2005年06月28日

●妊娠したい フラフープ体操●

んもぅ〜 ヤワラちゃんったら

朝から生放送とか出まくってますけど おカラダ大丈夫?

おばちゃん心配よぉ〜

あんたのファンだから言ってんのさぁ

3ヶ月つったって、まだまだ安定しないんだしよぉ

ツワリがないっていっても今は大事にしなきゃぁ

また!そんな細いヒールのある靴履いちゃって!!

だめだよぉ〜 そんなムリしちゃぁ

ちゃんと靴下履いときやよぉ!

しかも、つい最近まで柔道の合宿してたんだってぇ?

んもぅ〜 ダメダメぇ!

おばちゃん ヒヤヒヤするわぁ・・・・

もう、しばらくテレビ出演もことわりなよぉ

毎回お祝いコメントも同じ人からなんだしさぁ

なにより カラダ大事にしなきゃ

ねっ  ヤワラちゃん








さぁ、みなさんも近所のおばちゃんになった気分で
ヤワラちゃんに「余計なお世話」を話し掛けてみましょう(笑)




っていうか、たのもしいなぁ〜ってしみじみ思います。

あたしなんて、生理が1日遅れただけで

やたら忍び足で歩いてみたり
そ〜〜〜〜っと座ってみたり
してたのにさぁ  ┐(  ̄ー ̄)┌

ヤワラちゃんッたら 柔道の?強化合宿ですって??

生理が遅れた時点で ご遠慮することはできんのですかね?




余計なお世話はさておき




今日の骨盤体操は

あたしが妊娠する周期の3周期前くらいからはじめてた体操です


「フラフープ体操」

1.足を肩幅くらいに開いて立つ
2.腰に手をあてて、腰をまわす
  このとき、おへそが床に対して、絶えず水平になるように
  つまりお尻をプツっと出してしまわないように
  膝と骨盤をうまく使ってゆっくりまわしてみてください
  フラフープを回すようなカンジで、骨盤の位置が上下に動かないようにね。

3.これをまさかフラフープみたいに早く動かすんじゃなくて
  ゆ〜〜〜っくり1回転に5秒くらいかけてまわします。
  これを左回り20回 右回り20回



  本当は骨盤に骨盤体操用のゴムを巻くのがベストなんだけど
  そんなもの持ってないんで、あたしはそのままやってました

  たまに気が向いたときは
  冬用の分厚いタイツをゴム代わりに骨盤にしっかりと巻いてみました。
  意外にちゃんと固定されて、やっぱり巻いたほうが
  気持ちよく体操できました。


  あまり回数が多すぎるのも、速度が速いのもよくないので
  ぼちぼちテレビを見ながらやってみてください

  

これは、骨盤内の血流もよくなるのでゆがみだけでなく
生理痛にも効きますよん♪


↓『ゲルマレース』の骨盤ベルト買ってみました♪
 巻いて体操すると気持ちいいぃ〜〜
 コルセットがわりに外出の時にも巻いてます。
 あったかくて冷えにもかなりいいです!!


なるほどぉ〜なんて笑ってくださったらワンクリックポチっ!
押していただければうれしいです♪
⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 運動系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。