2005年08月30日

●妊娠したい 子宝風水U●

さてさて 前回もお伝えしたように

あたしたち夫婦は 「風水」たるものを実行しとりまして。


そもそも子宝風水をしはじめて2〜3ヶ月で妊娠がわかったことが
はまるきっかけだったのかな。

今は、休日にはオットがせっせと鬼門や部屋に盛り塩したり
カーペットとか座布団なんかを買うときは
方角にあった縁起のいい色をチョイスしたりと
なかなか楽しんでやってます。



ではでは、実践した子宝風水をご紹介しますねー。

まずポイントを「寝室」におきました。
運気を大きく左右するっていわれてるのが「寝室」らしいんです。


寝室が家の中のどの方角に位置しているかっていうことも
いろいろあるんだけどこれはまた次回にしますね。


今回は、「寝室」を「子宝ルーム」にしちゃえ!をテーマに
あたしたちがやってることです。



いっちばん効果的だといわれているのは
「ザクロの実」を寝室に置くことです。

んでもザクロの実なんて生で置いてたら腐っちゃうんで
「ザクロの絵」を飾るのがおすすめです。

いやーいろんなところでザクロの絵探しましたけどね、
いまいちないんですよ。

んだからあたしってば、自分で書いてそれを飾ってました。
これです⇒zakurohato.jpg

   ※上記の画像は、あたしが楽しんで作ったもんですんで
    ご自由に持って帰って使ってくださいまし。
    ただし、直リンクは絶対やめてくださいね。
    右クリックして、「名前をつけて画像を保存」で
    ご自分のPCに取り込んで使ってください。
    
    つたない絵ですが、著作権は放棄していません。
    改造・配布などはおやめくさだい。
    著作権表示の消去も認めません。
    また、ご自分のHPなどに置きたいという方は
    「★おっぱい星人の母★」からの引用という旨を明記いただき
    こちらへのリンクをお願いします♪
    (ひとことご報告いただけると、うれしいです)
    
    こんなしょうもない絵にイロイロとうるさいようですが、
    「著作権」は大事だなーって痛感してますんでよろしくお願いします。


他にも桃の置物も効果的なんですよぉ。
桃は、けっこう探すと置物としてあります。
あたしは、100均で桃の実が枝になってるやつを買ってきて
花瓶に入れてます。

なお、ザクロや桃は「部屋の北側」に置くと効き目が大です。

「北」は「受胎の北」と言われるらしく、
子宝にはポイントの方角なんです。

んだから、北側にはオレンジやピンクの花を置いたりして
カラーを統一するといいみたいですよ。

ちなみにうちは、北側の窓辺にピンクの敷物を敷いて
その上に、ピンクの花(100均で買った造花)
オールピンクのプーさん、ザクロの絵、桃の置物と
かなり濃厚な「子宝風水」ぶりです。

他にも子宝運には

「跡継ぎの東北」
「母性の南西」
と呼ばれる方角があるんですって。


んだから、部屋の東北側には白
南西側にはグリーンがおすすめの子宝カラーです。




あと、カーテンは、寝室の運気を左右する重要なアイテムなんですって。

なるべく暖色系やオレンジ系の色がいいみたいです。
もしくは、北ならピンクかオレンジ、東北なら白、南西ならグリーン
って極めるのもいいみたいですね。

ちなみにうちは、黄色とオレンジのカーテンですぅ( ̄ー ̄)



あとは、枕の向き。

そもそも「東枕」は朝日とともに元気がわいてくる若者向きの方角らしいんですが

「東枕」は男の子(跡継ぎ)の運気が上昇

「南枕」は女の子の運気が上昇

なんですってよぉぉぉ


あと、「西枕」は熟睡できる方角なので、年配の方におすすめらしいです。
ついでに「北枕」は嫌がられますが、実は健康運によく金運にも効果的なんですって。


ちなみにうちは、「東枕」で寝てました。
だからかどうか、男の子を授かりました。

今はちゃっかり「南枕」で寝てます。(。´▽`)ノ_彡☆


もっと本格的にしたい場合は
枕の下に願い事を書いた紙を入れておくのも効果ありなんですってよ。



どうですかぁー?

結構試したくなりません???


