2009年03月04日

●妊娠したい 続・卵白オリィ見極め●

卵白オリィ見極めシリーズ

なかなかご好評をいただいておりまっすっ!イエッ!

「教えていただいたやり方で試してみたところ
 人生ではじめて卵白オリモノに出会うことができました。
 これかっ・・・・と、しばらく呆然と眺めていました。
 もちろんイトナミもばっちりです!」

という、人生初体験並みのご報告をいただいたりと

あたしのオゲレツなやり方でも、お役に立てて嬉しいです。

すんませんなぁ、どうしてもお上品にはなれなくて。ぷっ


お上品には遠くても、妊娠菌はたっぷり飛んでます♪
がっつり、標的を決めて妊娠菌いとめてくださいね♪
妊娠菌キャッチしがてら応援の1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ


で、今回、卵白オリィ見極めシリーズ第2段

これまた お上品かどーかは別として(別かいっ)
結構おすすめな方法ですんでご紹介します。


先日、ご開運には赤パンツ!という記事を書きました。
●妊娠したい 赤い下着●
●妊娠したい パンツ●

ところがですねぇ、

卵白オリィ見極め期間には、赤ではなく

ブラーーーック 黒! くろ!! がお勧めですっ


そう、黒の おパンティが お勧めなんすよ。

わおっ♪ 刺激てきぃ〜♪ ドキがムネムネ〜♪


いちゅひちゅってば、こんなもん履きこまして
誘惑するっつうわけかい?

いやいや、ちゃいまんねん。誘惑道具とちゃいまんねん。


別に、こんな、おリボンつきピラピラおパンティじゃなくてもよろしいのです。


こういう、オーソドックスな機能抜群のパンツのほうが
よろしいのです。
(↑このパンツ、備長炭の効果で夏は涼しく冬はあったかで
  いちゅひちゅ愛用中でぇす。おえーー)

注目すべきは、「黒」


なんでか言いますと、

ゴールデン期間(排卵期前)めがけて、オリモノは日々変化し
量も、色も、粘りも、刻々と進化をとげます。

そのときに、オリモノ多いからって、
こういうオリモノシートしちゃうと、→


チッチッチッ。オリモノがシートに吸収されちまって
ものすごく判別しづらくなります。

あたりまえだわな、オリモノ吸収するためのシートですもん。

なもんで、福さん式などでオリモノの状態をチェックしたい方は
ゴールデン期間前は、オリモノシートからおさらばして
この際、おパンツにねっちょりとつけちゃいましょう。

そして、そのおパンツ。

ここで、「黒」というお色が効果を発揮するんすよ。

黒のおパンツについたオリモノは、そりゃまぁ、
状態がようわかります。

色も、白っぽいのか、透明な卵白様が混ざってきているのか。

はたまた量も、増えているかどうかが、ようわかります、黒パンツ。

もっと言うなら、綿より化繊もののほうが
よりオリモノの粘り度合いやら量やら、わかりやすいっす。


↑このお店は、なかなかお安くてよろしいですよ。




黒のおパンティの1枚や2枚、みなさんお持ちでしょう?

ゴールデン期間前のオリモノチェックに、一度ご愛用くださいまし。


それから。
もひとつのお勧め黒グッズがこれ↓


知ってます?黒いトイレットペーパーですっ


ちょっと前に、知人から、↓この4色のセットを送ってもらったんですよ。


なんじゃこりゃ、と開けてびっくり。
黄緑もすてき
オレンジもすてき
赤もすてき

でもなによりすてきだったのが、「黒」

インテリア的に〜〜 都会的に〜〜
モノクロですてきでしょぉ〜〜 

ではなく

「オリモノ よう見えまっせ、このトイレットペーパーっ!」

アソコにあてがって、くるりとふき取るだけ。

あらまっ☆ オリモノ、プリンっ と
よう見えます。


黒。に 反射するように光り輝く卵白オリィを
みなさんもぜひっ( ̄ー ̄)



花粉がバシバシ飛んできてるみたいですねぇ。
あたしはかろうじて、花粉症ではないのですが
周囲のお友達は7割の割合で花粉症で
鼻水と涙を流しています。多いですよね。
花粉からはがっちりガードが大切です。
花粉に負けないくらい妊娠菌バンバン飛ばしますんで
ぜひぜひ妊娠菌にはじゃんじゃん感染しちゃってください♪

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】


posted by いちゅひちゅ at 10:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 福さん式◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

●妊娠したい 卵白オリィと精ちゃん●

以前にも増して「オメデタ報告」をたくさんいただくようになりました♪♪


今、ぬわんと360人の方が、
オパ母で妊娠菌をばら撒いてくださってます。


この↓桜のように、妊娠菌舞い上がってます。
ぜひぜひ妊娠菌GETがてら、人気ランキングにも応援お願いします↓
人気ブログランキングへ

メールなんかでも、切々とみなさんのお声を聞くことができます。
「このサイトのおかげです♪」なんてみなさん言ってくださるんですが

いやいや、あたしはここでエロエロ〜ぶつぶつ〜と
ぼやいているだけ。

ぜーーんぶぜんぶ、「みなさんが切り開いた道」です。

すてきです!!!


