2006年02月21日

●感染ルーム 発足●


「妊娠菌 感染の輪」



あぁ なんてすばらしい響き



こんな菌を もしあたしが持ってたら


赤さん欲しいお仲間に いーーっぱいぶちまけるのにぃ と

思ってはじめたこのブログ





もしかして ほんとに 「感染」していってるんじゃねーか

と思うくらいに

驚くほど たくさんのお仲間から

「できたよ報告」をしていただくようになりました!!



(^-^)v



うれしい限りです


これからも 子授けブログ的 パワーを発揮したいと思いますんで

この記事のコメントで うれしい報告やら これ効果あり!なんて

お声を聞ければ と思います





感染の輪がいっぱい広がるように 下記項目をコピーしてコメントくだされば

参考になりやすいんじゃないかって思ってます。



ちなみに 例としてあたしがお子を宿したときはこんなかんじでした。

■赤さん欲しい暦
   2年くらいかな

■治療のあり なし
   治療してたしてた!!
   AIHも7回やりました。
   んでもいろいろと体質改善のおかげでポロっと自然妊娠しました

■妊娠したときの周期
   たしか排卵日が16日目だったので、周期的には30〜31日かな

■妊娠超初期症状
   ごくごく普通に、あの赤船来航前の下っ腹のグズグズ感があって
   おなかも痛かったっす
   いつもは赤船前になくなる胸の張りが続いてたことだけが
   初期症状っぽいことだったかな
   あとよく夢をみました
   詳しくはこちらで●妊娠したい 妊娠超初期症状●

■妊娠のために試したこと
   もうこれがこのブログそのもの!
   運動からビタミンEまで、試したことは全部書いてます
   どうぞおひまなときにでもお読みください♪

■これはオススメ!なもの
   養命酒!
   ファンケルのビタミンE!(→おすすめコーナーにも紹介してます)
   マカ!
  (→いちゅひちゅおすすめコーナーにあるサイトから購入してました。
    オットもあたしも飲んでて、かなり体質改善できました)
   運動!
   パイナップル!
   発芽玄米!
   腹巻!   

■うれしいコメント
   陽性反応が出たときは  
   ヘソのあたりから出た低い声で
   「うおっ」と叫んでしまいました
   本能の反応です( ̄m ̄*)
   そのあとは、病院に行くまで震えっぱなし
   あぁ あの震えをまた経験したい・・
   





あたしのこんな薄い妊娠菌じゃなく

みなさんの濃いぃ〜〜菌をぜひぶちまけてください♪



妊娠菌 飛んでいけぇぇぇぇ〜〜〜


(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★





コメントのとき コピーしてください♪

■赤さん欲しい暦
■治療のあり なし
■妊娠したときの周期
■妊娠超初期症状
■妊娠のために試したこと
■これはオススメ!なもの
■うれしいコメント



妊娠菌GETの証に、1ポチお願いしまーーす♪
⇒【人気ランキング参加中です】


【関連する記事】
posted by いちゅひちゅ at 15:55| Comment(141) | TrackBack(1) | ■妊娠菌 感染ルーム■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■赤さん欲しい暦
1年4ヶ月
■治療のあり なし
 なし(ちょうど始めようと相談したとこだった)
■妊娠したときの周期
 4周
■妊娠超初期症状
 正直そんなに無かったかも・・
 だけど基礎体温は今まで見たことが無いくらいの高温が続いていたのでもしや?!と思ってはいた
■妊娠のために試したこと
 いちゅひちゅさんのものは大体です。
 ・ペリー来航あたりからパイナップルを毎日食べてた(2日に1回丸ごとのを買い足しに行ってた)
 ・風水(桃の置物やいちゅひちゅさんのざくろもダウンロードさせて頂いて飾ってましたよ)
 ・一時行っていなかった主人のご先祖様のお墓参り
 ・友達が子授けお守りをくれた
 ・主人に亜鉛を飲んでもらった
 ・排卵期あたりは主人といつも以上にイトナミを行いました
 ・携帯の待受けは木村さん
 ・腰カイロ、暖かいスパッツ、腹巻、常に靴下
■これはオススメ!なもの
 ・いちゅひちゅさんの『妊娠したいメニュー』
■うれしいコメント
 ・陽性を見た時は思わず主人に検査薬の確認をしてもらいました。あまりに早くに検査したから薄すぎて見えなかったのもあるけど、もしかしたらまぼろしでは、と思ったので…。今までできなくて悲しくて悔しくてもどかしくて泣いた時もあるけど、その薄い線を見たときにぱ〜っと消えていきました。だから、絶対にあきらめてはいけないと思いました。
こんなものでよろしいでしょうか?私はいちゅひちゅさんの妊娠菌をもらえたんだと信じています。そして応援されている気持ちでいっぱいでした。本当にありがとうございます。
陽性が出る前からブログを始めました。URLを乗せるのでもしヒマなときがあればちらっとのぞきに来てださい。
Posted by りえぷに at 2006年02月21日 19:44
すみません・・・。妊娠した時の周期を勘違いしてました。33日です。今の週数を書いてしまいました。
Posted by りえぷに at 2006年02月21日 19:46
こんばんは☆
早速、リンク貼らせていただきました。
ありがとうございました。
この間、排検使いました。。。
陽性(???)なのか。。。
微妙でした(汗)
なので、残りは来月に取っておくことにします(笑)
まだA先の事ですが、コピーさせて頂きます。。。

■赤さん欲しい暦
 つい最近。。。
 @月で結婚半年なので、きりもいぃしな    ぁ。。。
 こんな簡単に考えていぃもんなのか。。。^  ^;
■治療のあり なし
 なし
 まだA先だな。。。
 子作り始めてBヶ月も経ってないし(爆)
■妊娠したときの周期
 まだなのでわからない。。。
■妊娠超初期症状
 超初期。。。
 って、何週目ぐらいからの事なんだぁ???
■妊娠のために試したこと
 試している事は。。。
 豆類摂取(爆)
 きなこ牛乳♪黒豆ココア、黒豆茶。。。
 グレープフルーツのジュースに、パイナポー♪
■これはオススメ!なもの
 腹巻。。。
 毛糸のおパンツ。。。
 カイロ。。。
■うれしいコメント
 排検で、陽性が出てくれたらうれしぃな    ぁ。。。

妊娠のご報告はいつになるかわかりませんが、頑張って体作りします♪
Posted by きのこ at 2006年02月21日 22:02
最近ランキングで知って見まくってます。
結婚して今年で6年経ちますがまだ赤さんと出会えてません。3年が過ぎた頃から病院にも行って今3つ目の病院ですが原因は不明です。私の基礎体温表も「見本になる位の良いグラフ」と言われ旦那の検査も優良。フーナーも優良。なのに、なぜか、授からないのです。
陰性の検査スティック持ってトイレで延々泣いた日々もありますがこの1年ほどはようやく落ち着いて現状を受け入れ前向きに取り組んでます。年齢が若かったことと原因がない為タイミング法で(排卵誘発剤の注射併用)頑張って来ましたが今年で28歳となるしタイミングだけではもう無理な気がして人口受精を春からトライする予定です。人工授精は卵管造影の時のような痛みはありますか?
Posted by sakusaku at 2006年02月22日 17:40
ランキングからきました。
僕のブログも見にきてくださいね
色々押しときます。ポチッとな
Posted by wag at 2006年02月22日 22:55
いちゅひちゅさん、はじめまして!
ブログ始めたのはつい最近なのですが、
わりと前から読ませていただいてます☆
私も体質改善やら色々試していたので、すんごい勉強になります!
妊娠菌、私にもください☆
またちょくちょく遊びに来ます♪
それからリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか・・?
Posted by リリコ at 2006年02月23日 14:59
いちゅひちゅさん、こんにちは。
こういう記事は嬉しいですね〜。
私も早くコピペして報告したいな☆

いちゅひちゅさん、先日、夫婦で婦人科に行ってきました。
血液検査の結果、卵管は何も問題ないので管を通す検査はやらないそうです。
それと最近の基礎体温表では排卵してない可能性があるそうです(T_T)
あんまりジグザグだったからおかしいなぁとは思ってたんですけどね。。
(夫はいつも私が夜更かししているので絶対そのせいだと言っています。)

来週は何ていう検査だったか忘れたけど
排卵を起こせ!とか指示する能力?の検査結果がでます。
それと精液検査を提出します!
結果がどうれあれ、2人で一歩踏み出せた事が嬉しいです(^^)

Posted by レオ at 2006年02月24日 14:05
私も元気な赤ちゃんが欲しい!妊娠菌をくださぁ〜い。
Posted by ミスター at 2006年02月25日 17:07
いちゅひちゅさんはじめまして。ヤンヤンです(n_n)v
結婚して9ヶ月、すぐにできると思っていた赤さんがなかなか出来ないので
腹くくって婦人科デビューしてきました!(いちゅひちゅさんの治療編すっごく参考になりました☆)
先生に子宮の中や卵胞の様子を見せてもらって「へぇ〜あたしのランちゃんてこんなんなんだぁ〜!!」ってなんだか感動。
先生にも『特に問題ないですよー。順調に卵胞も大きくなってるし、内膜も厚いですよ。』って言ってもらえて安心しました。
やっぱりパイナップルのおかげかな?
今回は生理終わりから毎日食べてるんです。いちゅひちゅさんから学んだ発芽玄米(4ヶ月目に突入)や、カイロ、骨盤体操、あと1ヶ月前からお酢のジュース(毎日コップに1杯)も飲んでます。
これで当初33日くらいだった周期がだんだん短くなって今では28日周期です。
今月は初めて排卵チェッカーも使うのでがんばります。
早く妊娠菌ばらまけます様に!!

Posted by ヤンヤン at 2006年02月25日 18:07
前回シモネタ(抜かず二発)にて頑張ってみましたが…。
撃沈−−−−−。心が寒いです。外気も寒いです。
_|一○_負けじと猫の背伸びのポーズをしています。
誰様か、わたくしめにも妊娠菌なるものをいただけませんか〜。強く強く受け止めたい!!!
Posted by だるまちゃん at 2006年02月28日 10:28
はじめまして。
昨日BTをしてきたものです。
妊娠菌是非是非いただきたぁ〜い♪
判定は13日!リンクさせていただきます。
Posted by あきぱん at 2006年02月28日 11:42
おひさしぶりでございます。
実は喜びの懐妊から一転お空へ帰ってしまいました。
いちゅひちゅさんはじめ皆さん、妊娠と同時に流産はとても心配な関心事だと思うので、無事に生まれた上の娘と比較して書いてみたいと思います。

■赤さん欲しい暦
 本格的に思い出したのは半年くらぃ。
■治療のあり なし
 なし
■妊娠したときの周期
 @上の娘 計ってないので不明
 Aお空の天使 36日
■妊娠超初期症状
 @ 忘れた
   妊娠検査薬の反応:生理予定二日後 バッチリハッキリ陽性
 A 風邪で熱っぽいような感じ
   妊娠検査薬の反応:生理予定一週間後 超極薄陽性
■妊娠のために試したこと
 @ 特に何も 強いて言うなら毎日のイトナミかしら(〃_ _)σ‖
 A うちもここにあるのはだいたい
   葉酸、ビタミンE、パイナッポー、発芽玄米、大豆モノ、腹巻、カイロ、木村さん、ざくろ・・・
■これはオススメ!なもの
 やっぱりビタミンE!体質改善力抜群!
■うれしいコメント
 つわりも娘の時は毎日家事も出来ないほど辛かったけど
 今回はそれほどではなかったな。
 もう一度つわりを体感したい!辛くても耐えるぞ!
 カモンベイベー!!!!!!
Posted by ひめ at 2006年02月28日 13:14
>りえぷにさん♪
うわぁーまじでうれしい♪ほんとおめでとう♪
りえぷにさんとは最近よくお話させてもらってたから、あたしもすごくうれしいです。
これからも、ギンギンの妊娠菌ふりかけに遊びにきてね♪

>きのこさん♪
きのこさんのコメント読んでると、いつも元気がでます♪かわいいんだもん♪
サイトも遊びに行かせてもらいました。
人柄が出てるかわいいサイトですよね。
これからもよろしくね♪

>sakusakuさん♪
こんにちは!検査の結果がよいことは
すごくいいことだけど、余計に赤さんほしい気持ちが強くなりますよねぇ。
まだタイミングなら、人工授精もトライしてみてはいかがでしょう。
痛みは、あたしの場合はまったくありませんでした。
しいていうなら、してもらってるときだけ生理前のド〜〜ンヨリとした下腹部の違和感くらいでした。
でもこれも個人差があって、出血する人もいるしけっこう痛みを感じる人もいるみたいです。
人工授精はその名の重いイメージとはちがって、あっという間だし、その割には妊娠の近道になるので、ご主人と相談されて、先生とも相談してみてくださいね。
また遊びに来てください。

>リリコさん♪
こんにちは!リンク大歓迎です。
また遊びにいかせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

>レオさん♪
おお!治療デビューですねぇー。
まずは卵管OKとのこと、ひとつクリアーですよね。
ちょっとでも原因がわかれば、妊娠への近道だと思えるし、レオさんとこのご主人もすげー理解してくれてるみたいだからいいよね♪
精液検査、はじめは「精子を持ち歩くあたし」という姿に笑いがこみ上げてきたけど、それにも慣れたわ。
わはははは

>ミスターさん
また遊びにきてくださいね

>ヤンヤンさん
こんにちは!
すごーーい周期が短くなってきていいかんじっすね。
確かに、「ランちゃん」の状態から自分の体内を見れることも感動ですよね。
卵から育てるっつうかんじで、あたしもけっこううれしかったりしました。
これからも遊びに来てくださいね。

>だるまちゃん
ヾ(´▽`;)ゝ 抜かずの二発・・・
今度のおすすめは、朝夕一日2回っす。
ここぞという日に試してみてぇ〜〜ん♪
(*/∇\*)キャ♪

>あきぱんさん
リンクありがとさんです。また遊びにいきますね。
判定楽しみですねぇぇぇ

>ひめさん
おひさしぶりです!
どうされてるのかなぁってちょっと気になってました。
あおちゃんがつれてきてくれるっていう記事読みました。
涙が出ちゃったけど、子どもってほんとうにそういう力持ってそう。
おからだ大事にしてくださいね。

Posted by いちゅひちゅ at 2006年02月28日 17:08
いちゅひちゅさんこんにちは。
早速コメントさせてくださいね(^^♪

■赤さん欲しい暦
 結婚して直ぐだから・・・11ヶ月くらい。
    
■治療/あり 
 結婚式が終わって5日後に子宮外妊娠が発覚。
 当日緊急手術をしました。  
 
■妊娠したときの周期
 周期29日目に妊娠検査薬が陽性に♪
 つづけて30日目も検査したら陽性!!
 
■妊娠超初期症状
 ちくびがピリピリ。
 眠い・・・ネムネム・・・。

■妊娠のために試したこと
 沢山ありますが・・・

 @中山寺(兵庫県宝塚市)で子宝祈祷
 A子宝風水を実践  
 B木村さんをベッドボードに貼った
 C子宝パワーストーンブレスレットを着けた
 D六星占術では今年「達成」の年である
 E基礎体温表にざくろの絵を挿んだ
 Fきちんとクリニック(病院)で排卵日を
  割り出してからの♪計画的イトナミ♪
        
■これはオススメ!なもの
 @ビタミンE、葉酸、鉄分、亜鉛のサプリ
 Aとにかく寝る
 B薬用養命酒も飲みました
 C腹巻!これは必需品!!
 Dホッカイロ(常に自宅ストック)
 E低温期のイソフラボン(豆乳など)
      
■うれしいコメント
 
今回2回目の妊娠ですが、前回は子宮外だったのでBabyちゃんは天使になってしまいました。でも今回は期待しています!まだ日数が早過ぎるため、胎嚢が確認できていませんが、特段不正出血などもなく、激しい腹痛もなく、ゆったり過ごしています(*^^)v つわりの症状もほぼナシ♪空腹時にムカッとするくらいで、後は食欲も普通です。辛いときはいちゅひちゅさんのページを見て、そうか、そうかと励まされました。本当に支えになりました。ありがとうございます!!
そして木村さんパワー、恐るべしです!!
貼った翌月に妊娠発覚でした!!!

主人の第一声は「よかったなぁ♪」でした。
早く元気な子供を産んであげたいです☆☆☆
週末、胎嚢が確認できることを祈っています!!
  
Posted by risa at 2006年02月28日 17:10
こんにちはいちゅひちゅさん、きうぃです

前回こちらにおめでたメールを送ってから、なかなか赤さんの心拍が確認できず、今回は残念な結果かな。。。と先生に言われ、失望し引きこもって何もやる気が起きず、涙の一週間を乗り越え今日、最終確認に病院へ行ったら
すごく遅かったらしいですけど、赤さんの心拍が確認出来ました〜〜もう、いきなり本当にびっくりさせてくれるんだからあ、と診察台の上で大股開いたまま泣いてしまいましたよ。。。
先生も驚いていました、、すごいねえ、この子は
よく頑張ったって

まだまだ安静にしないと危ない時期なので、気をつけます
いきなりこの緊張感を与えてくれるこの赤さんは
私をどっきりびっくりさせながらも大きく育ってくれることを祈ります。。。

前置きが長かったです、早速わたくしもご報告させて頂きますね、どうか一日も早くここにいらっしゃるみなさんにも赤さんが来ますように!

■赤さん欲しい暦

1年と2ヶ月程でしょうか

■治療のあり なし

なしです

■妊娠したときの周期

多分いちゅひちゅさんと同じくらいで、16,17日目が排卵日なので、30〜32日くらいです

■妊娠超初期症状

いつもの生理前とまったく同じような
下腹部のにぶーい重ーい痛みです
胸も同じように張ってまして、本当に普通に生理が始まるんだって思いこんでました

■妊娠のために試したこと

マカ(旦那さんも)、豆乳、なるべく暖かいものを食べる(飲む)、貼るホッカイロ、とにかく体を冷やさない

■これはオススメ!なもの

 毎日のお風呂。これは効果があった気がします
私は10年くらいシャワー派だったんですが、本当に妊娠する2ヶ月前くらいから毎日5分でもいいから、暖まってから寝るようにしました
 
 妊娠した月に豆乳鍋を週に2回程食べていた
(キムチいれたりして味をちょっと工夫して!)

■うれしいコメント

私はこちらのブログに出会って、楽しくこれからの妊娠までの生活を過ごそうと思っていた矢先に
うれしい結果になりました
まずは自分の体を健康体にしていこう!と思って
生活を意識しました
ストレスをなるべくかけないように(って難しいけど!)リラックスして、幸せな気持ちで毎日過ごすことが大切かもしれないです!

妊娠菌大いに振りまいていきますので〜〜!!

ではでは、また参りますね
Posted by きうぃ at 2006年03月01日 14:44
>risaさん♪
おめでとーございます!
妊娠菌ふりまいてくれてありがとう♪
これからもおからだ大事にしてまた遊びにきてくださいね!!

>きうぃさん♪
よかったねぇぇーー心拍確認おめでとう♪
ピコピコと動く姿は感動もんですよね。
これからも安静にしてお大事にしてくださいね!
また妊娠菌ふりまきに来てくださいね!!
Posted by いちゅひちゅ at 2006年03月08日 15:31
いちゅひちゅさん、お久しぶりです。
3回目のコメントになります。
このブログと出会って不妊治療を続けてきましたが、先日遂に陽性反応がでて、胎嚢の確認ができました!!
何度も落ち込みましたがこのブログに書いてあることを信じて続けてきて本当によかったです。
いちゅひちゅさんのおかげです。ありがとうございました。

■赤さん欲しい暦
 11ヶ月。

■治療のあり なし
 あり。
 治療を始めた時は周期が40日くらいで無排卵、毎回ひどい生理痛と大量出血でした。
 その後子宮にポリープが見つかり、内膜ソウハ手術をしました。
■妊娠したときの周期
 排卵日が17日めだったので32日くらい。
■妊娠超初期症状
 ちょっと胸のハリがあるだけ。
 でも今までにないくらいしっかり高温になりました。
■妊娠のために試したこと
 このブログにあることをひたすら。
 ・ビタミンE、亜鉛のサプリ
 ・腹巻
 ・養命酒
 ・ストレッチ各種
■うれしいコメント
 悪い部分を治し、ブログで教えていただいたことを信じて続けていくことで本当に体質改善ができました。感謝の気持ちでいっぱいです。
 今後も体にいいことは続けていこうと思っています。このまま順調にいきますように。。。

 
 
 
Posted by reds-sapo at 2006年03月15日 22:17
reds-sapoさん♪

んまーーおめでとうございまっす!!
うれしいです!
これからツワリとかたいへんかもしれないけど
おカラダ大事にしてゆっくりとすごしてくださいね。
また妊娠菌ばらまきにきてください♪
Posted by いちゅひちゅ at 2006年03月16日 16:39
先日コメントさせていただいたあらいくまです。
いろいろな状況が落ち着いてきたので早速こちらにコメントをさせていただきますvv

■赤さん欲しい暦
 子作り解禁してからは1年ちょっと
 実際にあせってからは3ヶ月くらい

■治療のあり なし
 なし

■妊娠したときの周期
 だいたい25日周期なのでたぶん今回も25日
 排卵日は11日目くらいだったと思います。

■妊娠超初期症状
 おっぱいが異常に張っていた。

■妊娠のために試したこと
 こちらのページにあることはいろいろと試しました
 直前では、サプリとパイナップル

■これはオススメ!なもの
 腹巻き!!!

