2006年10月04日

●妊娠したい マカ2●

先日もお話した 結婚7年目にしてお子を授かった知人が


「ねぇ ところでマカって なんだったの?」


と聞いてきた。


え? あんた、何も知らずに飲んでたわけ???


(゚Д゚ )






この知人は前にも話しましたが

特に治療などはしなかったんですが


「いっぺんマカ飲んでみ」


という、あたしの安易な一言から6ヶ月


夫婦ともども 夜に→このマカを飲んで

無事お子を授かりました。




婦人科には行ってなかったようなんで

今まで出来なかった理由はわかりませんが


「それにしても マカの何が効いたんだろーか」


ということになり


そもそも マカってなんぞや、と聞いてきた。




むむむむむっ・・・・



あたし的には、ちゃんと知ってもらって飲んでると思ってたから

え?いまさら?? 


ってか、ちゃんと理解してから飲んでくれ



ということで、あたしの知ってる範囲で説明させてもらいます




天然のバイアグラ なんていわれてますが

マカっつうのは、薬じゃありません。
野菜です


はるか南米ペルーのアンデスの高原に生えてるんですってよ。

大根やカブなんかと同じ根菜です。


現地では「滋養強壮」の野菜として 何千年も前から食べられてたとか。



   つうか、何千年も前から 

   人類は「イトナミ」のために知恵を絞ってたんですなぁ


ニンニクやしょうが といった類のもんでしょうな。



マカはホルモンを調子を整える効果があるんですが

だからといって、マカにホルモンの成分が入ってるわけジャーありやせん。



生殖にかかわるアルギニン酸やらアミノ酸、ビタミン、ミネラルが


マカには豊富で、それによってホルモンを正常に作り出す機能を

調整してくれるらしーーっす。




だから、直接的に薬みたいに作用するもんじゃないんです。

カラダの機能を高めて、結果、生殖能力もUPしようじゃねぇかっつうもんです。




あたしは、以前はオットともども、夫婦で飲んでました。


はじめに飲んでいたものは、ちょっと高価なものだったんで


「こんだけ金払ってんだ。ちぃとは効くだろう。ってか、効け!」
くらいの勢いだったんで


飲みはじめて3ヶ月くらいたっても効果がないと

財布は痛いし、心に負担がありました。

以前に↓ココでも書きましたが
●妊娠したい マカ●

そのときは治療に通いながらマカも飲んでいたので

結果も明確にわかります。


最初に飲んだマカは

オットのオタマジャクシ君の数が 目に見えて目減りしましたんで

おそろしくなってやめました。


でも、今から思うと、

カラダの機能がよくなる方向で進む中で見られる

陽転現象じゃないかと。

よく漢方なんかを飲んでいても、

急によくならずに、悪くなったりしながらも
よい方向に向かうっつうやつです。




まぁ、しかし当時は、悪くなるっなんて

あたし的には許されませんでしたので

そんなこと考える余裕もありませんし

財布も続きませんので、長くは続けられませんでした。


(´ー`)




んでそれから、今→おすすめコーナーでも紹介してるマカを

飲むようになって、夫婦ともども体質改善できたっつうわけです。



マカと一言で言っても、いろんなものがありますよね。

エキスだけを抽出したものや、他の成分と混ぜたもの。

飲みやすさにもイロイロです。





しかも、やはり食べるものですから

合う合わないは、あることは当然です。

特にマカは日本の物ではないので、

日本人の体質にあってるのかどうかもわかりませんからねー。



どれがいいかは、自分で確かめてみないとわからないかもしれません。





ええぇぇぇーー 結局それかよぉー 

(^◇^;)



