2012年07月07日

●つぶやき 「しんどいよな」●

今、くわばたりえさんのブログが話題になっていますよね。

『くわばたりえブログ しんどいよな』

読んでみました?
子育て中の人も、子育て希望の妊活中の方も、一度読んでみてください。

よくぞ言ってくれた!!私もそうです!!という多くの子育て中の方の
共感を得ている文章です。

反響の大きさは、コメント欄の数にも表れていますよねーー。

みなさんはどう思いました??


あたしはね、あたしは。。


「しんどいよな でも おもしろい」
って、声を大にして言いたい。

その、「おもしろい」って所は必須。
それを抜きに、語られへん。


確かに、しんどいと思うこと、たくさんある。たくさんあった。


でも、どんなしんどさ?って言われると、具体的にはサッパリ言えないんだよね。

夜鳴きして大変。
自分のしたいことできなくてしんどい。
寝たいのに寝られへん。

そうだそうだ、そんなこともあった。

もちろん今でもしんどいことは、たくさんあるよ。
口答え全開。
親同士の関係。
学校のこと。

でもでもでも。。。

それチャラにしてくれるコトの方が、多いやん。

笑った
熱下がった
寝顔が無防備
焼肉いけた
友達できた
10分だけ、ひとりの時間できた
1時間だけ、ひとりの時間できた
ひとりで美容院いった


ムスコの足がくさいことも 
くさいオナラこきよることも
あたしだけが感じる 幸せ
他の人には、絶対わからんやん♪
すごいやろ。おもしろいやん。しあわせやん。




しんどい しんどい しんどい しんどい
子育てしんどい
幸せとは逆の方向


テレビに出る人が、
子育ての大変さをこんな風に表現したのは、意義あることやと思う。

これ読んで、しんどさに気づいてくれた人や
同じ気持ちやったって、救われた人もたくさんいると思う。

でもね、言うても、わからん人には、わからん。

男の人って、どうしてわかってくれへんの!!
って、キーーーってなっても

あたしかて、禿げたオッサンが、自分の後頭部から
残り数本の毛を、前髪の位置に持ってきて、くっつけて
風が吹いたら、ハラハラハラーって落ち武者みたいに
頭頂部全開ピカリーーンの、切ないしんどい気持ちはわからん。


せやから、世の中すべてに共感を求めんと

わかってくれる人と
しんどいなぁ。ほんまやなぁ。わかるわぁ。おなじやわぁ。

って、共感できたらそれでええやん。

「私はこんなしんどさがある」
「これよりもっとしんどかった」

って、しんどさ競争するんじゃなくて

しんどいけど、こんなことでチャラになったで。
しんどいけど、こんなかわいいことあったで。
しんどいけど、こんなしあわせやで。

って、もっともっと、言うてほしい。


幸せの逆の方向

が、1分、1時間、1日続いても

また幸せの方向に

1分、1時間、1日かけて戻ったで♪って。



わかってくれる人には 言わんでも伝わってる。

だからしんどさばっかりに目を向けるんじゃなくて

しんどいところは
手ぇ抜こ!
手抜きのワザを習得して自慢しよ!

ブラボー手抜き!



「子育て しんどい」ねんし、テキトーにやってる。

でも
「子育て おもしろい」

せやから
子育ては幸せの逆の方向 なんて思わんといてね♪
大丈夫やから。


なーーんてな♪えへ♪
ヽ(´∇`)ノ



いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 01:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

●なんとか星●

更新、、、、、、

こんなもんになっちゃって、ほんとすんません。

言いたいことは山ほどあるんですけどね。



例えばね、何とか星から来たって言ってた
最近結婚した、かわいこちゃんアイドル。

今日、妊娠してましたぁ〜って発表しましたよねぇ。

それ自体は、ああ、よかったねぇ〜お体大事にね〜
って、素直に思ったんですけど。

そのコメントのひとつにね、

「同じときくらいに結婚した
 ほしの〇きちゃんとか
 ギャル〇根ちゃんとかと
 同じ学年の子ども欲しいね〜
 誰が一番に子どもできるか競争だね〜って話してたんです」

ってなカンジのことがあって、ひいたわぁぁぁぁ( ̄-  ̄ )

いやいやいやいや、競争、つらいでしょ。妊娠競争。( ̄〜 ̄;)

親戚のおばちゃんの「子どもまだぁ〜〜?」攻撃もつらいけど

同じときに結婚したからって、よーいドンはつらすぎる( ´△`)

んで、妊娠した子が、それ言ったらアカンわ。

だって、「勝ちました♪イエイ♪」ってことでしょーよ。



ね。。。。

こんなこと、ワレワレの日常にもごろごろあることですけども
テレビで言わんとこ。たのむわ、ゆうこりん。

あ。言うてもた♪〜( ̄ε ̄;)


ごめんなさい。ただの愚痴になってもた。久々の更新なのに。
でもまだまだこんなカンジでしかできないかもだけど
新しい年も
ぼちぼち赤さんカモーンネタもUPできるようにがんばります♪

posted by いちゅひちゅ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

チラッ・・・・

[壁]_・)チラッ・・・・


[壁])≡サッ!!

・・・・

[壁]凵P)そぉ〜・・

[壁]凵P)もう一回そぉ〜・・




ううううう

[壁]ノ_<。)グシュ 涙涙。


でも思い切って・・・・・・・・

[壁]-゚)チラッ ≡ヾ(*゚▽゚*)ノ いちゅひちゅ参上♪

アタフタ((ヽ(゚〇゚;)^☆三[壁]三☆^(;゚〇゚)ノ))アタフタ

[壁])≡サッ!!・・・・



[壁]オット・_・)θ★キック!!   ()゚O゚)ノ*゚・゚ブハッ





こ、こ、こ、こ、こ、こんにちは。

(*- -)(*_ _)ペコリ

おひさしぶりでございます。
正真正銘、いちゅひちゅです。

急に更新を怠ってから、約2年。
ご心配をおかけしましたのに、ご挨拶もせず雲隠れ。
大変失礼致しました。

たくさんの応援メッセージ。待ってるよメッセージ。

そして妊娠報告メッセージ。

2年越しでありがとうございます。



まず、あたしは元気です。とご報告させていただきます。

・・・・・・死んだと思った???♪〜( ̄ε ̄;) あははははは


いやいやいや。冗談になりませんね。本当にすみません。


えっーーーとえっとえっと。
まず何から書こうかな。

簡単に近況をば。

いちゅひちゅ→立派なアラフォーに。が、気分は永遠の・・・
オット→相変わらず毛むくじゃら。の割りに頭髪は若干・・・
ムスコ→なんと。いつのまにか小学生になりました。

ということで、家族は増えていませんが、
変わらずテンション↑↑↑で元気にはしております。

んじゃなんで??


ですよね、ですよね。

なんで2年間もほったらかしだったのか。


ほんとすみません。一応いろんな理由はあるのですが
言い訳になっちゃいますが、おいおい説明させていただきます。


平謝り<(_ _)>


また、少しずつでも、ここでぼやけたらな、と思い
皆様にご挨拶がてら、更新の方法の記憶の糸をたどっています。

つたない更新を、読んでくださってありがとうございました。
いちゅひちゅ。

posted by いちゅひちゅ at 14:06| Comment(29) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

●つぶやき ごぶさたしておりました●

長らくご心配をおかけしました。すみませんo( _ _ )o
いろいろありましたが、元気にしています。
ここに来てくださるみーんなお母さんになれるよう、
情報収集はぬかりなくやってますので、ご安心を♪
これからもよろしくお願いします。
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→応援ボタンの1クリック♪ぜひよろしくお願いします♪人気ブログランキングへ


コメント。メール。
たくさんいただきました。

ごめんなさい、音信不通になってしまってo( _ _ )o

ヤクを消すために逃亡、、、ではなく
引越ししてましたぁ。転勤ですねん。

あはは〜ん

もうゴタゴタしっぱなしで、
ソノ間に、化学流産ぽいこともやっちまいましてねぇ〜( ´△`)

化学流産なんて、知ってしまっただけ、というだけ。
前にも一度ありました↓
●つぶやき 知らぬが仏●

まぁだから、それは、なんのその。
こういっちゃなんですが、終わったことはそこまで。
次、次です!!

とは言うものの。。。まぁほんとうに
「知らぬがホートーケ」

ほっといてれっ! つうかんじ。
もう。くそ忙しいときに限って、なんだよぉ〜〜

いやぁ、たまたま引越しの準備を大急ぎでやっていたところ
使っていない検査薬1本発見しましてね。

っおっと。そういや、高温期も終盤じゃね?

