2007年05月11日

●つぶやき 二つのニュース●

ごめんなさい。また更新遅れてます。

久々の更新だし、明るくパ〜っと妊娠情報をお伝えしたかったんですが

どーーーしても どーーーーしても
避けて通れない 二つのニュース。


まずひとつめ
みなさまもきっとニュースでご存知だとは思うんですが
熊本市の病院で設置され
昨日から運用が開始された「赤ちゃんポスト」のことです。

  ※詳しい内容、意義については ここで間違ったことを書いてもいけないので
   「赤ちゃんポスト」で検索して読んでみてください。

賛否両論の意見があることも、十分承知です。

でも、でも、ひとこと言わせてください。

なんで「ポスト」なんでしょうか?????

命を「ポスト」に入れる、という感覚に違和感を覚えてなりません。

やむを得ない理由で、育てられない命。

ポストはその命を救うかもしれません。

でも、命を「捨てる」設備を整える前に
もっとできないことはなかったかなぁと
小市民ながら悩んでしまいます。


育てられない理由はさまざまあるでしょう。
病気や、レイプなどの犯罪もその中には含まれています。

でも、不倫した人の子、中高生の妊娠、男の蒸発
などは その育てられない理由に なるんでしょうか?


たとえば高校生や中学生が エッチは気軽にしちゃう

でも、それで赤ちゃんできたら どうする?ポストに入れる?


なあぁーーー  

簡単に ヤるなよぉ

ヤるなら「避妊」してくれぇ


あたしは今回の赤ちゃんポストの報道の中で 
はじめて「特別養子縁組」というものを知りました。
ここに、それを手がけている産婦人科医の話を読みました。
この鮫島先生は『わたしがあなたを選びました』という本も書いてられます。

『AllAbout 赤ちゃんポストと子どもを手放す人のこころ』


こういう方法もあるんだなぁ。

こういう制度をわかりやすくすることも大切だなぁと思いました。

そして、「ポスト」というネーミング、どうにかならんか???




ふたつめ
先日、朝のテレビ番組「とくだね」で
北海道で 幼児二人が1ヶ月放置され、1歳の男の子が
亡くなってしまった事件を詳しく報道していました。

16歳で出産結婚、3人の男の子を産み、19歳で離婚。
(離婚の前に二男を亡くす)

新しく出会った男性との恋愛を進めるために
「子どもは邪魔だった」と家に放置。

結局、1歳の三男の子は亡くなってしまう。

でも、長男(3歳)の子は 冷蔵庫のケチャップや生の米
ついには生ゴミを食べてまで 生きていたそうです。

母親が「もう死んでるだろう」と家に戻ったとき
この子は、口にまでうじ虫がわいていたにもかかわらず
「お母さん!!」と抱きついて離れなかったんだそうです。

テレビの司会者が 母親の複雑な生い立ちをたどり
この女性自身も父親に虐待された経験を持つことなどに触れ
「悲しい女性。子どもを放置してまで 男性を、愛を手に入れたかった気持ちは
 わからないでもない」
と言いました。


え?? わかるか????


あたしゃ そんな気持ちわからない、わかりたくもない。

見捨てられても、この子には「お母さん」なんです。

この女性、逮捕されたらしいけど
恋人との間の第4子を妊娠してて、獄中で産むらしいです。
恋人とは別れてるのに。。。




この世の中には

授かった命を ポストに入れようか悩む女性もいるし

子どもを捨てて死なせ また子どもを産む女性もいる


不公平だよぉ コウノトリはん

そんなとこへばっかり飛んでいかないでよぉ。

なんか おいしいエサでもまいてんのか???

それとも コウノトリの「誤配」かい??


