2008年01月29日

●つぶやき 知らぬが仏●

す、すみませんっ ずいぶん更新遅れました。

常習犯で 申し訳ない。

みなさまお元気でしたか?



ご心配おかけしました。

あたしは、風邪ひいたりしていて更新できませんでした。
(言い訳はいらねーーー)


元気、です。ええ、ええ。

実は、高温期が続き陽性も出ましたが

18日目にペリーさんが赤船に乗って

テロ攻撃けしかけてきましてね。

どっぷりヘビぃな航海だったわけです。

これはいわゆる「化学流産」というやつですね。

受精はしたものの着床できなかったということです。



Σ( ̄ロ ̄lll) ええっ?? リュ、流産??



いやぁ〜まったく「大丈夫」ですっ はい。

心配ゴム用 じゃなく 御無用でございます。


・・えらく あっさりサラーリと言うわねぇー

なんて思ってます??


ええ、だって大丈夫なんですもの。いつもどおりなんですもの。

化学流産っつうネーミングなもんで
一瞬腰がひけますが

実際は ヒニンしていないアベックには
結構たかい確率で起こることなんすよね。

いつもより少し生理が遅れたなぁーとか
うすい陽性が出たけど生理はじまったなぁーとか
今回はいやに生理痛も激しいし出血も多いなぁーなんてときは
ひょっとして「化学流産」かもしれません。

でもこれは、「オカルト流産」なんてネーミングもあるくらいで
「妊娠」は起こっていません。
着床してはじめて「妊娠」が成立するわけですからね。

あたしみたいに
高温期に蛇の生殺し状態から抜け出すべく
フライングして検査薬試したりする場合に
初めて気づく「陽性」なわけで
そんなことしなけりゃ
ただの「ペリー来航」に過ぎないわけです。

たまたま知りえる、知ってしまったという陽性なわけで
防ぎようもないし
化学流産だと知ってしまったからといって
それにヘコタレルような事実でもありません。


んまぁ、「知らぬが仏」 です。はっきりいって。


さっきも言ったけど
これは
実際はけっこう高い確率で起こっています。
その割合を言うと、なんか毎回

「ええーー。あたしってば化学流産だったんじゃねーの?」

なんて思ってしまいがちだから

前向き繁殖を狙う オパ母ではあえて確率は言いません。

前向きでいきましょう。
プラスでいきましょう。
楽しんでいきましょう。

がオパ母のモットーです。ええ。


だって化学流産を嘆いても
何も始まりませんし、どうしようもないからです。
カラダに負担もありません。
処置なども必要なく、受診の必要もありません。
なぜなら、ごく普段の生活でも起こっていることだから。
(まぁ気になる人は受診することをおすすめしますが)
また新しい周期がやってきた、それだけです。

化学流産の確率が高いと聞いて
あたしは ビビるより
若干ニンマリしました。

つまりつまり、「受精」自体はできたと考えるのが
化学流産。
その確率が高いんであれば
「受精」してる確率は高いって考えることができますよね。

精ちゃんと卵ちゃんは出会ってるんです。

チューくらいはして、硬く抱擁なんかもしてるんです。


それって、素敵じゃーーーん!!
出会えてる確率が高いってことじゃーーーーん!!


ただ、その時点での卵自身の異常や、
子宮内を移動するときに淘汰されるもの、
着床できなかったもの
など、難関はたくさんあるわけで
それは仕方ありません。

それは 受精卵ちゃんの「運命」しだいです。
あたしたちの力が及ばないこともあるわけですし
それこそ「神秘」っすよね。


そりゃ、着床しやすいように
あたしゃ 日々努力してます。
マカ飲んだり 漢方飲んだり。
ここで提案してるパイナップル祭りも
ずいぶん世間に広まってきました。
イメージトレーニングも欠かしませんよ、あたし。
卵がフワフワのベットで眠る様子をイメージしましょう。
子宮内膜が厚くなりにくいと診断されている人は
お薬を飲むことも前進のひとつですしね。

