2008年04月14日

●つぶやき 補足●

いやぁ〜 思っていることを伝えるのは難しいですねぇ


最近の若者は、メールなんかの「直接的ではないツール」で

気持ちを伝えることが多くって

コミュニケーション能力が低下してんじゃねーかと

ニュースで話題になってましたが

いやいや、あたしみたいなオバハンでも

自分の思ってることを 人様にお伝えするのは難しいことです。

前回の記事の、みなさまからのコメント

読ませていただいて、

文章で伝えることも、難しいなぁとしみじみ思いました。



誤解もあるようなので、前回の記事に2,3付け加えさせてくださいね。


一人目不妊と二人目不妊とを区別して制限しているサイトが

あることを話題にあげましたが、

決して、区別すること、制限することを否定しているわけではありません。

また、一人目不妊と二人目不妊が「同じだ」とも言っていません。



ええ、ええ、前回の記事にも言ったように

「みんなそれぞれ 立場は違う」んです。


一人目さん待ち同士でも、それぞれ事情は違いますよね。

家庭、夫婦、年齢、生活、体調、金銭、立場はさまざまです。


ですので、二人目待ちと一人目待ちで
立場が違うのは当然のことです。



知人に「3人目不妊」の人がいます。

一人目は男の子、2年後二人目は女の子、

まぁ周りからみりゃ、順調な家族計画でうらやましいもんです。


ところが、彼女は「4人産む」ことを願っています。

しかし、3人目妊娠することが、なかなかかなわず
すでに7年の歳月が経ちました。



そして彼女は、来月6度目の体外受精にチャレンジします。

今年40歳になります。


3人目不妊、という言葉をあまり聞かないことからもわかるように

彼女に対する周囲の反応は皆同じです。

「二人いるなら十分」

「男の子も女の子もいるんだから十分」

「3人目に執着しすぎ」

などです。

でも彼女はあきらめません。

二人の子どもを育てながら体外受精にチャレンジするのは

体力面、時間面、金銭面にタイヘンなものです。


「じゃあなんで?」「贅沢すぎる」

「つらいならやめればいい」


とは、周囲の勝手なものさしによる考えであって

彼女には彼女の立場があり、事情があり、つらさがあります。

周囲の「もう十分。贅沢。つらいならやめろ」という声が一番つらいらしいです。

年齢的なあせりも、金銭的な不安もあるそうです。




あたしは、彼女の

「3人目不妊」のつらさ、を

全部わかってあげられるかというと

そうではありません。






でも。気持ちは同じ。

「子どもが欲しい」ということ、なんですよね。


彼女と、さまざまな情報を交換して

あれがいいらしいよ、これが効くらしいよ、
あそこの神社、あそこの温泉、あそこのお医者さん。

いいらしいぜぇぇぇーーっなんて語り合って。

まるでキラキラ輝くおはじき集めるみたいに

小さな情報でも、こぼさないように

楽しんでます。



あたしがこの「オパ母」で目指していることは

そういうことなんですよね。

キラキラのおはじき みんなで見せっこしよう。

そして 分けっこしたら

本当のキラキラのお星様 飛んできたよ♪




・・・・・なーーーーんてね。キラッ





くっくっく・・・メルヘンチックないちゅひちゅはいかが??

