2009年05月10日

●妊娠したい 妊娠したときの基礎体温●

ごめんなさいっ また更新遅れてますっ
ランキングも、んもう切ないくらい下のほうになりました(泣)
自業自得ですね。しょぼん。

でもでも♪
そんな中でも、オメデタ報告をガンガンにいただいてます。
なんと、400人を超えました!どの報告も、こちらのサイトで色々と試してくださったということで
お礼にと妊娠菌をたっぷりと振りまいてくださっています。
うれしいことです。

ありがとうございます。
これからも、細々とがんばりますので
応援のほどよろしくお願いします。
応援満開ボタン、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ


さてさて。

400人を超える方からのオメデタ報告をいただくようになって

ぼちぼちあたし自身も妊娠したいんですが

なかなか ペリーも母国へ帰還してくれず
月に1回、赤船に乗ってお越しです。


でもね。自分でも驚いてるんですが

あんなに周期、きわめて低温期の長かったあたしが
このサイトで、自分自身の体質改善を紹介するうちに
あたし自身も、自然の力で周期が落ち着きました。

妊娠前は、50〜60日前後あった生理周期が
徐々に、排卵まで日数がかからなくなりました。

ここ1年位前からは、30〜35日前後に周期が落ち着き
はたまた3ヶ月くらい前からは、突然
ピッタリ28日周期で 赤船がおいでになるようになりました。


ビバ体質改善!!( ゚∀゚)


まぁ、日数ばかりにとらわれる必要はないんですけど

赤さん待ちで、特に基礎体温を測ってる方にとっては

低温期が何日で、高温期が何日続いたということは
大切なポイントになりますよねぇ。


メールでも、よくよく質問いただくポイントでしてね、

「いちゅひちゅさんが妊娠したときの基礎体温を教えてください」

というメッセージをよくいただくんですよね。



それと同時に、こんなメッセージも最近何通かいただきました。

「更新少なくて、さみしいです」

「古い記事まで全部読めていません。
 だから前の記事でもいいので、更新してくださるとうれしいです」

「前の記事で、ためになる!と思うところを再度投稿してください」


などなど。

いやぁ〜〜〜ごめんなさい。

更新が遅くて、みなさんにモヤモヤ感を与えてしまって。

S心に火がつきます。もっとじらしてやろうかいっ〜( ̄ー ̄)
いやいや、どっぷりM嬢のあたくし。
申し訳なくて、濡れてしまいますっ。・・・って、やめーい


んなもんで、今回は、あたしの妊娠したときの基礎体温を書いた
記事を、再UPさせていただきます。

古い記事なんで、まだ読んでないわぁ〜という方もいるかと思い。

っつうか、手抜きっすね?


いやいやいやいやいや。。。。





ま、そうとも言う?(゜◇゜)



妊娠って、いつの話だよって???





まあまあまあまあまあまあ。。。



妊娠はいつも、ミラクルゥ〜( ;; ̄3 ̄)


ということで。自分で自分を慰めながら。



・・・では、再UPでどうぞ↓ 


2005.4.21記事
あぁ 基礎体温をはからなくなって早1年半

あんなに毎日 一喜一憂してたのになぁぁ

久しぶりにマイソフィアに電源入れたら

   ピーーーーッ

   電池ないぞーーー!

   データー飛ぶぞーー!



とお知らせいただいた。

まぁ、ご丁寧に。

あたしの愛用品、その名もマイソフィア♪Bt-08m.jpg

マイソフィアは、そのうさんくさい形状とはうらはらに
かなりのすぐれもの。
体温測ると、自動的にグラフにしてくれちゃったりする。
6周期分はデーターで残ってて
イトナミの回数までちゃっかりセーブされる。

毎朝、同じ時間に
「ほれ起きれ!体温はかれ!」とアラームでお知らせ。
おまけに、「この日が排卵っぽいですぞ」と知らせてくれたり
めでたく妊娠にいたった周期には
「おめでとさん」とばかりに、謙虚な♥ハートマーク♥が出てきて
「出産予定日」まで計算してくれたのだ

