2009年12月31日

●妊娠菌 600人●

ながらくごぶさたしております。
更新はこんなんですが、もうひとふんばり!がんばりたい。
みなさんの応援あってこそ、力がわきます。
オメデタ報告が相次いでいます!!
ハッピーウェーブに、あたしも乗っかりたいなぁ♪
みなさんも、さぁ、いきましょう♪
これからもよろしくお願いします。
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→応援ボタンの1クリック♪ぜひよろしくお願いします♪人気ブログランキングへ


寒いですねぇ〜
日本海側では、えらい雪になるとか。
みなさんの地方、どうですかぁ〜?

いやぁ〜こんなあたしでも、支えてくださるみなさんのおかげで
ここまでやってきたなぁ〜と
しみじみと感じる今日この頃です。

思えばこのブログも、開始からもうまもなく丸5年を迎えます。
ありがとうございます。

最初のころはね、1日に2回も更新したりしてたんですけどね。。。o( _ _ )o
ほんっと、ジミ〜な更新になっちゃってごめんなさい。

そんな自分が情けなく
このままどうしようかな、と少々お時間をいただきました。

というのも、あたし自身

5年前に比べて、どう?

目じりのシワは増えたけど、気分はいつもセブンティーン。

とは思いつつ、赤さん欲しい気持ちに変わりはないか?と

自問自答していました。

このブログの更新状況を自分でかえりみました。

もしかして、

あたしってば、妊娠に向けるパワーが弱くなってる???


(°◇°;) 一大事!!!

ブログ存続の危機じゃーーーん!!


このブログは、妊娠するぞコノヤローー!と
前向きにほくそ笑むのがモットーのサイト。

ほくそ笑んでますかぁーー!いち、にぃ、さん、がおおお!!

がモットーですやん?



でも最近のあたしってば

「第2子は、もう諦めたよぉ〜。あたしも歳だしねぇ〜」

なんて、ママ友の前では、淡白宣言。


そんな自分自身の「うわごと」に、このまま飲み込まれてしまうのかな。。。






しかーーーーし、自分自身の毎日を振り返ってみたらですねぇ、






表向きでは、性欲なんてなくなりましたとウソブいてますが

まだまだ、「ひそかに」がっついてましたわっ。やだ〜〜〜ポッ( ´艸`)

卵白オリィ出現とありゃ、オット襲撃しますし

マカ飲んだり、体操したり。
リポビタンDスーパーも、6ダースまとめてネット注文したしぃ。

アソコがヒリヒリするくらいイトナんじゃったりさっ。

クリスマスなんて、あーた、もうっ・・・ポッポッポッヾ(≧∇≦)



うひひひひ 今に見てろよぉ〜 妊娠してやっからなぁ〜・・・


と、虎視眈々とそのときを狙っておりました。(´Д`) v


まだまだ諦めたりしないからね、あたしっ!!!

そんな中、オパ母でのおめでた報告が
ついに600人を超えました!!皆様ありがとうございます。

陽性や出産報告はもちろんのこと、2人目、3人目さんの
おめでた&出産報告もガンガンいただいてます。




ということで、年末ですし
妊娠報告600人を記念して、
「これで妊娠しました!」が目立つ記事にリンクします♪(手抜きですんません)

1.マカ
  ●妊娠したい マカ2●
  やっぱりこれでした♪
  このブログで紹介させていただいてから、不動の1位です。
  ご夫婦で飲んで、という方も大変多いです。
  最短の方は、1週間(早っ!)
  長い方は、1年くらい飲み続けた結果、妊娠につながったという
  うれしい報告がたくさんあります♪
  一番多いのは、お医者さんには行っておらず原因があるかどうか不明だけど
  マカを飲み始めて妊娠につながったという方で、
  あとは、ご主人の元気のためにとか、ご自分の生理周期を整えるために
  という方が多いです。
  一緒に葉酸を飲んでらっしゃる方も多いみたいですね♪




