2007年05月29日

●妊娠したい 美腰●

先週末、中居くんがやってる「金スマ」で

美腰エクササイズっちゅうのを やっておりました。

創立者のSHINOさんとおっしゃる方、48歳にてウエスト56センチ。

みごとなくびれ!!

↓この方です




なんでも、子どもを産んでから、いわゆる下腹部の産後太りに
悩まされて、骨盤の重要性などを勉強されて編み出したエクササイズだとか。

骨盤のゆがみを解消すれば、腰まわりの筋肉がほぐれ、基礎代謝アップにもつながるとか。


「骨盤のゆがみ」・・・・・



そうだそうだ。 骨盤のゆがみは、赤さん欲しい組にも強敵であった。

あたしだって、研究を重ねていたはずではないかっ!!

忘れちゃーいかん。あなどるなかれ、いちゅひちゅのマニアぶりを。

●妊娠したい 骨盤のゆがみ●
●妊娠したい 骨盤の開閉●



そして驚くことに 

SHINOさんがすすめてらした体操

・・・あたしだって、みんなに勧めてたんだってばーーーー!!!



これ、これっすよ! まさにこの運動!!!

●妊娠したい モゾモゾ体操●
●妊娠したい フラフープ体操●


いや〜〜〜ん(*/。\*) 

あたしってば 先取り〜〜最先端〜〜〜っ!!



他にもあたし、なかなかいい「体操」提唱してるじゃんっ!!

今更ながら、▲▼妊娠したいメニュー▲▼

▼▲たかが骨盤されど・・骨盤&体操シリーズ▼▲コーナー、熟読してますっ。


ぷぷぷ

(そして、メニュー画面も更新しようと頑張ってるのでもうちょっと待っててくださいね♪)




前回の「ピラティス」はまだまだ研究中なのでちょっと方向転換。

もう、自分のブログ愛読しまくり。

あたしだって骨盤研究したぜ、体操もしてるぜ ってことで

『ICHUHICHU 子授けエクササイズ』とでも銘打って

ここで紹介してる体操、広めようかしら。うふふん


でもその前に・・・・・

SHINOさんのように

提唱者が「目的」を果たさなきゃ説得力なしよねぇぇぇぇ〜〜〜



ほ〜〜ら ご覧ください♪

あたくし この体操のおかげで

8人出産いたしましたのよぉ〜 おーーほほほほほ


くらい 言わなきゃね。


いやいや あたしはもともと出来にくい体質!

それを この体操で解消して妊娠したんやもん、

ひとり出産で十分じゃねぇ? ・・・・ねぇか・・・・・・



よっしゃ! やっぱこりゃ

この「いちゅひちゅ子授け体操」広めて 

金スマに呼んでもらうためにも

「妊娠すっぞ!! おい すっぞ!!」



ということで、無事ペリー来航を終え

もうスガスガしいったらありゃしないっ♪♪♪



どうか、大台に戻してください(´Α`)
カモーンベイベーと金スマ出場♪なんて夢じゃないかも♪
みなさんの1ポチで、いい夢が見れます♪
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 16:48| Comment(15) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 運動系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^o^)
私も見ました〜美腰のSHINOさん!!
ホントに出産したの!?
ホントに48歳なの!?
それってホントに本物の腰なの!!??
って感じでしたね…(・・;)

