2009年08月22日

●情報館 発想の転換●

新型インフルエンザがまた拡がってきましたね。
ワクチンも準備がはじまっていますが
今はまだ数が足りず、接種の優先順位が決められるようですね。
むやみに騒ぎ怖がることは避けたいですが
妊婦さんは、重症化のリスクが高まるため注意してください。
今後、ワクチンの情報など、注目しておく必要がありますね。
あたしも妊婦さんになれるよう、日々情報収集してます!
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→よろしければおばけの応援ボタンを押してください。人気ブログランキングへ



ちょっとちょっと。

ちょっと聞いてくださいなぁ!!!


前回の記事でチラリとお話した知人なんですがね↓


「手術したよ」


って、また連絡くれまして。。。。





「おつかれさまでした。つらかったね。よくがんばったね」


って、言いました。



そしたらその知人。
なんて言ったと思いますぅ?


「いちゅひちゅって 妊娠もしなけりゃ流産も未経験?」

「それって まったく妊娠できてないってことだね。」


(°〇°;)  おくちあんぐ〜り めだまぱっく〜り



な、な、なんて言えばいいんでしょう、こういときって。


ま。彼女も、気持ち的にもダメージ受けているだろうから
攻撃的になっているのかなぁと。

毒を吐ける相手が欲しかったんだなぁ。

だったら吐いてくれ、吐いてくれ。
すっきりするまで吐いておくれ。

と、

幽体離脱した気分で客観的に分析し

「カラダ休めてねぇ」とだけ 言ってみました。



残暑に一撃くらったヒトコマでした。


はぁ〜( iдi ) ごめんなさいね、また愚痴聞いてもらっちゃって。




ま、ね。

前回も言いましたが、人は人。要は自分っすよ。

カラダのナイーブな問題は、捉え方も感じ方も違う点も多い。

これを教訓にして

「いくら仲良しでも 踏み込んではいけないゾーン」を

あたしは守るようにします。

ここで
前回にも紹介した、AllAbout の記事を、もうひとつご紹介。
『All About そろそろ妊娠したい人の「心」の5つの』

1.ハートナーとふたりで過ごす時間を大切にすること

 「妊娠力」は「愛情」でできている!!おおお!すばらしい。
 ふたりで過ごす時間は量ではなく「質」とのこと。
 説得力ありますよね。なるほどなるほど。


2.ストレスを軽減すること

 ストレスを甘くみないこと!とのこと。
 そうですよね。妊娠や出産だけでなく
 なにげない普段の生活にも関わりますもん。


3.旅を楽しみましょう

 そーですよ!!子宝!とかこだわらず
 好きなとこ行って、好きなもん食べてガハハと笑う。
 これが一番からだにはよさそう〜〜♪


4.自然に触れる機会を作ること
 
 あたしはクーラーが苦手で、毎朝汗だくで起きるんですが
 朝、窓を開けたときの自然の朝のにおい、風の気持ちいいこと。
 おまたも開けたくなりますね。えっ!?ここでシモネタ???(笑)


5.「何が何でも妊娠しなければならない」と思わないこと

 そうそう。よく言われることです。ええ。
 わかります、わかりますよ。
 意識しすぎは、ストレスにつながりますからね。
 ま、でも、妊娠したいもんは、妊娠したいです。
 「妊娠してやるぞコノヤロー」てな気持ちでどうでしょう。





そして、すてきな情報も紹介します♪
前回のコメントで さまえさんから
情報をいただいた本を紹介します。

さまえさん 貴重な情報ありがとうございます♪




発想の転換と、簡単な気功が紹介されています。
こころとからだの密接な関係、など、めちゃ興味しんしんです。


発想の転換。うん、これ大事。

あたしもオパ母で何度も言ってますが

不妊じゃないんです、未妊なんですってば。

妊娠できないんじゃない。まだ妊娠してないだーーけ。


だから、妊娠して、赤さんを抱く自分を
バンバン妄想できちゃうんです♪

ね♪ヽ(´∇`)ノ


髪の毛切りにいきました。髪型変えようと思って。
今の美容院に変えてから、まだいまひとつ
担当の人に「ニュアンス」が伝わらず
今回は、恥ずかしげもなく、ヘアーカタログの
切抜きを持って行っちゃいましたよ。
ぷぷぷ。おかげで、なんとか思ったように
仕上がりました。
みなさんはどうされてますか?