最近多いのは、「トンカットアリ」の効果絶大でしたっ

というメールが多いです。

みなさん「ご主人のチン力UP↑↑」というネタが多く
なかなかコメントでは投稿しづらいけど
いちゅひちゅにひとこと言いたくて、とメールくださる方が多いんです。

ありがとうございます。あたしゃ幸せだよぉぉぉ・・・

トンカットアリ参照記事はこちら→(●妊娠したい トンカットアリ●)
おすすめトンカットアリはこちら→



メールでは、オメデタ報告のほかにも質問いただくこともあります。

H後にアソコから精液が出ます。だから妊娠しないんでしょうか

というお声がちらほらあります。


なので今回は、再度おさらい♪も兼ねて

卵白オリィと精ちゃんとの、見分けかたをご紹介

アソコから精液とはつまり、
中田氏イトナミ完了したあと
あそこから、ふとした拍子に

トロリ〜〜ンと精液が出てくる、アノ現象ですな。

ええ、ええ、きっとみなさん、ご経験済みでしょう。


あたしなんて、1滴残らず、1匹残らず
卵ちゃんに会うための道を登りきって欲しいですので

トローーンと出たら、必ず

「おおおっ!!もったいねぇーーー」といまだに思ったりしますが


ノン、ノン、ノン。大丈夫です!!

こちらで詳しく書きましたが→●妊娠したい 精液流出●
自然に流れ出る精液は、
自ら犠牲を払って役割を終えた精ちゃん集団ですので
流れ出ても、問題ナッスィング。
「ご苦労様でした。南無〜」です。


また、こんなお声もちらほらちらほら。

オリモノと、アソコから出てくるH後の精液との区別がつきません


福さん式を実践されている方は、(福さん式についてはコチラで説明してます→◆妊娠したい 福さん式◆
大切な「イトナミ ゴールデン期間」を割り出すために
オリモノチェックをしてらしゃる方も多いと思います。

そんな方から、チェックをするにあたって
流れ出た精子なのか、自分から出てるオリモノなのかが
わからず判別が難しいというお声です。

ではいちゅひちゅ流、卵白オリモノの見分け方♪いってみよぉー


まずは、トイレでシッコしたあとに
トイレットペーパーなどで、アソコからでた「液」をふき取れた場合、

見極めその1
におい 嗅いでみる
オリモノは無臭ですが、残骸精ちゃんは、ニオイがあります。
よく高校生男子の部屋を「イカくさい」なんて表現しますが
ちょっとすっぱいイカのニオイでしょうかね。

見極めその2
勇気を出して 触ってみる
残骸精ちゃんは、ベターっとしています。
オリモノも、ゴールデン期間以外の(排卵期前)のオリモノは
色も白っぽくベターっとしているもんですが

まさにゴールデン期間、イトナミGOの卵白オリィは、
トローーンネバーっと糸をひきます。
10センチくらい伸びることもあります。
伸びた自分のオリィを眺めながら、
「おおおおっ まさにコレっ」とヒトに見せたくなるほど
伸びたりしますよ。おほほほ


見極めその3
めんどくさいけど 水に溶かしてみる
これが一番わかりやすいかも。

残骸精ちゃんや、排卵期以外のオリモノは
水に溶けます。ベチャベチャーとなるわけです。
しかーし。
大事な卵白オリィ様は、すごいですよ。
水に溶けません!!

水の中に入れてみると、浮く、というより
水中をスライムのように、ただよったりします。

トイレに紙コップなどを用意して試してみるのもアリかと思いますが
あたしゃいつでも、風呂ですな。

風呂に入って、
「んっ!!」、と、ちょっとアソコに力を入れてみるんですわ。
若干、尻の穴に力が入って放屁することもありますが
後ろに力を込めるのではなく、

おへその下の下腹部を、上に持ち上げるような感覚で
へそからアソコの穴までを、牛乳搾りするような感覚で

あ、あくまで、感覚っすよ。妄想っすよ。
実際 搾ったりはできませんが、
そういう妄想の中で、力を入れてみるんです。
出産のご経験のある方は、
まさに「赤子をひねり出す力」でイキムっつうことです。

するとね、ゴールデン期間の卵白オリモノは
アソコの穴周辺に、へばりつくように出てくるんですよ。

それをね、指ですくいとることも、できます。
余裕で、すくいとれます。だって水に溶けないから。

お風呂の中で採取した濡れた状態オリモノでも、
排卵日前の、卵白オリィであれば伸びます。
だって水に溶けないから。

それくらい卵白オリィは粘りもあるし、量も多い。

手が滑って、おっと、オリモノが手からこぼれた!
というときも、卵白オリィは、お風呂のお湯の中でも
その存在感をしっかりと示しながら、浮遊しています。
浮いてしまうのではなく、沈んでいきそうになりながらも
ユ〜ラユラと。

それを再び手ですくいとっても、しっかり伸びます。
すぐれもの。


え?汚いって??

