2005年07月04日

●妊娠したい カエル体操●

オットの友人宅に 7月に3人目が産まれるんだそうです


年子が3人 です


すごいっ! たのもしいっ!



あたしゃムスコ1名で、てんやわんや なのに

こちらのお宅は 年子の男の子2名+今月増員(女の子)




たいへんだろうなぁぁぁ 


(°▽° )・・・・ 遠い目






ってか、素晴らしき「受胎能力」!

うらやましいやら 少しはずかしいやら・・


ぜひ 「大家族スペシャル」に出れるほど
増員していただきたいと 願う今日この頃です





連日お伝えしている体操シリーズ

まだもうちょっとパターンがあるので続けさせてくださいね。



こんだけあったら、いったいどれをすりゃいいんだっ

って話ですがね。。。。(゜ε゜;)冷や汗



「裏カエル体操」


1.仰向けに寝る
2.足の裏をくっつけて膝をパックリ開き、できるところまで
  くっつけた足の裏をオマタの方へ引き寄せる
3.両膝をちょうちょの羽のように、パタパタと揺らす
  これも息をしながら(吐きながら)ゆっくりと10回くらい
  繰り返しましょう


これって、股関節もやわらかくなるし
骨盤内の血流もよくなり女性にはよろしい体操です


そして、パートナーが補助してくれる環境の場合は
この体操のあとにコレをどうぞ


「裏カエルゆりかご体操」

1.さっきの体操と同じ格好をする
2.パートナーに足側に座ってもらって、パックリと開いた
  両膝を持って左右にゆりかごみたいに揺らしてもらう

  このとき、なるべく膝を固めた状態でカラダごと
  左右に揺れるカンジでゆらしてもらう


こちらの体操は骨盤のゆがみによく効きます。



あたしは、妊娠する前、よく水泳に通ってたんですよ。

実はね、ずっと「泳げない人」だったんですが
オットに教えてもらって、なんとか泳げるようになったんです。

平泳ぎで、ゆ〜〜っくりだけど ず〜〜〜っと泳いでました。


最終的には1キロも泳げるようになって、あたしが一番ビックリ!!



平泳ぎって、このカエル体操みたいに足をめいいっぱい開くでしょ?

ほんでもって、ずっと「息」してるでしょ?


これってすごく「カラダ改善」としては
よかったんじゃないかなーって思ってます。



なもんで、水泳はちょっとめんどくさい・・・ってときに

この裏カエル体操してたんですよねー。


カエルが裏返って 白いオナカみせなが

アップアップしてる図を想像しながらすると

自分がカエルになった気持ちにもなれます。


って、なりたくないってか。


なるほどぉ〜なんて笑ってくださったらワンクリックポチっ!
押していただければうれしいです♪
⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 運動系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちゅひちゅさんコンバンワ♪亜鉛パワーか、豆乳パワーのおかげか・・・ちょこちょこ参考にしてみて私もこのたびめでたくベビーを授かることができましたッ まだまだ豆粒なのでまだ実感がわかないのですが。。。でも最高にハッピーな気分です^▽^ウキャ 先輩、これからもいろいろ教えてくださいな☆☆☆
Posted by maimai at 2005年07月04日 23:45
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
maimaiさん♪

ご懐妊おめでとうございまーーす!!

こうやって幸せ報告していただけると
とってもうれしいです!!

まだまだ豆粒みたいな赤ちゃんだけど
maimaiさんのおなかの中でこれから
どんどん大きくなるんだもんね!楽しみですねー!
また、妊娠中のこととかも書いていくので
よかったらこれからも遊びにきてくださいねー!
おカラダ大事にしてくださいねっ!!!
Posted by いちゅひちゅ at 2005年07月05日 18:05
こちらこそ、ぜひぜひお願いします♪親も近くにいないので、いちゅひちゅ先輩のとこでもっと勉強させていただきますぅ☆数日前からつわりが始まったんですが、今日は全くありませんでした。人によって違うみたいですもんね、なんだか不思議な現象ですネ★
Posted by maimai at 2005年07月07日 16:40
maimaiさん♪
カラダの調子はいかがですかー?
ツワリは大丈夫かな?
妊娠中って、ちょっとしたことでも不安になったりするし
あたしでよければなんでも話してくださいね♪
あたしも妊娠中は、むしょうに泣きたくなったり
怒りっぽくなったりと、情緒不安定なときもありました。
オットに八つ当たりしてましたがね。
( ̄m ̄*)
Posted by いちゅひちゅ at 2005年07月11日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4827601
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。