2009年01月05日

●妊娠したい 腰フリ●

パックリ あけましたねっ!
2009年 今年もよろしくお願いします!

今年こそ、「母」になったろうやないか〜〜い 

( ^0^)/Y☆ Y\(^0^) 


お正月って

無性に「今年こそ」とかって
メラメラと燃える思いがありません?

前回のアンケートでも
「妊娠するぞ コノヤロー!」がダントツ!

みなさんの この熱き燃えたぎる思いを

ぜーーーったいかなえましょうねん♪
赤さんに届けましょうねん♪

あたしも声 高々に唱えますで。

「2009 妊娠したるぞ コンニャローーメっ!!」



年賀状でね。

あたしより2年早く結婚したお友達が
「今年は やっとママになれそうです」と報告してくれてね。

そのあとは こう綴られてました。
「フラダンスの おかげです」



年賀状には、

乳に貝殻あてて

フラダンスを踊るお友達の はじけるような笑顔!


とっても ステキなステキな彼女の笑顔とナイスバデイに
新年早々とっても嬉しくハッピーな気分になったのと 

フラダンス→妊娠?はて? と湧き上がるギモン。



彼女はあたしが治療をしていたことも知っているし
たまに話も聞いたりしてたので

さっそく妊娠&新年おめでとうの
電話をかけて真相を聞いてみました。


↓以下彼女談↓

「7年間 病院通って 
 体外受精も3回やった。

 治療のたびに、検査の数値ばっかり気になって
 数値が低いとか 高いとか
 確率が高いとか 低いとか
 ずっとずっと 数値に縛られて
 病院行って泣いて 行って泣いて

 旅行に行く時間も惜しくて、ずっと病院に行ってたから
 心機一転 ハワイにでも行こうと思い立って。

 ハワイで見た本場のフラダンスに心奪われて
 日本に帰ってきて
 病院いくのやめて
 治療費払うかわりに、腰ふりつづけてたら

 ハワイから帰ってきて3ヶ月目で
 うそみたいに自然妊娠してたと。
 気づいたときは、すでに11週になってたくらい
 頭が妊娠からフラダンスに切り替わったのがよかったのかな」





ビバ腰振り!♪

〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜 アロハ〜〜



いやぁ〜 コノ話聞いて

あたしゃ 自分の腹 見てみましたわい。

そりゃもう 餅とビールと焼肉で

ドプンドプンしとりましたわ。



で、今年は

妊娠のこと、忘れろっちゅうのは
あたしには難しいので

妊娠したいしたいと考えながらも

もっと動いて動いてウゴメイテ

体動かしまくってやろーと。


腰フリしようと
今更ながら新春一発目
コレ↓買いましてね。おほほほほ



そして

改めて、オパ母の「運動編」読み直しました。



え?

自分で書いた記事だろーがって?

しかも、「運動編」なんてなかろーがって?




そうなんです。

最近さっぱり運動してないんで
あらためて読み直しててね。
そしてつくづく思ったんです。

このサイト・・・

一応、メニューはあるものの(→▼▲メニューがわりにどうぞ▼▲)


カテゴリー大ざっぱ!!

おいっ  記事数多いぞ、妊娠したい 自然編!!

(; ̄Д ̄)


っちゅうことで

今年こそ

「妊娠したるぞ、待っとけよ、コノヤロー」

アーンド


「カテゴリー細分化しようかな、コノ際ね」



ということで あたくし


今年こそ カテゴリー細分化します。ええ、ええ。
なので今年も よろしくお願いします♪




「今年こそ 治療はじめますっ♪」
というお声も メールやコメントでたくさんいただきました。
前進、前進〜〜〜ですよねぇ♪
あたしもね、漢方やらサプリやらマカやらで
ジワジワながらかな〜〜り体質改善できましたんで
今年もちょぴっとずづでも前進できるよう
どんどんいいことはチャレンジしていきます♪

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 23:08| Comment(11) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 運動系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ものすごくたまにしかコメしたことのない
アズと申します。
このブログは色々参考にさせていただいていました。

