2005年06月27日

●妊娠したい オシリ歩き●

♪まぁ〜〜〜〜〜つりだっ まつりだまつりだ〜〜〜♪


と、サブちゃんの歌声がテレビから流れてなにごとかと思いきや



柔道のヤワラちゃんこと、谷亮子さんがご懐妊ですってー!

来年の2月に出産予定とか。


おおお! おめでたいっ!!


柔道関係者ですかねー
ものすごいガタイのいい男たちに囲まれながらの記者会見で
目が釘付けになりました。

いつもながらさわやかなハキハキとした様子のヤワラちゃん。



さっそく言われてましたね〜〜〜


「女の子なら柔道家、男の子なら野球選手ですか?」



ほっといてやれよ。

(ノ゜ω゜)ノ







しかしまぁ、ニホンの宝に向かって失礼だとは思うんですが



想像できないんです。




ヤワラちゃん夫婦のイトナミ風景






あんなにさわやかなのに・・・・


柔道はあんなに強いのに・・・・


ご主人はどうしてもガレッジセールの川ちゃんに見えるのに・・・・




そんな・・・ふたり・・が・・

夜・・・になった・・ら・・・・



( ゜Д゜) ぷはっ




想像するなってぇぇぇぇーー!!??






さてさて、よそのご夫婦のイトナミを想像してるバーイではなーい


週末は寝る前の骨盤体操 しっかりサボってました

( ̄m ̄*)

もう、布団に入るなり爆睡モードだったもんで

オットからのイトナミご招待もお断りするほどでした

ゴメンよオット・・



そしたらまぁ、今朝の基礎体温

「36.23」 



一転して低いですねーー。( ̄。 ̄)

まだまだ「無排卵」なあたしです。




寝る前の骨盤体操サボってるんで、テレビ見ながらできる体操します。



「オシリ歩き」

1.足を伸ばして座る
2.両手を左右に大きく振りながら反動をつけて足を伸ばしたまま
  おしりで歩くように進む



結構メジャーな体操ですねー

これは骨盤のゆがみにはすごく効果的らしいですよぉ




もっと真剣にゆがみをノックアウトしたいときはー



1.仰向けに寝転んだときに、足の指先の開きをチェック
  
  全身の力を抜いてリラックスした状態で寝転ぶと、自然に足の指先が
  逆の「ハ」の字の形に開きますよねー

  ●左右均等に開いている場合は、さっき書いた普通の
   オシリ歩きが一番有効的
  
  ●左足の開きが大きい
   つまり、左足の方が開く角度が大きく足先が地面に近く
   右足の方は開きが小さく足先が垂直に近い場合
   
   これは、左足のほうが長く右足のほうが短いということ
   なので、長いほうの足、つまり左足を
   短いほうの足、右足の上に乗せて(組んで)
   オシリ歩きを実行!!

  ●右足の開きが大きい
   さっきの逆なので、左足の上に右足を乗せるように組んで
   オシリ歩き!



けっこう、簡単な体操だけど、体力は使います。
んでもって、あたしはすぐに飽きちゃうんで長続きしないんだけど
気が向いたときだけでもやってみる価値ありありの体操です。

あたしは、妊娠前はかなり左右の長さに違いがあったみたいで
左足のほうが長かったんだけど
最近、試してみたら、その長さの違いがだいぶん解消されてました。


たまに思いついてテレビ見ながらしてた程度だけど
効果があったのかな???

よっし!

これを機にちゃんと「オシリ体操」やってみよっと。


なるほどぉ〜なんて笑ってくださったらワンクリックポチっ!
押していただければうれしいです♪
⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 運動系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オシリ歩き、良さそう&楽しそう♪
いつもながら、その知識の多さに感動です〜
簡単そうだし、どれも試したくなっちゃいます。
そして、すっかり影響を受け、お灸が日課になっていた私ですが・・・

実は、2人目が出来ました!
こんな基礎体温で妊娠してるとは、と言った感じのガタガタなグラフ。
産後ずーっと生理不順だったので、いつ排卵したのかも?

でも、いちゅひちゅさんのblogに出会ったおかげだと思ってます。
ここ読んでると、すごく楽しいし、勉強になるし、
そして、木村さんの黄色いバージョンもPCの壁紙にしてたんですヨ!
1人目の時も、木村さんを壁紙にしてました。
色んなバージョンの木村さんがあるけど、
いちゅひちゅさん作が1番、カワイイ〜♪

ちなみに、ヤワラちゃんと同じく2月が予定日です〜
私も、イトナミ想像できません・・・
いやいや。
スポーツ選手は、想像出来ない夫婦の方がいいのだァー!?
Posted by りんりん at 2005年06月27日 23:54
ヤワラちゃんご懐妊、おめでたいですね〜。
私の気分としては待ってなさい、ヤワラ。ですかね(笑)。
なーんて明るく悩めるようになったのはいちゅひちゅさんのおかげです(__)。ここ読んでいると気分が明るくなれるんです。

おしり歩き、たまーーにやります。結構進まないですよね。この頃整体の効果か、座っているとおしりのホネを感じるようになりました。前はぺたんこ座りが得意で、ホネのとがった感じがなかったんですよ。ホネから治すの、お勧めです♪
Posted by 祐穂 at 2005年06月28日 09:16
>りんりんさ〜ん♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
キャーーーー
ご懐妊ですかぁぁぁ!! おめでたいーーー!
おめでとうございますぅ♪♪♪
なーーんか、あたしもすっごいうれしいです。

あたしはまだまだ生理もはじまってないのに
二人目もなかなかプレッシャーがあって
りんりんさんのお話を聞くのも楽しみにしてたんです。
うわ〜〜2月かぁ〜楽しみだなぁ〜
これからますます暑くなって妊婦さんは
たいへんだろうけど、お体大事にしてくださいね!!
木村さん使ってくれてたんですかぁ
大感激です♪
なにより幸せ報告も大感激!!
またいろいろお話聞かせてくださいね!!!
あ〜〜〜まじでヒデキカンゲキですっ!!



>祐穂さ〜ん♪
そうそう、オシリ歩き、意外に進まないですよね。
( ̄m ̄*)
なもんで、あたしゃすぐ飽きちゃうんだけど
この体操ってやっぱりいいみたいだね。
おおお!!整体効果!!!!
ホネってやっぱり大事なんだなぁぁぁぁ
んん〜〜〜
ますます整体に興味ありありだわぁ
Posted by いちゅひちゅ at 2005年06月28日 23:17
ありがとうございます〜!
本当に本当に、このblogのおかげです。
前回の赤船は、無排卵月経だったんです。
基礎体温は、下は35.8度、上は36.75度で、
途中ガタガタしながら、気付いたら妊娠してました。
2人目プレッシャーも、結構ツライ・・・ツラかった。
でも、いちゅひちゅさんなら、1人目の経験を活かして、
すんなり計画通りに行く気がします。
何より、旦那さんと仲良さそうだし♪(これも大切ですね)
Posted by りんりん at 2005年06月30日 15:36
>りんりんさん♪
(*/∇\*)キャ♪
んまぁ〜うれしいお言葉 身に余る光栄〜!
んでも、ほんっとうれしいなぁ
前回の赤船が無排卵だったなんて、
なんか信じられないっすねー。
あたしなんてまだ「オンナ」に戻りきってないのに
「二人目は〜?」なんて聞かれると
「生理もまだですっ!」って大声で
言ってやろうかと思いますモン。
(o_ _)ノ彡☆
またこれからもイロイロおせーてくださいねー!
Posted by いちゅひちゅ at 2005年06月30日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4675911
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。