なかなか楽しいっすよ。




「へぇ〜」と笑ってくださったらワンクリック「1ヘェ」ポチっ!
押していただければうれしいです♪
⇒【人気ランキング参加中です】





posted by いちゅひちゅ at 18:06| Comment(30) | TrackBack(1) | ■妊娠したい 自然編■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
ザクロの絵の話、聞いたことあります。
私、ザクロは食べたことがないので、どんな味なのかはわからないのですが・・・(^^;
ウチの旦那は、風水とか、占いとか、そういうのを信じない人なので、部屋に、ソレ系の物を飾るのをイヤがるんですよねぇ(-_-;)
旦那に気付かれないようなことを、コッソリやらなきゃ!(笑)

あと、多肉植物の「子宝草」がいいらしいですよ。
育てていると子宝に恵まれるそうで、実際に妊娠した人から子株をいただける、子宝草の里親探しのサイトなんてのもあるんですよ。
私も、妊婦さんから分けてもらおうかな〜って考えてます(^-^)
Posted by kakatti at 2005年08月30日 20:24
こんばんは
高温期ドキドキしているいるみです。
妊娠の兆候がないので半ば諦め気持ちは次回に向かってるんだ。
子宝風水ってとっても興味あるう。
是非やってみようかな。

それに付随して部屋が綺麗じゃないと赤ちゃんも
やってこないよね。
って思います。

我が家は気づくと散らかし放題なもので・・
これじゃ赤ちゃんはこんわって思うもの・・・

ちなみに今子宝草を育ててます。
あっと言う間に子株ができちゃいました。

Posted by いるみ☆ at 2005年08月30日 20:59
Posted by at 2005年08月31日 02:44
こんにちは!お久しぶりです。
風水にとっても興味がありますよ。
いちゅひちゅさんの風水の内容を読んで
もっと部屋を綺麗にしないとと思いました。
来月、日本に帰省します。(やっと)
とっても楽しみなんです。子宝温泉とか
行こうかなと思ってます。
部屋の模様替え(風水)やってみますね!

Posted by レモン at 2005年08月31日 02:49
すみません、言い忘れてました。
02:44の言葉なしの書き込みは、
私です。すみませんでした。
Posted by レモン at 2005年08月31日 02:51
最近、何度もお邪魔させて頂いてます(^^ゞ

いちゅひちゅさん、昨日生理がきてしまいました(T_T)
今度こそ絶対デキタ気がしたんですけどねぇ…。
というのもこれまでにない高温期が続いたんです。
もともと低体温なので初めての高温期の連チャンに驚いてしまいました。
トイレットペーパー凝視の日々でしたよ。。

でもでも今回はいつもよりショックは大きくないんです。
だって高温期がこんなに続いた事ないんですよ。
これって体質改善してるって事ですよね?
いちゅひちゅさんのブログを参考にして
足ツボとか呼吸法とか実行したからかなぁって思ってます!
ざくろの絵も早速取込ませて頂きました。
インクがなくてまだ印刷できないんですけどね。
いちゅひちゅさんに感謝です!
Posted by レオ at 2005年08月31日 16:06
いちゅひちゅさん、はじめまして。未妊治療中のアツコと申します。落ち込んでいる時、前向きな気持ちを取り戻させてくれるのは、いちゅひちゅさんのブログです。

わたしは排卵障害で注射通院中ですが、風水も体操もドンドン試してカラダの奥から元気になりたいです!

いちゅひちゅさん、これからも楽しいブログよろしくお願いします!(シモネタも大好きですよ♪)
Posted by アツコ at 2005年08月31日 19:24
はじめまして。たぐまさといいます。
わたしは最近ブログはじめたばかりで、わけもわからずぐるっぐるっといろいろなひとのブログみてて、ビンゴ!
こんなブログみたかったーーーーー!!
わたしは結婚して8ヶ月の赤ちゃんまち人ですが
まだ病院デビューはしておらず、とりあえず1年経つまで自然療法?でと日々がんばっています。
すごい情報量ではじめから読むの大変そうだけど
でもでも読む→実践しますので(風水も体操も)
これからもおじゃまさせてください。
Posted by たぐまさ at 2005年08月31日 20:56
>kakattiさん♪
ざくろは有名ですよねー。
旦那さんはお嫌いですかぁ。ま、普通、いやがりますよね、男の人。
うちのオットは特別人種ですね。
ギャランドゥだししょうがないか。って
関係ないーーーっ!!!
子宝草も有名ですねー。
すごい数で増えるでしょ?
あたしは子宝草のかわりに、折鶴らんっていう観葉植物を育ててました。
これも、子株が増えるんですよぉ。
また紹介しますねーーー♪

