2007年04月12日

●妊娠したい ルナ・バースデイ●

更新 遅くなっちゃってごめんなさい〜〜

ネットの調子が悪くって、ぜんぜんつながりませんでした。

・・・・と、言い訳はここまで。

またガンガン子授け情報 撒き散らしますんで
応援のほどよろしくお願いします♪⇒【人気ランキング参加中です】




さてさて 今回は

「ルナ・バースデイ」というものについてです♪



今までに何度かルナ・バースデイ知ってますか?って

コメントいただいてたんですが

実は、あたしはあんまりコレ 信じてなくて。




というのも、ルナ・バースデイとは

通常の月に1度の排卵日 以外にも排卵があって
その日にイトナミすりゃ 妊娠が可能!という理論なんですよね。



なんでも、「月」の満ち欠けと関係があるらしく

自分の生まれた月日時間から ルナの排卵日を計算


すると 排卵する時間まで計算されちゃって

そのときの お子は 男の子か女の子か 

子どもに リスクはどれほどあるか

まで算出されるんです





ただし、ルナ排卵は

イトナミすることが前提

気持ちよ〜〜く いい〜〜イトナミをすることで

ホルモンのバランスが変化して排卵するっちゅう理論



いくら計算上はルナ排卵日であっても

イトナミしなけりゃ 卵は出んのだそーだ




これ ヨーロッパの方では 有名な方法のようですが

まだまだ日本では 聞きなれないっすよねぇぇぇ




まぁ確かに 

月の満ち欠け って神秘的で

なんか「生殖」に関わってるってカンジがするもんねぇ

海ガメだって 満月?だっけ?に 卵産み落とすし

人間だって 満月のときや台風の時は出産多いもんね。

ラブホだって あーた

満月のときは満員御礼が多いんだってさ。

これぞまさに「繁殖」だよなぁ

(^◇^;)




だから ルナ・バースデイも

なるほどなぁーって感じる部分は多いんだけども

あたし的には やっぱり

「卵白オリィ出たぜ!GO!」

「ゴールデン期間だぜ!ヤリヤリ〜!」


の方が確実っちゅうか

理にかなってるっちゅうか、ね。




なもんで 今までこちらではあんまり紹介せずにまいりました。

だってだって

あたし 本気で赤さん 欲しーいんですもの

ちょっとでも早めに 欲しかったりするんですもの

「まわり道」してるバーイじゃありませんの


そしてここには 同じ気持ちの人 

集まってくださってるんですもの

あんまり あたしが信用してなかったり 

おすすめじゃないものは

記事にしないようにしてるんです




でもまぁ

タダ大歓迎!何でも試してみようぜ精神 のあたくしですから

こんなんも ありまっせ 

くらいのカンジで紹介します♪


なんつったって 排卵日以外の排卵なんでしょ?

チャンスが増えるっちゅう意味では

「ラッキー♪」くらいの気持ちでやってみてください♪




ネットで「ヨナッシュ・メッソド」と検索するとイロイロと情報は出てきます。

中には有料で ルナ排卵日を計算してくれるサイトもありますが
費用は2〜3万円というところが多いようで
あまり安いとは言えないっすよね。

3万もありゃ、あたしマカ買うわ。



しかし 無料もありました!

ルナ・バースデイを詳しく説明されてるサイトがあります。
『Angel i Times 天使のモーニングコール』さん
です

この中に 無料でルナ排卵を計算してくれるイギリスのサイトが紹介されてます。

自分の生まれた 年月日と時間やタイムゾーン(日本にいるということ)を入力すると
自動的にルナ・バースデイが計算されます


※ごめんなさい。いつの間にか有料になっていました。
 いただいたコメントで気がつきました。
 また、無料などの情報があったら、UPしますね。


みなさんも やってみます??



ちなみに あたしも ちゃっかり計算しましたよ!

28.04.2007 7:57 pm G 0
28.05.2007 12:44 am B 1
27.06.2007 5:05 am G 3
26.07.2007 8:23 pm B 1
25.08.2007 10:34 am G 1
23.09.2007 11:39 pm B 4
23.10.2007 11:35 am G 3
21.11.2007 10:18 pm B 2
21.12.2007 7:58 am G 3
19.01.2008 5:07 pm B 1
18.02.2008 2:28 am G 0
18.03.2008 12:44 am B 1

左から 日・月・年・時間・性別(Gは女の子 Bは男の子)・リスク(0に近いほうがよい)


!!!!

今月は4月28日やん!!

もうすぐやん!!!

しかも 女の子 リスクゼロやん!!!!!!


夜の7時57分???  イトナんじゃう???

って、ムスコ ギラギラに起きてる時間帯やん!!

