2009年08月14日

●妊娠したい 絹レッグウォーマー●

水族館に行ってきました。
いやぁ〜〜夏は水族館っすね。
クーラー効いてるし、見るからに涼しいし。
あたし、毎回、イルカのショー見ると
号泣してしまうんですわ。
なんつうか、けなげさというか、従順さというか。ね〜〜〜
そんな 空気の読めない涙のツボを持つあたしですが
もちろん赤さんカモーンのためにもがんばってます!
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→鯨の応援ボタンを押してください。人気ブログランキングへ


知人が、41歳で4人目を妊娠した、と連絡をくれました。

でも、残念ながら初期の段階でダメになってしまったと。


で、「あさって手術なの。いちゅひちゅはどう?」

と言われ。


どうって言われても、あたしは元気なんだけど・・・と
思いつつ、

とにかくゆっくりカラダ休めてね と言いました。


知人は言いました。

「望んで望んで、できた4人目。
 
 望んでない いちゅひちゅには、わからないだろうけど」と。


うん。ごめんね。
つらい気持ち、わかってあげられないかもしれない。


でも、あたしも 赤さん、望んでるんだけどな。

という言葉はグッと飲み込んで、彼女の気持ちを
存分に聞いてあげることしかできなかった。


なんだかヒジョーに考えさせられ、
自問自答の、お盆休み直前のヒトコマでした。




あたし、まだまだ諦めずに 赤さん望んでます!

今回は、忙しさのあまり、酒の量が増え (; ̄- ̄;)

いまいち排卵日は特定できませんでしたけど


とりあえずヤッとけ。

とりあえずイトナミGO。


みたいな2009夏。


ヒットせい! 泳げ精タロくん!



そのためには、トイレ掃除だってするもんね。

風水っすよ。風水。
●妊娠したい 子宝風水Z●


などね。

もう、帰省で 周囲からプレッシャーかけられる前に

妄想予行演習っすよ。

自分で 赤さん呼び込めエネルギー充填!


何を言われようと、要は自分っすよね。



できることはヤッてますんで〜〜。

もうすぐ赤ちゃん やってくるはずですから〜〜。



と、心で叫びながら 笑顔でガード!



自分と。オットと。

二人さえ同じベクトルで気持ちが向かっていれば
それは最強。
なにもコワくない。

自分のこと好きでいることも大切だし
自分でやってることに自信をもつことも大切。


あたしなんて、もう、自信満々ですで。

あたるもハッケ 外れるもハッケ よよいのよい!


コノ夏も やったるで〜!  おーー!!


とりあえず、こんな記事を見つけました♪
『そろそろ妊娠したい人の「衣食住」5つの鍵』

1.食事はあたたかい和食を作って食べること

  玄米やビタミンE、亜鉛の多い食べ物、夏でもあったかいものを! 
  これはさんざん、オパ母でも提言してることですけど
  やっぱり基本の「食」は大事っすね。

2.ファッションは「ゆるいこと」「暖かいこと」が大事
  
  ぴったりしたボトムスは、子宮や精子によくないと。
  ゆるゆるだけど、あったかい着るもの。
  そりゃ、それがいいには決まってますけど
  あたし的には、ファッションは、
  その人を輝かせるひとつのアイテムですし
  外に出るときくらい、好きなファッションでいいと思うんすよね。
  だから、リラックスタイムに、存分に
  身体をいたわる格好で、ゆるゆると過ごしたいな〜と思ってます。


3.冷房は最低限にすること
 
  うんうん。これは確かに大事かも。
  冷房は、自分で思うよりも、身体を芯から冷やしてたりしますからね。 
  とはいうもんの、職場環境など、自分の意思では
  どうにもならない場所も多いですもんね。
  このときばかりは、レッグウォーマーなどが重宝しますよ♪


4.家の中をきれいにしておくこと

  関係あるようで、ものすごい関係あります!
  動物には「巣篭もり本能」というのがあって
  子孫を残すためには、まずは自分の「巣」を整えるというもの。
  家の中をきれいにすると、空気感もキレイになりますよね。
  それこそ妊娠力を呼び込むためには重要です♪

5.居心地のいいベットルームにすること

  なるほどなるほど。寝ているところが快適だと
  身体にもよさそう♪
  あたしも最近、シーツ類、全部新調しました。
  期待大だわぁ〜〜〜





あたしがコノ夏注目しているのは

「3つの首」です。

人にある3つの首。首、手首、足首を冷房から守れ!というやつです。

冬場ももちろん防寒には欠かせない3首ですけど

特に夏に注目しているのは「足首」です!

夏に、あれこれと着込むのは 

それだけで暑苦しい。

で、今回GETしたのはコレ↓


シルクのレッグウォーマーですわ。

特にシルク100%のものだと、暑くないのに冷えない。

家にいるときだけでもコレを着用していると
ずいぶんカラダをいたわっている気になれます。

気 かいっ!

いやいや。きっとこういう地道な努力だって
赤さんへの近道だと信じて。ね。



血液型による性格って、信じます?
あたしはO型なんですけど、ずばりO型丸出しの性格。
ちなみにオットもO型。
互いの気持ちがシースルーで、
かなりやりやすい。わかりやすい。
血液型による相性っていうのもあるみたいですけど
みなさんとこは、どんなかんじですかね?

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


posted by いちゅひちゅ at 00:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 健康グッズ系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

●つぶやき 乳がん検診●

今年の夏は、今のところ冷夏で過ごしやすいですね。
でもどーしてもかき氷やら冷たい飲み物に
つい手が出てしまいます。
そんなあたし、最近ピーピー続きで。。。。。
ラッパのマークでおなじみのあのお薬のお世話になってます。
先日は、外出中の街中で「ゴロゴロゴロ・・」と陣痛が。
いや、赤さん生まれる陣痛じゃなくて、出るのはう●こですがね。
1分刻みの陣痛になったところで、トイレを発見しセーフ。
冷たいものばかりは、いけませんね。
みなさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいまし♪
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→氷の応援ボタンを押してください。人気ブログランキングへ



ゴロゴロピーも続いて、体調がいまいち安定しないあたくしですが

実は、先月よりもっと気になる所見がありましてねぇ。。。


ずばり言いますと、「乳が痛い」んですわ。

かれこれ2ヶ月ほど前からですかね。

ま、ペリー来航予告、つまり生理前なんかは
乳が張って痛いというのは、個人差はあるものの
多かれ少なかれあるもんですがね、

なんだか 生理前じゃなくても 痛い「気」がしてきて。

ちょっとなんかが触れるだけでも

あうっ! という感じだったんですよ。


しかも「右」だけ。


そう。右だけ痛いっつうのが、ミョーにひっかかりまして。


一生懸命、しこりとか探してみるものの

なんせ貧しい乳なんで、しこりなのか肋骨なのかわかんね。

え?そんなに貧乳???? (; ̄Д ̄)