んま、マカを飲む場合も

気長に 

気休め程度にしとくほうが いいのかもしれませんね♪





みなさんの応援で 少しでも多くのお仲間に妊娠菌ふりまけますように。
更新がんばります! みなさんのポチを励みにやってますので
へぇ〜・・・なんて思っていただければ、ポチっとひとつお願いします!!
⇒【人気ランキング参加中です】


posted by いちゅひちゅ at 23:40| Comment(18) | TrackBack(1) | ■妊娠したい 自然編■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もいちゅひゆさんオススメのマカに挑戦してみようと思っているんですが粉末と錠剤、内容に違いはありますか?粉末は、苦手なので出来れば、錠剤にしたいのですが・・・
今のところ主人は、亜鉛を私は、葉酸とビタミンEのサプリメントを飲んでいますがマカとの併用は、問題ありませんか?質問攻めですいませんがよろしくお願いします。いちゅひちゅさん、頼りにしてますぅ〜♪
Posted by べたこ at 2006年10月05日 23:10
こんばんは。
初めて書き込みさせていただきます。
以前からこちらのブログを見つけて、勉強させていただいておりました。文章表現が面白くて素人でも分かりやすい解説、助かっています。
私は約8ヶ月不妊治療をしています。
が・・・未だにお子を授からず悩んでいます。
先日、半年以上→誘発剤・注射・タイミング法を用いても妊娠できない為、不妊検査を行う事にしました。
するとフーナテスト不良という結果になってしまい、ますます悩む日々に。次回、精液検査を実施する予定ですが、主人にストレスを与えてしまわないかと不安です。このまま検査・治療を進めて行って良いのか考えています。
病院へ通うより、体質改善(マカ・サプリ)に励んだ方が良いのか考えています。
長々とお悩み相談のように書き込んでしまい失礼しました。
これからも、ブログ楽しみに拝見いたします。
では(^0^)/♪
Posted by みん at 2006年10月05日 23:15
初めての書き込みです。
結構前からお邪魔させてもらってました。
今、結婚1年半の専業主婦です。
私は結婚半年で妊娠しましたが
残念ながら流産してしまいました。
その後は早く子供が欲しいなぁと思いながら
体が元に戻るのを待ってまして。
元々生理不順もひどかったので
こちらのブログを参考に
マカ、風水(ザクロ)などを実践。
整体にも行き、体の歪みを直したり。
そして、見事妊娠できました。
現在妊娠6ヶ月です。
以前に書かれていましたが、
こちらのブログのパワーに本当に感謝です。
これからもお邪魔させていただきます。
Posted by とう at 2006年10月06日 21:37
こんばんは☆2ヶ月ほど前からこちらのサイトをよく読ませて頂いてるのですが、いちゅひちゅさんのブログは本当に元気が出ます((=^T^=))
半月前に過去のを読ませていただいた時、亜鉛が効いたとのことで旦那に飲ませたところ...大成功です(笑)
マカも飲ませてみようかな〜(笑)
Posted by やけん☆ at 2006年10月06日 23:47
いちゅひちゅさん、こんにちわ
かなり久々になりますが、覚えてらっしゃるでしょうか・・・(^^)?

主人の転職に伴い、引っ越しや私自身も退職することにしたりと、環境が大きく変化することになりまして・・・ 
やっとこさ新居も落ち着いたところなんですが、しばらく(失業保険を貰っている間ぐらい)は、のんびり子作り専念期間をとることにしました。
フルタイムで仕事している時は、やはりストレスもあったし、何より仕事が終わった後医者に行き、帰ってから食事の支度をし、って生活に疲れてきてはいたんですよね・・・経済的なことを考えると、働くに越したことはないんですが、一度一息いれてもいいかなって。主人も賛成してくれました。
しかし、子作りのことで頭がいっぱいになって、逆にそれがストレスにならないよう、あくまであせらず、のんびりでがんばっていくつもりです。

最近こちらにサイトにも妊娠報告の方も多いようで、そのパワーに感染できるといいなぁって思ってます。

いちゅひちゅさんご紹介のマカ飲んでますよ(^^)
私は昔から錠剤がダメで(ゴックンってできないんです)粉末で飲んでいます。
ちなみに主人には錠剤を。主人曰く、飲み始めてから体調がよいそうです。私も昔ほど冷えを感じなくなった気がします。
継続は力なり。飲み続けていきますよ〜!!

では、また遊びにきます。

Posted by もっち at 2006年10月07日 15:24
ご無沙汰しています。あさたろデス。覚えていてくれてますでしょうか(笑)
いちゅひちゅさんのこのブログで『マカ』がいいと聞いて以来・・・
D●Cなどのサプリメントでマカを飲んでいましたが
今回の“7年目での妊娠”を聞いて、いちゅひちゅさんおススメのマカのサンプルを申し込みましたよ!!

