2009年10月19日

●携帯小話 予知能力●

あたくし、ちょうど6年前にムスコを妊娠した折、

まだ妊娠なんてさっぱりわからないはずの高温期に

何度も自分が妊娠する「夢」を見たんですよね。

今でも覚えているんですが
検査薬が陽性になる夢や、父に妊娠を報告する夢でした。

夢だとわかったときには、

チェッ 夢かよ!!! キーーーー!!!

と思ったりしましたが、結果的には嬉しい予知だったわけですわ。




でね。



最近、友達が妊娠する夢見たんです。

で、友達に
「あんたが妊娠する夢見たぜ。もしやご懐妊?」

って聞いてみると

「わはははははは!!!あり得ねぇーーー!!!
 ってか、こないだ生理来たし!!」

なんて、笑い飛ばされまして。


そうかいそうかい。友達には効果なしだったかい。


そうこうするうちに、

ある日、チノパンとか呼ばれてる
元フジテレビのアナウンサーの千野志麻さんが夢に出てきましてね。

千野さんが小さいパンダ3匹抱いてる夢見たんです。

千野さんのこと、別にすきでも嫌いでもない、
こういっちゃ失礼ですが、なんとも思ってなかった人だったんで
なんで夢に??と 訝しく思っていたところ

次の日に、「千野さん第3子妊娠6ヶ月!」というニュースが流れて


ぞぞぞぞぞぞぞぞぞ

鳥肌が立ちました。

(; ̄Д ̄) 予知夢!!!!こえーーーー



で。驚くことに


昨日

先日夢に見た友達が「妊娠してた!!!」と連絡をくれまして。

「あんたってば、私の妊娠予知してたわけ??」と言われました。


(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)予知しちまった!!!こえーーーー



妊娠するために色々模索している間に

あたしってば、なにやら怪しい能力を身につけたのかい???



・・・・・(; ̄Д ̄)ぞぞぞぞぞぞぞ





ということで、ここに来てくれるみなさんが妊娠する夢を見れるよう

顔とか知らないけど、お名前だけでも妄想できるよう、

コメント欄に念じてみます。。。

うおぉぉ━━━(# ゚Д゚)━━━━おおお!!





つうか、自分が妊娠する夢も、見たいぜチキショー!

↓応援のほど、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by いちゅひちゅ at 23:39| Comment(15) | TrackBack(0) | ■携帯小話 ちっぽけな日常■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

●携帯小話 オムツ外し●

ごめんなさいっ!

完全復活と思ったネットの調子が、悪いったらありゃしない。

つながんねーーー。


ということで、携帯からのボヤキで、お許しください(≧◇≦)


こないだ小学校2年生の男の子を持つママ友が

「うちの息子、まだ夜はオムツしてるんだよねぇ〜」と。


なんでも、夜だけどうしてもオシッコが言えなくて
いまだにオムツが外れないと。

布団もパジャマもジャジャ濡れ覚悟ではずしたら
気持ち悪くて言うんじゃねーの?と言ってみたら

何度もチャレンジしたけど
パジャマも布団もジャジャ濡れのまま、
スースー寝てるんだとか。
しかも毎日なんだって。
おかげで、おねしょで冷えて、風邪ひくんだって。


こないだテレビで、俳優の坂上忍のお母さんが
「小学校5年生までおねしょしてた」って言ってたし
大丈夫だよ。いつか取れるよ。

ね。



いつだったか、新聞に書いてあったけど

今はオムツが外れる平均月齢が40ヶ月なんだそーです。
つまり、3歳4ヶ月ですよね。

でも、20年前の平均は28ヶ月。
2歳4ヶ月。

!( ̄∇ ̄ ;) 