ま。それは置いといて。





で、「乳がん」の初期症状とか、やたら検索したりして

『右と左と、大きさが違う』とあれば

うん。やっぱり右の方が若干でかいじゃんっ。。。。。


右だけ痛いし、もしやこれは・・・にゅ、にゅ、にゅーがん・・・


とか、お得意の妄想の渦に巻き込まれましてね。



妄想族のいいところは、いつでも自分の都合のいい夢を見て
ヨダレこいて、快楽にひたれるところですが

悪いところは、悪い妄想も尽きないというところでして。


先日、川村カオリさんが乳がんで亡くなられて、
同世代、子育て世代として、非常にショックで。

ますます妄想にも拍車がかかり。

ムスコの寝顔を見ながら、涙流してしまうくらい
悪い妄想にとりつかれまちた。


いやいや、涙流しているばーいじゃない。
川村さんも、言っていた。
余命1ヶ月の花嫁の主人公の長島千恵さんも、言っていた。

「ぜひ、乳がん検診を」と。


彼女達が、命がけで発してくれたメッセージを
今、がっちりと受け止めた気がして、

思い切って、マンモグラフィーによる乳がん検診を受けてきました。


視触診(お医者さんが見て、触って、しこりなどを確かめる診察)
超音波検査(いわゆるエコーで、しこりなどを確かめる診察)
マンモグラフィー(乳房専用のX線写真)

と、一連の検査をすることになりました。


まずは、問診書。

アレルギー、妊娠の有無や、しこり痛みの自覚症状などの質問のほかに

『出産経験は?何年前に、何人か』
『親族、姉妹などに乳がんの人はいますか』
『今までにホルモン剤の投与をしましたか。何年前に』

などがありました。

不妊治療を受けているときに、
女性ホルモンによる投薬も受けているわけですから
若干不安感は増しました。


で、おつぎにマンモグラフィー。

「痛い」ということだけを聞いていたので
ものすごい不安でした。

レントゲンって、胸のレントゲンをとるときも
胸をはさみますわな。

それと同じ。乳房専用レントゲンですもの。

乳房を挟み、圧迫ですわ。




あたしみたいな貧しさの乳でも、まぁさすがプロのレントゲン技師さん。

上手に脇からお肉を手繰り寄せ、


上下からの圧迫。
titi1.jpg

左右からの圧迫。
titi2.jpg


乳首はばっちりピンクにデフォルメ済みのこのイラストで

伝わりますかいね?
乳のスクラップ具合。

もちろん左右の乳、スクラップです。

これが痛い。がまんできないほどでもないが、まぁ痛い。


おおおおおーーーい!
つぶれやしませんか?オレの乳!!!  



という痛みです。


でもそれも一瞬のこと。あっという間に
マンモグラフィーも終わりました。



できあがった写真を見ながら、視触診、エコーを受けました。


結果から申しますと、これだけ陽気に書いてるんですもの、
皆さんのご想像どおり、異常なしでした。

でも本当に
受けておいてよかった。とつくづく思いました。

痛みは、ホルモンによる生理的なもので
異常なしではあったものの、マンモグラフィーには
5ミリ程度の影が映ってましてね。

それをエコーや触診で調べたところ、
水がたまっている問題のない「嚢胞」ということだったんですが
念のため1年後に、もう一度診察に来てください、とのことでした。



ひとこと。

ホッとしました。

オットも、大丈夫だとは思いながらも
もしもを考えるととても不安だったようで

結果を聞いて、思わずあたしを抱きしめました。



機会がないと、わざわざ検査を受けに行くことは
たいへん億劫ですし、勇気も要ります。

でも、黒と出ても、白と出ても
検査を受けることで得るものは大きいです。

ちなみに、大きな総合病院で検査をしたんですけど
お代金は初診代やらモロモロ含めて5700円でした。


あたしは、安い、と感じました。


マンモグラフィーの検査にも、色々な考えがあるようですが→『乳がん百科』

小さな影でも映し出す、優れた検査です。


みなさんも、何かヘンだなと思われるときは
迷わず検査へGO!ですし

ここに来てくれるすべてのみなさんに
乳がん検診の推奨を、ここから発信できればうれしいです。





あ、ちなみに。
不妊治療でのホルモン治療などがガンのリスクを高めるということは
ないそうです。ご安心を♪


先日、お祭に行き、夜店を堪能しました。
気候の影響なのか、お店の方針なのか
たらいに入った10匹だけの金魚で
1回300円で金魚すくいやってました。
さみしいぃぃ・・・
お面は、1個1000円。高いっ・・・・
近頃の相場はこんなもんすか?


やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


posted by いちゅひちゅ at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ■つぶやき 医療ネタ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

●妊娠したい エアリーシェイプ●

なかなか「夏」らしい天気になりませんねぇ〜
真夏なのに、洗濯物が一日たっても半乾きってイライラしますな。
ムスコが持ち帰った「あさがおの鉢」もなかなか開花しませんが
赤さんウェルカムな気持ちは、いつもパックリ開花中!
忙しい日が続き、なかなか思うように更新できないときがおおい
ぐうたらなあたしですが
みなさんとステキな情報を分かち合いたい気持ちは
誰よりも負けません♪
これからも細々ですが
皆さんに愛されるブログを作っていきたいと思っています。
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→あさがおの応援ボタンを押してください。人気ブログランキングへ


さてさて。

あたし的には、ずいぶん前から目をつけていた「骨盤」が
最近また、ちやほやされてますよね。

いちゅひちゅってば先見の明じゃ〜ん♪
やるぅ〜〜 
と、誰も言ってくれないので自分で言ってます。いえーい

オパ母での骨盤記事は、以下のとおりです。
●妊娠したい 骨盤の歪み●
●妊娠したい 骨盤の開閉●
●妊娠したい モゾモゾ体操●
●妊娠したい オシリ歩き●
●妊娠したい フラフープ体操●
●妊娠したい しかめっつら体操●
●妊娠したい あぐら●
●妊娠したい ゆる体操3●
●妊娠したい 美腰●
●オパ母 「骨盤」キーワードで検索した記事一覧●




骨盤運動系、最近なかなか続けられてませんが
第1子妊娠時には、毎朝必ず 骨盤体操してましたんで
きっと、妊娠にはいいに違いない。

しかも、骨盤のゆがみを解消できると
ダイエットにもつながるんすよ。

やる価値は、絶対にあるはずの骨盤体操。

どの運動も
やる時間は、ほんの数分でいいにもかかわらず
なんで、こう、怠け癖がついちまったのか。

なんとか楽して、骨盤のゆがみをとる方法はねーのかい。


そこで、コレ↓試してます♪(・∀・)ニパッ



エアリーシェイプ♪





コロンとかわいいこの形状。

実は、お友達の家にありましてね。


その友達は、現在第2子を妊娠7ヶ月の身重なんですが

その友達、妊娠前に買って使ったら
1週間で2キロ痩せて、ラッキーと思って毎日使ってたら
予想外に妊娠して、使えなくなっちゃったぁ〜と嘆き節。


そのお友達の第1子は、現在8歳ですんで
結構、歳の差のある第2子の妊娠で、
そのお友達は「予想外」を強調してるんですが


「予想外」大感激!
予想しまくってるけど、「予想外」とか言ってみてーー!
その「予想外」の妊娠、という点に大注目しまして
エアリーシェイプ、注文しちゃいました。


まだ到着したばかりなんで、バンバン試したらまた
使い心地を報告しますねぇ。


今回あたしは、子宝をかねてオレンジを注文しましたが
他にもいろんな色があります♪
↓オレンジ



↓レッド



↓ブラウン


↓よりエクササイズしやすい脚付き


座椅子としてもかわいいし
テレビ見ながら骨盤体操できるのは、超魅力♪

しっかしあたしもずいぶん、ずぼらになったなぁ〜〜( ´△`)