>いるみ☆さん♪
高温期っ!!きゃードキドキですねー。
そうそう。部屋がきれいっちゅうのは
鉄則みたいですね。
うちももう、ドテドテですわ。
掃除しなきゃ・・・・(°▽°;)

>レモンさん♪
わ〜来月帰国ですかぁ
楽しみですねーーー。
やっぱ温泉は日本かなぁ?
外国ではよく、水着に着替えてスパみたいなのに
入ってるけど、やっぱハダカじゃないと盛り上がらないよねー。
って、あたしってばなにを盛り上がるつもりなんだか。
(*/∇\*)キャ♪
コメント反応しにくいみたいで、カキコしずらくて、こちらこそごめんなさいね!

>レオさん♪
くーー残念っ
でもでも!!高温期が続いたんですよねぇぇ
いい傾向ですよねーーーー
あたしも低温だったのが、徐々に高温期が長くなって
全体的に体温も高くなっていって妊娠したし。
やっぱ足ツボとか呼吸法ってあなどるなかれ、ですよね。
特に呼吸法はほんっとおすすめなんです。
あたしもちゃんと続けようっと♪

>アツコさん♪
こんにちはーはじめまして!
注射治療中なんですねー Φ(。。)メモメモ
あたしもずっと注射通ってました!
でも体操とかずっと続けてると、注射の効果も変化があったんですよ。
卵の育ちがよくなったり、すんなり排卵するようになったり。
やっぱり体改善って大事なのかなーって思います。
これからもまた遊びに来てくださいね。
こうやってコメントいただけると、とってもうれしいしはげみになります。
たまにはシモネタほざいてますが、嫌われない程度にしときますんで(笑)、
これからもよろしくお願いします♪

>たぐまささん♪
こんにちはーはじめまして!
すんごい量になっちゃって、近々もっとみやすいように
まとめようって思ってるんですが
なかなか着手できず・・・・
読みにくくってごめんなさいねー(°▽°;)
中にはおバカなネタもありますが、これからもまた遊びに来てくださるとうれしいです♪
Posted by いちゅひちゅ at 2005年09月01日 19:37
ここを読んで、枕を東に変えました〜〜(´艸`*)ムププ

これで弟が出来ると良いなぁ〜〜(*´∀`*)
Posted by ひめ at 2005年09月05日 10:34
ひめさん♪

( ̄ー ̄)ニヤ 

一姫二太郎 っすね??

うちもオットが「女の子」欲しいんですって。
あたし的には男の子、相当かわいいんで
もうひとり男の子でもいいかなぁーなんて。
んでも一応「南枕」でせっせとイトナミっすよ。
(*/∇\*)キャ♪
Posted by いちゅひちゅ at 2005年09月07日 16:24
初めまして。
赤ちゃんが欲しいと思って間もなく2年になるすももといいます。
子宝によいとされるざくろや桃の絵を探していてここにたどり着きました。
ざくろの絵、素敵ですね!早速私のパソコンに取り込ませて頂き、パソコンの壁紙にしてみました。
こちらの妊娠菌がいただけるといいな〜と願っています。
またちょくちょくのぞかせて頂きますね!
Posted by すもも at 2006年07月06日 18:27
>すももさん
お返事おそくなりました。
お褒めのお言葉ありがたくちょうだいしました♪
ざくろの絵ってなかなかいいのがなくて
これを作ったら結構すぐに妊娠したので
あたし的には効果あったかも!って思ってます。
た〜〜〜ぷり妊娠菌吸収してくださいね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2006年07月14日 16:57
初めまして。
結婚して、半年になります。
私もみなさんのように早く赤ちゃんを授かりたいと思っています。
ついさっき、今年の5月に結婚したばかりの友達から妊娠の報告がありました。もちろん祝福の気持ちですが正直、焦りも感じます。
何でそんなに簡単にできちゃうの〜って感じです。でも、めげてていても何も始まりませんよね!ちょっと前にいちゅひちゅさんのブログを見つけて、子宝風水にハマってしまいました。
ざくろ、さっそく使わせて頂いてます。
昨日は、仕事帰りに100均によって、枝つきの桃の実を買ってきました。
あと、玄関とトイレを毎日、磨いています。
何だか、不思議と心が落ち着くような気がします。これからも色々と参考にさせてくださいね。
Posted by べたこ at 2006年07月15日 01:00
ハジメマシテ!
私も不妊治療中の主婦です。
面白いお話がいっぱいなので、ちょくちょく遊びに来させて頂いていました。
不妊治療って気が重くなることばかりですが、そんな中にも明るく頑張ってらして!
色々勉強になること書いてあって楽しく読ませてもらってマス。これからもよろしくお願いします☆
<お願い>最近私もブログを始めました。あんまりカワイイので、ザクロの絵、載せてもいいですか?いちゅひちゅさんの絵だってこと、ちゃんと明記しておきます。
Posted by ハイジ at 2006年07月19日 13:04
>べたこさん

