2009年01月26日

●妊娠したい 妊娠初期予告●

先日いただいたオメデタ報告メールで
とっても楽しい報告いただいたので
紹介しちゃいますね♪(ご本人に了承いただいてます)

メールくださったのは『南風』さん。
33歳で妊娠待ち1年の兼業主婦さん。
特に治療などはされておらず、
今回、自然妊娠でただいま11週だそうです。

何が楽しかったかって、
南風さんが妊娠に気づいた経緯。

↓ここから引用↓
仕事をしていると、人間関係などに悩むことも多くありました。
そんな中、一匹の犬に出会いました。
その犬は、近所の家に飼われている犬なんですけれども
通勤途中の私を見て、毎朝、しっぽを振ってくれるんです。
今日は仕事行きたくないなぁ〜などと
ストレスを多く抱えている日に限っては、
それを感じ取ってくれるのか
こっちを向いて、全力でしっぽを振ってくれていました。
私には、犬が微笑んでくれているとさえ錯覚するほど
その雑種らしき犬に癒される毎日でした。

ところがある日、毎日私に微笑んでくれていた犬(笑)が
猛烈に吠えてきました。
次の日も、次の日も、うぅぅぅ〜〜〜〜と唸ったり
吠えたりで、何があったんだろうと、とても悲しくなったんですね。

その頃仕事がとても忙しく、ノーメイクのまま
疲れきった表情で毎日を過ごしていたので、
よほど私の素顔が怖いんだろうな、と、自己嫌悪に陥ったり。

でも、ばっちりメイクした日にも吠えられるようになって
おかしいなぁ?私、なんかついてるかな?と思ったのがきっかけで
生理が来ていないことに気づきました。妊娠していました。

ずっと妊娠を望んでいたのに、犬に教えられるまで
気づきませんでした。

妊娠を病院で確認したあとは、私を見ても吠えなくなりました。

仕事が忙しすぎて
自分の体にかまうヒマがなかったときに限っての妊娠だったので
まったく自覚もなく、過酷な条件の仕事をたくさんしていました。
犬のおかげで
そのあとに控えていたハードな出張に行かないで辞退することができました。





とのことです。

おめでとうございます、南風さん♪


すごいですねぇ〜〜〜〜
動物の本能か、江原サン的ドッグだったのか。


今回は、ちまたではよくある
「妊娠初期症状」とは違う
「妊娠初期予告」を集めてみようかなと。

ちなみに、妊娠初期症状に関しては、
こちらの記事のコメントに、皆さんから数多く投稿いただいてます♪
●感染ルーム●


よく、二人目以降を妊娠したときには
こどもが「ママのおなかに赤ちゃんいるよ」とか
教えてくれる場合がありますよねぇ。


お友達の娘さんも、お母さんがまだ妊娠に気づいていない頃から
本能で気づいていたのか
3日3晩、夜中ずーーっと夜泣きしまくりだったんだそうです。
昼間も、頭が痛いおなかが痛いと泣きまくり
小児科に連れて行っても問題なし。
なんやろぉーーと思ってた時に、妊娠に気がついて
お母さんがそれに気がついたとたん、ぐずりは治ったんだそうです。


うちのムスコもある日

おかあさんのおなかの中に ボールがある

と言ってのけたことがありました。


( ゚∀゚) キターー  と正直、小躍りでしたよ。そりゃ。

予言されたぜ、べいべーーーー  と。


でもちょっと待てよ、と。

今、まだ低温期なんですけど?と。


・・・・・・・・・・( ;; ̄3 ̄)




もちろん、ムスコの妊娠予告は空振りでした。

でも、あとから考えると、ちょうど「排卵の日」だったようで
もしや、うちのムスコ


母ちゃんの卵巣から 排卵されるの、見えた?????

コエーーーーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)



実際に妊娠したときは
→こちらでも書いてますが、●妊娠したい 妊娠初期症状●
妊娠予告の夢を多く見ました。

妊娠初期予告として、夢を見る方は多いみたいですね。

他にも、お友達からイロイロと教えてもらいましたよ。

「仏壇にお供えしていた桃が 何度置いても
 次の朝には、床に転がっていた」

本格的な予言で、ちょっぴりコワーーい。


「勝手に棲みついていた猫がいなくなった」

猫とか犬って、敏感ですよねぇ〜〜


「家のベランダに、カラスがとまって鳴いた」

カラス鳴くっていうとマイナス的なイメージがあったけど
こんなハッピーを知らせてくれることもあるんですね。



「やたらと、おならが出まくった」

きっと大きくなってきた子宮に腸が圧迫されたんでしょうね。



そんなあたくし。

おとついから、プップラプゥプゥ〜〜と

よう、屁、出まんねん。

それこそ、楽器みたいに、拍打てる勢いですねん。


「こりゃ オメデタの屁ファンファーレじゃね?」

なんて妄想しておりましたら

ペリー赤船に乗って登場っ・・・!( ̄∇ ̄ ;)


ペリー来航のファンファーレだったようですぅ、はい。

・・・・・プップラプーーのプイプイ〜〜〜っ!


