2005年07月16日

●妊娠中のギモン 予定日●

そもそも予定日っつうのは、前回もお伝えしたとおり

生理日や排卵日から計算して割り出した

「あくまでも、この辺だろう」っちゅう予定であって


通帳の満期日みたいに自動的に赤ちゃんが出てくる日じゃないんです




んなこと、あたりまえだっ!


とはわかっていても、頭が、いやがついてこん。






予定日間じかになると、そりゃ〜〜いろんな人たちの

口 くち 口 くち 口 くち 口 くち 口


口攻撃が激しさを増します


特にジジ&ババあたりからの口撃にはまいった


「まだかーーー。赤子はまだ出てこんのかーー」


はじめは、「まだだよ〜♪あせっちゃだめだよ〜♪」

なんて、ドキドキしながらも答えとりましたが



もう、予定日前の1週間なんぞ


「まだかーーー。いいかげん、まだなのかーーー」




「まだじゃ、まだじゃ、まだなんじゃいっ!」



ヾ(。`△´。)ノ




もう、ムキーーーーッ  です





わかっているさ、楽しみにしてくれてるんだろう

そりゃ あたしだって 楽しみさ



予定日って断定するからドキドキするんじゃねー?
「予定週間」ってことでちょいと決定的な日取りに
猶予を持たせてほしいもんだわ〜・・・





臨月ともなれば、自然に子宮の入口がやわらかくなって
開いてくるんです。

んが、あたしゃ ちーーっとも開きませんでした。
ガチガチにガードされとりました。



カラダもかたけりゃ、子宮口までかたいんかいっ と

自分のカラダのかたさを呪ったほどです。

って、カラダの硬さは関係ないみたいですけどねっ。。(-。-) ボソッ




予定日前日の検診でも、そのガチガチぶりは健在


先生に

「あぁ〜 きっちり閉まっとる。」

「これじゃ、予定日の2週間は超えるかもなぁー」


といわれ、お産の兆候はまったくなし




が、その翌日「予定日どおり」出産したんですがね。




んなもんで、


はっきし言って、いつ産まれるかなんて 先生にもわからんもん です



満月の夜や、満潮のとき、台風が来た時などは
なぜか出産が多いと聞きます。




「海亀」と似たりよったりレベルに、神秘的なんですっ!!!









とはいうものの、「いつ産まれるのか」が知りたくなるのが人間のサガ



最終生理開始の日程と排卵日の関係から
簡単に予定日を算出できる計算式がこちら


出産予定日(生理周期が28日の場合)

  生理開始日の月数 +9(または−3) の 月
  
  生理開始日の日数 +7         の 日




たとえば、あら、今日から赤船襲来だわっちゅう場合
生理日=7月16日

  7+9=16 月 ちゅうのはないので

  7−3=4月


  16+7=23日
  

ということで、出産予定日は「4月23日」になりますっ!!


この計算法は「周期が28日と考えた場合」なんで
もし、周期が長かったり排卵日がずれていると、当然ズレが出ます。

排卵日がほぼわかっている人は、こちらをどうぞ。



出産予定日(排卵日がわかっている場合)

  排卵日の月数 +9(または−3) の 月
  
  排卵日の日数 −7         の 日



たとえば、あら、今日は繁殖強化日だわっ!っちゅう場合
排卵日=7月16日


  7−3 = 4月
  
  16−7 =9日

ちゅうことで、今日仕込み成功すると
予定日「4月9日」ですっ


(*/∇\*)キャ♪ 




♪ はぁ〜〜〜 春産まれかぁ〜〜〜♪♪




♪ 女の子なら さくらちゃん にしようかぁ〜♪

♪ それとも  小梅ちゃんかな〜〜♪ 


♪ ( ´○`) ポワ〜ン ♪♪





とまぁ、あたしみたいに妄想好きには

たまらん計算式ですな。


なるほどぉ〜なんtね笑ってくださったらワンクリックポチっ!
押していただければうれしいです♪
⇒【人気ランキング参加中です】


posted by いちゅひちゅ at 16:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ■妊娠中のギモン■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!
日本より戻ってまいりました。

私の次回の生理予定日が、7月28日なのでその時に出来たら・・・、5月生まれとなりますね。
実は5月生まれの子が欲しいなぁ・・・なんて思っておりまして。
そう計算通りにいけば嬉しいのいですがねぇ。

ということで、次回は初の排卵チェッカーなるものを使ってみようかと。
Posted by ゆみきち at 2005年07月17日 19:46
おぉ!これはまさしく私のことだわ♪
な〜んて思ってしまいましたよ(笑)

今回、ちょうど16日が排卵日だったかもなのですよ。
基礎体温も低かったし、ドロ〜っとしたものも出たし、これで仕込み成功していればムフフ・・・ってな感じですね ヽ(^◇^*)/
この週末、身内の結婚式があり、「はよ、赤ん坊を!」 とのあおりを受けてまいりましたので、プレッシャーを跳ね除けて頑張らねばと思っています。
Posted by kakatti at 2005年07月18日 15:21
お返事遅くなってごめんなさい!!

>ゆみきちさーん♪
おおっ!おかえり(?)なさいまし。
日本ではリラックスできましたかー?
予定日計算できちゃうと、いろいろ
妄想しちゃいますよねーーー。
5月生まれか〜〜〜いいよねっ
排卵チェッカーでばっちし狙いさだまるといいねー。

>kakattiさーん♪
わ〜〜〜16日は、排卵日だったんですかー?
( ̄ー ̄)ニヤ
ドロ〜っとしたものが出た日は
繁殖活動ゴーですもんね〜〜〜〜
(*/∇\*)キャ♪
そうそう。身内の結婚式とかって
もうプレッシャーのオンパレードですよねー。
んでもまぁ、プレッシャーを「応援合戦」だと
受け止めて気楽にいきましょーね!!
Posted by いちゅひちゅ at 2005年07月21日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5129344
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。