妊娠中、おなかが突き出たら「男の子」なんてよく言われますよね。
臨月のお友達のおなかは、その典型的な前に出たおなか。
10人中10人に「男の子だね」って言われるそうです。
生まれるまで性別を聞かない主義のお友達ですが
つい水色の産着を手にとってみてしまう、とか♪
あたしは性別はすぐに聞きたかったけれども
生まれるまで聞かないというのも、いいですね♪

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


posted by いちゅひちゅ at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい グッズ系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

●情報館 皆さんの子宝神社●

お友達が、一卵性のそっくりの女の子の双子ちゃんを出産しました。
なんと、その友達自体が、双子で
その双子の妹も、一卵性のそっくりの女の子の双子ちゃんを
10日違いで出産したらしいです。
(°◇°;) すげーー。
生まれた4人の新生児、みんなおんなじ顔らしいですよ。
すばらしいぃぃぃぃ!!
更新がんばります♪
よければ1日1回、応援のクリック、すいかのマークを押してください♪
これからも、細々とがんばります。
応援のほどよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

先日、近所の法華経の寺で「鬼子母神祭」なるものがありました。
その、赤いのぼりには
「子宝・安産 鬼子母神祭」と書かれていたので
ほくそ笑みながらおまいりさせていただき、
お守りをひとつ いただいて帰りました。

オットが

「昔、マチャアキの西遊記で、和田アキコが鬼子母神の役で
 出てたで。たいそう怖かった。
 ほんまに鬼子母神って子宝の神さまなん?」

と、とてもレアで純粋なギモンを口にしたので、
さっそくお寺で、鬼子母神のイワレの説明書きをいただきました。
その紙には、こう書かれていました。

鬼子母神はある神様の妻で、500人もの子どもがいたんですって。
(この時点ですでに子宝とされることもあるらしい)

自分の500人の子どもを育てるために
鬼子母神は、人間の子ども達をさらって、食べていたらしい。
ヒィ〜〜(゚ロ゚ノ)ノ

人間は子どもが取られることに嘆き悲しんで、お釈迦様に相談したところ
お釈迦様は、鬼子母神の子どもの末っ子を隠してしまった。

鬼子母神は、自分の末っ子の子どもを探し回り、途方にくれ、狂うほどの悲しみに。
そしてお釈迦様に相談した。

お釈迦様は、
「お前は500人の子どものうち、たったひとりいなくなっただけで
こんなにも悲しみ苦しんでいる。
人間はたった数人しかいない自分の子どもをお前にとられた。
その親の悲しみが今はわかるだろう。」と諭した上で末っ子を返した。

鬼子母神は改心して、コレ以降、子宝や子どもの守り神になった。



(; ̄Д ̄) けっこう 怖い話ですね、アッコさん。
じゃなくて 鬼子母神

でもまぁ、いいわ。 今じゃすっかり子宝の神さんらしいので
いただいたお守り、枕の下に入れて寝ます。(・∀・)


前回、こちらで
ありがたいティンティン&マンマン神社をご紹介させていただいたところ
●情報館 子宝神社●

みなさんから、

他にも ティンティン神社 ありまっせぇ〜 という
情報をコメントからいただきましたので、紹介させていただきますね。


★ももたんさん からの情報★
千葉県の【大鷲神社】という神社です。
ここも男性シンボルが奉られていて、
ユニークなのは御守りの他に『てぃんてぃん』の形の飴がある事です。
満願成就した方々からの奉納てぃんてぃんなどもあり、
周囲ののどかな田園風景もプラスされて、
なンか、煮詰まってる時には肩の力が抜けてイイですよ。

奉納ティンティン。。。。撫でてみたい♪
ももたんさん情報ありがとうございます!



★vita☆さん からの情報★
山梨県甲府市・昇仙峡にある【夫婦木神社】
ドライブの道中、ふと立ち寄ったのですが
やっぱり、ありました。リアルな男性のシンボルが…(* *;)
パワフルなご年配の女性(神社の方)が、それはそれはとても熱心に説明して下さり、
知らない者同士、時々顔を赤らめて耳を傾けました(笑)。
今でも、その女性の「ご利益あるよッ!!」という力強い声が耳に残っています。

本当にご利益ありそう!!
vita☆さん情報ありがとうございます!



★あゆみかんさん からの情報★
愛知県【間々観音(ままかんのん)】ってとこがあって
『おっぱい神社』って言われてます。
そこは手洗うとこから絵馬とか全部おっぱいのカタチです(笑)

わお!これはぜひ行きたい!オパ母のある意味守護神かも♪
あゆみかんさん情報ありがとうごあいます!


★かのこさん からの情報★
愛知県犬山市の【桃太郎神社】
桃太郎や鬼のモニュメントのある子宝神社です

愛知県すごいっ♪こりゃ今年の夏は愛知サマーですかね♪
かのこさん情報ありがとうございます!


★もこなさん からの情報★
徳島にも男性シンボルをたくさんおまつりしているお寺があります。
そのシンボルを跨いだり、くぐったりします。
肌守りもリアルです。

なんというお寺かまたよければ教えてくださいね。
リアルな肌守り、抱きしめたいです。
もこなさん情報ありがとうございます!





全国随所に、あるんですねぇ、ティンティンの神様。


ビバ!チンチン☆ 

みなさんからの情報、たいへん参考になりました。
ありがとうございます。

そこで、今回の記事のコメントにも

みなさんの知っている

ティンティンの神様や 子宝神社 寺 などが
ありましたら
ご紹介いただけたらなぁ〜と思っています。

ご紹介いただいた情報は
こちらの記事に、加筆させていただきたいと
思っています。


よろしくお願いしまぁぁぁす♪


さぁ、みなさんもこの夏
ティンティンを巡る旅に でかけませんか?( ̄ー ̄+)キラ〜ン


2009.7.28加筆
★ゆてぃおさん からの情報★
日光東照宮に行ったら赤ちゃんができたよという話を
よく聞きます。

その情報の源は、オパ母かも!
過去記事にありますんで、よければ見てみてください。
●妊娠したい 子宝旅行●
ゆてぃおさん情報ありがとうございます。

★vita☆さん からの情報★
鬼子母神と言えば、私は東京・雑司が谷にある鬼子母神堂に
参拝に行ったことがあります。
鬼子母神堂の「鬼」の上の点が無かったので、
気になり調べたところ…お釈迦様にお説教されて、
角を外した…という説が。深いですねぇ。

