2009年06月09日

●つぶやき ブーケトス●

前回、応援ポチをお願いしたところランキング
盛り返しました。ありがとうございます。
みなさんが1日1回クリックしてくださるおかげです。
なんだか皆さんの声が、直接響くようで嬉しい気持ちです。
たまには妊娠とは関係のないことも記事にしたりしますが
虹の架け橋のように、妊娠・出産につながるよう
日々試したり聞いたりしたことを、ここでお話できるように
更新がんばります♪
よければ応援のクリック、虹のマークを押してください♪
これからも、細々とがんばります。
応援のほどよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

6月の第1日曜日は、「プロポーズの日」なんですってよ、奥さん。

なんですねん、プロポーズの日って。
この日に、皆いっせいにプロポーズせえってか?

なんでも、6月は神話が由来で
「6月の花嫁」は幸せになれる〜 なんて言われてるらしく
その月にプロポーズすれば、幸せな結婚ができまっせ、ということで
平成6年ごろ制定されたらしいです。


ジューンブライドの友人は、
通常より割高の費用を払って
ガーデンでのウェディング、ガーデンでのパーティー披露宴を
計画してましたが、どっぷり梅雨の大雨で
他のホテル内の会場も、満場だったため
なんか、小さな仮部屋みたいな場所での結婚式でしたわ。

「ジューンブライドは日本では季節の関係で
 理不尽だということを、世の中にアピールしたい」

と、ウェディングドレスのまま憤っていたことを思い出します。


その友人。ブーケトスもやったんですよ。
本当は、青空の下、白いチャペルの階段から
晴れ晴れと階下の未婚女性へ投げるつもりが
雨でチャペルも別の場所へ。

なんか、せまぁ〜い通路でブーケトスしたもんだから
あらぬ方向へ飛んで行き
その投げられたブーケ、誰にもキャッチされず
地上へ落下したんですわ。

一同 シ〜ン・・・・!( ̄∇ ̄ ;)

あわててプランナーみたいな人がフォローしながら
拾いあげ、なんと再度チャレンジ。

未婚の女性は、もっと前のほうに固まって集まってくださぁ〜い。

なんて言われて、シブシブ前のほうへ行って立たされましたよ、
当時未婚のあたし。

なんだか屈辱でしたわ。

「いやいや、ブーケもらわなくても 
 結婚くらい いつかしてやるって!
 ほっといてくれよぉ〜」なんて心で思いながら。

決してそんなことは顔には出さず(出てたかも?)
緊張で手が震えている花嫁の友人を見ていたら

あらあら、今度は力が入りすぎたのか

男子ばっかりが集まってる後列へブーケはまっしぐら。

男子諸君は、受け取ってはマズイと思ったのか
爆弾が飛んでくるみたいに、四方八方によけたんですわ。

あろうことか、二度目の地上着地。(´Д`)


あわてたプランナーのフォロー

「幸せすぎる花嫁のブーケは 天にも昇る勢いですね♪
 一度、花嫁の手元で
 幸せすぎるオーラをクールダウンさせてから
 花嫁じきじきに、直接お友達にお渡ししますので、
 楽しみに待っていてくださいね♪」


このとき、みんないっせいに心で思ったはず。

「2回も落ちたブーケ・・・いらんわぁ〜っ!」


でね。週が明けて、会社へ行くと
先輩(当時未婚の30歳)から、耳打ちされました。

「聞いてや。あの落下ブーケ。
 私が持ち帰り担当だったわ・・・」と。

(°◇°;) 先輩の手元に渡ったんだ!


「なにも、30歳の私に渡さなくてもね。
 なんか、イキ遅れてますよ!って言われてるみたいでさ。。。
 腹立つけど、言えないしなぁ。」

と、鼻の穴膨らませながら、話してくれました。

で、ブーケどうしたんですか?と聞くと、

「ばあちゃんにあげた。めっちゃ喜んでくれて、救われたわぁ」

だって。


「ジューンブライド」と聞くたび、
先輩の膨らんだ鼻の穴思い出します。。。。ヾ(´▽`;)ゝ

みなさんは、なんか結婚式の思い出、ありますぅ??


