2007年03月08日

●つぶやき 急げ●

「はやく仕込まなきゃ 間に合わない」

「いちゅひちゅも はやくしなきゃね」




先日、第2子希望中のママ友に言われました。



なにが間に合わない??

はやくって、なに? スピード??

早く出すってこと?? ソーローですか??

それとも速く仕込むってこと?? 

ピストン運動 スピードアップ??




など、エロおやじ的あたしの発想とは裏腹に

まじめな顔して 言われました。



「今作らないと 早生まれになってしまう」



では、問題です。

Q:今日のイトナミで妊娠したら

 いつごろ赤さんはお生まれになるのでしょーか。


A:12月くらい

 冬ですねぇー 寒いですねぇー


解説:

では皆さんも こちらの計算式で計算してみましょう。

●妊娠中のギモン 予定日●



いやいや ごめんなさい。

ほんとはもっと簡単に 計算できます。

こちら→『明るい脳村 出産予定日計算』






ね。妄想膨らむわね。

年末に産まれたら 大変だけどかわいいだろうなぁ♪

おくるみに くるまれた ホカホカ赤さん♪

(´ё`*) ぽわわわーーーん




いやいや膨らませるのは股間だけにせねば。



つまりぃ、今年中にベイベー産みたいと思った場合、

3月中に仕込み完了 が目安なんですよ。



そりゃ 早く欲しいけど、

別に今年中じゃなくてもいいわぁー。

それに、早生まれもいいよなぁ。

早生まれって、学年の中で一番若くて

同窓会なんて行ったら


「え? おまえまだ24歳なの? 若ぁい♪」


なんて 言われてさぁー

ちょっと 得 だよなぁ。


※え?いちゅひちゅって24歳なの? 
 ぷぷぷ 違いますよ。24歳じゃないですよぉ。
 まだ19歳でぇぇす♪ クネクネ
 (゚Д゚ ) がっははは






ところが そのママ友は

今月中に赤子ができなかったバーイ

3〜4ヶ月は子作りを見送るんですって。

早生まれはだって言うんです。


(゚д゚) ぺっ  


ばっかじゃねーーのっ??



と心の中で叫びながら その理由を尋ねると

小さいころは 早生まれだとどうしても

カラダの大きさや運動神経なんかで

4月などに生まれた子に比べて差が出る。

小さいころから

「早生まれだから しょうがないよね」と思ってしまう。


それに比べ4月〜6月生まれの子は

優越感を持って育つことが多く、

スポーツ選手などには4月生まれの人が多い。


↓こちら
『早生まれは得?損?』



ということらしい。


(゚Д゚ ) ペッ ペッ  




ああ、そーーですか。

スポーツ選手に お育てになりたい。

だったらどーーぞ イトナミお休みなさって

お好きなときに ご懐妊あそばせ。





もう あたしゃ いちいち そこまで考えてねーっつうの。

3月31日うまれの 友達もいるけど

うらやましい限りだけどねぇー。いつでも一番若くて。




いつ生まれるか より いつでも生まれてくれ!


だわ。



ってか いつ排卵するのか?  

があたしゃ一番知りてーよ。



さぁさぁ 人のことより自分のこと

オリモノ出てねーか おパンツ凝視してこよっと。 

あたしゃランキングになんのコネもありませんっ
友達どーしでポチしあったりしてませんので
みなさんの清き応援だけが あたしの支えです。
何位になったかな?純粋培養のランキングを見てやってください。
⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 17:35| Comment(21) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早生まれ、羨ましいですよねっ。というか、妊娠を計画できるのがすごいわっ。我が家は、結婚して4年目だけど、排卵付近の仕込みも幾度となくやってみたけど、毎月、きっちりとペリーさんいらっしゃいますよ。最近は、もう夫婦だけの生活を満喫しまくって、仕込みなんて、ほとんどしてませんが(笑)でも、赤ちゃんいつでもカモンですよ♪
Posted by かおち at 2007年03月08日 18:04
いちゅひちゅさん、
はじめまして。
また寒くなりましたが
体調崩されてませんか?
いつも楽しく見させてもらってます。
このブログは私の癒しとなっております♪