ただ、運悪く妊娠にいたらなかったことは
「努力が足りなかった」んでは決してありません。
もちろん誰のせいでもありません。

あぁ動き回ったからいけなかったのね

あぁ仕事が忙しかったのがいけなかったのね

なんてことは 関係のない世界のことです。

むしろそういう方向で考える方が
カラダに悪いです。


だから まーーーったく「平気」です。あたしは。


この記事をするのは、少し迷いました。

なぜなら

「あ。だったらあたしも化学流産だったのかしら?」なんて
思い悩む人が増えるのはいやだから。

無意味ですから。

なので、あぁそういうこともあるのね、程度に。ね。





というわけで あたくし

次のチャンスを狙って

またもや闘志メラメラ。

その闘志の証に 本日注文した品々が届きました。

マカ(⇒⇒⇒右のリンクで紹介してるものです)
  (●妊娠したい マカ2●
婦宝当帰(●妊娠したい 漢方2●)
そして
排卵検査薬!!じゃじゃーん


3周期前からデーターとってます!
またまとめて記事にするんで待っててくださいね〜〜♫




さぁ〜〜今回もおパンツのオリィ眺めつつ
運動して
飲むもんのんで
やることヤって
はりきって参りますぜ。

応援よろしくお願いします!!




   ※今回の「化学流産」は
    「繋留流産」など、妊娠が成立してからの
    「初期流産」とは違います。
    カラダの負担もメンタルな部分の負担も、
    ずいぶんと違います。
    流産の場合はもちろん受診が必要です。
    今回の記事はあくまでも「化学流産」に対する
    私見ですので
    お気楽な視点で書いていますが、
    もちろん個人差もあります。
    その点をご理解ください。
    
    

長らく更新おくれてしまって、ほんとうにごめんなさい。
復活のしるしに、1ポチでまた応援お願いしますぅ。
みなさんも風邪などには気をつけて、バンバン繁殖しましょうねん♪
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 16:48| Comment(38) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい リスク系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪は大丈夫ですか?

私は風邪もひかずつわりもなく
5ヶ月を迎えましたよ〜

またの更新を楽しみにしています。
Posted by マッハママ at 2008年01月29日 18:16
おひさしぶりです☆よかった〜☆
「このまま更新されなかったら私はまた一つ、心の支えを失ってしまうのだわT_T;」
と、悲劇のヒロインきどってましたぜ姉貴♪

私はあまりフライングしないほう&黄体機能弱めなぶん高温期短いし(あっちゅう間にペリが来るってことです^^;)・・で、化学流産は経験ありませんが、以前ひどく落ち込んでいる友人がおりました。私も化学流産に対してはいちゅひちゅさんとほぼ同じ意見でしたので、どう声をかけていいやらわからず困ったことがあります^^;
この記事、その子にも読ませてあげたいわぁ。
とても前向きないちゅひちゅ姉貴の元気を、これからも分けてくださ〜い ^0^☆
Posted by 桃うさ at 2008年01月29日 18:59
いちゅひちゅさん
はじめまして。ゆきうさぎのしっぽと申します。
ちょくちょくお邪魔させていただいて、楽しく拝見させていただいています。

今回のお話、タイムリーだったのでつい出てきてしまいました〜。
検査薬こそ試していないものの、福さん式にあった高温期二段階上昇!今回は決まったぁ!!と思いきや、
ペリーさんの奇襲攻撃を受け、へこみまくっていたところでした。
が、いちゅひちゅさんのお話を読んで、元気が出てきました〜☆
ありがとうございます。
ペリーさんはまだ滞在中ですが、せっかく来たからにはきっちりとお掃除して帰っていってもらうわよ!
(生理中に体温が高くなるタイプなもんで・・・)

いちゅひちゅさんの所にお邪魔して、楽しみながら今年こそは待望の二人目、がんばるぞ!

どうぞ宜しくお願いいたしますね。
Posted by ゆきうさぎのしっぽ at 2008年01月29日 21:56
お久しぶりです。
もう風邪は大丈夫ですか??

私も去年の夏に「科学流産」しちゃいました。でも、それからきちんと基礎体温も真面目に測るようになったんで、私にとってもプラスに働いたみたいです。

実は今日、ようやく婦人科デビューしてきました。まだ基本的な検査の段階ですが、一歩妊娠に近づいた気がしています。
早く娘にも弟か妹を作ってあげたいです!!