どーーする?? 

やっぱ前日か????


ってことで。。。

オットーーー!! 

4月27日 たのんだぜーー!!



(* ̄ー ̄)v 

    ※コメントくださったあっちんさんへ
     ルナバースデイについて 教えていただきありがとうございました♪
     ところがなぜか
     あっちんさんから次以降のコメントが消えてしまいました(x_x)
     本当にごめんなさい。
     今回 コメントを参考にさせていただき 記事にしました♪



パソ調子悪い間に またまたドドーーンと落ちてしまいました
どうか 大台に戻していただければ・・・と切に願っとります
ドンドン妊娠菌バラまきますんで どーか1ポチお恵みをぉぉぉぉ(/--)/ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 15:08| Comment(21) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい イトナミ系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は生まれた時間がわからないのよね、、
親に聞いても要領を得ず、、、、

それがわからないとどうにもならないわよね
Posted by マッハママ at 2007年04月12日 15:46
私もやりましたよ☆
でも 朝の6時とかそんなんばっかりで・・・(×_×)
しかもリスクがなぜか高い
あれってペリー来航中だったら どうなるんですかねぇ
でも信じても信じなくても やってみるだけならいいかな
それでできたらめっけもんだし できなくても大して気にならないかな(^_^;)

ただ今ペリー上陸中。。。
毎晩 飲めや歌えや 大騒ぎです
しかも今回もどこかの国で仲良くなった方を連れてきたらしく
今朝のうちのトイレは ちょっとした殺人現場でした
多いのよ・・・とにかく多いのよ・・・
Posted by パル at 2007年04月12日 16:41
いちゅひちゅさん、はじめまして。
最近、「基礎体温表」で教えていただき、のぞき見てました(^ ^)
去年7月に入籍し、今年から赤ちゃん待ちしています。
そして、今日、ペリーさん、帰国していただけそうです。
私も、生まれた時間、分からないので出来そうに無いですね。
確実に、今回は排卵検査薬と体温でがんばってみたいと思います!
これからも楽しみにしています!
よろしくお願いします☆
Posted by きのこのこ at 2007年04月12日 17:09
こんにちわ。いつもこっそり読み逃げさせていただいています。(ごめんなさい)
 ちょっと皆様のコメントで気になったのですが、ルナ排卵はその時間の48-24時間前位までにイトナンどくと排卵するぜっって言う命令が脳から出て排卵にいたるそうです。
なので真昼間だったり朝だったり夜中だったりしたら逆算して頑張ることになるよう。
しかも女性が「絶頂」(こんな表現ですみません。)を迎えなければいけないのでそれができないようならこっそりHのあとに自分でしたほうがいい・・とルナ排卵の提唱者がアドバイスしてるのを見たことがあります。
私は何もそこまで・・・とも思いましたが。。。

ただ、ヨナッシュとルナ排卵は違いますっとお怒りのコメントを寄せられたこともあるのでどう違うのかは良くわかりませんが・・。

が、私もシッカリカレンダーにマークしています。ダンナさまの調子・ご機嫌次第でTRY使用かなと思っています☆
なんでもいいのっ!ベビに会いたいだけなのだー!
Posted by OCHIKABOU at 2007年04月12日 17:21
あと、もうひとつ!
生まれた時間がわからなければ大体でいいそうですよ。 48−24時間の間に・・が要だそうです。
Posted by OCHIKABOU at 2007年04月12日 17:23
はじめまして いつも楽しく読んでいます コメント残すのは初めてですf^_^; ルナバースデーがとても気になります! 私は携帯しか持っていなくて↑で紹介されていたサイト見れませんでした… だいぶん探したんですがなかなかヒットせず(:_;) 他に無料でチェックできる所ありませんでしょうか… どうしても知りたいです
Posted by かな at 2007年04月12日 21:15
そういゆうのがあったんですね。
話には聞いてたんですが、
実際に計算したことなかったから。。
私の場合、出来たときは出来たとき
出来なかったときは出来なかったとき。
その場任せの運。
てとこでしょうか。
応援クリック♪  ・・・・ポチ
Posted by 美しいバストになる方法@ at 2007年04月13日 00:33
イトナミ嫌いじゃないし(いやむしろ好き)気持ちイイなら大歓迎っす(´艸`)ラッキー♪ってくらいに試してみます。実母は時間覚えているだろーか…。
Posted by かみちよ at 2007年04月13日 06:41
始めまして。ブログランキングから飛んできました。
私も赤ちゃんほしいなと思っているのですが、まだできません。結婚6年目なんですけどね〜。まあでも不妊治療をする気にもなれず・・・というか、誰かが頭の上で「大丈夫だ、そのまま待て〜」と言っているような気がして現在に至るわけですが、少々あせりつつもいちゅひちゅさんのブログで勉強させていただいてます♪
ところで、妊娠超初期にお酒を飲むのってだめなんですかね?いちゅひちゅさんはお酒控えてますか?もし妊娠とお酒の関係をご存知であれば教えてください。よろしくお願いします。
応援ぽちっ。
Posted by かず at 2007年04月13日 07:12
私も早速計算してみました☆
私もリスク0の女の子の日がもうすぐなので
頑張らなきゃ!!