『早生まれは 損 得』って
TVでもこの話題観た事あります。
でも私もいちゅひちゅさんに
同感です!
いつ産まれようと
そんなのどうでもいいですよね!
私もただいま
二人目 切望中です◎

Posted by ヒロコ at 2007年03月08日 18:14
この話題たまに聞きますね〜
私たち夫婦は二人とも早生まれなので
「損した覚えないよなぁ・・・むしろ若さが売りじゃ」なんて呑気に笑ってます。
友達も、寒い季節の出産は夜間の授乳がイヤと
計画的妊娠だったのでコントロールできる人は羨ましいです。
うちはオールシーズン、早生まれもOKカモ−ンベイベ−!!
Posted by えりな at 2007年03月08日 18:37
実は私も前までは早生まれの子は作りたくないと思っていました。
いちゅひちゅさんのママ友さんみたいな理由じゃなくて
同級生なのに生まれ年が違うとか何かめんどっちぃかなって思って。。
今?いつでもカムオンです!!
こんな事、こだわる所じゃないですよね。
元気に生まれてきてさえくれれば。。それだけです(*・人・*)
Posted by レオ at 2007年03月08日 18:53
私は何月に生まれてもウエルカム!よ
早生まれは早く子育てが終わるから(すこしだけ)得だと思うけどなぁ
Posted by マッハママ at 2007年03月08日 18:55
早生まれが嫌だからって子作り休むなんて
なんともったいないことか!
私も早生まれですけど なんら不自由はありませんでしたよ
まぁ多少ちっちゃかったですが 中学でどど〜んっと伸びましたし
だいたい同級生に対して優越感って・・・
生まれてくれりゃ いつでもいいですよね〜

ただ今ペリー様御一行が来日中なんですが
いくら歓迎モードだったからって テンション高すぎだろ!
量が多いし 腹も痛い(-_-;)
久々の日本だからって はしゃぎすぎ!
流産後の生理って重いってきくけど
まさかこんなに大量出血するとは思ってませんでした・・・
はっきりいって 布ナプじゃ吸収しきれない
上に池になってるし・・・
タンポンしててもあふれ出てくるし・・・

でもケミナプにするとお腹が痛いんだけども
布ナプにすると それが治まるんですよね〜
やっぱ冷えてんのかなぁ 布はすげーなー
Posted by パル at 2007年03月09日 09:06
授かれるものなら早生まれだって全然構いませんよ!
私は早生まれじゃないけど、早生まれの子に対して優越感とか持った事ないけど…( ̄エ ̄;)

ま、言いたい人には言わせておいて、懐妊に励みましょう。
Posted by こず at 2007年03月09日 11:04
『早生まれは損』かぁ・・・。
私2月産まれなんで、思いっきり早生まれですけど、全く劣等感ないですけどね。
母親にも『私が早生まれで困った事とかあった?』って聞いたことあるけど、『何もなかったと思うよ〜?』ってサラッと言われましたし。
体格や運動神経なんかは子供の持って生まれたものだろうし、実際に私は幼稚園の頃には体格もクラスの真ん中あたりでしたし、小学校の頃は後ろから数えたほうが早かったですけどね〜。
今では友達に『早生まれ・・・いいなぁ〜〜』なんて言われちゃいます♪

それに私も『いつでも生まれてくれ』って思ってる1人なので、イトナミ休憩は考えられないな〜。
Posted by あさたろ at 2007年03月09日 11:34
私は10月生まれですけど、幼稚園の頃から運動は
全然ダメでした。
ただの運動オンチ?笑

いつでも赤さんカモーンなので、お休みするなんて
もったいない!!とか思っちゃいます。

先月は絶対に赤さん来た!と思ってたのに違っていてかなり凹みました。
凹んでたら、旦那が
「ストレス解消に遊んできていいよ。」
といってくれたので今月は旅行&エステに行ってリラックスして来ます!!
Posted by りん at 2007年03月09日 14:11
いちゅいちゅさん、はじめまして。
いつも、楽しく拝見してます。