お風呂の中で、信じられなーーい!!

お下品ーーー!! って??


わーーーっはははは。

客観的に考えると汚いっすね。

だから、旅行に行って温泉なんかでは
試さないでくださいね。

ご家庭のお風呂で、こっそりと。
一番最後のお風呂で試して、あとは流せばOKだしぃ。

え?あとでダンナが入るって???

言わなきゃわからんわからん。

だって、卵白オリィは手ですくえるし、
排水溝へサヨナラできます。

イキムとこ間違えて、う●こしちゃったら
バレますので、お気をつけあそばせ。


え?ダンナと一緒に入ってるって???

この際、旦那さんにも見ていただきましょう。

そして、これはイトナミGOのサインだぜと
誘惑し、そのままベットに流れ込みもアリです。

オリモノプレイですわな。


お風呂で試さなくても、さっきも言ったように
紙コップに入れてみても、
卵白オリィは水に溶けないんで、わかりやすいです。

これなら、「福さん式」でおなじみの
アソコに指ズボって入れなくても
卵白オリィを発見できますよ♪


詳しくは今はまだかろうじて34歳のあたし。
でも年齢言ったとたん、ランキング下降ぎみです。。。。
ええええ〜〜〜〜〜っ!!
なに?なになに??
みなさん、あたしのこと、22歳くらいだと思ってた?
そうじゃなく、45歳くらいだと思ってたとか????
気になります。逆に(笑)

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 

⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 21:00| Comment(15) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 福さん式◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

●妊娠したい 福さん式6●



さぁ シリーズ化してお届けしてまいりました「福さん式」

だいたい わかっていただけましたかね?


今日はそのまとめ的な あたしの意見をつれづれと話したいと思います。






あたしがなぜ この福さん式を取り入れようと思ったのかというと

福さんが 元助産師さんだったということが

大きなポイントでした。


妊娠から出産、出産後まで 助産師さんの力ってすごーく大きいんですよね。

もちろん先生への信頼や腕も必要です。もちろん。


でもー、妊娠してちょっとした不安なことやカラダの変化の相談は

いつも助産師さんに聞いてもらってました。


それに。出産のときも

陣痛からずっと診ていてくれるのは助産師さんです。

子宮口の開き具合なども、指を入れて診てくれました。

先生の一番の出番は、

いよいよ産まれんぞーー出てくんぞーーというときと

産まれたあとのアソコの処理のときです。

その前後はほとんどずーーっと助産師さんが

面倒をみてくださいます。どこでもそうだと思います。

もちろん、先生の指示の元に、ですけどね。



だから、ほんと助産師さんって、女性の体のこと

特に、生殖関連のことは知ってらっしゃると思うんですね、あたしは。

それに同じ女性ですしね。



だからこそ、福さん式は説得力があると思って、試してるんです。




でもね、あたしが常々ココでも言ってるように

いろんな情報に惑わされるのも よくないとも思うんです。



だって、福さんでは男性側の精ちゃんのことについては

あまり触れらていないんですよね。


つまり、「男性は正常」というのが基本だからです。



それに、これだけ説得力がある話なのに

なぜか 一般的にはこのような指導はされませんよね?