2.トンカットアリ
  ●妊娠したい トンカットアリ●
  トンカットアリで妊娠しました!というご報告が
  驚異の追い上げですわ!すごい!みなさんすごい!
  ご主人に飲んでいただいて、というご報告がやっぱり多いですね♪
  病院で検査を受けておられていて、ご主人の検査の結果に驚くという方の
  うれしい驚きと結果を拝見していると
  あたしもとってもハッピーで心が躍ります♪うっほうっほ♪
  こちらも同じく、ご主人にはトンカットアリ、ご自分は葉酸を
  飲んでらっしゃる方が多いようです。

  

3.アルギニン酸
  ●妊娠したい リポビタンDスーパー●
  ●妊娠したい アルギニン酸1●
●妊娠したい アルギニン酸2●
  いわゆる、リポビタンDスーパーです!!!
  これはやっぱり、いつでも買えるしお手軽ですよねぇ〜〜〜♪
  ゴールデン期間1週間前から、グビグビグビ〜〜というのがいいみたいです!
  こちらも、ご主人に効いた!という報告も多いですよ!!
  かくいうあたくしも、いってますよ、グビグビグビ〜〜ヽ(´∇`)ノ
  普通のリポビタンDより、飲みやすいです♪



4.オットの写真
  ●妊娠したい 夫の写真●
  なかなかこれが、好評でしてねぇ〜〜
  かなり陽性反応の報告いただいてます。
  うちも実践中ですが、なかなかいいですよ。
  アンニャローー!なんてケンカしてても
  携帯の待ちうけに小さいころのオットがにっこり笑ってると
  くそーー!かわいいじゃねーーか! と 万事OKな気がするし。
  ぜひぜひおためしを♪

5.養命酒
  ●妊娠したい 養命酒●
  初期のつたない記事で紹介した養命酒は
  本当に根強くジミぃ〜にオメデタ報告いただき続けてます♪
  冷えるこの季節には、とくに効果が期待できますよねえ。
  手に入りやすいし、続けやすいですし!!

6.福さん式
  ◆妊娠したい 福さん式◆
  このサイトの、このカテゴリーを
  他の妊娠待ち掲示板などで紹介してくださってる人もいるようで
  福さん式の記事からオパ母へ来てくださってる方もたくさんいます♪
  ありがたいことです。



今後も、ぜひ皆さんの応援、よろしくお願いいたします♪




コメントのお返事も必ずさせていただきます!
皆さんにとって、2010年ハッピーな年になりますように!!!
やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


【関連する記事】
posted by いちゅひちゅ at 02:59| Comment(51) | TrackBack(0) | ■妊娠菌 感染ルーム■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
年末のお忙しい中、更新ありがとうございます!!
いちゅひちゅさんに出会っていなければ、治療に通うことも、冷え性も放ったからしだった私だったと思います。それに、一緒に頑張っている皆さんにも励まされました。本当に有り難うございました。
私事ですが、当帰芍薬散を飲みはじめました。
これからも頑張りたいと思います!!
来年もヨロシクお願いします!
いちゅひちゅさんも皆さんも応援しています!
Posted by ちゃこ at 2009年12月31日 11:21
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまぁ〜す♪

こちらではいつも勉強させて
頂いてます。いつか私も妊娠報告
出来るように頑張ります♪
Posted by へんてこくまさん at 2010年01月01日 08:20
明けましておめでとうございます♪
アメリカ在住のぷりりんです。
覚えてらっしゃるかな?
実は!大晦日に(こちらでは昨日)妊検で陽性が出ました〜!
今日は高温期17日目です。
今周期はあまり期待もしてなかったので
思いがけないお年玉になりました♪
こちらではいろいろ読ませていただいてとても勉強になりました。
結局やっていたのは福さん式と、
妊婦や妊娠したい人用のマルチビタミンくらいです。
二人目待ちから2年半以上。
諦めないでよかったです!
いちゅひちゅさんやみなさんにも、べビちゃんが来ますように!!
Posted by ぷりりん at 2010年01月02日 08:34
HAPPY NEW YEAR★
本年もブログ更新を楽しみにしてますね〜♪
二人目を希望しつつブログでお勉強しつつ、木村サンをいつも見つつ基礎体温を測りどうにか二人目を授かれました!!予定日は5月です★
いちゅひちゅサンにもこの妊娠菌が濃いまま届きますように・・・
Posted by ちぃちゃん at 2010年01月03日 15:31
あけましておめでとうございます。

昨年も毎回更新を楽しみにしてました!
今年もブログを楽しみにしてます☆
これからも頑張ってください!