がっははははははははは



つらいこと 悲しいこと

それは ひとそれぞれ。


だから、それに目を向けすぎるのではなくて

「赤さんを授かるためにできること」をモットーに

したいなぁって。



ですから、前回の記事は
近い立場の人が集うサイトを否定しているわけではなく
もちろん、一人目と二人目待ちが「同じ」だといってるわけでもなく

この「オパ母」のスタンスを 紹介したかったわけです。


前回の記事の「制限されたサイト」は

その情報を見ることも「許されません」でした。

あたし自身、「黄体機能」に不安があって

今は産婦人科にも通っていないので、自分で調べてたんですよね。

その中で、知りたい情報がヒットしたにもかかわらず

見ることもできませんでした。

掲示板内で「発言」することはご遠慮くださいというサイトが多いのは承知でしたが

情報を得ることもだめなんだなぁーと

ビミョーな気持ちになったわけです。



あたし自身は、一人目待ちのときに

出産を経験してる人、つまり二人目待ちの人のアドバイスは

とても心強かったことを覚えています。

症状に個人差はあるとはいえ、

「妊娠・出産につながった」という情報は

聞いてるだけでゾクゾク前向きになれる感覚がしました。

それは今も同じです。





「だーかーらー、赤さんが欲しいんだってばっ!!」

という 少々強気な言葉を、みんなで笑いながら言えるような

サイトでありたいな。


そして、もちろん「愚痴」「泣き言」「つらさ自慢」
だって、大歓迎です。
どんどん「はけ口」にしてください。
「明るく前向きにいなくっちゃ」と
気負うのではなくって
いつでも、素直な皆さんと会いたいなって思っています。





エロで下品で、おバカなあたしですが

これからもよろしくお願いします。



※前回、「次に記事にしますねぇー」って言ってたこと
 あたしの「愚痴」です。

 前向きに、なんてえらそうに言いながら。ねぇ。

 だから、またどうしても、聞いて欲しくなったときに
 吐露させていただきます。


 



カモンベイベー!!
笑う子宮には福宿る!!
これからもみんなでパァーっと楽しくいきましょうねん♪
ギラついていきますんで
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
みなさんも風邪などには気をつけて、バンバン繁殖しましょうねん♪
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】


posted by いちゅひちゅ at 21:57| Comment(32) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
十人十色、本当に様々な考え方があって難しいですね。
でも、私はこのサイトのスタンス大好きです。
目的地を皆で共有して明るくなれるなんて素敵♪
これからも楽しみにしています。

実は、今日、病院に行ってきました。
5週目に入っている事が判明。まだまだ安心は出来ませんが、ココの妊娠菌の濃さは凄いです!!
感謝&感激です。
Posted by コマンタ at 2008年04月14日 23:24
こんばんわ。
あたしは一人目待ちですが、
いちゅひちゅさんの「体験談」はとっても面白いし、
赤さん待ちの気持ちは同じだと思います。
そりゃー「一人いるからいいじゃん」と
リセットするたび卑屈になったりしますが。笑

みんなで楽しい未妊懐妊生活しましょーよ♪

コマンタさんおめでとうございます!
勝手に妊娠菌キャッチさせていただきました!笑
Posted by あっこり at 2008年04月14日 23:32
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
私は二人目待ちですが、三人目不妊の方の気持ち、わからないでもないですよ。
私自身年々歳もとるし、妊娠のための知識もどんどん入ってきてよりいっそう考えてしまうし、さらには若い頃のようには頑張れないですし・・・。

うちの母は三人産みましたが、「5人欲しかった!」とよく言っています。
私もできれば沢山産んで、女性としての幸せをいっぱい感じたいですね。
それこそ毎年産んでもいいくらいです。
うまく言えませんが、数ではないんですよね。
私も可能性がある限りはあきらめないと思います。


Posted by ミルちゃん at 2008年04月14日 23:33
私も今年40歳です〜
おなかの中は一人目、、、、
私も二人ほしいのよね、、、
Posted by マッハママ at 2008年04月14日 23:40
おひさです!!
タイムリーで元気貰いました。

私としてはその気持ちを前向きに!!そして優しさに!!と思っております。

〜苦しいこともあるだろさ かなしいこともあるだろさ
だけど僕らはくじけない 泣くのはいやだ笑っちゃお〜すすめ〜ぇ
のひよっこりひょうたんじ〜まですよ。

悲しさや辛さに飲み込まれてなんになる?
こっちから笑いの渦で飲み込んでやんなきゃ!