今朝・・・生まれてはじめての陽性反応でました!!
赤さん待ちほぼ2年、初めてのAIHでヒットしました。
まだ全然安心できる状態じゃないんですけど、
どうもありがとうございました♪
妊娠菌、置いていきます〜
Posted by アズ at 2009年01月06日 10:01
11月に感染ルームに陽性出ました!のコメントしました、けいです。
その後心拍確認できることなく・・稽留流産でした。
アズさんの明るい報告の後なのに、
暗い報告でスミマセン。
アズさんの妊娠菌GET!させてもらいます。

今はまだ術後の生理待ちで、一応2・3回の生理は見送ったほうがいいけど、早くがんばりたいなら1度でもいいよと先生に言ってもらえたので、生理が来たらまたがんばろうかと思ってます。

またここで勉強させていただきます☆
ますは運動編、探しにいってきま〜す。
Posted by けい at 2009年01月06日 12:17
はじめまして。
結婚2年目のマミと申します。
いつも拝見していて羨ましくて…。

何が羨ましいかというと、みなさん旦那さまが協力的だからです。

うちはセックスレスなんです。

私は子供は早く欲しいのに夫はまだ欲しくないみたいで。
でもセックスレスっておかしいですよね…。

毎日不安で泣きそうです。

子供を授かるチャンスのある皆さんのような夫婦になれると思って結婚したのに、今は離婚の事まで考えるようになってしまいました。

誰にも相談できず、ここに書いてしまいました。

暗くてごめんなさい。
Posted by マミ at 2009年01月06日 12:57
コアリズム、ママ友の家で試したことあります〜。
狭い部屋で、ママ3人がゼーゼー言いながら腰を振りまわし、
それを不思議そうに見つめる4人の子供たち・・・異様な風景。
ま、30分でギブアップしましたけど・・・
でもハラに効く!って感じがしました。今度借りる予定です。

ところで、こちらのHPで福さん式を勉強し、実践し、
みごと!1周期目で妊娠したんです!
が。
年末に赤ちゃんの心拍が遅いと言われ、週明けに再確認に行ったところ、
残念なことにもう心拍が確認できませんでした(涙

先週、子宮の清掃手術を受け、今日術後検診でした。
先生には一回生理が来たら、次の妊娠していいよと言われたので、
頑張ってまた内診して挑みます。
目指せ!年内出産!頑張りまっす!
Posted by ぱんだ at 2009年01月06日 16:36
コアリズム私もちょっとやりましたが、腰が砕けるかと思ってやめちゃいました(笑)

正月にダンナが体重計に乗ったら4,5キロ増えてたらしい…
いわれてみればエッチする時ダンナの体重が、かかった時に『重い…』って思ってたんですよ(笑)
まあ私の方がダンナより体重あるんですが…
Posted by あゆみかん at 2009年01月06日 17:40
コアリズム、年末からダイエットに・・・と2回やったのですが腰痛で挫折しました。
この記事をよんでもいちど頑張ろうとおもいましたー!!
あのDVDのスピードについていこうとするから大変なんですよねー。マイペースでがんばりまーす!
今年こそ!!
Posted by わんごろう at 2009年01月08日 20:50
はいはいはい!
コアリズムで妊娠したのは私です!
冷え性で夏でも足先は冷えるという体質。
サプリメント、夏でも靴下、毛糸のパンツなど楽な事は試し、タイミングを合わせるのもお手の物になっていましたが、もう3年も妊娠できない。
だめもとで運動やってみようか・・・とコアリズムで1日1回は体温を上げる努力、1ヶ月後妊娠です。
ただ、コアリズムは結構激しいので、高温期にはフラダンスの方がいいのかもしれないですね。
腰振り、私は効果ありと信じています。

Posted by ララ at 2009年01月09日 09:21
いちゅひちゅさんはじめまして!
初めてのコメですが、
いつも楽しく勉強させてもらってます。
2人目妊娠待ちのリナと申します。

新年になってからここ読んで
私も、前々からやりたいと思ってた
(けど、「妊娠したらどうせすぐやめなくちゃ
いけないんだし〜」とか思ってできなかった
わりに妊娠せず、1年くらい経ってしまった)
バレエを始めよう!と決めました!

