2005年06月29日

●妊娠したい パツパツ体操●

( ̄m ̄*)


世間の余計なお世話な人たちが

ヤワラちゃんと谷選手の顔のCGから

「こんな赤ちゃんの顔が生まれるかも」って・・・・


ってか、まじでほっといてやれよぉ




んでもまぁ、CGでできた赤ちゃんの顔って

ぶさいくですよねーーー。こわいですよねーーー。


どんなに美男美女でも、そりゃあんたオトナの顔を

くっつけちゃったらねー。。。







さてさて今日は
骨盤のゆがみ、というより
「骨盤の強化」するための、簡単な体操をご紹介します。

とーーっても簡単なので、腰がつらいときや
生理痛がひどいときなんかにしてました。

「おなかパツパツ体操」

1.仰向けに寝る
2.かかとと肩(肩甲骨)を地面につけた状態で
  おなかをグーーンと上にそらすカンジで持ち上げる
  
  このとき、手は軽く添える程度で
  肩とかかとを支点に腰をそらすカンジで
  ゆ〜〜〜っくりと5〜10秒かけていけるとこまでいく
  息もゆ〜〜〜くり吸ってね
  おなかの皮が伸びてんな〜〜と実感できます

3.もうだめってとこまで反らしたら、そのままの状態で
  5〜10秒キープ
  キープしたまま、ゆっくりと息を吐く

これを、5回くらい繰り返します。


しかもこれは、骨盤が閉まる時期、つまり低温期にすると
すごーく効果があるんですって。
特に毎回生理痛がひどい人は、1日に2セットくらいすることで
次の生理がぐんとラクになりますよ。

あたしはこの体操をすると、ヒジョーに腰が痛いんすよ。

実は腰に負担がかかってんじゃねーーの??

なんて一時は疑ってましたが
ギックリ腰のときの応急処置にも使われる体操らしいので
腰にもいいので気に入ってます。


なるほどぉ〜なんて笑ってくださったらワンクリックポチっ!
押していただければうれしいです♪
⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 17:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 運動系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さん、初めまして!いつも拝見していて、とっても勉強になります☆私もマネして早速、養命酒を飲み始めました!寝る前だけ飲んでいますが、足がポカポカします。さいきん、夏場の基礎体温に困っています(-.-;)寝苦しく、暑いので冷房を付けて寝ているのですが、只今、高温期中なのですが、低温期並に体温が下がります!冷房を消して寝ると、高温期の体温に戻りますが、寝汗でベタベタ!冷房や、扇風機を使って寝ると、体温は左右されるのでしょうか?困ってます(>_<)
Posted by あゆ at 2005年06月30日 12:57
私、ギックリ腰、以前よくやってました。
腰はヨワヨワです。
この体操は覚えておきたい!

ヤワラ&谷選手のCG見ました〜
何となくですけど、ヤワラちゃんの血が濃そうなので(笑)
ヤワラちゃんに、ソックリな気がするわ。
息子君、かわいい〜縦巻き、萌えですわぁ♪
ウチの息子は、旦那にソックリで、
私のパーツがどこにも見当たらない・・・2人目に期待・・・。
Posted by りんりん at 2005年06月30日 15:22
>あゆさ〜ん♪
こんにちは!はじめましてぇ
わお!養命酒飲んでますぅ??
あれ、効くでしょーー!
あたしも効果が一番目に見えて現れたので
養命酒さまさまでした。
冷え症が治ると、赤ちゃんもできやすいっていうしねー。
冷房つけて寝ると、多少は基礎体温下がるって
聞きますね〜。
でもだからって冬は低いかっていうとそうでもないですけどね。
冷房つけるときは、カラダ冷えないようにお布団いっぱいかけといた方がいいかもしれんですね。
あたしゃ、汗ベタベタになりながらも
自然の風で寝るようにしてます。
ただし、朝はゾンビなことも多々ありますがね。
彡(-_-;)彡


>りんりんさ〜ん♪
ギックリ腰って、突然来ます??
あたしも実は出産直後に、意味がわからないほど
腰が急に「ふぬけ」みたいになって
冷や汗が出るほど痛くなったことがあるんですよ。
「病気や」と思ったけど
「ぎっくり腰じゃない?」ってあとから人に言われて
そんなに突然前触れもなく来るのかと
驚きマンボーでした。

ヤワラちゃんと谷選手って似てません?
( ̄m ̄*)
なんだか赤ちゃんの顔も想像できますよね。
息子さんは旦那さまにそっくりですかぁ!
寝てるときとか、同じ顔して寝てるんじゃないですか?
かわいいだろうなぁぁぁ
Posted by いちゅひちゅ at 2005年06月30日 22:55
管理人さん、お返事ありがとうございます(^O^)昨日は、暑くても、何も付けないで寝ました。養命酒効果なのか、暑い暑い(-.-;)我慢しきれずに、ダンナがクーラーを付けました。今朝、体温を計ると、排卵日並に下がってる〜!夏場はタオルケットだから、クーラー付けて寝ると体温が下がるのは当たり前なのかな…。今日は、生理予定日なのに来るなら早く来てくれ!って感じです(T0T)これからも、色んな事を教えて下さいね☆とっても為になるので、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします(^-^)
Posted by あゆ at 2005年07月01日 12:50
>あゆさん♪
そっかぁ〜旦那さんがクーラー
つけて寝るタイプなんですねー。
うちはオットも野生人なので
クーラーつけると逆にダメみたいです。
( ̄m ̄*)
やっぱり冷房したままだと基礎体温も
低めに出ると思います。
もう一枚、おふとんプラスしてみてはいかがですか?
しかし、カラダがホカホカするのは
すごーくいい感じですよねっ!!
養命酒効果かもぉぉぉ
あたしも、養命酒飲んでから
足の先もホカホカでしたもん!!
これからも遊びに来てくださいねーーー!!
Posted by いちゅひちゅ at 2005年07月02日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。