■うれしいコメント
 やっと心拍が確認できてうれしいっ!!と思ったのもつかの間、一卵性の双子だと判明。
 うれしいやら、不安やらで毎日大変です。
 このまま双子が元気に生まれてくるのを日々祈るばかりです。
Posted by あらいくま at 2006年04月11日 21:24
いちゅいちゅさん、はじめまして。
今年に入ってからこのブログを見つけ、すごーく参考にしています。
今回は妊娠菌をばらまきに来ました!
もうすぐ3ヶ月になります。まだまだ実感がわかないんだけど、
自分の中にもうひとつの命があるのだと思うと不思議な感じです。


■赤さん欲しい暦
半年くらい

■治療のあり なし
なし

■妊娠したときの周期
たぶん28日周期かな

■妊娠超初期症状
熱っぽい
ペリー来航的な下腹部が重い感じはあったけど、予定通りにペリーさん現れず。
ひそかに、受精したんじゃないかなっていう「チクッ」という感じがあったんだけど、どうかなぁ。

■妊娠のために試したこと
ココに書いてあることで、あまりお金がかからないこと
・パイナップル祭り
・夫婦ともにマカを飲む
・葉酸サプリを飲む
・寝室にイチジクの絵を飾る(いちゅいちゅさんのを使わせて頂きました!!)
・寝室北側にピンクのハンカチとかタオルをかけ、桃の缶チューハイを置く
・携帯に木村様をダウンロード。トイレに行く度に「ペリーさん来てませんように」とお願いする
・排卵日であろう日に励む

■これはオススメ!なもの
これ!と言うのは思い浮かばないけど、ともかくこのブログがかなり役に立ちました。
お友達にも教えてます♪

■うれしいコメント
最初は半信半疑。病院に行くまで不安で、そんで妊娠がわかってようやく大喜びできました!
しかし、すぐにまた「赤さんげんきにしてるかな」と不安になり。。。
「きゃー!!!やったぁぁぁ!!!」という感激はなかったんですが、
やっぱりうれしいです。
元気な赤ちゃんが生まれてくるようにがんばります!
Posted by にらっち at 2006年04月17日 14:48
>あらいくまさん♪

おめでとーーございまっす!
しかもツインズですかー♪
心配も2倍だけど、喜びも幸せも2倍だもんね♪
カラダは無理しないように、ママと赤さん3人で
マタニティライフ楽しんでくださいね♪
2倍の妊娠菌、いただきまっす♪♪♪

>にらっちさん♪

おめでとうございまーす♪
うれしいですよね♪
これからはツワリなどが始まって
しんどいときもあるだろうけど
みんなで仲良くマタニティライフ満喫してくださいね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2006年04月18日 14:55
いやはや(汗)ナニから話して良いものか…。
実は赤さんが静々といらっしゃってまして。
もうすぐ3ヶ月です。
実はちょっとここまで来るのが大変で(今も心配ですが)つわりと出血が続き寝たっきりですごしてます。
今日は天気が良いので少し気分が良いで、皆様に参考になればと思い馳せ参じました。
後、私のでよければ妊娠菌なるものを皆様に提供できればと思っております。
(かなり強力です。もらった本人もビックリですから(><;))
■赤さん欲しい暦
婚約してすぐ!自己流(オイオイ)
病院に行ってからは9ヶ月
■治療のあり なし
あり(たいみんぐ)
最後の周期はHMG+プロゲデポー
■妊娠したときの周期
28周期・29周期
■妊娠超初期症状
なし。いたって普通。普通すぎて妊娠反応でてるのに注射のせいだと思っていた。
(プロゲは妊娠検査薬に反応しないそうです。)
■妊娠のために試したこと
ビタミンE パイナッポー 木村さん 風水 トイレ掃除 ヨガ 神社仏閣めぐり(阿蘇の子安河原観音に行った月にいらっさいました) 
■これはオススメ!なもの
パイナッポーでしょ。ちょっとパイナップルはもうコリゴリってところまで食べつくしました。(近所の八百屋さん私がパイナップル好きと思っているわ絶対!)
後、ヨガもよかったです。1ヶ月しかいけなかったのですがお陰で薬が良く効いて卵巣が腫れたくらい。
心が疲れちゃう時もあると思います。
そんな時は休憩しょう♪と考えるのもありです。
来月から休憩する!と決めてたのでびっくりでした。
■うれしいコメント
嬉しいコメントとはまだまだ程遠いですが…。
5wは順調すぎて普通すぎて6wに入ったとたん重いつわりがやってきて、出血してしまい寝たっきりの生活。ばら色の妊娠発覚を夢見ていたのに体も心も溝に浸かったように重くやたら落ち込んでいました。
出血するたびに私が人として母親になるにあたって未熟だから赤ちゃん来たのを後悔しているんだとディープに落ちていました。
何をしてるでもないのに気持ち悪さと出血に脅え本当に辛かったです。
今はちょっと慣れました。
色んなことを考えて思い出して反省してる日々す。 赤ちゃんが私を大人にしてくれているようです。
初妊娠で右も左も解らないだらけですが今までよりもちょっとだけ今を大事に過ごせたらと思っています。
 
いちゅひちゅ様
色んなアドバイスありがとうございました。
楽しく勉強することもできましたし悩みを楽にする事もできました。
本当に読んでるだけで、心が軽くなりました。
またまた楽しいお話お聞かせ下さい。楽しみにしてます。(^^)
 
Posted by だるまちゃん at 2006年05月24日 15:14
>だるまちゃん

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
おめでとう!!!!!
うわ〜〜〜あたしもめちゃうれしいよぉ
新鮮な妊娠菌 確かにお預かりしました。
みなさんにも届けぇぇぇ(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★
だるまちゃんの軽快なコメントを
あたしも楽しみにしています。
また、出産のこととかも書くので遊びにきてください!
Posted by いちゅひちゅ at 2006年05月24日 15:24
■赤さん欲しい暦
ちょうど1年
■治療のあり なし
あり(タイミング)、卵管造影、抗体検査もしました
■妊娠したときの周期
30日周期
■妊娠超初期症状
排卵日から1週間後やたら体温が上がった。それまでの高温期は36.60台→36.80台へ
さらに生理予定日ごろ体温上昇36.90台〜37.00台へ

■妊娠のために試したこと
■これはオススメ!なもの
■うれしいコメント

Posted by at 2006年08月28日 21:08
いちゅひちゅさぁーん!!ヤンヤンです(n_n)v
↑の間違えちゃいました・・・すみません!

赤さんがついに我が家にもやって来ました!!
今回フーナーテスト最悪だったのに、それでも出来てたんです!
みなさんもフーナーの結果悪くても凹まないでください。
ヤンヤンとこはそれでも赤さん来てくれましたから!!

■赤さん欲しい暦
ちょうど1年
■治療のあり なし
あり(タイミング)
卵管造影(5ヶ月目に妊娠)
フーナーの結果が悪くて精子抗体検査もしました。
共に異常なし!
■妊娠したときの周期
30日周期
■妊娠超初期症状
排卵日から1週間後やたら体温が上がった。
それまでの高温期は36.60台→36.80台へ
さらに生理予定日ごろにまたまた体温上昇ヽ(`▽´)/36.90台〜37.00台へ
ちなみに低温期は36.10台〜36.30台です。
■妊娠のために試したこと
発芽玄米やパイナッポー祭りなど
いちゅひちゅさんを参考にほぼ試してました。
その他ではタンポポ茶やお酢を飲む。
■これはオススメ!なもの
タンポポ茶(ショウキ1)
高いけどかなりおすすめです!
知り合いの薬剤師さんに勧められて今回の低温期途中から
1日2杯空腹時に飲んでました。
飲んだら体がポカポカしましたよ。
実際体温も上がったし妊娠できました。
■うれしいコメント
辛いときも泣いちゃったときも夫とケンカになったときも
このブログのおかげでぷぷっと笑うことが出来ました。
本当に楽しく前向きにがんばってるこのブログが大好きです!
いちゅひちゅさんありがとうございました!!
ここに来ているみんなのとこにも赤さんやって来ますように〜(~人~)


Posted by at 2006年08月28日 21:57
>ヤンヤンさん
うわ〜〜〜い!!
おめでとうございますっ
ほやほやアツアツの妊娠菌ありがとうございます♪
まだまだ暑いけど、カラダには気をつけて
楽しんでくださいね♪
ほんとあたしもうれしいです。
また報告しにきてください!!
Posted by いちゅひちゅ at 2006年08月28日 22:51
ついに私のところにも
コウノトリがやってきました。
いちゅひちゅさんのHPを読み始めて
おすすめコーナーでマカを買って飲み始めたろころ
周期が一定になりました。
そして約4ヶ月飲んだところで赤ちゃんを授かりました。
マカだけじゃなくって、ビタミンEとかお洋服までゲンをかつぐ意味で
おすすめコーナーから買っていたのもよかったのかもしれません。
ありがとうございました。

■赤さん欲しい暦
2年
■治療のあり なし
なし 治療をはじめようと思った矢先だった
■妊娠したときの周期
30日 マカを飲むまでは40日ほどあった
■妊娠超初期症状
胸が張った
吐き気がした
■妊娠のために試したこと
マカ!これが一番効いたと思う
あとはビタミンEとお茶です
■これはオススメ!
私にはこちらで買っていたマカが合いました
■うれしいコメント
みなさんのところにもコウノトリが飛んでいきますように
Posted by うーらら at 2006年08月30日 21:01
お久しぶりです!ついに我が家にも赤さんがやってきてくれましたぁぁ!!
あたしが妊娠できたものこのブログに出会えたからです。ありがとうございます!!

■赤さん欲しい暦
半年くらい
■治療のあり なし
なし
■妊娠したときの周期
28日周期
■妊娠超初期症状
ものすごく眠かった(仕事中に居眠りしたほど)
いつもは排卵日から10日目くらいで体温が下がり始めるのにむしろ上昇していった
■妊娠のために試したこと
このブログに書いてあることは大体
■これはオススメ!なもの
いちゅひちゅさんおすすめのマカ!!これを飲んで三週間目に陽性反応がでました!!
■うれしいコメント
陽性反応を見たときは嬉しくて嬉しくて飛び上がってしまいました(^^;) 胎嚢が見えて心拍が確認できて安心できるって思ったけどたまに茶色いおりものが出てきて・・・。先生に診てもらってもどこから出血してるのかわからないって言われて不安との戦いでした。でも、四ヶ月すぎて安定してきたのか茶色いおりものは出なくなり、来週で六ヶ月になりますが今では胎動が感じられて幸せです!!
元気な赤さんが生まれてくるようこれからも頑張りたいと思います!
このブログから妊娠菌いただきました。
みなさんのとこにも妊娠菌飛んでいきますように〜
Posted by いもたろう at 2006年09月02日 15:47
>うーららさん
おめでとうございます♪
マカが合ったとのこと、よかったです。
そういうお声をたくさん聞けるようになったので
あたしもうれしいです。
またおすすめのものあったら紹介しますんで
覗きにきてくださいね♪

>いもたろうさん
おめでとうございます♪
もう6ヶ月で胎動も感じるんですねー。
胎動って不思議でかわいくって愛しいですよね。
ほんとうれしい。
またお話しにきてくださいね。
もちろん出産報告も待ってマース!
Posted by いちゅひちゅ at 2006年09月05日 14:17
ランキングからきました。
なんか御利益ありそうなブログを発見できて嬉しいです!
過去に2度妊娠しているんですが、2度共に流産しました。妊娠しただけでは安心できません。無事に生まれるまで心配で心配で・・・。
どうか次の妊娠こそ、無事に出産できますように!
こちらの強力な妊娠菌で妊娠できるように、これからたびたびお邪魔させて頂きます♪
Posted by まみ at 2007年01月14日 14:48
いちゅひちゅさんのブログを訪れてちょうど一年になります。
ここで、妊娠のことを一から勉強して、体にいいものを試してみたり、撃沈しても前向きないちゅひちゅさんにいつも励まされたりしてました(^^)

■赤さん欲しい暦
10ヶ月
■治療のあり なし
あり
体外受精です。卵管造影検査と血液検査で、卵管閉塞と卵管狭窄がわかったため。
■妊娠したときの周期
薬で28日周期
■妊娠超初期症状
高温期13日目に、小学生以来の車酔いをしました。その後の悪阻も車酔い状態が続き、あれは早い悪阻だったんですね。
■妊娠のために試したこと
いちゅひちゅさんオススメのものはたくさん試しましたよ♪マカやパイナップルや木村さんなどなど。
体外受精で薬や注射の力をたくさん借りましたが、体の基本がなってなければ、いい卵も出来ないし子宮に着床もしないと思って。
■これはオススメ!なもの
妊娠3ヶ月前から、タンポポ茶(ショーキT-1)や妊娠用ハーブを試しました。私には合ってたみたいです♪

■うれしいコメント
うちのPCの壁紙を「木村さん」のにしてたんですね。たまにPC壊れかけるので再起動をすることが何度もあったんです。で、妊娠がわかってすぐの高温期16日目のことです。この日に再起動をかけると、なぜかなぜか、木村さんの壁紙がなくなってて、四角い水色のグラデーション、なにか水色の部分を超拡大した感じの壁紙に変わってたんですよ。以前に再起動かけて、初期設定の壁紙になることは何度かあったのですが、これにはびっくり!今となってみれば、木村さんのおめでとう!だったのかな。うちに来てくれた木村さんは次のコウノトリ待ちさんのところへ行ったのかもね♪
もうすぐ5ヶ月の安定期に入ります。やっと不安が小さくなりこうやってコメント書けることが嬉しいです。薬も注射も体外受精も辛かったけれど、赤ちゃんに逢いたい!という前向きな気持ちで頑張れたのもいちゅひちゅさんのおかげです。ありがとうございます!

Posted by ふーみん at 2007年02月08日 15:02
>ふーみんさん
おめでとうございます!
木村さんの話、なんかブルっと泣けました。
赤さん呼んでくれたんだと思いたい!!
うれしい話をありがとうございます♪
妊娠菌、いっぱいもらっちゃいますね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2007年02月13日 15:56
いちゅひちゅさん、初めまして。不妊かな〜?と悩んでツライ時はいつもいちゅひちゅさんのHPを見て大笑いして乗り越えました。
妊娠したら必ず「妊娠菌感染ルーム」に足跡を残したいと思ってましが、この度ようやくその願いが叶い、私の妊娠菌を持ってきました♪

■赤さん欲しい暦
 1年
■治療のあり なし
 あり(タイミング法4回目)
■妊娠したときの周期
 30日周期
■妊娠超初期症状
 生理予定日に基礎体温が初めて37.0℃になり、明け方に寝汗がすごかった。その頃、昼間でも喉の奥が熱く感じた。
■妊娠のために試したこと
 ・生理終了直後からざくろジュース(スーパーで売ってるような安いもの)
 ・高温期前半7日間はパイナッポ〜
 ・高温期後半7日間は養命酒&ゲルマニウム温浴(自宅で出来るもの)
 
この他に木村さんを寝室に飾り、トイレ掃除、こうのとりキティーのストラップも買いました。
 
■これはオススメ!なもの
 養命酒を飲んでからのゲルマニウム温浴。これは体がポカポカになってオススメ!
上に書いたざくろジュース&パイナッポー&養命酒&ゲルマニウムをやりだした周期に赤さんが来てくれました。
すごい効き目です♪

■うれしいコメント
 結婚して7年経ち、夫婦仲はいいものの年齢もあり、イトナミに関しては週1回ペースで自己流の排卵日を狙ったあたりももちろん1回だけという少なさ!で、最初の3ヶ月が過ぎ、その後「撃たなきゃ当たらん!」と思い更に回数を増やして数ヶ月。
しかし成果が現れないので昨年9月に普通の産婦人科に行きました。
すると本当の排卵日は自分の思ってた排卵日より4〜5日も後でした。これじゃあ妊娠するわけないですよね(^^;)
で、年末までタイミング法をしましたがそれでも成果が出ず年齢もあり、人工授精も視野に・・・と医師から言われ不妊専門病院に転院。
その病院で前の病院で出来なかった検査をする必要があり、その検査前に排卵日があったのでとりあえずタイミングをしましょうということになり、この度妊娠に至りました。
結局、自然妊娠することができたのです。これもすべていちゅひちゅさんのHPに書いてあることを試した結果だと思っています。だって、それらを試した周期にすぐ授かったんですから(^^)
まだ2ヶ月なので安定期に入るまで安心できませんが、わが子に会えるまで無理をせず楽しいマタニティーライフを過ごしたいと思います。
いちゅひちゅさん、こんな素敵なHPを作って くださって本当にありがとうございました。
これからも楽しいお話し、待っています!
Posted by ポコちゃん at 2007年02月22日 11:10
>ポコちゃん
おめでとうございます!!
自己判断とそれだけ差があるとびっくりですよね。
あたしもまた診て欲しくなっちゃいました。
楽しんで赤さんと会える日まですごしてくださいね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2007年02月22日 23:38
いつも楽しく、こっそり拝見させていただいてます(* ̄m ̄)

一言お礼が言いたくてお邪魔したのですが、
いちゅひちゅさんの妊娠菌、頂きました!!
ありがとうございます(T▽T)
結婚して3年目、子供が出来ないと思っていたのですが、只今妊娠6週目です♪

ついこの前から呼吸法・・・初めてみたんです、見習って。
妊娠菌感染ルームにもお邪魔したり、イチからお勉強させていただいていた矢先のオメデタです♪

これもひとえに・・・いちゅひちゅさんの妊娠菌のオカゲかと!

ホントにありがとうございました( ̄人 ̄*)

Posted by とまと泥棒 at 2007年03月28日 13:08
>とまと泥棒さん
おめでごうございます!
つわりなどは大丈夫ですか?
みなさんの濃いい妊娠菌のおかげで
もう60人くらいの妊婦さんがいます&#9835
またぜひぜひ妊娠菌ばらまきにきてくださいね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2007年04月03日 00:09
■赤さん欲しい暦
 5ヶ月
■治療のあり なし
 なし
■妊娠したときの周期
 36日
 いつもは28〜32日位
■妊娠超初期症状
 生理予定の3日前から口の中がネバネバし始めた。いつもは生理1週間位前から胸が張るのに、今回は全く張らず、生理予定前日から急に張った。
■妊娠のために試したこと
 いちゅひちゅさんのHPにあるものは色々と★
 パイナップル、オリモノ観察、腹巻き…etc.
 体温め系のメニューは特によくやりました。
■これはオススメ!なもの
 とにかく体を冷やさないように心がける!
 オリモノ観察。タダだし(笑)
■うれしいコメント
 毎月のペリーにがっかりしながらも、いちゅひちゅさんのHPを読んで、今度はあれを試してみよう…っていうように色々チャレンジしてみました。前から基礎体温はつけていたのですが、体を温めるように色々試したおかげで、以前より体温が上がり安定するようになりました。最初は赤ちゃん待ちで感じていたストレスも、このHPで楽しくなりました。
 現在4ヶ月に入り、つわりも少し落ち着いてきました。無事出産できるようにマタニティライフを楽しく過ごしたいと思います。
 いちゅひちゅさんありがとうございました!これからも楽しみにしています!!
Posted by ぷりん at 2007年04月15日 18:14
>ぷりんさん
ツワリが落ち着いてきたとのこと、よかったです♪
やっぱり体を温めることは大事ですね♪
妊娠菌をまたばらまきに遊びにきてくださいね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2007年04月18日 14:57
いちゅひちゅさん、こんにちは!
ついにというかやっとというか・・妊娠しました!
暗い気分になったときにこのブログで励まされました。
ありがとうございました。

■赤さん欲しい暦
 4年。
■治療のあり なし
 あり。
 最初は近所の産婦人科でタイミング。
 妊婦さんばかりでつらいので、不妊専門のクリニックへ。
 タイミングを半年くらい、その後人工授精を7回くらい。
■妊娠したときの周期
 28日
■妊娠超初期症状
 生理予定の3日前に突然の高熱&吐き気。
 風邪で内科に行ったら、薬剤師さんに
 「不妊治療してるなら、妊娠の可能性があるかもしれないから、薬には気をつけて。」といわれた。
 (でも薬、飲んじゃいました)
 次の日熱が下がったので、検査薬で調べたらうっすら陽性に。。
 その後1週間で、病院で妊娠判明☆
■妊娠のために試したこと
 木村さん
 ざくろの絵
 パイナップル
 養命酒
 腹巻
 適度な運動
 マッサージ(ストレス解消のため)
 福さん式(人工授精と平行しながら)
■これはオススメ!なもの
 オススメというわけではないですが、今回は
 ・水天宮に子授けにおまいりにいった。
 ・鬼子母神の絵馬をもらった。
 ・ご先祖のお墓参り

 いろいろ試して、体質が変わったのか、毎朝の基礎体温がだんだん上がって、低温期にも35度代がなくなりました。(元が低すぎ?)

