2009年04月29日

●つぶやき 新型インフルエンザ●

花が芽吹くように
たくさんのおめでた報告をいただいています♪
本当に幸せです。
あたしも、次こそは、次こそは、と思いながらも
こうやってたくさんの嬉しい報告をいただけると
それだけで、体の芯からパワーがみなぎります。
ありがとうございます。
これからも、細々とがんばりますので
応援のほどよろしくお願いします。
応援満開ボタン、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ


春も咲き誇り、いい季節だというのに

こわいですねえ、新型インフルエンザ。


いまだ、その正体が解明されていないので
むやみに騒ぐのは禁物ですが

警戒レベルも上がって、日本にこのウィルスが上陸するのも
時間の問題とか。

メキシコでは多くの死者が出ているのに
他のアメリカなどの感染者は比較的軽症とも言われています。
(09.4.29時点 米国で1歳児が感染により死亡)

メキシコの衛生事情や医療事情から死者が増えているということも
考慮されるらしく
とにかく今は、このウィルスを調べないと
わからないことが多すぎるんですってね。

しかもあーた、このウィルス、
一番働き盛りの20〜40代の人へのダメージが強いらしいじゃないっすか。

(゚ロ゚ノ)ノ ひーー



もしも日本に上陸した場合、
新型ウィルスからの防御方法は

1.なるべく外に出ない
2.手洗いうがい(鼻洗浄が効果的)
3.マスク


これ、一時期騒がれていた「鳥インフルエンザ」のときにも
言ってたことですし、
冬に毎年流行る季節性のインフルエンザにも有効。

あたし、鳥インフルエンザが流行るかも、という時点で

マスク、買い込みましたよ。

その場仕込の知識ですが
アメリカの なんちゃらかんちゃらという衛生局が
認証しているという
「N95」
これは、平たくいうと
空気中のこまかいもんでも吸い込みまへんでぇ〜
というもんで、医療機関でも広く使われてるとか。


その、「N95」とやらを兼ね備えた
安心できるメーカーのものを・・・と

あたし的には、えらく奮発して
→大人用にこれと

→子供用のこれを


たかがマスクごときで・・・・と、
萎える気持ちを抑えつつ、買いました。ええ、ええ。


でも、それから「鳥インフルエンザ」騒ぎは収まって
ごらんのとおり、クローゼットの端っこにおいやられ・・・
090428_2239~0001.jpg
なぐり書きの「N95」が切ない。



しかし今回のこの騒ぎ。

どうか、このダンボールを紐解く日は
来ませんように・・・と願いながらも

「あのマスクがある」という心の安心感は
ちょっとあったりします。

たかがマスク。されどマスクですわ。



この先、マスクが品薄になることが予想されます。

騒ぎたてるのは禁物ですが

これから、赤さん生んで、育てるあたしたち。

新型だろーが 旧型だろーが
インフルエンザなんぞに負けられないっ!

ということで、売り切れる前に
そろえておくのも、心の薬 になるかも♪

↓N95仕様のマスク


↓N95仕様。子供用に。


↓とりあえずこういうタイプを。
 これなら花粉症でも普通の風邪でも使えますしね。



↓立体的なものがお好きな方はこちら




↓今回こちらのお店で、子供用を追加購入しました。
 3000円以上は送料無料なので、買いやすいです。





草なぎくんの報道でも思いましたけど
報道の加熱さに目を奪われることが多くなりました。
テレビのセンセーショナルな報道の仕方に
踊らされてはいけないなぁと。
真実で冷静な報道を見分ける力も
これからの情報社会には必要になりますね。
なーーんて、あたしもたまには時事ネタにも着手しちゃいます。
くっくっく・・・

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】


posted by いちゅひちゅ at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ■つぶやき 医療ネタ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちゅひちゅさん、こんにちゎ♪先日病院に行ったんですが…まだ何も見えなくて(;_:)また連休あけの7日に行くのですが、その時見えなかったら、子宮外妊娠か残念な結果にといぅコトも…と言われました。。もぉ7日まで気が気ぢゃありませんっ。。。ベビちゃん信じてのんびり過ごすしかなぃですょね…。
Posted by ふゎん at 2009年04月30日 18:41
私インフルエンザってかかったことなくて、もうかかったら死ぬくらいに思ってて、数年前旦那がインフルにかかったとき、かなりあせりました。
なんとか未亡人にならずにすみましたが(笑)、今回警戒レベルもドンドン引き上げられてるし、我が家でも対策練らなくちゃ。
それにしてもN95、お高いですね。子供用もそろえたら1万円かぁ。
しかもうちのチビ、いざとなってもマスク外して捨てそうだし。マスクにまず慣れさせておかなくちゃね。