わかりますわかります。
結婚したての友達のおめでた報告は
うれしい反面、その日一日くらいはあせりますよね。
そんなときこそトイレ掃除っす!!
もう汗水たらしてやっちゃいましょう!!
あせりも嫉妬も流しちゃいましょう!
ってかんじで、あたしはやってました。
きれいになるとうれしいですしね♪

>ハイジさん
ざくろの絵、了解です!
ハイジさんのHPのアドレスもできれば教えてくださいね♪また遊びにおうかがいします♪
これからもまたきてくださいね。
Posted by いちゅひちゅ at 2006年07月21日 23:34
いちゅひちゅさん、ありがとうございましたっ!無事ざくろの絵、掲載できました。
皆さんカワイイって言ってましたよ〜♪いちゅひちゅさんのこのページ、見てるって人もいましたよ。
私のはヤフーブログの「きままなひとりごと☆」です。よかったら遊びに来てください。
いちゅひちゅさんみたいに面白いコトはないんですが…(汗;)
Posted by ハイジ at 2006年07月27日 12:18
始めまして。二人目不妊歴2年になる主婦です。
昨日「妊娠したい自然編」をすべて読み終わりました〜。
参考になるコト満載で,風水や骨盤体操はプリントアウトさせていただいちゃいました!
特に,最近引っ越したばかりなので,風水はハマっています。
ウチも南西の玄関と北西のバスルームなので,早速盛り塩開始。
あと,トイレやキッチンも盛り塩するといい,と聞いた事があります。
Posted by あこにゃん at 2006年08月11日 10:23
>ハイジさん
また検索して行って見ます♪
また遊びにきてくださいね。