一人目も二人目も流産も死産も尋常じゃないぐらい辛い。
子供を産めない事も同じ。
重さや量でもなく測れない心の辛さ。
でも、生きていかなきゃなるめぇ。

ガタガタ言うのは齢80過ぎてからっと思っております。
私もがんばります。
91歳でお星様になったばぁちゃんと12週でお星様になった御子と逢うまでは負けませんよ〜。(笑)

いちゅひちゅ様 ポチっなんてしゃらくせい!!
ボボボボッチっと押しときやした。
楽しみにしてますぜぃ。
Posted by だるまちゃん at 2008年04月15日 02:41
いちゅひちゅさん、こんにちは♪

みんなで赤さんカモーンの目的に向かって…なぁ〜んて、なんだか学生時代の汗臭い部活生活を思い出します。

スポーツに打ち込んだ学生時代(=^▽^=)

精スィを卵スィに打ち込む中年時代(=^▽^=)

老年時代は何を仕込み…いや、打ち込みましょうか〜?

また早々の更新を楽しみにしております。
♪(*'-^)-☆
Posted by 桜 at 2008年04月15日 09:02
いちゅひちゅさんの明るさが大好きです★
読むと前向きになれます●
でも人間ですから落ち込むことも多々ありますよね!!
いつでも愚痴ってください♪♪
Posted by ひろこ at 2008年04月15日 10:04
いちゅひちゅさんにいつも励まされます。
子どもが欲しいっていう願いはみんな一緒なんですよね。
掲示板その他でも、考え方って人それぞれだよな〜って思います。
前向きな時も気分落ち込む時もあっていいんですよね!だって人間なんだもん(^O^)
Posted by あっぴー at 2008年04月15日 11:12
本当に人それぞれですょね
人間欲張りな物で結婚したら子供次は2人目そして子供の成績…と果てしなく望みは続くものデスね。
それぞれ皆悩みでそれに一番も二番もないデス。
高温期はあまり期待できないまま胸がはりつつ生理痛のョーナ痛みがチラホラ出現中デス(-_-;)マダマダここでお世話になりますょ(*´∀`)♪
Posted by 聖 at 2008年04月15日 15:34
またまたコメントしまぁ〜す!!
よく、子供が欲しい人に限って、なかなか
赤ちゃんが授からなくって、
そんなに欲しいなぁって思っていない人のところに
赤ちゃんが授かるってことありますよね?

赤ちゃんが欲しい・欲しいって思っている人の
ところには、
お空にいる天使ちゃん達が、
「私が、あそこにいくー。僕がいくー!!」って
話し合っていて、そういう天使ちゃんが多いから
なかなか出来ない事があるってどこかのサイトで
書いてあるのを見ました。

争わないで早く来てよ〜と思いつつ、
密かに争っているのかな〜と思うとニンマリしてしまう今日この頃です☆
Posted by カニクマ at 2008年04月15日 19:28
いちゅひちゅさんこんばんは!グッピーです。
前回の薬の質問のお返事ありがとうございます。
早速明日薬局行ってきまーす(^v^)

私なんて文章もだししゃべるのなんて特に口下手で、
自分で何言ってんだか分かんなくなる事しょっちゅうです。
いちゅひちゅさんは本出せるよ!っていうくらい文章分かりやすいしおもしろいです。

薬のこととかたくさんの分からないこととか悩みとか、
まわりの友達とかにはなかなか聞けないけど、
こんなふうにいちゅひちゅさんやみなさんに質問してお返事がもらえて、
悩みも共有できたりしてとってもとっても頼りになります。

これからもチェックかかしません!
自分の妊娠もずっと夢見てるけど、いちゅひちゅさんが妊娠報告した日には、
このサイトはお祭り騒ぎですよぉ☆
Posted by グッピー at 2008年04月15日 23:38
何人目であっても欲しい気持ちは同じですよね〜。
どっちが辛いとか比べるものではないような気がしますよね・・。