だから、あたしたちの母ちゃん世代は皆

「紙だから、オムツとれないんだよ。
 布。布にしなさいな。あんたなんて2歳でとれたよ」

なんて、猛烈に自慢してくるわけですわ。


オムツ外しは、親的になにやら胸が騒ぐ関門です。

○○ちゃんは、もう取れてるらしいよぉ〜

ええぇ〜 すごぉーい。うちなんてトレーニングもまだだよぉ。

なんて、まるで試験前の中学生のように

勉強してないしてない〜なんて言いながら、
いい点取っちゃうデキのいい人♪ を、演じたりさぁ。


いつかは取れる! って 頭ではわかってるんですけどねぇ。


ちなみに、、、、

さっきの小学校2年生の男の子は、とてもカラダが大きく
カラダに合う幼児用のオムツが、もう限界らしく。。。。

1.大人用のSサイズのものを使う。

2.夜用ナプキンで代用する。


などと、究極に悩んだそうですが

夜中2時間おきに目覚まし時計でたたき起こしておしっこさせる。


という方法を選んで、新生児の夜中の授乳時を思い出して
頑張って起きて、オシッコに連れて行ってるらしいです。

カラダ壊さない程度にがんばってぇ。

人気ブログランキングへ
posted by いちゅひちゅ at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ■携帯小話 ちっぽけな日常■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

●妊娠したい ルナかキセキか●

涙、涙の1ヶ月。
パソコンの故障に泣き、ペリー来航に泣き、
そして、みなさんの温かい応援に泣き。
見守ってくださってありがとうございます。
変わらぬ応援ありがとうございます。
やっと復旧いたしました。
これからも、皆さんに支えていただきながら
楽しくいきまっせ〜〜!
携帯からの更新も、これからもチョクチョクと続けていければと思っています。
なにとぞよろしくお願いします♪
ここに来てくださるみーんなお母さんになれるよう、日々情報収集してます!
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→応援ボタンの1クリック♪ぜひよろしくお願いします♪人気ブログランキングへ


やっとパソコンが使えるようになって
ネットにもつながって。

むさぼるように クリッククリッククリック
クリック天国で 1日を過ごしました。

いやぁ〜やっぱりネット中毒なのかね、パソコンがつながらないと
おいてけぼり感UPで不安ですわぁな。

携帯でニュースは読めるし、まぁなんとかなるっていうのも
わかった反面、
1ヶ月ぶりにネットした日は、
まさに1年ぶりに会った殿方とのイトナミのごとく

ちょっぴり恥ずかしく カラダもちょっぴり固くって
こうだっけ・・・みたいな。
時間とともにほぐされていく体は徐々に燃え上がり・・・・・


・・・・・・・・官能妄想小説はこの辺にしときます


ペリーも見事においでなすって、
おい、またかよっ と、こぎみよく突っ込みを入れたりしている中

気になるニュース発見ですわ。

【シカゴ時事】
米アーカンソー州在住の女性が、約半月の間隔で2度妊娠した可能性が高いことが
明らかになった。
医学的には「過受胎」と呼ばれる現象で、人間の例は極めて珍しいという。
米メディアによれば、男女の赤ちゃん2人を授かったのは、
ジュリア・グローベンバーグさん。今年6月の超音波検診で、
赤ちゃんの隣に発育が遅れている別の胎児を確認。
最初の子を身ごもった2週間半後に再び妊娠したとの見方が有力で、
赤ちゃんはともに健康とみられている。
2人の出産予定日は年末、年初と年をまたいでいるが、
12月に手術で同時に出産する見通し。ジュリアさん夫婦は先に
妊娠した女の子に「ジリアン」、男の子に「ハドソン」の名前を用意し、
対面の時を今や遅しと待ち焦がれている。 

『時事ドットコム』


ポゥポゥ〜〜!! 
半月で2度おいしい!いいなぁ〜〜っ!!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

あたしなんてさぁ、今でこそまぁそれなりの周期ですけんども

60日周期やったときなんて、結局2ヶ月に1度の排卵だったわけでしょー?

