2008年01月29日

●つぶやき 知らぬが仏●

す、すみませんっ ずいぶん更新遅れました。

常習犯で 申し訳ない。

みなさまお元気でしたか?



ご心配おかけしました。

あたしは、風邪ひいたりしていて更新できませんでした。
(言い訳はいらねーーー)


元気、です。ええ、ええ。

実は、高温期が続き陽性も出ましたが

18日目にペリーさんが赤船に乗って

テロ攻撃けしかけてきましてね。

どっぷりヘビぃな航海だったわけです。

これはいわゆる「化学流産」というやつですね。

受精はしたものの着床できなかったということです。



Σ( ̄ロ ̄lll) ええっ?? リュ、流産??



いやぁ〜まったく「大丈夫」ですっ はい。

心配ゴム用 じゃなく 御無用でございます。


・・えらく あっさりサラーリと言うわねぇー

なんて思ってます??


ええ、だって大丈夫なんですもの。いつもどおりなんですもの。

化学流産っつうネーミングなもんで
一瞬腰がひけますが

実際は ヒニンしていないアベックには
結構たかい確率で起こることなんすよね。

いつもより少し生理が遅れたなぁーとか
うすい陽性が出たけど生理はじまったなぁーとか
今回はいやに生理痛も激しいし出血も多いなぁーなんてときは
ひょっとして「化学流産」かもしれません。

でもこれは、「オカルト流産」なんてネーミングもあるくらいで
「妊娠」は起こっていません。
着床してはじめて「妊娠」が成立するわけですからね。

あたしみたいに
高温期に蛇の生殺し状態から抜け出すべく
フライングして検査薬試したりする場合に
初めて気づく「陽性」なわけで
そんなことしなけりゃ
ただの「ペリー来航」に過ぎないわけです。

たまたま知りえる、知ってしまったという陽性なわけで
防ぎようもないし
化学流産だと知ってしまったからといって
それにヘコタレルような事実でもありません。


んまぁ、「知らぬが仏」 です。はっきりいって。


さっきも言ったけど
これは
実際はけっこう高い確率で起こっています。
その割合を言うと、なんか毎回

「ええーー。あたしってば化学流産だったんじゃねーの?」

なんて思ってしまいがちだから

前向き繁殖を狙う オパ母ではあえて確率は言いません。

前向きでいきましょう。
プラスでいきましょう。
楽しんでいきましょう。

がオパ母のモットーです。ええ。


だって化学流産を嘆いても
何も始まりませんし、どうしようもないからです。
カラダに負担もありません。
処置なども必要なく、受診の必要もありません。
なぜなら、ごく普段の生活でも起こっていることだから。
(まぁ気になる人は受診することをおすすめしますが)
また新しい周期がやってきた、それだけです。

化学流産の確率が高いと聞いて
あたしは ビビるより
若干ニンマリしました。

つまりつまり、「受精」自体はできたと考えるのが
化学流産。
その確率が高いんであれば
「受精」してる確率は高いって考えることができますよね。

精ちゃんと卵ちゃんは出会ってるんです。

チューくらいはして、硬く抱擁なんかもしてるんです。


それって、素敵じゃーーーん!!
出会えてる確率が高いってことじゃーーーーん!!


ただ、その時点での卵自身の異常や、
子宮内を移動するときに淘汰されるもの、
着床できなかったもの
など、難関はたくさんあるわけで
それは仕方ありません。

それは 受精卵ちゃんの「運命」しだいです。
あたしたちの力が及ばないこともあるわけですし
それこそ「神秘」っすよね。


そりゃ、着床しやすいように
あたしゃ 日々努力してます。
マカ飲んだり 漢方飲んだり。
ここで提案してるパイナップル祭りも
ずいぶん世間に広まってきました。
イメージトレーニングも欠かしませんよ、あたし。
卵がフワフワのベットで眠る様子をイメージしましょう。
子宮内膜が厚くなりにくいと診断されている人は
お薬を飲むことも前進のひとつですしね。

ただ、運悪く妊娠にいたらなかったことは
「努力が足りなかった」んでは決してありません。
もちろん誰のせいでもありません。

あぁ動き回ったからいけなかったのね

あぁ仕事が忙しかったのがいけなかったのね

なんてことは 関係のない世界のことです。

むしろそういう方向で考える方が
カラダに悪いです。


だから まーーーったく「平気」です。あたしは。


この記事をするのは、少し迷いました。

なぜなら

「あ。だったらあたしも化学流産だったのかしら?」なんて
思い悩む人が増えるのはいやだから。

無意味ですから。

なので、あぁそういうこともあるのね、程度に。ね。





というわけで あたくし

次のチャンスを狙って

またもや闘志メラメラ。

その闘志の証に 本日注文した品々が届きました。

マカ(⇒⇒⇒右のリンクで紹介してるものです)
  (●妊娠したい マカ2●
婦宝当帰(●妊娠したい 漢方2●)
そして
排卵検査薬!!じゃじゃーん


3周期前からデーターとってます!
またまとめて記事にするんで待っててくださいね〜〜♫




さぁ〜〜今回もおパンツのオリィ眺めつつ
運動して
飲むもんのんで
やることヤって
はりきって参りますぜ。

応援よろしくお願いします!!




   ※今回の「化学流産」は
    「繋留流産」など、妊娠が成立してからの
    「初期流産」とは違います。
    カラダの負担もメンタルな部分の負担も、
    ずいぶんと違います。
    流産の場合はもちろん受診が必要です。
    今回の記事はあくまでも「化学流産」に対する
    私見ですので
    お気楽な視点で書いていますが、
    もちろん個人差もあります。
    その点をご理解ください。
    
    

長らく更新おくれてしまって、ほんとうにごめんなさい。
復活のしるしに、1ポチでまた応援お願いしますぅ。
みなさんも風邪などには気をつけて、バンバン繁殖しましょうねん♪
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 16:48| Comment(38) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい リスク系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