これからも楽しみに読ませていただきます。
Posted by さこ at 2008年01月29日 21:59
いちゅひちゅさん!本当に心配してましたぁ(T_T)
私は先月からクロミッドを飲みはじめたにもかかわらず、突然夫が4ヶ月の出張になってしまいました…
夫がいなければ何もはじまらず、かなりしょぼぼぼ〜んです。はぁ〜っ。。4周期分のランちゃんがもったいないっ
Posted by みきっぺ at 2008年01月29日 22:32
体調の方は、大丈夫ですか?
私も、毎日のようにブログを覗いては、
どうしたのかなぁと思ってました。

更新されてる!!と思ったら、
「科学流産」。

でもこうして、自分の体験を、分かりやすく、
記してくれ、何でも前向きにがんばらなくちゃって思いました!!

ここに来ると、いつも、元気になりますよ。
Posted by ともとも at 2008年01月29日 23:08
いつも楽しく読ませてもらってます!久しぶりのコメントです!
更新楽しみにしてましたぁ!もしかしてベビちゃんが来てたりして♪なんてドキドキしてましたぁ!
今までなんとなくしか理解してなかった化学流産の事がまた一つお勉強になりましたぁ!
出会えてるって事だけでもかなり期待できますよねぇ!
私なんて久しぶりに造影検査してみたら…卵管の先で癒着かなんかで行き止まりで 出会えてなかったみたいです(泣)暖かくなったら 体外受精にチャレンジです!
まだまだ 沢山お勉強させてもらいます!!
Posted by ちっち☆ at 2008年01月30日 00:11
よかった〜、更新されて。
風邪の方はいかがですか?
寒い日が続いてるので、お大事にしてくださいね。

今回の記事、またしてもすごく勉強になりました。
化学流産って聞いたことはありましたが
人間の体の中って、いろんなことが起こってるのですね〜。
そう考えると、妊娠ってかなり奇跡的なことなのかもしれませんね。

そういう私も妊娠4ヶ月に入ったのですが、
いまだにだらだらつわりが抜けきりません。
でもこのブログ見て、がんばります。
Posted by シュリ at 2008年01月30日 10:24
待ってましたよぉ、更新><
なので、とっても嬉しいです!
いちゅひちゅさんのお元気な様子も確認できましたし
よかったです^^

今回の記事、非常に勉強になりました!
そして何事も前向きに…ですよね♪

私も同じところのマカを飲んでます!
そろそろ無くなって来たから買わなくちゃ☆
Posted by ちょころ at 2008年01月30日 10:53
はじめまして いちゅひちゅ様。。。

こちらにはちょくちょく寄らせていただいて
コメントこそ残せなかったものの、楽しく
拝見しておりました。
いつもは観覧のみだったのですが、今回
初めてコメントさせていただきます。
現在、二人目不妊治療中の41才・・・
来月で42才になります。
不妊治療の域では「超高齢」です。
こんな私も幾度となく化学流産を経験し、
その度にいろんなサイトを熟読しまくり(笑)
お勉強しました。
いちゅひちゅさん、「化学流産」は「着床しなかった」のではなく、
「着床したけどその先うまく成長できなかった」という事です。
だから、「チューして抱擁」どころではなく
本当は「ガッチリと結ばれて、フカフカベッドに一旦は潜りこんでいた」のですよ^^
でも、悲しいかな、この時の受精卵ちゃんは
とってもとっても体が弱くてその後天国に
導かれていった。
という訳です。
「化学流産」とは、確かに着床してhcgの分泌があるが、
胎嚢が確認される(医者がエコーで確認できる)以前に
生理同様の出血があり流れてしまう事です。
妊娠検査薬は着床してから分泌されるhcgに
反応して陽性に反応する訳ですから、今回
いちゅひちゅさんは間違いなく「妊娠していた」
のです^^

だけど。。。こんな風に考えるより「着床しなかった」
「初めからなかった事」と考える方が
その後の精神衛生上いいのかもしれません。。。

こんな事を初めてのコメントで書いたのは
「今回、妊娠した事は確かだった」という事を
お知らせしたく、また、次の確実な着床にむけて
ポジティブに頑張ってほしいという
「老婆心」でした。
このブログにはいつも助けられている一人ですし
私はいちゅひちゅさんのファンでもありますから。

追伸 今月25日に、幾度となく流産を経験した後
再度、陽性反応を確認したacoでした。
今度こそ上手くいきますように。。。
そしていちゅひちゅさんも、次回は上手くいきますように^^