高温期もそういや36.8度キープで順調じゃね?


( ̄ー ̄)にやり 

使ってみるべ。




高温期10日目のことでした。

そしたらあーた、出てきましてねぇ。線が。

いつもは、あぶりだしても、天日干ししても出ない線が

こんなときに限って。


(゚ロ゚ノ)ノ まじで? うそやぁ〜ん。

と思ったものの、高温期13日目で体温が下がり

翌日、毎度ながらのペリーさんが赤船に乗って
どんぶらこ〜〜〜どんぶらこ〜〜〜〜とやってきましたわ。



(; ̄Д ̄)うおおいっ! やめてくれ! 期待させんなよ!!!!



んんんんん、、、ま、ま、ま、ま、まぁいい、まあいい。

1週間後に引越しだしよ。んん、んんんん、まぁいい、まあいい、

まあいいさ。。。(°◇°;) うおおおおおお!!



さぁ〜〜〜〜〜次もがんばるぞ、がんばるぞ、やったるぞ、やったるぞ♪



ということで、無事新居に越し、ネットにもつながり
平常運転を取り戻し中でっせ。

みなさんには、ご心配、激励、たくさんのお声をいただき
そして、おめでた報告もたくさんいただいてます♪
本当にありがとうございます♪

とりあえず、無事のご報告とお礼を。


前回、夢の話をさせていただいたら
意外にも意外。えらい反響がありましてねえぇ・・・(°◇°;)
またその話はおいおいさせていただきます。
コメントのお返事もかならず♪
やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ
posted by いちゅひちゅ at 01:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

●つぶやき 故障●

まいったぁ〜(゜_゜ゞ

痔の悪化?

んにゃ〜 ちょいちょい尻痛っすけど
もう軽く「相棒」的存在なんで大丈夫っす('-^*)v

って、威張ることかぁー


んじゃ、どうしたいちゅひちゅ!


(+。+)


パソコン故障しまちた(Θ_Θ)


2週間、ネットつながりまちぇん(Θ_Θ)


ヤバいっすね

更新遅いに加えコノザマ…


……


…………


見捨てないで下さいね〜みなさんっ(/_;)/

こんなんで ホントごめんなさい


この記事はやっとこさ
携帯から更新してますが


んもうすでに、親指ツリそうですわ(-.-)


しばらく、携帯から、あたしのショボい日常でも更新しますんで

どーか人気ランキングの方も、応援の程、よろしくお願いします(m_m)



つうか、ネットのない生活

とにかく、スースーしますわ


パンツ履かずに町に繰り出したくらい
落ち着かないっ


軽くネット中毒?(-o-)

↓泣きの1票お願いします
人気ランキングへ
posted by いちゅひちゅ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

●つぶやき ブーケトス●

前回、応援ポチをお願いしたところランキング
盛り返しました。ありがとうございます。
みなさんが1日1回クリックしてくださるおかげです。
なんだか皆さんの声が、直接響くようで嬉しい気持ちです。
たまには妊娠とは関係のないことも記事にしたりしますが
虹の架け橋のように、妊娠・出産につながるよう
日々試したり聞いたりしたことを、ここでお話できるように
更新がんばります♪
よければ応援のクリック、虹のマークを押してください♪
これからも、細々とがんばります。
応援のほどよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

6月の第1日曜日は、「プロポーズの日」なんですってよ、奥さん。

なんですねん、プロポーズの日って。
この日に、皆いっせいにプロポーズせえってか?

なんでも、6月は神話が由来で
「6月の花嫁」は幸せになれる〜 なんて言われてるらしく
その月にプロポーズすれば、幸せな結婚ができまっせ、ということで
平成6年ごろ制定されたらしいです。


ジューンブライドの友人は、
通常より割高の費用を払って
ガーデンでのウェディング、ガーデンでのパーティー披露宴を
計画してましたが、どっぷり梅雨の大雨で
他のホテル内の会場も、満場だったため
なんか、小さな仮部屋みたいな場所での結婚式でしたわ。

「ジューンブライドは日本では季節の関係で
 理不尽だということを、世の中にアピールしたい」

と、ウェディングドレスのまま憤っていたことを思い出します。


その友人。ブーケトスもやったんですよ。
本当は、青空の下、白いチャペルの階段から
晴れ晴れと階下の未婚女性へ投げるつもりが
雨でチャペルも別の場所へ。

なんか、せまぁ〜い通路でブーケトスしたもんだから
あらぬ方向へ飛んで行き
その投げられたブーケ、誰にもキャッチされず
地上へ落下したんですわ。

一同 シ〜ン・・・・!( ̄∇ ̄ ;)

あわててプランナーみたいな人がフォローしながら
拾いあげ、なんと再度チャレンジ。

未婚の女性は、もっと前のほうに固まって集まってくださぁ〜い。

なんて言われて、シブシブ前のほうへ行って立たされましたよ、
当時未婚のあたし。

なんだか屈辱でしたわ。

「いやいや、ブーケもらわなくても 
 結婚くらい いつかしてやるって!
 ほっといてくれよぉ〜」なんて心で思いながら。

決してそんなことは顔には出さず(出てたかも?)
緊張で手が震えている花嫁の友人を見ていたら

あらあら、今度は力が入りすぎたのか

男子ばっかりが集まってる後列へブーケはまっしぐら。

男子諸君は、受け取ってはマズイと思ったのか
爆弾が飛んでくるみたいに、四方八方によけたんですわ。

あろうことか、二度目の地上着地。(´Д`)


あわてたプランナーのフォロー

「幸せすぎる花嫁のブーケは 天にも昇る勢いですね♪
 一度、花嫁の手元で
 幸せすぎるオーラをクールダウンさせてから
 花嫁じきじきに、直接お友達にお渡ししますので、
 楽しみに待っていてくださいね♪」


このとき、みんないっせいに心で思ったはず。

「2回も落ちたブーケ・・・いらんわぁ〜っ!」


でね。週が明けて、会社へ行くと
先輩(当時未婚の30歳)から、耳打ちされました。

「聞いてや。あの落下ブーケ。
 私が持ち帰り担当だったわ・・・」と。

(°◇°;) 先輩の手元に渡ったんだ!


「なにも、30歳の私に渡さなくてもね。
 なんか、イキ遅れてますよ!って言われてるみたいでさ。。。
 腹立つけど、言えないしなぁ。」

と、鼻の穴膨らませながら、話してくれました。

で、ブーケどうしたんですか?と聞くと、

「ばあちゃんにあげた。めっちゃ喜んでくれて、救われたわぁ」

だって。


「ジューンブライド」と聞くたび、
先輩の膨らんだ鼻の穴思い出します。。。。ヾ(´▽`;)ゝ

みなさんは、なんか結婚式の思い出、ありますぅ??


ブーケトスは人権侵害 というおもしろい記事を見つけました。
人権侵害とはいささか大げさですけどね。ヾ(>▽<)ゞ

『ブーケトスは人権侵害だ(AERA)』Yahooニュース
 


さっぱり披露宴へお呼ばれすることもピークが過ぎたあたし。
全盛期の頃は、1ヶ月に3回出席したこともあって
当時のあたし、ご祝儀貧乏でした。
時の総理大臣から祝電が届くような友人の
超派手派手、豪華披露宴にも出席しましたが、
・・・・離婚しちゃったなぁ〜・・・!( ̄∇ ̄ ;)

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


posted by いちゅひちゅ at 12:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

●つぶやき 310人突破●

2008年もいよいよおわり。

みなさん風邪など大丈夫ですか??


寒いけど、ちゃんとヤってますかいなぁ。


うちは、冬恒例の

パンツだけ脱いじゃえ

オシモだけ出しちゃえ


で、バックリやってますよ。ほほほ



こないだ友人とエロい話に花が咲きまして。

どこでイトナんでんのかって、話になりましてな。

友人はベットでイトナミするらしいんですが

脱いだパンツをヒョイ〜っと放り投げたら

毎回どこいったか行方不明になるらしいんです。

で、たいていいつもベットの下に落ちてるらしいんですが

オケツ丸出しで、ほこりっぽいベットの下をまさぐるのが嫌で

クリスマスに、ベット処分して、布団に替えたんですってよっ!!

ブヒブヒブヒ〜〜おもろすぎ。



あたしんち?

