2009年08月14日

●妊娠したい 絹レッグウォーマー●

水族館に行ってきました。
いやぁ〜〜夏は水族館っすね。
クーラー効いてるし、見るからに涼しいし。
あたし、毎回、イルカのショー見ると
号泣してしまうんですわ。
なんつうか、けなげさというか、従順さというか。ね〜〜〜
そんな 空気の読めない涙のツボを持つあたしですが
もちろん赤さんカモーンのためにもがんばってます!
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→鯨の応援ボタンを押してください。人気ブログランキングへ


知人が、41歳で4人目を妊娠した、と連絡をくれました。

でも、残念ながら初期の段階でダメになってしまったと。


で、「あさって手術なの。いちゅひちゅはどう?」

と言われ。


どうって言われても、あたしは元気なんだけど・・・と
思いつつ、

とにかくゆっくりカラダ休めてね と言いました。


知人は言いました。

「望んで望んで、できた4人目。
 
 望んでない いちゅひちゅには、わからないだろうけど」と。


うん。ごめんね。
つらい気持ち、わかってあげられないかもしれない。


でも、あたしも 赤さん、望んでるんだけどな。

という言葉はグッと飲み込んで、彼女の気持ちを
存分に聞いてあげることしかできなかった。


なんだかヒジョーに考えさせられ、
自問自答の、お盆休み直前のヒトコマでした。




あたし、まだまだ諦めずに 赤さん望んでます!

今回は、忙しさのあまり、酒の量が増え (; ̄- ̄;)

いまいち排卵日は特定できませんでしたけど


とりあえずヤッとけ。

とりあえずイトナミGO。


みたいな2009夏。


ヒットせい! 泳げ精タロくん!



そのためには、トイレ掃除だってするもんね。

風水っすよ。風水。
●妊娠したい 子宝風水Z●


などね。

もう、帰省で 周囲からプレッシャーかけられる前に

妄想予行演習っすよ。

自分で 赤さん呼び込めエネルギー充填!


何を言われようと、要は自分っすよね。



できることはヤッてますんで〜〜。

もうすぐ赤ちゃん やってくるはずですから〜〜。



と、心で叫びながら 笑顔でガード!



自分と。オットと。

二人さえ同じベクトルで気持ちが向かっていれば
それは最強。
なにもコワくない。

自分のこと好きでいることも大切だし
自分でやってることに自信をもつことも大切。


あたしなんて、もう、自信満々ですで。

あたるもハッケ 外れるもハッケ よよいのよい!


コノ夏も やったるで〜!  おーー!!


とりあえず、こんな記事を見つけました♪
『そろそろ妊娠したい人の「衣食住」5つの鍵』

1.食事はあたたかい和食を作って食べること

  玄米やビタミンE、亜鉛の多い食べ物、夏でもあったかいものを! 
  これはさんざん、オパ母でも提言してることですけど
  やっぱり基本の「食」は大事っすね。

2.ファッションは「ゆるいこと」「暖かいこと」が大事
  
  ぴったりしたボトムスは、子宮や精子によくないと。
  ゆるゆるだけど、あったかい着るもの。
  そりゃ、それがいいには決まってますけど
  あたし的には、ファッションは、
  その人を輝かせるひとつのアイテムですし
  外に出るときくらい、好きなファッションでいいと思うんすよね。
  だから、リラックスタイムに、存分に
  身体をいたわる格好で、ゆるゆると過ごしたいな〜と思ってます。


3.冷房は最低限にすること
 
  うんうん。これは確かに大事かも。
  冷房は、自分で思うよりも、身体を芯から冷やしてたりしますからね。 
  とはいうもんの、職場環境など、自分の意思では
  どうにもならない場所も多いですもんね。
  このときばかりは、レッグウォーマーなどが重宝しますよ♪


4.家の中をきれいにしておくこと

  関係あるようで、ものすごい関係あります!
  動物には「巣篭もり本能」というのがあって
  子孫を残すためには、まずは自分の「巣」を整えるというもの。
  家の中をきれいにすると、空気感もキレイになりますよね。
  それこそ妊娠力を呼び込むためには重要です♪

5.居心地のいいベットルームにすること

  なるほどなるほど。寝ているところが快適だと
  身体にもよさそう♪
  あたしも最近、シーツ類、全部新調しました。
  期待大だわぁ〜〜〜





あたしがコノ夏注目しているのは

「3つの首」です。

人にある3つの首。首、手首、足首を冷房から守れ!というやつです。

冬場ももちろん防寒には欠かせない3首ですけど

特に夏に注目しているのは「足首」です!