よかったら、みなさんの「妊娠初期予告」も教えてくださいね♪ぷっぷっ

アーンド・・・
ランキングが低空飛行を続けてまして・・・・
みなさんの力でギアを グッと入れてください( iдi )
お願いしまぁす♪⇒【人気ランキング参加中です】


お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが
今、ちょびっとずつカテゴリー整理していってます。
今までの「妊娠したい自然編」を細分化して
細かく分けるつもりです。
ちょっとでも見やすく、検索しやすくなればいいなぁ。
のろまな亀の動きでやってますが、見守っていてください♪なーんて。

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】


posted by いちゅひちゅ at 22:24| Comment(11) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 妊娠初期症状◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

●妊娠したい 妊娠初期症状●

高温期の2週間

長いようで短いようで・・・


カラダがほてってるせいもあるのか

いつもいつもソワソワして過ごしていました。


「妊娠初期症状」というアコガレの言葉を検索しては
一喜一憂してたっけね。

そこで、あたしの症状をご紹介してみます。



まず、よく言われる「着床痛」とやら。

アゴカレましたねーーーー。

排卵日から約7日目に「着床」されるらしく、
そのときに「チクっ」とした痛みを感じる人や
おしるしのようにうっすらと血が出る人もいるらしいです。

排卵日から1週間目は、トイレに行くたび、

アソコをふいてはトイレットペーパーを凝視

( ◎_◎) ジ〜〜〜〜ッ


でもいくら見ても、自分のオシッコのあとしかお目にかかれませんでした。
もちろん妊娠したときも、な〜〜〜んにも感じませんでした。



次に、「吐き気」とやら。

これもまったくありませんでした。

「吐き気がするかも」という思い込みで、
想像妊娠初期症状っぽくなったことはありましたが。

彡(-_-;)彡


「胸の張り」

これは、ありました。高温期12日目くらいから張ってました。
でも、生理前もきっちり張る人だったので
「あ〜〜〜また生理が来ちゃうのね〜」と思ってましたね。
で、14日目の朝、体温もビミョーに下がって
胸の張りも一瞬消えたんですよ。

あらあらあらあらあら、生理まっしぐらって

カンジだったんですが、次の日に復活しました。

それからオッパイの張りは、妊娠中も、出産後も、そして今でも
パンパン状態に続いてます・・・・


「下腹部の痛み」

これもまったく生理前と同じ症状でした。
高温期13日目くらいから、ドヨ〜〜〜ンと重たくって
ズ〜〜ンといった症状でした。
生理になるときは、ズ〜〜ンからキュ〜〜〜ンと
痛みに変化があったけど、
妊娠したときはずっとズ〜〜〜ンとしてました。


「すっぱいものが食べたい」

なんて、まったく感じませんでした(≧ω≦)プッ
いつもどおり食欲旺盛
むしろ、油っぽい物を欲しましたねー。
てんぷらとか無性に食いたいの。

っていうか、いつもより食欲がありましたね、確か。
おなかが減ってしょうがなかったです。



「眠たい」

2時間くらい余裕で昼寝しちゃうくらいの勢いでした。
寝すぎで目が開かなくなるかもって思いました。



「オリモノ」

出ました出ました。
いつもは排卵日のあたりに出てたのに、
なんで高温期なのに出るんだろ?って思ってました。
透明じゃなくって、白いやつです。

イトナミの残骸だったかもしれませんが。♪〜(゜ε゜;)

いやいや、残骸ではないはずです。とっても白かったんで。




「頻尿」

高温期の13日目くらいから、夜中に起きて
トイレ行ってましたねー。
ハルンケアのCMが頭をよぎりました。


妊娠中もずっと頻尿でした。




「もしかして風邪?」

なんて、ちっとも思いませんでした。
だるさもなかったし、健康体でした。


「しみ」

が、増えました(泣)
とつぜん増えました(大泣)

そしてそれは、今も消えません(号泣)




「夢」

着床したと思われるころ、リアルな受精の夢を見ました。

まさに受精 という精子と卵子の画像の夢

オットに話したら、「NHKスペシャル見すぎや」と一喝。


チェっ  



高温期13日目に、また見ました。

今度は、検査薬が陽性になる夢。

夢だったとわかって泣いたりしたっけ。

オットに話したら、「検査薬使いすぎや」と一喝。


チェっ チェっ



そして次の日、普段めったに夢を見ないオットが

男の子を育児する夢 と見たと言って来た。

「期待するからやめて」と一喝。


チェっ チェっ チェっ



そしてそして次の日、今度は

父があたしの陽性の検査薬を持って踊ってる夢


オットに話すと「検査薬してみたら?」


おっ 



で、陽性が出ました。





こんなしょうもない症状ですんまそん

なるほどぉ〜なんて笑ってくださったらワンクリックポチっ!
押していただければうれしいです♪
⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 19:19| Comment(16) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 妊娠初期症状◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