うちは、もっぱらリビングですわ。ブヒブヒ

なもんでパンツ放り投げたら、やっぱり行方不明になって

1週間ほどたって、テレビの裏から出てきたことありますわ。

キッタネーー 

パンツは放り投げず 片足にかけたまんまヤっちゃうと

すぐに履けて便利っすよね。



って。。。

なんの話じゃ。


忘年会のセクハラおやじか。




いやぁ、こんなシモネタにも付き合ってくれて

今年も一年 ありがとうございました。

最近、メールでもオメデタ報告をいただくことが多く

ぬわんと、

オパ母発 オメデタ報告が

310人を超えましたっ!!!

きゃぁ〜〜〜〜



このウェーブを、2009年にも♪

そしてみんなで、「2009年 母!」 を目指し

楽しくやりましょう〜〜イケイケ〜〜

2008年 応援ありがとうございました。
2009年も オパ母を、いちゅひちゅを
よろしくお願いします♪ 

↓↓↓お年玉がわりに ランキングの応援をよろしくお願いします↓↓↓
banner_ushi.gif




→→こちらでもお勧めしている、トンカットアリマカプラスで
妊娠できた!というオメデタ報告が相次いでいます!!!
年末年始、よければ皆さんもぜひお試しくださいまし♪

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 02:19| Comment(9) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

●つぶやき 続・年の差●

みなさん、コメントありがとうございました!
またアンケートにもご協力くださってありがとうございます。
アンケートは、一応締め切りました。

結果は、357票中

関係ない 196
2つ差   65
3つ差   33
4つ差   26
5つ差   24
6つ差    6
年子     4
10年以上差 3


ということでした。

圧倒的に、「年の差なんて関係ない」という
みなさんのお声です♪


そーだよねぇーーーそーだ、そーだ。

(*^◇^)/


みなさんのお声で多かったご意見をピックアップしてみました。


授かるときが、ベストのとき。
子は宝。差は関係ない。
幸せならそれでいい。
授かれるだけで、幸せ。
理想は理想。いつでもいい。
自分が○歳差で、とても幸せだった。

多少年が離れているほうが育てやすい。(→5つ差理想)
受験、大学が重ならないほうがよい。(→4つ差理想)
体力的には、2〜3歳差がよい。(→2、3つ差理想)
一気に子育てをやってしまえる。(→1、2つ差理想)



中でも、あたしの心をワシヅカミしてくださった
コメントは

「サザエとかつおは16歳差」


ナ〜〜〜イスッっ♪! ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。



そして、前回の記事で書いた
あたしの友達への批判も多くありましたっ(≧◇≦)

「友達やめれば?」

「そのお友達、ひどいですね」

などね。ヾ(´▽`;)ゝ 



家庭の事情や、年齢のこと
それぞれに、
頭の中では 「理想」というものがあっても
実際は、本当に本当に、関係ないっ

それを、他人にとやかく言われる筋合いのもんじゃーないし

人にその枠組みを あてはめるもんでもないっ

フンッ(# ゚Д゚) 



この友達とは、今は遠方に住んでますんで
しょっちゅう会うこともないんですけど
濃いぃ付き合いをしていたこともあって、
電話では、いまだに「腹割りまくり」みたいなとこがあるんですよね。


彼女は、前回も言ったように
ひとりよがりな「二人目は5歳離すな」という
定説を持っていて

その勝手な定説を守るべく
一人目が2歳くらいのときに不妊治療を始めましてね。


そのとき、ずいぶん
いろいろと治療のことなど、相談にも乗りました。

「治療しても、なんで生理が来ちゃうんだろう」と
オイオイとあたしの胸で泣いたこともあった。

でも、彼女なりに踏ん張って、
治療に通いだして、半年でみごと懐妊。

ギリギリだったものの、希望だった学年差3つをキープしました。


あたしも、とっても嬉しかったし
彼女も、とっても喜びました。


でも、彼女に言われた言葉はこれ。



「やっぱりあんたとは違って治療半年で卒業できた。あぁよかった」


(; ̄Д ̄)ゴリャーーーーーッ


もう、友達やめてやる・・・ぺっ・・、と、思いましたよ、ええ、ええ。


ただ ママ友って 難しい一面がありましてねぇ、
イワユル「子どもを通じた友達」なわけじゃないですかぁ。

そう簡単に
「オメェーとは、絶交じゃ、おんどりゃーー」とは言えず。ね。


その後も、

「二人目いないのは、いちゅひちゅだけになったよ。」

「ひとりっこは、かなり、かわいそうだよぉ」


なんて電話口で攻撃され続けましてねぇ。

さすがのあたしも

もうええっちゅうねん。と

受話器漂白剤につけてやろーかと、何度も思いましたって。


ぺっぺっ



すんませんねぇ、愚痴っちゃって。



とにかく

おそらく彼女も経験したであろう
「子どもがほしい」という痛みにも似た切なさを

彼女は、分娩しきって
陣痛の痛みと一緒に、忘れちゃったんだね。

まぁ、それはそれでいいんだよ。

その代わり「本音」が「毒刃」にならない
オブラートを、どっかで拾って来いっっ


あたしはね、

子どもが欲しいという、切実な気持ちは
自分と、オットだけが理解してくれていればいいと思ってます。

だから、友達にまで、その気持ちを理解せぇとは
まーーったく思ってないんで、

「その子はその子。あたしはあたし。
 
 だから明日もあさってもやったるでぇ〜♪ルンルルン〜♪」

と思ってますぜ。


そして、あたしも
自分の勝手な思いや、モノサシを 
人に押し付けて、傷つけることのないように
気をつけようと思います。



最近またランキングぅ〜が下がりんぐぅ〜・・
やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 22:37| Comment(11) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

●つぶやき 年の差なんて●

先日、友達と電話で話しているとき

まぁ、流れで「二人目」の話になりましてねぇ。


その子は、今年二人目を出産して
めでたく二人の男の子の母になってるんですが

唐突に言われましたよ。


「ってういか、いちゅひちゅの場合、もう手遅れじゃね?」
と。


(; ̄Д ̄)


ええ、ええ、もちろん、今から整形しよーと、豊胸しよーと
そんなこと手遅れっぽいことは あたしもわかってますよ、ええ。

あたしの何が手遅れなのか。

ずばり「子作り」

(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)



あたしの場合、今、すぐに、今宵、妊娠したとしても
出産すると、上の子とは5歳差になるんです。
●妊娠したい いつがいい?●)

5歳差。すばらしいじゃないか。

上の子が5歳のときに出産できるなら
少しは手が離れてるから、下の子の面倒を見やすいだろーし
一からの子育ても、新鮮な気持ちでできそう♪

(*^◇^)/°・:*☆ ☆ すてき♪ 妄想♪

なんて思ってるんですが、だめ?


っていうかさぁ、

5歳差の何がダメだと言われているのか、今もちっとも理解できないのだが

その子は、2人目との差は「4歳差」までしか「あり得ない」らしく

5歳差は圏外だそーだ。

上の子が小学校に入学するときには、下の子は
幼稚園に行っている状況じゃないと、
「おかしい」「恥」とまで言ってのけやがった。


その子は、あたしが、子どもができにくいということを知っています。
しかも、その子自身、二人目を作るときに治療をしました。
その治療は、学年差3年をキープするためだったんですけどね。

その上での発言。どうよどうなのさ。




その子はこう続けた。

「今からじゃ、もし妊娠できても、5歳差でしょ?
 ちょっと恥ずかしくない??」




お━━━━(# ゚Д゚)━━━━りゃ!! 


人様の妊娠を、なんだと思ってんだコノヤロー!

しかも世の中5歳差以上のきょうだいは 山のようにおる。

おまえのものさしで、「恥」にすんなボケーーっ!