先日、妊娠までこぎつけたんですが
初期流産になってしまって
現在基礎体温が安定していません…。

でも、まだまだ諦めずに
せっせと頑張るぞ♪
Posted by あちゅみん at 2007年04月13日 08:54
これ、気になってたんですけど有料サイトしか知らなくって渋ってました^^;
早速計算してみたんですけど〜っ私、ペリー予定真っ盛りな日程ばっかりなんですけど!?
だからいままで赤さん来なかったのかな?
前に、なかなか出来ないご夫婦がペリー来航中に
いとなんで赤さんばっち来たって話を聞いたことが。。。
私もそれなのかも?!
レジャーシート敷いて頑張っちゃおうかしら。
Posted by ユッコ at 2007年04月13日 09:29
うむ・・・
私も計算してみました。
今月だと15日だとか・・
でもペリー真っ最中です(泣)
無理だわ・・・・・

とりあえず、セッセとマカを飲んでる私。
今年は体質改善の1年だ!
くらいな気持ちでがんばっております。
Posted by wao-baku at 2007年04月13日 13:43
よしっ!!
私も試すぞ!
もうこうなったら何でもやる!
って、一人で意気込んでもね〜^^;
ダーリンとがんばるぞ!!!
Posted by まーちん at 2007年04月13日 21:57
私も早速やってみました!
今周期はちょうど排卵日あたりでした。
排卵日に近いとほんとの排卵と同じってことで
普通に排卵は一回ってことなのかな?
それとも二個排卵しちゃうのかな?
ってことは双子ちゃんの可能性???
後者だとなんだかワクワクしちゃいます!楽しみだわ!
主人とマカ飲んでがんばるぞ!

Posted by あい at 2007年04月13日 22:00
早速、私もやってみました!
予測排卵時期とピッタリで、女の子でリスク0だそうで。
あは、余計期待してしまう(笑)
でも試す価値有り。決戦は4月23日なり!!
Posted by るりっぺ at 2007年04月14日 00:06
ルナ・バースデー…
私も前々から気になって、色々調べたなぁ(^_^;)
私もケータイしか無いから、計算出来なかったけどねΣ(ÅロÅ)


…でも、いちゅひちゅさんのブログで紹介されていた事を色々試したら、2人目をやっと妊娠しました!o(^▽^)o

色々トラブルも有りましたが、なんとか安定期に入る事が出来ました(b^-゜)
これも、色々調べてブログで記事にしてくれた、いちゅひちゅさんのおかげです(#^-^#)

心から感謝してますm(_ _)m


これからは、妊娠菌をた〜くさん振りまきつつ、応援のポチッしていきますね(^O^)/
Posted by 柊 at 2007年04月14日 00:45
追伸…
いちゅひちゅさんのブログで得た情報を、同じくなかなか子どもが授からない友人に教えたら、色々実行して無事に懐妊出来たと、メールがありましたo(^-^)o

すごく感謝していましたよ。
友人に代わって、お礼申し上げますm(_ _)m

妊娠菌、2人分振りまいておきますね:*:・ヾ(≧∇≦*)ゝ・:*: (笑)
Posted by 柊 at 2007年04月14日 01:16
こんにちわ。いつも楽しく読ませていただいています(笑)結婚して1年3ヶ月。トライ歴1年のものです。生理はかなり順調に28日周期でくるんですがなかなか妊娠せず「ん・・?どっか悪い?」と少し心配になりだし今年に入り基礎体温を測りだしました。すると私ってば2相ではなく3相になるんですけど!!まず生理中が36.8前後で生理中が36.56位でほぼ一定。んで生理が終わりだしたら26.2〜4位を行ったりきたり・・。ネットでいろいろなタイプの基礎体温やいちゅひちゅさんも紹介してくれてるどのタイプにもあてはまらないんですよね〜。困った困った。「基礎体温マニア」のいちゅひちゅさん、何か情報ないですか!?
どっか悪いのか、別に気にすることはないのかも分からず困惑してます・・。
Posted by ミナ at 2007年04月15日 10:28
私も、信用しきってる訳ではないんですが、本気で赤さんが欲しくて欲しくてたまらんのです!

