2007年05月22日

●妊娠したい ピラティス●

最近 カラダがますます硬いっ・・・・

▲▼妊娠したいメニュー▲▼

▼▲たかが骨盤されど・・骨盤&体操シリーズ▼▲

今までの紹介してきた体操などを紹介してますが
(っつうか、メニューの更新、もう1年半も怠ってるわ、あたし。ほんとごめんなさい)


そう、あたしが一人目妊娠したときは

もちろんマカや養命酒がよかったのもあるんだけど

「体操」が 体質改善につながった部分も大きいことを

ふと思い出しました。



つうのも、最近、マカ、婦宝当帰、養命酒、ビタミンE・・・と

楽して改善しようと、飲むものに頼ってた部分が多いんですよね、あたし。

(^◇^;) あははのは〜〜




骨盤のゆがみ、なんかも あんまり最近気にしてなかった。

あぁーーーあーーーー




そこでっ!!

再度、今までの骨盤ゆがみ体操やら、血流促進体操などを

読み返し、思い起こし、

チャレンジしようと。



ただ、復習ばっかりはつまらんので

またもやアタラニ 体質改善のための標的を見つけました。



それは、「ピラティス」


検索するといろいろと出てきますが、

ヨガとよく似ています。

ヨガ が「腹式呼吸」が基本であるのに対して
ピラティスは「胸式呼吸」であることや

ヨガのように静止してポーズを決めるのではなく
ピラティスは動きを大切にしていること

ヨガのように カラダの柔軟性が求められるものより
ピラティスは、結果よりプロセス重視なため
体の硬い人ほど体の変化がよくわかるため、むいてる



んですってよ、奥さんっ


あたしゃ、新しいモン、流行のモン、大好きっす


さっそく飛びついてみることにしやした。


骨盤のゆがみを直す簡単な体操や

生理痛を緩和させる体操

基礎代謝を高める体操など

ちょっとただいま研究中ですっ!!!!!



↓DVDがついてるので、観ながら体操すると
 いつ呼吸を吐くのか吸うのかを画面で表示してくれるのでわかりやすいです。

ゆがみを直すピラティスレッスン


↓マタニティじゃないけど、マタニティにそなえて買ってみました。ぷぷぷ
 産後の体重管理にもいいらしいっす♪

マタニティ&ベビーピラティス


まだはじめたばっかりなので、効果のほどはわかりませんが

こりゃいいぞっ!っつうのは、ドンドンアップしますね!


そんなあたしは、ただいま高温期中。

「さ〜〜〜らしとした〜〜〜 高温期〜〜〜♪」

と、梅酒ミュージックにあわせて歌えるほど

なんだかカラダが「サラリ」とした高温期。

まったく「兆候」のようなしんどさは ありませーん!ヽ(°◇° )ノ

ただ、漢方のおかげか、体温だけはいいかんじで高めです。


さ〜〜らしとした〜〜高温期が 吉と出るか凶と出るか。

1週間後が楽しみだわっ あははははははははははははは・・・




また体操?しかもまだ未知の世界???なんて言わないで〜
体質改善につながることはじゃんじゃんやっちゃいますよ!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 14:21| Comment(14) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 運動系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪(^^)
ピラティスですかぁ!!( ..)φメモメモ
本もたくさんでてるんですね!!
基本は体ってことですね♪
いちゅひちゅ体操を制覇したら
チャレンジしてみます!p(^.^)q

今まで順調だった基礎体温が
ここ1週間くらいガッタガタになってて
ちょっと凹んでました…
でも昨日、お向かいの奥様が
8か月のBABYちゃんを抱っこさせてくれて
ちょっと復活です!!(≧∇≦)
BABYちゃんっていいにおい〜♪

アロマ効果!?で体操もがんばりま〜す♪(^−^)


Posted by ちょび at 2007年05月22日 16:46
こんにちは♪
今回はピラティス!聞いたことはあるものの、「ほほーぅ」と受け流す程度で、詳しく知りもしませんでした(>_<;)
思ってみれば、小学生の時は身体やわらか〜♪だったんですけど…やはり、使わないと硬くなっちゃうモノですね…;お相撲さんの股わりを見習いたいです(^_^;)
私事なのですが、養命酒を飲み続けていて、朝の目覚めがとても良くなりました♪ヤレ、うれしや〜(´∀`)体もポカポカなった感じがします♪養命酒を教えて下さった、いちゅひちゅさんに感謝です(*^-^*)
Posted by コロナ at 2007年05月22日 17:54
ピラティス!
私も興味ありましたがさすがいちゅひちゅさん♪
やはり実践あるのみですよね◎
骨盤のゆがみを直すというのにとても
惹かれます〜(>_<;)
最終的には妊娠するのが希望だけど
それまでの過程は
いろいろ体にいいこと試して自分自身を
見直せる と〜てもいい機会なんですよね★
私もしてみようかしらン(≧∇≦)
Posted by ひろこ at 2007年05月22日 20:03
さて、明日はクリニック