鬼子母神は各地各所にありますねぇ〜
奥が深いです♪
vitaさん情報ありがとうございます


★銀チョコさん からの情報★
私のオススメ子宝神社は愛媛県宇和島の
凸凹神社(多賀神社)です
独身時代、ただの男友達と行き“ほぇ、はぁ”と
ドキドキしましたわ。
昔風の絵で48手?が張り巡らされてたり、
いろいろあったような。。。(10年以上前のことで)
多分HPあると思うので、ぜひ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

うへへ。あたしも見てみたい。
そして実践したいぜ、48手。
銀チョコさん情報ありがとうございます。


知人がお仕事中に、倒れたと連絡が。
何事かと思いきや、原因は「栄養失調」だったんです。
暑いからと、ビールと水ばっかり飲んでて
ここ半年ほど炭水化物をまったく取らなかったらしいです。
この裕福な日本において、栄養失調とは。
みなさんも、暑さに負けず、めんどくささにも負けず
バランスのある食事を楽しみましょうね♪

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


posted by いちゅひちゅ at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ■皆様からの情報館■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

●妊娠したい 毎日射精●

生まれたてホヤホヤの新生児を見てきました。
クシャクシャの赤いお顔は
まさに「赤さん」♪
お母さんのおなかの中で伸びた爪が初々しく
なんだかとっても神秘的に思えました。

あたしもきっと、妊娠できる!と
みょーーな力がわきました。
ひまわりのように、太陽に向かって顔を上げながら
自分に自信をもって歩みたいと思います。
更新がんばります♪
よければ1日1回、応援のクリック、ひまわりのマークを押してください♪
これからも、細々とがんばります。
応援のほどよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ



高温期になると、めっきり性欲がなくなるあたし。

高温期2週間は毎夜 さっぱり 天使の寝顔 ですわ。



ですんで、ゴールデン期間を迎えるころには

あたしたち夫婦の「本能」もええ具合に

ムラッチムラムラ〜( ゚∀゚) けけけけけけ



前回、●妊娠したい 殿方へのお願い●
●妊娠したい ヒットしやすいイトナミ回数●
の記事でも書きましたが


1週間に最低1回 の ドピュ で 精子製造工場の稼働率を高め

1週間に2回で リズミカルに的を得よ


と、提案してみました。



うちのオットは おそらく脳自体がエロ細胞なんでしょうな。

ティンティンはどうか知りませんが
頭だけはしっかりと「毎日ヤレヤレゴーゴー!レッツゴー!」に仕上がってます。


がしかし、あたし的には

「毎日? とーんでもない。
 プリプリの精ちゃん たっぷり ためておくんなせ!」

と、精子製造が気になり、とてもとても毎日なんて。ね。


ところが、最近、こんなニュースを見ました。


毎日の性交渉で精子の質改善、妊娠の可能性高める=豪研究者

(ロイター - 07月01日 14:24)


性交渉を毎日持つことにより、精子の状態が改善し、妊娠の可能性も高まることが新たな調査で分かった。これまで専門家の間では、
妊娠の可能性を高めるためには、男性が毎日の性交渉を持つべきか避けるべきか議論が交わされていた。
しかし、オーストラリアの体外受精研究機関、シドニーIVFのデビッド・グリーニング博士は、
男性の「禁欲」は妊娠に向けた正しい方法ではないと最新の調査で指摘している。
グリーニング博士が男性118人を対象に行った調査では、
1週間毎日射精した場合、精子の質が著しく改善したという。
同博士は30日、アムステルダムで開催された会合で
「比較的正常な精液指標を持つカップルは、排卵日前の1週間は毎日性交渉を持つべきだと結論付けて間違いなさそうだ」と指摘。
性交渉の回数が増えると精液の量は減少するが、多くの男性にとってそれは問題にはならないという。




(°◇°;)  まじっすか!


オット朗報!!

毎日イトナミ推奨だぜっ!!



毎日したほうが、

数は少なくとも 新進気鋭のエリート精ちゃんが

輩出されるっつうことですわ!




シコシコでもよろしいわけでしょ?これ。




とにかく、殿方には

バンバン出して バンバン新しいの作っていただくと。


そういうことですわな。



さ。これからは 殿方が

仕事で「疲れたぁ〜」なんて帰ってきたら

「まぁ、お疲れ様。

 おビール1本抜いときます?
 
 それともニョイ棒一発抜いときます?」


みたいな。

毎日、スポンスポン

軽快に 抜いていただきましょう♪



先日、家でオットと酒をくみかわし
ベロベロに酔い、その勢いでイトナミました。
たいそう楽しかったですわ。
ぐはははははは
しかし、若者によくありがちな
我に返ると青ざめるような「酔ってイトナミ」は危険。
ぜひ、夫婦になってから楽しみましょう。


やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


posted by いちゅひちゅ at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい イトナミ系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

●妊娠したい 子宝草●

先日、妊娠9ヶ月の友人の腹を
撫でさせてもらいました。
いいですねぇ〜〜〜〜あのハリ♪
硬くて、やわらかくて、あったかくて。
あたしも、あの「腹」の感触を再び自分のおなかで
味わえるよう、心にハートをいっぱい持ちながら
その日を楽しみに待っています。
ここにきてくださる皆さんのおなかにも
あの感触が宿りますように。
更新がんばります♪
よければ1日1回、応援のクリック、ハートのマークを押してください♪
これからも、細々とがんばります。
応援のほどよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


先日、メールでこんなご相談が。

 「子宝草を譲ってくださるというサイトから
 子宝草をもらって、はりきって育てていたのですが
 枯れ果ててしまいました。
 
 治療も結果を出せず、せめてもの頼りの綱で
 見ず知らずの人から譲ってもらったのに
 それも枯れさせてしまう自分が情けなく
 涙が出て出て仕方ありません。。

 私は何をしてもダメなんだと、
 子宝草を枯らしてしまってから自己嫌悪で。

 枯らしてしまった子宝草の残骸も、捨てるに捨てれません。
 どうすれば供養できますか。」



(; ̄Д ̄)深刻っ・・・

うん。でも、わかります、その気持ち。

あたしだって、→こんな風に071119_1439~0001.jpg
こうのとりキティちゃんのコウノトリの部分、
パックリなくなったときは、

マジでぇ〜〜!!!
どこいったんじゃーーー!! 

と 悲壮感さえ、ただよいましたで。
●妊娠したい こうのとりキティ● ●つぶやき キティちゃん●

こういうジンクス系や、まじないというものは
中断されちまうと、

ひぃぃぃーーー、やっばーーい、、、
無理かもーーー無理なのーーー??

みたいな、気持ちになってしまいがち。


んでも、心の持ちようによって
無理やりでも、前向きに解釈しようじゃありませんか。

こうのとりキティちゃんなんかは、
ちまたでも有名になりましたが

「コウノトリの部分や、キティちゃんがとれちゃった時は
 きっと、自分のおなかに飛んでいった、ということ。
 赤ちゃん宿るサインだよ〜〜〜」

という、前向き解釈が主流です。


子宝草も、これさえ育てあげれば妊娠する!!なんて
絶対的なものじゃー、もちろんありません。

小さな葉っぱを次々につけていく様がかわいらしく
それを愛でる気持ちが大切♪

もしも
枯れちゃったら・・

キレイさっぱり忘れましょうっ!!