ありがとうマイソフィア 

生理が来た日にゃ〜おまえさんにに八つ当たりして

「こんなもんーーっ!!こうしてやるっ!」なんて

ブンブン回してほうり投げた日もあったっけ

無抵抗のおまえさんを不憫に思ったオットが

ナイスキャッチで受けたりしたもんな〜

やっとハートマークが出た日にゃ

何度も何度も何度も何度も眺めていたっけねー

新バージョンはこちらでGETできます♪


ということで、妊娠にいたった周期のあたしの基礎体温です


 1日目(生理)    36.40
 2日目(〃  )    36.32
 3日目(〃  )    36.23
 4日目(〃  )    36.23
 5日目(低温期5日目)36.00(イトナミ)
 6日目( 〃  6日目)36.22(イトナミ)
 7日目( 〃  7日目)36.25
 8日目( 〃  8日目)36.15(イトナミ)
 9日目( 〃  9日目)36.28
10日目( 〃 10日目)36.35(イトナミ)
11日目( 〃 11日目)36.25
12日目( 〃 12日目)36.22(イトナミ)
13日目( 〃 13日目)36.29
14日目( 〃 14日目)36.30
15日目( 〃 15日目)36.00
16日目(排卵日)   36.35(イトナミ×2)
17日目(高温期 2日目)36.44(イトナミ×2)
18日目( 〃  3日目)36.48(イトナミ)
19日目( 〃  4日目)36.60
20日目( 〃  5日目)36.78
21日目( 〃  6日目)36.79
22日目( 〃  7日目)36.70(イトナミ)
23日目( 〃  8日目)36.80
24日目( 〃  9日目)36.81
25日目( 〃 10日目)36.78(イトナミ)
26日目( 〃 11日目)36.69
27日目( 〃 12日目)36.95
28日目( 〃 13日目)36.96(イトナミ)
29日目( 〃 14日目)36.69(イトナミ)
30日目( 〃 15日目)36.86
31日目( 〃 16日目)36.85(検査薬陽性)
32日目( 〃 17日目)36.90
33日目( 〃 18日目)36.79
34日目( 〃 19日目)36.99
35日目( 〃 20日目)36.75
36日目( 〃 21日目)37.05(病院で妊娠確認)



んまぁ〜〜〜〜 よく頑張ってイトナンでますねーー(恥
あたしの場合、排卵日は病院で確認してもらってたので
ここぞとばかりに 集中豪雨のようにやってますなぁ

オットよ ごくろうさま♥


ご覧のとおり、高温期といえども37度超えはたった1日
しかも、急にガクッと下がってる日もちょくちょくあります
高温期14日目の体温の下がりっぷりを見たときは

ちきしょ〜〜今回も撃沈!


と思い、さぁ、次の生理が来る前に!とばかり

さくさくとイトナミしちゃってましたねー。( ゜Д゜)


妊娠検査薬は「生理予定日から1週間後に」なーんて書いてますが

そんなに待つ気力はどこにもなく、さっさと試してました。
陽性が出てから、病院へ行くまでのそりゃ長かったこと。
その間にも体温が下がったりしたもんで、
毎日、フワフワ足が地についてませんでした

病院で確認してからは、主治医に

「基礎体温は今後測らないように!!!」

と禁止されました。


というのも、測ってると、下がったりしたら不安になるし

不安になってストレスためるくらいなら測るなっつうことでした。

ふむふむ



そこで教訓

「高温期 血を見るまでは あきらめず」



前回、ご紹介したマスク。
アノ時点で注文したにもかかわらず、やはり欠品が多く
6月上旬の送付します、とショップから返事がきました。
殺到してるみたいですね。
新型インフルエンザ、弱毒性だとわかってきているみたいですが
強毒性の鳥インフルエンザもまだまだ懸念されているみたいですし
油断大敵ですね。
ともかく、インフルエンザだろーが
ただの風邪だろーが
1周期たりとも無駄にしたくないので
あたしゃスーパー行くときは、マスクしていきます♪