>あこにゃんさん
風水、はまると楽しいですよね。
引越しすると余計にやりやすいですしね。
いろいろと楽しんでください♪
Posted by いちゅひちゅ at 2006年08月16日 00:48
いちゅひちゅさん,更新おめでとうございます(?!)
いやぁ〜風邪が長引いていらっしゃるのか,ご懐妊で体調不良,とかいろいろ心配しちゃいました。
ご懐妊でないのはちと残念でしたが,これからもためになる楽しいブログ,お願いしますね。
我が家は先週末100均に行きまして。
鬼門ラインのキッチンと玄関,あと水周りのトイレ,洗面所,バスルームに盛り塩をするべく,各方位のラッキーカラーの小皿を買っちゃいました。
でも,ここ数日雨続きのためか,塩がすぐ水っぽくなるみたいです。
Posted by あこにゃん at 2006年08月17日 07:48
>あこにゃんさん
ご心配おかけしました。
100均最高っすよね。
風水でうちも、何度通ったことか。
100均の株価上昇にも貢献したと思うくらい
買いまくりました。
そうそう、湿気の多い日は盛り塩も
すぐに水っぽくなりますね。
Posted by いちゅひちゅ at 2006年08月18日 22:54
いちゅひちゅさん,お久しぶりです。
やはり盛り塩は湿気が多いとすぐ水っぽくなるんですね。
バスルームはまめに取り替えるようにします。
私は観葉植物ニガテなので,効果が下がるとわかっていても,つい造花を買ってしまうんですよね〜。
西側の窓辺を黄色い造花で埋め尽くすのが今のささやかな夢です。
あと,玄関に赤い実のなる植物を置くといい,と聞いたので,そちらも物色中です。
ウチは幸い北の寝室なので,桃グッズにもハマッてます〜。
久々に行った100均に,桃の実やリースまであってビックリ!
不妊グッズとして買い込んで行くのは私だけじゃない!と思ったのは私だけ?
Posted by あこにゃん at 2006年08月25日 22:59
>あこにゃんさん
観葉植物にがてですかぁ
でも造花でも雰囲気が明るくなるので効果ありだと思います。
西に黄色は基本ですよね。
まずは「金」つうことで(≧ω≦)
100均って風水にはたまりませんよね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2006年08月28日 22:46
またまたお邪魔します。
ずーっといちゅひちゅさんのブログを読んでいるだけだったので,こうしていちゅひちゅさんと意見交換できるのが嬉しくて・・・
ついついしつこくコメントしちゃってます。
風水の基本は掃除!!とのコトですが,私も掃除はニガテで・・・
でも,これで赤さん来訪してくれるなら!!!と玄関と水周りはできるだけ毎日掃除してマース。
頑張るぞ!
Posted by あこにゃん at 2006年08月30日 23:16
>あこにゃんさん
お返事いつも遅くてごめんなさいねん♪
そうそう。風水の基本は掃除です。
玄関を毎日水ふきするだけで
かんなり運気があがるらしいっすよ。
子宝にはトイレ!
最近はすっかりサボり気味ですが。ぷぷぷ
Posted by いちゅひちゅ at 2006年09月05日 14:05
はじめまして、結婚して1年半で妊娠を希望しているゆずゆずといいます。なかなか妊娠できなくて友達の妊娠も喜べなく後ろ向きになってばかりでした。でも風水のことを知り、いちゅひちゅさんのブログに出会いすごく元気がでました。とにかくやれることをやってみようと思います。ざくろの絵やカーテンの色など…。やってみないと何も変わらないですよね。ざくろがいいと聞いてさっそく、ざくろジュースというのを注文してみました。また色々教えてください。
Posted by ゆずゆず at 2006年11月08日 11:59
>ゆずゆずさん
わかりますよぉ お友達の妊娠報告に
凹んでしまうときってありますよね。
でも、風水とかやってると気が紛れますよ。
100均で探してたものがあったときの
喜びったらないですもん^^
Posted by いちゅひちゅ at 2006年11月15日 00:04
はじめまして。
風水で検索していたら、今日このブログを発見してビビッときました!
ざくろの絵がとても素敵なので早速壁紙にしてます。
あきらめかけたこともありましたが、とっても前向きなこのブログを毎日読んでがんばろうっていう気持ちになれました。ありがとうございます!
赤ちゃんが欲しいと思ってから3年経ちますが、私も自然妊娠目指しますね。
Posted by しずく at 2007年01月17日 15:11
>しずくさん
風水なかなかいいですよ♪
気分もリフレッシュされますしね。
いろいろと楽しみながらやってますんで
また遊びにきてくださいねん
Posted by いちゅひちゅ at 2007年01月18日 14:55
はじめまして。
子宝風水を調べていて
ざくろの絵を寝室に飾ろうと
探していたらこちらの絵に
出会い、とても気に入りました(*^_^*)
可愛らしい上、私の直感で気が合いそうなので
印刷して、飾らせて頂きます♪
素敵なざくろの絵、ありがとうございます!
気持ちを明るく持って、自然と妊娠に
繋がるように願いながら過ごします。
Posted by ゆか at 2012年05月11日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

旅行
Excerpt: あの人と旅行に行きました 突然の誘いだったけど、モチロン断れるはずもないし。 断る理由もないけどね。 楽しかった。 すっごく楽しかった。 ちゃんと旅行するのも結構久々..
Weblog: 檸檬とお月様とテニスボール
Tracked: 2005-09-02 19:43

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。