いちゅひちゅさん、私事ではありますがご報告させてください。
実はペリーさんが現れず、検査薬試したところ陽性反応が!!
今回は勝負!!と思っていた日に寝てしまい、さらに翌日も寝てしまい・・・。
(これ寝てしまったのが旦那だったら、暫く口利かないところですよね)
なので今月はありえないと思っていたのでびっくりです。
前回の事もあるしまだ手放しでは喜べませんが、
GW明けに病院行ってきます。
今回のミラクルは、子供時代の旦那待受けのおかげかも?
やっぱ携帯開くたび、「ぷぷぷっ」って優しい気持ちになりますね。
Posted by けい at 2009年04月30日 19:42
前回は、優しい言葉ありがとうございました。
すごく、救われました!

旦那の検査の結果が、以前より、ほんのちょびっとだけ
良くなってました。
まだまだまだまだまだまだ妊娠するまでには遠い
のですが、
半歩前進したみたいです。

いちゅひちゅさんの言葉で、
気持ちが落ち着いたので、テーマに関係ないのに、
ココに書かせてもらいました。


Posted by カニクマ at 2009年05月01日 11:22
毎回コメしてるんですが、書いたときはアップされてるんですが、何日かたったら消されてるんですがなんででしょうか(涙)

インフルエンザ怖いですよね…
私もマスク買って非常食も買っておかないといけないですよねー
そういえばよく『男が高熱したら精子くんが死ぬ』といいますが、うちのダンナさんは年1回必ず39度の熱を出すんですが全然死にません(笑)
39度なら死にませんよー!!
Posted by あゆみかん at 2009年05月04日 16:59
こんばんわ。
いつも楽しく見させていただいてます。
ベビ待ち掲示板にこちらのリンクを貼らせていただきました。(すみません、事後報告でよかったでしょうか?)
気分が沈みがちな時も明るくベビ待ちのこのサイトに助けられてます。もちろんかなり有益な情報満載なところも。
これからも楽しみにしてます♪



Posted by poookie at 2009年05月09日 23:47
>ふゎんさん
その後お体いかがですか?
初期の頃は本当に不安でいっぱいですし
次の健診まで生きた心地がしないくらい
ドキドキしてしまうもんですよね。わかります。
またよかったらお話聞かせてくださいね♪

>けいさん
おおおお!!陽性反応♪♪♪
その後いかがでしたかね?
あたしの更新が遅いので、みなさんからの
お声もなかなか聞けずにすみません。
またよかったら聞かせてくださいね♪

>カニクマさん
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♪
うちのオットもね、
悪いときは、ものすごい悪かったです。
色々試している中でも、ガクンと数値が落ちると
もう何を頼ればいいのやら、という気持ちにもなりました。
でもでも。
マカや亜鉛を続けているうちに、伸び率が
グングン上昇しました。
そのときの体調や精神状態にもかなり左右されますし
大丈夫♪大丈夫ですよ♪

>あゆみかんさん
えええええ!!!コメント消えてます???
そりゃおかしいです。
あたし、よほどのエロ広告以外のコメントは
基本的に削除していません。
ましてや、いつも遊びに来てくださってる
あゆみかんさんのコメント消したことなんて
天に誓ってありませんし・・・
このブログのホストが、コメントの不都合が多いんですよね、普段から。
せっかく書いてくださったコメントがなかなか反映されないという不都合が一番多いです。
だからブログ移転しようかと考えたりもしているんですが
なかなか踏み出せず、みなさんにご迷惑をおかけしていることもあるようで
本当に申し訳ないです。
あゆみかんさんが書いてくださったコメント、なんで消えたかわかりませんが
探してみますね。

>poookieさん
ご報告ありがとうございました♪
こうやって報告いただけるととても嬉しいし
あたし自身も励みになります。
更新がんばります♪
また楽しくお話しましょうね。
Posted by いちゅひちゅ at 2009年05月11日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118309514
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。