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】


posted by いちゅひちゅ at 23:54| Comment(13) | TrackBack(0) | ■妊娠したい 基礎体温■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も去年妊娠した時
タイミングで排卵日と次の日に営んで病院でフーナーテストと卵ちゃんを確認してもらい
二週間後に来てくださいって言われて、病院行く2日前にフライング検査薬したら、薄〜〜い陽性
でも、次の日(高温期13日目…病院の前日)体温0.5℃下がりました
すごい不安になって、病院の予約時間が待ち遠しかったです
結局、しっかり着床してくれてましたが…

もしかしたら、体は毎回の事なんで勘違い?して体温下がったのかな?って、この記事みて思いました
Posted by 陽菜 at 2009年05月11日 00:32
今、クロミッド飲んでるんです。周期が長すぎるのです(排卵までが長い!)
ほんとは体質改善をして周期縮めたいけど(涙
で、今日あたり、排卵日っぽいんです。
3日前の金曜日にイトナミしてみたんですが。
ほんとは昨日もしたかった。確率上げたいし!!
今日の朝、「今日はお願いしまっす!」って言っといたけど、どーだろ・・・
クロミッド2回目、なんとか今回で妊娠したいよ〜(涙涙
基礎体温ばっちり毎日測ってます。
でもなんか今回、排卵日っぽいところでガクーンと体温落ちるんじゃなく、
排卵日に向かって体温落ちてってる感じ?なんか変です・・・

いちゅひちゅさーーーん!
あたしも妊娠したいでーーーす!
Posted by ぱんだ at 2009年05月11日 09:46
こんにちは。初めまして。
もぉかなり前から読み逃げ常習犯な私
私も二人目望んで頑張ってます!
因みに一人目も不妊治療で授かりました♪
こういう妊娠した時の体温表って
なんかいいですね!すごく参考になりました。
一人目の時、妊娠した周期の体温表って
私の場合結構綺麗に高温を持続していたので
ちょっとでも下がったりすると
え?ダメなの?なんて思ってしまうのですが
いちゅひちゅさんの体温は36.69の時もあっても
ちゃんと陽性が出ているってことは
私にとって安心材料になりました。
あ・・・なんか私文章下手ですみません(汗)
今高温期で明後日くらいには結果が出るもので
体温に敏感になってしまっているんです 泣
私も妊娠報告したいっす!
がんばるっす!
Posted by トトママ at 2009年05月11日 13:20
こんにちゎ☆ぉ返事ありがとぉござぃますっ!病院に行ったら妊娠6週と言われましたっ!!正常妊娠でしたぁ☆まだ、赤ちゃんの袋?しか見えなくて、次は2週間後です。。心拍とか確認できたらいぃなって楽しみな反面、やっぱり不安な事ばっから頭の中がグルグルしてる毎日です(;_;)
ベビちゃん信じるしかないですょねーっ。なんか気持ち悪いし、でも雑誌とかで見るより全然ひどくないし、これがつわりかなっ?て思うのですが、突然、全然気持ち悪くない時もあって、なんで?って不安です。。。
Posted by ふゎん at 2009年05月11日 15:15
基礎体温、以前は測ってましたが出産後はやめてしまいました。
2回目以降は測らずに妊娠しているし、周期も安定していて、私自身が現在必要性を感じなくなっているから面倒で。電池も切れてるし(笑)
でも私は、普段はそれはキレイに教科書どおりのグラフを描くのに、妊娠した時は徐々に上がっていくグラフでした。
生理予定日過ぎまでジワジワと上がっていき、そのまま高めで安定したというカンジです。
だから、いつも通りにキレイに上がらないグラフを見て、ホルモンのバランス崩れてる?今回はダメかな?と思ってました。
あと私は出産前は排卵痛がひどくて、何日の何時に排卵したということも分かりました。
(有名な福さんのHP見たときに、同じだ〜と思いました)
その排卵痛とあわせて考えると、基礎体温がカクンと下がった日が排卵日と言うのはマレです。
私は2〜3日かけて低温期から高温期に以降する途中が多かったです。
月によっては高温期に入りきってからだったり、徐々に体温が上がる前の低温期最後の日だったりもしました。
基礎体温で排卵日の予測も難しい。。。
だけど体温が上がり始めたからって、排卵したと思ってイトナミ強化期間終了は危険ですよ〜!って言いたかったんです。
長々とコメントすみません。