とにかく・・

家の前に米でも撒いたら 飛んできてくれるんなら

黄金の米撒きますんで

望んで 望んで 待ち焦がれている あたしたちのとこへ

どうか 舞い降りてくださいまし

( ̄人 ̄)合掌〜〜


ちぇっ こんな記事おもろないわぁーなんて言わずに
1ポチ応援で、大台にまた戻してください( ;∀;)
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 17:07| Comment(34) | TrackBack(0) | ■つぶやき 時事ネタ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに…
子供の悲しいニュースって辛いですね…
心が痛くなります(T_T)
特に、私を含め、日々かわいいBABYを待ち望んでいる人にとっては、
信じられないことだらけです!!
もっと子供たちの明るいニュースが
たくさん溢れるといいのに…

コウノトリさん…ここですよ〜!!
ここでみんな待ってますよ〜(T_T)/



Posted by ちょび at 2007年05月11日 17:28
31になりコウノトリに忘れられてるのではと泣きそうな日々…
てやんでい!出来て困るなら交わるな!
仕事がハードすぎる日々…頑張って営んでる家もあるんだってのバーロー!

私も米撒きますゎ…
Posted by 林檎 at 2007年05月11日 17:37
いちゅひちゅさん、はじめまして!
BABYたん待ちのはると申します。

明るい&オモシロイ語り口の日記にたくさん元気をもらい毎回更新を楽しみにしてます^^

赤ちゃんポスト(別名こうのとりのゆりかご)なんてキレイすぎるネーミングに違和感をもつ一人です。
いろんな事情があり、助かる命もあると思いますが、簡単に命を捨てに来る親が出てくるのも現実だと思います。

とても切ないです。









Posted by はる at 2007年05月11日 17:45
こんにわっす。

私もここに書かれている2つのお話には
色々な・・本当に色々な思いが渦まいてます。
でも、うまく言葉で表現が出来ないっす・・

私も黄金米、撒きまくりますわ
Posted by wao-baku at 2007年05月11日 17:52
私もあの「とくダネ」の報道をみてました。
「はぁああ??」って声に出してしまいましたよ。
正当化してる・・・までは言わないけど、釈然としません。悔しいです。

私も黄金米、たっぷり撒き散らしますよー。
コウノトリさん、お願いっ!
Posted by ぶーちゃん at 2007年05月11日 19:09
あの子供の事件ね・・・最初聞いた時泣いたよ
ケチャップ吸って生き延びてきたって話・・・
自分の子がそんな目にあったら・・・
考えただけで胸が痛くなる。
(って言うかありえない、そんな事起こりえない)

ほんとに、子供が欲しい所にはコウノトリさん
運んでくれないんだよね・・・私の周りをみても
家庭○壊寸前の所に・・・って感じ。

うちは、あきたこまちかコシヒカリの米しか
用意できないけど・・コウノトリさん
どちらがお好みですか?
Posted by さり〜なママ at 2007年05月11日 19:26
最近本当悲しいニュースが多いです。
子供が欲しいと待ち望んで
不妊治療に通っている私は本当に世の中って
本当不公平だと感じてしまう今日この頃です。
どうしてそんな親の所に赤ちゃんは行っちゃうの?
「赤ちゃんポスト」も私には理解できません。
ポストと言うネーミングもですが…。
人の命を簡単に考えている人が多くなってきているのでしょうか?
本当に赤ちゃんが欲しくて望んでいる私達の所に
こうのとりさん来てくださ〜い。
お願いします。
Posted by あちゅみん at 2007年05月11日 19:50
いつも勉強させてもらってます。文を読んでいて泣きそうになってしまいました…なんで赤ちゃんは欲しいと願っている人の所には来てくれないのに、ああいう人の所に行ってしまうんでしょうね…。とてもせつないです。もっと命を大切にしてもらいたいです。神様はなんかの理由があってああいう人の所に赤ちゃんを授けるのかな?とも考えたのですが、やっぱり答えは見つかりませんでした。赤ちゃんを望んでいるすべての人 に幸せになってもらいたいと願っています。
Posted by ここ at 2007年05月11日 20:16
はじめまして。 いつも楽しく拝見しています^^
今日は、じ〜んと胸が熱くなりました。「ポスト」って言葉、私も違和感があります。 でも、無くなる命がそれで救えるのなら・・・。 複雑ですよね。 子供を置き去りにするのも、本当に理解できません。 お腹を痛めて産んだ子なのに。 幸せになりたいなら、子供も一緒じゃなきゃ意味ないのに。。。
私は、不妊でなかなか授かれません。神様って不公平だな〜って悲しくなります。 1日も早く望んでる人にコウノトリさんが舞い降りますように(*^人^*)
Posted by さち at 2007年05月11日 20:42
はじめまして!いつも楽しみにしてます♪
異常な事件だからニュースになる。っていうことなんですよね。事件にならないところできっと苦しんでいる子供がいるんだろうなと思ったらいてもたってもいられない気持ちになります。かといって何かできるというわけではないのでそれもまたもどかしいです。
私は未婚ですが彼氏と一緒に住んでます。
生理がこなくて出来たんじゃないか!?
って思ったときに彼が「出来たんならそれでいいんじゃないの?出来てないならそれでもいいし。」って言ってくれました。逃げるわけでもなく否定するわけでもなく。すごく感動しました。
結局出来てなかったんですが(´Д`。)
私の彼はそんな人でよかったなと思いました。
Posted by さちちん at 2007年05月11日 22:41
いちゅひちゅさん初めてのコメです。
まず始めに赤ちゃんポストとは、報道の人達が考えたもので正式名称ではありませんょ(まぁ、赤ちゃんポストって付けた人もどうかと思いますが)
正式名称はこうのとりのよりかご