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


posted by いちゅひちゅ at 00:14| Comment(9) | TrackBack(0) | ■皆様からの情報館■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませてもらっています。
私は1人目の赤ちゃんを待っている者です。
2ヶ月前から病院へ通い始めました。

しかし、その知人は…
私だったら返事しないかもしれないなぁ。と思いました。
いちゅひちゅさん、優しい…凄いわぁ。

今日から、うがい&手洗いで、インフルエンザ予防しています!
Posted by みかん at 2009年08月22日 22:56
こんばんは!
初コメを今回の記事に取り上げていただいて、びっくりしています!でも嬉しい〜☆ありがとうございます。

その後、検査薬は薄くなったものの、また持ち直し(そんな事あるのか??と今も信じられません。ちなみに使用したのはPチェックです。)現在、妊娠5週となりました!先日、胎嚢も確認でき、心拍確認までは気を抜けませんが一まず正常妊娠していました。

紹介していただいた本の気功部分は面倒なのであまりやっていません。。。ですが、文中にも在るとおり「読むだけで妊娠する」って・・・本当になっちゃいました。
なんか、人智を超えた力が働いたような・・・そんな感じです。

あと、 いちゅひちゅさんのブログで紹介されていた「さるぼぼ」「腹巻」「ビタミンE」の相乗効果もあるかもしれません。

今回のお友達、すごいですねぇ・・・。ひきまくりです。。。
それぞまさに!妬みの心ではないでしょうか?それに耐えた? いちゅひちゅさん、レベル高いです!

妊娠しましたが、こちらのブログ、面白いのでこれからものぞかせてもらいます!
Posted by さまえ at 2009年08月22日 23:26
いつも楽しく読ませて頂いてます。
お友達の言葉を優しく流して、大人の対応だなぁと感心しました。
でも、お友達ひどい。
大人になると、人から怒られることも減るので、
思うままに振舞っちゃいますよね。
自分の言動を振り返らなくちゃと思うキッカケになりました。
いちゅひちゅさんの毎日が、さらにシアワセでありますように☆
Posted by ひいらぎ at 2009年08月23日 01:11
未妊の時から拝見させてもらってる聖です。不妊治療しても授からず人工までしか出来ない病院だったので体外を覚悟して転院しました。転院先で先生に一回休みなさいと言われゆっくり過ごして数ヵ月…妊娠!しかし初期流産。その2ヶ月後また妊娠。色々と苦難はありましたが現在9ヶ月まで来ました。薬の服用も治療も全くしませんでした。
今思えば妊娠しなきゃ女としての役割が果たせてないとか姑達からのプレッシャーなどストレスを毎日感じていたように思います…転院先の先生にそこを指摘され子供出来なかったら犬でも飼うかと開き直った時授かったので自分自身で不妊の状態にしていたのだなと反省しました。
前向きな気持ちって大切ですよね。不妊ではなく未妊ここを訪れる皆様、いちゅひちゅ様に可愛い天使が舞い降りますように…報告が遅くなりましたが妊娠菌置いていきます(^ー^)
Posted by 聖 at 2009年08月23日 15:44
いつも読ませてもらっています。
たくさん情報&元気をもらってます!
いちゅひちゅさんが載せてくれたことかなり実戦させてもらってます。
お友達の言葉、ほんとあんぐり。。
以前の違うお友達の話でも思いましたが、いちゅひちゅさんは本当に偉いです。優しい大人の対応。
どうしてつらい思いをした人が人の痛みをわかってあげられないのか?
そしていちゅひちゅさんの考え方が大好きです。
私は今年に入ってから初期流産し、3ヶ月後に子宮外妊娠しました。
残りの卵管も怪しくて体外に進むかもしれないのですが、周りからはときどき「なぬ!?」と思うような発言もあります。
「聞き流し、流し上手に」とつぶやき続けてその場を乗り切りますが、そのお友達の発言には優しく答えられなかっただろうな。
私ももっと精進しなければ と思います。
今回紹介されたのと同じあんどうよしみさんの本を持っていますが(不妊を治す気功学)とても気持ちが楽になります。私も同じく気功は全くできてませんが^^;
気張らず、でも「妊娠してやるぞコノヤロー」の精神で頑張りたいと思います。いつもありがとうございます!