助産師さんが理解されてることは、当然お医者さんも理解されてるはずです。

だったらお医者さんからも同じように

排卵日2、3日前のイトナミ指令があってもいいと思うんですが。。。。


治療に通われてる方ならわかると思うんですが

たいてい「排卵日前の3日間はイトナミ禁止」と

クリニックでは言われます。

福さん式からすれば、ゴールデン期間にイトナミ禁止とは

ありえないことです。



でも、精ちゃんが少ないバアイや、元気がないバアイなどは

やっぱり禁欲も必要になってきます。



●妊娠したい 福さん式1●でも書いたように

福さん式は、姫君も殿方も問題がない場合

試す価値アリの方法です。


だから、まだ病院にいったことはないけど
なかなか赤さんができない〜という人より

病院で一通りの検査は受けて
男性にも女性にも特に問題はなかったのに
なかなか赤さんができない〜という人におすすめと福さんは説明されてます。





お医者さんで卵胞の状態もチェックしてもらってる方は

卵胞の大きさで排卵を予測して、イトナミの指令が出されます。

普通は、卵胞が20mm前後になると、排卵が近いことがわかります。


でも、福さんは「卵胞が16.17mmになったらイトナミ開始」と

説かれてます。


お医者さんでは、16.17mmだったら、まだもうちょっと待とう

指導されることが多いと思います。



このように、いろんな考え方、指導がありますから

自分に合った方法を よく吟味しなければなりません。


お医者さんに通われてる方は、

「福さんと言ってることが違う」と迷われることも多いと思います。

でも、最後は自分がなにを信用するか、ですよね。



ちなみに、あたしが前回妊娠したときは

排卵日ばっちり当日のイトナミでしたし、
排卵日前の3日間はキンヨクしてました。
●妊娠したい my基礎体温●参照



迷い より 信頼 の方が 大事です。


情報に惑わされることなく

だからといって、お医者さんに言われるがままでもなく

自分が納得できる形でいられるのが一番カラダにもいいと思います。




ということで、あたしは

無事ペリーを笑顔でお迎えいたしましたし

また新しい門出です。ほほほほほ



あたしは、福さん式もどんどん試してみて

それだけにとらわれず、いろいろと混ぜながら

自分なりに試してみます。

掘り下げて考察していきますよぉ。(ノ-o-)ノ

また何か発見があれば、報告しますねん♪



みなさんの応援で 少しでも多くのお仲間に妊娠菌ふりまけますように。
更新がんばります! みなさんのポチを励みにやってますので
へぇ〜・・・なんて思っていただければ、ポチっとひとつお願いします!!
⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 18:35| Comment(13) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 福さん式◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

●妊娠したい 福さん式5●

急に寒くなりましたねぇぇーーズルズル

足の先っぽが冷えてきました。

またファンケルのビタミンE再開しなくては・・・・





さてさて 前回から「指入れ」についてお話してます


でも なんでそんなことしてまで・・・って方もいますよね?


うんうん。あたしもそーでした。

オリモノくらい、パンツについてるのでいいんじゃねーの?って。

自分で指入れるのって こわいし めんどくさいし よくわからんし。




でもですねぇ、こんなめんどくさがりのあたしが

試してみよーと思った理由は

オリモノをとる というだけではありません。

貪欲なタチなので、ちぃとでも赤さんカモーンに

つながると感じたからです。( ´∀`)




子宮口なんて、見たこともないし、普段の生活では

特になーーんの関係もありゃしませんよねぇ。



人生の中で子宮口が唯一気になったのは、出産のときだけした。
(またこれについては、後日書いてみます。)

そんな もともと存在感ゼロな子宮口ですが

福さん式では、その存在を見逃すな!ということが紹介されてます。



福さんは元々助産師さんをされてた方ですから

その状態を見極めることはプロなわけで、

シロートにゃわからんこともご存知だったわけです。

あたしも、福さんを読んでそれを知るにつれて

「子宮口の状態を知る」ということにメリットを感じてしまったんすよ。



まずまず、一番ビックらこいたのは

いくらオリモノもOK、精ちゃんもOKでも

子宮口が開いてるときにイトナミせねば意味ない

っつうことでした。


ええええ〜〜〜(゚ロ゚)



子宮口っつうのは、

いつも同じ場所、同じ固さ、同じ状態じゃないんだそーです。



まずその硬さ

排卵とは関係のないときは 鼻の先のようなかたさです。

ちょっとコリコリしたカンジなので、
排卵と関係のないときに指入れしたほうが、子宮口はわかりやすいかも。


それが、排卵日前のゴールデン期間になると

耳たぶ〜唇のような柔らかさになるんですよぉ、奥さん!



もっと驚きなのが、

普段は子宮口は、キュっと閉まってます。

ところが、排卵日2,3日前、

つまりゴールデン期間にはポワ〜〜ンと開き気味!!

「ほ」って発音してるときの口のようなカンジで

唇が腫れてるみたいにポワ〜ンと柔らかく開いてるんですよぉ。



だからこそ、この、ポワ〜ンあほ状態の子宮口に向かって

精ちゃんを泳がせば、子宮に入って行きやすいっつうことです。


そして排卵したと同時に、その開きはまたキュっと閉じてしまうらしいです。

だから、排卵した直後でも、イトナミは無駄になるんだかとか。




ほんでもって その穴の状態だけじゃなく、

位置も変わってきます。

ゴールデン期間には、子宮口の首の部分は短く

普段はお腹側にある子宮口の位置が、

肛門よりに移動し高さも低くなります。


つまり、ゴールデン期間の子宮口は

オクチをポカーンと開けて、精ちゃんの進入方向で待ってるつうわけ。



例えば ひとくちで「排卵日」と言っても

排卵が何時にあるかまでわかりません。

その日の朝、排卵がまだでも 昼に排卵しちゃうと

朝と夜では、子宮口の状態もオリモノも違う。

だから、その夜にいくらがんばって濃厚な繁殖イトナミをしても

もう子宮口は閉じてるし、高さも高くなっていることから

「排卵日じゃ遅い」ということにつながるようです。




(゚_゚;) 





ねぇぇぇ


お口ポカ〜ンを 確かめたくなりません??


口あけてお待ちいただいてるんなら、そんとき

注入させていただかなきゃ、もったいない。



(゚∀゚)



ということで

自分の指で確かめてみよーじゃないですかっ!!!

前回の「指いれ」が参考になればうれしいです。
●妊娠したい 福さん式4●


いつもより 子宮口がアポっぽいな〜と思ったら イトナミGO!!