■うれしいコメント
 妊娠7週になりました。
 つわりがひどいのですが、頑張ります!

 妊娠せずに落ち込んでいる時、いちゅひちゅさんに励まされました。
 本当にありがとうございました。
 また遊びに来ます。
Posted by りん at 2007年05月22日 13:00
>りんさん
おめでとうございます♪♪
つわりがひどいとのこと、無理なさらないで
ゆっくりできるときは
ゆーーーっくりしてくださいね!
あたしも体質が変わってからは
35度台がなくなりました。
これってやっぱり冷えがとれた証拠なんですね♪
また遊びにきてくださいね
Posted by いちゅひちゅ at 2007年05月22日 18:28
いちゅひちゅさん、こんにちわ。
いつも楽しく、「なるほど〜」と思いながら読ませていただいています!
このたび、赤ちゃんがやってきてくれましたので、妊娠菌をばらまきま〜す!!

■赤さん欲しい暦
 2007年1月〜

■治療 なし
 5月に不妊専門病院へ。
 卵巣嚢腫が見つかり、タイミング療法のみ受けまして、その周期に妊娠しました^^

■妊娠したときの周期
 28周期 
 生理不順ではなかったのです。
 でも、赤ちゃん待ち中で30〜31日に伸びたこともありました。ストレスですね。。

■妊娠超初期症状
 28周期だったから、生理予定日を過ぎても体温は高温(36.8〜37度台)だったので早期検査薬で陽性見ました。
お乳の張りは、生理予定日4日前位から。
時々、下腹部のチクチクがありましたよ。

■妊娠のために試したこと
 内診は出来なかったけど、オリモノ観察。
 高温期のパイナップル(祭りまではいけなかった)
 冷え性で飲んでいた養命酒(飲み終えたら妊娠発覚!!)
 はらまき
 排卵検査薬とオリモノと基礎体温のにらめっこ

■これはオススメ!なもの
 養命酒が効いたのかな??
 あとは旦那に頑張っていただきました(笑)

■うれしいコメント
 今日、8w5dです。初めての妊娠なので、茶色いオリモノが出てはドキドキし、不安だらけのこともあります。。でも、赤ちゃんは私たちを選んで来てくれたのだから、自信をもって大切に育てて行きたいですね。

いちゅひちゅさんのブログには本当に励まされています!これからも遊びに来ますね♪
Posted by きのこのこ at 2007年07月05日 18:30
はじめまして!いちゅひちゅさん!先日病院で心拍の確認ができ、ただ今妊娠7週です。なかなか子宝に恵まれず、今回初めて妊娠することができました。いちゅひちゅさんのブログにかなり励まされました。今はつわりがきついですが、これもかわいい赤ちゃんのためと思い頑張ってます。

■赤さん欲しい暦
3年半

■治療のあり なし
あり(治療暦1年くらい)

■妊娠したときの周期
31日(普段は35から40日)今回は排卵誘発剤を飲んだのでいつもより少し短めでした

■妊娠超初期症状
・いつもある生理前の胸の張りがあまりなかったこと
・生理前の下腹部の鈍痛がいつもより軽かった
(いつもは結構痛む)

■妊娠のために試したこと
・風水
・骨盤体操と腹式呼吸(いちゅひちゅさんのブログにもありましたが、似たような体操を整体院の先生に教えてもらったので)
・低温期が長かったので、ホルモンバランスを整える為に、アロマオイル(イランイラン&ジャスミン)を低温期に使用した
いつもはオイルをあたため部屋に香りを漂わせる程度だったけど、今回は直接嗅いでみた

■これはオススメ!なもの
・骨盤体操と腹式呼吸

■うれしいコメント
以前から生理予定日に体温が下がろうが上がろうが検査薬を使わずにはいられず、今まで相当数を無駄にしてきました。検査のタイミングが早すぎて、擬陽性に一喜一憂したり・・。今回初めて陽性反応を見て、嬉しいと言うか、あわててしまいましたね。あと、妊娠がわかる一ヶ月ほど前にディズニーシーに行ったのですが、そこでダッフィーベアというテディベアが売っていて、ふと、未来の子供にと思い衝動買いしてしまいました。普段はぬいぐるみとかキャラクラー系はめったに買わないのですが、なんだかそのテディベアを見た時に、どうしても欲しくなって買ってしまいました。関係ないかもしれませんが、何か予感めいたものがあったのかもしれませんね。

いちゅひちゅさん、これからも楽しいブログお願いします♪前向きな明るさがとっても良いです!
Posted by じゅんぴょ at 2007年07月13日 21:08
>きのこのこさん
ツワリやおりものどうですか?
まだまだゆっくりとすごしてくださいね。
夏は暑いけどがんばって乗り越えてくださいね

>じゅんぴよさん
骨盤体操&腹式呼吸、いいですよね。
それになんか「暗示」があったのかも
しれませんね。
おカラダ大事にしてくださいね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2007年07月14日 21:39
いちゅひちゅさん、こんにちは!
ようやく12週になりました。今日検診で元気なわが子に対面し、つわりもだんだん治まってきてほっとしているところです。私の妊娠菌がみなさんに届きますように…!

■赤さん欲しい暦
2年くらい

■治療のあり なし
なし 不妊専門病院でフーナーテストと卵管の検査のみ受けましたが異常なし。今年いっぱい自然で無理だったら来年は本格的に治療しようと決めてました。

■妊娠したときの周期
27か28日周期

■妊娠超初期症状
特にいつもの生理前と変わらなかったのですが、基礎体温が下がらなかったので、検査薬を試して陽性に。その日から急に胃の調子が悪くて食欲がなくなりました。頭痛もしました。あと胸が張ってる感じでした。これからおっきくなるんだなぁと喜んでいたら(貧乳なので)、今はそうでもないです。(がっかり)

■妊娠のために試したこと
冷え性改善のために養命酒
高温期のパイナップル
腹巻
子宝草
風水
ビタミンEのサプリ

■これはオススメ!なもの
養命酒!
推定排卵日4日前と2日前1日前のイトナミ。いつもはせいぜい2回くらいしか無理だったのですが、今回はGW中だったこともあって3回。やっぱこれがよかったと思います。

■うれしいコメント
もう36歳なので、自然にはなかなか難しいかなぁと半ばあきらめ気味でした。今の仕事は休みを取ることも難しく遅刻や早退もしづらい環境なので、今年いっぱいで辞めて来年は治療に専念して、1年くらいで結果がでなければあきらめて転職しようと思ってました。それで自分なりに気持ちがすっきりしたのかもしれません。
いちゅひちゅさんのブログに出会ってからは、変に焦ったりストレスになったりということがなくなったと思います。ほんとにありがとうございました!
出産予定日は来年の1月末。あと半年の妊娠生活、楽しみたいと思います。
これからも楽しいブログを続けてくださいね♪

Posted by くま子 at 2007年07月20日 13:23
>くま子さん
おめでとうございます!!
お仕事との両立たいへんでしたね。
でも、気持ちがすっきりしたのもきっと
よかったんですよね♪
これから暑くなりますが、御体大事にしてくださいね♪
またお話しにきてください♪
Posted by いちゅひちゅ at 2007年07月21日 01:25
はじめまして!いつも楽しく読まさせていただいています。
このブログで妊娠菌をいただきました!9週目に入ったところです。今度は私が妊娠菌を振りまきたいと思います!!

■赤さん欲しい暦
2年半

■治療のあり なし
あり
人工授精2回失敗して、なんとなく先生と合わないなぁ…感じながら通っていた病院から思い切って転院し、タイミングに戻って4週期目に自然妊娠しました。

■妊娠したときの周期
31日くらい

■妊娠超初期症状
高温期の終盤、いつもより体が熱く(特にいつもは冷える手足)、基礎体温も今までにない高温が続いていた。
そのほかは特になし。いつもある生理前の下腹部痛もありました。

■妊娠のために試したこと
・いちゅひちゅさんの紹介している体操。
・夫婦でマカ
・腹巻

■これはオススメ!なもの
子宝祈願…愛媛県松山市の石手寺(四国八十八ヵ所の51番)
幼馴染にばったり会ったとき、ここの話を聞きました。彼女も4年恵まれず、ここにお参りしたところすぐに授かり、なんと2人目もお参りした直後に授かったと聞き、私たちも行ってみました。すると、その周期に見事妊娠しました。
1泊2日で行ったのですが、ちょうど排卵時期で、私たちの赤さんは間違いなく愛媛県産です(恥)

■うれしいコメント
結婚当初は赤さんがどうしてもほしくて、生理が来るたびに落ち込んでいました。そして36歳になり、年齢的にも半ばあきらめていました。
今は夫婦で趣味のスポーツに没頭している毎日で、「二人で楽しめる趣味があるから、このままでも良いかなぁ」と思い始めた矢先の妊娠でした。
気持ちにゆとりを持って、毎日を夫婦で楽しく過ごすことが大事なんだなと思っています。
出産予定日は3月1日。来年はうるう年なので2月29日に産まれてきたらどうしましょ!!と、今か心配しています(^O^;
Posted by もも吉 at 2007年07月28日 10:11
>もも吉さん
すごいっ!!松山のお寺ですねぇ!φ(.. )
あたしも行ってみたーーーいっ!
またここでも紹介させてもらおうかな。
来年はうるう年なんですねぇ。
でも、うるう年に生まれるなんて
ある意味、すごーーい確率のラッキーベイベー!
楽しみですね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2007年07月30日 15:20
こんばんは、いつも楽しく読ませてもらってます^^
ついに私にも赤ちゃんが来てくれましたっ≧∇≦
今日、心拍を確認できたので報告させてください♪

■赤さん欲しい暦
5年くらい??かな?

■治療のあり なし
不妊専門病院に通っていました。
治療を始めて4ヶ月で妊娠

■妊娠したときの周期
31日くらいかなと
セロフェンで卵巣を刺激してました。2周期目での妊娠

■妊娠超初期症状
吐き気、とにかく酷かったです。
時期が時期なだけに、食中毒にでもなったのかと心配でした。
いつもは胸がパツンパツンに張るのに、今回は張ったりしぼんだり…の繰り返しでした。
生理が来る予兆の下腹部痛が頻繁にあった。

■妊娠のために試したこと
・高温期パイナポー祭り
・マカ(飲み始めて半月もたってなかったですが(笑))
・デカパン
・床に座るときはあぐら
・旦那はエビオス錠
・神の目にお願いしました

■これはオススメ!なもの
やっぱりパイナポーですかね!さほど高価でもなく、おいしくて続きました('∇')
マカはサンプルの粉末飲んで死にました。あれは無理です…

■うれしいコメント
今は2人の生活を楽しむ時なのかなぁと思い、旅行やら外出の予定を色々入れていた矢先の妊娠でした。もちろん予定はすべてキャンセル(笑)
前の妊娠では、赤ちゃんの姿すら確認できずに流産になってしまったので、今回もすごく心配でしたが、心拍も確認できて本当にうれしいです♪
つわりが辛くて、梨しか食べられませんが、エコーの写真を見ては励みにしています。
Posted by ちかる at 2007年08月21日 00:14
>ちかるさん
おめでとうございます!!
心拍確認、ほんとうによかったです。
パイナポー祭、なかなか効果ありの方が多いですよね。
おいしいし、言うことなしですよね♪
つわりの時は、無理して食べなくても大丈夫なので
食べられるものだけでOKです!
まだまだ暑い日が続きます。
御体大事にしてくださいね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2007年08月23日 14:28
はじめましていつも楽しく拝見してます。まだ4週で妊娠検査薬で陽性反応を見ただけですが報告させてください。
■赤さん欲しい暦
本格的には半年くらい

■治療のあり なし
なし

■妊娠したときの周期
排卵が19日目だったので33日かな

■妊娠超初期症状
とにかくねむい

■妊娠のために試したこと
パイナップル
ファンケルビタミンE
ルイボスティー
ヨガ
お盆に墓参り(めったに行きません)
激安排卵検査薬

■これはオススメ!なもの
なんといってもビタミンEです。
前周期45日あった生理周期が縮みました。
体質改善には効果ありです。

■うれしいコメント
今月姉の出産がありバタバタしていて自分の高温期についてあまり考えずにすごせました。ちなみに新生児に「おばちゃんのとこにお友達連れてきてね」と強引なお願いしてきちゃいました。
これから赤ちゃんを確認するまで安心できませんがとりあえず報告です。
皆様のところに妊娠菌がとんでいきますように・・・
Posted by まーたん at 2007年08月27日 00:20
>まーたんさん
その後からだの具合はどうですか??
新生児パワーって絶大ですよねぇ♪
あたしもほわほわの赤ちゃんに会いたいわ♪
ビタミンEも妊娠ビタミンといわれるだけありますね♪
また妊娠菌ふりまきに遊びにきてくださいね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2007年08月28日 17:57
妊娠菌頂きに来ました(*´∀`)
平均周期36日で低温期が短いタイプ
排卵検査薬では陽性でたので今週期はもう排卵したと思うんですが、受精&着床してくれてますようにって願いを込めて妊娠菌いただきます(*´∀`)
Posted by nightmare at 2007年09月02日 15:47
はじめまして。妊娠菌を求めてこっそりこのブログをのぞいていました。どうも、我が家にも来てくれたみたいです!まだ病院に行っていないので、うっすら妊娠菌ですが、私もみなさんにおすそわけです。

■赤さん欲しい暦
3年

■治療のあり なし
あり(8ヶ月) クロミッドとデュファストンでタイミング

■妊娠したときの周期
28日
■妊娠超初期症状
お腹がはってるのかなあ?
母いわく、私は感じない子だそうでほかにはナーンにもなし

■妊娠のために試したこと
ざくろジュース
養命酒
トイレ掃除

■これはオススメ!なもの
アクアエクササイズ  体がとってもリラックスした気が            

■うれしいコメント
最後の生理中に腎盂腎炎になってしまい、今周期はムリかもって思ってたところでした。ま、タマゴは無駄にできないと思って1回チャンスをもちましたが。きっと過度な期待をしなかったことと、期待してない分リラックスできたんだと思います。
皆様の所にもコウノトリさんが飛んできますように!
Posted by うり at 2007年09月04日 10:19
>nigthmareさん
特にこのページは、妊娠菌たっぷりです♪
たーーっぷし詰め込んで
持ってかえってくださいね♪

>うりさん
その後お体いかがですか?
ツワリなど大丈夫ですか??
アクアエクササイズなど、やっぱりリラックスするって大事なんですね♪
また妊娠菌ばらまきに遊びにきてください♪
Posted by いちゅひちゅ at 2007年09月05日 14:58
いちゅひちゅさん、はじめまして。
このブログにはどれだけ励まされたか分かりません。
そして我が家にもようやくコウノトリがきました!
4ヶ月に入ったところです。
妊娠菌、受取ってくださいまし。

■赤さん欲しい暦
約2年

■治療のあり なし
あり クロミッド一回(しかし夫の出張で無意味に)
その後、自然妊娠

■妊娠したときの周期
おそらく28日

■妊娠超初期症状
生理前と同じ下腹部痛と胸の張り
普段低めの高温期が初めて37℃に

■妊娠のために試したこと
ひたすら冷え性改善
(足ツボ・市販の漢方・ヨガ・腹巻き・足湯など何でも)

■これはオススメ!なもの
妊娠した友人のお腹を撫でさせてもらった直後に私も妊娠。
これは効果があったと思っています。

■うれしいコメント
生理不順で、結婚前には多嚢胞性卵巣症候群と診断され、簡単には妊娠できないことは覚悟していました。
引越し後にかかった今の病院で看護士さんに「自信持って!」と言われて目が覚めた気がします。ずっと「多嚢胞・・だから」とネガティブだったのか良くなかったのかもしれません。
いちゅひちゅさん、そして皆さんにもコウノトリがやってきますように!!
Posted by ぷんぷん at 2007年09月06日 12:25
はじめまして。
密かに読んでいたのですが、今回妊娠できたのは
いちゅひちゅさんの明るさに助けられたと思い
コメントしました。
(下ネタもいやらしくなくおもしろくて笑えました)
今、妊娠12週くらいでしょうか。二人目の妊娠です。
一人目はすぐに妊娠できたのですが、二人目が欲しいと思ってから
1年できず、妊娠したと思ったら5週で流産。
その後1年して妊娠しました。

■赤さん欲しい暦
 →2年
■治療のあり なし
 →なし
■妊娠したときの周期
 →29〜31週くらい。
  それまで排卵日にこだわっていたけれど
  福さん方式でおりものにこだわった。
■妊娠超初期症状
 →乳首が異常に痛かった。
■妊娠のために試したこと
 →マカ(効果なしというか続かなかった)
  五穀米(ヒエとかアワとか食べ続けた)
  腹巻(とにかくお腹は冷やさない!)
  針治療
  インスパイリング エクササイズ
  福さん方式(今回これで妊娠)
■これはオススメ!なもの
 →いちゅひちゅさんのブログ
  福さんのHP
  ナチュラルウェイ(ビリングズ・メソッド)HP ■うれしいコメント
 →妊娠できず生理が来るたびに落ち込んでいたのが
  「★オッバイ星人の母★」のブログを見てから
  気持ちが前向きになりました。
  それまでは、妊娠できるか毎回不安でしたが、
  「よーし!挑戦してみよう!」と思えました。
  生理予定日までも、
 (妊娠していなかったらどうしよう…)と思わず
 (必ずいつか妊娠できる)と思うようにしました。
  無事に産まれるまで不安ですが楽しみです。
  これからも子宝ブログ楽しみにしてます♪
  
Posted by じゃがびー at 2007年09月06日 16:48
>ぶんぶんさん
おめでとうございます!!
冷え改善でのおめでた、すごく励みになります♪
つわりはもうおさまりましたか?
またお話しにきてくださいね!
楽しいマタニティライフをお過ごしください♪

>じゃがぴーさん
おめでとうございます♪
こうやって報告に来ていただくと、
ほんとうに嬉しいし、ここに来てくださってる
みなさんにもとても力になると思います♪
お体大切にしながら楽しんでくださいね。
またお話しにきてください♪
Posted by いちゅひちゅ at 2007年09月12日 15:58
はじめまして。いつも、読むばっかりでコメは
初めてなのですが、今日病院に行ってきたら
妊娠が分かったので、ここで頂いた妊娠菌を
更に増量させて持ってきました!

