2006年11月20日

●妊娠したい 福さん式3●

そろそろ我が家は 繁殖期


オットが問う  「ぼちぼちでっか?♥」

あたしは答える 「ぼちぼちでんなぁ♥」

オット再度確認 「それって福さん式?♥」

あたしは答える 「そう 福さん式♥」


なんて平和 なんて幸福

福さん式まで理解してくれる夫に感謝 そして

唐突に幸せを噛みしめました (゚∀゚)えへ



さてさてノロケはこれくらいにしてっと

        え?ノロケだったんですか?? ぎゃははは




前回もお伝えした 福さん式ゴールデン期間
●妊娠したい 福さん式2●

その見極め方法についてです


まずまず オリモノ


福さんもおっしゃってるように

排卵してからのオリモノは逆に精ちゃんに悪さするようなので

ヌラヌラと精ちゃんが泳ぎやすいオリモノを見極めることが大切です



いちゅひちゅ的に勝手にまとめてみました


カラカラ期:赤船終了から数日はオリモノはありません 
       つまりカラカラ

カスカス期 :徐々にオリモノが出始めますが、
       はっきりとはわかりません
       白いカスみたいなオリモノが出る


ヨーグルト期:液体状のオリモノが多くなる
       白いヨーグルトみたいな状態


カルピス期 :ヨーグルトがカルピスみたいになってくる
       そしてそれにだんだんと卵白オリィが出現しはじめ
       卵白オリィにカルピス混ぜたみたいなかんじになる 
       オエェー


ランパク期 :プリプリのみごとな卵白オリィに
       伸ばすとビロ〜〜〜ンと伸びる 
       しいていうなら 鼻水状態 キタネー


シロベタ期 :さようなら卵白おりぃ 
       今周期もありがとよ
       排卵があると 一気に白いベタベタのヨーグルト状に
      



これは あたしの長年のオリモノ観察記と福さん式を参考にしてます。

オリモノ観察も無駄ではなかったのね、と実感。

福さんがおっしゃってる状態がよくわかりました。

あたしもずっと、あるひ突然卵白オリィから
白いベタベタオリィに変わることに気づいていました。

んだけども、それが排卵があった証拠だとは知らなんだぁぁぁ

しかも、白いベタベタオリモノも 精ちゃんを運んでくれると信じていたのに。

バカバカ〜 シロベタオリィのばかっ!!

あんたが精ちゃんを拒んでいたなんて・・・・

排卵日のその夜も次の朝も 野獣のごとくイトナミしてたのは

ただのオアソビに過ぎなかったのねん・・・



このシロベタオリモノ、あたしは妊娠した周期の高温期に

ものすごーーーく感知してました。↓こちら参照
●妊娠したい 初期症状●

なんで高温期に白いオリモノいっぱいでるんやろ?

と不思議でした。

心配で先生にも聞きました。

そのとき先生は、「あ、そのオリモノなら大丈夫」とだけ言いました。



ま、そんときはそれで納得してたんだけど

今から思えばそれって

精ちゃんの侵入を防ぐオリィだったんじゃねーか??

んだから、高温期に、しかも妊娠してっから普段より多く

シロベタオリィが出現したんじゃねーーの??


(゚o゚)すげー


んーーーーーすっきり。  と、勝手に納得しとります。




福さんによると


排卵日の朝に 伸びる卵白オリモノが確認されてても

その日の晩には 白いオリモノに変わってることが多いって。

それじゃーーその夜にイトなみしても、遅い。


白いオリモノが出て、乳首が敏感になったり

肛門に響くような痛みがあったら その日に排卵したと思ってもよいそうです。


つまり それからイトナミしても 手遅れ




・・・・・・  φ(.. ) 記録記録




じゃあ いつがいいのか


ヨーグルト期とランパク期の中間がいいみたいです。


伸びるオリモノが出ている間は、1日おき、いや毎日でも

イトナむ価値あり!です。


卵白状にちょっとだけカルピスを混ぜたような伸びるオリモノ


これを見極めようではないですかっ!!!