ブーケトスは人権侵害 というおもしろい記事を見つけました。
人権侵害とはいささか大げさですけどね。ヾ(>▽<)ゞ

『ブーケトスは人権侵害だ(AERA)』Yahooニュース
 


さっぱり披露宴へお呼ばれすることもピークが過ぎたあたし。
全盛期の頃は、1ヶ月に3回出席したこともあって
当時のあたし、ご祝儀貧乏でした。
時の総理大臣から祝電が届くような友人の
超派手派手、豪華披露宴にも出席しましたが、
・・・・離婚しちゃったなぁ〜・・・!( ̄∇ ̄ ;)

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


posted by いちゅひちゅ at 12:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハローです★

ブーケトス今まで生で見たことないです!!
もちろん自分の時もやってない…

私の結婚式は身内だけの堅苦しくない結婚式がテーマだったんで、硬い挨拶なしでほとんどが『手品』を司会の人がしてくれました(笑)まぁ親戚の子供ちゃんたちがいたんでよかったです。しかも今までそんな結婚式にみんな出たことなかったんでかなり評判よかったです♪

さてさて今私は高温期真っ只中です!しかも今回はいつも全然高温期上がらないのに、今結構いい感じの体温キープです!!!
いちゅ姉さん応援してください★
Posted by あゆみかん at 2009年06月10日 20:01
いちゅひちゅさん、こんにちは☆
ブーケトスですかぁ〜
この間友達の結婚式に呼ばれまして、出席しました。
その友達は、出席者の中で唯一独身の友達に、たった一人のブーケトスしてましたよ。
皆の前に1人だけ出て、目の前の花嫁からブーケを投げられ…(^o^;
違う友達は、ブーケプルをしてました。何本かのリボンの先に一本だけにブーケが繋がっていて、引っ張るんです。
私のブーケは、ドライフラワーとなってリビングに飾られています。
私事ですが、高温期です。ですが、数日前から吐き気・頭痛・下痢とツライんです…
これはツワリ!?と思いまして、検査薬を使ってみましたが、陰性でした。
まだ早いのでしょうか?
生理開始予定日が今日なのですが…
ドキドキです〜!!
また結果が出たら連絡いたします。

いちゅひちゅさんも、皆さんも応援しています!
Posted by ちゃこ at 2009年06月11日 19:04
こんばんは!
私自身の結婚式でブーケプルをしました。

10人くらいで行ったんですが…なんと身内がひいてしまいまして(私、双子なんですがもう一人が〜)盛り上がりました〜。ヤラセ?なんて軽口たたくくらいまさかの出来事でした。

それから数年後の今年、いよいよ結婚が決まりました。ほっとしてます。

話は変わりますが、今週頭に初移植してきました〜(顕微です)まだあと10日くらいありますが、結果わかり次第報告にきます!
Posted by のんごんた at 2009年06月12日 22:43
はじめまして☆
【福さん式】を検索していたら、このブログにたどり着き…昨夜から夢中になって読み進めています♪あまりに夢中になり過ぎて、主人に怪しまれています(笑)。

私は主人の希望で神前式(和婚!?)だったので、ブーケトスはしていません…。1月に神社で挙げたのですが、あまりの寒さに参列者は皆ホッカイロ必携でした〜(T T;)おまけに私は和装のカツラが頭に合わず激しい頭痛+貧血でフラフラ…。今となっては良い思い出です。

そんな私も、不妊治療を始めて1年半。精神的に凹む事も多いのですが…このブログを読んで、とてもガッツ(死語(^ ^ゞ)?)が出てきました!時に凹み、迷いながらも…基本姿勢は明るく、前向きに!頑張ります。赤さんが来てくれる日を楽しみに…これからも興味深く読ませて頂きます!いちゅひちゅさん、応援しています♪
Posted by vita☆ at 2009年06月16日 22:42
>あゆみかんさん
いいですよねぇ〜〜そういう結婚式。
みんなが笑えて笑顔になれるお式って最高ですよね。
高温期どうでしたかね?続いているといいなぁ〜〜

>ちゃこさん
うわぁ〜指名のブーケトスとかやっぱりあるんですね。
その後体調はいかがですか?
高温期が続いていれば、生理予定日ころには検査薬も反応がある場合があるんですけどね。
陽性が出ると嬉しいですね。

>のんごんたさん
双子さんが引かれたんですね。
それはさぞかし、盛り上がったことでしょうね♪
一番平和ですもんね♪
顕微とのこと。うまく赤さんくっついてくれていますように。

>vita☆さん
ご訪問ありがとうございます♪
記事数も多くなってきてますが、目が充血しない程度に読んでいただけると嬉しいです♪
あたしもみなさんのこういったお声に
いつもガッツをいただいてます。
お互い楽しみましょうね♪
Posted by いちゅひちゅ at 2009年06月17日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。