それに比べあーた、約2週間の間に2度妊娠できちゃったなんて♪

ええなぁ〜 ええなぁ〜

人間の例ではきわめて珍しい、とか言われちゃっても、ええやん♪


オナゴの卵巣内では
排卵までに、いくつかの卵胞が育ちます。
ソノ中のひとつが、ホルモンの刺激を受け大きく育ち
熟したときに、ポンっと卵巣から放り出されるわけです。
それが月一、あたしたちが待ち望む排卵日なわけですよね。
●妊娠したい お勉強V●

ときには、二つの卵胞が育ち排卵されることで
二卵性の双子ちゃんが生まれることもあるわけですわな。

で、排卵にいたらなかった他の卵胞たちは、いわゆる「黄体化」して
体内に吸収され、カラダは妊娠もしくは生理にむけて高温期に入ります。

んじゃ、このアーカンソー州のミセスは、どうなってこうなったんでしょうね。
育った卵胞が同時に排卵されずに、2週間の時間差だったのか。
残った卵胞が黄体化されずに成長し、2週間後に排卵したのか。


・・・・・理由はともあれ。

人間にはマレでも、うらやましいぞコノヤロー!♪


っていうかね、あれじゃねーの、あれ。

そう。ルナ排卵!!

一度ここでも取り上げたことがありますが

排卵日とは別の日に、
お月様の満ち欠けに関係のある排卵がある!という

迷信のような、宗教的なような、神秘的なような、あれね。

科学的なものじゃないんで、
ルナ排卵にとらわれすぎるのは禁物だとは思いつつも、

基本「タダ」なんでぇ〜 というノリの、あれ。

詳しくはこちらの記事を参照してください
●妊娠したい ルナ・バースディ●


もしや、アーカンソー州ミセス。ルナ排卵だったのかもぉ?

な〜〜〜んて妄想してたら、やる気出ません?

うひひひ( ゚∀゚)

本日は、夜空にきれいなお月さんが浮かんどります。

みなさんも、ムーンパワーでムンムンに。

うへへへ( ゚∀゚)


パソコンが色々とやっかいなことになって
ここ1ヶ月、電気屋さんに、よう通いました。
あたしってば性欲も強いけど、「家電欲」も強いのか
もう、もうね、欲しいものだらけ。
まずは炊飯器に、電子レンジ。。。。。。
っていうか、炊飯器って、こんなに高いんやっ!!と驚きました。

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】



posted by いちゅひちゅ at 23:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい イトナミ系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

●携帯小話 妊娠出産ニュース●

なにやら、あたしのパソコンが壊れている間に

芸能界は妊娠、出産ブームですねぇ〜

さりなちゃんや、照英さんとこや、きっぺいさん&山本未來さんとこにも、ね♪

めでたいやねぇ〜〜〜

特にきっぺいさんとこは、結婚して丸6年。

年齢や年数は関係ないとは思いつつも、
ついつい自分におきかえたりして
妊娠ヤッホーーー!!って妄想しちゃいますよ。

え?っていうか、オットはきっぺーじゃねーし。

きっぺーさんとはかけ離れた、ゴリ系だし!


そんな中、


インドネシアで体重8.7キロの赤ちゃん誕生とのニュース。

帝王切開での出産だったらしいですが

なんで、そんなに腹の中で育っちゃったのぉ???

両親ともに大柄、とあるけど、いやいや、大柄でも限度があるでしょうに。


友達が最近、4500gのベビーを出産しましたが
その大きさたるや、
他の赤ちゃんの1.5倍くらいはありました。
新生児室でも、ひときわ目をひく大きさでした。

友達は、普通分娩で出産したんですけど
友達自身が若く25歳だし、経産婦だしということで
何の問題もなく、
まぁ、しいて言うなら、裂ける範囲が広くなったかなという
程度だったらしいです。

(≧◇≦)

最近は、赤ちゃんの出生体重が戦前の数値を下回るというような
記事も目にしました。

大きく産め!という風潮はなくなり
小さく産んで大きく育てよう♪なんてよく聞きますもんね。

しかし、8.7キロはでかすぎるやろぉ〜

生まれたとたん、パンパースMサイズですな。

( ̄。 ̄)遠い目

人気ブログランキングへ
posted by いちゅひちゅ at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ■携帯小話 ちっぽけな日常■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

●携帯小話 疲れに1発●

シルバーウィークとやら、皆さんいかがお過ごしですのん?