(; ̄Д ̄)ぜえぜえはあはあ・・・



知人に、18歳離れ兄妹のママがいます。

下の子は、今4歳の女の子。

そして上のお兄ちゃんは、21歳と19歳の大学生のお兄ちゃん。

ママ、46歳。とっても若いママさんです。


なんでも、一番下の子を妊娠。出産の時に
上の子の受験と重なったらしく、
やれ陣痛だ、やれ出産だ、やれ退院だと
受験シーズン真っ只中の子を振り回したんだとか。

でも、受験以上に子どもも親もとても成長したし
もちろん受験も成功。
今でもずっと、とてもよく可愛がってくれて
最高の兄妹よ。


上の子のときなんか、紙おむつって言っても
今みたいにかわいい絵の書いたやつなんてなかったのに
今のオムツはかわいいし、性能もよい!
そんなちょっとしたことでも新鮮で、幸せだよ。


と、教えてくれました。

うんうん。ほんとーに幸せな図だよ。


でも、世間の「理想の年の差」からは
かけ離れてるから、冷ややかな目で見られることも
確かに多いとも教えてくれました。

理想の年の差かぁ〜・・・

そこでゆる〜くアンケート。

みなさんは、理想のきょうだいの年の差って
ありますか?
よければ、アンケートフォームから投票してみてくださいね♪










あたしゃ、まだまだ、がんばりまっせ。

恥と言われよーが、あり得ないと言われよーが、

オレ様の勝手だろーが。ほっとけや。幸せじゃアホーっ



( °ロ°)ノ やったるでぇーー!!





いろんな人がいます。
自分の友達でさえ、これですもん。
もちろん、当の本人は、「たわいない世間話」程度ですしね。
世間のものさしがどーであれ、
赤さん欲しい気持ちには変わりないっす。
これからも目指すところにまっしぐら。
アンテナびんびんにして
妊娠、出産情報かきあつめますっ♪
やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 22:02| Comment(43) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

●つぶやき 200人突破●

ドロドロドロドロドロ・・・・・・




ジャジャジャンッ







ついに、オパ母でおめでた報告してくださった方が

200人を突破しましたぁ♪


キャーーー  

みなさんのおかげで

どっぷり 濃い〜〜〜〜ぃ妊娠菌付着済みのブログになりました♪



もうこうなったら

オパ母の画面開くだけで、妊娠しちゃう!!

オパ母開くと、強烈な妊娠臭ただよってんじゃん!!



ってくらいな

末恐ろしい、、、いやいや、超レアなブログに

していきたいわぁ〜〜〜♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。



これもひとえに、みなさまのあったかい応援と励ましのおかげです!

ありがとうござます♪

ドサクサに紛れて→⇒【人気ランキング参加中です】
ポチっとお願いしまぁす♪えへっ



ところで、ハッピーなお話がもうひとつ♪


先日からここで紹介していた

鍼ババアにドクハラを受けていた同僚のK子ちゃんが

ぬわんとっ 妊娠しましたぁ〜〜(*^◇^)/°・:*【祝】*:・


ドクハラの話を聞いて

「んなもん関係ねーって。

 楽しもうぜっ!!

 イトナミ中に、イクとか濡れるとか

 もう考えずにやってごらんよぉ。

 旦那は、いつも優しいなぁ〜〜

 ほら、イトナミ中の今だってこんなに愛おしい。あはぁーん

 って。

 気持ちが解放されて、足も開放しちゃって

 もう、愛おしくって愛おしくってたまらん気持ちって大切。

 それこそ心でイっちゃってるってことだし

 K子もずっと前からちゃーんとイってるんだって」



なんて話してて、


「もうそんなドクハラ鍼灸院 やめちまえっ」


なんて過激発言もしてたんだよね。



そのあたしのひとことが、背中を押して

その3日後に鍼灸院やめたんだって。

!( ̄∇ ̄ ;) えっ 背中押しちゃった?



やめるときに、

「あなたの発言でストレスを感じましたので辞めます」

って、背中押されついでに、

捨て台詞まで吐いてやったんだって。


そのときの心情は

「いちゅひちゅが 乗り移ってたと思う」だと。


!( ̄∇ ̄ ;)!( ̄∇ ̄ ;)

あたし、飛んでイってた?? 


そんなこんなですっきりしたK子は

鍼灸院やめたとたん、

それまでイトナミ中にこだましてた

ババアの「イカナイと妊娠できない」という言葉が

あまり気にならなくなったんだって。

それからは、すごく自然なイトナミができるようになって

「あ、私ってば心から気持ちいいって思ってたんだ。

 ずっと前からそうだった。」って

改めて感じたんだって。



そして、

その「心が気持ちいいイトナミ」がドンピシャっ

妊娠っ!!

電話で相談受けたのが確か5月だったかなぁ。

それからたったの1ヶ月半で妊娠が判明したんだよね。



一番驚いたのはK子。

鍼灸院に通うたびに 

少し嫌な言葉をかけられながらも

半年間通って

そのたびにストレスがたまって白髪が生えたとか。


だけど結婚6年目で、鍼灸院に通うことが
「妊娠のため」の最後の望みのつななんて思ってたらしく
なかなか辞められずに

なかば強迫観念の中で通っていた鍼灸院だったのに

思い切って

捨て台詞付きで

自分から辞めてやったことで

イトナミのたびに萎縮していた「何か」が

解けた気がすると、言っていました。




鍼灸院やめろって言ってくれて ありがとう

って、感謝されちゃって。


いやぁ〜〜〜〜 

あたしの過激発言もたまには役に立つのね。

な〜〜んて、恥ずかしいやら 恐縮するやら。

(≧∇≦)




それにしても うれしいっです。



そんなこんなで 即効妊娠菌を皆さんにも

ドバ〜っ ( ^0^)ノ∠.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・

と、撒き散らかしたところで、


予告っ!


オメデタ200人突破記念企画を

計画中でぇすっ♪いえーい


詳細はまた後日お知らせしますんで

それまでこちらを⇒【人気ランキング参加中です】
ポチっと押していただきながら

もうちょっとお待ちくださいね♪

(* ̄∇ ̄*)うひゃひゃひゃひゃ・・・


みなさんの応援あってこそ、です。
これからも応援よろしくお願いします♪



最近またランキングぅ〜が下がりんぐぅ〜・・
やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 01:07| Comment(44) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

●つぶやき GH●

GWはいかがっすか〜〜??

お天気にも恵まれて

気持ちのいい五月みどり晴れだったですねぇ。


うちは、GWがGKだったんです。

GK ゴールキーパーぁ???


んんんにゃあ〜〜 ちがうちがう。


「ゴールデン期間」っすよ(っ*´ё`)b


連休前に、トロ〜リランパクっ!イエッ!

その日に、1本だけ試した排卵検査薬も

この上ないドップリ3本陽性っ!イエッ!


っつうことで、GW前夜祭、開催しまして。

次の日モ次の日モ 3日連続GH!イエッ!

GH?? ゴールデン繁殖っ!イエッ!


オット「これが当たったら ベイベーは何月に産まれるの?」

あたし「1月♪もうすっかり冬ねぇ〜♪寒いからオクルミ買わないとねぇ〜♪」


なんて、おバカ夫婦でGMっ!ゴールデン妄想!イエッ!!




みなさんはいかがお過ごしですかぁ???

( ゚∀゚)



と・こ・ろ・で♪



ここオパ母でのおめでた報告が

180人を超えましたぁ〜〜〜♪

約185人の方が妊娠報告してくださいました♪

ヽ(´▽`)ノ" 

あたしゃ本当に幸せですぅ〜



みなさんが詰め込んでくれる

たっぷりの「愛」と「妊娠菌」を大切にして

これからも じゃんじゃん盛り上げていくぞーーーーーっ!


みんなぁーーーー妊娠しちゃおうぜぇぇぇーーー!!

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 おーーーーーーっ!


たっぷりの妊娠菌 とりゃーーーーーっ!

( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'



いいお天気がつづきますねぇ〜
まだ今週は、ちぃーとばかり休みモードが抜けませんっ
って、あたしだけかぁ???( ´艸`)ムププ
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
みなさんも風邪などには気をつけて、バンバン繁殖しましょうねん♪
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 23:21| Comment(21) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

●つぶやき 補足●

いやぁ〜 思っていることを伝えるのは難しいですねぇ


最近の若者は、メールなんかの「直接的ではないツール」で

気持ちを伝えることが多くって

コミュニケーション能力が低下してんじゃねーかと

ニュースで話題になってましたが

いやいや、あたしみたいなオバハンでも

自分の思ってることを 人様にお伝えするのは難しいことです。

前回の記事の、みなさまからのコメント

読ませていただいて、

文章で伝えることも、難しいなぁとしみじみ思いました。



誤解もあるようなので、前回の記事に2,3付け加えさせてくださいね。


一人目不妊と二人目不妊とを区別して制限しているサイトが

あることを話題にあげましたが、

決して、区別すること、制限することを否定しているわけではありません。

また、一人目不妊と二人目不妊が「同じだ」とも言っていません。



ええ、ええ、前回の記事にも言ったように

「みんなそれぞれ 立場は違う」んです。


一人目さん待ち同士でも、それぞれ事情は違いますよね。

家庭、夫婦、年齢、生活、体調、金銭、立場はさまざまです。


ですので、二人目待ちと一人目待ちで
立場が違うのは当然のことです。



知人に「3人目不妊」の人がいます。

一人目は男の子、2年後二人目は女の子、

まぁ周りからみりゃ、順調な家族計画でうらやましいもんです。


ところが、彼女は「4人産む」ことを願っています。

しかし、3人目妊娠することが、なかなかかなわず
すでに7年の歳月が経ちました。



そして彼女は、来月6度目の体外受精にチャレンジします。

今年40歳になります。


3人目不妊、という言葉をあまり聞かないことからもわかるように

彼女に対する周囲の反応は皆同じです。

「二人いるなら十分」

「男の子も女の子もいるんだから十分」

「3人目に執着しすぎ」

などです。

でも彼女はあきらめません。

二人の子どもを育てながら体外受精にチャレンジするのは

体力面、時間面、金銭面にタイヘンなものです。


「じゃあなんで?」「贅沢すぎる」

「つらいならやめればいい」


とは、周囲の勝手なものさしによる考えであって

彼女には彼女の立場があり、事情があり、つらさがあります。

周囲の「もう十分。贅沢。つらいならやめろ」という声が一番つらいらしいです。

年齢的なあせりも、金銭的な不安もあるそうです。




あたしは、彼女の

「3人目不妊」のつらさ、を

全部わかってあげられるかというと

そうではありません。






でも。気持ちは同じ。

「子どもが欲しい」ということ、なんですよね。


彼女と、さまざまな情報を交換して

あれがいいらしいよ、これが効くらしいよ、
あそこの神社、あそこの温泉、あそこのお医者さん。

いいらしいぜぇぇぇーーっなんて語り合って。

まるでキラキラ輝くおはじき集めるみたいに

小さな情報でも、こぼさないように

楽しんでます。



あたしがこの「オパ母」で目指していることは

そういうことなんですよね。

キラキラのおはじき みんなで見せっこしよう。

そして 分けっこしたら

本当のキラキラのお星様 飛んできたよ♪




・・・・・なーーーーんてね。キラッ





くっくっく・・・メルヘンチックないちゅひちゅはいかが??

がっははははははははは



つらいこと 悲しいこと

それは ひとそれぞれ。


だから、それに目を向けすぎるのではなくて

「赤さんを授かるためにできること」をモットーに

したいなぁって。



ですから、前回の記事は
近い立場の人が集うサイトを否定しているわけではなく
もちろん、一人目と二人目待ちが「同じ」だといってるわけでもなく

この「オパ母」のスタンスを 紹介したかったわけです。


前回の記事の「制限されたサイト」は

その情報を見ることも「許されません」でした。

あたし自身、「黄体機能」に不安があって

今は産婦人科にも通っていないので、自分で調べてたんですよね。

その中で、知りたい情報がヒットしたにもかかわらず

見ることもできませんでした。

掲示板内で「発言」することはご遠慮くださいというサイトが多いのは承知でしたが

情報を得ることもだめなんだなぁーと

ビミョーな気持ちになったわけです。



あたし自身は、一人目待ちのときに

出産を経験してる人、つまり二人目待ちの人のアドバイスは

とても心強かったことを覚えています。

症状に個人差はあるとはいえ、

「妊娠・出産につながった」という情報は

聞いてるだけでゾクゾク前向きになれる感覚がしました。

それは今も同じです。





「だーかーらー、赤さんが欲しいんだってばっ!!」

という 少々強気な言葉を、みんなで笑いながら言えるような

サイトでありたいな。


そして、もちろん「愚痴」「泣き言」「つらさ自慢」
だって、大歓迎です。
どんどん「はけ口」にしてください。
「明るく前向きにいなくっちゃ」と
気負うのではなくって
いつでも、素直な皆さんと会いたいなって思っています。





エロで下品で、おバカなあたしですが

これからもよろしくお願いします。



※前回、「次に記事にしますねぇー」って言ってたこと
 あたしの「愚痴」です。

 前向きに、なんてえらそうに言いながら。ねぇ。

 だから、またどうしても、聞いて欲しくなったときに
 吐露させていただきます。


 



カモンベイベー!!
笑う子宮には福宿る!!
これからもみんなでパァーっと楽しくいきましょうねん♪
ギラついていきますんで
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
みなさんも風邪などには気をつけて、バンバン繁殖しましょうねん♪
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】


posted by いちゅひちゅ at 21:57| Comment(32) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

●つぶやき 笑う圧力●

ある妊娠情報系のサイトの掲示板を見ようと思ったら

「二人目不妊の方は、入室、発言はご遠慮ください」


なんて拒否されちゃってね。



なーーんか、ミョーな気持ちになりまして。



ここ「オパ母」では、あえて一人目待ち、二人目待ちと

分けて考えてはいません。




あたし自身、どちらも経験しているということもありますし

そういう「状況による見解」ではなくって

ただひたすら

「赤さんがほしい」ということにアンテナを貼ってるサイトでいたいからです。


サイトによっては、一人目不妊、二人目不妊で

それぞれ制限のあるところも多いです。


それはなぜかというと、

ナイーブな話なのでそれぞれの理解に行き違いがあっては
いけない、ということですよね。


一人目待ちさんの部屋で、二人目さんが何かの発言をしたら

「一人子どもがいるなら十分。私たちの気持ちがわかるはずがない」と。


逆の場合でも

「子どもがいる状況での子ども待ちは、余計につらいんだ」

となるわけです。

そんなことで炎上するサイトもあります。



っていうかね、

「つらいこと」を競い合ってどーすんだ、と

あたしは思うわけです。




そりゃ立場はいろいろ。当たり前です。

みんなが同じ立場で進行するほうがこわいですって。


立場が違うからこそ、いろんな視点での考えがあって

それを刺激に、そして参考にできればいいんじゃないのかな、と思うんです。


赤さん待つ時期は つらさばかりをクローズアップするものじゃ

ないと思うんですよね。

もちろん、吐き出す場所は必要ですし

泣きたいときは、水分なくなるほど泣けることも大切。


人と比べて 泣くんじゃなくって

安心や心強さ、笑いに持っていけるようなサイトを

オパ母は目指しますっ






あたしは、一人目プレッシャーも、骨の髄まで味わいました。

そして今、二人目プレッシャーにもアップアップしてます。
(その話はまた次回に記事にします。こえー)



っつうことで、みなさんどんなプレッシャー襲撃を受けてきたのか

吐露して、ツッコんで、笑い合いませんか?ぐふふふふ・・・



ちなみにあたしの場合。

〔一人目バージョン〕

・ばあちゃんに「●●家の存続が危うい・・」と、仏壇で拝まれた。
 うちは犬神家かっ!!

・またもやばあちゃんに「うちの嫁が子どもを生まない」と、親戚中に電話された。
 つうか、小声で電話しても、聞こえてますからっ!!

・母に「孫が見たい、なんて言わないよ、あたしは」と、うつむかれた。
 そのほうがこわいわっ!!

・友達に「あれ?まだ???なんで????」と、純粋に質問された。
 なんでって、こっちが聞きたいワイっ!!

・上司に「子種あげようか?」とニンマリされた。
 ゲーハー足くさの子種なんていらんわっ!!

・上司にお決まりの「子どもの作り方知ってるか?」とニタニタされた。
 講義開きたいくらい、イロイロ知っとるわ!うらやましいか、こらっ!!

・できちゃった婚の知人に「お先にぃ〜♪ごめんね」とあやまられた。
 周回遅れで、追いついてやるわいっ!!

・近所の人に「わざと子ども作らないの??」とごみステーションで詰問された。
 パジャマのまま聞かれたかねーわっ!!



〔二人目バージョン〕

・親に「あんたも歳だし、次のことも早く考えなさいよ」と言われる。
 気分は永遠のセブンティーンじゃっ!!

・親戚中に「今度は女の子ね。」と会うたびに賭けされる。
 次も男の子やったら何くれるねんっ!!

・一人目女の子二人目男の子を生んだ人が一姫二太郎のよさを強調して
 「同性の兄弟はつまらなそう〜」と誇らしげに言う。
 性別なんて関係あるかいっ!!
 つまらん子育てなんてあるかいっ!!