Posted by aco at 2008年01月30日 11:12
いちゅひちゅさん、更新が無いので心配してました。でも、元気そうで何より。
「化学流産」のこと勉強になりました。私は生理が遅れたことが無いので、それすらなっていないのかも・・・
気持ちを前向きに持つことって大事ですよね。また次のチャンス、行きましょー!
Posted by はっち at 2008年01月30日 13:59
いちゅひちゅさん、長らくお休みで寂しかったです。
もしかしたら赤さんやってきてるのかな、もしそうやったら嬉しいけど、
そしたらこのブログなくなっちゃうのかな・・・そしたら私の元気の源がなくなるやん!
どないしょぉ〜!とひとり妄想しておりました。
今回は惜しくもふわふわベットに着地できなかった受精卵ちゃん。
残念賞ですが、いちゅひちゅさんのゆうとおり、精ちゃんと卵ちゃんはちゃーんとKiss & Hug してるんだから心強いですね。近いうちに、またKiss & Hug そして Jump into bed!笑って待ちましょうね!
p.s.10ヶ月ぶりのお正月のイトナミは無駄に終わり、昨日今年二度目の卵白オリちゃん出現。お誘い申し上げるもお疲れモードで役立たず。今晩リベンジじゃぁ〜!
Posted by そーりゃそりゃそりゃ at 2008年01月30日 14:29
こんにちは。いちゅひちゅさん。
初めまして。
たっきーと申します。
女性です。(念のため笑)

私、結婚9年目ですが、
いまだ授かりません(涙)
で、気晴らしにブログなんぞやってます。

いちゅひちゅさんのブログ読むと
元気でてきそうです。

イメージトレーニングしてみよ!


フレー、フレー、応援クリック♪
Posted by 大和撫子アフィリエイターたっきー at 2008年01月30日 14:34
>acoさん
混乱するといけませんので
acoさんにだけ先に返信させていただきますね。

知り合いの産婦人科に聞いてみたんですが
やはり「化学流産」は妊娠にはいたっていません。
着床しなかった、というより
着床しかけたが、着床完了しなかった、ということです。
着床が完了していなければ妊娠ではありません。
不育症などで流産の回数が問題になる場合も
化学流産は妊娠のカウントにも
流産のカウントにはなりません。

着床したが成長が止まったという場合は、妊娠が確認された後の初期流産と言えます。
これもまた自然なことで、そういう運命の卵だったとしか言えないものです。
それを化学流産と呼ぶ人もおられるかもしれませんが、一般的に化学流産は「流産」とは考えません。
とのことでした。

最近は、検査薬が簡単に手に入り、その精度が高まっていることから
早くに陽性を知ってしまい、その後生理が来て
この状態で受診される方も多いそうです。
ただ、本来は「なにもなかったこと」とされることに対し、過剰に反応し
嘆き悲しむ人も多く、産婦人科医としてはメンタルな部分へのフォローがたいへんだとか。

ま。あたしは、妊娠と呼ぶ、呼ばないは、どっちでもいいです。
人それぞれ考え方や、状態の個人差がありますので、断定はできませんしね。

ただあたしは、「通常のリセット」と同じと考えています。
次のゴールデン期間に向けて準備万端にしたいし
新しいスタートだと思ってますよ♪

できれば、こういうことを経験された方にも
「つらい」と思う前に
前向きに考えていただければなぁーと思っています♪
Posted by いちゅひちゅ at 2008年01月30日 14:41
いちゅひちゅさんこんにちは♪
風邪治ってよかったです!
「化学流産」わたしも体験あります。一人目を授かる前にはじめて病院に行った月だったこともあり、かなり動揺しまくって、先生の前で泣いてしまったくらいでした。
当時のわたしにこの記事読ませてあげたい(笑)

心配してもしなくても、赤さんは来るときは来るし、来ないときは来ない!ってわかっちゃいるけど、ついドキドキ&想像妊娠しちゃう高温期を過ごしてまーす(^^;)
Posted by ユメコ at 2008年01月30日 17:34
はじめまして。

化学流産・・
去年の10月に体験しました。

妊娠検査薬で陽性反応が出て、産婦人科へ行くと
袋がまだ見えないとのことで2週間後に行く予定
だったのですが、1週間で流れてしまいました。

そのときはとても辛くて泣きました。

くよくよしないで前向きにならないといけないですよね。

いちゅひちゅさんのを見て少し気持ちが楽になりました。
Posted by まゆまゆ at 2008年01月30日 21:53
私も去年、化学流産を体験しました。
妊娠検査薬でうすーく、本当にうすーく反応してましたけど、やがてペリーがやってきて
それはそれはショックでした。
でも、妊娠できる可能性を見出せたわけですから
希望もてますよね!
Posted by mahal at 2008年01月31日 00:12
はじめまして☆
2人目待ちのmu〜chu☆です

化学じゃなくて科学ですよね?