今回は、どうしても言いたくてコメントです。
私は、いちゅいちゅさんに同感。
早生まれが損なんて、ただの勘違いですよね。
まさに、ぺっ って感じです。

早生まれでも、運動も勉強も普通以上に
できる友達ってたくさんいます。
しかも、誕生日遅くていいなぁってうらやましがられたり。

早生まれだから、苦労したなんて言う人には
1人だけ会ったことがあります。
でも、努力できないナルシストさんでした。
本人にとって、都合のいい言い訳だったみたい。

早生まれが嫌って言うのは、
何かしら、都合のいい言い訳を作るだけですね。
そんなこと考える方って、
かわいそうな気もします。
Posted by meg at 2007年03月09日 14:33
こんちわ。
スッカリ、夫婦の営み生活から遠ざかってるwao-bakuです(笑)
花粉の季節は何かとぼーっとしてしまう。

いつ産むかを選択できるなんて・・・
すげー羨ましい話しですねぇ。
私の友人にもいたなぁ・・・
欲しい時に1発で妊娠できちゃう奇跡の人・・。
ある意味、かっこいいですよ(笑)
Posted by wao-baku at 2007年03月09日 14:56
うちって父母兄私みんなで早生まれだわ!私は子供の頃はなんとなく嫌だったけど、今じゃ「若いだろ!」て嬉しいくらいですよ〜それに3月生まれの女の子ってなんだかかわいくないですか〜私だけ・・・そう思って昨年夏に3月命中で仕込んだんですけど、妊娠したんですけど、流産しまして・・・しかし、見事3ペリー後に妊娠しまして!現在4ヶ月になりました〜3人目なんですけど、流産後ってことで、一番ナーバス気味です。
1年程前からいちゅひちゅさんとこで勉強させてもらって、妊娠したら書き込もう!!って夢、やっと叶いました。
Posted by トォ〜 at 2007年03月09日 15:04
はじめまして!
リリーと申します。
いつも楽しく読ませてもらっています♪
今回の記事、いちゅひちゅさんに激しく同意
してるのでコメントしまーす!

早生まれ損〜!??
子作り見送り〜!!??
(゚Д゚ ) ペッ ペッ
そんな都合よくコントロールできないさー!!!

私も「いつでも生まれて!」状態なので、
まあ、そういう人は放っておいて、
がんばりましょー!
Posted by リリー at 2007年03月10日 15:46
早生まれだろうが,なんだろうが,赤サン来てくれるならもういつもでカモーンですけどね,私も。
今月もペリーさんが予定通り何の狂いもなくいらっしゃいました。
昨日絶対来ると予感した私は,買っただけで満足してた布ナプキンをいそいそを洗い天日干し。
「買ったけど,使わなかったわー」
のセリフ用意してたんですけどね。
使い心地??満足です☆
Posted by nao at 2007年03月11日 19:31
家族計画ばっちりな方っていますよね〜、うらやましい。
少し前まで「今授かれば何月に生まれるな〜♪」なんて考えてたんだけど、
そうやってアタマで考えちゃうとダメみたいなんで考えるのやめちゃいました。
いつでもウェルカムなのに〜〜赤さんカムォ〜ン☆
やっぱりごみの日イトナミでしょうか。。。



Posted by ユッコ at 2007年03月12日 15:06
今年って金の豚年?かなんかの60年に1度の目出度い年らしいです。
中国では昨年結婚ラッシュで今年出産ラッシュだとか。
日本じゃあまり関係ないかもしれませんが^^

ちょっとだけ思うのが、お腹が大きくなる時期が暖かい時季だと有難いですよね。
冬にでかくなるとコートから何から出費が・・w
でも私もいつでも良いからカモン♪です!