夏に、あれこれと着込むのは 

それだけで暑苦しい。

で、今回GETしたのはコレ↓


シルクのレッグウォーマーですわ。

特にシルク100%のものだと、暑くないのに冷えない。

家にいるときだけでもコレを着用していると
ずいぶんカラダをいたわっている気になれます。

気 かいっ!

いやいや。きっとこういう地道な努力だって
赤さんへの近道だと信じて。ね。



血液型による性格って、信じます?
あたしはO型なんですけど、ずばりO型丸出しの性格。
ちなみにオットもO型。
互いの気持ちがシースルーで、
かなりやりやすい。わかりやすい。
血液型による相性っていうのもあるみたいですけど
みなさんとこは、どんなかんじですかね?

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


posted by いちゅひちゅ at 00:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 健康グッズ系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

●妊娠したい よもぎ蒸し●

先日、ママ友の家にお呼ばれして 遊びに行ったらですねぇ、

「ちょっと洗面所に来てみぃ」と
怪しげな笑顔を浮かべて おいでおいでされまして。


そこのお宅は、やたらめったら洗面所が広いんですが

その洗面所の端に、なんだか怪しい椅子が置いてあるんですよ。

よく見ると、座るところに穴が開いててね。。。。。


もうその瞬間、あたしの頭んなかの エロパソコンが
エロいコト一瞬でイロイロと 弾きだしまして。

あぁ、きっとアノ穴で、あんなことや こんなことを・・・


なんて、妄想しながら言葉を失ってるあたしに友達が

「やらしい椅子じゃないからね」と ピシャリと釘を刺しました。


んじゃこれ、何??


すると友達は、こう言いました。

「汗、いっぱい出るよ。へんな汁も出るよ」


(゚ロ゚ノ)ノ 
汗ぇ〜っ!!やっぱりエロい道具なんじゃないっすか??


いやいや、お友達が持っていた道具は
コレでした↓
「よもぎ蒸し座浴のエステセット」 



これ、スチームが出る機械なんで
フェイシャルエステ、みたいなこともできるらしいんですが
よもぎをセットすることができるんで、
よもぎの蒸気を出して
その上に腰掛けるもんなんですよ。

よもぎって、殺菌効果があることは有名ですよね。

しかもよもぎを煎じてスチームにすることで
血行が促進されて、冷え改善やデトックス効果ものぞめるとか。

座浴は、よもぎの蒸気を直接
尻からアソコにあてることで、粘膜から成分を吸収するんだそうな。

それによって、汗が大量に出ると同時に
よもぎの成分が子宮に届いて、オナゴによい効果ありなんですって。
つまり、子宮をあっためることで
生理不順なんかにも効果があるとかで。

赤さん待ちにとっては、ちょっと注目のエステなんですよね。

しかも、よもぎの殺菌成分や血行促進によって
「痔」にも効果ありだっつうから、あたし的にはもう目が離せない。

韓国では「よもぎ蒸し」といったら「あかすり」と同じくらい
メジャーな風習で

お友達も、まず韓国旅行で行ったエステではまり、
日本でも、エステでやってもらってたらしいんですけど
ついに自宅でできるように、買っちゃったらしいです。

で、その効果とやらは・・・

このお友達、今42歳なんですけど
このたび第2子 御懐妊発覚☆

あたしが「赤さん欲しい」ということを知ってるんで
ぜひやってみな、と 勧めてくれたんですよ。

妊娠中にはよもぎ蒸しは禁止ですんで、
よかったら椅子持ってかえって使ってもいいよ
と 言ってくれたんですが

いやぁ〜 直接お肌に触れるもんですんでね

あたしのキタネーおけつを 直接つけて返すわけにもいかねーし

ましてや 人様の道具の上でヘンな汁を垂れ流すのも
気がひけまして。

ここは常識的な女性をきどり、丁重にご遠慮申し上げましたが


実際は、喉から手がでるほど欲しい。やってみたい。

(◎_◎;)


