2009年09月26日

●携帯小話 妊娠出産ニュース●

なにやら、あたしのパソコンが壊れている間に

芸能界は妊娠、出産ブームですねぇ〜

さりなちゃんや、照英さんとこや、きっぺいさん&山本未來さんとこにも、ね♪

めでたいやねぇ〜〜〜

特にきっぺいさんとこは、結婚して丸6年。

年齢や年数は関係ないとは思いつつも、
ついつい自分におきかえたりして
妊娠ヤッホーーー!!って妄想しちゃいますよ。

え?っていうか、オットはきっぺーじゃねーし。

きっぺーさんとはかけ離れた、ゴリ系だし!


そんな中、


インドネシアで体重8.7キロの赤ちゃん誕生とのニュース。

帝王切開での出産だったらしいですが

なんで、そんなに腹の中で育っちゃったのぉ???

両親ともに大柄、とあるけど、いやいや、大柄でも限度があるでしょうに。


友達が最近、4500gのベビーを出産しましたが
その大きさたるや、
他の赤ちゃんの1.5倍くらいはありました。
新生児室でも、ひときわ目をひく大きさでした。

友達は、普通分娩で出産したんですけど
友達自身が若く25歳だし、経産婦だしということで
何の問題もなく、
まぁ、しいて言うなら、裂ける範囲が広くなったかなという
程度だったらしいです。

(≧◇≦)

最近は、赤ちゃんの出生体重が戦前の数値を下回るというような
記事も目にしました。

大きく産め!という風潮はなくなり
小さく産んで大きく育てよう♪なんてよく聞きますもんね。

しかし、8.7キロはでかすぎるやろぉ〜

生まれたとたん、パンパースMサイズですな。

( ̄。 ̄)遠い目

人気ブログランキングへ
posted by いちゅひちゅ at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ■携帯小話 ちっぽけな日常■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに芸能界のおめでたニュース、続いてますね〜o(^o^)o

山本未來さんのニュースには私も自分の事ではないんですが、嬉しくなりました。

しかも違う事を占ってもらった際に『関係ありませんが来年はお子さんが絶対に出来ますよ!』と嬉しい一言を聞き、今月も来航のペリーなぞ、軽〜く流せる大きな?私になれてます(^^;)
良いニュースにはあやかりたいモノです。
Posted by ももたん at 2009年09月26日 22:06
いちゅひちゅさん、こんにちは。

ずい分前ですが、ゆる体操のコメントをさせて頂いた、べたこです。
この度、私のお腹にもベビーがやって来てくれました。
先日、無事に心拍も確認でき、ほっとしたところです。
このブログに出会って、約3年。
紆余曲折ありましたが、いつもここで励まされ、勇気づけられていました。
妊娠は、ゴールではないですが、人生の貴重な経験として、1日1日を大切に過ごして行きたいと思います。
皆様のところにも、かわいいベビーがやって来てくれますように・・・☆
Posted by べたこ at 2009年09月28日 20:07
>ももたんさん
すご〜〜い♪カラダから力がみなぎる占いって
すてきですよね♪
きっと、絶対当たると思うなぁ〜あたしも♪
聞いているだけでとても幸せな気持ちになりました♪

>べたこさん
おめでとうございます!!
本当ですよね、1日1日がとても貴重で
大切な時間だと思います。
楽しんでくださいね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2009年10月04日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128862343
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。