■赤さん欲しい暦
1年(昨年結婚)
■治療
あり(タイミング3回、経口投薬:オリフェロンで排卵誘発、
プロゲストンで高温期維持)
■妊娠したときの周期
39日(!)いつもこのくらいの周期なんです。
■妊娠超初期症状
空腹の時の軽い吐き気、下っ腹のはり・時々ジーンと痛む、
頻尿、夜眠れない
■妊娠のために試したこと
・漢方薬(☆ムラの23:当帰芍薬散)
・岩盤浴ヨガ
・体を温める(6月まで職場で湯たんぽしてました(笑))
・この感染ルームから妊娠菌をもらって帰る(^-^)V
■これはオススメ!なもの
・頭の中を空っぽにして、ラブラブを楽しむ
今回の排卵は、基礎体温がだらだら右上がりだったので、
いつが排卵なのー!ああ分かんないっ!きいっと
なりかけてたました。今回はあきらめて次回に
賭けるかと前向きに気分転換♪
適当にHしてました。(週2回)それがヒットした模様。妊娠って分からない。
・お医者さんに通う。相談して安心すること。
まだ行ったことのない方、最初は不安かもしれないけれど、
大丈夫なので、勇気を出して一度行ってみてください。
(私は自分の子宮を見れて安心しました(変?))
・岩盤浴ヨガ
2週間に1回ぐらい通って、4回目くらいから
汗の出方が違うな〜と感じていたら
(背中から汗がドバーっと出て体がずっとぽかぽか)
妊娠できたと感じています。ヨガの先生に冷え性を相談したら、
特別に骨盤矯正、骨盤温めのメニューをしてくれた。(先生ありがとう!)
■うれしいコメント
実は職場の前の上司に、「子供できないの?
○○さんに先を越されたね」とか(完全にセクハラ!)言われて、
ストレスで今年の1月から6月まで排卵が無かったのです。
その上司は人事異動で4月に異動していってから
ストレスもなくなって、6月から病院にも通って排卵復活!
つらかった時期にココに来て前向きにさせてもらいました。
いちゅひちゅさんみなさん本当にありがとう!
あ、頑張ってくれた旦那さまにも感謝!
Posted by ミント at 2007年09月16日 01:07
>ミントさん
おめでとうございます!!
岩盤浴ヨガ、よさそうですねぇーいいなー♪
ストレスも本当に関係してたんですね。
お体大事になさって、また遊びにきてくださいね。
Posted by いちゅひちゅ at 2007年09月18日 09:47
いちゅひちゅさん こんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
このたび、私のところにも赤さんがやって来てきてくれましたので、妊娠菌をお届けしたいと思います♪

■赤さん欲しい暦
半年くらい(結婚2年)

■治療のあり なし
なし

■妊娠したときの周期
たぶん28日

■妊娠超初期症状
熱っぽさと体のだるさ
生理前のような下腹部痛もありました。

■妊娠のために試したこと
冷え性改善
(特に冬場ですが、お腹や腰にカイロ・腹巻・5本指靴下・ズボンの下にロングスパッツなど、とにかく下半身を冷やさないようにしました。)
いちゅひちゅさんの体操各種
パイナッポー
ビタミンE
オリモノ凝視
 
■これはオススメ!なもの
とにかく冷え性改善!
あとは、頭の中を赤さんでいっぱいいっぱいにしないことも意外と大事なのかなぁと思いました。

■うれしいコメント
今年の1月に科学流産して以来、赤さんのことで頭がいっぱいになって、想像妊娠したり、旦那と些細なことで喧嘩したり、かなりナーバスになってました。血を見るたびにずーんと落ち込むし・・・
でも、もう少し気楽にしてみようと思ったら、妊娠することができました。
今、妊娠14週です。
妊娠が分かってから2か月くらい、つわりがひどくて、辛い毎日でした。
でも、昨日の健診で順調に大きくなっている赤さんを見て、感激!
力をもらえたみたいで、やっとパソコンさわる気にもなりました。
つわり中は何をする気力も起きなかったので(+_+)
ここでこうしてコメントさせてもらうことが、ずっと目標でした!
これからもブログ楽しみにしています。
みなさんに妊娠菌が届きますように・・・☆

Posted by ナタロウ at 2007年09月19日 14:09
>ナタロウさん
きゃ〜♪14週とのことおめでとうございます♪
ツワリも落ち着きましたか?
これからどんどんオナカも大きくなって
胎動も感じて、楽しくなります!
素敵なマタニティライフを送ってくださいね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2007年09月20日 13:55
いちゅひちゅさん、初めまして。
初めてコメントさせていただきます、もっちーと申します。
とある掲示板で、このブログに辿り着きました。
初めて読んだ時の衝撃は、今でも忘れられません!ほんまにおもろい!の一言に尽きます。
もちろん、面白いだけでなく、フムフムと思わせてくれる記事もたくさんあって、読むたびに明るい気持ちになってました。

私は軽い内膜症&二人目希望ということで、hmg+hcg+タイミングで治療してました。
で、治療を始めて4周期目で、めでたく授かることができました。こんなに早く授かれるとは思ってなかったので、うれしさと驚き、半分半分です。
今は11週くらいで、軽いムカムカがあるくらいで前回のつわりとは大違いで助かってます。
ほんまに参考にはならんと思いますが、コメントさせていただきます。

■赤さん欲しい暦
治療は4ヶ月ほどですが、1年ほど前から欲しいなぁと思ってました。
■治療のあり なし
上記の通り、hmg+hcg+タイミングで頑張ってました。
■妊娠したときの周期
多分、27か28くらい。治療の前は30日前後で少々不順でした。
■妊娠超初期症状
軽いムカムカ。生理が来そうな特有の下腹部の感じ。
■妊娠のために試したこと
ファンケルではないですが、葉酸入りマルチビタミン。
■これはオススメ!なもの
ごめんなさい。特にはないんです。
■うれしいコメント
今回は、ちょうど実家に帰省する時期と重なってたこともあったので、もし生理が来たら1周期治療を休もうと思ってた矢先の妊娠でした。
生理予定日頃に、海に行って思いっきり遊んだり、実家の友達に会ったり、いい気分転換ができたのが私にはよかったのではないかなぁと思います。妊娠って、ほんと精神的なものが大きいですね!
今はまだお腹も膨らんでないし、つわりもほとんどないのであまり実感がないのですが、授かった命を大切にしていこうと思います。
こんな妊娠菌ですが、赤ちゃん待ちの皆さんにたくさん届きますように☆
Posted by もっちー at 2007年09月27日 17:29
>もっちーさん
おめでとうございます♪
ほんっと妊娠には精神的なものも大きくかかわりますよね。
気分転換、リラックス!大事ですよね。
意識するとこれまた難しいしね♪
お体大事にして、マタニティライフ楽しんでくださいね。
またぜひぜひ妊娠菌をばらまきがてら遊びにきてください♪
Posted by いちゅひちゅ at 2007年10月02日 15:29
このたび私の元にも赤ちゃんが来ました。
ただいま9週です。
なかなかできなくて悩んでいたとき
こちらのサイトを知ってくまなく読みました。
最終的にはこちらで紹介しているマカが効いて
マカを飲み始めて3ヶ月で妊娠しました。

■赤さん欲しい暦
2年半
■治療のあり なし
なし
■妊娠したときの周期
32日。
マカを飲む前は、40日くらいありましたが
飲み始めて周期が短縮できました。
■妊娠超初期症状
胸の張り。下腹部痛(生理がくるような感じ)
■妊娠のために試したこと
いろいろ試しました。
■これはオススメ!なもの
もちろん「マカ」です!!
実は他のところのマカもそれまでに試しましたが
あまり合いませんでした。というか効き目なしでした。
ここで紹介しているマカは100%というだけあって
飲みやすいものではなかったけれど、その分効き目があったように私は思いました。
■うれしいコメント
本当にうれしいです。
体質改善ってやっぱり大切だなぁと痛感しています。
みなさんに妊娠菌たっぷり届きますように。

Posted by きゅうきゅう at 2007年10月02日 16:13
>きゅうきゅうさん
おめでとうございます!
マカの効果絶大ですねぇ〜♪
体質改善できて本当にうれしいです。
お体には気をつけて、マタニティライフ楽しんでくださいね。
Posted by いちゅひちゅ at 2007年10月09日 15:03
いちゅひちゅさん、初めまして!!
kuumamaと申します。

実は3年ほど前より子供が欲しいと思っていた者です。
ある日偶然ランキングで出会って以来、
過去ログ隅々まで読ませていただきました!
え〜っと、会社から。仕事中に(笑)
笑いをこらえるのに大変でしたよ?

そして、ここに書き込みさせていただく日を夢見て、今日まできました。
ついに。です!!!

まだ心音は確認出来ておりませんので、なんとも不安な毎日ですが
本日、自分のブログに書く事にしたので、
その時に紹介させていただきたいのもあり初書き込みです!!

■赤さん欲しい暦
約3年です。


■治療のあり なし
ちょっとアリ。
自分の方の検査を少々。
夫の方はタイミングが合わず、早くしなきゃと思っていました。
でもやっぱりこうゆうこと頼むのって抵抗あって・・・


■妊娠したときの周期
多分28〜30くらい。
低温期の長い人でした。。。


■妊娠超初期症状
やたらと出産系のTVを見ました。(笑)
しかも偶然です。
後は、排卵痛のような痛みが、生理予定日からありました。
体温高いのはモチロンです♪


■妊娠のために試したこと
ご飯に十六雑穀を混ぜました。(始めて半年かな?)
後はひたすら足腰を冷やさないようにする!
おしゃれとか言ってる場合じゃなかったです。
マカも試しましたが、私には合わなかったみたいです・・・
低温期が3週間くらい続いちゃって、高温期にならなきゃ妊娠しないじゃん?!
って言って、やめたら高温期に入りました。
関係ありますかねぇ??


■これはオススメ!なもの
体質改善は必要ですよね。
いちゅひちゅさんのブログ読ませて頂いて、痛感しました。
やっぱり毎日食べるご飯に混ぜる十六雑穀が一番手軽でおススメかもです。


■うれしいコメント
オシッコかけて1分が長い事!!
夫に、1分って何分よ?!って意味不明な事を言いながら、
じーっとガン見してましたよ♪
で、反応出た後も、この線消えたりしないよね?!
って、疑ってて。
で、今でも毎日それ見てニヤけてます。ププ。

そんなワケで、無事妊娠菌に感染する事が出来ました!!
ここにいらっしゃる一人でも多くの方が感染しますように・・・!!!
Posted by kuumama at 2007年10月11日 17:35
いちゅひちゅさん、こんにちは。
私のところに赤さんがやってきてくれたので、報告にまいりました。

■赤さん欲しい暦
約1年半です。

■治療のあり なし
なし

■妊娠した時の周期
35日(32日〜38日)
高温期はきちっとあるけども、ガタガタです。

■妊娠超初期症状
とにかく何か食べたくていろいろ食べたら、梅干しがヒットしました。
乳がたいして張らなかったけど、うつぶせになると痛いなぁと思ってました。

■妊娠のために試したこと
チープなものでしたが、ざくろジュースを毎日飲みました。
赤船後は、毎日、「赤さんがきますように」と『木村さん』と自分のおなかをさすりました。
いちゅひちゅさんおススメのツボを押しまくりました。
20センチほどのオレンジさるぼぼを作り、枕元に置き、毎夜、話しかけました(あ、怪しい!?)

■これはオススメ!なもの
ごめんなさい!何がよかったのやら・・・

■嬉しいコメント
ホントにミラクルです。体調悪くてあまり仲良くできてないうえに、低温期はガタガタだったし…
線を見た時は、「終了線でたよ〜TT」なんて思い込んでたし…改めて見て2本あることに「うほ」と叫んでしまいました。
病院で袋が見え、赤さんが見え、小さいながらもピコピコしているのを見た時は泣きそうでした。

ただ、一緒に入った息子が「お母さん、パン○とズボン脱いで、イスに座ったらうぃ〜んて(身振り付)行ったよ〜^^」と皆に話すので、恥ずかしい限りです><

長々と失礼しました。

まだまだか弱いですが、みなさんに妊娠菌が届きますように。

Posted by 銀チョコ at 2007年10月15日 14:00
>kuumamaさん
わぁ〜〜うれしいです♪
そのごどうですか?
ツワリとか大丈夫ですかね?
またぜひぜひ妊娠菌を手土産に
遊びに来てください

>銀チョコさん
きゃ〜〜うれしいです♪
柘榴ジュースもよさそうですね♪
また試してみます♪
またぜひ遊びに来てくださいね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2007年10月18日 10:02
いちゅひちゅさん!はじめまして。。
とうとうウチにも天使が舞い降りました(涙)

■赤さん欲しい暦
 1年3ヶ月くらいです。

■治療のあり なし
 なし。

■妊娠したときの周期
 34週くらい。(高温期短めです。)

■妊娠超初期症状
 推定排卵日翌々日に下腹部に激痛が走りました。あと腰痛が酷くて生理が来たら、整体に行こうと思うくらいでした。
 
■妊娠のために試したこと
 いちゅひちゅさん。
 福さん式。
 地元の子宝神社で願掛け。お守りを飾る。
 グレープフルーツと骨盤体操をダイエットの為にしていました。(痩せた事なし・・・)
■これはオススメ!なもの
 他にも色々試したので、オススメは分かりません。。
■うれしいコメント
 上の子が高温期10目くらいに「ママのお腹の中に赤ちゃんいるよ」って初めて言ったので、フライング検査(13日目)で陽性を見ました。
でも、流産・不正出血の後の妊娠で、正直安定期に入るまで、安心できませんでした。

みなさんの所にも早く天使が舞い降りますように・・・(強願)
Posted by あもままん。 at 2007年11月04日 22:59
>あもままんさん
うわ〜♪おめでとうございます!!
お子さんが教えてくれたんんですねぇ。うらやましいーー!!
うちのは毎日「おなかに赤ちゃんいる」と言うのであてになりません(泣)
妄想親子です(o_ _)ノ彡☆バンバン
お体に気をつけてマタニティライフ&子育て楽しんでくださいね♪
また遊びに来てください♪
Posted by いちゅひちゅ at 2007年11月08日 16:09
はじめまして!お世話になってます。
初めて妊娠しました(´- `*)))

■赤さん欲しい暦
1年

■治療のあり なし
あり 初めてのAIHで妊娠できました

■妊娠したときの周期
28日周期です

■妊娠超初期症状
普段は下痢気味なのに便秘でした
高温期の体温が安定してました
いつもより強い排卵痛を感じました

■妊娠のために試したこと
こちらのページを見て、葉酸、パイナップル

■これはオススメ!なもの
気分転換

■うれしいコメント
高温期8日めぐらいから毎日フライング検査して、
生理予定日前に陽性が出ました。
「ねえ、薄いけど線あるよね?!」と毎日夫に見せてたため、
「オレもうその棒に興味ない」と言われてました(^^;


みなさまにも赤さんが来ますように!
Posted by みるく at 2007年11月17日 20:25
>みるくさん
おめでとうございます♪
お体いかがですか?
ツワリなど大丈夫ですか?
最後のご主人のコメント、笑わせていただきました。
あぁ〜幸せ♪
また遊びにきてくださいね。
Posted by いちゅひちゅ at 2007年11月21日 14:10
いちゅひちゅさん!
遂にここに報告する日が来ました〜♪

■赤さん欲しい暦
2年位

■治療のあり なし
あり。今年不妊検査して
ポリープ発覚!手術!
タイミングで地道に・・・

■妊娠したときの周期
28日周期

■妊娠超初期症状
体のダルさ・眠気

■妊娠のために試したこと
豆腐を良く食べてました

■これはオススメ!なもの
いちゅひちゅブログ
不妊も明るく考えるようになればなんとか
なるもんですね♪

■うれしいコメント
検査薬にすぐ線が見えて陽性反応があったときは
感動しました!
以前もしかして・・・と試した時は
待てど暮らせど線がまったく見えず・・・
検査薬ってすごいなぁって

もう今年も残りわずかですが、みなさんの
ところにも嬉しい知らせが届きます様に☆


Posted by リョウ at 2007年12月06日 17:31
■赤さん欲しい暦
1年半くらい。

■治療のあり なし
あり。
結婚してすぐに左卵巣に5cmの嚢腫を見つけ、1年くらい迷いましたが今年8月腹空鏡手術をしました。

■妊娠したときの周期
25日。

■妊娠超初期症状
4週目でつわりがありました。
(頭痛・吐き気でもしかして・・・と思い、検査薬を使ったらバッチリ陽性でした。)

■妊娠のために試したこと
いちゅひちゅさんのプログ
養命酒・パイナップル・グレープフルーツ・腹巻などなど。

■これはオススメ!なもの
いちゅひちゅさんのプログ
直接妊娠に結びついたかはわかりませんが整体に2回通った後(骨盤のゆがみを治してもらいました)妊娠しました。

■うれしいコメント
手術後3ヶ月弱で妊娠することが出来ました。同じような症状で手術をするか悩んでる人は勇気を持って手術してみてください。
今、妊娠3ヶ月です。みなさんにも妊娠菌が届きますように♪
Posted by みーちゃ。 at 2007年12月07日 10:31
>リョウさん
おめでとうございます♪
ほんと検査薬の陽性には感動しますよね。
ツワリなど大丈夫ですか?
また遊びにきてくださいね。

>みーちゃ。さん
手術お疲れ様でした。そして
おめでとうございます!
ツワリがもう始まったとのこと
その後どうですか?
またぜひ遊びにきてくださいね。
Posted by いちゅひちゅ at 2007年12月10日 23:31
■赤さん欲しい暦
6年8ヶ月

■治療のあり なし
あり
AIH2回目で妊娠しました
クロミフェン+HMG注射で誘発→AIH
男性不妊の治療で漢方→精子も改善

■妊娠したときの周期
29日目で妊娠検査薬陽性反応

■妊娠超初期症状
いつも気にならなかった犬のジャーキーの匂いが
急に気持ち悪くなって、もしや?と思った
寝ても寝ても眠くて、ゴロゴロしていました
排卵日からの乳首痛がずっと消えなかった

■妊娠のために試したこと
いちゅひちゅさんのブログを熟読!
養命酒を朝と寝る前に。
ビタミンE剤を飲んだ
腹巻・スパッツ・ババシャツ・毛糸の靴下カバー(?)で冷え撃退!
男性不妊だった為、病院から出された漢方(補中益気湯)の他に、
長いもを毎日食べさせ、OGハーブという牡蠣エキスや亜鉛が入った
サプリを2ヶ月間毎日10粒飲んだ
(顕微授精じゃないと無理、と言われていたが、見事AIHで妊娠できるまでの元気な精子になりました)

■これはオススメ!なもの
腹巻・養命酒・ビタミンE・OGハーブ!

■うれしいコメント
先生から「顕微授精じゃないと妊娠は無理」と
断言されていたのに、AIH2回目で妊娠できて本当にびっくりしています。
男性不妊でかなり絶望的な状態からの妊娠だったので、
同じように男性不妊でお悩みの方も諦めずに頑張ってください♪
お腹に宿った赤さんを大切に大切に育てて、この世に迎えてあげられるように頑張ります♪
Posted by ゆな at 2007年12月12日 10:33
いちゅひちゅさんお待たせしました!
妊娠報告させていただきます。

■赤さん欲しい暦
半年です。

■治療のあり なし
治療はしていませんでしたが不妊検査を受けました。特に異常はありませんでしたが、あと2度ほどタイミング療法をして妊娠に至らない場合は、
人工授精を考えていきましょうか?と医師に言われてました。
 
■妊娠したときの周期
27日です。

■妊娠超初期症状
時々、下腹部に鈍痛があったり生理予定日を過ぎて1週間近くには、だるさがあったり、基礎体温が今までになく高温でした。

■妊娠のために試したこと
・いちゅひちゅさんのブログを拝読
・基礎体温をつける
・排卵検査薬の使用
・基礎代謝をあげるため運動
・不妊に力を入れている病院に通う
・子宝神社へ出向いた

■これはオススメ!なもの
いちゅひちゅさんブログ
リラックス
   
■うれしいコメント
不妊検査の一つである卵管造影検査を受けると、その後の半年くらいはゴールデン期間に入り妊娠しやすくなるという情報がありますが、私は正に的中しました。卵管造影検査を終えた週にタイミングをはかっての妊娠でした!
今日、病院で胎嚢確認済みです。
あと、子宝神社へ行ってお参りした2日後に妊娠検査薬をダメもとで試したところ陽性を見ました。「信じる者は救われる」を実感しました。
こんな私の妊娠菌でも良ければ受け取ってください!おりゃー(о゚∀゚))/・゜+.゜*。・゜
   
Posted by mahal at 2007年12月12日 16:02
はじめまして。いつも読ませていただいてます。
ついにご報告できる日がきました!