うちもドップリと暦どおりの5連休なもんで

高速1000円だしぃ〜とか思い

あてもなく出かけたところ

やっぱり、案の定、予想通り

大渋滞に巻き込まれて

ヘトヘト( iдi )

っていうか、オットがヘトヘト!( iдi )

大渋滞体験後のイトナミは、体力的にも腰的にも

たいそうツライらしいです。

ただね、皆さん。

疲れた→このままではわが身危なし→なんとか子孫を残すべし

という、動物的な本能で 

性欲は疲れた方が沸くんですよ、殿方って!!

夜勤明け、とか、イイらしいですわ。


(・∀・)うひゃひゃひゃ


お疲れにはこの1本! じゃないですけど

お疲れにはぜひ1発! 


お宅のご主人、どないですぅ?(・∀・)



お仕事、遊びで疲れた方も

まったり連休で気分爽快の方も

秋の夜長に ムッチリとイトナミ楽しんでくださいましね♪

o(^o^o)(o^o^)o  


帰りもやっぱり渋滞に巻き込まれ中のいちゅひちゅより

人気ブログランキングへ
posted by いちゅひちゅ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ■携帯小話 ちっぽけな日常■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

●携帯小話 10年ぶりモックン●

ちょいと、そこの奥さんっ

10年ぶりモッコリ
と ちゃいまっせぇ〜!


あ。あたしだけか、そんな風に頭の回路が働くヤツは。

ってか
ノッケから、モッコリって…☆彡

…毎度失礼いたします。
なんだ!携帯からの方が
更新ペースよくなってんじゃ〜ん!の、いちゅひちゅです。どうも。


モックン。
第3子となる赤ちゃんが春に産まれる予定だそうですo(^▽^)o
10年ぶりの赤ちゃん♪♪


なんか、こういうのいいなぁ〜(*^-^)


そりゃ続けてバンバンと産めりゃいいんですけど

バンバン どころか


バン!………バ、バ、ババババ…バ、…(不発)

と不発を続けているうちに


こうなったらイッソのこと
それこそ10年くらい空けて、第2子ってどうよ!
と妄想し始めていたところ。


先日も年の差がある兄弟を公園で見かけたんですけど


お兄ちゃんがものすごく弟可愛がってて
弟のオムツの心配とかまでしてやっててね。

弟もお兄ちゃん大好きっていいながら
一緒に遊んでるんだけど

小学5年生くらいのお兄ちゃんが本当に「小さいパパ」というかんじで。

二人の信頼関係は、赤の他人のあたしが見ても
うらやましいくらい構築されていました。

それがヒジョーによい光景で
癒されまくりで、


あぁあたしも まだまだ急がなくてもいいなぁ〜

いつかこうやって

ムスコがお兄ちゃんになれる日がきたらいいなぁ


と、妄想に明け暮れ、
のんびり行こう♪と
心も子宮も 穏やかになったりしましたよ(^O^)


とか言いながら、公園から帰ったとたんオットに

ぼちぼち、トンカットアリ飲んでおいておくれよ!

と、
濃いイトナミ発射準備を

指令してましたがね(*v_v*)



っつうか、モックンの奥様のヤヤコさん。


まだ33歳なんやぁ〜〜っ(゜□゜)

いいな、いいなぁ
若いってすばらしい!


あたしゃやっぱり、10年ブリのモッコリ待ってるバァイじゃないっすわ!!

最近めっきり性欲がなくなったと
我ながら物思ふ秋

♪NAI NAI NA〜I
イートナミ なーい
NAI NAI NA〜I
性欲なーい

NAI NAI NA〜I
もう汁出なーい♪

言うてるばーいかっ!!



それそれヤレヤレ〜
妊娠したるぞ、ワッショイワッショイ!


とにもかくにも♪
モックン ヤヤコさん♪
おめでとうございますo(^▽^)o
タグ:人気ランキングへ
posted by いちゅひちゅ at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ■携帯小話 ちっぽけな日常■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

●携帯小話 アサカ妊娠●

本日も携帯からお届け♪
携帯からの投稿にも
ちょっと慣れたかな、と。

え?今ごろ?ってか

いやぁパソコンがないと、どうしようかと思ってましたけど
携帯でニュースとかも読めますし、

ないならないで、しばらくはなんとかなりそうかな。
という気持ちにやっとなってきました。
ネット中毒、リハビリですわ(>o<)


昨日携帯でニュース見てたら

『朝香 妊娠!』

という文字が飛び込んできまして。


ホントにびっくりしました。

えっ?

