2005年08月01日

●妊娠したい お勉強V●

排卵、排卵 と ひとりで盛り上がってるあたくし、

本日もがっつり高温36.81度をキープできました。

(〃^△^)ノ よっしゃー





なんか、体温測るのすんごいドキドキしますぅ

アラームなる前に、目が続めてちゃいますぅ




人間も、にわとりみたくポンっとあそこから卵でも産めりゃ

わかりやすく排卵できんのになぁ


そもそも人間の排卵っつうのは、どうなってるかつうと


ハイ、出ました
前回もお披露目しちゃったこのイラスト
ran.gif
いろんなところでよく目にする図ですが

こういう図だとあたかも、卵巣から出た卵はすんなりと子宮にいけそうなカンジですが
そうじゃーないんですねー。

そもそも、卵巣は3〜4cmの楕円形の臓器ですが
子宮と骨盤の両方から靭帯で支えられておるだけで
卵管や子宮とはつながってないんですよっ!!!!


へ??? つながってない、と???






卵巣から排卵された「卵子」は「腹腔内」に放出されちまい、
それをイソギンチャクのような卵管采がキャッチして
卵管内へ誘導してくれるんですなぁー。

なもんで、右の卵巣から排卵したのに、左の卵管采がにゅ〜〜と伸びて
キャッチする場合もあるんだそうですよ。


そう、2週間かけて育てた大事な大事なランちゃんは、ポイッっと
宇宙みたいなとこへ放り出されてしまい
それをイソギン様にうまいこと受け止めていただかなければ
オタマジャクシ君との出会いのチャンスもなくなるっつうわけです。


え???受け止めてもらえないこともあるのかい???




卵管采が排卵した卵子を卵管に取り込むことができない状態を
ピックアップ障害」といいます。

残念なことに、このピックアップ障害であるかどうかを判断できる
検査が今のところないそうです。
なので、タイミング治療やAIH(人工授精)を重ねてもなかなか妊娠にいたらない
原因がわからない場合、ピックアップ障害ということもあるということです。
ただ、ピックアップ障害になる原因や治療法がないことから
今は「原因不明不妊」と分類されるらしく、実際は数多くいるとされています。



実は、あたしも、コレを疑ってました。

タイミングもだめ、AIHもだめ、となると、「持ち駒」がなくなる気分で
せっぱつまり、



「センセッ!!  あたしってばこんなに治療してるのにダメってことは
 ピックアップ障害じゃないんですかぁー!!」


と、鼻息荒く 聞いてみたりしました。



するとまぁあっさりと


「う〜〜〜ん、そうかもしれんけど、これはわからんしなーー」




(ノ゜д゜)ノ  えっ!!  否定しないっ???



「でも、誰でも毎月ちゃんと卵管に取り込めてるかっていったら
 100%じゃないし、右が疲れてる場合でも左が拾ってくれることもあるしね。
 
 とにかく、わからんことは疑わないこと。

 卵管にすっぽり取り込んでるイメージでやっていこうっ!!」
 
 



。゜゜(´O`)°゜。  先生。。。。。ありがとさんです。





そうでやんすね、疑うばっかりじゃしんどいもんね。


よっしゃ!!




あたしのイソギン様ぁ〜〜〜


どうか大事なランちゃんを、しっぽりと包み込んで
卵管に取り込んでくださいましね。







ピックアップ障害を疑ったその月に、
そしてイソギン様にお願いしたその月に、妊娠することができました。





イソギン様の偉大なる働きに 

そしてすばらしい神秘の女体ワールドに 

カンパ〜〜イッ!!


(*^0^)ノ日★日\(^0^*)



なるほどぉ〜なんtね笑ってくださったらワンクリックポチっ!
押していただければうれしいです♪
⇒【人気ランキング参加中です】


posted by いちゅひちゅ at 19:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ■妊娠したい 自然編■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
すごく興味深く読ませていただきました。
ココを発見してから、わたしもせっせと体操をしてみたり。
わたしも多のう胞卵巣で、それまでは生理不順(排卵不順)を整えるためにカウフマン療法をしていたのですが、効果なし。
そうこうしているうちに、そろそろこどもが欲しくなって7月からこころみたけれど、誘発剤1錠じゃだめでスタートもできませんでした・・・とほほ。
いちゅひちゅさんのブログをみてすごく励みになりました。
これからも楽しく読ませていただきたいと思います。
Posted by ゆり at 2005年08月01日 19:53
お久しぶりです。いるみです。
って覚えてるかな。ヾ(@^(∞)^@)ノ

流産後しばらく気持ちが停滞し、今は元気に
夏をすごしてます。

先月から治療を再開しました。
今は生理待ちの段階です。
いちゅひちゅさんに渇を入れてもらいたくて
また入り浸ろうと思ってます。

また勉強させてね。

今びっくりしたのが「ゆりちゃん」もしやと思ったら
やり取りしているお友達でした。\(◎o◎)/!

いちゅひちゅさんは私たちの希望の光♪
ですもんね。

また遊びに来ます。



Posted by いるみ☆ at 2005年08月01日 23:18
>ゆりさん♪

こんにちはーーはじめましてん♪

ゆりさんも多嚢胞ですかぁ。
今日の記事にも書いたけど、多嚢胞は
薬がきかなかったり、ききすぎたりしますもんねー。

んでも、先生が「多嚢胞は排卵さえさせてやれば
妊娠できるから、妊娠に遠くない症状だよ」って。
あたしも、いろんな体操したりしたおかげで
徐々に「多嚢胞ぶり」もマシになったし!!!

これからもよろしくお願いします♪
またゆりさんとこにも遊びに行きますねーー



>いるみ☆さん♪

待ってたよぉぉ
またいるみさんの元気な声が聞けて
あたしゃうれしいよぉぉぉぉ

しかも、なんですって???

き、き、き、希望の・・・・

恥ずかしくて自分では言えません〜(*/∇\*)キャ♪


ありがとねーーーそんな風に言ってくれるなんて
冗談でもうれすぃは。

喝なんて よう入れんけど
あいのてくらいなら いつでも入れるんで
また遊びにきてねん♪

あらよっと(←合いの手)

( ̄m ̄*)
Posted by いちゅひちゅ at 2005年08月03日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5538659
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。