16才の話は初めて聞きましたが……ふざけてる。
てか、周りの大人、元旦那、彼氏等なぜって思います!!!!!!
虐待されてたから仕方ない…されてても立派に子どもを愛して、育ててる人たくさんいます!!!
本当に悲しい事件ばかりで…
育てられないなら、ヤるな!!!
本当にそう思います。
どうか…どうか切実に子どもを欲しがっている人に……
そして、世界中の子ども達に幸せを願います

乱文失礼しました。
Posted by はるママ at 2007年05月11日 22:53
こんにちは。
福さん式で辿りついてから、あまりに書き方が面白くてツボにはまりファン状態です。
ションボリと「生理めきやがったな・・」という状態のときも読むとテンションあがって、次回まってろコノヤローという気分にさせてくれます(´∀`*)

今回の二つのお話は私もショックを受けました。
本当に設置しちゃったよ!という感じ。
もう一つの事件についてはびっくりしすぎて唖然としました。
こういう子供を巻き込む事件が減って欲しいと思います。
Posted by しまめ at 2007年05月11日 23:11
初めまして(^∀^)
赤ちゃん望んで約1年…なかなか実らず、妊婦さんに1度はなってみたい33歳です。
この事件、同じ地域に住む者として信じられない恥ずかしいとも感じました、虐待されたから…が理由になりますか!なる訳がありません
よく聞く経済的理由で育てられない…私はそう有り得る話とは思いません、お金の使い方の順位が違ってることが多数だと思いますご飯が食べれなくても携帯持ってたり…これって変ですよね?
彼と付き合ってたいから邪魔になる…逆に彼と結婚したいから目指せデキ婚…あ〜日本は悪くなる〜(;¬Д¬)
ホント切実に思います、大事にされないところにはポンポンできて…不公平だよね(ノ_δ)
いちゅさんのブログ勉強になりますパイナッポーやってますよ丸ごとさばくのかなり上手ですから(笑)1年間基礎体温をつけ、それなりに色々試しましたがやっぱり専門家に診てもらって現在の自分を知ること大事なんだなぁと今月19日に勇気を出して婦人科へ行くと決めました(`へ´)
恐くてなかなか行けなかっただけですけどね(^∀^;)
初コメなのにこ〜んな長文失礼しました(*^∀^)ノ~
Posted by ぷる at 2007年05月12日 00:10
私はこういうかなしい話を聴くたびに