自分の育て方が悪かったんじゃ・・・なんて
自分を責めないで。
大丈夫だって!
たまたまだった、しょうがない。


供養とか、そんなに大げさに考えずに

「楽しませてくれてありがとう〜〜〜!see you!」
くらいなノリと勢いで処分することも大事。
心も、鉢も、さっぱり入れ替えましょうぜ。


実はあたしも。。。
あたしも、子宝草、育ててます。

ジャジャーーンkodakusa.jpg



小さい赤ちゃんの葉っぱが、いっぱい出てきます。
土の上に落ちたら、勝手に根付いてます。

かわいいやねぇ〜〜〜゚.+:。(≧∇≦)うっとり

この、小さな葉っぱを、オークションなんかで
売っている人もいるんですよ。

(一度、友人がオークションで買ったらしいんですが
 この小さい葉っぱを、湿ったコットンに包んだ状態での
 発送だったらしく、届いた日に、枯れたって落ち込んでました。
 発送方法もよく確かめる必要がありますね。)


そもそも、子宝草って、売ってるのあまり見かけませんよね。

じゃあ、どこで手に入れるのか。


ネット上で、個人のブログやmixiのコミュニティなんかで
「子宝草譲ります」というものをたまに見かけますね。

でもあたくし的には、
どーもそういった善意の声に 名乗りを上げづらく

知らない人から、、、ねぇ〜、、、というネットならではの不安もあるし

なんかそれこそ
「念が入ってそうで、枯らすと申し訳なさそう」という思いがぬぐいきれないんすわ。


ホームセンターにでも売ってれば買うのになぁ〜と
あっちこっち見て回りましたが、なかなか出会えない。


オークションで買おうかなぁ〜とも思いましたが
失敗した友人の話もあって、迷っちゃって。



で、結局、あたくしは
なんのあとくされもない
楽天ショップで購入、しましたんですのよ。
楽天なら、個人との取引ではないので
オークションより安心かと思いましてね。


あたしが購入したのはこちらの子宝草↓


梱包も、土がこぼれないように配慮されしっかりとしていてたし
植物自体も、きちんと土に根付いた
すでに赤ちゃんの葉っぱをつけている状態の子宝草をGETできました。



↓こちらは、鉢や土もついていて、すぐに育てられるセットです


↓こちらはラッピングも可能なようですので、プレゼントもOKです。



↓他にもいろいろ。



流通は夏期が主流のようですので、今がネットでGETのチャンスです♪



そして、GETしたなら、なるべく枯らさないように
子宝草の育て方のワンポイントをご紹介します♪

■基本的に観葉植物なので、そんなにいたわらなくても大丈夫。

■水のやりすぎには注意!土の表面が乾いたらあげる程度にする。
 特に冬は、根腐れしやすいので
 1週間に1度くらいでも平気。(環境によって違いますが)
 うちの場合、忘れたころにあげてるくらいでした。

■日当たりは、あまり強からず弱からずのとこがグー。
 夏はカンカンに日があたるところじゃなくて
 ベランダの日陰、みたいなところでOK。
 秋冬は、カーテンこしに日がさす程度の日当たりの室内で。
 子宝草は、多肉植物なので、冬に零度以下になると
 葉っぱが凍ってしまうことがあるらしいので寒いときは注意です。

■赤ちゃんの葉っぱは、勝手に土に落ちて、勝手に根付いてます。
 もちろん、他の鉢にうつして育ててもOKだし
 ハイドロカルチャー(粒粒の軽い石みたいなもの。
 室内でも清潔に観葉植物などを育てられる)でも、OKです。
 赤ちゃんの葉っぱのときは、多めに水分をあげましょう。


こちらを見てもらえればわかるように、→
★楽天 子宝草とマザーリーフ★


子宝草といわれてるものには、いろいろな種類があって
水に浮かべて楽しむマザーリーフのようなものもあります。



うちの子宝草は、おかげさまで元気にしとりますので

それこそ「ネット上のおつきあい」ではありますが

ここオパ母で、いつか皆様にお分けできたらいいなぁ〜

なんて妄想しながら、小さい赤ちゃんを育てることに
今、喜びを感じてます!!イエイッ!!

育て〜芽吹け〜子宝草っ♪

育て〜芽吹け〜妊娠菌♪



今週は、どっぷりと雨の日が多いです。
雨に外を出歩くと、あたしは頭にアホ毛が出没します。
アホ毛ってわかります?関西だけかな、通じるの。
なぜか、他の毛より短めで
なぜか、他の毛よりカーリーorチリチリで
なぜか、他の毛よりピーンと勃ってて。
若干、オシモの毛に似てますねん。
これ、どうにかならないんでしょうか???

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


posted by いちゅひちゅ at 16:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい まじない系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

●情報館 子宝神社●

みなさんが1日1回クリックしてくださるお気持ちが
ランキングとして直接響くようでいつも嬉しい気持ちです。
あじさいの花のように、一つ一つの小さい花が集まって
大きな彩を放てるように
一つ一つのことは小さくとも
いつか夢につながるよう 赤さんが宿ってくれるよう
毎日楽しんでやってます♪
そんな日々試したり聞いたりしたことを、ここでお話できるように
更新がんばります♪
よければ応援のクリック、あじさいのマークを押してください♪
これからも、細々とがんばります。
応援のほどよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


梅雨に入ったところが多いと思うんですけど
こちら関西では、梅雨に入ったとたん
すこぶるよい天気が続いておりますわ。

日本は、四季があるからこそのサクモツや風物なんかが
たくさんありますよねぇ〜〜
ジメジメするし、洗濯物は乾かないし。
長雨は好きじゃありませんけど、
これもまぁ、梅雨の風物といや風物。
あまり雨が降らないと、水不足や作物生育への影響が
出ますしね。

最近、ブログの最後になんでもないアンケートなんかで
みなさんのお声を聞かせていただいてるんですが

前回の「何月に結婚しましたか?」では
「11月」が一番多いという結果でした。
一番少ない月は、「8月」。
日本の四季を感じますよねぇ〜〜〜〜


さてさて。

今回は、ここオパ母に来て下さっている方からの
すばらしい情報をお届けします♪

コメントやメールで、たくさんの貴重な情報をくださったのは
「いな吉さん」です♪ありがとうございます。

いな吉さんから、子宝で有名な神社の
詳しい説明やお写真を頂戴しました。

「なにせ隠し撮りのようにこそっと撮ったので(笑)出来はよくないですが、
 よろしければ見てやってください。
 もちろん、加工縮小はご自由に
 オパ母での利用もお好きにしちゃってください♪」

と、オパ母で皆様にごらんいただけるようご配慮いただきました♪

せっかく送っていただいたお写真なので
できる限り、いな吉さんの撮影のままでUPさせていただきます。

個人名や個人が特定できるような部分は
あたくしがぼかしで加工させていただきましたが
著作権は、オッパイ星人の母に来て下さっているいな吉さんにありますので
右クリックなどで持ち帰りなどの利用にはご注意ください。