ところで、こちらのブログを見させていただいてから、2人目も授かることが出来ました♪

かなり妊娠菌をブログから頂いたように思います。
私も、妊娠菌を置いていきます。
いちゅひちゅさん、他皆様に妊娠菌が届きますように!
Posted by めい at 2010年01月04日 08:32
 いちゅひちゅ様

 初めまして。沖縄在住のさんご礁と申します。
何年も前からロムっていましたが、コメントするのは初めてです。

 久しぶりに覗いてみたら、相変わらずお元気そうで何よりです。とーっても嬉しくなりました♪

 私も二人目待ちで、娘はもう小2になってしまい(泣)、子宝アイランドの当県では一人っ子はけっこう奇異な存在なので、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。

 子宝を望むあまり、悲しくなったり悔しくなったり自分が嫌になったりしますが、いちゅひちゅさんの記事を読むと必ず笑顔になれます。

 いちゅひちゅさんの、学があるのに軽快な語り口調が大好きです。

 今年はお互いに、オメデタしてやっからなぁ!!

の精神でいきましょう。

 ところでいちゅひちゅさん、沖縄にはキレイな子育てママしかいないって、知ってましたか?

 何故かって?

 それは沖縄は「サンゴ」がとってもきれいな島だから〜・・・

 お後がよろしいようで。
Posted by さんご礁 at 2010年01月05日 13:19
いちゅひちゅさん、いつも楽しくブログ拝見しています!
いちゅひちゅさんの夢の記事を読んだ後に、Kではなくhでしたがイニシャルネックレスをして名古屋駅にある金色の時計で友達と待ち合わせをしました。
(小文字のhでしたので、kに見えなくもない!と勝手に言い聞かせ。。笑)
その後に初AIHを行ったのですが、なんと、、、大晦日に検査薬で陽性が!!!!
本日の診察で無事に子宮内に確認できました!!!!
前向きに楽しくがんばれたおかげです!ありがとうございました!!
これからも応援しています★☆★☆
Posted by coebi♪ at 2010年01月05日 19:44
いつも楽しく読んでます。私も2人目待ちで上の子が5歳です。こないだ精液検査をしたら妊娠可能範囲ということでした。私は内膜症です。福さん式を試してるのですが、子宮口を見つけたのですが、いつ開いてるのか変化がわかりません。こないだまでクロミッドを飲んでたのでオリィもあんまり出ず。なんかわかりやすいぽかーんないですかね?
Posted by あこ at 2010年01月06日 12:39
いつも楽しく読んでます。私も2人目待ちで上の子が5歳です。こないだ精液検査をしたら妊娠可能範囲ということでした。私は内膜症です。福さん式を試してるのですが、子宮口を見つけたのですが、いつ開いてるのか変化がわかりません。こないだまでクロミッドを飲んでたのでオリィもあんまり出ず。なんかわかりやすいぽかーんないですかね?
Posted by あこ at 2010年01月06日 12:43
いちゅひちゅ様
あけましておめでとうございます!
いつも楽しい記事を拝見できて、さらに次の記事を読みたくなり、更新楽しみにしています^^
私は結婚2年目の主婦で、早く子供を授かりたくて自分の体と向き合うようになった時に、こちらのブログを発見!体操やパイナップルなど色々試しています。さらには昨年11月に病院にも通い始め、なんだかアノ診察台にも慣れてきちゃいました。
今年こそ!いちゅひちゅさんとみなさんと共に、かわいいベイビー授かるのだぁ〜と楽しく頑張ろうと思います☆また遊びにきますので、よろしくお願いいたします。
Posted by もち at 2010年01月07日 10:17
こんばんは
いつも楽しみにしております。結婚6年目、会社の後輩が続々と妊娠する中、いまだ私にはコウノトリさんがやってきません。
今日も最近入社したばかりの子がご懐妊とのこと。なんで????と思ってしまう自分が嫌になって、何気なくこのブログを見たらいちゅひちゅさんも色々と悩んでおられたんですね。
いつも前向きな方・・・とばかり思っていましたが、なんかとても親近感がわいてしまいました。
そして、アラフォーの私ですがまだまだ頑張ろうと力が涌いてきました。
ブログ見て良かったです♪
Posted by ジュリ at 2010年01月08日 00:31
明けましたねぇ、2010。