ゴールデンポイント2倍です!



子宮口を確かめるついでに、

ひょいと指を折り曲げて、ぜひオリモノもGETしてくださいな。

リアルタイムのオリィをあなたの手に☆


( ̄ー ̄)







みなさんの応援で 少しでも多くのお仲間に妊娠菌ふりまけますように。
更新がんばります! みなさんのポチを励みにやってますので
へぇ〜・・・なんて思っていただければ、ポチっとひとつお願いします!!
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 15:03| Comment(17) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 福さん式◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

●妊娠したい 福さん式4●

繁殖期・・・を逃した


まったくの「無注入」のまま、あたしは排卵した



( ;∀;)


・・・・・ムスコの風邪がうつりましてねぇ。


ついでにオットにもうつりまして、家族全滅でした。

ま、気を取り直して 今回ばかりは笑顔でペリーをお迎えいたします


・・・・W(`0`)W ガオォー!!







さてさて 

今回は福さん式内診 

つまり「指入れ」のお話です。

前回もお話しましたが、オリモノの観察はとーっても大事

しかし

オリモノがおパンツにつくのを待ってるより

オリモノの噴き出す現場を押さえようっつうのが福さん式です。



そこでみなさんも一緒に

温泉掘るみたいに、オリモノの噴き出す穴を探そうじゃーありませんかっ



(゚Д゚;) どこ?



簡単です、子宮口です。


この子宮口からあふれ出たオリィを直接指に取り

その状態、その伸び具合なんかをチェックするんです。




(゚Д゚;)  ってか、子宮口ってどこ?





・・・・そーーなんですよね


ご主人が産婦人科の先生ならともかく

そんなに簡単に 子宮口なんて観察できませんよね。

ましてや どこにあるかさえ わからん。


そこで「指入れ」です。


ともかく アソコに指を入れてみないことには始まりません。



さささささ、とにかくイロイロと考える前に始めてみましょう。

福さん式で書かれてることと、いちゅひちゅ的に探しあてるワザを
まとめてみました。


1.まず 手をキレーーに洗いましょう。

  爪が伸びてる場合はダメです。傷がつきます。
  とにかく、せめて中指だけでもチョンチョンに短く切りましょう。


2.おパンツを脱ぎさりウンコ座り。

  ヤンキー座りとも言いますかね?
  このスタイルが一番わかりやすいらしいです。


3.さぁ、いよいよ指 突っ込みましょう。

  手のひらを自分側に向けて、中指を入れます。
  指は濡れていたほうがやりやすいです。
  ゆっくりと、膣の壁に沿うように入れていきます。
  指すっぽり入るくらい、突っ込みます。
  すると 突き当たるように感じるところがあります。
  そこが子宮の下部で、その突き当たった壁のどこかに子宮口はあります。
  プチトマトのへたをとった跡みたいな凹みが、子宮口です。



(゚Д゚;)・・・・




わ、わからん・・・・

オリモノどころか、へんな汗が噴き出るわぁぁ。


あたしもわからないまま、何度かチャレンジしました。


そして最近、

ついに あ、これかな・・・  と やっと

わっかりはじめた Myぃ〜 Shikyuukou〜〜



そこで、いちゅひちゅ的内診ポイントを紹介します。

まず、姿勢

あたくしの場合、どーーしても どーーーーしても

おパンツ脱ぎ捨てたオシモ丸出し状態で 
ウンコ座りするきっかけがない。

まず、どこでする?

 リビング??  なんか明るくて恥ずかしい。

 寝室????  なんか寒い。

 洗面所???  なんでこんなとこで。

んーー、なかなかウンコ座りのチャンスが作れない。
  
だからあたしの場合は、布団の中で
横向きに寝て、カラダを「く」の字に折ってやることに。

でもあまり前かがみな姿勢はわかりにくいこともあるんです。

みなさんも やりやすいスタイルを発掘してみてください。



次に イメージ。

これがポイント!

自分の穴だけど、穴の中覗いたことねーし。

どーなってんのさ。

指入れて、はじめて知った感触・・・

なんじゃこりゃーーってカンジ。

なんか、指一本なのに圧迫感あるし、

よくぞまぁ こんなところにティンティン出し入れするわなぁ〜

などと ティンティンの頑丈さに惚れ惚れしたりしてさ

(;゚д゚) カンケーねぇし。



そこで、イメージトレーニング。

この図、見たことありません?↓
sikyuu.gif


そーですそーーーです。
タンポンの箱に一緒に入ってる、説明書に書いてある図です!!