で、またもや楽天で狙ってます。。。ふふふ 


↑これ、狙ってます。お値段も手ごろで、コンパクト。
 しかも、よもぎもマントもセットになってるのですぐに始められそうだし。


↑これもお値段手ごろだなぁ〜〜。


↑これは遠赤外線らしい。座るところもふわふわでよさそうだね。



↑本格仕様の方はこれを♪下の鍋でよもぎを煎じて
 その蒸気でエステします。
 鍋が熱くなるので、取り扱いには注意が必要なようです。



よもぎ蒸し、今、すごい注目されてるみたいで
お値段が手ごろなものや、お友達が持ってるセットは
人気商品みたいで、どこも品切れ中が多いので、
もしも気になる方は、こまめなチェックが必要です♪

このよもぎ蒸しをもっともっと手軽にできるっつうことで
最近は、「よもぎホットシート」なるものもあります。


これについては、次回記事にしますね。( ̄ー ̄)


うちの地域では、先週末くらいから桜が満開になりました。
弁当持参で花見にでかけたら
中学生女子集団が、地面に直接座って
桜の下でたむろってましてね。
みんな見せスパッツみたいなのをスカートの下にはいているものの
桜の下で M字開脚、おまた全開状態で、
コーラ片手にポテチ食べながら、歌ってました。
「むやみに、男の前で股開くなよ」と
老婆心ながら心の中で願ってしまった、いちゅひちゅの春。

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】



posted by いちゅひちゅ at 22:53| Comment(9) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 健康グッズ系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

●妊娠したい 竹ぞうり●

┐( ̄ー ̄)┌ 

まーーったペリーと再会しちまったよ。

今回は、低温期から平均36.7度くらいあったりして
なにやら雲行きは怪しかったんだけど

案の定「ハロ〜。また来ちゃいましたぁ♪よろしくね♪」とばかりに
赤船に乗ったペリー。笑顔のペリー。

それに対してあたし、「やぁやぁ。お疲れ様ぁ〜。」
つうかんじで、「悪い気」がしなかったんだよね。

布ナプを買ってから
●妊娠したい 布ナプキン1●
●妊娠したい 布ナプキン2●
●妊娠したい 布ナプキン3●

ってか、めんどくさくなって使わない周期も多いんだけど( ̄-  ̄ )
今回も、実は使ってなかったんだけどヾ( ̄o ̄;)

いやいや、使わなくっても買っただけで
「意識」だけは改革されちゃったかんじで

ペリーに対しても

あぁ、いつも古いベットのお掃除お疲れさま。

また新しい赤ちゃんのベットふわふわに作るんでね、

キレーにお掃除して行ってくださいましね。


なーんて 聖女の心でお迎えできるんですよね。(°ー°)ゞ

だから、ペリーもなんだか「笑顔」な気がして。。。

「掃除終わりましたんで!!またしばらく旅に出ますぅ〜。ハバナイスデェ〜」
と、あっさりと退去してくれるようになりました。




さてさて。

前回の「ぞうり」の続き。

「布ぞうり」に続いて、本気のぞうりが手元に届きました。

本気と書いてマジとよむ、THEぞうり。

いやっほーーいっ♪



それがこれ↓。じゃじゃーーん
竹皮健康ぞうり


竹の皮で編んであるぞうり。

前回の布ぞうり●妊娠したい 布ぞうり●の気持ちよさにはまって

刺激を〜〜足裏に刺激をおくれ〜〜〜 と

過激プレイになってきました♪えへ( ´∀`)


足裏にはいろんなツボがあることは前にも書きましたが
「冷え」にはこのツボ↓「湧泉(ゆうせん)」
yusen.gif


その名も湧く泉っすよ。湧いちゃうよ、溢れちゃうよ泉が。
なんだかみずみずしいっすよ。

ぞうり履くとね、この部分にゴリっと力が入って

歩くだけで刺激されてるっぽい気がするんです、あたくし。

もう、ウルウルぬるぬる。愛液も湧いちゃうっつう話。

・・・おっと、失礼。



履き始めて1週間。

シゲキっカンゲキっ!! ヒデキっカンゲキっ!!!