今週期から、病院を休憩しています。
休憩すると決めてから、現在31日目なのにガップリ低温期です。
マカパワーで体質改善出来るとイイナぁ☆
Posted by あさたろ at 2006年10月10日 22:31
いちゅひちゅさんお久しぶりです。今日は妊娠菌をまきにきました♪

この度妊娠することができました。ダンナとビックリしてしまいました。7週目に入ったところです。ピクピクと小さいながらにも動いていました。赤ちゃんが居るんだと改めて思いました。
無事にこの子を産めるように二人でがんばります。

実は今回は諦めていました。ダンナの精液検査が思わしくなくダンナは少し凹んでたし、初めてのタイミング指導のもとだったので気負ってたのもあり二人で無理よな〜って言ってた矢先でした。
でも、いちゅひちゅさんのHPでお勧めしてることは全てやりました。
イトナミ前の濃いコーヒー、マカ、体操、ビタミンE、亜鉛etc...

いちゅひちゅさんのHPに出会ってなければこうも真剣に自分の体の事を考えなかったかもしれません。自分の体を改善し努力することに意味があるのかもしれませんね!ホント継続は力なりですよね!!自分の信じれるものをとことん信じ突き進む。その後にはしっかり結果がついてくる。自分が残した足跡を辿って赤ちゃんがやってきてくれたように思います。

みなさんの足跡を辿って赤ちゃんがやってきてくれますように☆☆☆″
Posted by のっちゅん at 2006年10月13日 17:52
>ベタコさん
ごめんなさーい。あたし、錠剤は試したことないんで、あまりわからないです。
成分的には変わりないと思うんですが、値段的なことや味のことはわかりません。ごめんなさい。
どうしても粉末がダメな場合は、薬局でカプセルだけ買ってきて、自分でつめるという方法もあります。あたしはしばらくこれでいってました。
それと、前にも書いたようにマカは薬じゃないので、併用とかは特に心配ないと思います。
私は妊娠前、主治医に聞いて、漢方とマカを飲んでましたし、オットは亜鉛と併用していました。
参考になるといいんですけど。

>みんさん
フーナーは、不良でもあまり気になさることないと思います。
って、じゃあなんでそんな検査するんだいっつうことになりますが、
女性側の頚管粘液の量や質などにも検査の結果が反映されますし
その日不良でも、次の日は良好だという話もよく聞きます。
先生とも相談してみてくださいね♪

>とうさん
おめでとうございます!!
6ヶ月だと、だいぶんおなかも目立ってきて
ますます妊婦さんらしく、幸せな時期ですよね。
カラダお大事にしてくださいね。
また遊びにきてください!

>やけんさん
うんうん。亜鉛いいっすよね。
特に殿方におすすめです。
うちのオットはマカも一緒に飲んでましたが
いろいろと試してみるのも楽しいですよ♪

>もっちさん
お久しぶりでーす♪お元気そうでなによりです。
お仕事があると、体力的なことやメンツ的なことや
いろいろとストレスになりますよね。。
んでも、やめたらやめたでそれはまたストレスだし。
なんか気楽に楽しめること見つけながら
お互いがんばりましょうねん♪
あたしもマカ飲んでから、基礎体温の平均が上がったし
冷えもましになりました。
マカの効果と信じてます。(´ー`)

>あさたろさん
低温期が長いと、あせりますよね。
うんわかるなぁ。あたしもいつもそうです。
年間排卵率が少ないし、損ですもんね。
(≧ω≦)
ま、深く考えすぎないようにお互い楽しんでいきましょうね。