■赤さん欲しい暦
1年くらい。
■治療のあり なし
あり。流産を2回しているので、免疫療法(夫リンパ球移植)を続けました。
■妊娠したときの周期
28〜30日。比較的安定していました。
■妊娠超初期症状
お腹が張って、下痢のような痛みと実際下痢になりました。
生理予定日くらいに少し出血があって、落ち込みましたが、その1日で出血はなくなり、異様な吐き気がきました。
■妊娠のために試したこと
ビリーズブートキャンプ。これは体力づくりのためにも。
マカ。いちゅひちゅさんのオススメになっていたので。
■これはオススメ!なもの
いちゅひちゅさんのブログ全体。
妊娠している人と会うこと。
■うれしいコメント
今年はまわりで妊娠・出産した人が多く、そのたびに正直落ち込んでいたのですが、開き直って「妊娠菌うつしてもらおう!」と会ったり連絡をとったりしました。
このブログで紹介されているものや、いちゅひちゅさんのコメントにもすごく勇気づけられました。
今度は、私の妊娠菌受け取ってくださいませ〜。
Posted by marco at 2007年12月13日 16:55
>ゆなさん
おめでとうございます♪
うちのオットにも漢方飲んでもらおうかなぁ。
すてきな情報ありがとうございます。
寒くなるので風邪などひかないようにご自愛くださいね。

>mahalさん
おめでとうございます♪
ゴールデン期間はやっぱりめちゃ有効ですねぇ。
あたしも病院行こうかなぁ。
つわりなどいかがですか?
無理のないように体大切にしてくださいね。

>marcoさん
おめでとうございます♪
やっぱり前向きな気持ちってものすごく大切ですねぇ。
ビリーも効果あり!箱にしまってる場合じゃないですよね。
寒くなりますので、カラダに気をつけて
またぜひ遊びにきてください。
Posted by いちゅひちゅ at 2007年12月15日 02:32
いちゅひちゅさん、こんにちは!!先月初めて書き込みさせていただいたライムです☆
あれから1ヶ月、なんと我が家にも赤さんがやってきました〜!

■赤さん欲しい暦
1年弱
■治療のあり なし
なし
■妊娠したときの周期
28日〜30日。
■妊娠超初期症状
生理予定1週間前から、ムカムカしてました。あと、やたらと赤ちゃんや出産のテレビ番組を見ました。もしかして・・・と思っていました。
■妊娠のために試したこと
パイナップル・腹巻
■これはオススメ!なもの
気持ちを楽にすること☆いつもだと「もうすぐ排卵」と意気込んでいたのですが、今回に限って「今日もがんばったほうがイイ??」と聞く旦那に、できるときはできるし、そんなにがんばらなくてもいいよ〜ってなんだか余裕がありました。
■うれしいコメント
昨日、胎芽と心拍確認できました!!
友達の妊娠を素直に喜べなかった時期もありましたが、その友達の大きくなったおなかをみて、元気に生まれてきてねぇ〜って心から思えおなかをなでなで♪その1月後に我が家にもやってきました☆その赤ちゃんが呼んできてくれたのかなぁ〜。
まだまだ小さな命☆夫婦で大事に大事に育んで生きたいです。
Posted by ライム at 2007年12月18日 12:07
いちゅひちゅさんのお陰で妊娠しましたので、報告しま〜す♪
■赤ちゃん欲しい暦 1年位
■治療 なし
■妊娠した時の周期 30〜33日
■妊娠初期症状
体温が途中で36.4になって上がらなかったので、今月もだめかと思ったら急に36.7になった。お腹がチクチクして痛かった
■妊娠のために試した事 
低温期に豆乳、高温期にパイナップル。寝る前に一口養命酒を飲む。腹巻とカイロ。子授かり神社に行く。このブログで紹介されていた漢方とマカ、キティーちゃんを買う
■これはオススメなもの
排卵日近辺には1〜2日おき。
漢方とマカは効きました!!
■うれしいコメント
明日で妊娠9週目です。このブログで色々勉強になり励まされました。体温がなかなか上がらない時は何度も基礎体温の所をのぞいて悩んでいました。ほんとにいちゅひちゅさんのお陰です。ありがとうございました!!
Posted by かずっち at 2007年12月18日 14:15
いちゅひちゅさん、やっとここで報告できる日が来ました!
■赤さん欲しい暦 2年半
■治療のあり なし  なし
■妊娠したときの周期 35〜39日
■妊娠超初期症状  電車に乗って、すぐ酔いそうになった。
■妊娠のために試したこと ビタミンE 発芽玄米 骨盤体操 福さん式 子授け温泉 コウノトリキーホルダー
■これはオススメ!なもの いちゅひちゅさんの文章をよく、よく、読むこと!それと排卵日前の回数を増やす!!!
■うれしいコメント ほんと、いちゅひちゅさんにはお世話になりました。私が試した事なんて、全てこちらで勉強させていただいた事です。今9週目あたりで、つわりと戦ってますが、今日は比較的楽だったので窓を拭いて大掃除第一日目!頑張りました。風水の記事も参考にさせてもらって、来年もいい年になるようがんばります♪
ありがとうございました。
Posted by あんみ at 2007年12月21日 17:09
>ライムさん
おめでとうございます!
その後どうですか??
やっぱり気分的にリラックスすることって
大事なんですよねぇ。
これからもまた遊びにきてくださいね。

>かずっちさん
おめでとうございます。
9週目ならだいぶんもう落ち着いてきましたかね?
やっぱりパイナップル試してる人多いですね。
今じゃすっかり有名になりましたが
高温期にパイナップルってここで声を大にして
言ってよかったなぁって思います。
また遊びにきてくださいね。

>あんみさん
おめでとうございます!!
大掃除どうですか?無理をなさらないで
ゆっくり楽しんでくださいね。
赤さんのグッズをどこに置く?なんて
想像しながらの掃除はさぞかしハッピーだろうなぁ。
妄想しちゃいます♪
またぜひ遊びにきてくださいね。
Posted by いちゅひちゅ at 2007年12月27日 00:19
いちゅひちゅさん。こんにちは。
今日はいちゅひちゅさんに
お礼のコメントを書きにきました。

なんと、妊娠することができました!!!
オパ母を読み始めて
低温期が40日あったり、
高温期が短かったりと
基礎体温を測るようになってからわかってきた
自分の身体。
これではいけないと思い、
いちゅひちゅさんのすすめてくれるものは
すべて試しました。

そして。
もしかしてダンナにも問題があるのかな?と疑いだして
3ヶ月前から、いちゅひちゅさんが勧めてるマカをダンナに
漢方と布ナプキンを私に。
1ヶ月前から私もマカを飲み始めました。
そして、見事妊娠できました。

■赤さん欲しい暦
約1年半くらい

■治療のあり なし
なし。
いちゅひちゅさんのオススメのものを
試してから行こうと心に決めてました。

■妊娠したときの周期
低温期25日目の排卵です。

■妊娠超初期症状
下っ腹がじくじくと痛かった。
胸も痛かった。

■妊娠のために試したこと
とにかく「いちゅひちゅ信者」になって
オパ母からリンクで買えるものは
とことん買って試してみようと思って
マカももちろん、布ナプキンとか
いちゅひちゅさんが勧めてる本とか
あと一見関係ないけど、
いちゅひちゅさんの言うように妊娠する前に
医療保険も見直しておこうと思って
なんと「保険」なんかも資料請求したり
していました。
そして妊娠しました。
ほんとうにすべてこのオパ母頼りでした。

■これはオススメ!なもの
マカ!!
ダンナさんも、疲れにくくなったって言ってますし
妊娠したあとも、飲んでます。
私は1ヶ月飲んで妊娠できました。

■うれしいコメント
本当に本当に本当にありがとうございました。
また報告にきます!!
Posted by はっさく at 2008年03月10日 09:22
>はっさくさん
おめでとうございます!!
こうやって嬉しいコメントいただくと
あたしも涙が出るほど幸せです。
紹介したものがお役に立ててよかったです。
またお話しにきてくださいね。
Posted by いちゅひちゅ at 2008年03月18日 23:59
こんにちは☆
このブログに出会ってから半年。。。
興味深く読ませてもらってました(*^▽^*)

いつかここに書き込むのを夢見て、ようやく願いが叶う時が来ました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

■赤さん欲しい暦
 1年4ヶ月

■治療のあり なし
 ありです☆
 2007年9月に病院デビュー。
 子宮内膜症が見つかって、2008年1月に腹腔鏡をしました。
 その後、IUIにステップアップ。
 ゴールデン期間2周期目、念願の陽性反応&胎嚢確認です(*^▽^*)

■妊娠したときの周期
 排卵日14日のばっちり28日周期☆

■妊娠超初期症状
 特に何の変化もなく、いつも通りのPMSでした。
 強いて言えば、胸の張りがいつもは高温期12日頃から始まるのに、今回は高温期3日目くらいから始まったことでしょうか。

■妊娠のために試したこと
 腹腔鏡の手術を受ける
 葉酸&サプリを飲む
 基礎体温を気にしないで、測るだけ測って勝手に記録してくれてるのを1週間分まとめてみる
 こうのとりキューピーちゃんを携帯の待ち受けにした
 こうのとりキティちゃんのストラップをつけた
 高温期に入ってからお腹をさすりながら『赤ちゃん授かりました、ありがとうございます。』って言い続けた
 
■これはオススメ!なもの
 排卵時期はIUI以外にも一日おきに励む
 あと、このブログ!   
 偶然にもこのブログに書き込みした周期に妊娠が発覚。

■うれしいコメント
 腹腔鏡をして、子宮内膜症以外にも骨盤内癒着が見付かったり、卵管采がやや小さい上にやや偏っていることが発覚。
 卵管采の卵ちゃんキャッチ能力を疑い始めたところでこのブログで『卵管采にキャッチするように願う』っていうのを見て、IUIが済んで待ってる間に言い続けてました。

 そして高温期16日目に陽性を見た時は・・・
あまりに嬉しすぎて朝6時に家の中を徘徊してました(笑)
 まだまだこの先は不安もいっぱいですが、幸せを噛みしめてお腹の子の成長を願いたいと思います☆
Posted by 卯月 at 2008年04月13日 10:10
■赤さん欲しい暦
4ヶ月
■治療のあり なし
あり
もともと高プロラクチンだったので、妊娠を希望する前からずっと薬を飲んでいました。
黄体機能不全のようで、高温期でもあまり体温が上がらず、卵子も未熟だったため、ホルモン注射しました。
■妊娠したときの周期
28日周期
■妊娠超初期症状
38度くらいの発熱が一週間くらい続きました。
その後は体温は37度台になり、基礎体温も高温期を維持するようになりました。
昼間でもとても眠くなりました。
■妊娠のために試したこと
ビタミンEを飲みました。
ルイボスティーも飲み続けていました。
冷えないように腹巻を使用しました。
夫の精子は異常なかったけど、それでも念のためマルチミネラルを飲んでもらいました。
■これはオススメ!なもの
鳴子温泉に旅行に行き、子宝で有名な鳴子温泉神社にお参りしたら、翌月に妊娠しました。
神社のご利益なのかもしれないけれど、温泉でリラックスできたのが一番よかったのかなと思います。
■うれしいコメント
「こどもができにくいホルモンバランスだから、子作りを急いだほうがいい」
と病院で言われていたので、妊娠できてほっとしました。
通院中はたびたびつらくなりましたが、がんばって病院に通ってよかったと思います。
このホームページでさまざまな情報を得ることができたし、なにより元気を分けてもらいました。
ありがとうございます!
Posted by まめのり at 2008年04月13日 15:39
■赤さん欲しい暦
 1年
■治療のあり なし
 なし
■妊娠したときの周期
 28日
■妊娠超初期症状
 微熱が続きました
■妊娠のために試したこと
 マカとビタミンEです。あと冷たい物を口にしないようにと冷え対策をがんばりました。
このサイトを見るまでマカのことを知りませんでしたが、意を決して購入し、旦那と二人で飲み始めてすぐに妊娠しました。
■これはオススメ!なもの
 マカと宝地図です。宝地図は、赤ちゃんが出来るようにボードに願いを込めて赤ちゃんの写真を貼りました(その他にも色々願いましたが)すぐに妊娠できて幸せです。
■うれしいコメント
 いちゅひちゅさんのおかげで、体の体質改善に取り組むことができました。マカの力が大きかったと思います。まだ妊娠超初期なんで、何も写真に写らなかったのですが嬉しくて嬉しくて。本当に感謝しています。ありがとうございました。

Posted by よったん at 2008年04月14日 14:25
>卯月さん
わぁぁぁぁ♪
ほんとほんと、ついこないだ
コメントいただいたこと覚えてます。
6時の徘徊、わかるなぁ。
おからだ大切にして、またお話聞かせてくださいね。

>まめのりさん
ルイボスティー♪今あたしも飲んでます!
つわりなどは大丈夫ですか??
これからいい季節です。
マタニティライフ楽しんでくださいね。

>よったんさん
宝地図ですかぁぁ♪素敵ですね♪
マカの効果ってすごいですね。
こうやって報告していただけて本当にうれしいです♪
Posted by いちゅひちゅ at 2008年04月14日 22:43
いちゅひちゅさ〜ん、はじめまして☆
たまごと申します。
福さん式を検索していて偶然、コチラを発見しました♪
いちゅひちゅさんのエロくて楽しいブログにいつも元気をもらっています。
2人目希望でしたが・・・、このたび妊娠しました〜!!
一言お礼をと思いまして、コメントさせていただきます。

■赤さん欲しい暦
2007年11月から。4周期目で妊娠。

■治療のあり なし
なし。

■妊娠したときの周期
周期19日あたりが排卵日だと思われるので、33日周期かな。

■妊娠超初期症状
生理予定日2〜3日前に、ときどき脚の付け根がチクチク痛かった。
予定日を過ぎた頃から、おっぱいが痛くなった。
いつもは快便なのに、急に便秘になった。
何年かぶりに鼻血が出ました。
すごく眠い。。。
 
撃沈した先周期は高温期後半からかなりの症状が出ていて、
調子が超悪かった。対して今周期は本当に症状がなく、
妊娠しているとは思いませんでした。

■妊娠のために試したこと
養命酒と福さん式。
 
養命酒を飲む前は低温期が長く(周期48日)、体温もガタガタで
「これじゃあ妊娠できねぇ〜」と思い、1月から養命酒を飲み始めた。
飲み始めた周期は30日になったが、朝晩2回に減らしたところ40日に。
再度1日3回飲み始め、飲み始めから3周期目に妊娠。

福さん式については、内診を始めたその周期に妊娠しました。
内診についてはあまりよくわからなかったので
おりものチェック主体で観察していました。
イイ感じのノビオリが出始める1日前から仲良しをスタート、
その後1日おきに仲良しをしました。今周期はトータル3回。
生理不順だったので排卵日がわかりにくく、
いつもはもっと仲良しの回数が多かったです。
おりものチェックによる排卵日特定は
かなり有効なのでは?と思います。
 
あと今まで排卵痛がなかったのに、今回初めて
排卵痛を感じました。たまたまかも。

■これはオススメ!なもの
やっぱり養命酒かな。
冷え性じゃないつもり(暑がりだし・・)でしたが、
結局冷えが原因で体温も安定していなかったのかもしれません。
 
無排卵と思われる周期もあったので、病院に行こうか悩みましたが
とりあえず養命酒を試してからでもいいかなと思いまして。
ビバ!養命酒!!! 本当にオススメです。

■うれしいコメント
上の子は子作りを開始した周期にできたため、
2人目もすぐできるでしょ〜なんて軽い気持ちでいました。
バカですね。。。
撃沈続きと体温ガタガタで、かなり落ち込んだりイライラしたり。
すごく情緒不安定になっていました。

そんな時いちゅひちゅさんのブログに出逢い、
暗く重かった自分の心が、すうっと軽くなり
ビックリするくらい前向きになれました。
すごく勉強になり、励まされ、めちゃ楽しませていただきました。
本当にありがとうございました。
これからも素晴らしいこのブログを
続けていってくださいね。

みなさまのところにも赤さんがやってきますように。。。
Posted by たまご at 2008年04月20日 22:06
>たまごさん
おおお!おめでとうございます!
養命酒いいですよねぇ〜〜〜。
こんなにすぐに効果が現れるのは
ほんとうにうれしいですよね。
こちらこそ、こうやって報告いただいて
とってもうれしいし感謝しています。
いい季節になります。
マタニティライフ楽しんでくださいね♪

Posted by いちゅひちゅ at 2008年04月21日 22:40
不妊治療のお休みがきっかけでオパ母と出会い半年。
私にもやっと赤さんがやってきました♪

■赤さん欲しい暦
1年半

■治療のあり なし
有り!でも特に原因はなし。セキソビット、hmg+hcgを受けました。
旦那はおたまじゃくしの数が多い時もあれば、少ない時もあったりして漢方薬を処方されました。
タイミング6回→AIH2回。妊娠せず。
主人の転勤で治療継続断念。お休み中の妊娠発覚です。

■妊娠したときの周期
35日

■妊娠超初期症状
いつもよりも基礎体温の高温期が高め。36.7〜8ぐらいなのに37.0越えでした。

■妊娠のために試したこと
養命酒1年(冷え防止)
漢方薬2か月(痰湿や淤血がたまってる状態らしく、体の中の汚れを出し、体質改善できるという漢方薬を飲んでいました。)
布ナプキン2か月。
着床時期のパイナポー。
マカ、葉酸、ビタミン、マルチミネラル。
木村さんの画像を携帯の待ち受け。
さるぼぼストラップ。
原坊の朝顔(昨年育てました)

■これはオススメ!なもの
不妊治療をお休みしたことでストレスがなくなり、漢方薬で体質改善できたのが良かったのかも。(漢方薬のおかげで毎日トイレ大が出ました)

あとは着床時期のパイナポー。
排卵日の翌日から4日間食べました。
これを始めた月に妊娠しました。
でも、体質に合ってなかったのか、カットパイナップルだったので良くなかったのか、ひどい下痢をして大変でした。

■うれしいコメント
いちゅひちゅさんのブログにはいつも励まされ、
色々お勉強もさせてもらえて、ホントに感謝です。
まだまだ弱っちい妊娠菌ですが、もらってください。
これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきます!
Posted by じゅりな at 2008年04月25日 11:58
7月に出産予定です♪妊娠菌ゲットしてました♪

■赤さん欲しい暦
6年(結婚したそのときからず〜〜っと)

■治療のあり 

結婚後3年目から

最初薬と注射とタイミングでしたができず、

調べてみると旦那ちゃんの数が少なく、

人口受精で2回目に授かりました♪


■妊娠したときの周期

32日


■妊娠超初期症状

11月2日に人工授精して11月24日くらいから、どことな〜くお腹がすくと気持ち悪いってのがありました。
でも別にすっごく高温期ってわけでもなく、35度より低いときもありました。
生理前のどんよりしたお腹の痛みもあったし、
人工授精のときに見つかった、子宮頚管ポリープからの出血(茶色っぽい血)を生理だと思ってました。(←これまだついたまま。出産時にとれるかも、って言われました。)

11月27日に友達とラーメンを食べに行ったら、帰りに猛烈に気持ち悪くて、全部吐きました。(ううっ失礼…)
それからず〜〜っとつわりです。。。


■妊娠のために試したこと

マカ!(旦那ちゃんも自分も)
あとバランスの良い食事♪
栄養があるからといってそればっかり食べるってのは良くないみたいです。あと、体を冷やさないような食べ物をネットで探しました。「冷え取りコラボ」だったかな?
職場まで20分坂道を自転車で通って2週間くらいで
妊娠発覚!でした。コレは参考になるかどうか分かりませんが。。。
子授け神社にも通いまくったり、(←愛知タガタ神社・オオガタ神社、熱田神宮とか近所の神社)
墓参りもしたり、(先祖参りをするとできやすいと聞いたもので)
妊婦100人見るといいとかってことで休日のアピタとかイオンに出向いたり。


■これはオススメ!なもの

落ち込まないようにってのは絶対無理です。
旦那ちゃんに当り散らすな、とか、
それで罪悪感をもって後でさらに落ち込んで…ってのの悪循環でもしょうがないです。

そういうことを気にしまくってできないんだ、とか、自分のこと責めても、責めなくても、できるときはできるし、できないときはできないんだなってのが正直な感想でした。

ワタシが授かったときは人工授精した次の日に旦那ちゃんと大ゲンカしてました。
もう治療を止めたい、イライラして、ストレスためるから、
後から結婚しているこの方が先に赤ちゃん授かってるから嫉妬めいた気持ちをもってひたすら我慢を繰り返すのが嫌だと訴え、思い切り感情をぶちまけました。

その時に自分の子供を望むのをあきらめたんです。
子ができない運命がこの先あるなら、乗り越えることもできる運命もあると、なぜかそのとき思いました。

ただ、子育てはしたいと言った私に、
旦那ちゃんは誰か他の人の精子をもらおうと言いました。
私は旦那ちゃんの子でないなら私とも関係ない子を育てたいと、つまり養子でいいと言いました。
二人でいれば子ができない運命を乗り越えていけると信じることができたんです。

オススメできることではないですが人によって状況が違うからなんとも言えないけど、治療をがんばってる奥さんに、自分を責めないで欲しいです。子供ができた友達に笑顔を向けることができなくても!
あと、泣きたいときはぐちゃぐちゃ泣いても弱い体になることと、弱い自分になることは無いです。


■うれしいコメント

うれしいというよりびっくりデス。

本当にあきらめていましたから。昨年流行った占いでは火星人マイナスは子供は無理とまで書かれてありましたし。
ただ、なかなか授からないうちら夫婦のとこに来てくれた赤ちゃんとの絆を信じようと素直に思えました。。

Posted by makimi at 2008年04月26日 15:01
>じゅりなさん
おめでとうございます♪
布なぷ、養命酒、マカなど
こうやってうれしい報告をいただくと
あたしも励みになります♪
また楽しいマタニティライフのお話
聞かせてくださいね。

>makimiさん
おめでとうございます♪
そうですよねぇ〜
自分に素直になれることは
とっても大切なことですよね。
またお話を聞かせてくださいね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2008年04月30日 23:31
■赤さん欲しい暦 
半年

■治療のあり なし 
無し

■妊娠したときの周期 
31〜2日くらい

■妊娠超初期症状 
空腹時の胸焼け、微熱でだるい

■妊娠のために試したこと 
基礎体温を測り、排卵日あたりの10日間は
1日おきで仲良し(数打ちゃ当たる方式)
福さん式はかなり参考になりました!