・スーパーのレジ係りの人に「ポンポンっと続けて生んだら楽よ」と突然言われる。
 っつうか、ポンポンっとレジしてくれやっ!!

・3人目妊娠中の人に「兄弟はいいよぉ。さ、もっと頑張って!」と激励される。
 がんばっとるわいっ!!ジャンジャンやっとるわいっ!!

・2人以上出産したママ友に「ひとりは楽でいいね」と言われる。
 おう、おう、おう。楽で悪いかっ!うらやましか、こらっ!!

・ママ友に「ひとりっこはかわいそう。性格ゆがむ」
 「歳が離れたらかわいそう」と罵られる。
 これはまた後日記事で・・・フッフッフ





え?笑えない???

いやいや〜〜笑えるってぇ〜〜突っ込みどころ満載だって!


もう、パァーーっと笑いましょーー!

そんでもって、妊娠菌呼び込みましょーーー!!



カモンベイベー!!
笑う子宮には福宿る!!
これからもみんなでパァーっと楽しくいきましょうねん♪
ギラついていきますんで
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
みなさんも風邪などには気をつけて、バンバン繁殖しましょうねん♪
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 22:54| Comment(31) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

●つぶやき 家族計画●

春めいてまいりました。

そんな折に、更新ドテドテでほんっとすんまそん。

いやぁ〜年度末、大変忙しゅうございました。

忙しいときに風邪引いちゃったりして

鼻水タラリ〜ン 

鼻の穴にティッシュ詰め込んで今更新中です。ぶぶぶ

ランキングもダダ下がりでオロロン〜→どーかお恵みポチを⇒【人気ランキング参加中です】



気候があったかくなってきて、外に出ることも多くなってきて。

先日ムスコを公園に連れて行ったらですねぇ。


どえらい「人生相談」されちまってね。

しかも、見ず知らずの人に。

ちょっと聞いてくれますぅ?



見かけないその女性、「J」としましょう。

子連れでした。数人連れてました。

パッと見たカンジは3人連れてました。

上の子二人は、おそろいの服着て

ヨチヨチ遊んでたんですね。

んまぁーかわゆいわぁ。双子ちゃんだわねぇ、きっと。

なんて妄想族突っ走ってたところ

不意にJさんからいいお天気ですねぇーなんて話しかけられまして。


い「双子ちゃんですかぁ?にこにこ」

J「・・・やっぱそう見えます?ドヨーン」

い(え?なんかまずかったかぁ?話を切り替えろ!)
 「あ。違ったかな。でもほんとかわいいですねぇ♪くねくね」

J「・・・・・・そうですよね。双子に見えますよね。ドドドヨーン・・」

い(明らかに双子はまずかったのだろうな。やばいなぁ。とは思いつつも)
 「あははは。おそろいの服着てるからそう思っちゃった。てへっ♪」

J「・・・・・・双子じゃないんですけど、双子ですよね、結局。・・ショボーン」


い(あ?????)
 「は?????」


J「実は、兄弟なんですけど、同学年なんですよ。
  上は4月生まれで下が2月生まれなんです。ショボボボボーーーン」

い(おっと!そういうことかっ! ってか、このドンヨリムードは何?)
 「あぁそうなんですねぇ。いいじゃないですかぁ。キュンキュン♪」



とまぁ、明らかなテンションの差が広がる中

同学年の兄弟を持つママさんJとの会話が始まりました。


あ。説明しときますね。

Jさんはつまり、4月に子供を生んで
その翌々月の6月には妊娠が発覚した、つうことですよね。
妊娠発覚のときには、すでに妊娠2ヶ月なので
●妊娠したい 妊娠1ヶ月●)参照
2月には次の子を出産できるんですよね。


普通は、出産後1ヶ月は
病院からイトナミ禁止と指導されます。
なんたって、お風呂も禁止なんすよ。
それくらい、出産後の母体はデリケート。
そんで、1ヶ月健診の時にママの状態も診てもらって
お風呂もOKだよぉなどの指導もあるんですね、普通。

ただ、イトナミに関しては
「家族計画指導」という名のレクチャーを
別口で入院中に受けました。

つまり、1ヶ月たったらOKといやOKだけれど
出産後は生理も不順だし
不順だと言っても生理があれば排卵もあると
普通は考えられるから
なるべく次の妊娠を考えられるような体と心になるまでは
性生活にも気をつけてくださいましね。

ということを、やんわりと、しかしきっちりと指導されます。

ま、言ってしまえば

「むやみに中田氏すんなよ」っつうことですよね。


出産後の生理開始は個人差があるんですよね。

普通は、授乳中は排卵が抑制されるホルモンが出てるんで
赤船ペリーはやってこないと考えられますが

授乳中でも来るときゃ来ます。ペリー。

あたしは、1年間完全母乳で、乳ほうりだして
裸族してました。
で、ペリー再開は出産後10ヶ月くらいですかね。
授乳中でしたが遅いほうです。

出産後3,4ヶ月で来る人が多いのかな。

でも授乳してても、普通に出産後1ヶ月できっちりと
ペリーおでまし の方もいます。


だから、4月に生んで6月に妊娠。

あり得るあり得るアリエール


さささ。話をJさんに戻しますね。

いくらあたしが

おとぼけ アホリーナ婦人調で 明るく振舞っても

Jさんのどんよりムードはおさまることなく。


ムードはどんよりのままだけど
話の堰は外れたのか、あふれ出すように話は出てきます。

それによると。

2番目の子が同学年の2月に生まれて、さすがに
しばらく「ガマン」してたので
次の年の4月に、3番目の子供が生まれたと。

ああ、ああ、その子がこのベビーカーで寝てる子だな。

つうか、「ガマン」っつうとこが、ミョーに素直でツボでした。


そうかぁ。また4月か。

4月。4月。

・・・・・・もしや。



そう。そのもしや。

「・・・4番目の子が、また同学年の2月に生まれたんですぅ。」



うおおおおおっ!!

もうひとり、コートの中のスリングに抱かれてたっ!

まだ生まれて2ヶ月弱。


かわゆぅぅぅい。



もう、どんなに どんよりムードで攻められても

あたしゃホワホワべいべーにテンションあがるぜ。


い「いいじゃん、いいじゃん。うらやましいよ〜〜 
  今は大変だけど、きっと皆でたくさん遊べるし
  仲のいい兄弟になるよ。」


J「・・・そうですかねぇ。きっと思春期になったら
  グレると思う・・・ドヨヨヨーーン」


い「あたしなんてさぁ、子供できにくいし
  ほんとうらやましいよ。だはははは
  恥ずかしいことなんてないよ。」

J「え???できにくいんですかっ!!??」


い(えっ。そこに食いつく?)
 「うん!がんばってるけど二人目もなかなかよぉー」

J「ええええ。うらやましい。ほんとうらやましいかぎり。
  何かコツってあるんですかぁ????(真顔)」


コツって!!!!



できにくいことが「うらやましい」と大真面目に言える人もいるんです。



Jさんにとっては、心底悩みらしいです。
できやすい、ということが。

だからあたし、言ってやりました。

初対面ですが、言ってしまいました。


「避妊せえや。」





いやいや、そうは言えなかったんですが

い「ご主人はなんて言ってるの?コンドームは?
  原田氏は避妊にはなってないから、ダメだよ?
  協力してくれるの??」


J「だんな、ゴムアレルギーなんです。
  だから外に出してるんだけど、できるんですよ」


ゴゴゴゴムアレルギーっすか。それでいて絶倫とは。
神様も非業ですねぇ〜。。


なので、女性側でも対処できること、
たとえばピルを処方してもらうとか、
あそこに避妊具を装着することとか、
あとは基礎体温で危険日を予測するとか。

妊娠するためのネタはたーんと持ち合わせてても
妊娠しないための知識は、まぁなんて「表面的」。
それでも彼女にとっては「新鮮」だったようで

「ちょっとメモとっていいですかぁ?もう一回言ってください」

などと、特に基礎体温のアレコレをきちんとメモしてくれました。



で、最後に。

「ほんと参考になりました。次の子が生まれたら実践します!にこっ」


と、やっと笑ってくれました。






っていうか、次の子????