今回いただいた情報の子宝神社は

愛知県小牧市にある「田懸神社」と
愛知県犬山市にある「大懸神社」です。


ではまず、「田懸神社」t1.JPG

うんうん。正面から見た正殿は、ごくごく立派な普通の神社ですよね。



ところが。ところがですよ。

みなさん覚悟しといてください。

その奥宮には・・・・・







ジャジャーン!!!
t2.JPG

立派!!立派すぎるぜ、ニョイ棒♪♪♪

馬乗りして、頬ずりしたいくらい、すばらしいフォルム。

光ってますなぁ〜〜〜〜♪♪♪


そして、中には、こんなに数々のブツが奉納されてるんだそーです。
t3.JPG

惚れ惚れしますなぁ〜〜〜〜

角度といい、種々の大きさといい、
その頭頂部をよしよしと撫でてみたい衝動に駆られます。


宮の周りには、こんな自然のオブジェもあるそうです。
t4.JPG



宮の脇には
「玉さすりのほこら」なるものまであるそうです。
t5.JPG


いな吉さんのご報告によると
「お賽銭をいれると、仏壇の前にある鈴と同じような
 チーンという音がしました。
 ここまで駄洒落が多いと、ご利益を疑っちゃいます(爆)」
(゜▼゜*)まじっすか??? 最高じゃねーーっすか。

いやいや、ご利益ありまくりな気がしません??

もう、何度も鳴らしたくなりますよね、ちーんちーんちーんちーん

そしてこの「玉さすりのほこら」の脇は
こんな玉垣ですよ、皆さんっ♪♪
t6.JPG

今にもなんだか出てきそうな先っぽを
あたしってば凝視しちゃいました。



男根まみれの、この神社から5キロほど離れたところに

「大懸神社」があるんだそうです。

こちらもごくごく普通の立派な神社のようですがo-1.JPG

「田懸神社」と対照にこちらは姫君の神社だそーで

こんなにビラビラな石がっ・・・・!!!

o-3.JPG

こんなに正面で、見ちゃっていいんでしょうか?と思うくらい
リアルな表現力で、声が出ませんわ。


こちらは、この姫石以外は、お守りなども普通だったらしいです。


いやぁ〜〜〜本当に素晴らしいレポート、写真をありがとうございます。
いな吉さん。Special Thanks です!!


この二つの神社は、子宝だけではなく産み分けにもいいとか。
3月15日には、「豊年祭」というお祭があって
田懸神社では男根のおみこしで練りき、
大懸神社では巫女さんが女陰をかただったものを抱えて練り歩くんだそうです。

いいなぁ〜あたしも抱えたいっ(っ*´ё`)b



お土産もいろいろあるそうですよ。
ニョイ棒のまんじゅうや、ワレメちゃんの飴だとか。

ニョイ棒飴、レロレロ舐めたい〜〜〜〜っ!!!

ニョイ棒チョコレートも 食ってみたいぃぃぃ。


今回の数々のお写真。
見るだけで、なにやらご利益ありそうに
アンナトコや コンナトコが熱ぅくなりますわ!
やっぱり、オナゴのナニをまじまじと見るよりも
数々の男根、ニョイ棒、ブツに心ひかれっぱなしなのは
あたしだけでしょうか。




ちなみに、いな吉さんからは今年の2月にこの情報をいただいていましたが
うちの画像処理ソフトの不具合により、なかなか記事にすることができず
今の時期になってしまいました。いな吉さん。すみません。
もしも、お祭に行かれたなら、また楽しい情報教えてくださいね♪

お近くにお住みの方
夏の旅行に思案されてる方
ぜひぜひ 愛知県にて
ティンティン & マンマン 拝んでみてはいかがでしょう♪


うちも、夏の旅行先に、リストアップさせてもらいます♪
うへへへへへへ・・・



うちはどちらかというと「ジミ婚」だったんですが
お友達の中には、それこそゴンドラで登場やらの
「ハデ婚」の人もいました。
オーケストラをそろえて、生演奏での入場というのも
ありましたし、お色直し4回という友達もいました。
今の流行は、どんなんなんでしょうね。

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


posted by いちゅひちゅ at 23:54| Comment(19) | TrackBack(0) | ■皆様からの情報館■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

●つぶやき ブーケトス●

前回、応援ポチをお願いしたところランキング
盛り返しました。ありがとうございます。
みなさんが1日1回クリックしてくださるおかげです。
なんだか皆さんの声が、直接響くようで嬉しい気持ちです。
たまには妊娠とは関係のないことも記事にしたりしますが
虹の架け橋のように、妊娠・出産につながるよう
日々試したり聞いたりしたことを、ここでお話できるように
更新がんばります♪
よければ応援のクリック、虹のマークを押してください♪
これからも、細々とがんばります。
応援のほどよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

6月の第1日曜日は、「プロポーズの日」なんですってよ、奥さん。

なんですねん、プロポーズの日って。
この日に、皆いっせいにプロポーズせえってか?

なんでも、6月は神話が由来で
「6月の花嫁」は幸せになれる〜 なんて言われてるらしく
その月にプロポーズすれば、幸せな結婚ができまっせ、ということで
平成6年ごろ制定されたらしいです。


ジューンブライドの友人は、
通常より割高の費用を払って
ガーデンでのウェディング、ガーデンでのパーティー披露宴を
計画してましたが、どっぷり梅雨の大雨で
他のホテル内の会場も、満場だったため
なんか、小さな仮部屋みたいな場所での結婚式でしたわ。

「ジューンブライドは日本では季節の関係で
 理不尽だということを、世の中にアピールしたい」

と、ウェディングドレスのまま憤っていたことを思い出します。


その友人。ブーケトスもやったんですよ。
本当は、青空の下、白いチャペルの階段から
晴れ晴れと階下の未婚女性へ投げるつもりが
雨でチャペルも別の場所へ。

なんか、せまぁ〜い通路でブーケトスしたもんだから
あらぬ方向へ飛んで行き
その投げられたブーケ、誰にもキャッチされず
地上へ落下したんですわ。

一同 シ〜ン・・・・!( ̄∇ ̄ ;)

あわててプランナーみたいな人がフォローしながら
拾いあげ、なんと再度チャレンジ。

未婚の女性は、もっと前のほうに固まって集まってくださぁ〜い。

なんて言われて、シブシブ前のほうへ行って立たされましたよ、
当時未婚のあたし。

なんだか屈辱でしたわ。

「いやいや、ブーケもらわなくても 
 結婚くらい いつかしてやるって!
 ほっといてくれよぉ〜」なんて心で思いながら。

決してそんなことは顔には出さず(出てたかも?)
緊張で手が震えている花嫁の友人を見ていたら

あらあら、今度は力が入りすぎたのか

男子ばっかりが集まってる後列へブーケはまっしぐら。

男子諸君は、受け取ってはマズイと思ったのか
爆弾が飛んでくるみたいに、四方八方によけたんですわ。

あろうことか、二度目の地上着地。(´Д`)


あわてたプランナーのフォロー

「幸せすぎる花嫁のブーケは 天にも昇る勢いですね♪
 一度、花嫁の手元で
 幸せすぎるオーラをクールダウンさせてから
 花嫁じきじきに、直接お友達にお渡ししますので、
 楽しみに待っていてくださいね♪」


このとき、みんないっせいに心で思ったはず。

「2回も落ちたブーケ・・・いらんわぁ〜っ!」


でね。週が明けて、会社へ行くと
先輩(当時未婚の30歳)から、耳打ちされました。

「聞いてや。あの落下ブーケ。
 私が持ち帰り担当だったわ・・・」と。

(°◇°;) 先輩の手元に渡ったんだ!