私に授けてください

って思います
Posted by マッハママ at 2007年05月12日 00:12
いちゅひちゅさん、こんばんは。2度目のコメントです。
この手のニュースは本当に悲しいです。
命を救うことは大切だと思います。でも、肯定・正当化するにはまだまだ
他に努力できることがあるはず。避妊もしかり・・・。
こういうニュースを見るたびに、主人と2人、何でうちには来てくれないんだろうって
話します。うちならかわいがって愛情たくさん注ぐから、おいで!って。
コウノトリ&ベビー待ちの私たち夫婦には辛いニュースです。
Posted by らぶたん at 2007年05月12日 02:07
いつも楽しく拝見してます。私の暴論は育てられないモンがいっちょまえにヤるな!です。2児放置の事件ですが、私も初めて知った時泣きました。言い方悪いですがなぁんにも考えてないオンナにはストレスもないから妊娠しやすいのかしら…?
うちも毎日魚沼産コシヒカリ撒いてコウノトリ様をお招きしたいです。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by かみちよ at 2007年05月12日 02:28
16歳の人のニュース、知りませんでした。信じられません。ありえません。なんで??って思いました。ヤりたいだけヤッて、育てられないから放置、自己中過ぎます。自分の子の命を大切にしない人が、また新しい命を、授かるなんて、コウノトリ様は不公平だな〜。

7月から私の周りでは、出産ラッシュです。予定日の友人が9月までいます。妊娠菌をもらってきますわ〜(^о^)/


Posted by まーちん at 2007年05月12日 07:03
こんにちは☆
ホント・・どうして親になれない人には授かって、毎月心待ちにしてる人の所には来てくれないんだろ?神様って本当にいるんだろうか・・・
どんな状況でも天使を大切にして欲しいです。
Posted by かぼちゃ at 2007年05月12日 09:01
はじめまして。二つのニュースいろんな事考えさせられました。
私も「赤ちゃんポスト」にいれられていたひとりです。親の自分勝手で。とはいっても当時はそんなものもなく施設の前に野ざらしです。よく生きてたなと思います。私の思う事たくさんあります。がここでは控えさせてもらいます。けど、今の私の気持ちは 「いろんな思いをしたけど生きててよかった」の一言です。親なんて今も昔も一緒でいろんな人がいます。その人たちの事も否定する気もありません。けど、子供の命はその子のもの。親のものではないという事をしっかり覚えていてほしいなと思います。
そして私は今、強い親になるため不妊治療を頑張っていきたいと思います。
Posted by あい at 2007年05月12日 09:32
初めて書き込みさせていただきます。

世の中って不公平ですね。
どうして妊娠を望む夫婦にはなかなかきてくれないのに、望んでない何も考えてない人に限ってすぐに赤ちゃんは授かるんでしょうか・・。

私は結婚して1年未だに赤ちゃんは来てくれません。周りは出来ちゃった婚ばかりです。
昨日生理が来てしまい落ち込んでる時にこちらの記事見させていただきました。
本当に悲しく怒りを覚えます。

どうか私を含め妊娠を強く望んでいる人たちに早く赤ちゃんが舞い降りてきてくれますように。
Posted by アヒル at 2007年05月12日 15:16
はじめまして。私も赤ちゃんポストやその他 幼児虐待のニュースに心を痛めている一人です・・・。
世の中には 望んでも望んでも 思いが届かず、人知れず泣いている人がいる中で こんなニュースばかり嫌になりますよね。「少子化」の理由として 「今の女性は子どもを産みたがらない」と言われているのも 腑に落ちません(怒)産みたくても産めない人だっているのに・・・ 長年 子どもに携わる仕事をしてきましたが、自分の子どもにはなかなか恵まれず・・・思い切って 仕事を辞めたところ、見事!妊娠できました。みなさん、頑張りましょう!前向きに
!!
Posted by toshi at 2007年05月12日 15:29
2度目の書き込みです。
毎回楽しみにしてます。そして読むと前向きになってます。

本当、コウノトリさんって不公平だわ!
なんでこんなに望んでる処には来てくれないんでしょうね!
うち玄米だけど撒いてみようかなぁ〜?