先月の高温が続きまして、めでたく妊婦となりました。結婚6年目の35歳高齢初産、頑張ります。

このサイトでは本当に色々な発見があり、勉強になりました。
我が家では、リポDと葉酸で頑張ってみました。

病院へ通うようになって分かったことは、今まで排卵日を間違えてたかも疑惑。。。
一番重要なとこなのに・・・なんちゅうアホ夫婦(汗)

赤さん待ちの皆様にも、素敵な子宝が届きますように・・・
Posted by あひる at 2010年01月09日 17:17
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

改めて、読ませてもらって、
最近やっていなかったことを再度やろうと
思いました。

最近、私は、お手製のよもぎ蒸しパット?
やってます(笑)
寒いから、結構いい感じでーす。

栄養ドリンク嫌いな旦那には、
久々にスポーツドリンク飲ませてアルギニン摂取
させようと思います☆

寒くて、運動不足になりがちですが、
頑張ってお部屋掃除と運動をやろうと思います。

今年もよろしくお願い致します。

PS 私の好きな記事は、おりものと排卵検査薬
  をグラフ?にしたものです。
  気になる時に参考にしてます。
Posted by カニクマ at 2010年01月22日 13:02
コメントさせて頂くのは二度目ですが…一度目がかなり前なので…はじめましてと言うか、二度目まして(笑)
かれこれファン歴2年半になります。一人目の時にとても参考にさせて頂き、見事に授かることができて、二人目待ちの今またこちらにお世話になってます。
そんな私がこんな事言うのもどうかと思うのですが…、いちゅひちゅさんはどうしても自然妊娠にこだわってらっしゃるんでしょうか?
これだけ頑張られた二人目、どうせなら医療のお世話になってみるってのも一つの道ではないのかなぁ…なんて、勝手に考えたりしています。
どんな方法であれ、いちゅひちゅさんの頑張りには力を頂いてます。こんな私の独り言、聞いて下さってありがとうございました。
Posted by Mikko at 2010年01月23日 18:15
いちゅひちゅさん、元気にしてはりますか?
Posted by そーりゃそりゃそりゃ at 2010年01月24日 18:17
ま〜っ白の妊娠検査薬に無情さを感じます。
Posted by たつきちのよめ at 2010年01月24日 22:32
はじめまして。昨年春ごろ「福さん式」で検索してこちらを知りました。
いろんな情報を参考にさせてもらいましたが、実行させてもらったのは「トンカットアリ」です。少し安めのDHCのですが夫に飲ませてました。
そして秋になんとアラフォーにもかかわらず不妊歴7年に終止符を打つことができました。
トンカットは夫も効果があるみたいって言ってましたよ。
こうやってたくさんの情報を詳しく紹介してもらってたくさんの赤ちゃん待ちの人たちに希望を与えてると思いますよ。
本当にありがとうございました。
Posted by 寅美 at 2010年01月29日 19:45
ご無沙汰しております。
いつも拝見しております。参考にさせていただいております。
おかげさまで3人目も授かることができました。
1人目のときは「福さん式」で、
2人目のときは「木村さん」の待受で、
今回の3人目は身体を温めようと生姜紅茶を飲んで授かりました。
本当にありがとうございました。
いちゅひちゅさんも、皆様にも、元気な妊娠菌が届きますように!
Posted by nana at 2010年01月30日 04:23
こんばんわ。初コメです。
友達からここを教えてもらい、いつも参考にせて頂いてました。
このたび、福さん式で妊娠することが出来ました。まだ3ヶ月で切迫流産と言われた事もあり、心配で妊娠が解ってからも、内診をしていて、子宮の軟らかさをチェックしてます。
妊娠中は排卵前のように子宮が軟らかいのでしょうか?
おそらく妊娠をしたら大抵の方は内診をやめると思うので、ご存知でしたら教えて頂きたいです。
Posted by なおとも at 2010年02月10日 22:44
こんばんは。
いつも拝見しています。

