2006年09月12日

●妊娠したい ゆる体操1●

先日、コメントで「ゆる体操」もいいですよ♪との情報をいただき

ほぉ〜〜と思っていた矢先に

テレビで、ゆる体操を紹介する番組を見て

こりゃ 赤さんカモーン組にもいいんじゃないかと思い

さっそく本を購入。

今、チマナコになりつつ 読んで研究しとります。


(゚∀゚)




簡単に言うと、手や足をブラブラ〜ってすると

あぁ〜血がかようぅ〜つうか、気持ちいいっすよねーー。

揺らすとカラダをあっためて、リラックスさせる効果があるんですよね。

それをもとに研究されたのがゆる体操で

楽で簡単な体操で 体をゆるめて

リラックスしたり機能を回復させようっつうことのようです。



ちなみに「ゆる体操」は

資格がないと指導できないんですって。

んだから詳しいことは説明できませんが、

イロイロ試してみて

こりゃ気持ちいいなぁ〜〜

ほぅほぅなるほどなぁ〜〜


なんつうことをちょっくら書いていけたらなと思います。





ちなみにあたしがGETしたのは以下3冊↓

あたしゃまずこれから読破。








コメントでも情報いただいたんですが、ゆる体操をすることで

「月経血コントロール」ができるっつうんですよ。


月経血コントロールってなんぞや?


まずこんな素朴な疑問からスタートしました。




つまりぃ、赤船が来ますわな。

うっとおしいです。憂鬱です。最悪です!

でもですね、ジョロジョロ出てくるあの「血」を

自分で「さぁ今出そう」「ちょっと今は止めとくれ」

なんつってコントロールしちゃおうというのが

「月経血コントロール」なんすよ。



『女は毎月うまれかわる』にも詳しく説明されてますが

子宮やら膣やらをやわらかくして、それを保つことで

アソコの入り口を引き締めたりなんかする能力を身につけ

赤船来航とともに出てくる「血」をだらだらと出すんではなく

貯めておいて、トイレでそれ〜と出すつうことです。






まだまだあたしもヤングなころのお話


朝までオールなどといって 街へ繰り出しさんざん遊び

もちろん電車もなけりゃ タクシー代なんぞあるわけない


「じゃぁ うち泊まってよ」


という 甘いささやき。



え?お持ち帰りですか??


いえいえ、そんな危険なアソビに足をつっこめるほどの

度胸はどこにも持ち合わせておりませでしたので

必ず女友達限定で 突発おとまり。


でもそんな日に限って

「赤船どっぷり来航中」だったりするんすよね。



でも 小雪さんのCMじゃないけど

「失敗はゆるされない」わけです。

ええ、友達んちのシーツに 血のおもらしするわけにはいきません。


しかし。そんなときいつもあたしは

自然に「月経血コントロール」なるものを実践しとったんです。


夜中は「出るなぁー出るなぁー 血は出るなぁー」と思いながら布団へ。



そして朝。

まっしろなナプキンを眺めながら

トイレでザバーーーっと 血を垂れ流す・・・・・

うん、まさにザバ〜っとです。



そんなコワザを持ち合わせておりました。



ちょっとした「得意技」でしたが

当時はそんな「月経血コントロール」なんて思ってもおらず

逆にちょっとあたし、体ヤバイ?くらいに思ってました。



んまぁ、それがそんな理にかなったことだったなんて

思いもよりませんでした。ぷぷぷ


( ´∀`)






もっと昔は、今みたいに 高機能なナプキンなぞありません。

さらし、なんかをあてがってた、とか聞いたこともありますが

もちろん使い捨てなわけがない。


そしてもっと昔は、いわゆる「パンツ」もないわけですからね。


ですから、95歳以上ぐらいの女性は

赤船をコントロールして、血をトイレで出すっつうことは

日常的に習慣でやってできていたことなんですって。





ゆる体操を実践することで、それが現代のあたしたちにも

可能なカラダを作れるっつうことです。

それによって、少しは赤船の憂鬱から開放できたり

月経のリズムが整い、月経痛なども減るんですってよ。

こりゃ赤さんカモーンへの道も開拓できるはず!!





今日のところは プロローグ的なお話でしたが

これからちょくちょくと 

試しながらお話したいなぁって思ってます♪



ヽ(´∀`)ノ



更新がんばります! みなさんのポチを励みにやってますので
へぇ〜・・・なんて思っていただければ、ポチっとひとつお願いします!!
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 00:59| Comment(6) | TrackBack(5) | ◆妊娠したい 運動系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も以前、月経血コントロールの本を読んでホホォ〜と感心しました。
で、自分もできるだけ貯めるよう、ペリー来航の際には頑張っていますo(^^)o
そして、紙ナプキンだとダラダラ出ても変えればいいやと気が緩むので
布ナプに変えました。布ナプだと緊張感があって、なかなかいいですよ。