■これはオススメ!なもの 
夫婦でマカを飲みました。
あと、妊婦さんの楽しいエッセイを読んで
イメトレ(笑)

■うれしいコメント
びっくりしてます〜!
こちらのサイトはいつも参考にさせていただいてました。
自分がここに書き込める日が来るとは!
まだ4週目なので病院に行っていないので
不安はあるんですが、無事に出産できるよう
頑張ります☆

いちゅひちゅさん、このサイトを作ってくださってありがとうございます!いつも励みにしてました!
皆さんにも赤ちゃんやってきますように☆

Posted by ちい at 2008年05月01日 21:05
こちらのサイトで妊娠菌頂戴しましたのでご報告します!昨日6週5日目で心拍確認できました。

■赤さん欲しい暦
8ヶ月

■治療のあり、なし
タイミング4回のあと、クロミッド4回目で妊娠

■妊娠したときの周期
排卵日が16日めだったので、おそらく30日と思われます。

■妊娠超初期症状
高温期の真ん中あたりから、白っぽいおりものがドバッと出る。生理予定日にも生理かと思ったらまた白っぽいおりものが。。。
あといつも生理前は胸がパンパンに張るのですが今回はなぜかペッタンコでした。

■妊娠のため試したこと
漢方(婦宝当帰膠)
葉酸
炒麦芽(プロラクチン高めだが薬を飲みたくなかったので。これは効果あり)
湯たんぽ
腹巻
靴下を履いて寝る
旦那にマカを飲ませる(Hな夢を見るようになったらしい(笑))

■これはオススメ!なもの
炒麦芽は健康食品ですが、私は真面目に飲んでた周期はプロラクチン値が19から13まで下がりました。しかし妊娠した周期はめんどくさくなってやめてしまったせい26になってしまった上他のホルモン値も理想値の半分だったため、無理かと思ってたら妊娠してました。

■嬉しいコメント
いやーー本当に今回は、妊娠するための努力がめんどくさくなってしまい、湯たんぽも漢方もその他もろもろほとんどやらず投げやり状態で、イトナミも病院で排卵日と言われて風邪っぴきの体に鞭をうって?行ったので、どうせ無理だろうとおもってました。ホルモン値もいつもより悪かったのに、本当に妊娠って神秘ですね。

このサイトにはいつも励まされ、元気な気分になれました。本当に感謝しています。
妊娠菌がいちゅひちゅさんはじめ皆さんにも感染して、かわいいBabyが授かりますように!!

Posted by りんりん at 2008年05月03日 08:10
いちゅひちゅさん。はじめまして。
本当に更新楽しみで、お世話になっています。

■赤さん欲しい暦
 ちょうど2年

■治療なし
 
■妊娠したときの周期
 排卵日22日目で、周期は38日から40日

■妊娠超初期症状
 とにかく眠い。
 微妙に下腹部痛い。
 きつい便秘。
 胸のはりが継続し、ずっしりしてきた。
 
■妊娠のために試したこと
 毎日お風呂で体を洗いながら足湯。
 婦宝当帰膠を朝夜キャップ1杯。
 靴下を履いて寝る。厚着をして寝る。
   
■これはオススメ!なもの
 福さん式とこのHPと自分の過去の基礎体温表

 子宮とおりものパターンを細かく毎月チェックし、排卵日を特定すること。
 低温期は基礎体温を測らない。(私は低温期が長いのでストレス防止のため)

 漢方が効くと信じて続けること!!!
  

■うれしいコメント
 結婚当初から子作りを意識していたのに、働いていた時の酒、たばこ、不規則な生活のせいで気づけば1年半も無排卵や無月経の状態を繰り返していました。

そうしている間に同期や後から結婚した友達には妊娠報告をされて、会えば早く作れと言われ続けて、プチ鬱状態・・。

こんな状態では病院に行けなくて、助けを求めているうちに、このHPにたどり着きました。いちゅひちゅさんには本当に感謝しています。このHPは楽しくて気楽に体質改善出来て、とても勇気付けられました。

まだココロの不安や体調など油断は出来ませんが、これからは2人分頑張ります。
みなさまにも天使が訪れますように祈っています・・
Posted by ぴぃちゃん at 2008年05月05日 23:20
お返事遅くなってごめんなさい!

>ちいさん
病院はいかれましたかねぇ♪
マカの効果ってすごいですねぇ。
あと、やっぱりイメトレも
いいですね♪幸せイメージは
体にも心にもいいですもんね。
またお話しに来てください♪

>りんりんさん
おめでとうございます♪
炒麦芽!あたしもちょっと興味があるんです。
また試してみようかな♪
つわりなどは大丈夫ですか?
またお話しにきてくださいね♪

>ぴいちゃんさん
あぁ〜よかったですぅ
やっぱり自分の体のリズムを知ることは
大事ですよね。
マタニティライフ楽しんでくださいね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2008年05月12日 23:03
■赤さん欲しい暦
 1年くらい

■治療
 
■妊娠したときの周期
 32日くらい

■妊娠超初期症状
 生理がきそうなお腹がだるーい感じ
 
■妊娠のために試したこと
 婦宝当帰膠!いちゅひちゅさんのHPで知り1ヶ月ほど飲んでました♪
 お腹を冷やさないように腹巻して寝てました。   
■これはオススメ!なもの
 婦宝当帰膠。
 それまで養命酒だったんですが、この1年で3回初期流産ばかりなので変えてみました。  

■うれしいコメント
 最後の初期流産から生理1回見送って妊娠しちゃいました。タイミングもよくわからなかった中なのでびっくりです。
 これまで3回連続うまくいかなかったのでへこみましたが、いちゅひちゅさんのHPで笑わせてもらったり、元気もらったりして早く赤ちゃんくるといいなーと思ってました。
 ありがとうございます。すっごい心の支えでした。
 ちなみに今までの初期流産は抗リン脂質なんとかというのが陽性のためだったようで、いまは薬を飲みながら妊娠継続中です。
 一人目はなんともなかったのに。不思議ですねえ。
 いま6週に入るところで、油断はできませんが今までになく順調なので書き込みさせていただきました。
 婦宝当帰膠、妊娠中も愛飲してます♪
 
Posted by ぺこりん at 2008年05月14日 16:58
>ぺこりんさん
おめでとうございます!
婦宝〜〜1ヶ月で効きましたかぁすごい!
あたしはかれこれ1年近く飲んでるので
すっかり体の調子がよくなってきました。
あたしも早く妊娠につなげたいなぁ〜〜
お体には気をつけながら、またお話聞かせてくださいね。
Posted by いちゅひちゅ at 2008年05月20日 23:01
■赤さん欲しい暦
1年半くらい

■治療のあり なし
あり

■妊娠したときの周期
32日周期

■妊娠超初期症状
生理がきそうな下腹部の痛み
いつもより痛かった
高温期が長く続いた

■妊娠のために試したこと
夫婦でマカを飲んだ
パイナップル
腹巻

■これはオススメ!なもの
夫婦でマカ
旦那の精子検査が良くなかったけど、
マカのおかげか妊娠できました。

■うれしいコメント
いちゅひちゅさんにススメてもらったマカを飲んですぐに妊娠しました!
あと、病院を変えました。前の先生はあまり治療に積極的ではなかった感じで・・・今の先生の治療を始めてすぐでした。相性もあるんだなと。
まだ心拍が確認できt
Posted by ぴー at 2008年05月24日 16:48
>ぴーさん
おめでとうございます♪
おおお!!マカですかぁ♪
殿方に効果があることが多いですよねぇ♪
こちらで勧めてるマカはあまり高くないですし
混ざり物がないのがいいですよね♪
また妊婦生活のお話聞かせてくださいね
Posted by いちゅひちゅ at 2008年05月26日 22:54
■赤さん欲しい暦
2年(結婚5年目です) 

■治療のあり なし
あり
不妊治療専門病院 通院7ヶ月目に妊娠
○卵管造影検査
○子宮筋腫手術
○抗精子抗体検査
○高プロラクチンのため(投薬治療)
これらを検査→治療まで2ヶ月要する

★この後AIH2回目で妊娠★
 2回目から薬を使用 
      ↓
クロミッド5日間 服用
hCG2回 注射
ルトラール12日間 服用

■妊娠したときの周期
26週

■妊娠超初期症状
○生理予定1週間前から水っぽいものが
食べたくなった
○生理前痛くならない胸が、今回は
異常に痛かった。胸全体が成長期のような感じ
○基礎体温が高かった
○軽い生理痛のような下腹部痛(チクチク)
○おりものが多かった!!
○生理予定当日に出血あり
生理がきたのかと思ったが始まらず・・・
着床出血の出血が遅れておりてきたものだとか。
この日にチェックワンうっすら陽性

■妊娠のために試したこと
○身体を冷やさない
(湯たんぽ、フットバス、腹巻、
 お腹&腰にカイロ)
○低温期の豆乳 高温期の葉酸サプリ
○欠かさず基礎体温計測
○旦那にマカ&亜鉛サプリ
 亜鉛を多く含む食事を作る

■これはオススメ!なもの
いちゅひちゅさんに教わった
マカ&葉酸&亜鉛サプリ。
こちらで紹介されていた企業さんから購入。
旦那は運動率が悪くて17.5%→マカ&亜鉛を
服用後→46.5%まで改善!その時妊娠しました!
私は葉酸サプリを愛飲しています。
夫婦ともに問題があったので体内改善頑張り
ました。

■うれしいコメント
いちゅひちゅさんに出会って毎日読ませて
頂いて過去のものから全部勉強させてもらい、
基礎体温を計るようになり、すべてはそこから
始まりました。治療を始めて問題が起こるたびに
いちゅひちゅさんに戻っておさらいしていました。
2回目のAIHの時医師には
「今回AIHで妊娠しなかったら
もう見切った方がいい。
精子の数値は顕微授精の数値だ。」
とまで言われていました。
だから期待もせず、お酒もガンガン飲んでました。(笑)
それがストレスにならなくて
妊娠できたのかもしれません。
まだ胎のうが確認できた段階ですが、
二人目、三人目もいちゅひちゅさんと
そして皆さんと一緒に頑張りたいと思っています!
本当にありがとうございました。
Posted by MOMO at 2008年06月04日 09:15
>MOMOさん
おめでとうございます!!
妊娠初期症状とても参考になります♪
マカの効果、すごいですねぇ。
こうやって数値にして書いていただくと
本当にわかりやすくて私もとてもうれしいです。
ストレスがなかったということも
大きいのかもしれませんね。
暑くなります。
お体には気をつけて、またお話しにきてくださいね。
Posted by いちゅひちゅ at 2008年06月16日 10:56
■赤さん欲しい暦
2年半

■治療のあり なし
ありです。
不妊病院に10ヶ月通院し、この度二人目を妊娠ました。
卵管の通りが悪く、卵管の通過性を良くする手術をしました。

■妊娠したときの周期
28日

■妊娠超初期症状
生理予定日から出血があり、「ペリー来た!」と思っていたら量が増えず妊娠でした。
でもその後1ヶ月出血が続いたので安静の日々でした。

■妊娠のために試したこと
・子宝草を育てた。偶然にも妊娠判明周期は子株ちゃんが沢山付きました!
・冬から春先にかけて腰周りを冷やさないようにお風呂以外は常に足首からお腹までのスパッツを履いていました。
・布ナプライナーを使用していました。布ナプは真っ赤な血液を洗う勇気がなく使用していませんでした。
・葉酸も休み休み・・・ではありましたが飲んでいました。

■これはオススメ!なもの
私には不妊で悩む友達が身近に数人いたので、みんなで励まし合えたのがすごく大きかったです。
不妊のことって同じ境遇の人じゃないとなかなか話せないので、悩みを話せる友達がいてくれたのは支えになりました!

■うれしいコメント
いちゅひちゅさんのコメントを毎回読み、前向きな文章にいつも励まされてました。
今は妊娠4ヶ月になり、やっと体調も落ち着いてきたのでこの先楽しいマタニティライフを送れればと思っています^^
これからも応援していますね!
Posted by みーやん at 2008年06月25日 00:03
>みーやんさん
おめでとうございます♪
子宝草♪すてきですねぇ。
あたしも育てようかなと思ってます。
これから暑くなりますが
マタニティライフ楽しんでくださいね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2008年07月01日 22:54
はじめまして。
いつも更新を楽しみにしているかりんとうと申します。
200人突破、おめでとうございます!!
次は300人目指す第一歩として、
妊娠報告させていただきます。

■赤さん欲しい暦
2年半です。

■治療のあり なし

ありです。
多嚢胞で、生理が年に4〜5回こなかったので、
若い頃からお世話になってました。
一人目のときは、一通り検査して
クロミッドとタイミングで半年で妊娠しました。
2年半前に少ないチャンスで、たまたま妊娠しましたが、胎嚢も確認できず流産しました。
その半年後からまた通院し、休みをはさみながらクロミッドとタイミングを続けました。

■妊娠したときの周期
32日です。

■妊娠超初期症状
いつもの生理前と変わりませんでした。

■妊娠のために試したこと
じゃまくさがりなので、たいしたことはしませんでした。ただ妊娠した周期は、さぼっていたビタミンEと養命酒を飲みました。それと寝るときは腹巻に靴下です。

■これはオススメ!なもの
やっぱり、いちゅひちゅさんのこのブログです!!更新が楽しみで、元気にさせてもらいました。
それと、ビタミンEと養命酒は、飲んだ周期に妊娠したので効果があるかもしれませんね。

■うれしいコメント
今回もいつもの生理前の症状だったので、期待せずにいました。高温期15日目に体温も下がり、あきらめてビールも飲み(上の子の誕生日だったもので)、主人にもだめだったので次は人工受精しようと話合いました。
ところが、翌日体温が持ちこたえて、その翌日も下がらなかったので病院に行くと、妊娠してました。
いちゅひちゅさんも体験されてるように、体温がガクっと下がっても、妊娠してることあるんですね。びっくりでした。
つわりが落ち着いてきたので(来週から4ヶ月です)、報告させていただきました。
いつも元気をいただき、本当にありがとうございました。
いちゅひちゅさん、そして皆さんにもあかちゃんが来ますよう、心から願っております。
Posted by かりんとう at 2008年07月04日 11:45
■赤さん欲しい暦
1年半位

■治療のあり なし
あり
タイミングと筋肉注射。今回ダメだったら、クロミッドと言われた。

■妊娠したときの周期
32日

■妊娠超初期症状
生理前のよううな下腹部痛が続いた。

■妊娠のために試したこと
マカを二人で飲んだ。腹巻とパイナップル。葉酸。

■うれしいコメント
不妊の検査をし、自分には原因が見当たらなくて精子検査をしたところ元気なのが少ないとのことでした。そこで、いちゅひちゅさんのオススメマカを二人で飲んだところ、すぐに妊娠しました!
ずっと通っていた婦人科をやめて、別の婦人科にしたタイミングでもありました。きっと先生との相性もあったのかもしれません。精神的に落ち着いたというか・・・
今、4ヶ月に入ったところです。安定期まで、もう少しなので無理せず妊娠ライフを楽しみたいと思います。
Posted by ぴーたん at 2008年07月05日 19:15
■赤さん欲しい暦
1年強
■治療のあり なし
数ヶ月通ったのですが、受胎月占いで知られる金山神社の神主さんに、「医療に頼り過ぎず、自分を信じなさい」と言われ、そうかも…と思い止めちゃいました。
■妊娠したときの周期
28日
■妊娠超初期症状
生理予定の1週間前に、茶オリより大目に下着を汚してしまうことがありました。着床出血だったようです。
■妊娠のために試したこと
腹巻と基礎体温計測
■これはオススメ!なもの
ダイエットを目的とした和田式と言われる体操と食事を始めていました。ダイエットの効果は…ですが、結果として風邪も引きにくい健康な体になっていたと思います。自分の体を見つめ直す良い機会になっていたと思います。
■うれしいコメント
感染菌200人突破おめでとうございます。
こちらで明るく色々な情報を得たことで、自分自身を改めて見直すことができ、無事に二人目を授かることができました。
7年振りの出産だし、上の子とは違い男の子らしいしと不安もありますが、出産も明るく迎えられたらと思っています。
それにしてもこの暑さ、見苦しいほどに汗だくです。
Posted by ししいのしし at 2008年07月16日 10:41
■赤さん欲しい暦
1年くらい

■治療のあり なし
あり タイミング→ダンナが乏精子症のためAIH

■妊娠したときの周期
32日

■妊娠超初期症状
・生理前と同じように、下腹部がぐずぐずして痛かったし、胸のリンパも痛んだ。
・AIHの1週間後、下腹部に激痛があった(着床痛かな??)
・生理予定日から数日間体温が37度超えしてた。

■妊娠のために試したこと
・体を冷やさないよう、腹巻&スパッツ着用。
・骨盤体操。
・半年前からルイボスティーを飲用。
・排卵期から1週間パイナップル祭り。
・ダンナに亜鉛サプリを毎晩摂取してもらう。
・リセットしてもあきらめず基礎体温計測。
・手帳におりものの状態や体の変化を毎日記録。

■これはオススメ!なもの
・亜鉛…夫の精子数がマジで改善されました!
・骨盤体操…骨盤が歪んでいると、卵管など圧迫され妊娠しづらいそうです。私は歪みを取ってもらった月に妊娠しました!!

■うれしいコメント
子作り解禁後なかなか授からず、1年前は妊婦さんやベビーカーを押すママさんを見ると、つい目をそらしてました。でもそんな私がただいま妊娠11週です!
半年前、いちゅひちゅさんのブログを見つけた時は、なんてポジティブ!!と思い、全てを熟読させていただき、出来るものは努力してみました!残念ながら福さん式は合いませんでしたが、排卵日どんぴしゃのAIHで見事妊娠に至りました。
このブログにはほんとに明るいパワーをもらって、私も感染しちゃいました(笑)
どうかこれからも、どんどん感染が広がって300人突破しますように。いちゅひちゅさん本当にありがとう!!
Posted by natsumi at 2008年07月18日 09:58
>かりんとうさん
おめでとうございます!!
体温ガクリでの妊娠、あたしもそうでしたが
こうやって他の人のお話も聞けると
勇気がでます♪
お体大事にお過ごしくださいね!