Posted by ヨルダン at 2009年08月24日 08:41
お久しぶりにコメントさせていただきます。
実は私も先月第二子を12週にて繋留流産をしてしまいました・・・。
手術後は体の方が辛く・・・精神的な部分では今の方が辛い事があります。
先日やっと一回目の生理が終わり、今週期からまたがんばるつもりです!(ただなかなか低温期から脱出できないのですが・・)
落ち込む事もありますが、またいちゅひちゅさんに笑わせてもらい、上を向いて行けそうです!!
私も「絶対妊娠してやるぞコノヤロー!」精神頂です。
これで第二子妊娠&出産報告だらけの毎日に負けないぞ!!
Posted by ちょこいぬ。 at 2009年08月24日 15:29
お友だちの方の言葉、本当に驚きますね。
極度に不安定になってしまって攻撃的になってしまったのでしょうか・・・。
でも、どんな状況であっても人を傷つける言葉はだめですよね。それに痛みを知っている人は
人の痛みも分かろうとできると思うのですが・・・。悲しいことですね。
私は今二人目ベビーを病院に通いながら待っているところです。
今日は公園のママ友の妊娠が発覚・・・。
しかも二人も。二人目は考えてないと言っていたお二人なので、さらにダメージを受けてしまいました・・・。
落ち込みながら帰ってきた公園の帰り道、
いちゅひちゅさんのことが浮かんできました。
どんなことがあっても前向きに前向きに・・・。
今あるものに感謝していれば幸せだし、
ないものをうらんでたら不幸だし・・・。
自分の気持ち一つですよね。
いちゅひちゅさんみたいに人のことまで
明るい気持ちにできるようなパワーを
私も持ちたいです。
また更新待ってます〜
Posted by みかんまる at 2009年08月25日 15:32
初めまして。いつも読み逃げしてました…
こちらを知ってから、過去記事読みまくりました!

人生初の待望の妊娠を2年前に経験しました
が…袋の中に赤ちゃんがいないまま、稽留流産と診断されて手術しました。

その後、主人が海外へ転勤が決まり私も帯同しています。
流産せずに順調だったら転勤が決まった頃に出産予定だったので、転勤どころではなかったのかな?と思うと、少し早かったけど、赤ちゃんが私たち夫婦の下見に来てくれたんだ…と思ってます。

今は基礎体温・排検でタイミングを取ってます。
高温期のパイナッポ〜祭りも大盛況です(笑)
が、お腹の調子が…どうやら食べすぎのようです…汗

いつも、撃沈しては情緒不安定になるほど落ち込んでましたが、最近はなぜか気分も軽くとっても前向きでいられます。
それも、こちらの皆さんのお陰です♪

妊娠にいい事は体にいい事ですし、こちらで教えて頂いたことは、じゃんじゃん取り入れて、皆さんと一緒に赤ちゃんを迎えたいと思います
また、これからもコッソリお世話になります♪
Posted by こはね at 2009年08月27日 22:17
>みかんさん
ほんと、うがい手洗いが基本ですもんねぇ!
友人も、甘えるところが欲しかったのかなぁ。
と、発想の転換してまーす!

>さまえさん
よかったです!!その後体調いかがですか?
心拍トクトク見えるのが、楽しみですね♪
またお話聞かせてくださいね♪
いい情報を、ありがとうございました!

>ひいらぎさん
ほんとうですね。大人になると
怒られることないですもんね。
人のふりみて我がフリなおせ。と
肝にめいじています。

>聖さん
もうすぐご対面♪楽しみですね♪
今年の夏は涼しくて、すこしは助かりましたね。
真夏の妊婦さんは、本当にたいへんですもん。
またハッピーな報告待ってます♪

>ヨルダンさん
ちっとも大人なんかじゃありませんよーあたし。
こうやってここで愚痴ってるくらいですから。
わははははは
でも何も見えていないときって、
人にはありますもん。
きっと友人も、そうだったんだと自分に
言い聞かせてます。

>ちょこいぬさん
妊娠してやるぞコノヤローーで
いったりましょね!!
あたしも周りに流されないように進みます♪

>みかんまるさん
うんうん。誰でもどすーんと落ち込むときありますよ。
そういうときは、素直にどすーんと落ちますあたし。
落ち込んで、次に顔上げるときは
「やったるぞコノヤロー」と逆上してることも多いですけどね(笑)

>こはねさん
そうそう!妊娠のためにやってることとはいえ、
どれもカラダにいいことばっかりなんですよね。
結局、身も心も整えることが大事なのかなぁ〜なんて思います♪
これからも、こっそりたっぷり遊びに来てくださいね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2009年09月01日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。