今回の妊娠の経過報告です。
7日に病院で胎嚢確認できましたが、その数日前から前回の流産時と同じ症状が出ており、昨日再び病院で確認したところ成長は見られず流産となりました。残念です。
今は出血も始まり、もしかしたら手術の前に自ら出てきてくれるかもしれません。
2回続いてしまって、今は再び妊娠することがこわいです。
体調が整い、妊娠することへの恐怖も克服できたら、またがんばります。
Posted by けい at 2009年05月12日 12:27
こんにちは☆
排卵日の『×2』とかめちゃうらやましいです!!!
いちゅねえさんのダンナさん素敵♪

「高温期 血を見るまでは あきらめず」
今まさにこの心境ですー
今回も高温期なかなかあがらないんでもうダンナには悲しい報告したんですが、ダンナは諦めらめられないみたいで毎日『今日は上がった?』と聞いてきます…

排卵期が35℃台になるんですがやっぱり高温期は36.80℃以上になるのは理想なんですかね?
いつも高温期でも36.50℃が精一杯なんですよー
Posted by あゆみかん at 2009年05月13日 07:54
いちゅひちゅさん、こんにちは☆
いちゅひちゅさんの妊娠した時の基礎体温、何度も見て、何度も励まされ、何度も前向きに頑張れましたよ!!
いつも高温期の時に拝見させて頂きました。
私は今周期もペリー来航ですが、いつも何度も「高温期、血を見るまでは諦めず」を胸に、諦めませんでした。
ペリーが来た事はガッカリしましたけど、いちゅひちゅさんに励まされているようで、頑張り続ける事が出来ます〜!
次のゴールデンウィークも頑張りますよ〜!!
いちゅひちゅさんも、皆さんも応援しています!
Posted by ちゃこ at 2009年05月14日 18:14
始めまして。いちゅひちゅさん。
感染ルームで報告しようとしたんですがエラーで書き込み出来なかったのでこちらに。

5w5dで卵黄嚢+胎芽+心拍確認できました。
43歳の妊娠菌置いていきま〜す。

検査薬を使ったのは生理予定日の2日後。
ファストでないチェックワンですぐ反応出ました。
あわててトイレを飛び出て旦那に報告。
その後「嬉しいのはわかるけどちゃんと流すように。」
って怒られました・・・。恥ずかしー><

超巨大な女性サイトから流されてここにたどり着きました。
その頃から更新率はあまり良くなかったですよw(←失礼なヤツ)
でも気になるアイテムはここに必ず情報があるし
本当に楽しく美味しいブログだと思います。
エロ話が大好きなんでこれからもお邪魔しますね<(_ _)>(←またしても失礼なヤツ)
Posted by asks at 2009年05月16日 07:50
こんにちは!
いちゅいちゅさんの妊娠基礎体温みたんですがすごいです。排卵日すぎて、いとなんでも問題ないのですね。あまり着床によくないと聞いたのでほとんどしてませんでした。関係ないのでしょうか?
Posted by まいまい at 2009年05月16日 12:29
こんばんはっ。先日妊娠報告をさせて頂いた
yukiです。経過は順調でして
来週には4か月目に入ります。
今回の記事を読んで、いや、たぶん
何の根拠もありませんが、ふと思ったことを
書かせてください。
私の周期は以前は30日〜32日だったのですが
妊娠を確認した月の前3ヵ月くらいから
その周期が27日〜28日に短くなったんです。
最初は「27日だったら、排卵日違うじゃないかー」って思ったりしてました。
でも、もちろん個人差はあると思いますが
妊娠しやすい自分なりの周期とかって
あるのかなぁって思いました。
以上です(笑

