2006年09月28日

●妊娠したい ゆる体操3●

ほんとーに簡単なゆる体操をはじめて






     ペリーがご来航されましたっ・・・



(ノ ゚Д゚)ノ  やっぱり来るのかよっ



まぁまぁ そう簡単に効果なんて出ないやねっ・・・・






んで今回の赤船来航の模様ですが


これって、ゆる体操の効果なんでしょーか。

それとも またマカ飲みだした効果でしょーか。


周期は32日で いいかんじでした。

高温期もいい具合のあがりっぷりで安定してました。



そしてなにより、前回にも書いた月経コントロールとやらが
●妊娠したい ゆる体操1●参照)

なにやら早くも効果が出たのか


なんかね、 ナプキン使用率 減りました。

(゚_゚;)


そんな早く効果出ねーだろうよーーと思うんですが

それがですねー なんかちょっと意識しただけなのに



クッ 
  っと ペリー流出を止めることができたような。。。


そんで トイレ行ったときに、ほ〜〜れ出ろ〜〜〜とばかりに出すんです。



まだまだ ナプキンまっしろ♪ とはいきませんがね。




そいでもうひとつ いつもよりサラサラでした。


なんでだろ?



今回ためしたゆる体操は 月経コントロールにもつながる体操のひとつで


1.椅子に座った状態で、キューっと骨盤底を引き上げる
  つまり、尻の穴をキュ〜っとゆっくりしめて アソコの穴も締める
  感覚っつうんですかね。

2.そのままゆっくり息を吸う

3.息を吐きながら、尻やらアソコやらがトローンとゆるんでいくような
  イメージでゆるめていく



ゆる体操ではこの体操を「股キュートロトロ体操」というらしい。

↓詳しくはこの本で図解で丁寧に説明されてます。
 この本は、大きな図でわかりやすくって、
 ゆる体操の基本になる簡単な体操がいくつか紹介されてます。
 きつい体操もなく、覚えやすいので寝る前なんかにいつも試してます。





ほんとは椅子に座ってするのが効果的なんだろーけど

あたしは寝る前に 仰向けに寝た状態で膝をたててやったりしてました。



この アソコを締めたり緩めたりする体操は

骨盤底の筋肉を鍛えることで、出産後や中高年に多い尿失禁を防ぐことでも

有名ですよね。



あたしゃ、出産後に、


アソコのしまり」のために この体操してたことあります。


入院してるときに助産師さんに薦められました。



いや、まさか助産師さん が

「アソコ締りますよぉ♪うふ」 なんて言いませんが

出産後の尿失禁などの悩みや アソコの回復のためにいいらしいっつうことで。





これにゆる体操では、呼吸と一緒に「ゆるめる」ことを取り入れることで

より効果的に下半身のゆがみなどにも効果を出せるというもんです。



ゆるめながら鍛えることで 

赤船がつらい人など月経に関するトラブルを予防できるんですってよ。




あたしはまだまだ 試して1ヶ月も経ちませんが

確かに赤船サラサラになったし、いつものドンヨリ下腹部痛も

あまりありませんでした。



たまたま かもしれませんし、マカの効果だったのかもしれませんが


とにかく周期も短縮できたし、もうけもん。



はっ  (゜〇゜;)



いやいや 本来の目的はここでなーーーーいっ!!!!


赤船が来たら ダメなんだってばぁぁぁぁ。



んま、ともかくもうちょっと続けてみて

赤さんカモーンにつながるよう体質改善練ってみます。





みなさんの応援で 少しでも多くのお仲間に妊娠菌ふりまけますように。
更新がんばります! みなさんのポチを励みにやってますので
へぇ〜・・・なんて思っていただければ、ポチっとひとつお願いします!!
⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 15:48| Comment(8) | TrackBack(2) | ◆妊娠したい 運動系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局あのコメントを書いてから・・・・
ヤッテません(涙)
来年中に産みたい気分なので
このゆる体操とかしながら旦那を誘惑し1週間に1度くらいの割合で励みたいと思っています。
養命酒なんかも飲んでます。
ついでに焼酎も飲んでます(笑)