私も去年の8月にすごく激しい腹痛があって
夜間救急行きました(>.<)前の日からの生理も
なんかいつもと違って…
尿検査で薄く陽性反応が出たからエコーで見ましょう
って言われて検査したけど結局普通の生理になりました
あれが科学的流産ってやつですよね?

今は生理不順でいちゅひちゅさんおすすめ不宝当帰膠飲んでます!!でも体質に合わないのか低体温で生理不順です
なので近々病院デビューの予定です
Posted by mu〜chu☆ at 2008年01月31日 09:09
再レス、しかも横からの発言でごめんなさい。

mu〜chuさん、はじめまして☆
化学流産は、
医学用語で「ケミカルアボーション」とも呼ばれます。
したがって、化学流産 で合っているかと思われますよ^^。

でも検索すると二通り出てきますよね!

自然科学(淘汰)に基づいた流産
・・という定義なのか?
(検査薬の性能向上という)化学的な発見からくる流産
・・という定義なのか?
もともとの名づけの理由によって漢字が変わってくるのかもしれません。
医学会にも質問してみたいですね〜^^;

いちゅひちゅさんへ
不適切なレスであれば削除していただいてかまいません。大変失礼いたしました。
Posted by 桃うさ at 2008年01月31日 10:05
おっと!!
流産は残念だったけど
受精が出来てるってことは
なんだか光がぽっと見えた感じでしょうか。
読んでるこちらも、
励ましは要らないかな。
とか
めでたい!と思ってしまうのは不謹慎なのかな
って気持ちが入り混じってる感じです。

重〜く悩んでも
テンション高く楽しくしてても
同じベビ待ち期間ですもんね^^
美味しいもん食べて
不安定な気持ちになりがちな高温期
乗りきってきます^^
Posted by わいふぅ at 2008年01月31日 10:39
いちゅひちゅさん、風邪治ってよかったです〜!!
私同様、みんなさみしかったと思いますよ〜!!

あぁ〜排卵日検査薬…
オレンジの方、毎月お世話になってます…
薬局のポイント5倍の日に、いそいそ買いに行ってます…(^_^;)

これって、反応は、くっきり出るもんですか??
私、いつもずっとうすうすなんですよね…
ほそ〜い目で見たら見える…みたいな…?
心の目で見たら見える…みたいな…?(これは暗示ですな…)
薄く見えたらGO!のいちゅひちゅさんルールでやっちゃって
その後、検査しないから正確じゃないのかなぁ…。
はたまた、排卵してないのかなぁ…。
いちゅひちゅさんはどうですか??
Posted by ちょび at 2008年01月31日 12:23
化学流産ってのがあるって知ったのはカナリええ年こいてから…自分が流産したあとでしたねぇ。
まさにオカルト。
そーいえばとんでもない生理の量があったなぁとか思い当たるフシはいっぱいありますねぇ。
片手に乗るほどのレバー級とかね。なまなましくてすみません(;´Д`)
ほんとに知らぬが仏、だと思います。
Posted by ぷいぷい at 2008年01月31日 14:00
私も、化学流産の経験があります。
その時から8か月、陽性反応は見ていませんが、
もう一度と思って過しています。
あの時の生理痛は激痛でしたな〜(T_T)

私は高温期10日目に入りましたが、そんななので、まだフライングはできませ〜ん。待つ事にします!


Posted by あっぴー at 2008年01月31日 16:10
ほんとにお久しぶりです^^
その間に私は正期産に入りました。
双子にしてはかなり順調に進んでおります。
しかし腹囲が100cmを超えたので、かなり動きづらいですけど・・・

私も自分が流産して、初めていろいろ知りました。
流産の確率が意外に高いこと、初期流産の責任は誰にもないこと。
自分を慰めようとして必死で調べましたよ(笑)
いい勉強になったと今では思ってますけど。