でも、、なんだか最近更新されないですね。
いちゅひちゅさん、病気とかではないかと心配ですが・・・
もしかしてご懐妊ですか?!
切迫流産で安静にされているのでは・・・と思ってしまいます。
といいますのも、私自身妊娠初期に出血があって安定期に入るまで安静の生活だったんです。。
なので当時はほとんどパソコンに向かえなかったので、いちゅさんもそうではないかな!?と思ってしまうのですが。

更新されない理由が嬉しい報告だったらいいのですが。。
またの更新を待っています!!
Posted by anonenone at 2010年02月25日 03:44
はじめまして。
いつも勉強させてもらっています。

第一子の時も、こちらで知った木村さんやパイナップルでお世話になりました。
もう次に生理が来たら不妊治療を始めようかという矢先でした。

第二子がこれまた時間がかかり、不妊治療に一歩足を踏み入れようかと通い始めたけど、どうしても検査や薬などが怖いのと、治療費もかかるしで途中でやめ、それから更に約1年、自力で頑張ったけどできませんでした。

先月久しぶりにこのブログを見て、夫にはトンカットアリとリポDスーパー、私はマカとリポDスーパー(時々)を試し(高いけど、婦人科行くことを思ったら安いと思いました。)、それから初めて勇気を出して触診にトライしたら、なんと生理がストップ!病院はまだ行ってないけど検査薬で陽性が出ました!

福さん式はずっと前から興味はあったけど、どうしても手を入れられなくて、でももうそんなことも言ってられないし、お風呂で触ってみました。
子宮口の場所はわかったけど位置や柔らかさ・開き具合などはまだ掴めぬままだったのですが、刺激されたのかなぁと勝手に思っています。

私的には、マカが一番効いた気がしています。
体の内部が暖まったのかなぁという感じで。
あと、排卵予定日付近は一日おきに、を1年続けたけどできなくて、今回はトンカットアリやリポDスーパーのおかげで夫もパワーができたのかわからないけど、排卵予定日付近はほぼ毎日(朝の時と夜の時があるからそういう意味では1日以上空く日もあったけど)関係を持てたことも良かったのかもしれません。

いちゅひちゅさんも、皆様も、幸せが訪れますように。
Posted by ダバダ〜 at 2010年02月27日 12:03
いちゅひちゅさん、はじめましてm(__)m
昨年春から一年間ひそかに愛読させてもらってました。杞優と申します。昨年年末の更新依頼、いちゅひちゅさんの更新が無く寂しく思っています(ノ_・。)
私は結婚8年目の32才なんですが、いちゅひちゅさんのブログでお勉強させて貰ってます。
妊娠するぞコノヤロ〜と頑張りますので、妊娠ネタではなくてもいちゅひちゅさんにブログ更新してもらいたいです。
声が聞きたいです!
このままサヨナラなんて嫌ですよ〜(・_・、)
Posted by 杞優 at 2010年03月16日 00:25
いつも読ませてもらって元気をもらっていました。
現在二人目に向けて旦那にはトンカットとファンケルのマルチビタミンミネラルを飲んでいます。
更新がないので寂しく思っています。
妊娠ネタ以外でも全く構わないのでお話が聞きたいです。
お元気にされていますか?
Posted by かのこ at 2010年03月17日 13:42
いちゅひちゅさん、お元気ですか?
結婚8年目、29歳べビ待ちのももと申します。
こちらのブログには数年前からお世話になっています。
治療で疲れた時など、いちゅひちゅさんの前向きでポジティブな姿勢に励まされてました。
最近更新がないようですので気になって・・・。
何でも結構ですので声を聞かせてください〜!
Posted by もも at 2010年03月17日 17:22
そうですよ、そうなんですよ!
最初は、妊娠ネタを教えてもらおうとブログを見ていました。
けど、いつのまにかいちゅひちゅさんの人間性に惹かれ、単にいちゅひちゅさんの日々の事や考え方に触れたいと思いブログを見るようになりました。だから、なんでもいいんです!どんなことでもいいので、ブログ続けて下さい(^o^)皆で待ってますよ。
Posted by 杞優 at 2010年03月17日 17:43
私は現在38歳 もうじき39歳 二人目待ち4年
1月にやっと二人目を授かったと思ったら、1月末には不全流産。