「なにも、30歳の私に渡さなくてもね。
 なんか、イキ遅れてますよ!って言われてるみたいでさ。。。
 腹立つけど、言えないしなぁ。」

と、鼻の穴膨らませながら、話してくれました。

で、ブーケどうしたんですか?と聞くと、

「ばあちゃんにあげた。めっちゃ喜んでくれて、救われたわぁ」

だって。


「ジューンブライド」と聞くたび、
先輩の膨らんだ鼻の穴思い出します。。。。ヾ(´▽`;)ゝ

みなさんは、なんか結婚式の思い出、ありますぅ??


ブーケトスは人権侵害 というおもしろい記事を見つけました。
人権侵害とはいささか大げさですけどね。ヾ(>▽<)ゞ

『ブーケトスは人権侵害だ(AERA)』Yahooニュース
 


さっぱり披露宴へお呼ばれすることもピークが過ぎたあたし。
全盛期の頃は、1ヶ月に3回出席したこともあって
当時のあたし、ご祝儀貧乏でした。
時の総理大臣から祝電が届くような友人の
超派手派手、豪華披露宴にも出席しましたが、
・・・・離婚しちゃったなぁ〜・・・!( ̄∇ ̄ ;)

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


posted by いちゅひちゅ at 12:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

●妊娠したい ヒットしやすいイトナミ回数●

ランキングまたもや急降下っ。。。( ´△`)
どうか、1日1回の応援ポチ、おめぐみを。。。
そんな中、妊娠報告&出産報告はどんどんいただいています。
ありがとうございます!!!
とても励まされます。
あたしもそろそろ妊娠したいなぁ〜。。。切実よぉ
前向きだけがとりえのあたしも、
切なさや心細さも、実はいつも大量に持ってます。
雨に洗い流したいような気持ちも、いつかきっと晴らしてみせます♪
これからも、細々とがんばります。
応援のほどよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


前回、前々回と、イトナミ系のお話をしましたところ


「週1回のイトナミがお勧めとのことなのでがんばります!」

「週5回やってますが、やりすぎですか?」


などの質問メールが多く寄せられました。



イトナミ。何回やるのが正解、なんてのはありません。

また、週1回やらなくちゃ!と義務になってもよろしくないですよねぇ。


前々回の記事は、精子は週1回は少なくとも放出しといたほうがいい

ということで、それはイトナミならもちろんいいんでしょうけど

いわゆる殿方のひとりエッチでも、よろしいわけです。

とにかく、週に1回はたまってる精子を出して、
袋をリニューアルしましょう〜〜という主旨です。


で、毎日やってるのがやりすぎかどうか、、、ですが

これも、個人差がかなりあると思います。

「数打ちゃ当たる」で、毎日やってりゃ
もれなく排卵日にも、ゴールデン期間にも発射できるわけで
それにこしたことは、ありません。

んでも、殿方の精子製造能力にもよりますわなぁ。

「3時間寝れば、再びパンパンっ!」と
うちのオットなんかも、若かりし日は豪語してましたわ。

まぁ確かにちょっと休憩すりゃ、発射はできる状態に
なることは確かです。

んでも、発射だけがメインじゃありません。

赤さん待ちにとっては、中身で勝負していただきたいもんです。


うちのオットの場合、毎日毎日ヤッてる状態で
精子の検査をしたことがあります。

やっぱり「数」が少なかったわけですよ。

あれ?数が少ないなぁ〜なんて医者に言われ、
素直に告白しました。

「実は、昨日も、その前の日も、連続で3日ヤってました」と。


「ああ、だからだ。そりゃ少なくなるはずやわ」と言われ
その後は、精子の検査の前は4〜5日間禁欲と言われました。

つまり、それくらい禁欲してると
ええもんが たまってくる、とも言えるわけですわ。

ですんで、健康な男女のおすすめイトナミ回数は週2回ですわ。


そこで、再び過去記事再利用第3弾をご覧ください。


2007.01.09記事 
●妊娠したい 週2●
先日、友達の友達のまたその友達の・・・

産婦人科の医者と会う機会がありまして。

そこでまた「赤子を宿るためには」という

トークで盛り上がりました。



そして 結局いつイトナミャいいんだいっ

と 詰め寄ってみたところ



「排卵に関係なく、1週間に2回のイトナミがおすすめ」


とのことでした。



理由は


1.排卵はいる起こるかわからんから

  週2だと、いつ起こってもヒットしやすい。



2.週2でヤッてると、ホルモンのバランスが整い

  排卵が順調になる。



3.殿方の工場の稼動が1番スムーズになるリズムで

  できのいいのが 新鮮な状態でお届けできる。





ほほー。なるほど。

週2だと、福さん式だの、あんまり関係なくなりますもんね。

しかも排卵が順調になるだなんて、朗報じゃないっすか。

工場生産もスムーズですって??



こりゃ試してみようか。


んでも、週2ってあーた、けっこうきついわよ?

高温期でも続けられっかなー。

高温期って、ちょいと性欲落ちません??

なんか 子宮下がってきて、あたって痛いし・・・


しっかし、妊娠しやすいリズムにするっつうのも

なかなか魅力的な法則・・・・



試してみっか???


週2っつっても、土日とか連続でしちゃーー

あんまし意味ないっすよ、奥さん。


例えば、月木 だとか 火金 だとか。

均等にね、均等に。


おっ!  これって


燃えるごみの日? ですか???


ではでは 今年のテーマ


ごみの日は、ゴミ燃やすだけじゃなく

アチラも萌やしてみませんかい?