足裏の刺激が、布ぞうりよりハードで
それでいてサラっとあったかくて、いいわコレも。

はじめはぞうりの裏がカサカサしてるーと思ったけど
たった2日で、すっかりツルっとなじんじゃって
鼻緒の感じもぞうりのかんじも、あたしの足にフィットする仕上がり。

竹のかんじも、適度な刺激で痛くないし
なにより、なーーんかあったかいの♪
靴下はいて歩くより、裸足でぞうりの方がポカポカしますぅ♪

しかも竹皮って、昔はおにぎり包んでたくらいなもんでしょ?
んだからサラ〜っとしてるし、オットのくさい足もニオイ削減できそう。

オットもさっそくよだれたらして「欲しいっ・・」とおねだり。


メンズ!!特大サイズもあります。


子供用もプリチィ♪土踏まずの成形によいらしいです。


外履き用にはこれ。来年はビーサンがわりにコレを履こうとたくらんでます。
ある意味オシャレ〜だと思うんだわ。


こちらは鼻緒の色が選べます。赤系とか青系とか。
リピートしている人やプレゼントにはこっちのほうがおすすめっぽいですね。



ということで、マジで試してるあたしを公開↓
071018_0904~0001.jpg

えへっ♪5本指ソックス併用よ♪

うちまたで、かわいくね♪

どう?

だーれ?オッサンみたい、なんて言ってんのは。

どこからどう見ても、女子高生の足元よね♪♪


ふわぁーん。落ちてきたぁーー!(´Α`)
ここいらでイッパツ、みなさんの応援を注入してくださーい!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 09:34| Comment(15) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 健康グッズ系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

●妊娠したい 布ぞうり●

ちまたじゃすっかり 秋の気配。
フローリングに素足は ちと冷えてきましたなぁ。


そこであたくし。

足裏ホカホカキャンペーンのひとつとして

ギュッと 目をつけたものがあります。


ふっふっふっふ・・・


それは。

「布ぞうり」!!


知ってますぅ? 

昔のわらじのような感じで、あまった布やタオルで作っちゃおう♪というもんです。

ちょっとはやってるんですってよ、奥さんっ。

みなさんもご存知のとおり

あたし「流行もの」に弱〜いっ♪ すぐにとびつく〜っ♪


で、今回もちゃっかり

ピョーーーンっと 飛びつきましたっ!


というのも、「わらじ」ってカラダにいいっていうじゃないですかぁ。

近所の保育園や幼稚園でも わらじを子どもたちに履かせてるところが
多いんですよ。

遊びに行った保育園で聞いてみたら
ぞうりは、鼻緒を指で挟むことで、足の指をしっかりと使って
歩くようになるすぐれものらしい。
足の指を使うことで足底の筋肉を鍛え、ふんばる力が強くなるんですって。

現代は、めっきり靴生活になって、歩くときに足の指をあまり
使ってないらしいんですね。
指が浮いた状態になることを「浮き足」というらしいんですが
カラダが歪む原因のひとつとも言われてるらしいです。

歪みっ(゚o゚)!

こりゃ妊娠したいものにとっては
大きな課題でもありますよね。→●妊娠したい 骨盤の歪み●参照

しかも、ぞうりは親指と人指し指が開くから血行もよくなるし
適度に足裏を刺激してくれるんで
足裏ホカホカキャンペーン中のあたしが飛びつかないワケがない。
●妊娠したい 足指パックリ●参照


つうことで、まずあたしが買ったものはコレ↓



って、本かよっ!作る気かよぉーーー!!!作る気マンマンかよぉーーー!!