上の子のクラスの私より若いお母さん方の3人目・4人目の妊娠報告を聞いて、おめでとう!って顔で笑って心で泣いている日々です。

娘も「お母さんから赤ちゃんが産まれたら、これ貸してあげるの!ミルクを飲ませてあげるの!」などと毎日のように言ってきます。

年齢的にも精神的にも、限界を感じ始めています。でも…娘も下の子を待ち望んでくれているし、ホントに2人目を子の手に抱きたいので、あと少しがんばってみようと思います。
Posted by ももじ at 2010年03月20日 23:07
いちゅひちゅさんお久しぶりです^^お変わりありませんか?
以前もコメさせていただいたちまっくすです。
赤ちゃん待ちももう、3年を過ぎましたがいちゅひちゅさんのこのブログのおかげで心穏やかに楽しく赤ちゃん待ちをすることができています。
いちゅひちゅさんも、お体ご自愛のほど・・・
そして楽しい春を満喫してください(v v)
Posted by ちまっくす at 2010年03月23日 12:07
いちゅひちゅさん
はじめまして。

二人目妊娠を目指して1年。
ついに授かりました!
情報収集する中でこのサイトにめぐり合い、読んで学習したり、なぎさめられたり、元気をもらったりしました。
いちゅひちゅさんの明るさに泣きながら笑っていました。
今はまだ初期なので心配ごとも多いですが、本当にこのサイトに感謝していて、是非お礼が言いたくなりました。
ありがとうございました。

いちゅひちゅさんの楽しいブログをこれからもとても楽しみにしています。
Posted by おそら at 2010年03月24日 16:08
以前コメントさせていただいた河村です。

最近更新がないので、心配しております。

お元気ならよいのですが…。
Posted by 河村 at 2010年05月26日 22:05
更新がなくなってから半年近く経ってしまいましたね・・・
お体に何かあったのでは無い事を祈っています。
いちゅひちゅさんファンは皆さん心配しておられると思います。
一度何か書いて頂けると音信できるのですが・・・
Posted by @かこ at 2010年06月07日 22:16
まったく更新が無く心配です。。
どうしたのですか?
待っているみなさんのためにも、一言でいいので更新できない理由などを書き込みしていただけると安心できるのですが。。
いきなり書き込みがなくなり、万が一、突然ブログが閉鎖してしまっては寂しいです!
今までいちゅひちゅさんを応援してきた人のためにもお願いしたいです!!
いちゅひちゅさ〜ん、一言お願いしま〜す!!

って、これも読んでいただけてないのかな。。
Posted by piyo at 2010年06月09日 00:52
いちゅひちゅさん、はじめまして。
いつもサイトを覗くばかりでコメントは初めてです。
半年も更新がなく心配になりました。
私はまだ妊娠には至っていませんが、
このサイトでたくさん元気をもらったり、
参考にさせて頂く事ばかりです。
ありがとうございます。
一日でも早く、元気ないちゅひちゅさんをお待ちしています。
Posted by ぺこ☆ at 2010年06月10日 11:24
いちゅひちゅさん、こんばんは。

どうされたのかな?と心配してます。お身体の調子崩されたりしてませんか?他の皆さんも書き込まれてますが、いちゅひちゅさんからの一言をお待ちしてます。
Posted by ももたん at 2010年06月12日 22:47
いちゅひちゅさん〜(T-T)
ほんとに心配でなりませぬ。
元気にされていることを切に願います。
Posted by そー at 2010年06月25日 19:47
更新されていないかと、しょっちゅうのぞきにきているのですが…。