>のっちゅんさん
おめでとうございます!!!
つわりなど、お体のほうは大丈夫ですか?
こういったコメントいただくと、あたしは
とっても幸せで、うれしくて、ますます
子作りがんばっちゃおうって思います。
関係ないって?(≧ω≦)
いやいや、こういうコメントに日々力をいただきながら
やってます。
またよかったらお話しにきてくださいね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2006年10月13日 20:16
はじめまして。
マカについて疑問があったので、書き込みしちゃいました。
私は不妊専門病院でマカを飲んでいることを先生に言ったら怒られました。
あれは性欲を増すもので男性にはいいけれど、女性にはよくないよと。男性ホルモンを増やすとかなんとか・・・飲み続けていただけにショックであまりよく説明を聞いてなかったんですけど。確かに私は男性ホルモン、異常ではないけど高めだったので、人によってはよくないのかも?なんて思ったりします。でもこんなにネット上ではいいと言われているのに?何が正しいのかはよくわからないけど・・・。
私はあれから半年後、2度目のIVFで双子を授かりました。今5ヶ月目です。
こちらのブログを参考に風水をはじめて3ヶ月目でした。
Posted by こうこ at 2006年10月16日 14:31
マカについては、賛否両論いろいろありますよ♪
あたしの場合は、お医者さんに聞いたときに
薬じゃないし、結構効果が出てる話も聞くから
飲んでもいいよという許可をもらいました。
(ちなみにうちも不妊治療医ですよ)
お医者さんによっても見解がいろいろあるのかもしれませんね。
そのとき言われたことは、例えば今話題になっている豆乳や豆腐、納豆などの大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た成分だということで注目されてますよね。
でも、これを男性が食べたからって、よくないなんてことはないですよね。
摂取しすぎることは、たとえどんなものでもよくないです。
ですんで、ほどほどに、調子を見ながら摂取することも大切です。
あたしはマカを飲んでよかったと思っています。
人それぞれなんですよね、結局。
それに、体外受精されていたとのことですので
その場合、薬の量も人工授精などと比べて多くなるようですので、その兼ね合いもあったのかもしれませんね。
ま、いずれにせよ、個人差があります♪
5ヶ月目とのこと、双子ちゃんならおなかもだいぶん目立ってきたんでしょうね♪
お体大事にしてくださいね。
Posted by いちゅひちゅ at 2006年10月17日 16:38
本当にマカについては個人差があるんですね。
私がマカを飲んでいた時期はタイミングからAIHの時でした。
IVFに移る時に薬をたくさん使うので心配になって飲み続けていいものか先生に聞いたら、それを飲んでいるせいで、今まで妊娠できなかったんじゃないのとまで言われました。原因不明でしたので。男性ホルモンの数値も高いとはいえ正常の範囲内でした。
半年以上も飲み続けていたのでショックでしたね。それから続けてIVFを2回、もう一年も前のことです。こういう人もいるということで・・・。
Posted by こうこ at 2006年10月17日 23:07
こんにちわ!いつもかなり見させてもらっています。
前回漢方のほうでもコメントさせてもらったものです。
実は、この前卵管造影と精液検査に行ってきました。
で。。。結果、たぶん詰まっているだろう卵管はOKだったんですが、殿の精液が...かなり深刻と言われました。
数は多いけど、動いているのが少なく前進が10%。。で、顕微授精しかないっ!と先生に言い切られてしまい。。
まぁ人工授精は無理だけど1回やっとく?みたいに言われてしまいました。
でも、今回初の検査だったし、殿は禁欲3週間もあったし、夜勤やって疲れがたまっているし。。とかで、希望も捨てたくないのです。
顕微授精するにしても、1,2年はいろいろ試したいと思うのです。
なので、とりあえずマカや亜鉛を飲みながら来月にでも殿に泌尿器科に行ってもらおうと思っています。
先生を信じていないわけじゃないけど、1回の検査とその先生の言葉だけですぐに顕微授精を決めなくてもいいですよね?
今、私25歳殿30歳なので、せめてあと数年はいろいろ探したいです。
Posted by フーラ at 2006年10月21日 15:21
>こうこさん
個人差がありますね。
ま、あまり深く考えないことも大切ですよ。
お体大切になさってくださいね