今じゃ『破水』が怖くてひたすら検索です!
Posted by パル at 2008年01月31日 16:24
更新、お待ちしてました\^O^/
私も、もしかして御懐妊?!なんて想像していたので、、、今回は残念でしたね。
それでも、前向きないちゅひちゅさんにはやっぱり元気をいただけます。本当、いつもありがとうございますm(_ _)m
私も今週赤船&風邪の襲来を受けたところでした。
高温期最終日に下痢&嘔吐に急に襲われ、まだ望みは捨てたくないし。。。と薬にも手が出せず、1晩苦しんでみましたが、朝と共に赤船到来☆まこれぞまさにWの悲劇☆なんていいつつ、すぐに胃腸薬を飲んで寝込みました。
まあ、2日も寝たら元気になりましたが、毎度の事ながら多少凹んでいた本日、いちゅひちゅさんに再会できて、本当によかった。
やっぱり、頑張ろう!って思えました☆
よ〜〜〜し!明るくがんばろう〜〜〜!
Posted by sayo at 2008年01月31日 20:10
書いてくれてありがとう♪
私も、数ヶ月前に、化学流産してました・・・。
定期的に病院へ通っている私は・・・。病院で言われたんですが、先生は、全く気にする事無いよ!普通の生理と一緒!と言っていましたが、掌サイズの塊にびっくりしてしまったんですが、大丈夫と聞き、安心はしていたのですが、やはり、先生もこちらの気を使ってのことでは?!と思うことも多々あったんですが、受精までは出来てたんよね?!と半信半疑でした・・・。
良い事聞いた♪って思いました。

これからも頑張る価値があるってもんですよね。
私も、イチュピチュさんのお守り持って、頑張るぞぉ〜(^_^)

本当に、書いてくれてありがとう(^_^)
Posted by びょん at 2008年02月01日 13:30
たびたびすいません・・・(>_<)
ずっと名前勘違いしていたようで・・・。
先程も上に書いてしまったの、間違ってしまって・・(>_<)
いちゅひちゅさんだったんですね・・・。
私は思い込みで、いちゅぴちゅと思っていました・・・。ごめんなさい・・・
Posted by びょん at 2008年02月01日 13:33
はじめまして
今年は気合を入れて赤さん迎えたいと思ってます
結婚かれこれ13年目36歳のさおりんごです

お恥ずかしいのですが妊娠に対しての知識がなく
いちゅひちゅサンのブログは本当にお勉強になります。
化学流産にもビックリなのですが
この間、初めて排卵検査薬をドキドキで購入しました
購入の際に住所と名前を書かないといけないのですね

これからいろんな『?』にぶつかりそうですが
いちゅひちゅサンのブログをしっかり読んでお勉強していきたいと思いますo(^^*)o
Posted by さおりんご♪ at 2008年02月01日 19:10
パイナップルは身体を冷やすので
東洋医学的にはあまり良くないようです。
ベビ待ちの一部では流行ってる?ようですが、、

パインに限らず南国フルーツは身体を冷やします。
漢方でせっかく温めてるのであれば
この辺の果物はあまり摂取はお薦めしません。
Posted by 漢方薬局勤め at 2008年02月02日 00:53
いちゅひちゅさん、風邪治って良かったです\(≧▽≦)丿
更新楽しみにしてます。

“科学流産”初めて聞きました。勉強になります、精さんと卵さんが出会えるけど、着床出来ない…人間の身体は神秘ですね〜。

自分自身の身体はどうだったんだろう…なんて考えちゃいました。受精はしてくれてたんだろうか、とか。

生理が来る度、次が有る!生理が来るのは次の為の準備だと旦那に慰められながら(^_^;)
今月末に手術してから3ヶ月が経つので検診しながらいつ頃解禁しても良いか聞いて来ようかと思ってます。

長々すいません。この時期風邪には気を付けましょ☆
Posted by なっちゃん at 2008年02月05日 15:18
初めましてm(__)m


ずーっと読ませていただいてます。
今生理1日遅れです。昨日普通の検査薬してみたのですが、なんの反応もでずでした(つд;*)
たぶん生理来るんですが、来るならさっさと予定日にきてほしいです…。
周期がずれるのは1年ぶりくらいです…。