特別養子縁組ですが、私電話したことあります。
自分達に子供が出来ないのなら、
養子というカタチでも、愛を教え心を救う事が出来るなら、安心できる大人の下でそれが親というカタチで子供を育てようと思いました。
悩んで悩んで、気持ちが変わらない、自分の子じゃなくても、絶対に大丈夫と思えるまで、考えて考えてそれから斡旋している団体へ電話しました。
でも信用のおけるキリスト教の方に斡旋してるんです。と断られてしまいました。
私は無宗教です・・・・。
電話では普通にしてましたが、切った後泣いて泣いて涙が止まりませんでした。
探せば無宗教でもあるかもしれませんが、なかなか見つかりません。

つーーーか、コウノトリよ!!ハヨ来ておくれ!!!!!

今日、妊娠検査薬したら陰性でした(;´▽`lll``
オーマイガッ!!!
暗い書き込みしちゃってごめんなさい。
Posted by ちゃみ子 at 2007年05月12日 16:54
こんばんわ。初めて書き込みさせていただきます。
いつも参考にさせていただいてます。
私は妊娠希望の29歳です。
いろいろ頑張ってはいますがなかなかコウノトリはやってきません。
最近は前ほど赤ちゃんほしい!と思わなくなりなした。
うちにはうちのタイミングがあってまだコウノトリがくる時期ではないんだと思うようになったのです。
なのでいつかはきっときてくれるだろうと思っています。が、病院デビューしちゃいました。

コウノトリさんって不公平ですよねぇー。
ほしいと思う所にはきてくれず、望んでない人の所へ行く・・・。切ないです。

いちゅひちゅさんのブログはこれからも読ませていただきます。
かなり楽しいので。
Posted by うみ at 2007年05月12日 21:34
いちゅひちゅさんこんばんわ。
北海道の方の話は詳しく知りませんでした。
なんてゆうか。私にはその女性の気持ちや行動が全く理解できません。
同じようにその女性は子供ができない人の気持ちなんて絶対わからないでしょう。考えたこともないでしょう。
子供は産まれる前に自分の親になる人を選ぶ,なんて今流行のスピリチュアルな世界ではいうのかもしれませんが,不幸になるためにその親を選んでこの世に生を授かる子供がいるのでしょうか。
その女性だけでなく,世の中にはまだまだそんな親もいるんでしょうね。悲しく,腹立たしく思います。
Posted by nao at 2007年05月13日 01:34
こんばんは!2度目のカキコミです

子供の放置ニュース見た時、開いた口が塞がらなかったです。
下の子は小さすぎて、どうにもしてあげれなかったんでしょうね
生き延びた上の子、よく頑張ったねって涙が出てきました。
これから幸せになって欲しいと心から思います。

赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)ですが、【ポスト】の聞こえは悪いですね
賛否両論の意見ありますが、私は賛成です。
昔のコインロッカーベィビーや虐待など、言い方は悪いかもしれませんが、親・親類に虐待・殺害されたり、コインロッカーや道に捨てるような親に育てられるより、
赤ちゃんポストから、施設・里親に育てられる方が幸せになれると思うんです

夏に交際2年の彼と入籍します。私も子供を待ち望んでる一人なんで『何で虐待するような人に子供が出来て、すごく望んでる人には出来ないんだろう…』ってニュース見るたび泣きたくなります

虐待された人は虐待を繰り返すとか、報道がダメなんじゃ…
まわりでもいますよ…虐待されて育っても、しっかり親してる人。本人の気持ち次第だと…
もちろん、やむを得ない事情の方も(夫、彼のDVから逃げるために少しの間だけとか)居られると思います。マズ子供を守らないと自分も守れないし。
あくまでも個人的意見ですが…

あんまりマトマリのない長文で、さらに気分を害したらスミマセン(;´Д`)
ブログ見たらいてもたってもいられなかったので…。
Posted by 陽菜 at 2007年05月13日 04:18
誰が言い出したんでしょうね、ポストなんて。

