2005年04月16日

●妊娠したい モゾモゾ体操●

ある朝 どんよりどよ〜〜〜んとした朝


そう 今日から「生理」という朝


気持ちもどよーーーーん オナカもどよーーーーん

生理痛もいつもよりきつい



くそーーーーっ・・・・・





生理痛や不妊の原因の中には、血流の悪さや骨盤のゆがみ
っていうのもあるらしい

とくに骨盤のゆがみは、子宮の位置が変わるために
血液が出にくくなるために生理痛がひどくなったり
オタマジャクシ君が届きにくくなって不妊ということもある と。

腰痛の原因や、おなかポッコリといった体型にも影響・・・・



クソーーーーーーーーっ!!!
腰も痛いじゃねーーかーーー!!!!

そういや最近、「下っ腹ポッコリ派」じゃねーーーかーーー!!!




んじゃ、骨盤のゆがみとやらを治そうじゃないか


ということで始めたのが 「モゾモゾ体操」

毎晩寝る前に、布団の中でひとりでモゾモゾモゾモゾとする体操です


   (*/∇\*)キャ♪


   やだーーー!!卑猥なこと想像しちゃダメよ〜〜〜〜









・・・・・さて本題

これは、モゾモゾと太ももをずらして、骨盤を動かす体操です

やり方

1.仰向けに寝る
2.両足を伸ばして、片足の太ももの付け根の骨をゆっくりと
  体の上のほうへずらす。
3.ゆっくりと元に戻したら今度は反対の足
  これを交互に5〜10回 たったこれだけ
  呼吸を意識しながらしてみよう
  (おなかふくらませながら吸う へこませながら吐く)


んーーーっと、わかりやすく言うと、
立った状態で片足だけをつま先立ちすると、骨盤が斜めになりますよねー
この骨盤のカンジを仰向けに寝た状態で行うっちゅうわけであります

わかります????


寝る前のほんのひとときでいいんです。

これすると、体がリラックスしてよく寝れるし
(しなくても爆睡だけどぉー)

寝てる間に骨盤内の血流もよくなるんで一石二鳥でやんす



ただし、ご主人には一言報告してからやりましょう

ひとりでモゾモゾしてると、



「どっか 痒いのか?????」

と、いらぬ疑惑をいだかれます。あしからず。


なるほどぉ〜なんて笑ってくださったらワンクリックポチっ!
押していただければうれしいです♪
⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 15:57| Comment(2) | TrackBack(1) | ■妊娠したい 自然編■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちゅひちゅさん、はじめまして。
seesaaで検索してこちらを見つけました。私は不妊で悩んでいる者です(まだ子どもはいません)。性格的にどうしても暗ーく暗ーく考えてしまうのですが、このブログを読んだら明るくて楽しくて〜。うじうじ悩まないで前向きに行こうと思いました(^^)。

不妊仲間を作らないこと…ってわかるんです。妊娠菌の反対で、みんなで不妊に向かっていく気がして。
と言いつつ、こちらにはこれからもお邪魔したいと思っています。よろしくお願いしますm(__)m。
Posted by 祐穂 at 2005年04月16日 19:03
祐穂さん!はじめまして〜〜〜〜!!!
こうやってコメントいただくと、とってもうれしいし
励みになります!
赤ちゃんが欲しい!って思うと、ちょっとしたことでも悩んだりくじけそうになったりするけど
悩んで当たり前!!
私も泣きたいときは精一杯泣いてくじけて落ち込んで過ごしてました。
そしたらちょっとはすっきりするしね。
またよかったら愚痴でもなんでも言いに来てくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いしまーーーーす!!
祐穂さんとこにもまた、おじゃましまーーーす!
Posted by いちゅひちゅ at 2005年04月18日 09:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2992523
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

セックスレスは家のローンが原因?
Excerpt: 主人とのセックスレスはもう4年かな。 もう「抱いて欲しい」とかそういうんじゃないんだなこれが。 男の人にはわかんないかもしれないけど、女だってセックスしたいと思うんですよ。 でも、女が言うと「淫..
Weblog: ■ 真面目な性生活 人妻美沙32歳! ■
Tracked: 2005-04-16 18:27
×