カニクマさんと同じく私も、
赤ちゃんを欲しがってる夫婦は
お空の赤ちゃん達に大人気で
順番待ちでなかなか降りてこないっていう話を
本で読んだことあります☆
「私って大人気〜?」ってにやけたことが
あります^▽^
そろそろ順番回ってきてほしいです。
Posted by ちい at 2008年04月16日 10:38
こんにちは☆
いちゅひちゅさんが言うように、みんな立場は違うけど「子供が欲しい!」という気持ちは同じだと思います。でも一人目を授かっている分、いちゅひちゅさんのブログは私にとってとても為になります。周りに聞けないあんな事やこんな事…このブログを見ると「へぇ〜そうだったのかぁ…」と納得する事が多いです!知らないままでいたら、きっと不安が爆発してたかも…
ずっと不安だったけど、みなさんのコメントとかを読みながら、自分一人で悩まなくていいんだと思う事が出来ました。絶対に諦める事なく、赤ちゃんを授かりたいです(^o^)
Posted by さーちん at 2008年04月16日 12:26
私は“目標は皆同じ”って思ってるのでBABY待ちのかたは“皆同士”って勝手にも思っちゃってマス。
でもいちゅひちゅさんが仰るように【みんなそれぞれ立場が違う】ってのもよ〜く分かります。
私だってものすごく前向きな時もあれば、ありえないほどマイナスな時もあるし。
一人目ででき婚&二人目妊娠中の友達に『何人欲しいの?』なんて聞かれたときは・・・
『授かれれば何人でも産むさ!!一人目でこんだけ頑張ってるんだから今人数を聞くのは酷だぜ?!』って思いました・・・。
でもいちゅひちゅさんのこのブログへお邪魔するようになって結構経つけど(汗)ココのおかげで前向きに頑張れてますょ(^ω^)v
これからもじゃんじゃん【おはじき見せっこ】に参加させてもらいますしね♪

そんな私は、4月8日にラパロを受けまして、今日の診察で卵胞が育ってるのを確認してきました!!
卵胞が育つこと自体が前回の初期流産(約1年前)以来だし、自力で卵胞が育つなんて5・6年ぶりです!!
嬉しくて報告したくて・・・報告しちゃいました(照)
Posted by あさたろ at 2008年04月16日 17:31
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
Posted by サトシ at 2008年04月16日 17:44
いつも応援しています、まめです(^−^)

赤ちゃんがほしい気持ちはみんな同じ・・・。うん、うんってうなずきながら読みました。おはじきの話、なんだか読んだら涙が出ちゃいました。なんでかな・・・。いちゅひちゅさんて、おバカなところも大好きですけど、ほっこりする気持ちになるときもあって、いっつも元気をもらっています(^−^)これからもたくさんの「おはじき」まってますね♪
Posted by まめ at 2008年04月16日 21:30
いちゅひちゅさんのホームページ大好きです♪
元気でます!!!
本日。。。ママ友3人とも御懐妊・・・。
さすがに凹んでしまった!!!(;;)
でも凹むことなんて無いですよね!!!
頑張りますよ〜〜〜!!!わたしも♪
Posted by もも at 2008年04月16日 21:54
いちゅひちゅさんこんにちは☆
いちゅひちゅさんのブログで勉強して不妊治療を経て現在妊娠7ヶ月に入りました。いつも見させていただいているのに、久しぶりのコメントになってしまいました。人それぞれ色々な思いがあるし、文章で気持ちを伝えるのって本当に難しいですよね。たくさん勉強していて、難しい事もわかりやすいように書いてくれるいちゅひちゅさんのブログが大好きです。これからも頑張ってくださいね☆☆
Posted by 奏 at 2008年04月17日 11:22
いちゅひちゅさんこんにちは☆
いちゅひちゅさんのブログで勉強して不妊治療を経て妊娠し、現在7ヶ月に入りました。
いつも見させていただいているのにコメントが久しぶりになってしまいました。
人それぞれの思いがあるし、文章で言葉を伝えるって本当に難しいですよね。
私はわかりやすい、いちゅひちゅさんのブログが大好きです!!これからも頑張ってくださいね!応援しています☆☆
Posted by 奏 at 2008年04月17日 11:27
こんにちは!
それぞれの悩み、やはり人と分かち合うってのは難しいこともありますよ。人は自分の経験したことでないと理解できにくいものですものね。
でも、ここにいる人達はいちゅひちゅさんの言う通り目的は一つ。
みんなで協力し合えたら、苦しいと思っていた事も楽しいものになるかもですよね!