北海道の事件は知りませんでした。
読んでて涙が出ました。
自分の幸せのためなら、子供は死んでもかまわないんでしょうか?
3年も育ててきて、愛情のかけらもなかったんでしょうか?
母親には、自分が死んでも子供を助けるという本能が、
万人共通で備わってるものではないんでしょうか?
自分が虐待されて辛い目にあってわかっているはずなのに、
それを子供にまで背負わせるなんて神経、とうてい理解できません。
同じ女として恥ずかしいです。


こんな話題の時に本当に申し訳ないのですが、
陽性反応が出ました。
hCGの影響があるかもしれないのでまだわかりません。
今度こそちゃんと育ってくれるといいな。
Posted by パル at 2007年05月13日 13:31
おひさしぶりです。久々にコメントしております。こういうニュースを見るたびに憤りを感じずにはいられないです。どうして一生懸命望んでいる人のところにはこなくて、殺されたり、大人の犠牲になったりする親のところにはやってくるのか・・。悲しいです。今顕微授精をするために薬治療しています。いいおかあちゃんになれるかどうか自身はないけどどうかコウノトリ様私をおかあちゃんにしてください、そしてここで望まれてる皆さんに赤ちゃんがやってくることを心から望んでいます。赤ちゃんポストについてはいちゅひちゅさんと同じで、事故や病気などでどうしてもという以外は、産んだら育てろ!育てられないなら作るな!です。
Posted by ふっさん at 2007年05月13日 15:03
こんにちは。

本当にこの世の中どうなってるんでしょう?
「赤ちゃんポスト」私は賛成でも反対でもありませんが、こんなものを作らないといけない世の中になってる方が問題だと思います。いちゅひちゅさんがおっしゃる通り、もっとするべき事があると思います。
確かに育てられない理由も人それぞれあると思いますが、育てる事が出来ない人は大人の関係を持つべきじゃないと思います。どんな理由にせよ子供を産んだら育てるのが当然です!!責任です!!

待ち望んでいる夫婦はたっくさんいるのに、どうしてそちらには来てくれないんでしょう・・・?

こうのとりさん、こっちですよぉぉぉ。
Posted by ga-ko at 2007年05月13日 16:39
はじめまして、こんにちは。
 只今赤ちゃん待ちの38歳ですが
お尋ねしたくコメント書かせてください
 海外製の排卵検査薬って
排卵前4日目から反応するのでしょうか?
 もしご利用経験がありましたら
是非 教えて下さい
 排卵日4日前が狙い目ってことは
知っていたのですが、どっちかというと
排卵日に力を入れていたので
 ちょっとショック!でした(>_<)
排卵日の3〜4日まえから反応が出なければ
 購入しても、あまり意味ないかな〜って
思ってるのですが・・・
Posted by ゆま at 2007年05月14日 10:50
赤ちゃんポスト
誰が名づけたか知らないけど人道的センスがなく違和感たっぷりですね。
設置、運用に関する是非はマスコミで大いに語られていますが個人的には何とも・・・
はっきりと是だ!否だ!という答えは見出せません。難しい問題ですが、確かに10代や妊娠なんて全然考えられないっていう人には避妊を強く訴えたいですね。
北海道の事件も4人目妊娠中とは知りませんでした。妊娠の神秘、命の尊さ、
母親になれることの喜び・愛情と責任etc
それよりも子を捨て男性を繋ぎ止めることに猛進する女性・・・
生い立ちがどうであれ同情や共感なんて信じられませんね。

Posted by えりな at 2007年05月14日 19:15
悲しい・・悲しすぎる。

ポストについても、本当に困ってる人にとって
は良いのかもしれないけど、必ず乱用されてし
まうんですよね。間違ったとらえ方をする人は、
必ずいます。

北海道の事件も、待ち望んで妊娠・出産したワ
タシには考えられません。生い立ちが悪くても、
真っ直ぐ進む人はいます。
育児でテレビを見ないので、こちらで初めて
事件を知りました。赤子を抱っこしたまま
読んでいたので、涙が出そうになってしまい
ました。