早く赤ちゃんきますように!!
Posted by ひよこ at 2008年02月05日 16:21
いちゅひちゅさん、体調は大丈夫ですか??
心配です(>_<)
私の住んでいる所は雪が降っています。
全国的にも寒いのでお体を大切にして下さいね☆
更新を楽しみにしています。
Posted by 奏 at 2008年02月06日 17:51
ブログ初心者のプレゼント企画のごしょうかいです。迷惑でしたら消してくださいね。訪問して勉強になりました。  建具119番新春企画
褐信 愛媛県大洲市西大洲甲1506-1
*愛媛大洲名所通行手形*ジャンボしゃぼんだまステック プレゼントhttp://koushin.seesaa.net/ 
携帯電話からは koushin@wht.mmtr.or.jp
コメント欄に@お名前A住所B建具の記事で興味を持たれた事を1つ記入ください。抽選で 手形5名様 しゃぼん玉ステック5名様に贈呈します。締め切り 平成20年5月31日
Posted by ブログ初心者のこうしん at 2008年02月06日 21:34
いちゅひちゅさん、はじめまして♪

とても勉強になることばかりで、参考になります。
私も明日、明後日辺りに赤船さんがやってきそうです…
でも、めげずに頑張りますよ!!
いちゅひちゅさんの前向きパワーを貰ってかえりますね(^^)

更新楽しみにしています!
また、遊びにきます(^^)/~
Posted by ウェスティー at 2008年02月07日 10:43
どっぷりヘビーな航海‥私も経験したことありますよ〜。
母も一度あったと言ってました。
こういう時は、感情的にでなく物理的に捉えるのが一番。
前向きないちゅひちゅさんが大好きです。
ベイベーカモーン!
Posted by jenita at 2008年02月07日 12:16
はじめまして!
現在赤ちゃん待ちのちいと申します。
いちゅひちゅさんの記事はわかりやすくて
すごく勉強になります^^

私も避妊しなければすぐにでも出来るものだと思ってました・・・。赤ちゃんが産まれるのって実は奇跡なのかもしれないな〜と思ってます。

また訪問しますので、よろしくお願いします☆
Posted by ちい at 2008年02月09日 20:21
>マッハママさん
ひゃ〜〜もう5ヶ月ですかぁ♪
早いなぁ〜
ぼちぼちオナカも目立ち始める頃ですね♪
マッハママさんからの報告が
ほんと楽しみにしています♪
マタニティライフ楽しんでくださいね。

>桃うささん
いつも嬉しいお言葉本当にありがとうございます!
あたしはそのお言葉が心の支えだわ♪
いや〜んヾ(≧∇≦)〃
これからも応援よろしく!です♪

>ゆきうさぎのしっぽさん
ほんと。ペリーさんには
きっちりとお掃除願いたいものですよねぇ。
でも、ペリーあってこそのベビー。
ペリーならではのお仕事をきっちり
お願いしましょうねん♪

>さこさん
そうそう!なんでも前進あるのみー!ですよね。
その気持ちが「次」を作ります。
お互い楽しんでいきましょうね♪

>みきっぺさん
えええ!4ヶ月も???
うわーん。さみしいねぇぇぇ・・・
らんちゃん、小瓶に入れて
冷蔵庫にストックできればいいんだけどねぇ。
こればっかりはねぇー。
でもまぁその分、4ヵ月後は
ランちゃんも精ちゃんも会いたがってるもの
燃えるわよぉぉ

>ともともさん
ご心配おかけしましたぁ!
あたしはすっかり元気です。
のわりに、更新遅すぎ?ほんとごめんなさい。
これからも応援お願いします♪

>ちっちさん
あたたかくなったら、って思えることって
なんか素敵だと思いません??
あたしもたくさん思ってます。
あったかくなったら、って。
気持ちもカラダも前進です!!

>シュリさん
どうですか??ツワリはまだ続いてますか??
不思議なくらい、ある日を境に
ましになるはずです。
元気いっぱいの赤ちゃんと
マタニティライフ無理のないようにしてください。

>ちょころさん
あたしもマカ、届きましたぁ!
オットも調子いいみたいだし
続けてます♪
これからもよろしくお願いします。

>はっちさん
生理がきちんとくることは
ベビ待ちの基本。とっても大切なことです。
それすらなってない、という考えではなくって
いつも、きちんとチャンスが訪れるんだと
あたしには思えます♪

>そーりゃそりゃそりゃさん
とっても素敵なお言葉♪嬉しいわぁぁぁぁ
あたしもリベンジに向けて
エロオーラ放出しときますんで
どこかで受け取ってくださいね♪うふふ

>たっきーさん
年数じゃありませんよ♪
お互い楽しんでいきましょうね。

>ユメコさん
あたしもいつも妄想隊ですよ、高温期は。
今は、11月に出産する自分を妄想してます。
やっばーーい(笑)