浅香光代さん……妊娠したんっ!?
(゜ロ)ギョェ


80歳とかでも、妊娠できるんやっ!
ビッグニュ〜ス!!!


と、たったひとりで
目ん玉むいてましたが



いやいや……

アサカ違いですから。
違いすぎますから。

っていうか
アサカと聞いて

浅香光代さんを思ふ
あたしってどうよ?

何歳だよっ!
どんだけ芝居好きだよ!



ええ、ええ
もちろん、みっちーこと浅香光代さんが妊娠されたのではなく

V6のイノッチの嫁
瀬戸朝香さん のオメデタニュースです♪


いやぁよかっねぇ、朝香ちゃん♪

あたしゃ、Age35っつうドラマの
中井貴一の不倫役で出てた時から(古っ!)
べっぴんさんの朝香ちゃん好きやったのよぉ


今じゃすっかりお年頃になって
橋田寿賀子ドラマじゃ、お母さん役で主演してるものね。
身重でよく頑張ったねぇ〜

オバチャン嬉しいよ。
おめでとう♪


でも…
朝香ちゃんが妊娠したって気づくまで

浅香光代さん

浅香唯さん

瀬戸朝香ちゃん

と、遠回りしちゃったわ(ノ_・。)


瀬戸 の くだりで
瀬戸カトリーヌまで挟みそうになったもの…

こんなオバチャンやけど
あたしも妊娠できるように頑張るわぁ♪

↓慰みの1票お願いします(m_m)
人気ランキングへ
posted by いちゅひちゅ at 10:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ■携帯小話 ちっぽけな日常■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

●つぶやき 故障●

まいったぁ〜(゜_゜ゞ

痔の悪化?

んにゃ〜 ちょいちょい尻痛っすけど
もう軽く「相棒」的存在なんで大丈夫っす('-^*)v

って、威張ることかぁー


んじゃ、どうしたいちゅひちゅ!


(+。+)


パソコン故障しまちた(Θ_Θ)


2週間、ネットつながりまちぇん(Θ_Θ)


ヤバいっすね

更新遅いに加えコノザマ…


……


…………


見捨てないで下さいね〜みなさんっ(/_;)/

こんなんで ホントごめんなさい


この記事はやっとこさ
携帯から更新してますが


んもうすでに、親指ツリそうですわ(-.-)


しばらく、携帯から、あたしのショボい日常でも更新しますんで

どーか人気ランキングの方も、応援の程、よろしくお願いします(m_m)



つうか、ネットのない生活

とにかく、スースーしますわ


パンツ履かずに町に繰り出したくらい
落ち着かないっ


軽くネット中毒?(-o-)

↓泣きの1票お願いします
人気ランキングへ
posted by いちゅひちゅ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

●妊娠したい トンカットアリ妊娠報告●

愛。愛。愛。

みなさんの愛がたーーっぷりのここオパ母で
オメデタ報告アーンド出産報告、相次いでいます♪

皆さんからの 情報や愛、妊娠菌が、次の命につながり

その感染の輪が ついに500人を超えました!

嬉しい限りです!あたしゃ幸せだぁ〜〜〜( iдi )感涙


これからも、皆さんに支えていただきながら
楽しくいきまっせ〜〜!
なにとぞよろしくお願いします♪
ここに来てくださるみーんなお母さんになれるよう、日々情報収集してます!
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→応援ボタンの1クリック♪ぜひよろしくお願いします♪人気ブログランキングへ

今回は、たくさんのオメデタ報告の中から
ご本人に承諾をいただいた妊娠菌たっぷりメールを
いくつか紹介させていただきます!