ではでは 今日からまた おパンツ凝視・・・・・・・



しかーーーーしっ


福さんは

パンツにつくオリモノを内診でとれるオリモノでは

時間差がある とおっしゃってます。



つまり、おパンツで確認できるオリモノは

リアルタイムではないと。


ん??内診?? 内診んんん??? 


そうですそうです!!内診です。

といっても、わざわざ病院に行って、というのではありません。


自分でやります。



福さん式では、オリモノの状態を知ることが条件ですが

そのオリモノも 自分で指を入れて ひっぱりだすことが

一番わかりやすいとの見解です。



出たぁぁぁぁーーーー  
    指入れだぁぁぁぁぁ




この指いれオリィ確認と同時に

子宮口の状態を知ることも

より妊娠しやすい日がわかる方法です。





子宮口? そんなものどうやって観察するんじゃ??




ということで、次回は指入れについて、です。




みなさんの応援で 少しでも多くのお仲間に妊娠菌ふりまけますように。
更新がんばります! みなさんのポチを励みにやってますので
へぇ〜・・・なんて思っていただければ、ポチっとひとつお願いします!!
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 22:51| Comment(13) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 福さん式◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
指入れ!でたぁ〜
そして次回に続くんですなぁ〜(笑)
フムフム・・・・
ヨーグルトとカルピスの中間か。

今回のイトナミはとりあえず
勘で判断しただけなので多分、無駄撃ち・・・。
でもいいのさ!
何も今回だけが無駄撃ちだったわけじゃない!
次回の子宮口の観察方法も楽しみにしとります。
大人しく待ってます(笑)
それにしても・・・・・旦那様素敵♪
うちのダーリンは全く勉強してくんない(涙)
まー・・・いいかっ
Posted by wao-baku at 2006年11月21日 00:27
私も、素人判断ですが繁殖期だったかも。
毎日、ティシュ&おパンツ様をジィー・・・
トイレまで付いて来る娘も、真似しやしないかと
思ったりして(苦笑)
夫は出張に行ったので、タイミングが合ってたら
良いのですが。




Posted by ゆいまま at 2006年11月21日 00:42
いちゅひちゅさん。こんにちは!
基礎体温、本日ようやく高温期に上がりました!!
よくよく考えると、低温期並みの体温の日は、
オットに布団取られて寒かったような・・・
後数日で、運命のドキドキが待っているので、すでに
想像妊娠して、胸は張るし、下腹は微妙に痛いし、
胃は何だかムカムカするような・・・
排卵日が定かではないので、福さん式は自信ないけど
営みだけは欠かさなかったので、出会えてるといいな
(笑)今度リセットしてしまったら、福さん式に
チャレンジしてみますね〜!
Posted by NAMI at 2006年11月21日 12:13
こんにちは( ^3^)/
今まさに私は ゴールデン期間でございます((=^T^=))ムフフ(*/▽/)
でもなんか今週期体温が…低温期だっていうのに高めなんですよね〜なんか平熱上がったのかなぁ?それとも 排卵こないの?ってちょっと不安ですが今日も頑張ってみます(=/。\=)キャッ
Posted by やけん☆ at 2006年11月21日 12:55
こんにちは( ^3^)/
今まさに私は ゴールデン期間でございます((=^T^=))ムフフ(*/*/)
でもなんか今週期体温が...低温期だっていうのに高めなんですよね〜なんか平熱上がったのかなぁ?それとも 排卵こないの?ってちょっと不安ですが今日も頑張ってみます(=/。\=)キャッ
Posted by やけん☆ at 2006年11月21日 12:56
すみませんm(__)m間違えて2回も書きこしちゃいました
Posted by やけん☆ at 2006年11月21日 12:58
いちゅひちゅさん、こんにちは^^*
やっぱりいちゅひちゅさんのお話はわかりやすいですね〜(ノω`*)
ここまでオリモノの観察してなかったので
来月こそは気を付けて見ないと☆
今度福さん式のブログを書く時に参考にさせてもらったブログとして
リンクさせてもらってもいいですか?('-'*)
Posted by moko at 2006年11月21日 15:40
いちゅひちゅさん。こんばんわ♪

やっぱり、いちゅひちゅさんの“福さん式”の解説はスッゴクわかりやすいです!!
実際に福さんのところへお邪魔しても・・・読みにくいぃ〜〜(泣)

また次回の解説も楽しみにしてますね。
ちなみに“指いれ”経験者ですが・・・なかなか難しいデス(>_<)
コツなど教えてくださいね☆
Posted by あさたろ at 2006年11月21日 20:12
やー ついに出ましたね ”指入れ”(´ー`)
私もやろうやろうとは思っているのですが なかなか勇気が・・・

そして私の低温期はついに31日目に突入しました(・Д・);
ありえねー!
昨日36.16まで下がったから 絶対排卵したと思って
寒い中イトナんだとゆーのに!
今日も低い!