>フーラさん
うーーん、あたしはそのお医者さんには少し疑問を感じます。
ごめんなさいね、通ってらっしゃるところをこういう言い方するのはよくないですけど。
ご主人の精液のことですが、フーラさん自身もおっしゃってるように、1回の検査だけで決められるもんじゃないと思うんです。
3週間の禁欲は、長すぎると思うことがひとつと、夜勤などお疲れだったこともありますよね。
うちのお医者さんでは、殿方には3日に1回のペースで出すと、精ちゃんもリフレッシュされるから
それを何度かペース付けたあとで、つまり
リフレッシュしたあとで検査するように言われました。
1週間貯めすぎると、よくない結果が出ることが多いらしいです。
フーラさんのご主人の場合も、1回の検査でそこまでの治療方針をたてられるほどじゃないと思うんですが。
すみません、あたし素人でした(゚_゚;)
フーラさんが言ってるように、とりあえず1,2年は体質改善や他の治療も試す価値は絶対あると思うんです。
あたし自身がそうでしたから。
オットの精ちゃんも少なかったけど、マカと亜鉛で先生自身もびっくりするほど数が増えましたし。
本人がなっとくする形で進めていくことが一番いいと思います。
まだまだお若いんだもん!ご夫婦でよく相談されてみてくださいね。
こんなあたしが、えらそうにすみません。
Posted by いちゅひちゅ at 2006年10月26日 00:19
お返事ありがとうございました!!
読んでて涙が出そうでした。すごく元気づけられました。
正直殿もかなりショックを受けていまして、今一緒にお返事を呼んで「ありがとう!」って書いてと言われました(笑)
ありがとうございます。
自分でこうしようと思っても誰かに同意してもらうととても勇気づけられます。
私もネットで3日に1回は出すこと!って読みました。やっぱり古いのはよくないですよね。
今の先生には禁欲3週間とかは関係ないと言われましたけど、普通に考えても古いのは良くないですもんね。
体質改善しながら、病院も先生も納得できるまで探します。
また、変わったらコメントさせていただきます!
Posted by フーラ at 2006年10月26日 23:17
>フーラさん
あたしも精ちゃんの検査は何度も試しました♪
そのたびに、数は変動したし、体質改善でずいぶん増えました。
なので、他の泌尿器科などででも検査していただくことをおすすめします。
殿方の検査って、なんか気の毒な気もしますが、赤さんカモーンのためだもの、がんばってもらえるといいな。
おたがい納得して楽しんでやっていきましょうね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2006年10月30日 18:13
いちゅひちゅさん、今晩は。
いちゅひちゅさんのブログ見て、紹介されてるマカの試供品を送ってもらい、購入する事にしました。体温が低いし、冷え性だし、生理周期も長いので、改善できたらなあって思ってます。
旦那も1人目の治療の時に精子の数が少し少ないと言われた事があったので、一緒に飲もうと思ってます。
今月はイトナミの前に濃いコーヒーも出そうと思ってます♪
Posted by かずっち at 2007年10月19日 22:46
マカ飲んでますよ〜。いちゅひちゅさんおすすめは何でも試してますから!夫婦共々1ヶ月くらいたちます。うちは明らかに旦那のムスコが元気になりました。本当ですよ。精液検査でも問題なく(絶対旦那に原因があると思ってたのに・・・)むしろ濃い〜くらいでした。これはマカのチカラだと夫婦で納得。それから旦那は2日に1回の服用にしました。私も信じて飲み続けます!!
これから試したいのは過去ログにあったいちゅひちゅさんご友人のB子さんオススメの養命酒&布ナプキンです。
Posted by MOMO at 2007年10月23日 10:52
>かずっちさん
生理周期、あたしはマカでずいぶん改善されましたよ♪
かずっちさんにも合うといいなぁ。
ご主人も元気はつらつ〜〜になると嬉しいですよね♪
あたしもこれからもイロイロと試してみますね。

>MOMOさん
キャキャ♪朝から元気元気〜〜〜♪
結果が出ないとなかなか続けられないけど
そうやって目の当たりにするとすごく嬉しいですよね。
養命酒も布ナプもぜひ♪
Posted by いちゅひちゅ at 2007年10月31日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24905507
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

バイヤグラ(バイアグラ)
Excerpt: バイヤグラについて。バイアグラって安全?バイヤグラの効果など解説いたします。
Weblog: バイヤグラ
Tracked: 2006-10-13 16:35

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。