前にここで紹介させてもらったトンカットアリプラス。
●妊娠したい トンカットアリ●
●情報館 トンカットアリ●

うちのオットも「チン子ビンビン」だと喜んで飲んでたんですが
最近は、ビンビン具合に慣れちまってサボってたんですよね。
(; ̄- ̄;)

っていうか、飲まなくてもビンビンだぜ、と負けん気出しちゃって。
(; ̄- ̄;)

でもでも。

いただくオメデタ報告のメールに、
やたら「トンカットアリが効きました!」というものが多く

みなさんにも聞いていただくほかないぜ、と思い
紹介させていただきまっす。



★のりたまかずら さん★からのメールです。


結婚して、7年半、今年36歳になります。
自分より遅くに結婚した周囲の友達がどんどんと妊娠していき
ここ数年、とてもあせっていました。
あせって、あせって、自分を追い込んでいたときに
オッパイ星人の母のブログに出会い、フっと軽くなりました。
あせるがあまり、「妊娠」を忘れよう、意識するのはやめよう、と
かたくなに「妊娠情報」から目をそらして
逆にプレッシャーをかけていたんですけど
いちゅひちゅさんが「考えてあたりまえ!」と書いているのを見て
そっか!あたりまえだよね!と開き直り、
妊娠できるよう、色々と試すようになりました。
運動が超苦手なので、サプリ系を試しました。
まずはいちゅひちゅさんが使ってたマカを夫婦で2ヶ月。
そのあと、旦那さんにトンカットアリを飲んでもらって
ちょうど3ヶ月目に妊娠しました。
病院には行っていなかったので、どこがどうなったのかは
よくわかりませんが、こんなに早く効果が出てびっくりしました。
他に特別なことは何もしなかったので
今まで、7年半ももがいていたことが悔やまれるほど
もっと早くいちゅひちゅさんに会いたかったなと思ったほどです。

オッパイ星人に来る皆さんといちゅひちゅさんに妊娠菌を。





★kanameさん★ からのメール抜粋です。

病院で3年間治療をしていました。
主人が乏精子症でいいときで3000、悪いときだと500くらいです。
人工授精を9回試してダメだったので
体外受精にステップアップのカウンセリングを受けていました。
体外受精はお金がかかるので、貯金ができてからにしようと思って
タイミングの治療だけを続けることにして
私は水泳とヨガに通い、主人にトンカットアリマカプラスを買いました。
治療費よりは安いと思ってトンカットアリは1日3回飲んでました。
2本まとめて注文した分がちょうどなくなるころ、
なんと自然に妊娠しました。タイミングだったので
精子の数は検査していなかったのでどこまで増えたのかはわかりませんが
きっと増えてたんだと思います。



★マジックさん★ からのメール抜粋です。

私は29歳で主人は今年40歳になります。
結婚して4年、昨年から不妊治療に通っています。
体外受精(顕微)を2回チャレンジして失敗して落ち込みましたが
落ち込んでるヒマはないので、次で最後と決めて3回目チャレンジしました。
2回目のときは、運動率が5%以下で、受精にもいたらなったのに
今回はチャレンジ前に、いちゅひちゅさんが紹介されていた
トンカットアリを飲んでいたためか、運動率がなんと50%!
これには主治医も驚いていました。
今、無事に妊娠10週までこぎつけました。




みなさん、貴重なお話をありがとうございます!!

ちょうど、みなさん治療段階や年齢なども違うんですけど

実は、3通とも同じ日にメールいただいたんですよ!

すごくないっすか?

ビックラこきました。こきまくりですわ。


サボってたあたし、ばかばかばか!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
という気分。

で、3本注文しました!




チン子ビンビン アゲイン! 





友達んち行ったら、テレビがでっかくなってました!!
なんと46インチだそーです。
でも、リビングは6畳なんで、
テレビ近っ!! 
ちょうど昼どきにおじゃましたので
タモリさんの顔でかっ!!
地デジの流れで、うちもテレビ買い替えたいんですけど
今はやっぱりデカイテレビが主流なんですかね?

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


posted by いちゅひちゅ at 10:06| Comment(9) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい サプリ系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

●情報館 発想の転換●

新型インフルエンザがまた拡がってきましたね。
ワクチンも準備がはじまっていますが
今はまだ数が足りず、接種の優先順位が決められるようですね。
むやみに騒ぎ怖がることは避けたいですが
妊婦さんは、重症化のリスクが高まるため注意してください。
今後、ワクチンの情報など、注目しておく必要がありますね。
あたしも妊婦さんになれるよう、日々情報収集してます!
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→よろしければおばけの応援ボタンを押してください。人気ブログランキングへ



ちょっとちょっと。

ちょっと聞いてくださいなぁ!!!