しか〜し!!
いちゅひちゅ体操実行中の私には
SHINO体操は必要ないかも…って
思いました♪(*^^*)v

金スマからオファーがあったら
ただちに教えてくださいね♪
正座して拝見いたします!!(^^)
Posted by ちょび♪ at 2007年05月29日 18:27
こんばんわ〜♪
お久し振りでございます。NAMIです。
久しぶりのカキコですが…私ってば、本日ペリーさんが来航して、撃沈しております。
はぁ〜あ。仕方ないけど、いつになったら赤さんはやって来てくれるのかなぁ?
骨盤かぁ〜私ってば仕事は座りっ放しだし、足はすぐ組むし、歪みまくってるんだろうなぁ。おまけに体操もサボってるし。そりゃぁ、赤さんも来てくれないかなぁ?
ペリーさんが無事船出を済ませたら、骨盤体操気合い入れて頑張ります!
あっ!金スマ出演する時は、絶対教えて下さいね〜ビデオ録画して永久保存しますんで(^o^)/
Posted by NAMI at 2007年05月29日 21:44
こんばんはです!
私も金スマ見てました(^^)/ほんとにお見事!な美腰の方でしたねぇ…ウットリ♪
私は腰が弱いのか、すぐに痛くなってしまうんです。
ですがこちらで、いちゅひちゅさんの「ウォー体操」をするようになってから、腰の痛みも和らぐし、次の日にはピカリ☆と復活しているわけです!とっても感謝Aしております(^o^)
ムフフ。いちゅひちゅさんが金スマに出演されたら、ペリーも真っ青の赤さん大国ニッポン!になったりして!!
ワクワク。楽しみです(^∀^)
Posted by コロナ at 2007年05月30日 01:33
私も金スマ観ましたよ♪あのプロポーション凄過ぎですよね!私も家事の合間にフラフープ体操してま〜す☆ちなみに今チェックワンファストを買いに行きたい衝動に駆られています(´Д`;)後一週間も待つのはしんどいです…。
Posted by かみちよ at 2007年05月30日 08:45
今思い出しました。
私も妊娠する直前まで、フラフープ体操してました!
最近やめちゃったからペリーがさまよってるのかなぁ・・・
よしっ! やります! 今日からやります!
Posted by パル at 2007年05月30日 09:06
こんにちわ!
骨盤体操記事・・
再度、じーっくり読みました!!
よぉし!
やってやるんだわ♪

なんつって・・・・
いつも忘れてしまうんですよねぇ
困った脳みそなんです(泣)
壁に目標を書いて貼っておこうかなぁ
Posted by wao-baku at 2007年05月30日 10:39
初カキコです♪
ブログを読ませていただくようになってから、なんと第一子を妊娠しました!
今3ヶ月です。
本当に感謝しています!
ほんとにほんとにありがとうございます☆

一つ質問なのですが、
妊娠初期でもある程度の運動は必要かと思うのですが、
どういった運動が良いのでしょうか?
Posted by haru at 2007年05月30日 11:45
観ました!金スマ!
私はSHINOさんの事を初めて知ったのですが
体操はよく知っていました、モチロンいちゅひちゅさんに
伝授していただいた体操。いやぁ先取りですね〜
骨盤の歪みの改善や血行促進など赤さんに近づきスリムになり
ついでに便秘も解消、お肌の調子も良くなればいいなぁ・・・なんて(^u^)
続けよーっと!

Posted by えりな at 2007年05月30日 17:49
こんにちは。
今日病院で無事胎のう確認できました。次は2週間後です。長いなぁ…。

私も長いこと腰痛持ちなので、骨盤には自信がありません。↑のharuさん同様、妊娠しててもOKな体操知りたいです。

Posted by くま子 at 2007年05月30日 17:51
はじめまして ちびです
体の硬い私は最近骨盤がなんかだるくてたまたま週刊誌でこの体操をみてたのですが。。わかりずらくて金スマみればよかった・・・
でもいちゅひちゅさんの体操をみながらやってみようと思います
ただいま高温期新記録更新中です^^
お気に入りにもいれさせていただきました
ぽちっとおしておきますね^^
Posted by ちび144cm at 2007年05月30日 21:34
こんにちは!今月は排卵日バッチリのタイミング&排卵日がルナバースディ&好調な高温期&夫が亜鉛を飲み始めるなど、今月に妊娠しなかったらいつするんだぁ(≧ω≦)bってな月だったにもかかわらず、今日から体温が下がりブルーな休日を過ごしております。。。きちまうものは仕方ない!またまた頑張ろ〜と自分を励ましつつ、来月も体操にイトナミに勤しみます。
Posted by みきっぺ at 2007年05月31日 16:25
金スマ『観なきゃ!観なきゃ!』って思っててすっかり忘れてましたょ(T‐T)
私はウエスト58センチなんて夢のまた夢・・。でも、くびれもステキですが、やっぱり骨盤が大切なんですよね〜♪
骨盤が歪んでいて、股関節もガッチガチな私はコツコツ日々と努力しなければ。。。
“骨盤教室”って本も買ってあるし(最近実践してないけど)いちゅひちゅさんの“子授けエクササイズ”もちゃんと実践しなくっちゃ!!