>ぴーたんさん
おめでとうございます!!
マカ効果ありだったとのことあたしも嬉しいです。
男性の効果が上がると
妊娠の確率も上がりますもんね♪
お体大事にお過ごしくださいね♪

>ししいのししさん
おめでとうございます!
7年ぶりのオメデタとのこと
さぞかし上のお子さんも喜んでいるでしょうね。
楽しみですね〜〜
お体大切にお過ごしくださいね。

>natsumiさん
おめでとうございます!
全部読んでくださったとのこと、
とても嬉しいし、あたしも励みになります。
まだまだ暑い日が続きますが
お体大切にお過ごしくださいね。
Posted by いちゅひちゅ at 2008年08月06日 22:20
■赤さん欲しい暦
2年。間に初期流産1回。

■治療のあり なし
あり。

■妊娠したときの周期
31日。

■妊娠超初期症状
・高温期後半にいつも出る寝汗が出なかった。

・予定生理日前後に生理様の出血があった。(量も期間も生理並みで、生理と間違えたが、実は違っていた)

・体温が高温期13日目から下降気味だったが
下がりきらず、数日後上昇に転じた。

(医師によれば、この出血と体温の下降は、黄体ホルモンが、一旦少し弱まったために起こったのだろうということです。)

■妊娠のために試したこと

漢方薬、身体を温める食事や服装、運動

■これはオススメ!なもの

婦宝当帰膠(冷えが取れ、基礎体温が安定した)

男性向けに、「海精宝」という漢方薬があります。このサンプルを漢方薬局に貰い、夫が1ヶ月程度飲んでいましたが、何を飲んでもピンと来なかった夫が、「効いてる気がする」と言いました。薬局によれば、精子を元気にするのだそうです。亜鉛、益宝などより、直接的に精子に働きかけ、効果が大きいとか。値段はお高いのですが、薬局の中医の先生イチ押しの薬でした。

■うれしいコメント
AIH3回目で、授かりました。今、3ヶ月です。
出血などがあって、生理だと思い込み、すっかり諦めて次回に臨むつもりでいたところ、妊娠が判明し、最初はただびっくりし、信じられませんでした。切迫流産もあり最初は心配で、嬉しさは後からじんわりやってきたという感じです。今日、母子手帳を貰うに至り、ようやく少し安心しました。それで、お世話になったいちゅひちゅさんにご報告と、安産祈願を兼ねて?、書き込みさせて頂きました。
不妊治療は、不妊専門クリニックに行っていたのが1年半程度で、その間、タイミング、AIHをやり、お休み期間もありました。昨年は、我ながらナーバスになっていましたが、今年に入り、急に力が抜けてきて、最近ではいい意味でいい加減になっていたのか、治療のことも、妊娠のことも、病院に行く時だけ思い出すといった感じで、ほとんど考えなくなっていました。そんな矢先に妊娠したので、気持ちが離れているときにかえって妊娠するとか、リラックスするのがいいとか言われますが、そうかもしれない、と思いました。
長文で失礼しました。いちゅひちゅさんとこのHPを読む皆様に、可愛い赤ちゃんが1日も早く舞い降りてくれること、そしてご多幸を祈っています。
Posted by オランジーナ at 2008年08月08日 15:40
>オランジーナさん
おめでとうございますっ!!
母子手帳をもらえるときの気持ちは
なんとも言いがたい、幸せなものですよね。
まだまだ暑い日が続きますが
お体お大事にされてくださいね。
またお話しにきてください♪
Posted by いちゅひちゅ at 2008年08月20日 23:36
検査の結果、重度の男性不妊が発覚し、
顕微授精をいたしました。

■赤さん欲しい暦
   1年(通院は3ヶ月)
■治療のあり なし
   あり
■妊娠したときの周期
   28周
■妊娠超初期症状
   ・体温がいつになく安定していた。
    (プラノバールのせいかと思っていたが違っていた)
   ・たまに気持ち悪かった。
   ・たまにおなかがチクチクした
   <ここからは迷信的な感じ↓>
   ・顕微の準備を始めた頃中学の親友が妊娠(4人目)。
   ・移植日前日、9ヶ月の妊婦さんに会う。
   ・着床の頃、パキラの根っこのほうに小さい葉っぱが生えてきた。
   ・判定日の数日前、友達が5時間の安産で出産。   
■妊娠のために試したこと
   ・マカ(いちゅひちゅさんお勧めの同じのです)
   ・葉酸
   ・オットもマカと亜鉛
   ・移植日から14日間パイナポー食べた
   ・冷たいものは一度口の中で暖めて飲んだ(ちょっとキモチワルイですが)
   ・とにかくノンビリした
■これはオススメ!なもの
   ・やっぱりマカと葉酸だと思います。
   ・あとはオットの愛。笑
■うれしいコメント
   みなさんのように自然妊娠ではムリだったので、
   思い切って顕微に踏み込みました。
   採卵3個→受精卵1個という危うい結果でしたが、
   無事に妊娠し、本日心拍が見えました♪
   顕微はお金と体力が要ります。
   でも、お金には変えられない幸せがやってきました。
   いつも楽しく拝見させていただいていたので、
   報告しに来ました♪
   みなさんにもホヤホヤの妊娠菌とんでけ〜〜 (ノ*'▽')ノ :・'.::・◎◎◎
Posted by あっこり at 2008年09月04日 15:23
>あっこりさん
おめでとうございます!!!
心拍ピコピコ、感動ですよね。
「オットの愛」やっぱりこれです。
長い道のりの分、愛も最強ですよね♪
お体、大事にしてくださいね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2008年09月17日 22:59
■赤さん欲しい暦
2年くらいです。

■治療のあり なし
自己流で1年ちょっと頑張って、病院には半年通ってクロミッド飲んでましたが妊娠せず。
その後、通院をやめたら3ヶ月でできました。

■妊娠したときの周期
31日。

■妊娠超初期症状
生理予定日の1週間前に発熱し、それからずーっと調子が悪くて、妊娠の初期症状か風邪なのかよくわからなかった。今思えば、あのだるさが初期症状だったのかも・・・。

■妊娠のために試したこと
・冷え性対策→腹巻、パンツを2枚はく、大好きなアイスを封印!、温かいお茶を飲む、入浴する。
・サプリメント→私はザクロ、葉酸。夫は亜鉛。
・豆乳→低温期には毎日豆乳飲んでました。

■これはオススメ!なもの
・卵管造影→この検査をして、一発で授かりました。

■うれしいコメント
いちゅひちゅさんはじめまして。はじめて書き込みさせていただきます。このホームページに出会って、色々勉強になりました。妊娠が発覚した直後からつわりに悩まされ・・・。うれしい悩みですが、正直辛かったです。現在13週になり、つわりが落ち着いてきたのでようやく書き込みができます。妊娠したら、ここに書き込むのが夢でした。私のこの書き込みが誰かの参考になればうれしいです。これからも妊娠情報楽しみにしてます。
Posted by りん at 2008年09月30日 11:48
いちゅひちゅさんっ!!!

先日、こうのとりキティちゃんが当選した、ハスミンです!!!

な、な、なんとっ!!!
こうのとりキティちゃんを届けていただいて、携帯のストラップにつけたところ、
その2週間後に妊娠が発覚しました!!!

もう、ずっと悩んでいたのに、ここで元気をもらってコウノトリキティちゃんまでいただいて
そのおかげとしかいいようがありません。
本当にありがとうございます!

Posted by ハスミン at 2008年10月01日 10:19
>りんさん
おめでとうございます♪
いい季節に安定期になるし、お散歩が気持ちいいですよね。
楽しいマタニティライフをお過ごしくださいね♪

>ハスミンさん
わおわお!おめでとうございます。
キティちゃん効果なんて言ってくださって嬉しいです。
ハスミンさんの思いが通じて
あたしも、キティも幸せです♪
こうやって報告してくださって本当にありがとう。
Posted by いちゅひちゅ at 2008年10月02日 13:59
聞いて下さい♪
上のハスミンさんと同様、前回のこうのとりキティちゃんプレゼント企画で当選したものです!
私も、こうのとりキティちゃんをいただいた日のイトナミで妊娠しました!!
すごいです。すごすぎです!
いただいたときに、一緒に頂戴したお手紙を、大切に定期入れに入れていました。
いちゅひちゅさんのお手紙のおかげだったのかもしれません。
今まで悩んでいたことがうそのように、いちゅひちゅさんに導いてもらった気がします。ありがとうございました。

■妊娠超初期症状
下っ腹が痛かったです。
そのほかは気になることはなにもありませんでした。
■妊娠のために試したこと
このサイトです。
いちゅひちゅさんお勧めのマカも試して2ヶ月目でした。

■これはオススメ!なもの
このサイトです!!
いちゅひちゅさんの直筆のお手紙がとっても励みになりました。
ありがとうございました。



Posted by イシリタ at 2008年10月07日 23:32
>イシリタさん
おめでとうございます!!
キティちゃんのパワーが少しでもあったなら
本当にうれしいことです♪
お体を大切に、また是非遊びにきてください。
Posted by いちゅひちゅ at 2008年10月14日 22:52
初めてコメントします。
なかなかべびが来てくれず悩んでいた2年前、このサイトを読みまくり、いちゅひちゅさんの明るさに励まされ、いろんな研究(笑)を参考に自分なりに取り入れ、昨年9月に無事ママになることが出来ました。

そして卒乳したので、二人目カモン!といちゅひちゅさんの所へ再び通うこと3ヶ月。
本日陽性が出ました!!
いちゅひちゅさん、ありがとうございます。

■赤さん欲しい暦
一人目1年半 二人目3ヶ月

■妊娠したときの周期
一人目 周期10日目排卵
二人目 周期15日目排卵
(排卵痛と福さん式で予測)

■妊娠超初期症状
一人目 う〜ん? 腰痛?
二人目 排卵後10日あたりで、揚げ物したときに油の匂いが鼻につく(新品なのに古い油のような匂いに感じた) 一人目のつわり時に同じ症状があったので出来たかなと思った

■妊娠のために試したこと
一人目 二人目ともに 排卵まで毎日豆乳を飲んでた
福さん式で排卵予想

旦那に亜鉛サプリ
一人目の時はLカルニチンのサプリ
今回は排卵前の強化期間にリポDスーパーをさっそく取り入れました。
あっあまってた1本、排卵後私がいただきました。

■これはオススメ!なもの
今回は試さなかったけど、Lカルニチンってたしか精子の運動率(だったかな?)にいいらしいです。
いちゅひちゅさんとこでは見てない気がして書いてみました。
良かったら今度研究してみて下さい。


Posted by けい at 2008年11月06日 23:48
お久しぶりです。結婚6年目。やっと我が家にもちびちゃんがやってきてくれました。
まだまだ、ドキドキですが、5ヶ月に入りまして、そろそろ報告しても大丈夫かな?と思い、ネットでは一番にいちゅひちゅさんに報告させていただきます♪

■赤さん欲しい暦
5年ちょっと
■治療のあり なし
もともと生理不順で、何もしないと年に数回しか生理がありませんでした。検査の結果PCOSと診断され、昨年の春から本格的に不妊専門医に診てもらっていました。が、通院1時間、待ち時間4時間に疲れて、半年で挫折^^;
でも、薬なしではやはり排卵せず、今年の春から近所の産婦人科で投薬&注射をしてもらい、見事に妊娠しました☆

■妊娠したときの周期
15日目位で排卵
■妊娠超初期症状
どうせ、今回も無理なんだろうな〜って、かなり投げやりで、注射痛くて¥高かったのにな〜としか思って無くて、みなさんのように、おりものも増えないし、体温も地味な高温だし、いつも以上に症状がありませんでした^^;
が、意外と体温が下がらず、高温期20日目に検査薬で陽性反応。本当にびっくりでした。

■妊娠のために試したこと
夏でもカイロ。お風呂で足裏のマッサージ。腹巻き。などなど。いろいろ試しては飽き。なかなか長続きしませんでしたが^^;

■これはオススメ!なもの
私は漢方薬のトウキシャクヤクサンを処方してもらい飲んでいました。漢方を飲むようになってから体温が安定、高めになりました。病院が変わっても先生にお願いして処方してもらっていました。
あと、昨年春、卵管造影をして異状なしでしたが、妊娠せず、妊娠した周期の前の周期に先生にお願いして、簡単にできる卵管通気をしました。
予想以上に痛かったですが^^;その周期はうまく排卵せず強制リセット。でも、その次の周期に妊娠しました。効果があったと思います。

■うれしいコメント
このページに通い始めて3年位だと思います。
最初はもっと簡単に妊娠できると思っていました。が、予想は見事に裏切られ、なかなか厳しい道のりでした。
専門のお医者さんに診てもらって、ダメだと言われたら自分で行き場がなくなりそうで、本当に怖かったです。旦那様は子供がいなくても、二人でいいじゃん♪と言ってくれていましたが、私がそれ以上に妊娠を望んでいました。
ここ2年、本当に闇で、何度泣いたか分りません。が、いろんな方に支えてもらい、今日があります。
ここでも沢山元気をもらいましたし、他のHPでも、同じような境遇の方々のがんばり等、本当に力になりました。
今年はちょっと吹っ切れて、フリーの時間を楽しもうと、よく遊びました。妊娠後も事前にとってあったLIVEなどにも行きました^^
今、ここで、振り返るだけで目頭が熱くなってしまいます。が、つらい時期があったからこそ、喜びは倍増です。旦那様も想像以上に喜んでくれていて、本当に幸せです。
まだ、安心はできませんが、この幸せを大事に育てていきたいと思います。
長々すみません。でも、あきらめなくて本当に良かったです(^-^)v
Posted by sayo at 2008年11月09日 20:38
>けいさん
おめでとうございますっ♪
詳しく教えてくださって参考になりました。
Lカルチニン、今度ぜひ試して、
また皆さんに報告できるようにしますね♪
貴重なご意見ありがとうございます。
子育て&マタニティライフ楽しんでくださいね♪

>sayoさん
おめでとうございます♪
読んでいてあたしも、目頭が熱くなりました。
リラックスする気持ちも大切だけど
願い続ける気持ちも本当に大切ですね。
これから寒くなりますが、あったかくして
楽しい妊婦生活送ってくださいね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2008年11月17日 22:50
■赤さん欲しい歴
1年8ヶ月(娘が1才になったと同時に解禁)
■治療のありなし
なし
(面倒くさがりやで、基礎体温測っていないので病院行けませんでした)
■妊娠した時の周期
30〜32日
■妊娠超初期症状
生理予定の一週間前から生理痛のような腹痛
張るはずの胸が張らない
生理前に必ず口の周りにできるにきびができない
■妊娠のために試したこと
いちゅひちゅさんのサイトに出会ってから、必死に勉強しました
福さん式(オリモノ研究が趣味に)
布ナプキン(これが一番の功労物と思う)
ビタミンE(お安くDHCでした)
夏でもタイツ(職場で、ですが)
トイレ掃除(一応信者なもので…)
■これはオススメ!なもの
布ナプキンとタイツ
とにかく下半身を温めまくりました
■うれしいコメント
妊娠したのは、いちゅひちゅさんのサイトのおかげです。
実は恥ずかしながら、避妊しなければすぐにできると思っていました。
最初、私の周期は40〜50日。危機感を覚えました…
会社の健康診断時に、勇気を出して相談してみたところ
「冷えだけは絶対ダメ。冷えを解消したらきっと大丈夫」と言われました。
それから布ナプキン・ビタミンE・夏タイツetc…
福さん式のオリモノ研究は、いちゅひちゅさんのサイトを見て目からウロコで
日夜(笑)研究に励みました。
カルピスになったら1〜2日おきにイトナミ。(ちょっとストレスになってましたが…)
いっぱい勉強したり、体質改善に取り組んだり、何か私にとっては受験のようでした。
一番プレッシャーをかけていた私の母が、電話で伝えた時に嬉し泣きしました。
それが何か親孝行できた気がして、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。
Posted by ねこちょ at 2008年11月18日 11:59
■赤さん欲しい歴
今彼と同居しだして本気でほしかった3ヶ月

■治療のあり なし
卵管造影・ホルモン検査のみあり.
もし今年いっぱいできなかったら1月からデビューの予定でした

■妊娠したときの周期
30日(10年以上基礎体温つけてますが30日目に茶オリさんを
見なかったのは今回が初めてでした)

■妊娠超初期症状
・生理予定日までまだ1週間はあるのに…という時期に,すでに生理痛のような下腹痛
・便秘してるわけじゃないのに(むしろ快便)いつもおしりにしっぽがはえるんじゃないか?というくらい尾てい骨あたりが痛かった
・生理予定日前日からムカムカした吐き気
・普段トイレ回数が少ない私が頻尿で夜中に3回目覚める
・生理予定日2日後に大好きな挽きたてコーヒー豆のにおいが
 生理時のムレた血液みたいなにおいに感じる

■妊娠のために試したこと
・ふたりでマカ
・葉酸
・ビタミン剤
・パイナポージュース
・靴下+レッグウォーマー+あったか靴下で3枚履き!
・腹巻つきパンツ
・寝るときは肩当て
・仕事中はひざ掛けにカーディガン+足元ヒーター
・コーヒーをやめてルイボスティ
・願掛けでコウノトリキティちゃん
・ベビーが来るといわれているデュウドロップ型のサンキャッチャーを飾る
・当帰養血精(婦宝当帰膠と同じ成分らしい漢方薬)

■これはオススメ!なもの
・恒例ですがこの『オッパイ星人の母』でしょう♪
・肩当て!(布団から肩がでても寒くない♪)
・リラックスするためのアイテム(私はサンキャッチャーでした)

■うれしいコメント
来年の初めに36歳になります
私は初婚ではないです.最初の結婚では子供はできませんでした(欲しくなかったというのもあり)
人生で初めてですが,今の彼とつきあって1年の今年
いっしょに生活しだして,この人との子供なら
絶対欲しいし,大事にしたい!と思えました
家を決め,かけもちバイトをやめ,しかも化学流産から2ヶ月後
引越しに追われて忙しくベストタイミングは彼の出張で逃し,実は
今期は何も考えてませんでした

部屋が片付いた頃,バイトがない分時間ができたので,
一人で任天堂DSiを買って楽しんだり
ネットで買い物したりして体質改善を計画してました
あとはサンキャッチャーの虹のプリズムを浴びながら
リビングで音楽を聴いたりのんびりリラックス.