ええ、ええ、色んな布ぞうりの作り方が書いてあってウットリ♪

PP紐というこういう→
荷造り用のヒモと、木工用のボンド
あとはタオルやハギレやらの布と、自分の足があれば作れるんです。
タオルや布はバスタオル1枚分くらいかな。
紐を自分の足にセットして編んでいくんですよね。

子どもサイズも作っちゃおう♪うふふ♪
どうせなら家族全員で足裏健康家族だわ♪いえーい♪
などと妄想しまくって、嬉しくなって、
ちょっとまだ使えそうだけど、柄がかわいいバスタオルを
惜しげもなくジョキジョキと切りましたよ。


んがっ・・


100均でケチったPP紐じゃ、細すぎましたぁ・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ってか、ちゃんと説明読んでから買えよ。

んで。懲りずにホームセンターに探しに行きましたが
なかなか指定されてる太さ(8mm)のPP紐ってないんですよね。
あっても、500m巻きとか。んなもん、500mも要らねーーし。


こんなことなら、1足分のタオルぞうりが編めるキットがついてる本にしときゃよかったぜ。

ザクザクに切ったビロビロのタオルと
フローリング中にタオル端から出るカスをぶちまけながら後悔しました。


クソーッ・・・・・・・・

しかーし。

世の中は そう捨てたモンじゃない。

あたしのような無計画モンにも、楽する道があった。

それがコレ↓


いや〜〜ん♪ヽ(´∀`)ノ
できあがってるの売ってるじゃ〜〜ん♪♪
しかもかわいいじゃ〜〜〜ん♪


で、さっそく購入。着用・・・・・・

(@ ̄∇ ̄@)うはっ!!!! 

やみつき。もう手放せない!

コレね、かなり血行よくなって、最高です。
足もなんか疲れにくいし、寝るときもホカホカあったかいし。
フローリングのホコリも、ちょいちょいと足で掃除したりね。ぷぷぷぷぷ

で、イロイロ物色してオットのやらムスコのやらも買いました。

メンズ布ぞうり! 白もシンプルでお気に入り。


かかとの部分がない、ダイエットサンダル風なぞうりもあります。ちょっと笑えるっ♪


黒が引き締まってめっちゃかっこいい!!オットにはこれを。


地味だけど子供用。他にも女の子用の色もありました♪




・・・・・・結局、ぜんぶ買ってんのかよーーーー!!



┐( ̄ー ̄)┌ まぁ そんなもんよねっっ フッ


でもこれ、かなーーりおすすめです。

これから冬場になると、5本指ソックスとの併用で、
冷えよおさらば〜〜〜!!の、はず!!

あたしが買ったできあがってるやつなら
すぐに履けるし便利ですが、やっぱり作ってみたい人にはコレ。

↓キット付きの本。タオル地のぞうりが1足編める材料付き。
 これにすりゃよかったと、本気で後悔しました。



↓探しまくったPPロープ。手芸の材料として
 ぞうり用のちょうどいい太さのがありました。
 ネットで取り寄せればよかったなぁ。。。しょぼーん。でもちょっとお高いねぇ。



↓しかも。楽天で、ぞうりが作れるキット、他にもイロイロとありました。(・ё・)
 材料がセットされてるなら手間いらずだよねぇ。
 かわいいじゃーーんっ♪これなら作れそう♪♪子供用ももちろんあります♪




ぞうりに味をしめたあたし。

今度は「本気のぞうり」を試してます。(* ̄ー ̄)v これまた次回に。



昔の人の知恵って、すごいよなぁ〜〜〜。と感心しながらぞうり履いてます。
この冬は、寝るときもホカホカあんよでグッスリ♪を実践しちゃうぞ!
そして赤さんカモ〜〜〜〜〜ンっ♪
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 14:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 健康グッズ系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