望んで望んで・・卵ちゃんから見守って妊娠
できた事は、『でき婚』の方には分からない
幸せな気持ちがあります。(でき婚の方スミマセン)
みなさん、がんばりましょうね♪
Posted by すこ母 at 2007年05月15日 09:54
昨日『こうのとりのゆりかご』に3才の男の子が預けられましたね・・・悲しいです・・・
何歳だからいいというわけではないですが
まさか3才の子が預けられるとは思いませんでした。
お腹に10ヶ月いてその後3年育ててかわいい時期だと思いますよ、それなのに・・・
私は42才になりますがいまだにベビ待ちして
基礎体温に一喜一憂している毎日ですよ・・・
先日の北海道の件も、その後の生後5ヶ月くらいの赤ちゃんがぐったりしているのに置き去りにした若い父親の件も・・・悲しいです。
『できちゃったから、若いから、好きな人がいるから、うるさいから・・・』全部自分勝手ですよ。
ヤルならヤルで赤ちゃんができると思わないのか?一人の人間をこの世に誕生させる責任をもてないならヤルな!!と、思う42才です。
神様はなぜ心待ちにしている私たちに授けてくれないのでしょうか?
毎日のように子供が虐待などで死んでいますそんなニュースを見るたびに『うちに生まれていれば』と思っています。
Posted by ルー at 2007年05月15日 11:31
皆様コメントありがとうございます。
書かれている方もいらっしゃいますが、
運用初日に、3歳の男の子が赤ちゃんポストに
入れられたとニュースにありました。
むごい・・・・・
3歳の子どもって、もうなんでも理解しています。
うちのムスコを見ていたらわかります。
なお、悲しいです。
病院側も、3歳とは「想定外」だと。
じゃあ、何歳ならいいのか?という問題じゃないですよね。
このような、置き去りが増えないためにも
マスコミのおもしろ半分の報道はやめて欲しいとも思います。
「こうのとりのゆりかご」がいくら正式名称でも
「赤ちゃんポスト」というセンセーショナルな響きが
一人歩きしている気がします。
本当に本当に 悲しいです。

>ちょびさん
コウノトリさんは、どこかで見てるんだろうね♪
次はどこへ行こうかなって。
迷わず来て欲しいですよね。

>林檎さん
そうそう!交わるなっつう話です。
快楽を求めるなら、ヒニンしてからにせーと言いたいよね。

>はるさん
現実に出てきちゃってますよね。
報道が先走りしてる気がしてなりません。

>wao-bakuさん
黄金でだめなら、プラチナ米撒いちゃおうかね。
一緒に採掘しにいこう♪あはははは

>ぶーちゃんさん
ねぇー正当化してたよね、小倉さん。
テレビは影響大きいし、見てていやになりました。

>さり〜なママさん
あきたこまちも美味しいよねぇ〜♪
標準米でよければ、10キロ米袋ごと
玄関に飾ろうかな。ぷぷぷ

>あちゅみんさん
ポストに入れようか悩んでるところに
どうかコウノトリさん、行かないでっ
って心の底から思いますよね。

>ここさん
切ないですよね。
コウノトリさん、どうか迷わずに
心待ちにしているところへ直行してください。

>さちさん
子どもの命、救えるのなら、、、、って
しぶしぶあたしも理解しようとしてます。
でもやっぱり置き去りは理解できないなぁ。

>さちちんさん
そうですよね〜彼氏さんの言うとおりですよね♪
不安なときそういってもらえると
うれしいですよね♪

>はるママさん
ええ、ええ、もちろんわかってますよ。
でも正式名称より「ポスト」が先行してますよねぇ。
そこに違和感を覚えてます。
赤さんを望んでいる人には
がまんできない呼び名です。

>しまめさん
次回待ってろコノヤロー!っていい!!
あたしもツボにはまったわ。
ついでに言ってやろうかな。
「コウノトリはよ来いコノヤロー!」
あ、言っちゃった。てへ

