2005年07月05日

●妊娠したい しかめっつら体操●

さっき、ムスコといっしょに
子ども向けの番組を観てたんですよぉ

すると、短いアニメみたいなカンジで
ロボットの夫婦のお話がはじまったの

ロボット妻「あたしたちも結婚して2年 そろそろ子どもが欲しいわぁ」

ロボット夫「そうだね。赤ちゃん欲しいね」


ロボット夫妻「よし。作ろう」



そして、ロボット夫妻は「日曜大工」な感覚で
赤ちゃんロボットを作っていくの

そして、いよいよ赤ちゃん完成

スイッチON


ところが、赤ちゃんロボは目を閉じたまま 動かない


ロボット夫妻「私たちの赤ちゃん、どうしちゃったの?」


すると横においてあった箱のなかに ネジや釘が何本か残ってる

あ〜〜これか〜〜とばかりに

赤ちゃんロボの口をあけて、ネジを食べさせる

すると赤ちゃんロボは産声を上げる

ロボット夫妻「パパですよ〜〜 ママですよ〜〜  はじめまして私たちの赤ちゃん」


めでたしめでたし






( ̄△ ̄;)





んんんんん・・・   なんか  後味わりぃ〜・・・





ネジが足りずに、目を覚まさない赤ちゃんっていうのも

ゾッとしたし


そうやって簡単に赤ちゃん作れたら、苦労しないわなぁ〜〜


なーーんて、自分の境遇に置き換えたりしちゃってさぁ

┐(  ̄ー ̄)┌




オトナはだめだなぁ 

こうやってひねくれて モノゴトをとらえちまう


あたしには 「少女の心」  とやらは なくなっちまったかのかねぇ〜


 




んにゃ!しんみししてるバーイではなーい!!

あたしもロボット夫婦みたく 赤ちゃん作るぞっ!!





って、おいおい!  二人目宣言かい??


    

  あぁ その前に、早く赤船再開しないかなぁ〜〜〜・・・

  トホホ・・・







今日は、あたしが今まで試した体操の中では
いちばんハードじゃないかと思う体操

かなり腹筋やらを使って、顔がしかめっつらになります


今日はいっちょ体操がんばるかっ!と意気込みのある日に取り組んでみてね


「しかめっつら体操:低温期バージョン」

1.仰向けに寝る
2.肩幅程度に足を開き、足の指を外側に向ける
3.そのまま膝を曲げないように、足を30センチほど持ち上げる
  このとき、かなり腹筋を使います。もうヘトヘト
 
  ウギャーーというしかめっつらになるでしょう
  
  でも、息を止めて踏ん張ったらダメですぞい
  
  息を吸いながら、がんばって持ち上げてみてね
4.限界まできたら、ドテっとかかとを床に戻す
5.そのまま深呼吸
  これまた、息を意識してするのがポイントです



これは、骨盤をゆるめる体操なんです
だから、骨盤が閉まってくる低温期にすると効果的です
生理痛や便秘にも効くんですよぉ


「しかめっつら体操:高温期バージョン」

1.仰向けに寝る
2.肩幅程度に足を開き、足の親指同志をくっつける
3.そのまま膝を曲げないように、足を持ち上げる
  あとは、低温期バージョンと同じですぅ


これは、さっきとは逆に骨盤を閉めるんです
なもんで、開き気味な高温期にお試しあれ
こちらはぽっちゃり体型の人や、冷え症、肩こりなどがある人にも
おすすめです〜


どちらの体操も、しっかりやるとかなり効果があります。

なもんで、この体操をしたあとに、
足を組んで座ったり、へんな体勢でいると余計に
ゆがんじゃうので、この体操のあとは
3〜5分くらいうつぶせになって、骨盤をしっかりと
正常の位置にあわせるようにしてくださいね〜♪

なるほどぉ〜なんて笑ってくださったらワンクリックポチっ!
押していただければうれしいです♪
⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 運動系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4854440
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。