今週期はなんかいいカモー!っとわくわくの2週間でしたがペリー来航。リセット。ちっ
今回の黄体期はいい感じだったんですよー。
生理日に近づくに従っておっぱいの痛みが増してきて、ひょっとして、ひょっとしてぇと、ワクワクしていたのに・・・。
しかし一つ心配事が・・。昨日出血し始めてもまだまだ痛いこのおっぱいはどうしてだろう・・・。今日もまだちょっとビリっとするのですよ。いちゅひちゅさんにはこんな事ありませんでしたか?良かったら教えてください☆☆
Posted by かじゅ at 2008年04月17日 14:46
いちゅひちゅさん、私赤ちゃん出来ました!
今9週目です。もっと早く報告したかったのですが、
つわりでパソコンを開く気になれす今になってしまいました。
今までの辛い日々、本当にいちゅひちゅさんのこのブログと
コメントには精神的にも助けていただきました。
どうもありがとうございました。
次は出産にむけて体作りを続けていきたいと思います。
Posted by うさこ at 2008年04月17日 18:50
私は赤ちゃんがほしいと思い始めて5年ほどたちます。
正直に言うと、つい半年くらい前までは、2人目不妊の方に対して、「いいじゃん、1人いるなら。」という気持ち、もってました。
でも、なんか不妊治療って精神的にいろいろ学ぶじゃないですか?
いつのまにかそういう気持ちがなくなっていったんですよね。
「ほしいと思う気持ちは同じ」って思えるようになって。
自分で自分を成長させてもらえるいい機会を与えてもらってると思います。
あかちゃんがいつか授かるように、前向きに、へこたれずがんばろうって思います。
いちゅひちゅさんのおっしゃりたいことがとってもわかったので書き込んじゃいました。
これからもブログ楽しみにしています。
Posted by へいへい at 2008年04月17日 19:27
いちゅひちゅさんのブログ、好きですよ〜。
勉強になるし、楽しいし(^^)
一人目待ちをしてまだ数ヶ月ですけど、
経験者の方の意見はとっても参考になります。
“前向き”も見習って、これからもがんばりまーす!
Posted by なでしこ74 at 2008年04月18日 10:08
立場が違うだけに、取り方も違うんですね。
1人目待ちのあたしは前回の記事を
うんうん!そーだ!みんなで頑張ってこー!
に賛同なんだけど、
「2人目が欲しい。」
っていう人はやっぱり1人赤ちゃんが産めた事を
羨ましく思っちゃったりもする時もある。けど。


オパ母は、情報をもらう場でもあるけれど
いちゅひちゅさん以外の人とも繋がれる
場所だと思ってる。
1人目だろーが2人だろーが3人・4人・5人・・


人が多く訪れるblogだから
コメントは良いことばかりじゃないかもですが
コメント残してるうちら以外にも
コメント書かなくても応援してる
いちゅひちゅファンがいっぱぃいると思う。


陽性反応掲げて仁王立ち出来るまで
諦めんでがんばりますわぁ!
Posted by わいふぅ at 2008年04月18日 23:02
はじめまして&こんばんわ!
二人目がそろそろ欲しいな〜と思っている32歳の者です。まだ一人目が今月で五か月になるんで子作りはしておりませんが(生理もまだ来てないんで)皆さんの色んな意見を参考にさせてもらって二人目が出来るように頑張ってみようと思ってます。
Posted by ちぃちゃん at 2008年04月19日 22:26
こんにちは、すこ母です。