で、こーなりゃなんでも試してみるぞ!!!!です。。だめもと…あたりゃラッキーぐらいで。。。
Posted by あっちん at 2007年04月15日 13:22
また遊びに来ました♪
私はもうすぐ5ヶ月の妊婦なのですが、
性別判定が気になって日付を遡ってやってみました〜

結果、1/21のpm4:59で女の子!
うおお、まさにこの日イトナンでました!(´∀`*)
(時間帯まではドンピシャじゃなかったけど)

その後、病院でも
「ああ〜、この日かこの日かこの日のが当たりましたね」って言われた日に
1/21が入っています(というかイトナミしすぎ!)

私みたいな例もありますよ〜ってことで
カキコ&応援ポチしました♪

友達にもこちらのブログを勧めています〜
Posted by Q at 2007年04月17日 13:29
>マッハママさん
そうですよねー。母に時間聞いたけど
ほんとにあってんの?ってカンジでした。
ま、誕生日さえあってればいいかなー。

>パルさん
ほんと、「めっけもん」程度に楽しむとしましょう♪
ペリーは落ち着きました??

>きのこのこさん
基礎体温、参考になったようでうれしいです。
あたしはかれこれ15年くらいになるかなー
基礎体温暦。
って、歳いくつやねんってか??(笑)

>OCHIKABOUさん
情報ありがとうございます!
そっかー「絶頂」かぁ。φ(.. )
いろんな「説」があるんですねぇ。
参考になりました♪

>かなさん
携帯からのINとのことありがとうございます♪
今回紹介しているサイトは、外国のサイトなので
携帯では観れなかったと思います。
で、イロイロと探してみたんですが
携帯で計算してくれるサイトは、ありませんでした。
ごめんなさいね。
まだ日本ではそこまで普及してないみたいですね。

>かみちよさん
ね。イトナミ好きならなおさらもうけもんですよね♪
時間も正確じゃなくていいみたいだし。

>かずさん
確かに、胎児に与えるアルコールの影響は大きいということです。
でも、妊娠超初期(特にまだ妊娠したと気づいていないとき)は
あまり気にすることはないと、主治医に言われました。
あたしは多少のお酒は、血の巡りがよくなるっつうか
体があったまる、と勝手に解釈し(汗)
普通に飲んでます。
妊娠発覚したら、やめる覚悟で
今のうち楽しんでおこうってかんじ。
実際、前回の妊娠でも、いつもより
お酒を楽しむ機会が多い周期に妊娠したので。
ま、あとは自覚の問題ですかね。ぎゃははは

>あちゅみんさん
リスクとかまで出ちゃうしビックリですよね。
ま、適当に考えて楽しみましょうねん♪

>ユッコさん
んーーー。どうなんでしょうねぇ。
ペリー中のイトナミは、細菌などの
リスクのほうが高いと思うんだけどなぁ。
あたしは婦人科に通ってるとき、
高温期でも、バンバンやっていいけど
生理中だけは控えるようにって言われてました。

>wao-bakuさん
ペリー中はねぇ・・・
でもまぁ、「おまけ」な日がついたと
思う程度に楽しみましょう♪

>まーちんさん
なんか、楽しいと思えるって
うれしいですよね♪
あたしもなんかうれしいわ。

>あいさん
どーなんでしょうね??2個排卵?
なんか、そんなこと考えてたら
ワクワクしますよね♪
そうやって楽しめると素敵です

>るりっぺさん
わお!よさそうですねぇー
もう、ギラギラしちゃってくださいねん♪
(〃▽〃)

>柊さん
わぁ♪おめでとうございます♪♪
携帯からも見ていただいてる方が多くって
うれしいです♪
お体大事にされて、育児もがんばってくださいね。
妊娠菌またばらまきにきてくださいね♪

>ミナさん
生理中に体温が変化する、ということですかね?
いただいた情報ではちょっとわかりにくいです。
基礎体温は、生理中の体温の変化だけを見るのではなく
生理が始まってから、次の生理が始まるまでの周期を見ます。
また生理の始まりは、体温が高いままだったりすることもあります。
生理が始まって、14〜20日間がいわゆる低温期。
そのあとが高温期で12〜14日ほど続くと、いわゆる2層の基礎体温ということになります。
生理中ではないときの体温が大切です。

>あっちんさん
ねー。あたったらラッキーですもんねぇー。
あたしも楽しんでやってみまーす

>Qさん
おお!すごいですねぇー
なんか、あたしも
ワクワクしてきました♪


Posted by いちゅひちゅ at 2007年04月18日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。