タンポンを正しく挿入するために、カラダを横から見た図ですが
タンポンのかわりに、「指」を入れりゃーいいわけです。


この図を頭に叩き込んで、中指突っ込んでみてください。


つまりぃ、ぶちあたったところっつうのは

子宮の一部で、その壁のどこかに入り口、つまり子宮口があるんですよね。


指の先がぶちあたったところ、というより、

ちょっと指を曲げかげんにした、指の腹あたりっつうんですかね。

そのあたりを探ってみてください。

わかりますかねぇー。。。。




あたしの場合は、

膣の壁に沿ってつっこんだあと、そのまま左右にずらしながら

指の腹で探ってみました。



んでも、この子宮口、位置が変化するんですよね。

上向いたり、下向いたり。

それはまた次回にお話しますが、いつも同じ場所にはないんです。

この場所や形、子宮口のやわらかさなどを知ることも

福さん式すっごく大事なポイントなんですよ。

また次回にお話しますね。






ではみなさんご一緒にぃぃ〜 指入れの練習ぅぅぅ〜




はいっ 大きくお股を開いて〜〜〜




・・・・・・

と、明るくできればいいんですが、なんか指入れをするときは

なぜか、なぜか 


真顔 アーンド 無表情 


そして遠い 一点をみつめながら やっております。



(゚=゚) ジィィィィ




みなさんの応援で 少しでも多くのお仲間に妊娠菌ふりまけますように。
更新がんばります! みなさんのポチを励みにやってますので
へぇ〜・・・なんて思っていただければ、ポチっとひとつお願いします!!
⇒【人気ランキング参加中です】



posted by いちゅひちゅ at 14:52| Comment(16) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 福さん式◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

●妊娠したい 福さん式3●

そろそろ我が家は 繁殖期


オットが問う  「ぼちぼちでっか?♥」

あたしは答える 「ぼちぼちでんなぁ♥」

オット再度確認 「それって福さん式?♥」

あたしは答える 「そう 福さん式♥」


なんて平和 なんて幸福

福さん式まで理解してくれる夫に感謝 そして

唐突に幸せを噛みしめました (゚∀゚)えへ



さてさてノロケはこれくらいにしてっと

        え?ノロケだったんですか?? ぎゃははは




前回もお伝えした 福さん式ゴールデン期間
●妊娠したい 福さん式2●

その見極め方法についてです


まずまず オリモノ


福さんもおっしゃってるように

排卵してからのオリモノは逆に精ちゃんに悪さするようなので

ヌラヌラと精ちゃんが泳ぎやすいオリモノを見極めることが大切です



いちゅひちゅ的に勝手にまとめてみました


カラカラ期:赤船終了から数日はオリモノはありません 
       つまりカラカラ

カスカス期 :徐々にオリモノが出始めますが、
       はっきりとはわかりません
       白いカスみたいなオリモノが出る


ヨーグルト期:液体状のオリモノが多くなる
       白いヨーグルトみたいな状態


カルピス期 :ヨーグルトがカルピスみたいになってくる
       そしてそれにだんだんと卵白オリィが出現しはじめ
       卵白オリィにカルピス混ぜたみたいなかんじになる 
       オエェー


ランパク期 :プリプリのみごとな卵白オリィに
       伸ばすとビロ〜〜〜ンと伸びる 
       しいていうなら 鼻水状態 キタネー


シロベタ期 :さようなら卵白おりぃ 
       今周期もありがとよ
       排卵があると 一気に白いベタベタのヨーグルト状に
      



これは あたしの長年のオリモノ観察記と福さん式を参考にしてます。

オリモノ観察も無駄ではなかったのね、と実感。

福さんがおっしゃってる状態がよくわかりました。

あたしもずっと、あるひ突然卵白オリィから
白いベタベタオリィに変わることに気づいていました。

んだけども、それが排卵があった証拠だとは知らなんだぁぁぁ

しかも、白いベタベタオリモノも 精ちゃんを運んでくれると信じていたのに。

バカバカ〜 シロベタオリィのばかっ!!

あんたが精ちゃんを拒んでいたなんて・・・・

排卵日のその夜も次の朝も 野獣のごとくイトナミしてたのは

ただのオアソビに過ぎなかったのねん・・・



このシロベタオリモノ、あたしは妊娠した周期の高温期に

ものすごーーーく感知してました。↓こちら参照
●妊娠したい 初期症状●

なんで高温期に白いオリモノいっぱいでるんやろ?

と不思議でした。

心配で先生にも聞きました。

そのとき先生は、「あ、そのオリモノなら大丈夫」とだけ言いました。



ま、そんときはそれで納得してたんだけど

今から思えばそれって

精ちゃんの侵入を防ぐオリィだったんじゃねーか??

んだから、高温期に、しかも妊娠してっから普段より多く

シロベタオリィが出現したんじゃねーーの??


(゚o゚)すげー


んーーーーーすっきり。  と、勝手に納得しとります。




福さんによると


排卵日の朝に 伸びる卵白オリモノが確認されてても

その日の晩には 白いオリモノに変わってることが多いって。

それじゃーーその夜にイトなみしても、遅い。


白いオリモノが出て、乳首が敏感になったり

肛門に響くような痛みがあったら その日に排卵したと思ってもよいそうです。


つまり それからイトナミしても 手遅れ




・・・・・・  φ(.. ) 記録記録




じゃあ いつがいいのか


ヨーグルト期とランパク期の中間がいいみたいです。


伸びるオリモノが出ている間は、1日おき、いや毎日でも

イトナむ価値あり!です。


卵白状にちょっとだけカルピスを混ぜたような伸びるオリモノ


これを見極めようではないですかっ!!!



