2005年04月30日

●妊娠したい 足湯●

いや〜〜暑くなりましたね〜っ

でも冷え症のあたしにとっては、今からの季節も勝負どきです!

冷え症って、夏だからって甘く見てると
そのツケが必ずやってくるんですよぉぉぉぉぉ。

あたしが妊娠発覚したのは12月だったんですけど
その年の夏は、意識して冷え症対策してました。


といっても、ただのオッサン化だとオットは言ってましたが・・・


夏だけど家では靴下はく

たまには5本指ソックスも愛用

寝るときは腹巻着用 短パン禁止

冷たい麦茶より熱い緑茶




とまぁ、限りなく色気はないんですが、これも「子宮あったか作戦」の一環です。
足は万病の元 なんつう格言があるように、特に足は大事です。足は。

冷やしちゃーいけませんっ!

で、他にも試してたのが「足湯」です。

ちまたでは「フットバス」なんつうものがあったりしますが
そこまで投資する気も金もなかったんで
あたしのバアイはお得意の100均で
なんともまぁ、手ごろに足が入るおけのようなものを発見しましてね。

それに給湯器でちょっと熱めの「50℃」のお湯を注ぎまして。

そ〜〜〜っと足を入れてみたのですよ。



(゜0゜) おぅ!


それがまぁなんとも 気持ちよか でした。
時間にして15分ほど、ボ〜〜〜っとできます。


そして、毎度のことながら、クセになりましてね。


もっと長時間楽しむ方法はないものかと。

そして思いついたのが
50℃のお湯が冷めてきたころに、熱いお湯を注げるように
やかんにポットのお湯を用意しまして。

熱湯なんで、そろそろぼちぼち足の隙間に、お湯を足すんです。

スリル満点ですぞ。


スリルとは裏腹に、ちょっと冷めてきた足湯がまた
ほどよくいいお湯加減になるんですね〜。
これだと、アチアチのお湯がある限り楽しめます。
まぁ、30分もすると飽きてくるんですがね。( ̄m ̄*)



で、もっと刺激が欲しくなったあたしは
そこに「唐辛子」を投入してみたんですよ。
発刊作用といやあ唐辛子っちゅう単純発想ですがね。


ええ、もちろん食用の、どこにでもある唐辛子です。
これまた100均に売ってます。
これを、1本、真ん中でポキっと折って入れてみたんです。



(゜O゜) ポゥ!ポゥ!




気分はメキシカ〜〜ン!!





ポカポカ カラダの芯からあったまるのを実感!


汗、吹き出ます。

わるそ〜〜〜〜な汗か汁か わからんようなもんまで 出ます。




よかったです。コレ。




ほんとはアロマオイルとかいれたりしちゃうと
もっとリラックス〜だとかリッチ〜な気分で
窓からそよかぜが吹き込むように、爽やかなお嬢様気分を
味わえるんでしょうけどね。



いいんです、いいんです。

「唐辛子 オッサン気分で 上機嫌」


↓で、結局、足湯がくせになり
 買いました。これ。安かったし。気持ちいいしーーー!





「ぷっ」と笑ってくださったらうれしいなぁぁ〜〜
ついでにワンクリック押していただければ、もっとうれしいな〜〜
⇒【人気ランキング】


posted by いちゅひちゅ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ■妊娠したい 自然編■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3234849
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。