お元気かどうかだけでも知りたいです。

妊娠情報もとてもためになり読ませていただいているけど、それ以上にいちゅひちゅさんの人柄があふれてて大好きです。
きっとみんなそうだと思います。

大切な友達と音信不通になった気持ちです。

どうかお返事待ってます。
Posted by グッピー at 2010年06月25日 23:50
ちょうど2年前にこちらのあれこれを試し、第一子を不妊治療(と、タイミング)で授かり
書き込みもしました


ここで載ってた事を一人目出産後から続けつつ
半年前からのいちゅひちゅさんの更新も毎日チェックして、新しい情報はまだかと心待ちしてました

最近
そろそろ2人目欲しいね〜2歳差がいいな〜
きっと2人目も治療だよ〜
自然に任せてみるのもいいんじゃない。治療はもう少し自然に頑張ってからでもね〜
なんて旦那と話しつつ
春に転勤で大阪→愛知に引っ越ししたので、新しく不妊治療取り扱い病院を見つけた矢先でした


体調が悪く、しかも見覚えがあるダルさ…


なんと黄体不全・無排卵だった私が、自然妊娠しました
しかも予定日聞いたらぴったり?2歳差
同じ月1週間差です

不妊治療の為に通う予定だった病院が、出産予定病院になりました


本当にビックリして、パニックになり月経予定日に病院に行ってしまい、まだ5週どころか何も見えない(笑)

先週再び病院に行って、袋は確認出来ました
赤ちゃんはまだ見えませんでした(6週でしたから)

次は7月8日(8週になると思います


ある意味、(私の中では2人も授かったので)命の母のいちゅひちゅさんに一番に報告したかったのに、半年もどうしたのでしょう?

気になって仕方がないです
Posted by 陽菜 at 2010年06月29日 00:23
いちゅひちゅさん・・・

ご無沙汰しております
長らく更新されていなく、心配しております。
私も育児ブログ始めました。紹介させていただきますね・・

更新を待っています。。

Posted by mikki at 2010年07月06日 15:26
今だ音沙汰なしですね・・・
いちゅひちゅさんのお友達が見ててくれたら連絡取れないのかなぁ?などと考えてしまいます。
更新でなくとも元気かだけでも知りたいです。
Posted by う〜 at 2010年07月24日 20:40
いちゅひちゅさんはどこまでも身元を隠していたはずです。
だから連絡の取れる友達はこのブログを知らないと思います。
旦那さんだけなんじゃないでしょうか、ここを知っているのは…。
Posted by う〜さんへ at 2010年07月27日 19:43
お久しぶりです。
私も以前このブログのお世話になり、勇気づけられ、元気をもらい、一人目を授かることができました。
もう2歳になろうとしており、子育ても落ち着いてきたので、またいちゅひちゅさんに会いたくなり
このブログを訪ねてみました。
半年以上も更新されていないようなので、やはりみなさんが心配しているように、私もとても心配です。
きっと何か事情があるのでしょう。
それはいちゅひちゅさんにしかわからないこと。
私はいちゅひちゅさんからたくさんの元気をいただきました。
今の私にできることは、ただただ見守ることだけ。
何もできませんが、いちゅひちゅさんがどうか元気でありますように。
幸せな時間を過ごしていますように。
またお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by ユキ at 2010年07月30日 21:26
1日1ぽちして、いちゅひちゅさんのお帰りを待ちましょう\(^o^)/
Posted by 河村 at 2010年08月29日 15:05
いちゅひちゅさんお元気ですか?
このサイト本当によく見させてもらってました。
今でも、もしかして更新されてるかもってのぞいたりしています。

いちゅひちゅさんを心配するコメントもたくさんで、いちゅひちゅさんを待つ方がたくさんいらっしゃることがわかりますね。

待ってますよ〜
Posted by ゆうはる at 2010年09月17日 10:47
いちゅひちゅさん、お元気でしょうか。
とても久しぶりにこのブログを開いてみましたが、まだ更新がなく、寂しい限りです。
妊娠のことだけでなく、いちゅひちゅさんの楽しいお話も大好きだったので、ぜひ再開していただきたいと思っておりますが、無理強いはだめですね。
いちゅひちゅさんが元気で過ごされているのなら安心です。
またいつかいちゅひちゅさんの楽しいお話が聞けることを願っております。
Posted by ちぃまま at 2010年10月13日 17:57
この一年ちょこちょこのぞきに来てます。
いちゅひちゅさん、お元気ですか?

