2009年11月01日

●妊娠したい wiiトレーニング●

妊婦さんや基礎疾患のある、優先順位の高い方からの
新型インフルエンザのワクチン接種がはじまりましたね。
でも、うちの地域では、さっぱり?どこへ問い合わせても?らしく
妊婦の知人は、毎日役所と病院に問い合わせているらしいです。
ワクチンの副作用についても気になります。
ワクチンが国産か輸入品なのかも違いがあります。
地方自治体によっても違います。
これだけわからないことだらけだと、ちょっと不安もありますが
自分でできることは自分で。
日々の情報収集や、日ごろの予防も本当に大切です。
私事ながらネットが不安定。
携帯からの更新も、これからもチョクチョクと続けていければと思っています。
なにとぞよろしくお願いします♪
ここに来てくださるみーんなお母さんになれるよう、日々情報収集してます!
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→応援ボタンの1クリック♪ぜひよろしくお願いします♪人気ブログランキングへ


さきほどテレビを見ていたら、

任天堂のwiiを監修された 松井薫さんという男性が出演されていて
「からだのゆがみをとる」簡単トレーニングというのを
いくつか紹介していたんですね。

↓番組のバックナンバーが見れるサイトを発見。
 こちら、見てみてください。

『世界一受けたい授業(日テレ)』10/31 3時限目

まず1

上半身のバランスチェック。
背中で右手と左手が握れるかどうかで、背中の固さと肩関節の柔らかさがわかるとのこと。

みなさんどうですか?できますぅ?

あたしゃ、右手を上にするとなんとかギリギリ握れるんですけども
左手を上にした場合、20センチくらい足りないっ。。。

ホンジャマカの石塚ちゃんも出演されてたんですけど
あたしも、石塚ちゃんレベルにできないっ。。。
これって、50〜60代の背中らしいです。

(; ̄Д ̄)ババァだぁぁぁ

四十肩などに、要注意とのこと。

(; ̄Д ̄)チェジュウじゃあるまいし、シジュウって!!

やばいわぁやばい。いきなりやばいです。



その2 

両手をひじから指先までくっつけたまま
離れないように、どこまで手があがりますか?
これまた上半身のバランスがわかるそうです。

目の高さまで上げられたら20代
口の高さまで上げられたら30代

の、筋肉の固さ、らしいです。

これはかろうじて、30代キープ。ふぅ〜



他には、ゆがみをとるための簡単なエクササイズがいくつか紹介されていました。

中でも注目は

骨盤のバランスいいフィットというやつです。

腕を、腰の高さで、鳥の真似のようにひじを折って構えて

膝を曲げながら、横に足を上げて
腰の高さで、外のくるぶしを手でタッチするような運動。

左右交互に20回ほどすると、骨盤周りをシェイプして
バランスが整うそうですわい!!

こりゃ、やりやすくていい!!

このサイトでも、何度も
骨盤のゆがみについては、なおすべし!!と提唱してまいりました。

運動も、いくつも紹介してきましたが、

・・・・あたしってば、長続きしねーんだよね。

詳しくはコチラを参照してください↓
たくさんの運動系の記事、なかなか効くやつばっかです。
◆妊娠したい 運動系◆

でも、wii の このトレーニング。

今までの運動より、なんだか手軽な感じがするし
ちょっとした時間にやってみようかな。


つうか、wii 欲しいじゃねーーかっチキショー!!

wii!! うぃ〜  うぃぃぃぃぃ!!!!




夢の話の続き、なんですがね。
記事にするのも大げさかと思ったんで、ココで発表しますが、
予知夢の記事を書いてから、知らない人が妊娠する夢を見たんですよ!!
ボーダーの服と紫っぽい服を重ね着してる印象が強い
セミロングの髪型の女性!!!
あたしに、「妊娠薬が陽性になりました♪」って見せてくれる夢でした。
(゚ロ゚ノ)ノ 見ちゃった見ちゃった!!
どなたかは存じませんが、そこのあなたかも!!!!
いえ〜〜〜い♪

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 運動系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
陽性を見たむらちょです。