( ̄ー ̄)ニヤリ


知り合ったばかりのママ友と歳の探りあい。
どう見ても年下のママ友から
「絶対私より年下でしょ?ずばり26くらい?」と言われました。
頬を染めて喜びましたよ。
あたし、童顔なわけでもねーんだけどいつも若く見られてラッキー。
でも、実年齢言うと「えええっ!びっくり!!」と
引くくらいびっくりされ、ビミョーな気持ちにもなります。
なんでそんなに肌艶よいの?と聞かれることも多いので
そのたびに「愛あるイトナミ」と答え、エロ師匠と呼ばれてます。

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ



posted by いちゅひちゅ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい イトナミ系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

●妊娠したい 排卵前のコンドーム●

妊娠報告がうなぎのぼりに増えています♪
400人を超え、その後もグングンと嬉しい報告をいただいています。
また、出産しました報告も非常に多くいただいています。
どの報告も、こちらのサイトで色々と試してくださったということで
お礼にと妊娠菌・ベイベー菌をたっぷりと振りまいてくださっています。
ありがとうございます!!
これからも、細々とがんばります。
応援のほどよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


あたし。ホームセンターと電気屋さんとドラッグストア
大好きなんです。

この3軒のはしごで、丸1日過ごせます。

しかし関西では、この1週間は新型インフルエンザの影響が大きく
うちの地域でも、外出自粛となりましてね。

今日からは学校も始まりましたし、落ち着きムードとなりまして
ひさしぶりにドラッグストアに、物色しにいきました。

6月から、妊娠検査薬などをネットで買えなくなります。→参照記事●つぶやき 尻の薬●

↓今ならまだ買えます。今のうちにまとめ買い♪





で、あたしってば今回も、ペリー赤船ドンブラコ〜で
まったく必要はないんですが
念には念を。
次には必要になるかもしれないしね♪うふっ♪
と、前向き妄想のもと、ドラッグストアの妊娠検査薬売り場へ。

クリアブルー。ネットならこのお値段↓

1本入り、405円なのに、
あたしが行ってるドラッグストアでは
「特価 758円!」と黄色い札で書いてありました。

ええぇ〜〜っ・・・特価なのに、758円〜
ネットだったら、698円で2本入りが買えるっつうのに。。。


ちなみにお店では、クリアブルー2本入りは、1198円でしたで。


高いねっ。 
高いけど、早くワクワクした気持ちで使いたいなぁ〜

なんて、検査薬コーナーの前で立ちすくんで妄想してたら


「あれ?いちゅひちゅ? こんなとこで何してんの?」


( ̄□ ̄;)ギクッ  
一番会いたくない場所での知り合いとの遭遇




「え? もしかして妊娠でもした??」



なーーーんて 聞かれてダブルパンチ。

値段市場調査です。とも言えず



「へ?ちゃうちゃう。これ見ててん。
 今晩はヤるぞー! なんてなっ。わっはっは」


と、ごまかしながら指差したのは
妊娠検査薬のコーナーの下の棚にあったこれ→


ヽ(´∇`)ノ うまくごまかせたぜ。


って、どっちが恥か!!どっちもどっち!!!


で、ふと思い出したんですわ。

「しばらくコンドームさん、使ってないわねぇ〜・・」

今、我が家にあるのかどうかも定かではない。


こんなに、中田氏バンバンしてんのにねぇ〜・・( ・◇・)遠い目



はっ!そういや、あたし
前の妊娠する前は、排卵期前はコンドーム使ってたんだったわ。

もう一度実践してみようかなぁ〜・・

ということで、過去記事再利用 第2段はこれ。↓

※(なお、この記事は、「福さん式」を実践せず
 どんぴしゃ排卵日を狙った場合です。
 福さん式の場合は、排卵日数日前のイトナミが大切ですので
 この記事の内容にはあてはまりません。
 ゴールデン期間前に、チャレンジしてみてください。)

↓05.4.11記事
えっ?妊娠したいのにゴム??

んなわけねーじゃんよぉ〜・・

とお思いの方、ちょっと待ったぁ!

もうちょっとガマンして読んでみて〜



このワザはね、あたくしが妊娠する周期とその前の周期と
2回だけ試してみて、みごと当たった方法なのです

その方法とはー・・・





■生理中
  イトナミお休み
  
■生理終了〜排卵日4日前

  思いっきりイトナミを楽しむ!!

  
  が、ココがポイント!!
  
  この期間中は

ゴム着用もしくはソトダシでチャレンジ!!



■排卵日4日前〜排卵前日
 
  イトナミお休み




そ〜〜し〜〜〜て〜〜〜



■排卵前日〜排卵日
 
   できれば朝・夕2回チャレンジ!!(*/∇\*)キャ♪

というもんです。

このスケジュールには、深〜〜いワケがあるんでございます。



そのワケとは・・・・・・・・・・・・

■生理中
  生理中は、女性の粘膜がものすごく敏感になってて
  傷つきやすいし、バイキンが繁殖しやすい期間なので
  イトナミはやめたほうがいいっす


  
■生理終了〜排卵日4日前

  この期間がポイントなんですねー、今回は。
  
  といいますのも、排卵日に向けて
  男性の方にもご協力いただき
  この期間に楽しく気持ちよく「発射」していただき
  きたるその日にむけて「新鮮なもの」をご用意いただくのです。
 
  「ためすぎ」はオタマジャクシ君が古くなったり
  元気がなくなったりするため、1週間以上のためこみは
  いけないそうです。(主治医談)

  一番よろしいのは、3〜4日、熟成させたものだそうです(主治医談)

  

で、なぜ  「ゴム OR ソトダシ」 なのか・・・




  これも主治医に聞いたんですが
  いくら愛しいオタマジャクシ君でも、女性のカラダは正直なもので
  入ってきたものを「異物」とみなし
  
  「あんた、なにさ?」
  と、反抗してしまうらしいです。

  専門用語で「抗精子抗体」といい、いわゆる免疫抗体ですね。

  この抗体がたくさんできすぎてしまう場合は、
  せっかく泳いできたオタマジャクシ君を
  やっつけてしまい、結局、受精にはいたらないという不妊の原因になります。
  (病院で簡単な検査でわかります)
  
  が、まぁ、普通は、オタマジャクシ君をやっつけてしまうまでは
  悪さしないので受精にいたるわけであります。

  でも、多かれ少なかれこの「抗体」はダレにでもできるそうです。

  で、ちょっとでも、妊娠しやすいカラダにしたかったあたくしは
  この「イトナミお楽しみ期間中」はゴムORソトダシにしてもらって
  子宮の中を、まっさら〜〜異物なし〜〜〜の状態にしたのです。
  
  そうすることで、いざ出陣!のとき
  オタマジャクシ君が泳ぎやすかろうと思いましてね。


そして
■排卵日4日前〜排卵前日

  は、イトナミもお休みして、じっくり熟成していただきます。
  いくら健康な男性でも、毎日毎日出しちゃうと薄くなるそうです・・


そしてそして、いざ「出陣」なのであります!!

あたくしは特に産婦人科にて排卵日を特定してもらってましたんで
試しやすい方法でした。
基礎体温+排卵日検査薬で、なるだけ正確な排卵日がわかれば
一度、お試しあれ〜です。



少し落ち着きつつあるものの
関東のほうにもジワジワと広がりつつある新型インフルエンザ。
妊婦さんが感染した場合リスクが高いため
タミフルの服用を勧められていますよね。
今回の菌は、石鹸に弱いそうですので、
外出したあとは石鹸で手洗い、そして念入りにうがいです!
使い捨てマスクが手に入らない場合、
ガーゼのマスクでも、ないよりいいらしいです。
ガーゼのマスクなら、もしも売っていなくても
手芸屋さんでかわいいガーゼ生地を買って、簡単に手作りできます♪

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


posted by いちゅひちゅ at 14:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい イトナミ系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