●妊娠したい 足裏●

先日、実家に帰ったらですねぇ。

リビングに放置された見慣れない50センチ前後の物体・・・


なにやらコッポリと風呂敷に包まれてる。


な、な、なんじゃろか。

風呂敷っつうところが、怪しくもアリ、「親」らしくもアリ。

その風呂敷を、ペロ〜ンと剥がしてみると・・


ジャジャーーーん


その名も「モミギアー デラックスっ」


(*゜ロ°) キターっ


さっそく電源オン。

バイブ ぶるぶるぶるぶる・・・・ (;~O~)あは〜ん♥♥

突起で ごりごりごりごり・・・・ (;~O~)いや〜ん♥♥

その上 もみもみもみもみ・・・・ (;~O~)うふ〜ん♥♥


ええかぁーええかぁーーええのんかぁーー

ほれほれ。ここはどうじゃ、気持ちええのんかぁーー・・・・・

なんて声は聞こえてきやしませんが、なかなかのテクニシャン


いいぃ〜



・・・コレコレっ どこを揉んでもらおうと?

足ですよ、足っ♪

足裏からふくらはぎのマッサージっ!



(゚∀゚) ポゥ〜 ナイスゥ〜!


昔っからうちの家じゃね、父ってば


↑これ愛用しちゃっててね。

青竹なんかも常備してました。
家族全員に「ジャマ」だの「ジジくさい」だの
文句たれながしにされながらも
洗面所なんかに置いては、歯を磨きながら
足裏刺激しまくり生活。

それがよかったのか、父もう還暦赤いチャンチャンコなのに

病気しりませ〜ん。病院いきませ〜ん。
「ビョーーキってなんですかぁ?」状態の、艶々黒光りオヤジなのです。


青竹踏み?ノン ノン ノン

これぞ、リフレクソロジー じゃないっすかぁーー!!

やるーー父!時代先取り!!



で、母。

「そんなに足裏がいいのなら、わたしもやってみようかなぁーと思って」

「テレビショッピングで買っちまったよ。ふふふ・・・・・」



ってか、他力本願っ! いきなりマシーン頼りっ!!!



でもねぇー勢いは大事っ!

なぜなら、このマシーン、いいっ!!気持ちいい!!汗出ちゃう!!!

ポゥポゥ〜




足裏ってねぇ、「第二の心臓」なんて言われてるでしょ?

なんでかっつーと、足の裏には「ツボ」が集中してるんです。あの↑ボードみたいにね。

で、それをキュンっと刺激してやると、全身の血流がよくなって
そのツボの関連する部位を改善しようとするんだってよぉ。


前にも●妊娠したい 足ツボ●でも書いたように
足首のちょっと上の「三陰交」というツボ。

あたしが通っていたお医者さんは東洋医学も少し取り入れていたので
お灸やツボ押しも積極的に指導してくれたんですね。
なので、●妊娠したい お灸●にも書いたように
お灸と一緒にこの「三陰交」の場所もお医者さんで教えてもらってたし
逆子のときもツボ押しとお灸が指導されたほどです。(これはまた後日記事にしますね)

効きますっ いいですっ

今でこそサボってますが、一人目妊娠する前は
このツボをこういう「つぼ押し棒」で→
赤くなるくらいグミグミと押し続けて「悦」を味わってました。


そんなこんなで


あたくし 再度

カラダホクホク足裏キャンペーン実施中。

ツボ押しだけじゃなくって、足裏刺激生活っつうことで

ちょっとイロイロと試しちゃってます。イエーーイ(・∀・)

またそれは 次回にUPしますね♪ どてっ(/--)/



妊娠中のかた、特に妊娠初期の方は
足ツボや足裏、マッサージ系については注意が必要です。
先ほども書いたように、ツボ押しで逆子が直るというくらい
子宮や胎児になんらか影響があることがわかります。
鍼灸院やマッサージ院によっては、妊娠中は施術しないというところもあるように
「やめておくこと」が無難です。
医師や専門院に通って指示を受けているという以外は
自分の判断でゴリゴリ刺激するのはやめてくださいね♪



ゴリゴリゴリ〜〜と足もみもみするとカラダほっかほか。
ついでに、1ぽちっと応援していただければ、あたくし気分もほっかほかになります♪
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 16:02| Comment(13) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 健康グッズ系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