そんな時ふと
「今年いっぱいはとりあえずのんびりすごして
子供のことは来年でいいや☆
そしたら年明けに不妊治療にいくべ!」
とひとりノンキに考えていました

しかしこのごろ,あまりにも気持ち悪くムカムカ
ひどい頻尿,薄い陽性反応に不安になりながらも
産婦人科に行ってきました

まだ心拍は確認できませんでしたが
先生から「まずはおめでとう!よかったね」
といってもらえました
家に帰ったら前に頼んでいて忘れていた
子宝草が宅急便で届いていました
偶然とはいえ感激でした☆

ひとり落ち込まずいられたのは
ここにきている皆さんといちゅひちゅさんがいつも
明るく前向きだったからだと思ってます
胎嚢と心拍が確認できたら又来ます!
本当にどうもありがとうございます
これからも見に来ますのでよろしくです
長くなってごめんなさい

追伸:ここ,間違いなく絶対感染ルームだと思います!
Posted by トモ at 2008年11月18日 21:12
>ねこちょさん
おめでとうございます。
あたしもなんだか嬉しくて泣きそうでした。
寒くなりますので、お体には気をつけて
マタニティライフを楽しんでくださいね。

>トモさん
幸せな報告ありがとうございます。
ほっくりあったかさが伝わってきました。
お体無理のないように、またお話しに
遊びにきてくださいね。
Posted by いちゅひちゅ at 2008年12月08日 22:45
■赤さん欲しい暦
ちょうど1年
■治療のあり
昨年末、「今年1年妊娠しなかった」もやもやした気持ちをすっきりさせたくて近くの総合病院へ。血液検査、エコーとも異常がなく、2.3ヶ月タイミングを見ましょうと言われ3ヶ月分基礎体温をつけてみようと通院をしてない時期の妊娠でした。一度婦人科にかかって話を聞いてもらい、もやもやがちょっとすっきりしただけで前向きになれたのもよかったかもしれません。

■妊娠したときの周期
29日くらい。

■妊娠超初期症状
周期24日目くらいに3歳になる娘がおっぱいを飲むマネをした。ちょっと引いたけど、強烈な印象がありました。
ばっちりタイミングをとった覚えがなかったから生理前に一発やっとくか、のときに旦那が「なんかいつもと違って中がペタペタしてる」と言った。
自分以外の家族に予告されてたのかと思うと鳥肌です。
あとマイ箸が行方不明になる、基礎体温計を踏みつけて壊してしまう、食器が割れるなど困ったことがいくつもつづいていました。

■妊娠のために試したこと
首、手首、足首をウォーマーで温める。寝るときの湯たんぽ。
ハラマキ付きパンツ。ハマって冬はもこもこ夏は綿やシルクで年中愛用してます。
パイナップル。
葉酸サプリ
ツムラバスハーブ
水周り玄関周りをきれいにする
ガーデニング(というより畑仕事になってます)
ヨガ
福さん式
早ね早起き
布ナプキン
妊婦の友達、小さい赤ちゃん連れの近くに行ってみる。幸せ気分を分けてもらってました。

■これはオススメ!なもの
オッパイ星人の母です。毎月撃沈した時もエロネタとかみてムフフと笑ってリセットして明るくなれたのが一番効果があったかも!
ツムラのバスハーブ、こんなにホカホカになる入浴剤初めてです。使い始めてすぐ赤さんできたので、うれしくてやめられません!
布ナプキン、あまりの使い心地のよさに自分で何枚もつくっちゃいました。ネル素材がお気に入りです。

■うれしいコメント
毎年しもやけができるくらいの冷え性の私がお風呂でぽかぽか、子宮まであったまったのか、3年ぶりに妊娠できました。
いちゅひちゅさんのブログに笑い、泣き、勉強しながら1年がんばってよかったです。
 
『妊娠のための11か条』涙がでました。
みなさんにも元気なかわいい赤ちゃんがやってきますように。
Posted by はる待ち at 2009年02月09日 21:38
半年ほど前に「オリモノが少なくて…」といちゅひちゅさんに相談した者です。
今回妊娠6Wということがわかったのでご報告させてもらいます。

■赤さん欲しい暦
1年半。

■治療のあり
AIH5回目で妊娠

■妊娠したときの周期
排卵は生理から12日目。
いつも28日周期です。

■妊娠超初期症状
・乳は張らず、押すと痛い。
・寝汗。
・化粧ノリが悪くなった。
・2歳の子どもがヤケに嫉妬深くなった。

■妊娠のために試したこと
・夫婦で「皇精王」(ドラッグストアの絶倫コーナーにて購入)
・玄米
・砂糖絶ち(精製された砂糖は甘い麻薬という話を聞き、徹底的に健康志向にしてました)
・出汁をしっかりとった食生活
・黒豆茶
・布ナプキン
・運動を控えた

■これはオススメ!なもの
・黒豆茶
・布ナプキン
・皇精王

■うれしいコメント
期待と不安ばかりの高温期。
いつもは「はぁ、どうせ今回も生理来るでしょ」と考えたいたのですが、
今周期は「あんだけ生理来てたんだから、もういい加減妊娠してるっしょ!」と楽天的に過ごしていました。
いざ生理が来ないと信じられないんですけどね(笑)
いちゅひちゅさん、いつぞやは親身に回答してくださってありがとうございました。
AIHだけにとらわれず、2日に1回ヤッてたのも良かったと思います。
エロパワーありがとうございました。
Posted by トケイ at 2009年02月11日 10:16
いちゅひちゅさんはじめまして。
マイナス思考な私にとって、未妊期間はかなりストレスいっぱいの日々でした。
そんな私をいつも励ましてくださったこのサイトに本当に感謝しています。

■赤さん欲しい暦
2年です。

■治療のあり なし
ありです。
でも、ストレスのためお休みしていた期間に妊娠しました。
   
■妊娠したときの周期
28日です。

■妊娠超初期症状
身体の症状は良くわかりませんでした。
でも、基礎体温グラフがいつもは乱れがちだったのに、このときだけは驚くほどきれいなグラフでした。

■妊娠のために試したこと
私→アーモンド(ビタミンEですね。塩分を抑えるために、素焼きで味付けなしのものを毎日20粒食べました。)
ダンナ→マカのサプリ
これをはじめて3ヶ月目に妊娠しました。
   
■これはオススメ!なもの
上記のものと、とにかく身体を温めること。
腹巻。

■うれしいコメント
先の見えない未妊の不安に押しつぶされそうでしたが、このサイトを始め、いろいろなこと・人に支えていただきました。
ダンナも、私以上にいろいろ調べてくれて、排卵日も私に毎回聞いてきてくれるほど。
ストレスになっていた通院の中断も、ダンナの助言があったからこそ。
感謝しています。
Posted by ありもこ at 2009年02月17日 11:10
>トケイさん
おめでとうございます♪
トケイさんのように、病院だけに頼らず
楽しく過ごしてらっしゃることって
妊娠にはとても大切なことですね♪
皇精王♪ ちょっと興味あります♪
また試してみようかな。
試したら、またこちらで紹介させていただきますね。
嬉しい報告を、本当にありがとうございました。

>ありもこさん
おめでとうございます♪
マカやアーモンド、
とても体改善につながりそうで、
こういうご報告をいただけるととても力になります。
体を温めることの大切さも痛感ですね。
妊婦生活楽しんでくださいね。
Posted by いちゅひちゅ at 2009年02月18日 11:15
■赤さん欲しい暦
   5年目(過去3年目で8週不全流産経験)

■治療のあり なし
   流産時は造影検査後のタイミング法
   (排卵誘発などの薬・注射あり)で
   5週期目で妊娠するもだめでした・・。
 
   今回は薬はやめようと決心し、
   転院先で、造影検査後タイミング法(薬・注射なし)をし
   5周期で授からず。
   更に通水検査をしてまたタイミング法(薬・注射なし)で挑戦。
   すると1周期目で妊娠・・☆
   
■妊娠したときの周期
   排卵日は14日頃。周期は28日くらい。

■妊娠超初期症状
   いつも生理前にお腹が痛くなることは
   ないのに、妙な痛みが・・   
   まさかと思って検査したら陽性でした。
   他は全くいつもと一緒で自覚なしです。
   生理予定日前3日間、着床出血らしきものがあり。

■妊娠のために試したこと
   妊娠2周期前からアクエリアスゼロや
   パイナップル。養命酒も飲み始めた。
   あと週1回の岩盤浴。   

■これはオススメ!なもの
   養命酒!妊娠どうこうの前に体が元気になって
   生活や考え方が前向きになりました〜。

■うれしいコメント
   流産後、なかなか授からず落ち込んでました。
   そんなときにこちらのブログを発見して
   前向きに色々試してみたら2周期目に妊娠!!
   本当に感謝しています。
   一度に色々試したので、どれが効いたのがわかりませんが(´▽`;)
   全部効いたんでしょうね!!
   ほんっとうにありがとうございました。
Posted by ぼん at 2009年03月13日 11:48
いちゅひちゅさんのブログで元気をもらい、このたび妊娠できましたのでこちらに報告します!
夢だったので、とても嬉しい(*^ー^)ノ♪


■赤さん欲しい歴

1年


■治療のありなし

なしです


■妊娠したときの周期

29週


■妊娠超初期症状

いつもの生理前のように、ニキビも出来たし、風邪もひきませんでした。
腹痛は生理前にいつもありますが、いつもの痛さよりも強くて病院に行ったくらいです。
その時は内膜症と診断されました(´-ω-`)
あと、公園のママを久しぶりに見た時になんとなーく「妊娠してる??」と思って聞いたらしてたんです!!まだ3ヶ月だからお腹もでてないし…ビックリしました。
あと鼻血が出ました。

■妊娠のために試したこと

・布ナプキン
・バスハーブ
・風水
・木村さん画像を携帯の待ち受けにした
・夫に亜鉛
・子宝草
・腹巻き
・毛糸のパンツ

■これはオススメ!なもの

いちゅひちゅさんのブログ!!
バスハーブ!体が温まったり、匂いも落ち着いたし、1本目での妊娠でした。
子宝草!妊娠したかたから子宝草の赤ちゃん株を頂き、育てたところ1周期で妊娠しました。今もグングン大きくなってます。
あと、腹巻き&毛糸のパンツはいつもはいてました。

■うれしいコメント

今回は排卵期にHが全く出来なくて、また来月かぁ。なんて思ってたんですが、排卵が遅れてたみたいで本当にビックリしました。
そういうこともあるので、みなさんも諦めずに頑張ってください!
そして感染ルーム、何回も遊びにきて感染しろ〜と願ってました( ̄0 ̄)/
みなさんのところにも赤ちゃんがきますように☆

いちゅひちゅさんありがとうございます♪
Posted by ぴよ at 2009年03月24日 18:12
>ぼんさん
おめでとうございます!!!
岩盤浴、行ってらしたんですねぇ〜〜〜いいなぁ。
あたしも行ってみたい。
体の芯から改善できるってすばらしいですよね。
これからのマタニティ生活
たっぷり楽しんでくださいね。

>ぴよさん
おめでとうございます♪
たくさんいろいろと試していただいて
あたしもとっても嬉しいです。
布なぷやバスハーブもやっぱり体にいいんですねぇ。
ぴよさんにいただいた妊娠菌で
またたくさん感染していただくと嬉しいです。
マタニティ生活楽しんで、お体大事にしてくださいね。
Posted by いちゅひちゅ at 2009年03月25日 23:11
■赤さん欲しい暦
   8か月

■治療のあり なし
      
■妊娠したときの周期
 26-28日
 流産後短くなった周期がマカを飲み始めて28日に近づいた気がします。

■妊娠超初期症状
 特になし。気にしすぎて何となく気持ち悪い日があったような程度。
 生理予定日3日前に着床出血(ティッシュにつく程度、薄い鮮血)その後ごく薄茶のおりもの数回。
 基礎体温も37度越えをしたかと思えばガクッと下がる日もあり、後半は実測ではなく予測体温での測定に切り替えました。

■妊娠のために試したこと
 マカ、ビタミンB(葉酸含む)のサプリを夫婦で。今期よりビタミンE(私)、トンカットアリ(主人)を追加。
 パイナップル、アルギニン酸を含むドリンク、コアリズム、ルイボスティーも試しました。
 長いもをよく食べました。(夫婦で)
 年齢(36)的に今期だめなら病院デビューを考えていましたので、妊娠によいといわれることをいろいろ試しました。

■これはオススメ!なもの
 いちゅひちゅさんのブログ。楽しみながら子づくりをすることを教えてもらいました。
 前回の妊娠(初期流産)と何が違うかと考え、可能な限り性交を増やしました。あと性交後足から腰にかけて高く持ち上げました。

■うれしいコメント
 最初の妊娠は何の知識もないまま簡単にできましたが流産。その後妊娠の難しさに悩み、ネットの検索魔に。そんなときにこちらのブログを見つけて妊娠にいたりました。いちゅひちゅさんのザクロの絵を飾った周期に妊娠です。これまではいろんな妊娠術を試すことに前向きになれずにいましたが、いちゅひちゅさんの楽しい言葉に挑戦する気持になりました。
本当にありがとうごさいます。   
Posted by ばちゃばたー at 2009年03月30日 11:19
■赤さん欲しい暦
6年位

■治療のあり なし
 34歳になってから年齢の事を考えて病院へ行きました。(いちゅひちゅさんと同い年です)
 子宮筋腫があり(上の子を妊娠した時にはすでにありました)少し内膜の形が変形してるのと卵管の通りが良くなく片方は子宮の裏にまわっていて、「もしかしたら癒着しているかも?」と言われました。
 しばらくタイミングで頑張ってましたがその時期旦那の仕事が忙しく難しくなりました。
 
■妊娠したときの周期
 28日だと思います。

■妊娠超初期症状
 胸が張る。

■妊娠のために試したこと
 パイナップル
 ビタミンE
 赤パンツ(旦那用)
 黒米←これを食べ始めた周期に妊娠しました。

■これはオススメ!なもの
 このブログです!前向きになれました。

■うれしいコメント
 検査に行ってあまり期待できないなぁなんて思っていて、このブログに出会い、8年ぶりの妊娠でき自分自身でもかなり驚いています。
 楽しいブログで気持ちがだいぶ救われ前向きになりました。
 本当ありがとうございます。
Posted by iwa at 2009年04月10日 10:45
>ばちゃばたーさん
おめでとうございます!!!
いろいろと試してくださったんですねぇ〜
こうやって嬉しい報告をいただけると
あたしもとっても嬉しいです。
気持ちのよい季節になりました。
おなかの赤ちゃんとめい一杯たのしんでくださいね。

>iwaさん
おめでとうございます!!
黒米ですかぁ〜〜〜さっそくあたしも
試してみようかな。
貴重なご意見ありがとうございます。
マタニティライフ楽しんでくださいね。
Posted by いちゅひちゅ at 2009年04月14日 23:08
いちゅひちゅさん初めまして。本当はもっと早くこちらに書き込みしたかったのですが、現在妊娠7カ月のMIKKIと申します。35歳、二人目不妊で悩んでいたころこちらのサイトがとても参考になりました・・お陰さまでめでたく妊娠、しかも双子を授かりました!ほんとうに感謝しています。

■赤さん欲しい暦・・・2年

■治療のあり なし・・・なし

■妊娠したときの周期・・・30日

■妊娠超初期症状・・・着床痛?ふだん排卵痛を感じる方ですが、それとは違う場所にひきつるような痛みを感じた。しばらく熱っぽかった。

■妊娠のために試したこと・・・布ナプ。福さん式。セックス後の足あげ。体をあっためること。こうのとりキティ(最初にブルーを1個購入。双子と分かりピンクを追加。どうやら男女の双子のようです)

■これはオススメ!なもの
排卵日1週間前から、さりげなく旦那にリポDスーパーを飲ませ続けた・・・ら約1年ぶり(!)でHITしかも二卵性双子

■うれしいコメント
4年前長男を出産後 とんとセックスレスになってしまいしかも旦那は40代後半・・焦る日々でしたがいちゅひちゅさんのユーモアあふれる文面に癒され時には夜中にひとり笑いながら・・楽しみながら前向きにいろいろと試しました。お陰さまで自然にしかも一度に2人を身ごもり不安だけど幸せです。ほんとうにありがとうございました。会社の後輩たちにも「オッパイ星人」おすすめしまくってます!


Posted by MIKKI at 2009年11月06日 15:02
>MIKKIさん
おめでとうございます♪
双子ちゃんですかぁ〜〜!!
ご対面が楽しみですね♪
お兄ちゃんも楽しみにしてるでしょうね。
またお話聞かせてくださいね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2009年12月01日 21:46
いちゅひちゅさん、はじめまして。
私も2人目が欲しいと思い始めても思うようには行かず、こちらのブログで時には(かなり?)笑わせてもらいながら、このたびめでたく妊娠できました。もうちょっと早く書き込ませていただこうと思っていたのですが勇気が出ず…なんともう現在24週、お腹の子は今回も胎動キックが激しい元気な男の子です。

■赤さん欲しい暦
長男が生まれて1年経った辺りから、2年ほど。

■治療のあり なし
なし。ただし、今回駄目なら一度近所のクリニック行ってみようかと思っていた。

■妊娠したときの周期
28日

■妊娠超初期症状
とにかくだるく、眠く、下腹部痛もしばしば。
長男の時とはだいぶ違いました^^;

■妊娠のために試したこと
養命酒、葉酸サプリと腹巻。
マカを試そうと取り寄せたところで妊娠発覚しました。

■これはオススメ!なもの
地味に効きます!養命酒!
あとは冷えを解消しようと、日常的にショウガをとりまくりました。

■うれしいコメント
実は長男の育児ストレスからか、6キロほど太ってしまい、過去最高体重を記録していました。
そのころからもともと28日だった周期がばらばらに乱れ始め、冷え性になり、もともと汗っかきだったのに辛いものを食べても1滴も発汗せず…なかなか妊娠しないのはこれがまずいんじゃないか!?と一念発起して、食生活を見直し&運動もしつつ6キロちょうど落とした頃に妊娠発覚。
運動で適度にストレス発散できていたのも良かったのかもしれませんし、そのおかげで精神的に余裕も出来てイトナミ回数も月1から週1程度になっていたのも良かったのかもしれません。
こちらのブログのおかげで本気で体質改善も出来ましたし、夫とも仲良くなれて、結果妊娠できました。有難うございました!
Posted by ヒロコ at 2010年01月07日 15:00
いちゅひちゅさん、はじめまして。
年末に待望の妊娠に至り、現在妊娠4ヶ月を迎えました。
待ち望んだ妊娠でしたが、不安の方が大きくて
毎日びくびくしながら過ごしていまして、
ようやく落ち着いたので、ご報告に参りました。

■赤さん欲しい暦
2年半
■治療のあり なし
なし
■妊娠したときの周期
38日
■妊娠超初期症状
そんなに飲んだつもりはなかったのに、
翌日二日酔いで妙にしんどかったこと。

■妊娠のために試したこと
養命酒、スクワット、マカ、神社巡り、ショウガ など
このブログはかなり参考にさせてもらいました!

■これはオススメ!なもの
笑うこと。
このブログの「笑う子宮に福きたる」の精神に感動し
落ち込みそうなときは、必ずこのブログを読んでいました。
毎回生理直前は気持ちが落ち込んでいたけど
妊娠した時だけは、意識的に笑うようにしてました。
こんなに楽しいんだから、早く我が家にくればいいのに、
とまだ見ぬ我が子に話しかけてみたり(笑)。
開き直れたのがよかったのかも。

あとは、験かつぎで、
妊娠した周期はピンクのパンツしかはいてなかったです。

■うれしいコメント
周期が長く、冷え性だったので、
このブログは本当に参考になりました。
でもやっぱり最後はメンタルな部分かなと。
いちゅひちゅさんには本当に元気をいただきました。
本当にありがとうございました!
これからも多くの人を元気づけてくださいね。
Posted by みなっぺ at 2010年02月05日 11:10
■赤さん欲しい暦
丸3年。
■治療のあり なし
あり。
結婚して、1年後に不妊専門病院へ。
卵管造影まで検査をしましたが断念。
去年8月、仲良しの義妹の妊娠が判明。
義妹が通う産婦人科に去年9月から通い始める。
毎月、生理5日目にクロミッド2錠。
@排卵日付近に1日置きに5回位お尻に注射。
A高温期に入ってから、デュファストン10日間。
クロミッドは絶対に処方され、@は最初に受診した周期のみ。
Aは3回目・4回目の周期に処方されました。
2回目の周期の時は、クロミッドのみ。
通い始めて5ヶ月目、クロミッドを処方され生理5日目から2錠服用後、排卵の確認へ来て下さいと言われていたのですが、生理が驚くほど少量だったこともあり(常に生理が終わりそうな感じ)、今周期は疲れていたので、病院へ行くのをやめました。
このやめた周期で、妊娠判明!!!
生理周期は28〜36日と不順で、基礎体温もバラバラで排卵予測は困難。
■妊娠したときの周期
34日。自分の排卵日の平均を出したら、14〜22日だったため、今周期は16日目と18日目(の夜中2時頃)に絞って2回だけ仲良し。
■妊娠超初期症状
高温期7日目・9日目・11日目ぐらいに下腹部痛。10日目ぐらいに、3年務めているバイト先の事務所で初の居眠り。初体験なことばかりで、かなり妊娠を期待しました!
いつもなら、高温期14日目でガクッと低体温のはずが、高温期のままだったので、検査薬を試してみたら薄くだけど、写メで撮影できるぐらいの陽性♪
■妊娠のために試したこと
1月半ばに義妹や義母、主人と善光寺、生島足島神社へお参り。1月下旬、携帯の待受け画像を、清正の井戸にする。
■これはオススメ!なもの
生島足島神社の、夫婦欅(めおとけやき)をお参りした後に、義母が買ってくれた夫婦欅の写真が入ったお守りをもらう。
それを持っている義妹や知り合いが妊娠したからと言われて。
善光寺で、義妹とお揃いの赤ちゃんが布にくるまれたお守りを購入。
■うれしいコメント
今はまだ、心拍確認前ですが、どうやら双子のようです!!
このまま、皆さまの妊娠菌にあやかって、無事に出産までできるように願うばかりです!
このブログで、元気やパワーをもらい、救われることが多々ありました。
本当に感謝しています!
Posted by ろぼろぼ。 at 2010年03月11日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

不思議な商材
Excerpt: 健康に関してのプログラムを紹介しています。 花粉症・アレルギー・美容・ダイエットなど様々な事に適用するのでどうぞみなさん一度お越しください。 トラックバックさせていただいたので応援クリックさせ..
Weblog: 寝ている間に収入を得る
Tracked: 2006-02-23 22:41

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。