2005年07月11日

●妊娠したい O脚改善●

突然ですが・・・・


アゴ が ガクガク いいだしたんです。


(゜ロ゜)




顎関節症 っていうんですかねー。

ほっぺたと耳の間のアゴの関節が、口を開け閉めするとガクっ っていうんです。



2年ほど前にも、ずっとガクガクなってる時期があって、でも

妊娠する前には、な〜〜んとなく 知らん間に治ってたんですわ。





昔、むか〜〜しの話ですが

森高●里 さんが 顎関節症に おなりになって
コンサートとか お休みになってらした時期があるんです

ちまたのウワサでは、当時彼氏だった江●洋介 さんに
お口でのご奉仕活動をしすぎたのが原因だとか 言われてらして

顎関節症=ご奉仕活動のしすぎ という

なんとも下品な方程式が 世にはびこった時期がありやした




うちのオットは、この方程式がよほど衝撃的だったらしく

あたしが「アゴがガクガクするー」と言うだけで

「え??そんなにしてもらったっけかなー( ̄ー ̄)」

などとエロい顔してほざいてます。





もちろん、今回のアゴガクガクは、こんな方程式には当てはまらず

(って、前回もあてはまらないけど。 たぶん・・・・・・)


なんで突然、なるんだろうなーなんて思ってました。


そういや、骨盤が歪んでると、腰痛や生理痛だけじゃなくって
頭痛や、顎関節症を引き起こすこともあるって聞いたなぁ〜って思い出して。



あたしね、最近、ずーーっと体操さぼってて

基礎体温は、なんかもう、さっぱり意味がわからん状態で

36.10度 とか  いやに低目が続いてるんですがね。




だったら、体操やってみようじゃん。




ってことで、急に思い立って、みっちりやってみました。
●妊娠したい カエル体操●
●妊娠したい 女豹と猫●
●妊娠したい パツパツ体操●とを
重点的において、ひととおり、全部、やってみたんです。


そしたらまぁ、なんとっ!




治りましたよぉアゴガクガク!




たった二日で 元のスムーズなアゴ関節に戻りました。



けっこうビックリ


ということで、これからは日常から骨盤にやさしい生活を心がけます!


□ カバンをかける肩を逆にする
□ 電話はいつもと反対の手でかける
□ 歩き出す一歩目を逆にする
□ 椅子に座るときは足を組まないようにする
□ 地べたに座るときは、あぐらで座る


あと、お風呂のお湯を足でかきまわすのもいいみたいですよ。
O脚が治るらしいです!!

1.膝から下を大きくまわす
2.内回りの次は外回り 左足の次は右足と
  まんべんなく左右の足でかきまわすのがポイント


なるほどぉ〜なんて笑ってくださったらワンクリックポチっ!
押していただければうれしいです♪
⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 17:20| Comment(2) | TrackBack(1) | ◆妊娠したい 運動系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
最近ここのブログって、体操ブログになってきてますね〜(笑)
健康的でいいことですね。

いちゅひちゅさんを見習って、今月から基礎体温つけ始めました。
しかも、1日に生理になったので、なかなか好スタートです(笑)
やはり私は相当体温が低いみたいです。36.1度を超えた日が、まだ一日しかありません。
しかも、その日は寝苦しい暑さだったためと思われます。

体質改善しなきゃダメっすね(-_-;)
Posted by kakatti at 2005年07月11日 23:07
kakattiさん
こんにちはー。
(°▽°;)  そうなんですぅ
ずいぶん「体操フェチ」になってました。
ついつい皆さんにも紹介したくなっちゃって。。
体操ばっかり飽きちゃいますよね。
あはは〜〜

でも、体操もぼちぼちネタ切れなんで
ご安心を♪
がんばって基礎体温続けてくださいねー!!
Posted by いちゅひちゅ at 2005年07月13日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

がんばる!
Excerpt: ここ1ヶ月ぐらい、落ちていたわけではないのですが、なんとなく今までやってたストレッチとかサボってたんですね。 気が抜けたというより、気を抜いたというか・・・ そしたらなんとなく生活自体がだら??ん..
Weblog: 145LIFE
Tracked: 2005-07-28 19:06

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。