前回の記事でチラリとお話した知人なんですがね↓


「手術したよ」


って、また連絡くれまして。。。。





「おつかれさまでした。つらかったね。よくがんばったね」


って、言いました。



そしたらその知人。
なんて言ったと思いますぅ?


「いちゅひちゅって 妊娠もしなけりゃ流産も未経験?」

「それって まったく妊娠できてないってことだね。」


(°〇°;)  おくちあんぐ〜り めだまぱっく〜り



な、な、なんて言えばいいんでしょう、こういときって。


ま。彼女も、気持ち的にもダメージ受けているだろうから
攻撃的になっているのかなぁと。

毒を吐ける相手が欲しかったんだなぁ。

だったら吐いてくれ、吐いてくれ。
すっきりするまで吐いておくれ。

と、

幽体離脱した気分で客観的に分析し

「カラダ休めてねぇ」とだけ 言ってみました。



残暑に一撃くらったヒトコマでした。


はぁ〜( iдi ) ごめんなさいね、また愚痴聞いてもらっちゃって。




ま、ね。

前回も言いましたが、人は人。要は自分っすよ。

カラダのナイーブな問題は、捉え方も感じ方も違う点も多い。

これを教訓にして

「いくら仲良しでも 踏み込んではいけないゾーン」を

あたしは守るようにします。

ここで
前回にも紹介した、AllAbout の記事を、もうひとつご紹介。
『All About そろそろ妊娠したい人の「心」の5つの』

1.ハートナーとふたりで過ごす時間を大切にすること

 「妊娠力」は「愛情」でできている!!おおお!すばらしい。
 ふたりで過ごす時間は量ではなく「質」とのこと。
 説得力ありますよね。なるほどなるほど。


2.ストレスを軽減すること

 ストレスを甘くみないこと!とのこと。
 そうですよね。妊娠や出産だけでなく
 なにげない普段の生活にも関わりますもん。


3.旅を楽しみましょう

 そーですよ!!子宝!とかこだわらず
 好きなとこ行って、好きなもん食べてガハハと笑う。
 これが一番からだにはよさそう〜〜♪


4.自然に触れる機会を作ること
 
 あたしはクーラーが苦手で、毎朝汗だくで起きるんですが
 朝、窓を開けたときの自然の朝のにおい、風の気持ちいいこと。
 おまたも開けたくなりますね。えっ!?ここでシモネタ???(笑)


5.「何が何でも妊娠しなければならない」と思わないこと

 そうそう。よく言われることです。ええ。
 わかります、わかりますよ。
 意識しすぎは、ストレスにつながりますからね。
 ま、でも、妊娠したいもんは、妊娠したいです。
 「妊娠してやるぞコノヤロー」てな気持ちでどうでしょう。





そして、すてきな情報も紹介します♪
前回のコメントで さまえさんから
情報をいただいた本を紹介します。

さまえさん 貴重な情報ありがとうございます♪




発想の転換と、簡単な気功が紹介されています。
こころとからだの密接な関係、など、めちゃ興味しんしんです。


発想の転換。うん、これ大事。

あたしもオパ母で何度も言ってますが

不妊じゃないんです、未妊なんですってば。

妊娠できないんじゃない。まだ妊娠してないだーーけ。


だから、妊娠して、赤さんを抱く自分を
バンバン妄想できちゃうんです♪

ね♪ヽ(´∇`)ノ


髪の毛切りにいきました。髪型変えようと思って。
今の美容院に変えてから、まだいまひとつ
担当の人に「ニュアンス」が伝わらず
今回は、恥ずかしげもなく、ヘアーカタログの
切抜きを持って行っちゃいましたよ。
ぷぷぷ。おかげで、なんとか思ったように
仕上がりました。
みなさんはどうされてますか?

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


posted by いちゅひちゅ at 00:14| Comment(9) | TrackBack(0) | ■皆様からの情報館■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