>ぷるさん
産婦人科はなかなか敷居が高いっすよね。
行きだすと、けっこうなれるんですけど
慣れたら慣れたで、切なかったりね〜。
とにかく「第一歩!」ですよね♪

>マッハママさん
本当に。あたしに授けて〜

>らぶたんさん
コウノトリも、しっかり見極めてほしいもんだわ。
と、コウノトリに悪態ついてしまいそうですよね。

>かみちよさん
そうそう、いっちょまえにやるなっつう話ですよね。
んでも中高生なんかは、やらなきゃいっちょまえじゃない、みたいな風潮みたいだし。
こわいわ。

>まーちんさん
あたしの周りもベビーラッシュです!
この波に、乗ってけ乗ってけ〜〜

>かぼちゃさん
もうほんと不公平。
おーーい聞こえてるかい、神様よぉー

>あいさん
貴重なお話ありがとうございます。
とっても考えさせられました。
生きていてよかったと言える
すてきなあいさんのお話が聞けてよかった。
ありがとう。

>アヒルさん
周りの報告聞くと、よけいにあせっちゃったりするけど
大丈夫!喜び2倍になります♪
お互いたのしんでいきましょうね。

>toshiさん
おめでとうございます♪
環境の変化とか、ストレス開放とか、
そういうことも大切ですよね♪
お体お大事にしてください。

Posted by いちゅひちゅ at 2007年05月15日 16:14
>ちゃみ子さん
つらい思いもたくさんされましたね。
でも、そういった一人一人の思いが
子どもたちの幸せにつながってるんですよね。
キリスト教については、あたしもあまり
詳しくないですが、中絶をしなかったり
今回の赤ちゃんポストの病院もそうだったりと
なかなか奥が深いですね。
でも、ちゃみ子さんみたいに決心された方が
宗教上で断られることは、どうかなって思っちゃいますよね。。。

>うみさん
不公平なコウノトリを呼び込めるよう
これからもいろいろ試しますね♪
また遊びにきてくださいねん♪

>naoさん
そう。親を見て生まれてくるって聞くけど
それならなんで 悲しいとこに生まれるのかな
とも思います。
とにかく、この状況は年々ひどくなってる気がするので
なんとかしなきゃですよね。

>陽菜さん
本当ですよね。
虐待された経験があっても、立派に子育てされてる方ももちろんいらっしゃるわけで。
過去のせいにして、同じ過ちを繰り返すのは
やめてほしいです。

>パルさん
きゃーーー♪♪♪
あたしまで小躍り、ドキドキしちゃいます♪
hCGはだいたい5〜7日経てば
影響しないって聞きます。
どうですかね?
不安だと思います。ゆっくりなるべく安静に
していてくださいね♪

>ふっさんさん
育てられないなら、作るな、やるな!です。
はじめから立派なおかあちゃんなんていないんです。
でも、子どもができた瞬間から「おかあちゃん」も育つわけです♪
子どもと楽しく、育っていきたいですよね。

>ga-koさん
こっちだよぉぉぉーーって標識だしたいわ。
コウノトリさん、どうすればわかりやすいんだろな。

>ゆまさん
排卵検査薬は、4日目、などというよりも
ご本人のホルモン値にかなり影響されます。
海外製でも日本製でも同じです。
あたしなんて、4日前どころか1週間前くらいから出ちゃいますし、
前日くらいにならないと出ない人もいます。
普通、28日周期で生理も安定しているなら
排卵検査薬がプラスマイナス、つまり
はっきり陽性ではないくらいのときが
妊娠しやすい、とも言われてますが
これも個人差がかなりあります♪

>えりなさん
男性と一緒にいたいために
子を捨てる人のどこに魅力があるんだろうなぁ。
同じ女性として恥ずかしいです。

>すこ母さん
そうそう。卵ちゃんから見守った命は
ほんとうにほんとうに、愛しいです。
できちゃったでも、子どもはみーんな
愛しい♪
だから、女性として北海道のような人は
恥ずかしくてなりません。

>ルーさん
かわいいはずなんです。
1歳でも3歳でも10歳でも30歳でも
子どもはみーーんなかわいいはず。
ほんと、理解できないし
どんな理由があるにしろ許せないかも。


Posted by いちゅひちゅ at 2007年05月15日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