ではでは 今日からまた おパンツ凝視・・・・・・・



しかーーーーしっ


福さんは

パンツにつくオリモノを内診でとれるオリモノでは

時間差がある とおっしゃってます。



つまり、おパンツで確認できるオリモノは

リアルタイムではないと。


ん??内診?? 内診んんん??? 


そうですそうです!!内診です。

といっても、わざわざ病院に行って、というのではありません。


自分でやります。



福さん式では、オリモノの状態を知ることが条件ですが

そのオリモノも 自分で指を入れて ひっぱりだすことが

一番わかりやすいとの見解です。



出たぁぁぁぁーーーー  
    指入れだぁぁぁぁぁ




この指いれオリィ確認と同時に

子宮口の状態を知ることも

より妊娠しやすい日がわかる方法です。





子宮口? そんなものどうやって観察するんじゃ??




ということで、次回は指入れについて、です。




みなさんの応援で 少しでも多くのお仲間に妊娠菌ふりまけますように。
更新がんばります! みなさんのポチを励みにやってますので
へぇ〜・・・なんて思っていただければ、ポチっとひとつお願いします!!
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 22:51| Comment(13) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 福さん式◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

●妊娠したい 福さん式2●

更新遅くなってごめんなさい

ムスコが風邪をこじらせまして・・・・



まぁそれはさておき

今回は福さん式が唱える「命中日」の根拠についてお話しますね。



前回もお話しましたが
●妊娠したい 福さん式1●

福さんは 

排卵日にヤっても妊娠しない

排卵日の2日前か3日前が勝負!
 

と唱えてらっしゃいます。



その根拠は

排卵とオリモノと子宮口 のアツイ関係にあるとのこと。


排卵日まじかになると、卵白みたいなオリモノが出るということは

ここでも何度もお話してることですよねぇ
●妊娠したい オリモノ2●

普通は卵白オリィが最高潮に出た、翌日あたりに排卵があるとされてます

んだからそれを目安に

おパンツの卵白さまを確認したら

イトナミに向けて準備を整えて・・っつうのが

あたしが取り入れておった、パターンでした。


しかーーーーしっ!!


排卵日狙っても ダメェェェ



ハァハァハァハァ(゜〇゜;)

ではなぜ 排卵日じゃだめなんでしょう


それはですね。

いくつかポイントがあるようです。

まず

精ちゃんを せっせと運んでくれる「オリモノ

オリモノがまったくない状態じゃ 精ちゃんは泳いでいけませんよねー

だから排卵日にはオリモノが増えるっつうのが定説なんです。


あたしなんかは あのプリップリの卵白オリィにうずもれながら
ヌラヌラと泳ぎながら突き進む精ちゃんを想像してたもんですが

排卵日のオリモノじゃーーだめなんですってよ。



(゚∀゚) うへーー


「オリモノ」にも種類があって

排卵前後には めまぐるしくその役割たるものが変わるらしいんですよ




簡単に言うと 排卵日2〜3日前に増えるオリモノだけが

精ちゃんをヌルヌルと迎え入れるお手伝いをしてくれますが


排卵日当日やその直後には オリモノはすでに別の役割になっていて

精ちゃんの侵入をストップさせちまうような悪玉オリぃに変化するんだと



なぬーーーーっ!(゚_゚;)





そして このオリモノに並行して 子宮口の状態を把握することが

福さん式の 大前提です!




子宮口 つまり子宮の入り口ですよね。



ここが閉まってちゃ、たどり着いた精ちゃんも

子宮に入れないわけでして。


ピンポ〜ン  あら いらっしゃーーいっ 待ってたわよ


なんて笑顔で迎え入れてくれる卵ちゃんなら素晴らしいのですが

そういうわけにもいかない。


子宮口も 神秘の入り口 でして


普段は キュっ とお口を閉じてらっしゃいます。

ところが。

排卵日の2〜3日前だけ ポカーンとゆるみます。

つまり その間だけ 精ちゃんが入りやすいようにお口が少し開いてるんですって。

柔らかさも 柔らかくなって

その位置も 精ちゃんが入りやすいように

子宮の首の部分 子宮頚管が短くなるそうです。






排卵すると お口はたちまち閉じてしまうそうです。

そして位置も高くなり、子宮口は下を向くそうです。



だからこそ 排卵日じゃだめ という結論になるんですよ。



んーーーーーなるほど。




ではでは ベストなオリモノって??

子宮口はどうやって見れる?????