人工授精をすすめられるだろう、、
Posted by マッハママ at 2007年05月22日 22:02
こんばんはm(__)m私も楽な体質改善を狙っておりました(;^_^A股関節も異様に硬いし、ピラティスで何とかしたいです(汗)そういえば婦宝当帰膠ですが、続けるには我が家の家計にはちと厳しいので二人目不妊でやっと授かったママに教えてもらった「命の母」を飲んでいます。当帰&オタネニンジン も配合されているからでしょうか、いつもの高温期より身体が温かいです(^o^;…でもこれ思いっきり『更年期』の薬なんです(TωT)
Posted by かみちよ at 2007年05月23日 02:32
ピラティスですか〜
私は運動不足解消・体の引締め・血流促進のためにヨガを始めました。
通うのはお金がかかるのでDVDを購入してやってますけどね。

ヨガは確かに腹式呼吸です。
ピラティスは胸式呼吸なんですね〜
知らなかったです。

ベビが来てくれるなら何でも!
現在、周期5日目で卵ちゃんのために準備中です。
Posted by ともちゃん at 2007年05月23日 09:03
なんか最近はやてますよねー、ピラティス。
体がかたくてもできるのかぁ。
前屈なんて10cmぐらいはなれてるしなぁ・・・

ペリーさんいらっしゃいましたよ。
沖には見えてるのに上陸してこない日が3日あり、
その後大津波とともに押し寄せ、例のごとく大暴れ。
今日はもう帰り支度をしているようです。
これでやっと解禁です☆
気合い入れていきますよ〜\(^O^)/
Posted by パル at 2007年05月23日 14:48
いちゅひちゅさん、こんばんは。
本日ペリーご来航です(T-T)
今回いいタイミング取れてたと思ったんだけどな。ぐっすん。
サプリや食べ物でもダメなら、次はやっぱりカラダ作りですかね!!
確かに高温期後半に風邪を引いてしまったり、あまり健康とはいえない状態・・・。
いっちょやってみますかね。

ところでいちゅひちゅさん、よく「妊娠のことを考えなくなったら赤ちゃんが出来た」とか
聞きますけど、どうやったら意識せずに生きていけるのか全くわかりません!
ペリーご来航から周期を数え始め、予測を立て、排卵日を向かえ、仲良しし、
そしてワクワクドキドキの高温期。どこまで続くのか高温期。パイナップル食べたり。
毎日サプリを飲み。漢方を飲み。
意識しないでって・・・無理です。助けてください誰か・・・。
Posted by らぶたん at 2007年05月24日 00:09
いつも楽しく拝見しております。
辛さを笑いに変換するパワーに敬服しております。

私も不妊の末、やーっと授かった11ヶ月の娘がおりますのでお気持ちはよぉぉぉぉ〜くわかるのです。
高温期、ルンルンですよね♪

ところで、”インスパイリングエクササイズ”ってご存知ですか?
私は産後のボディメイクのために実践しています。
以下、公式HPからのコピペです。

>最近では産後太りを心配し、妊娠・出産をためらう女性は多いと思います。しかしこのインスパイリングエクササイズを産後1ヶ月目から行うことにより、より高い効果が期待でき、妊娠前よりも綺麗な体型を作ることができます。
しかも、今まで妊娠しようとしてできなかった人も妊娠しやすくなり、安産になるというおまけ付です。

よくないですかどうですか〜〜??
多分ピラティスよりラクチンですよ。一日20分くらいかな。
ヨガ+ストレッチ=インスパって感じです。
私は続けて3ヶ月目ですが、まだ痩せてもいませんし妊娠してませんが(今月やーっと産後初排卵があったのです、油断してました☆)何より気持ちイイ!のです。
もしよろしければお試しくださいませ。
またお邪魔させていただきます。

>らぶたんさん
意識しないなんて無理ですよ!その「意識しないようにしなければ。。」が逆にストレスになりません?
私なんかはもう開き直って「ほしいの!私に赤ちゃんくる!」って暗示かけちゃってます。。
ただ生理が来ても自分や夫を責めることには気をつけています。
いちゅひちさんを習って笑いに変換して行きましょうよ!!
余計なお節介を焼いてしまい、気分を害されたら申し訳ありません。