マミさん、うちもレスですよ〜。
向こうからは全然求められず
(いちゅひちゅさんがうらやましいっ!)
福さん式でチェックした排卵日付近に
私が誘ってなんとか…それでもできれば
いい方、という感じです。
(「疲れてるから」とか、「明日仕事だから」
で、断られないかと毎回ドキドキです)
週末にいいオリモノが来ればいいのですが
毎月そうも行かず…涙。

運動は体のためにも、自分のスタイルを整えて
ダンナを振り向かせる為にもいいと思うし
自分のストレス解消!のためにも
早速今週末にでも教室見学に行ってくる予定です〜。
Posted by リナ at 2009年01月09日 14:46
私も、コアリズム買いました〜。
お正月さぼり気味でした。
さっそく始めないと!

いちゅひちゅさん。
”ふたりで食べたい子宝レシピ”っていう本知っていますか?
主婦の友社から出ている本です。
ネット注文で、買ってみたんですが、
身近な食材で、割と簡単なレシピが載っていて、
体を温めるレシピとか、子宮にいいレシピとか
他にも、春夏秋冬別にレシピが載っています。

普通のレシピとしても、とても良いので、
もし、持っていなかったら、買ってみてください。
Posted by カニクマ at 2009年01月09日 15:38
2008年5月1日に感染ルームに書き込みしました
ちいです。
12月22日に、無事に女の子を出産しました!
切迫早産で3ヶ月入院して⇒帝王切開という
ちょと大変なお産でしたが、ありがたいことに
元気な赤ちゃんと一緒に年末に退院できました!
報告が出来て嬉しいです☆

腰フリ、いいみたいですよね。
ベリーダンスを始めて、40代の友人が妊娠出産しましたよ〜。
私は出産で太った分をコアリズムで落としたいなと思ってます^^;
Posted by ちい at 2009年01月09日 18:32
>アズさん
うわ〜〜〜おめでとうございます♪
すてきな新春ですね♪
妊娠菌、ありがたくちょうだいします!
寒いので風邪などには気をつけてくださいね。

>けいさん
報告してくださってありがとうございます。
すみませんだなんて、言わないでくださいね♪
涙が出ちゃいます。つらいのに
コメントしてくださって、けいさんの優しさに
ホロっとなります。
みなさんからのたくさんの妊娠菌を
たっぷり持って帰ってください♪

>マミさん
殿方も、精神的なものにかなり左右されると聞きます。
疲れている方がより燃える人もいるし
「子作り」という目的になると
気持ちがなえてしまう人もいます。
一度、ご夫婦でじっくりお話をしてみてください。
あたしが通っていたクリニックでは、
子どもがほしいけれど
セックスレスだというご夫婦に、
AIH(人工授精)という方法を施していました。
知人がそうでした。
ご主人が、こういう方法がいやではなければ
また、マミさんご自身が、いやでなければ
治療による妊娠も可能です。
ぜひぜひ、ゆっくりと話をしてみてくださいね。

>ぱんださん
ゆっくりとお体養生してくださいね。
ぱんださんのとっても前向きなパワーで、
あたしもみなぎってきました。ありがとうございます。

>あゆみかんさん
同じだぁ。あたしも正月明けに
「重い・・」と、覆いかぶさった腹で
実感したところ、オット4キロ増でした。
腰ふり腰ふり!!

>わんごろうさん
楽しそう〜〜なんて思ってましたが
きついっすよね。ほんと
クワバタさんのあの、ウェストを見ると
すごい説得力ありますもんね。

>ララさん
おおおおおお!
コアリズムで妊娠っすか!!!!
こりゃ頼もしい情報をありがとうございます。
やる気たっぷり出ました!!

>リナさん
うらやましいぃ!!バレエっすか!!!
あの、しなやかに伸びる手足の美しいこと。
女の子が生れたら、絶対バレエさせようって
妄想してしまいましたよ。
ぜひぜひ運動して、心も体も磨きましょう♪

>カニクマさん
いつも貴重な情報ありがとうございます!!
せっせとためさせていただいてますよ♪
今回の本、知りませんでした!
さっそく注文しました♪
届くのが楽しみです。
また報告しますねん♪

>ちいさん
おめでとうございます!!
ホワホワのベイベー♪抱っこしたいなぁ〜〜
さぞかしかわいいでしょうね。
今は寒い中の授乳、とてもタイヘンだと思います。
冬の授乳は、肩が冷えて風邪を引いてしまうこともあるので
部屋をあったかくして
風邪引かないようにしてくださいね。
またお話きかせてください♪
Posted by いちゅひちゅ at 2009年01月10日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112204806
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。