はぁぁぁぁ 一番大事なポイントがまだだったぁぁぁ


・・・・・・すみません これまた次回に。


ええ、ええ、なるべく早く更新しますんで、
応援のほど よろしくお願いします。

(^◇^;) 


みなさんの応援で 少しでも多くのお仲間に妊娠菌ふりまけますように。
更新がんばります! みなさんのポチを励みにやってますので
へぇ〜・・・なんて思っていただければ、ポチっとひとつお願いします!!
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 福さん式◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

●妊娠したい 福さん式1●

さてさて 今回から「福さん式」についてお話しますねぇ。



前から何度かお話していますが↓
●妊娠したい オリモノ2●
オリモノと排卵のあつーい関係については
あたしも常々チェックしまくっていることでした。

ある日 オリモノの判別をもっと極めようと思い
いろいろと調べているうちに あるサイトに出会いました。


それがこのサイト↓
『不妊と思っているあなたへ』


これを書かれてる方が「福さん」とおっしゃる方で
その福さんが勧める妊娠するためのタイミングが「福さん式」なんです。


んでもですねぇ・・・
観ていただいたらわかると思うんですが
このサイト、失礼ながら

読みずらい んですよねぇぇぇぇ・・・・


( ;∀;)



下のほうにある「日記帳」の中と
「ゲストブック」に質問された方への答えとして
福さんがアドバイスされてるんです。

(※最近は福さんからのコメントも途絶えています
  今質問されても答えは返ってこないようです)


が、このゲストブック 読むのもたいへん〜〜〜〜


あたしも必死に読んでたら どうも目がイッていたようで

「・・・・な、な、なに読んでるん??」


とオットに不審がられたほどです。(≧ω≦)





ということで、勝手ながら簡単にまとめてみました!

(゚∀゚)




まずまず 『福さん式』の重要なポイントは

排卵日前4日間 特に排卵2日前と3日前を逃すな。


ということです。


福さんいわく、排卵日当日にいくら狙っても

あたらない」らしいです。


(゚д゚;)




福さんは、元助産師さんで
お二人のお子さんを いずれも計画的なイッパツで授かったお方だそーです。
そのイッパツというのが
「排卵自覚の2日前」
なんだそーーです。


え? 排卵日じゃないの??



そーーーです。そーーーーなんです。ここがポイントなんですよぉ。



福さんいわく、いくら排卵日にヤっても妊娠しないと。

しかも、午前中に排卵があったとしてその日の晩にイトナミしても
時すでに遅し。
ほとんど妊娠しない とのこと。


( ̄□ ̄;)まじですかぁ???


病院でのタイミングは、ほとんどが排卵日狙いですよね??
その場合、排卵日より早めのタイミングなら合うが
排卵日当日というドンピシャのタイミングの場合、妊娠しない。

だから排卵日当日に人工授精していると
何回やってもヒットしないことが多いとか。



そ、そ、そんなぁぁぁぁ・・・・

(゚д゚;)





とまぁ、排卵日ドンピシャにあわせて治療をしている場合などは
少々凹む内容でもあります。



じゃぁ、いつならいいんだっ!


それが、排卵日2日前と3日前 

この2日間は妊娠できる確率高いらしいっす。



その理由は、オリモノと子宮口の熱い関係です。


おおっ! 出ました!熱い関係!


今度は、オリモノだけじゃなく、子宮口もからんできちゃったよーおい。



その関係については、また次回から説明しますね。





何度も言います。

「福さん式」では

排卵日 2日前 アーンド 3日前」が

ゴールデンイトナミ期間っすよ!みなさん!!!




じゃあ、それをどうして見分ければよいのか。


排卵検査薬をお使いの方は、

排卵検査薬が「濃い陽性」になってからでは遅いです。

「薄い陽性」が出始めたら、ゴールデンイトナミ開始です!



そして、それと並行して必ず見極めることが重要なのが

「卵白オリモノ」です。


きたーー(゚∀゚) 卵白!


「福さん式」では、この卵白オリモノ、かなりかなーり重要なのです。

それについても 次回から。






あ、でもですねーー。福さんはこうおっしゃってます。

この方法が合うのは あくまでも
姫君も殿方も 問題がない場合です。

例えば、病院で薬を飲んで排卵や内膜、黄体の調整を
している人は、オリモノなどの判別も難しいので
やはり病院で指導をされたほうがいいとのこと。

だから、殿方の精ちゃんの具合や
姫君の状態にもよるらしいので、一概には言えないみたいです。



ですんで、惑わされては いけませんっ!!!

「参考」にさせていただきましょーーー!!!


ねっねっ!!!







といってる あたしも


「オリィ〜〜オリィ〜〜 卵白オリィ〜〜〜」


とパンツに目を凝らしてますが。


(゚◇゚) ぷぷぷ




みなさんの応援で 少しでも多くのお仲間に妊娠菌ふりまけますように。
更新がんばります! みなさんのポチを励みにやってますので
へぇ〜・・・なんて思っていただければ、ポチっとひとつお願いします!!
⇒【人気ランキング参加中です】


posted by いちゅひちゅ at 23:51| Comment(20) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 福さん式◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