Posted by ぶー at 2007年03月12日 17:02
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ウチの夫婦共々早生まれですが、困った事、損した事なんて全く思い当たりませんがな。
逆にトクした事の方が多い気がしますよ。だって4月生まれの子とは、ほぼ1歳近く離れてますしね。私なんて身長も高い方だし、小さい頃の写真見ても周りの子よりデカイです。
なので、ウチは逆に早生まれ狙いです!そろそろ時期的に本腰いれなくっちゃ。
あと、布ナプでびゅーしました(>▽<)
生理痛が半減し、かなりビックリしてます!

Posted by おゆき at 2007年03月14日 08:28
>かおちさん
夫婦の生活のエンジョイが一番いいですよぉ
そういうときって心も体も満たされてますからね♪
ああうらやますぃ

>ヒロコさん
ねーーいつでもカモーーンです
テレビでも特集されてたんすね
早生まれの人にしつれーーだわねーーー

>えりなさん
お二人とも早生まれなんてかわゆいわぁ
いつまでも若くて得ですよねー
うらやましい限り

>レオさん
そうそう!とにかく元気が一番!!
いつでもおいでおいでと手招きして待ってます♪

>マッハママさん
そっか!早く子育てが終わるっちゃ終わるよね。
そりゃお得感倍増だわぁー

>パルさん
ご一行いらっしゃいましたか。
ひとまずよしですよね。
布、やっぱりいいですよねー
綿バンザイです

>こずさん
そーですそーです
よそ様はよそ様
いつでもバッチコイでイトナむぞっ

>あさたろさん
イトナミ休憩してる人って結構いるもんすよ
計画的にできるのもうらやましいけど
ある日突然やってくる赤さんはもっとうれしいよね

>りんさん
んまぁーなんて素敵なご主人♪
理解のあるパートナーを持つと
ほんっと幸せですよね。いいなぁーー

>megさん
ねぇーいろんなこと考えてる人がいるんですよね。
でもまぁ、人それぞれですけどね。
あたしゃいつでもカモーンベイベーですけどね。

>wao-bakuさん
かっこよすぎですよね(笑)
ダーツなみだわ

>トォ〜さん
おめでとうございます!体調いかがですか?
まだ寒いですから、無理はなさらないでくださいね。
あたしも早生まれの方はうらやましくてしょうがないっすよ。

>リリーさん
そーそー ほっときましょー!
ってか、計画的にできるなんて
ちょっぴりうらやましかったりしますがね。

>naoさん
きゃー気持ちよさそう 天日干し布なぷ
ホカホカだっただろうなぁー
子宮もあったかいだろうなぁーと思ったら
布ナプってすごくいいですよね。

>ユッコさん
あたしは妄想しっぱなしです
今ならー12月 あぁ寒いとかね。
プププ
ま、これもまた楽しみにしてますけど

>ぶーさん
あー! あたしも聞いたことあります。
金の豚 ゴールドピッグですよ。
まぁおいしそう。
って、食べちゃダメダメーー

>おゆきさん
布ナプ生理痛も軽くなりますよね。
やっぱり使い捨てって冷えてたんだなーって
実感します。
これで体中 あったまった気分になりますよね。
Posted by いちゅひちゅ at 2007年03月15日 22:25
早生まれのminazouです。
幼稚園の頃はお誕生日会がなかなか来なくて
嫌だったけど、二十歳過ぎたらお得感が出てきましたよ。
そして、三十路過ぎたらお得感更にアップ。
私の周りの早生まれの友達も皆から羨ましがられます。
今では早生まれに生んでくれて親に感謝してますよ〜。
Posted by minazou at 2007年04月01日 09:15
はじめまして!
私もここ数ヶ月前から、楽しく拝見させていただいてます。
そして、養命酒効果か、妊娠することができました☆
無事に出産できるまで、頑張りまーす♪
Posted by きゅうり at 2007年04月01日 17:57
>minazouさん
お得感ありありですよねー
いつまでも若くてうらやましい限りだわ。

>きゅうりさん
おめでとうございます!!
養命酒もいいですよね♪からだあったまるし。
もうかれこれ 60人近い
おめでた報告が聞けました。
ありがとうございます。
またお話しにきてくださいね
Posted by いちゅひちゅ at 2007年04月03日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。