>まゆまゆさん
つらいと思うときは、いっぱいつらいと思って
泣いた方がいいと思います!
無理して前向きに・・・なんて溜める方が
絶対よくないし。
ただ今回のことはあたしは理解できていたので
助かりました。

>mahalさん
多くの方が体験してる可能性が高いものですね。
やっぱり。
考えはそれぞれです。
お互い楽しんでいきましょうね。

>mu~chuさん
化学と科学、どちらも検索するとでてきます。
産婦人科の先生に聞いたうえで
「化学」と書きました。
婦宝〜〜も合わない人がいるんですねぇ。
あたしはもう手放せないくらい
体調いいですよぉ。

>桃うささん
ほんとうにありがとうございます!
とってもわかりやすい説明で勉強になりました。
不適切なんてとんでもない。
感謝感謝です!

>わいふぅさん
そうそう!テンションあがってますよぉあたしは。
今は高温期妄想中。ひひひ

>ちょびさん
オレンジの方、あたしもわかりにくいの。
今度今使ってる方の記事UPしますねぇ。
あたしは絶対10倍狙い!
結構しょっちゅうやってる店で買ってます。

>ぷいぷいさん
ほんとほんと。
知らぬが仏のこと、記事にしちゃって
ごめんなさい。
思い起こせば、って思っちゃいますもんね。

>あっぴーさん
高温期どうでしたかね。
あたしも今は妄想高温期ちゅうです。
うふふふふ

>パルさん
ひゃーーもう生まれてる頃かな??
報告楽しみにまってます!
あたしは「破水」からでした。
大丈夫!なんとかなります!!
あたしは破水してから
髪の毛洗ったり、顔洗ったりして
ある意味、心の準備ができましたし。
がんばってね!!

>sayoさん
あたしも嬉しいお言葉いただき
とっても励みになります♪
あたし、風邪がなかなか長引きました。
全国的に寒いのかな?
お互い気をつけましょうね。

>びょんさん
びょんさんのように
「いいこと聞いた」って思っていただけるのが
いちばん嬉しいです。
ありがとう。

>さおりんごさん
ええ??住所と名前???
そりゃ、どうだろう。
どこでもそういうわけじゃないと思うんだけど。
ネットは便利ですよぉ

>漢方局さん
●妊娠したいパイナップル●という記事にも
パイナップルがカラダを冷やすことは
明記済みです。
ただ、カラダを温める冷やすという観点ではなく
内膜への酵素の働きに
ベビ待ちは期待してます。

>なっちゃんさん
そうそう!だんなさんの言うとおり♪
ペリーは赤ちゃん待ちの基本ですからね。
次につなぎましょうね♪

>ひよこさん
ねぇ〜〜思わせぶりな遅れは嫌ですよね。
来るなら来いっって思いますよね。

>奏さん
寒いですねぇー。
あたしは風邪がなんだか治りきらなくて
ぐずぐずしてましたが、ようやく完治かも!
お互い気をつけましょうね。

>ウェスティーさん
あたしもみなさんのお言葉が
励みで楽しんでます♪
これからもよろしくお願いします。

>jenitaさん
そうそう。なんでも考えようですよね。
でもそれぞれの考え方がありますもん、
押し付けることはしません。
こんなオチャラケた人間もいるっつうことで
お披露目しました。あははは

>ちいさん
妊娠は神秘的なものですよね。
お互い楽しみながらいきましょうね♪
これからもよろしくお願いします。
Posted by いちゅひちゅ at 2008年02月13日 00:41
いちゅひちゅさんお久しぶりです。
今年結婚10年を迎える杞憂です。
先週、整理予定日前日に始めての陽性がでました!旦那さんと、二人で喜んだのも束の間、今朝出血があり、化学流産してしまいました。
とても悲しいですが、妊娠出来るということを、赤ちゃんが伝えに来てくれたと思い、より体調を万全にしたいと、前向きにとらえています。
近いうちに、きちんと妊娠報告したいです。
またいちゅひちゅさんのこえが聞けたら励みになります!
待ってますね!
私もまだまだがんばります!
Posted by 杞憂 at 2012年06月16日 02:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81276367
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。