私事ですが・・2日前から9ヶ月ぶりに誘発剤を再開したんです。
久々のちゃんとした排卵までには、骨盤を少しでも治さなくちゃ(^з^)ですね!!頑張ります。
Posted by あさたろ at 2007年06月03日 19:41
私も金スマ見てました(*^-^)
心拍確認したばかりなのに体操してたら、お腹痛くなって下しました(泣)

やはり初期にやるべきではなかったみたいです(*_*;
ツワリが無いと思ってたのに、突然やってきてグロッキーな日々を過ごしてます(;o;)
食べづわりだし、眠い病だし(笑)
私も妊娠中に出来る体操があれば知りたいのでよろしくお願いします☆
Posted by くまころ at 2007年06月03日 23:52
こんばんは。久しぶりのカキコです。
2週間ほど実家に家出しておりました( ̄皿 ̄)

私も「金スマ」みましたよ。それからと言うもの母・姉と一緒に「立ったら腰回す」をやっております。母と私はここぞとばかりに回さないといけませんが、姉は子供産んでも体重38kgくらいなので、まったくこの体操は必要無いって感じです・・・。
でも、この体操してからかお通じが良いのは私だけ??
骨盤の歪みを直して、こうのとりさんを待ちたいと思います( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!!
Posted by ga-ko at 2007年06月05日 20:54
>ちょびさん
がはははは!オファーがあったら
金ぴかのレオタードでも新調しちゃうわ♪
正座したら足がしびれるから
あぐらして観てね♪わはは

>NAMIさん
あたしもね、足も組むし、骨盤ゆがんでるの。
最近体操してたら、グキってなりました。
これで矯正されたかも、って期待してます。

>コロナさん
腰はあたしも弱いのよぉ。
同じ姿勢がにがてだし。
SHINOさんみたいな腰で
胃腸がちゃんと入ってるのか不思議だったよね。

>かみちよさん
どうでしたかね。一週間待てましたか?
フラフープ体操、あたしもまたはじめてます。
なんか、いいですね。

>パルさん
あたしもすぐにサボっちゃって。
最近また寝る前にちょっとだけはじめました。
「ちょっとだけ」っていうのがポイントだけどね。

>wao-bakuさん
ぎゃはは 壁にあたしも張っておこうかな。
でもあたしの場合貼っても忘れそう。
寝る前にほんの20秒でもいいから体操するようにしてます。
短っ!

>haruさん
おめでとうございます!!
初期の運動ですが、できれば
運動!と思わず、普通に過ごすのが一番だと思います。
マタニティエクササイズでも、安産運動でも
初期はおやすみ、必ず安定期に入った5ヶ月以降が原則です。
初期は、普通にすごすのが一番だと思います。
いいお天気の日に、散歩に出る程度の運動が最適ですよ

>えりなさん
骨盤体操してると、お通じもよくありませんか?
なんかあたしは最近、お肌の調子もよろしいのよ。
いいかんじ。

>くま子さん
ほんと2週間後まで長いですよねぇ〜
初期は、上にも書きましたが、なるべく「普通」に過ごすのが一番だと思います。
運動は安定期に入ってからが原則ですしね。

>ちび144cmさん
高温期どうですかね?長く続くとやはり
期待大ですよね♪
また応援おねがいしまーす

>みきっぺさん
わお!ルナまでバッチリ周期だったんすねーー
すごい!あたしなんてルナの時はいつも
ペリー真っ最中。
血まみれは、、、遠慮してます。

>あさたろさん
誘発剤、副作用などは大丈夫ですか?
あたしは副作用とかぜんぜんなかったんですが。
お互い骨盤に酸素いっぱい送り込んで
プリプリの卵ちゃん作りましょうね♪

>くまころさん
初期にはあまりふさわしくない体操ですよね。
初期は、まだ不安定な部分もありますから
下腹部に力を加えるような運動や
腰をグミグミするような体操は控えたほうがいいかもしれません。
安定期になるまでは、体操運動!などと気負わずに
普通に、ゆっくり過ごしてください。
疲れない程度に歩くことが一番いいみたいですよ。

>ga-koさん
実家いいなぁぁ あたしも帰りたいっ
スリムなお姉さまに見習って
あたしも腰ぐるぐるやってます。
なんか、グギっていいました^^;
Posted by いちゅひちゅ at 2007年06月06日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。