ボーダーに紫の重ね着…

ちょっとマジで鳥肌たったんすけど。
白黒のボーダーに紫色の重ね着風になる服を最近買って…
髪型は今は肩につくぐらいですけど。
少し前まではセミロングでした…

ま、まさか、ね…

いちゅひちゅ様〜っ!!ありがとうごぜぇますぅ〜!
ははーーー(ひざまづく)(笑)
Posted by むらちょ at 2009年11月01日 16:41
私も先日陽性反応でまして、先週胎嚢確認できました。いちゅひちゅさんに報告せねばなぁと思ってはいたのですが、心音確認してからにしようと思っていたのです。
そうしたらこの記事!!
いちゅひちゅさん 私の予知夢も観てくれるかしら〜、そんな事もないわね〜、顔ワカランし。
と思っていたのです。
今日拝読していたら・・・えええ??私のこと?ボーダータートルに紫シャツの重ね着 えぇえぇ髪はセミロングです〜。ホント私やない?!
予知夢すごいですね!


いちゅひちゅさんのブログでいいと書かれているものを自分なりに色々と試し、流産も経験、そして今回たどり着いた妊娠。とても嬉しいです。
また時間あるときに感染ルームでの報告できたらいいなと思っています。
ありがとうございました!!!
Posted by とぷかずま at 2009年11月02日 15:24
こんにちは。
私の地元じゃあ、新型インフルも曖昧だけど、季節性インフルのワクチンもないって、みんなパニックです!!
私は、wiiフィットをやり始めた月に妊娠したので、そろそろ再開しようかしら・・・
Posted by キャサリン at 2009年11月02日 16:30
その予知夢、私かも。
今日、ボーダーのTシャツを着て、紫のストールを巻いて巻いてました。
実は、私病院で治療していまして、先週の金曜日に妊娠判定をもらったんです。
そして、私もこの判定を貰う前に
妊娠して赤ちゃんを産む夢を見ました。
赤ちゃんを切望しすぎて見てしまったと思っていました。。。。。。
なんだか、怖い。
Posted by おこたん at 2009年11月02日 19:00
実は夫婦で予知夢見ちゃいました。
先日友達が妊娠した夢を見たんです。
その少し前に主人もその友達の妊娠の夢を見ていて、
今日恐るおそる友達に聞いてみたらあたっちゃいました。

さらにそのまた少し前にも別の友達の妊娠を
そろそろ出来るんじゃないかと予想してたら
当てちゃいました。
性別までも病院で調べてもらう前に男の子だと予想したら、その友達は夢で男の子が出てきたらしくその後判定でも男の子とされたそうです。

とても喜ばしい事だと思う反面、やっぱり自分にはまだかとへこみます。
昔から人の事はよく当てちゃったりするのに自分の事はさっぱりわからないんです。
よその幸せばかり当ててる場合じゃないんですけどね。
まぁ〜めでたい事なんでいいか。
あ〜早くママになりたい!!

Posted by maro at 2009年11月05日 13:40
大丈夫ですか?
Posted by たつきちのよめ at 2009年11月17日 00:19
最近更新がないので心配です><
Posted by かおるん at 2009年11月20日 17:34
>むらちょさん
おおおおおおおお!!!
ありがとうありがとう(ひざまずく)。
楽しいね、こういう話も♪

>とぷかずまさん
おめでとうございます♪♪
ほんとよかったわぁ〜〜〜
あたしの夢は、たまたま♪
とぷかずまさんの愛の力の結晶です。
またお話聞かせてくださいね。

>キャサリンさん
おおお!やっぱりWiiカラダにいいのかも♪
あぁぁぁますます欲しい♪
インフルエンザ、お互いに気をつけましょうね。

>おこたんさん
うわわわわわわわ!!ほんとですかぁー
あたしの夢も、捨てたもんじゃないかも??
おおおおお!!眠るのが楽しみだわ!

>maroさん
maroさんも見ちゃいますかぁ〜♪
きっとそのうち、ホクホク微笑む自分の夢
見ちゃいますよ♪楽しみですね♪

>たつきとのよめさん
ありがとうございます♪無事です♪

>かおるんさん
いつもありがとうございます。ご心配おかけしました!
Posted by いちゅひちゅ at 2009年12月01日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131705337
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。