あたしはいちゅひちゅさんの言いたいこと、
よ〜く分かりますよ。分かってるつもりです。

あたしも二人目希望で、いちゅひちゅさんと
同じです。
確かに「一人いるからいいじゃん」と言われて
しまえばそれまでですが、いちゅひちゅさん
だって一人目を授かるまでに、笑いながらも
心の奥でつらい思いもされたことがあるはず。
つらさを競っても、何もかわりません。

あたしは、一人目二人目問わず、赤さんが欲しい
という友達にこのブログを紹介したり、情報を
流したりしてますよ。
決してムレないように気をつけながら(笑)
Posted by すこ母 at 2008年04月20日 15:54
初めまして。
何度かお邪魔してました。

早速ですが、ルナバースディってご存知ですか?
私もつい最近知ったのですが、不妊で悩む私達にとって、魔法の言葉な気がしました。
ご存知ですか?
日本の医学では採用されてないみたいですが、欧米では認知度高そうです。

(私が読んだところでは、このブログでは見つけられませんでした。もしとっくにご存知だったらゴメンナサイ。)
Posted by ayaold at 2008年04月21日 11:41
いちゅひちゅさん、はじめまして^^1人目待ちの不妊歴5年のいちかです。
いつもいつも読ませていただいてましたが、初めてコメントさせて頂きます^^
大好きです!ファンなんです!!
って、ストーカー染みた発言をお許し下さい(笑)イヤほんと!!
いちゅひちゅさんの言葉、ひとつひとつが心に染みて、感動して、元気を頂き、共感でき、活力になり、癒され、勉強になります!!
これからもどうぞ訪問させて下さいね^^
いちゅひちゅさんのお人柄がそのまま出てるブログで、とても素敵な方なんだなと思います^^
Posted by いちか at 2008年04月21日 17:51
そうですねー。

言葉って難しいですね。
特に日本語は。
Posted by jan at 2008年04月21日 18:43
>コマンタさん
きゃ〜〜〜♪おめでとうございます!
体の具合はどうですか??
つわりなど大丈夫ですか?
またマタニティライフのお話
聞かせてくださいねぇ!

>あっこりさん
そうそう。落ち込むときは
落ち込んで、素直になることが
一番ですよね♪

>ミルちゃん
人数じゃないですもんねぇ。
あたしもまだまだがんばるぞぉ。

>マッハママさん
年齢はとめられないですもんねぇ。
それこそ、こうだくみちゃんだって
歳とるんだもんねぇ。あははは

>だるまちゃんさん
おおお!!素敵なお言葉!!
あたしもガタガタ言うのは
乳が垂れきってからにします。
ボボボボチっと応援本当にありがとうございます。
とっても励みになります。

>桜さん
ぎゃはははは いいフレーズです。
中年時代に打ち込むものがあって
うれしいですわ。
打ち込みまくりでいきます!!

>ひろこさん
うるうる。ありがとうございます!
あたしもここで、みなさんとお話できて
とっても楽しいです♪
またイロイロ聞いてくださいね。

>あっぴーさん
ねぇ〜人それぞれですもんね。
気負わずに、これからも
おちゃらけていきますんで
よろしくお願いします♪

>聖さん
そうなのよ。人間のどん欲さは
すさまじいですよね。
でもそれこそ、「生きる力」かも♪

>カニクマさん
ほほぉぉ〜〜
そうか〜〜〜赤さんがたくさん
来たがってるんだなぁ。ニンマリ。
早くおいでおいで、ですよね♪

>グッピーさん
ありがとうございます♪
お返事が遅れてごめんなさいね。
お祭り騒ぎ、したいなぁぁぁぁー
ビール掛け合ったりね。妄想しちゃうわぁ。

>ちいさん
順番待ちかぁぁ〜〜
銀行の番号札みたいに番号わかってたら
順番飛ばして呼んじゃうのになぁ。

>さーちんさん
ありがとうございます。
あたしも、一人目待ちのときは
いろんな人のお話がとっても参考になりました。
ここはあたしだけじゃなくって
いろんな人のお話が聞けるのでうれしいです。