よぉ〜し!カモン♪ベイベー
Posted by wao-baku at 2006年09月29日 10:26
うおおお〜。ゆる体操本屋に買いに走らねば〜ねば〜ねば〜。イソップ〜ぅ。
ここんトコご無沙汰ついでに御馬鹿亭主が子猫を拾ってきてそれはそれは大変でした。
(にやん子は妊婦には危険とか色々言われましたよ〜ガッテム)
無事ににやん子も腹の子も育てております。
にやん子なんか今ボロボロ乳歯を落として生え変わっておりますよ。
懐かしい小学生時代なるほどザワールドを見ながら湿気た味海苔を食べていたら海苔が切れず無理に引っ張ったら海苔はそのまま歯が抜け口の中血だらけという思い出がよみがえってしまいました。
ん?流血違い???
は〜大事な大事な骨盤ちゃんこれから信じられないぐらい広がるんだな〜。
絞める業を習得しなきゃですね。
まだ一人目も腹の中なのに二人目の心配?
いや、イトナミの心配?
いや、失禁の心配?
秘かに習得する覚悟です。(’〜‘)うふぅ
Posted by だるまちゃん at 2006年09月29日 10:56
このブログを見て、妊娠できるようにいろいろ試してました。
そして見事妊娠いたしました〜☆
いま7週に入ったところです。
ちなみに私もアソコの締まりをよくする体操を前からしてて、かなりいい感じです(笑)
妊娠してから、この体操の効果を知って感動しました(笑)
Posted by MaNa at 2006年09月30日 18:27
こんにちは。ちょうど今生理中(涙)で、
疑問に思っていたことがあるのですがお分かりでしたら教えてください。
私もゆる体操以前から月経血コントロールを勝手にしている?一人なのですが、血液を暫く体内にためているせいか、
トイレでどばっと出るときの血液は塊が混じっていませんか?
これは良く生理異常を疑う症状なのか、それとも
子宮から出た血液が凝固作用により固まったのか自分で判断できず困っていたんです。
でもいちゅひちゅさんはいつもよりもさらさらだったんですよね?
ゆる体操でなく自分で勝手にコントロールしているからおかしいのかもしれませんね。
ともかく私もゆる体操始めてみようと思います。
Posted by ゆっゆー at 2006年10月01日 16:04
うぅぅ、ペリーさんが来て見送ったとこです。
よっし、また0からのスタート!!
基礎体温とおりものチェックと、ゆる体操〜
「絵で分かる1週間ステップアップゆる体操」
この本が薄くて!?絵がわかりやすくて
ビギナーには入りやすいというか
面倒くさがりの私に合ってた(^^)
始めて1週間、なんとなく?
眠りにつきやすくなった気がします。
続けてやってみます!
Posted by えりな at 2006年10月02日 08:54
はじめまして。
私は2人目がなかなか授からず、諦め掛けていた所に、
いちゅひちゅさんのブログに出会い
元気を貰い、又やる気が湧いてきました。
まずは体質改善から始めて、やれる事を楽しく頑張ろうと思います。
そこで早速、いちゅひちゅさん愛用のマカを注文したのですが、ちょっと飲みにくいのでカプセルに入れて貰おうと思うんですけど、いくらぐらいなものなんでしょうか?
差し支えなければ、教えてくださ〜い。



Posted by モナミ at 2006年10月02日 16:50
再度登場お許し下さい。
いちゅひちゅさんでないのですが…。
すみません。
ゆっゆーさん
ゆる体操してない私ですが生理中どばっと塊り出てましたよ。
私はてっきり内膜がほどよく厚くなっての事だと勝手に思っていました。
皆さんはどうなんでしょうね?
心配ないといいですね。
Posted by だるまちゃん at 2006年10月03日 15:09
>wao-bakuさん
おお!養命酒もおすすめなんですよぉ
特にこれから寒くなりますしね。
ホカホカのカラダで、ぜひご主人を誘惑してください♪

>だるまちゃん
順調そうでなによりです!
子猫!ちょっと妊婦にはいろいろとブラックな
イメージがありますよね。。。
ま、かわいいさにはかないませんよね。

>Manaさん
おめでとうございます!
締まり体操、妊婦さんにもいいんですよ。
安産目指してやってみてください♪

>ゆっゆーさん
血の塊、レバーみたいなやつですよね。
あたしは妊娠前はよく出てました。
当時はあまり気にしてませんでしたが、
あまりにひどいと内膜症を疑うこともあるらしいです。
でも、今はあまり固まってません。
特に、今回の赤船はサラサラでした。
周期にもよりますけどね。

>えりなさん
あの本、字も大きいし読みやすいですよね。
あたしはなんと、痩せることもできました。
まだ初めて間もないのに。。。
おそるべし。

>モナミさん
苦いですよね。
あたしは、自分でカプセルに入れてましたよ。
薬局に、空っぽの透明のカプセルが打ってるんで
それに入れてました。
地味な作業ですけどね。。。
Posted by いちゅひちゅ at 2006年10月04日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24562962
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

女性の為にあるような断然得するカード!
Excerpt: (今回はお得情報なので、得したいわ!って方だけ読んでね) (ホントに得するよ笑) 起業オンナはもちろんのこと、 オンナってショッピングが趣味って方、多いよね♪ 私もそう、お洋服や靴、バッグ..
Weblog: 女性起業情報ブログ@起業オンナ☆のつくりかた!
Tracked: 2006-09-30 07:23

尿失禁対策
Excerpt: 尿失禁について。尿失禁の原因。尿失禁対策、尿漏れなどを解説いたします。
Weblog: 尿失禁対策
Tracked: 2006-10-20 10:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。