今後も宜しくお願いいたします。
Posted by かも at 2007年05月24日 08:44
こんにちは。以前周りに13人の妊婦がいると言っていたせいたんです。3月を皮切りに今まで8人のママ友が出産しました。新生児って皆スッゴークいい香りが…。あの赤ちゃんくささ、たまりません!病院に見に行くたびに思わずクンクンにおいをかいでしまいます。決して変態ではないですよ?そんな私も二人目妊娠しました!私が周りのママ友から貰った妊娠菌を13人分まとめて置いていきます!皆様に向かって飛んでけ〜!
Posted by せいたん at 2007年05月24日 21:37
ピラティスはよく聞きますね、インスパイリングエクササイズは初耳ですが
興味あります。以前週2で約1時間のウォーキングをしていたのですが
紫外線と暑さから最近億劫で運動不足を感じています。「モゾモゾ」と唱え?
ながらゆる体操はしてますが柔軟性に乏しい私はピラティス等ゆっくりジワっと系に
惹かれます。試してみよっかな!

せいたんサン 13人分の妊娠菌ですか!
もしかして、せいたんサンを含めると14人分!?
いっ・・・いただきますっっっ
キャ〜ッチ!!
Posted by えりな at 2007年05月25日 15:13
ピラティス、私も通っていました。6ヶ月だけですが…
妊娠のために通ったわけではありませんが、ピラティスの生徒さんは半年くらいでどんどん妊娠していったそうです。
私はしていません(涙)
でも骨盤のゆがみは確かに良くなりましたよ!
骨盤が硬いと難産になりやすいそうですし、長い目で見てもいいとおもいます。

今は諸事情でピラティスはやめ、他のエクササイズをしています。
Posted by スキッパ at 2007年05月25日 18:35

以前もメールさせて頂いたくまころです(^^)
妊娠しました〜♪

実は布ナプデビューする為に、蓋付きバケツを買ったり、オークションでどの布ナプにするか決めたり、買ったり‥
と、布ナプ使いたさに生理をめちゃめちゃ待ってたんですが、一行に高温期から下がらず、ハイテク体温計に見たことのないハートマークと赤十字?マークが出たので検査薬したら陽性でした(;o;)

今週は心拍確認です。
引き続き、いちゅひちゅさんのブログは見させて頂きます(*^-^)

とりあえず、微弱ながら‥‥

ベビパワー置いてきます!!!
Posted by くまころ at 2007年05月28日 21:49
>ちょびさん
いいなぁ〜〜〜そのアロマ♪
うす甘くって最高よねぇぇ〜〜
赤さんパワーがあたしにまで伝わりそうで
うれしくなりました♪ありがとう♪

>コロナさん
カラダってかたまりますよねぇ。
あたしもほぐさなくっちゃ。
養命酒、いいでしょぉー!
あの味がもうちょっと「若者向け」だったら
いいのにね。ぷぷぷ

>ひろこさん
骨盤って大事ですもん。
特に女性はねぇ。
あたしもいろいろやってみます!!

>マッハママさん
クリニックどうでしたかね?

>かみちよさん
命の母も聞いたことあるなぁー
生理不順とかにもいいって。
また調べてみますねん♪

>ともちゃん
あたし的には、絶対「腹式呼吸」がおすすめなんだけどなぁ。
ピラティスの胸式呼吸はちょっと息苦しいです。
だから「ヨガ」はめちゃくちゃいいと思います。

>パルさん
大暴れでしたかぁ。
あたしの今回のペリーは、まぁおしとやかで
紳士的でした。
さっさと帰ってほしいもんです。

>らぶたんさん
わかるわかる〜〜〜
あたしも「考えないなんて無理っ」ってずっと思ってました。
あたしは考えないようにするためにって、
バイトはじめたりしてみましたけどね。
まぁ、バイトがよかったのかどうか
やりはじめて妊娠しました。
んでも、「考えまくり」でしたよ。
あたしは開き直って、「考えまくって
考え抜いてやろう」って思ってますけど
えへへ

>かもさん
インスパイリングなんて初耳でしたぁ
いろいろとありますねー体操も。
楽しんでできると最高ですよね。

>せいたんさん
最高♪なんかここまで香ってきました♪
はぁ〜〜いいにおい♪
13人分、しかといただきました♪ありがとう♪

>えりなさん
そう。モゾモゾが結構いいですよね。
あたしもまたはじめましたよ。
モゾモゾモゾモゾ・・・・

>スキッパさん
おおう!通ってらしたんですかぁ。
いいなぁーーやっぱカラダ動かすのって
いいですよねぇ。
あたしもがんばろ♪

>くまころさん
うわぁーおめでとうございます♪
布ナプで意識改善方式っすねぇ♪
やっぱ気持ちを切り替えるっつうのも
大事なんですね♪
また妊娠菌ばらまきに来てください♪
Posted by いちゅひちゅ at 2007年05月29日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。