2005年06月20日

●妊娠したい ウォー体操●

最近、めっきり暑くなりましたですねぇ〜・・



あたし、冷え症ゆえ、クーラーが苦手でして。

スーパーの生鮮売り場へ行くと、それだけで冷え切ってしまうというありさま。

オットも「冬より夏オトコ」なもんで、
ふたりで あ〜ちぃ〜ちぃ〜あちぃ〜 燃えてるんだろぉかぁ〜
などと ひろみゴゥ の歌を歌っては
暑さをしのいでまいりました。


が、今年は、ムスコがおりますんで、

ひろみゴゥ だけではしのげず、あせもができてしまい
ついにクーラーを購入することに。

18畳用のクーラーは、ヒジョーーに高く
あまりの高価な買い物ゆえ、

涼しいどころか、頭がクラクラします

彡(-_-;)



ま、これで 少しは過ごしやすくなるでしょうか。


さてさて、最近、オットの腰に「赤信号」がともりました。

      ・・・ヤリすぎなんでしょーか?(≧ω≦)

      
そして、オットもいっしょに寝る前に「骨盤体操」するようにしてます。


バージョンはイロイロあるんですが、

まずは簡単おてがるバージョンから。




1.仰向けで寝転んで、グ〜〜〜ンと思いっきり手足を伸ばす。
   ウォォォーー  などと おたけびをあげるのもよし。


2.力を緩めたら 右足曲げて、胸に抱え込むようにくっつけるかんじで
   手でひざを胸に押し付けるようにする。
   このとき、左足はのばして、つま先はなるべく上をむくように。
   そして、約1分、大きく息をしながら そのままの体勢をキープ。

3.次は逆の足でおなじように1分

4.次は両足を抱きかかえて 1分






これだけで かなり 気持ちいいっすよ。



そして今度は ちょいと 足の組み方が複雑になります。

1. 仰向けで両膝を立てて寝転ぶ

2. 右足のかかとを左足のひざの上に乗るように足を組む
   このとき右足のひざは外側を向くように 右足は倒れてるカンジで

   右足とオマタと左足の太ももで、三角の空間があきますよね

   その三角に 右手を通して 左足のひざを抱えるように 両手を組む

   わかります??通じてます???

   その両手を できるところまで胸にひきよせて、1分キープ

3.これを逆の足もおなじようにします


このときも、大事なことは、息を意識してすることです。

なので、ウォォォぉーーというおたけびは 効果大 っすよ。


これ、ケッコウきついけど、腰から骨盤にかけてかなりやわらかくなります。



仕上げに もう一回仰向けで ウォォォぉーーと 伸びてみてください



意外に 「充実感」 を味わえますです。はい。


あたしはこれに、
●妊娠したい モゾモゾ体操●をやるようにしてます。


全部やっても時間にして約10分程度ですけど、カラダもあったまるし

なにより 一日の腰のキンチョーをほぐせますよ!


ほぐされたあとのイトナミは これまた格別ですしね。



(*/∇\*)キャ♪


なるほどぉ〜なんて笑ってくださったらワンクリックポチっ!
押していただければうれしいです♪
⇒【人気ランキング参加中です】


posted by いちゅひちゅ at 17:05| Comment(5) | TrackBack(1) | ◆妊娠したい 運動系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。とてもおもしろそうなんで今夜試してみます。
Posted by 敦子 at 2005年06月20日 21:44
はじめまして。
コメントは初めてですが、毎日見てました〜。
色々と参考になる内容が多くて、文章もとっても面白いですね♪

私は結婚2年目で、今年になって、子作りを始めたばかりです。
欲しいと思ってても、なかなかできないもんですよね〜(-_-;)

私の場合は、軽い冷え性なうえに、腰痛もちで、おまけに体が硬いんです。
寝る前に、腰痛体操はしてるのですが、骨盤体操もやったほうがいいですね!
さっそく試してみますね。
Posted by kakatti at 2005年06月21日 16:54
kakattiさん♪
はじめまして〜こんにちは!
コメントありがとうございます!
あたしもあたしもっ!!
あたしも、メチャカラダ硬いッすよ。
カラダ硬いと、腰なんかに負担かかるらしいですねー。
かといって酢飲んでも、やわらかくならんしね。
寝る前の簡単な体操はおすすめです!!
骨盤体操もちょこっとするだけで、カラダあったまりますよ♪
これからもいろんな体操紹介しますねー。
kakattiさんのブログもおじゃましました!!
お花、きれいですねーーー。
感心しちゃいました。
また遊びにいきます♪

>敦子さん
ぜひお試しくださいね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2005年06月21日 22:05
いちゅひちゅさんこんにちは〜♪

ウォー体操フクザツ編をやってみたんですが・・・
カラダがかたくて、背中が床から離れちゃうんです(恥)!
がんばって背中を床にくっつけてみても、どうしても首だけは床から浮いちゃうんですが、これってNGなんでしょうか・・・?
Posted by カラダのかたいohlala at 2005年06月27日 22:10
ohlalaさん♪

( ̄m ̄*)ぷぷぷっ 
あたしもね、カラダ固いんですっ!
わかりますわかります、ヒジョーにわかります。
あ、でもご安心を。
これは、太ももから腰にかけての筋肉を
伸ばす効果があるんで、クビが浮いても
大丈夫です!
痛いけど伸びてるなー気持ちいいなーという
くらいでちょうどいいと思います。
なので、背中が浮いてしまってもOKですよ。
(整形外科の先生が言ってました♪)
あたしは、右が特にかたくて、右足をやるときは
背中も浮いてます。
(o_ _)ノ彡☆
Posted by いちゅひちゅ at 2005年06月27日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

気になる骨盤・2
Excerpt: 妻の腰痛の原因はもしかしなくても骨盤の歪みにあるんではなかろーかと、ようやく認識した妻ですコンニチハ。さて、歪んでいると気付いてしまったからには治したくなるのが人のサガというものでありまして。とは言っ..
Weblog: カナメリ
Tracked: 2005-06-22 18:48

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。