念願の妊娠をしましたが、ココは
これからも、ずーっと読ませてもらいます♪
Posted by yuki at 2009年05月17日 22:25
>陽菜さん
毎回のことっ・・なのかもしれないですねぇ〜♪
なんだかそう思えると、かわいいですね、自分の体も。
あたしはこの高温期で妊娠したので、いまだに
毎回あきらめが悪いです

>ぱんださん
うんうん。排卵と体温の関係は
そのときの体の調子やらもものすごく関係してるみたいですね。
ポンっと高温期になるときもあるし・・・
あたしも周期長かったですけど
今じゃすっかり落ち着きました!
体質改善も、地道にやっていくとなかなかあなどれません♪

>トトママさん
ありがとうございます♪
14日目に、がくっとさがりゃ
こりゃダメだと思ったんですがね、
そんなときに授かった息子もはや5歳ですわ。
なんだか不思議な気分になります。

>ふゎんさん
赤ちゃんの袋が確認されてよかったです!!!!
ひとまず、第一難関クリアですね♪
次はピコピコ動く赤ちゃんとご対面できればいいですね♪
ツワリは大丈夫ですか?
というか、あたしは、まったくツワリがありませんでした。
一度も、オエッっとなることがなく
ツワリを終えました。こういう人もいます!

>けいさん
報告してくださってありがとうございます。
お体のほうはいかがですか?
無理なさらずに、ゆっくりとまた
進み始められる日が来ることを祈っています。
詳しい基礎体温の説明、ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

>あゆみかんさん
すてきな旦那様。
こういうパートナーとの絆は、これから一生の財産になりますよ♪
基礎体温のことですが、低温期が35度台とのこと、
それなら高温期がたとえ36.5度であっても
0.5度も差があるので、大丈夫だと思いますよ。
基礎体温の「差が大切」という記事がありますので
また読んでみてください。
あたしも妊娠前は、低温期が35度台で低体温dしたが
体質改善するうちに、全体的な体温が上がりました。


>ちゃこさん
いつもあたたかいコメをありがとうございます♪
あたしもいつもちゃこさんのコメントに癒されています。
本当にいいお仲間がいてくださって、嬉しいです。
お互い楽しんでいきましょうね。

>asksさん
おめでとうございます。
妊娠菌たしかに頂戴いたします♪
更新が遅いとのこと、すみません。
ほんと申し訳ない。身にしみます。
これからもよければまた遊びに来てください。

>まいまいさん
精子には、子宮を収縮させる作用があるんですよね。
ですんで、この基礎体温表をもって産婦人科へ行って
妊娠確認したあとは
「今日からしばらくは性行為禁止です」と
お医者さんに言われましたっ。。。。
高温期はそこまで深く考える必要はないと思います。

>yukiさん
順調そうでなによりです。
ツワリはどうですか?
周期、妊娠前はすこし短く落ち着かれたんですね。
つまり排卵がスムーズだったんでしょうね、きっと。
うらやましいです。
排卵ゴーゴーに近づけるよう、あたしもがんばります♪
Posted by いちゅひちゅ at 2009年05月21日 00:14
いちゅひちゅさんこんにちは☆はじめまして☆

本当に元気がでます。
なんだかうまくいく気がしてきました^^〜!
次にコメントするときが楽しみです☆

ご夫婦ご家族さらなるハッピーライフ色々教えて下さい。
JUNKONU
Posted by JUNKONU at 2009年07月22日 17:31
>JUNKONUさん
そういっていただくと、あたしも元気がでます♪
みなさんのこういうったお声が本当にありがたいです。
またうちのエロばかライフでよければ、聞いてください♪
ありがとうございます♪
Posted by いちゅひちゅ at 2009年07月28日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119086455
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