前から疑問に思っているくだらないことなんですが・・・
アフリカとか裸族の女性は、来航時どうしているんですかね?
葉っぱ???吸わないよな・・・

Posted by アリス at 2006年09月12日 18:13
いちゅひちゅさん、こんばんは!
早速、記事にして頂いたんですね〜(^^)私は、ゆる体操を始めてから、1ケ月弱なのです前回の赤船の時は、トイレで貯めて出すのは、うまくいかなかったものの、なんか体は、快適でしたよ♪
ネットで調べた時は、このゆる体操を始めてから、自然妊娠したという人がけっこういたようですよ!これは、期待できるかも!(^^)!と思って、続けています。もちろん、玄関とトイレの掃除も毎日、頑張ってますよ〜
Posted by べたこ at 2006年09月12日 22:56
こんばんは。
ゆる体操…初めて聞きました。
確かに体をブラブラ〜ってすると気持ちイイ。
月経血コントロール…これもまた初耳。
なんですがコレは自然と習得しているんですよ。
出血は常にトイレにて。
ナプキンほっとんど汚れないんですよ。
以前、母に話したら「便利でイイワネ〜。」と。
私もちょっと自分の体がどーかしてるのかと
思って相談のつもりだったんですけど…。
またもいちゅひちゅさんのおかげで疑問が
ひとつ解決です。
ありがとうございました〜。
Posted by おすぎ at 2006年09月12日 23:51
ゆる体操。。初めて聞きますぅ〜
妊娠率UPするのですか?
やってみようかなー
5月くらいから病院でタイミングしてもらってるけど
医者が言う排卵予定日が早すぎてタイミング合わなかったり
今月は3度も3日おきくらいに病院行ったのに
排卵済みと言われ1度もタイミング取れてません(怒泣)
病院行ってる意見ないよ〜〜〜
お金だけ取られてる感じ。。
総合病院は毎回医者が違うからダメなのかなー

とにかくまた1ヶ月待たなくてはなりませぬ・・
次回に向けてゆる体操やってみようかなと思います


Posted by 美e at 2006年09月13日 00:09
はじめまして〜(´∇`)
子供が欲しくなり体の事をいろいろ
調べようとうろちょろしてたらココに
たどり着きました!一通り読んで
みたのですが、とてもおもしろいので
さっそく『お気に入り』へ入れさせて
いただきました(*´д`*)
私はどうもHがあまり好きじゃないん
ですよ・・・なのでいろいろ調べて
妊娠しやすい日を探り当てピンポイントに
狙っていこう・・・と思ってたんですが、
ココを読み終わって今考えが少し変わり
ダンナの為にも妊娠の為にももちょい
回数頑張るかぁー!ヽ(`д´)ノって気持ちに
なりました。(どこ読んでそうなったのか
聞かれると分からないのですが・・・(汗))
とにかくですね、いちゅさんのおかげで
ヤル気になれました!ヽ(`д´)ノってな訳
なのです!2,3行で終われそうなコメントを
長々とすみません(;´д⊂)これからも
更新を楽しみにしています★
Posted by ぽぽ at 2006年09月19日 20:37
>アリスさん
ほんとっすね。アフリカとかの女性たち・・
やっぱ しっこみたいにコントロールできるんすかね。
コントロールがうまくいくと、ナプキンいらないらしいですから。
(゚д゚;)すげー

>べたこさん
ええ、ええ、教えてもらってから
はまってます!基本的に気持ちいいこと好きですし
これが体質改善につながればもうけもんですもんね。

>おすぎさん
ほぉ、おすぎさんもできてましたか、自然に。
ゆる体操、気持ちいいんですよ。
こりゃもうけもんだと思って試してます。
また紹介しますね♪

>美eさん
うーん。確かにドクターが変わると方針も多少違いますもんね。
あたしは、ずーーーっと先生の時間帯を選んで診察にいってました。
出産のときもたまたま、いつもの先生だったのですべてわかってくださっててよかったです。
大きい病院だとそういうわけにはいかないのかなぁ。

>ぽぽさん
おばかなことも書いてるでしょ?ぷぷ
めげずに遊びにきてくださいね♪
今紹介してるゆる体操もなかなかよさそうです。
体質改善も大事ですもんね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2006年09月19日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

FM TOKYOのHPに写真載っちゃった(* ̄∇ ̄*)♪♪
Excerpt: かみむどぇす(・ω・)/ 今日昼間に職場で FM TOKYOの『A'll that RADIO』って言う ラジオ番組聞いてたんだけど、 今日は「ハマりすぎて抜け出せなくなっ..
Weblog: 神への道!!
Tracked: 2006-09-13 14:57

おい!お前ら!最強のナンパスポット見つけたぜ!!
Excerpt: お前ら元気かー?朱雀だよん♪ 前回タケシの話したろ? あいつあゆみちゃんに振られてからすっげぇ落ち込んじゃってさ…↓↓ 全然元気ないんだよ。。ε=('A`*) だから元..
Weblog: ☆遊び人朱雀の毒舌ブログ☆
Tracked: 2006-09-13 15:24

今恋してる女!そんなお前にいいもの紹介するぜ☆
Excerpt: 朱雀だぜー!! ちょっと今狙ってる女がいて 忙しかったからブログ書けなかったぜぇ。。 いっぱいメッセージありがとうな( ̄∀ ̄)b 今回はそんなメッセージの中から1通を紹介☆..
Weblog: ☆遊び人朱雀の毒舌ブログ☆
Tracked: 2006-09-13 17:11

産後のボディケア(西日本編)
Excerpt: 先週から、秋篠宮家に長男誕生で、 おめでたいムードが漂っているこのごろ。 明日には、紀子様、悠仁様ともども退院される予定ということで、 国民の前にTVで初お目見えかな。 ところで、紀子様にしろ、雅..
Weblog: きれい.com
Tracked: 2006-09-14 13:57

週刊誌「SPA!」に、注目記事
Excerpt: ネットでバカ売れの「情報商材」を週刊誌「SPA!」が試す。
Weblog: 輝け!ヅラリンピック!☆カツラ・かつら芸能人
Tracked: 2006-09-21 22:12

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。