ええええええええええええええええええ


そう。2月に第4子を生んだ彼女

「昨日また妊娠検査薬プラスになっちゃって。ドヨーン」




えええええええええええええええええええええ



い「す、すごいっ!爪の垢煎じて飲んでいい??(真顔)」


J「爪の垢といわず、ひとり要りませんか??(大真面目)」


い「がーーーっははははは。欲しいけど、あたしも頑張って自分で産んでみるって!!」





・・・大声で言ってもいいですかね。

「ご懐妊は計画的に」
 
ぜぇぜぇはぁはぁ・・


お願いします!どうか見捨てないでくださいっ!!!!
更新おくれぎみで、ほんとうにごめんなさい。
年度末は忙しいっす。
ヽ(;▽;)ノごめんなさーい。
でもでも、繁殖に関する情報は常にアンテナはりまくり。
ギラついていきますんで
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
みなさんも風邪などには気をつけて、バンバン繁殖しましょうねん♪
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 23:53| Comment(34) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

●つぶやき 頭ん中●

篠原涼子さんが妊娠4ヶ月目だそうですね♪

なーんかうれしい♪すっごくうれしい♪

マッチといい、涼子さんといい、
あたしまでうれしくなっちゃって 力が湧きます!

「涼子さん ほんとおめでとう。カラダに気をつけて楽しんでください」

よっし!あたしもギンギラギンにさりげなく がんばるぞぉい




そんなあたしの

ギンギラギンの脳内がコレ↓『脳内メーカー』にて
nounai3.gif



ギラついてますねぇ。
エッチまみれだぜ。ふっふっふっふ・・・

そしてちょっぴり悩んでます・・・下記の件でしょうかね。なーんて。
(ほんっと、みなさんごめんなさい。終わらせるとか言っておきながら。あたしもしつこいね。)






そしてオットはコレ↓
nounai1.gif

フーフそろって、頭んなかエッチが大半。
やりぃ〜 やりやりぃ〜〜

ちょっと頼もしい脳内に、惚れ直しました。どこがじゃ。



ちなみに「いちゅひちゅ」のはコレ↓
nounai.gif


アアン(~O~;)(;~O~)アアン

友=みなさんのことですよぉぉぉぉ!!


みなさんのことで頭がいっぱい。ほんとかよ。

ありがたや、ありがたや。
これからもよろしくお願いします。ぺこり。



行ったりきたりすれちがい〜ランキングとあたしの恋〜・・・・( ´△`)
ここいらでイッパツ、みなさんの応援を注入してくださーい!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】



※※※黒●●●さんへ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※何度も何度もIPを変更して来られているようですが
※もう、やめていただけませんか?
※基礎体温のコーナーをくまなく               
※何分も時間をかけて熟読されてますよね。          
※何度も何度も。                  
※福さん式6の記事も、そんなに何度も読まれるほど      
※気になりますか?                     
※アレからも、もう、あまりにしつこくココに来られ       
※過去の記事を見てられるようですので何事かと思いまして。  
※くれぐれも記事画像の転用、パクリ、            
※ネタの盗用などしないでください。             
※mixiのコミュのトピとしても、もちろん利用しないでくださいね。
※適当に書き換えて「あら。似てますね」とトボケ、      
※「ココには来たことありません」と嘘をつかれるのは     
※もう嫌ですから、ガンガン来られている時期に        
※あえてここで書かせていただきました。           
※しつこいようでごめんなさいね。              
※しかし、こちらの「心情」もお察しくださいませ。  
※        この記事はあとで削除します    
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
posted by いちゅひちゅ at 15:55| Comment(36) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

●つぶやき 100人突破●

みなさぁん♪
たくさんのお声ありがとうございます♪
コメントのほうに、お返事まとめてさせていただきました!



さてさて。

んもぅ。なかなか更新できなくてごめんなさい。

忙しいったらありゃしない。

んでもって、すぐ寝ちゃうんだよねぇー最近。

ムスコを寝かすつもりが、一緒に爆眠だぜぇ。

だから余計に時間がないっ 当たり前だ寝てんだもん。



寝すぎなのかなぁー、基礎体温もサッパリでねぇ・・・

低温期なのに「36.90度」って。


それって、軽くビョーーキ??風邪?? くらいな体温です。

卵白オリィを見たあとに、一応高温期にはなりましたが

「36.80度」をキープ。

低温期のほうが高いもんで、あたしの相棒マイソフィアも
調子が狂ってるらしく



ずーーーっと、

「排卵期です!排卵期です!!ヤってください!!」

の表示です。( ̄□ ̄;)

いつまでヤらせんだよぉぉぉ。


ま、体温高いのは

暑さのせいさ〜〜ランララン〜
秋がくれば 元に戻るさぁ〜ルンルルン〜

くらいのアホっぷりで 気にせずやってます。



そんな中

ココにオメデタ報告をしてくださる方が

ついに100人を突破しましたぁ!!!

ドンドンパフパフ〜


ただいま105人の方が、妊娠の報告をしてくださいました。



嬉しいねぇぇぇ〜〜・・・感涙

妊娠菌ベッタリ 皆さんにも飛んでいきますように。

オメデト( ^0^)∠※.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/



いつもお待たせしちゃってすみませんっ
これからバシバシ本調子でやっていきますよぉ!!
ドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】




posted by いちゅひちゅ at 16:57| Comment(29) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

●つぶやき 1年イッパツ●

「アネゴ」と慕う OL時代の先輩が

第2子妊娠!

アネゴは とっても元気な39歳

自称「歳とるごとに 若返る」頼れる姐さん


28歳で結婚、37歳で第1子出産、そして今回の39歳での第2子です。


結婚してから9年間 子どもを授からず

病院に通ったり 通うのをやめたり。

ところが

冷えが原因かもと、足湯を家でするようになって

フットバスを買い込んだその周期に

イッパツで第1子妊娠。


足湯については、あたしも試し済み↓
こちらをどうぞ♪
●妊娠したい 足湯●




で、今回の第2子。

1年に1度の大当たり。

つまり、夜はスッカリ「盆と正月」以下の生活だったらしく

4月1日に、

年度始めに イッパツやっとくか、と

約1年ぶりに 燃えたらしい。

で、それが ビンゴぉ〜〜


o(>▽▽<)o



なので彼女、妊娠など微塵たりとも考えたことがなく

元々生理不順なので妊娠5ヶ月になるまで気づかず。

どーも最近、下っ腹が太ったと嘆いてたくらい。

「妊娠してんじゃねーの?」と聞くと

「・・・・・そういやしばらく生理来てないかも・・」

っていう、指摘されての妊娠発覚でしたから。(^◇^;)




何が言いたいかって。

いやぁー そういうことも あるんですよぉ。

9年間 生理不順で、試行錯誤して

やっと第1子を授かった彼女が

第2子は まだ子どもが2歳になるまえに
考えもしない「1/365」の1発が的中。

そういうこともあるんだねー。



考えて考えて ソレ!今日だ!! ってイトナミするのもアリだけど

なーーーーんにも 妊娠のことなんて

眼中にないイトナミは

きっときっと

アイドルみたいに 好きよ〜 好きよ〜 

気持ちいいことしましょう そうしましょ

イトナミ最高!心もカラダもトロケちゃう♪


なんていう

「ときめきパワー」が存在するんだなーって。

これぞまさに

「できちゃった」だわ。




なにも「できちゃった」は、若い子たちの特権じゃないっすよー!

結婚してても 

「気持ちいいから 中出ししちゃったぜ♪」

という ケモノ顔負けのぎらつきや

「もう〜 すべてあたしにぶちまけちゃって〜!」

という AV撮影の妄想感覚や

それくらいの「ちょっと危なっかしいイトナミ」ありっすね。



39歳の彼女でも

第1子ができにくかった彼女でも

できちゃったは実現しました!

とっても勇気がでました!!!

目指せ「できちゃった!」

  
 っつうか、妊娠のことなーーんにも考えないってほうが
 あたしの場合難しいんですけど。とほほ

 「できちゃった」をちょっと狙ってる
 追い詰められた 売れっ子アイドルになった気分で
 妄想してみるっつうのはどう??
 
 ウフフフフフ・・
 
 

彼女の話は、あたしもとっても力がわきました。
なんとかなるときゃ、なるんですよね♪
彼女のパワーにあやかりたい方1ポチ!!お願いします♪
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 14:24| Comment(16) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

●つぶやき メニュー●

今回は メニューがわりの記事を更新しました!!
(この記事の下にあります♪)

ずっと皆様の応援のおかげで続けてこられて

本当に多くのハッピーなお声を聞けるようになって

うれしい限りです。

数えてみたところ、現在約77人くらいの方から
オメデタ報告をいただきました。



たくさんの記事がありますし

おばかなことを書いてることも多いですが

どれもこれも「本音」です。


妊娠系のサイトの中には、モノを買わすための過大なアピール
つまりアフィリエイト系のものも目立ちます。
ほんまにおすすめか??みたいな、ね。(苦笑)


でも、ココはそういうんではなくて

あたしが実際に試してよかったもんや、
こりゃダメだぜ、っていう失敗例
知人などから聞いたよさそうな話

それらを、あたしなりに研究してるサイトです。

それを、ただみんなに言いたいっ!