>あさたろさん
卵胞成長、ほんとよかったです!!
めっちゃ前進ですよねぇぇ
あたしも自分のことみたいにうれしい。
ずっとおばかなあたしに付き合ってくれて
ありがとう。えへ♪

>サトシさん
ありがとうございます。

>まめさん
あたし、小さいころからおはじき大好きで。
キラキラ小粒でかわいいもねぇ。
またみんなで見せっこしましょうね♪

>ももさん
わかりますよぉ。あたしもどっぷり
凹むときありますもん。
同じ月に4人懐妊したときは、
なぜこの波に乗れないのかと
「波」のせいにしてみたりね。ぷぷぷ

>奏さん
7ヶ月!
安定して、一番楽しい時期ですよね♪
季節もあったかくて気持ちいいときですし
いっぱい春の空気をおなかの赤ちゃんと
楽しんでくださいね♪

>かじゅさん
あたしもあります。
ペリー来航と同時に、ピタっと胸の張りがおさまるときもあるけど
ズンズンと張って痛いときもあります。
あたしの場合はそのうち、ペリーが持って帰ってくれますけど
もしも心配が続くようでしたら、受診してくださいね。

>うさこさん
おおおお!おめでとうございます!!
つわりどうですか??
もうすぐ落ち着くと思うので
なんとか乗り切ってくださいね♪
つわりが終わったころにはとってもさわやかな
季節です♪楽しんでくださいね。

>へいへいさん
ありがとうございます!
とても励みになります♪
みなさんにいつもこうやって
気づかされて、力をもらえることに
感謝しています。

>なでしこ74さん
同じ目標なら、悲しいことだけじゃなくって
楽しく達成できれば幸せですもんね♪
これからもよろしくお願いします♪

>わいふぅさん
いつもありがとうございます♪
とっても力になります。
そうそう。コメントにはなくても
見えない気持ちもたくさんありますもんね。

>ちぃちゃんさん
5ヶ月♪かわいいだろうなぁぁ〜〜
体に無理のないように、これからも
楽しくいきましょうね♪

>すこ母さん
そう!そうなんです!
つらさを競ったり、気持ちの中で群れたり
しないようにしたいですよね♪

>ayaoldさん
ルナバースデイは記事にあります♪
検索で「ルナバースデイ」って入れていただければ
出るかな。
メニューからも記事が探せるように一応
しています。
探しにくくてごめんなさいね。
ルナはほんと「お得」なお話ですもんね♪

>いちかさん
ありがとうございます♪
こうやってお言葉いただけることが
本当に本当に励みになります♪
更新は遅いですが、情報バンバンつかみますんで
これからもよろしくお願いします♪

>janさん
ねぇー。
日本語難しいです。


Posted by いちゅひちゅ at 2008年04月21日 23:15
いちゅひちゅさん、初めまして♪
一人目待ち1年半で、数々の掲示板を読みあさりましたが、いちゅひちゅさんのブログを見つけて、こんなに楽しく明るいいちゅひちゅさんの言葉にすごく力をいただきました!!ホント凹みがちな毎日が、少し楽しくなりましたよ★
これからも、明るく元気ないちゅひちゅさんの応援してます。もちろん「赤さん」をこの手に抱けるようにも頑張るぞぉー!!
Posted by のらりひょん at 2008年04月23日 09:45
>のらりひょんさん
ありがとうございます♪
あたしもこういうお言葉をいただくと
とっても励みになります♪
これからも応援よろしくお願いします♪
Posted by いちゅひちゅ at 2008年04月30日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93378908
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。