オリィは出てるのですが
はたしてそれがランパクなのかシロベタなのかが
いまいちよくわかりません

あいかわらず尻は痛いですしねー(ニセ排卵痛)
なんかビョーキですかねぇ(*∧*);

来週あたり「体温が上がりません!」と
お医者様に泣きついてみることにします

あ その前に指入れを試してみようか・・・
Posted by パル at 2006年11月22日 12:33
オリモノも奥が深いのね

いまは排卵誘発剤をのんでいて
排卵通を感じます。
排卵日があらかじめクリニックで
わかっているからかな?

今月はどうだったでしょうか
Posted by マッハママ at 2006年11月22日 12:44
いちゅいちゅさん、初めまして♪
私もコウノトリ待ちです。
でも・・。ペリーがやってきました(><)

自分より遅く結婚した方が、一発で妊娠!と聞きここ1、2ヶ月、ブルーな日々です。
このサイトを見つけてから、少し元気になりました。

また遊びに来ますね〜
Posted by sachie at 2006年11月22日 15:31
お久しぶりです!福さん式!めちゃわかりやすい♪
前にも書きましたが6回も人工授精失敗して何で駄目なのかわからない事が一番、この先も無理かも、と思わせる原因になってました。
が、いちゅひちゅさんの説明でかなり前向きになって来ました☆まだまだ頑張る価値がある気がします!そう言えば人工授精当日より、2日前や前日にするエコー検査の方が痛くなくスルッと入ってた気がします。もう当日にかけていたので前日や2日前になんてイトナミ禁止デーだったので気づきませんでした。
今後は福さん式で仲良く頑張ります!それでも駄目なら体外受精だってあるし、まだまだ諦めなくても良いですよね(^▽^)
Posted by sakusaku at 2006年11月23日 18:21
>wao-bakuさん
次回に続きすぎって?
(≧ω≦) いっぱい書きたいことあって
続けてます。ギャハ
気長に待っててくださいね。

>ゆいままさん
タイミング、合ってるといいですよねー。
無注入のままの高温期はなかなか長いっ
く〜〜〜

>NAMIさん
高温期、どうですかね?
ムカムカしたりすると、しんどいんだけど
なんか期待しちゃいますよね。

>やけんさん
体温が高いんですかぁ
冷えが解消されたってことはないですかね?
あたしってばポジティブ過ぎ?

>mokoさん
ご報告いただいてのリンクは大歓迎です!
またmokoさんとこにも遊びにいきますねん♪

>あさたろさん
難しいですよね、指いれ。
しかもちょいとした勇気がいるしね。
あたしもやっとわかってきたところです。

>パルさん
低温期長引いてますか?
あたしも40日くらい続いたことありますよぉ。
なんかストレスとかかもしれないですね。
尻の痛み、なんだろー?
あたしの場合だったら間違いなく痔なんだけどね。
ぎゃははは

>マッハママさん
排卵痛がわかるんですねー。
あたしはこればかりはあまりわかりません。
勝手に排卵されとります。
(^◇^;)

>sachieさん
わかりますわかります!!
結婚してすぐに赤さんにめぐりあえる人もいますし
そういう話聞いたりすると
自分のペリーにうらみ節ですよね。
んでも、ペリーは妊娠0週目!と思って
楽しんでいきましょーーー

>sakusakuさん
そうそう。お医者さんでは排卵日まで
禁欲ですもんね。あたしもそーだった。
いろいろとチャレンジしてみる価値ありそうですよね。
Posted by いちゅひちゅ at 2006年11月27日 15:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27899658
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