そして

とにかく、赤さん欲しーーーーい人に
コウノトリがやってくることを 願ってやまないんです。

もちろん あたし自身もカモーンベイベー真っ最中ですし。


なにかと更新が遅れがちですが

日々情報収集に 目をクルクルさせてます。



これからは、マメにメニューも更新していきたいと思います。


また、あたしに直接質問したい〜〜という
ありがたいお声もあります。(*/。\*)きゃっ
メールは公開するとたいへんなことになったりしますので
現在、掲示板かチャットなどの設置もありかなーと
考えています。どんなんがいいかな?
いつになるかは わかりませんが、
ゆるーりとお待ちくださいね ・・・・あはははは
あ、コメント欄でもわかる範囲で極力お答えします♪


そんなこんなで これからもひとつ

応援よろしくお願いします!!


   ※日付の古いメニューの記事は、重複しますので削除しました。



妊娠の輪が ますます広がりますように。
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 14:26| Comment(13) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

●つぶやき 弱音●

しょぼーーーーん・・・・・・・・



今晩くらいに 赤船ペリー 来航しそうですぅ・・・

しょぼーーんしょぼーーーーーん・・・・



というのもですねぇ

今回、自分で言うのもなんですが

見事な排卵&高温期っぷりでしてね。

排卵日からポーンと36.85度前後まであがり

その後 高温期7日目以降はずっと37.00度以上をキープ

しっかり高温期14日目まで続いたんすよぉ。

他にも 妊娠したっぽい症状が続きました。

乳首は痛えーし、ちょっとオエっとなるし。

体はずっと火照って熱いし、眠いし、しんどいし。


「こりゃ ついに みごもったんじゃねーの??え?え?」

と 自信がありました。 

そう思えた基礎体温でした。



そして14日目に 久しぶりの妊娠検査薬。



まずは手に取った「チェックワンファースト」

この検査薬は 生理予定日から検査できるんで

今までみたいに生理予定日から1週間待たなくてもいいんです。

「こりゃ 陽性出ちゃうでしょ?ね?ね?」

と 自信マンマンで取り組みました。

ところが




「あれ?? あれれれれれれれれれ??」

自信に反して、検査薬は「まーーーっしろ」


「あれ?? シッコ足りんかったかい??」

と、おしっこのせいにしてみる。


で、もう一本取り出し シッコじゃーーー。



でも 何度やっても 「まーーーっしろ」



あれれれれれれれれれれれれれれれれれれれ??

(°◇° ) ぽかーーん





「・・・いやいや、きっとあたしには

クリアブルーのほうが 出やすいんだぜ。」

と 検査薬のせいにしてみる。

そして 薬局へ走り、クリアブルー即買



でもやっぱり

こちらも 「まーーーーっしろ」


ぎょえええええええええええええええええええ!!

(゜〇゜;) 妊娠・・ してないっ?????






陰性の検査薬を手に 太陽にかざしてみたり

逆に暗闇で見てみたり。

家中 ウロウロ〜〜〜ウロウロ〜〜〜〜・・・



そのうち、薄く線が見えるような 錯覚にさえとりつかれ

5分経ってまた覗いてみたり

1時間後に またゴミ箱からだして覗いてみたり

なかなか 「陰性」を受け入れられないでいました。


そう。それほど 今回は「自信」があったんです(大泣)




あたしが あんまり検査薬ばっかり握ってるんで

そのうち ムスコに言われました

「お母さん!もうその棒で遊ばないで 僕と遊んで!」




ハッ・・・

ごめん、ムスコよ。



あたしはやっとここで 検査薬の亡霊から 解き放たれました。


南無〜〜〜〜〜〜(-人-)







そして今朝 15日目 体温若干 下がりはじめました

ペリー来航のしるしですな




はぁ みなさんゴメンナサイ

今日だけは 弱音吐かせてください

いつもは楽しくいこうぜ!なんて言ってるあたしも

今回は しょぼーーーんです


でも こうやって皆さんに聞いてもらえる場所があってよかった。

ここでなら 言える。。。


ありがとうございます



でもまぁ、今回

こんなに期待がもてたのも

体質改善が進んできた証拠だと思ってます♪

 開き直り はやっ


自分の力だけで ここまで改善できてきたってことがわかったかもしれません。

今回試したことも また報告しますね!



ペリーが来たら またリセット!

今度こそ ペリーを追い返せる力を 身につけようじゃないかぁぁぁぁ

ヽ(°◇° )ノ よっしゃーーー



かわいそうにヨシヨシ。と慰めがてら
1ポチくださいまし。
またドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1ぽち、応援してください♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 16:10| Comment(32) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

●つぶやき 急げ●

「はやく仕込まなきゃ 間に合わない」

「いちゅひちゅも はやくしなきゃね」




先日、第2子希望中のママ友に言われました。



なにが間に合わない??

はやくって、なに? スピード??

早く出すってこと?? ソーローですか??

それとも速く仕込むってこと?? 

ピストン運動 スピードアップ??




など、エロおやじ的あたしの発想とは裏腹に

まじめな顔して 言われました。



「今作らないと 早生まれになってしまう」



では、問題です。

Q:今日のイトナミで妊娠したら

 いつごろ赤さんはお生まれになるのでしょーか。


A:12月くらい

 冬ですねぇー 寒いですねぇー


解説:

では皆さんも こちらの計算式で計算してみましょう。

●妊娠中のギモン 予定日●



いやいや ごめんなさい。

ほんとはもっと簡単に 計算できます。

こちら→『明るい脳村 出産予定日計算』






ね。妄想膨らむわね。

年末に産まれたら 大変だけどかわいいだろうなぁ♪

おくるみに くるまれた ホカホカ赤さん♪

(´ё`*) ぽわわわーーーん




いやいや膨らませるのは股間だけにせねば。



つまりぃ、今年中にベイベー産みたいと思った場合、

3月中に仕込み完了 が目安なんですよ。



そりゃ 早く欲しいけど、

別に今年中じゃなくてもいいわぁー。

それに、早生まれもいいよなぁ。

早生まれって、学年の中で一番若くて

同窓会なんて行ったら


「え? おまえまだ24歳なの? 若ぁい♪」


なんて 言われてさぁー

ちょっと 得 だよなぁ。


※え?いちゅひちゅって24歳なの? 
 ぷぷぷ 違いますよ。24歳じゃないですよぉ。
 まだ19歳でぇぇす♪ クネクネ
 (゚Д゚ ) がっははは






ところが そのママ友は

今月中に赤子ができなかったバーイ

3〜4ヶ月は子作りを見送るんですって。

早生まれはだって言うんです。


(゚д゚) ぺっ  


ばっかじゃねーーのっ??



と心の中で叫びながら その理由を尋ねると

小さいころは 早生まれだとどうしても

カラダの大きさや運動神経なんかで

4月などに生まれた子に比べて差が出る。

小さいころから

「早生まれだから しょうがないよね」と思ってしまう。


それに比べ4月〜6月生まれの子は

優越感を持って育つことが多く、

スポーツ選手などには4月生まれの人が多い。


↓こちら
『早生まれは得?損?』



ということらしい。


(゚Д゚ ) ペッ ペッ  




ああ、そーーですか。

スポーツ選手に お育てになりたい。

だったらどーーぞ イトナミお休みなさって

お好きなときに ご懐妊あそばせ。





もう あたしゃ いちいち そこまで考えてねーっつうの。

3月31日うまれの 友達もいるけど

うらやましい限りだけどねぇー。いつでも一番若くて。




いつ生まれるか より いつでも生まれてくれ!


だわ。



ってか いつ排卵するのか?  

があたしゃ一番知りてーよ。



さぁさぁ 人のことより自分のこと

オリモノ出てねーか おパンツ凝視してこよっと。 

あたしゃランキングになんのコネもありませんっ
友達どーしでポチしあったりしてませんので
みなさんの清き応援だけが あたしの支えです。
何位になったかな?純粋培養のランキングを見てやってください。
⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 17:35| Comment(21) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