前のブログを読み返しては、
やっぱりいちゅひちゅさん好きだなぁ、
って思います。

いちゅひちゅさん、ずっと待ってます。

Posted by グッピー at 2010年12月26日 23:21
あけましておめでとうございます!!

いちゅひちゅさんお元気ですか。
私の今年の抱負を勝手に書かせて頂きます。

〜二人目不妊歴4年目。今年も引き続き赤ちゃんを授かれるようにがんばる!!〜

Posted by ももじ at 2011年01月06日 16:04
初めまして。
一年前に初めてこちらのブログを見つけて以来、ちょくちょく読ませて頂いてます。
なかなか子宝に恵まれずクヨクヨしていた時、いちゅひちゅさんのブログにはとても励まされました。
いつか、いちゅひちゅさんが戻ってきてくれると信じて待っています。
Posted by はっさく at 2011年01月14日 17:58
初めまして。
私もくよくよくよくよくよくよくよくよ・・・・・
しながらネットサーフィンの鬼になっている時にこちらに辿り着き、いちゅひちゅさんのお蔭で元気になれました。
ものすごく最近の事です。
ひとことお礼が言いたくてここに書き込む事にしました。
ありがとうございます。
どうかご無事で、更新またはお返事をくださいますように。
Posted by ちーず at 2011年04月25日 13:07
こんばんわ。
いちゅひちゅさん。大分前にコメントさせていただいた杞憂です。
いちゅひちゅさんのブログに出会ってから、早3年か経とうとしています。
今年34歳ですが、いまだ妊娠に至らず・・・。
タイミングは2年前に1年間ほど通いましたが、仕事との両立が難しく、そして「そうはいっても自然に妊娠できるのでは・・・」という思いで、病院にも行かなくなり、今年になり、先月やっと、主人の検査と私の卵管造形検査を済ませました。結果は問題なし。
また、前向きになれた気がします。
来年結婚10周年を迎えるので、来年中に生まれ出てくれる命が芽生えたらいいなぁと思っています。
夏が来たら、次のステップ(体内受精)にチャレンジしたいと思っています。

気長に頑張ります。
いちゅひちゅさんのことも、気長に待ってます★
ご清聴ありがとうございました。
Posted by 杞憂 at 2011年06月12日 00:37
4年前にたくさん勇気もらったここなといいます。

その後、病気になり子宮も卵巣もなくなり…
やっとここにこれるまでになりました。

元気でいればそれでいいですから…
Posted by お久しぶりです at 2011年07月06日 00:14
始めまして
福さん式を検索していたら、こちらのブログにたどり着きました。

そして、最近は毎日寝るまえにこちらのブログを読み返すという日課が追加されましたw

とってもおもしろくて、なかなか来てくれないあかちゃんにストレス溜まりっぱなしで、しまいにはころっころのストレスうんち(汚くてすみません)だった私がこちらのブログをよんで、大感動!

気が楽になったばかりか、ストレスうんちも解消してしまうほど!

これからも過去ブログ読ませて頂きます。

コウノトリがやってきたらぜひメッセージさせてください。

私にも妊娠菌が移ります様に!!
Posted by さき at 2011年11月10日 12:12
お元気ですか?
2年前初めてこのブログを見つけてスゴク勉強になりました。

今日久々にたどりつきました。
更新されてないのを知って悲しいです(;o;)

私はまだ不妊治療中です。
何回かお休みしましたが…
また覗きにきます!
Posted by あきらめないママ at 2011年11月30日 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137001122
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。