2008年10月14日

●情報館 トンカットアリ●

めっずらしいこともあるもんだ。

今日2本目の記事更新っ・・・

どーなってんだ?いちゅひちゅ。

バランスよく行けよーーー。


っちゅうことで、さっそく「情報館」一発目のお話です。

先日、ぴのぴこさんからコメントで情報をいただきました
「トンカットアリ」について
皆さんにご紹介です。

ぴのぴこさん、ステキな情報ありがとうございました♪



正直、あたし、ぴのぴこさんに教えていただくまで、
トンカットアリについては
いちゅひちゅの「妊娠アンテナ」には引っかからず
知りませんでした。

トンカットアリ

最近、殿方のスタミナアップのためのサプリとして
注目されているようです。

「アリ」という響きから、どーーしても「蟻」を想像してしまい

黒の粒粒・・・・なんて形状まで妄想してしまいがちですが



蟻とちゃいまんがな。植物でんがな。




トンカットアリは「木」です。マレーシアでは

殿方のパワーアップには有名なハーブのようです。

根っこを煎じたり、薬草として飲んだり地元の人には
なじみの深いものだそうです。


トンカットアリを飲むとどーなるかって?

今回は、殿方に限ったことに絞りますが


☆精子の数アーーップ! アンド 動きもアーーップ!

☆イトナミの回数増え〜る! アンド 持続力増え〜る!




(°θ°;) なにーー


なんでも、トンカットアリを飲むと
男性ホルモンであるテストステロンの分泌を促すそうです。

テストステロンは、精子製造工場の生産力を増やし
性的興奮にもつながる 殿方必須のホルモンです。

つまり、

精ちゃんダップリ チン子ビンビン ニョイ棒カッチカチ!


え?エロ用語で訳さなくても わかるって?




だって〜 ビンビンっすよ? カッチカチっすよ?


しかも、ビンビン、カッチカチが グングン続くんだそーな!

グングン続いて ドピュっと出された精ちゃんは

ピロピロ〜 うじゃうじゃ〜 と 質も量もアップしてるんだそーな!




すごくないっすか?




だったら、オットに飲ませよう飲ませようっ。

と、意気込んで色々と調べたんですが

気になることもあります。

それは、トンカットアリは精力増強につながるっと紹介されているものが
ほとんどなんですが

「その本質は何か。なんの成分による効能か」

ということが明らかになっているものが少ないんです。


つまり、トンカットアリがハーブの1種ということから
その効果も「媚薬的な効能」のひとつなんですよね。

媚薬って、惚れ薬みたいな意味もあるわけでして。
Wikipedia 媚薬

たとえば、官能的な気分にさせる「におい」なんていうのもありますし
エッセンシャルオイルなども そういった精神的な部分に関わるものが多いですよね。

有名どころでは、「ローズ」も甘美な気分に導いてくれる、らしいですし
「ジャスミン」は陶酔へと誘ってくれるらしいです。

ジャスミンはトイレの芳香剤でも有名ですけど トイレで陶酔っすよ。

「あぁぁぁぁ〜〜  いいのが 出たぁぁぁぁぁ」 なんてね。

日常生活満喫っすね。


「生理のトラブルに」とうたったオイルもありました。
ニオイかいで、生理順調になったら、そんなありがたいことはないっすね。



アロマは「嗅覚」から「精神」を開放することに意義があるんでしょうけど
その効果は、個人によって感じるところが違うわけですし、差がありますよね。

まぁ、媚薬的効果とは、こういったことが主体だということなんですよ。

トンカットアリにしても
精神的なストレスを開放できることから
「男性ホルモン」もミチミチに潤うし
ニョイ棒勃起を「抑制」する気持ちを取り除ける
ともいえるわけですよね。


それに比べ、
こちらでよく紹介させてもらってるサプリで
同じように赤さん欲しい組にはステキな効果が期待できる
マカ

これは、こちらでも紹介させてもらったように(●妊娠したい マカ2●)
その主成分でもあるアミノ酸などの成分が明確です。
マカとトンカットアリ。
両者は同じサプリ感覚で摂取できるものですし
なんだか似てますが
「その意味」は少し違う気がしますね。


「納得」も ひとつの「赤さんに会える近道」

だと、あたしは常々思っています。


サプリにしても、漢方にしても、
治療にしても、おまじないにしても
はたまた、前回のリポビタンDスーパーにしても。


自分が納得して 取り入れることで「前進」があると思っています。



そこであたし。

今回のその「媚薬的な効果」には少々とまどいがあるものの

チン子ビンビン ニョイ棒カッチカチ には強く惹かれる。

・・・納得したい。納得したいやんけーー。試してみたいやんけー。


と、納得できるシロモノを探しました。

そして、葉酸でお世話になってるショップで、これ↓買ってみました。

「トンカットアリマカプラス」



トンカットアリに、「マカ」や「亜鉛」がプラスされて
これならギンギンだろ、コンニャローーメッ! みたいな。

初めて耳にするものには拒否反応を起こすオットも
「マカも亜鉛も入ってんだよぉぉ♪すっごぉ〜い♪」
なんて言うと、すんなりOK!よっしゃっ!

届いたブツを見て、粒状で飲みやすそう♪なんて余裕も出たオットです。


数日後、会社帰りにコンビニの袋ぶら下げて

「コンビニにもこんなん売ってたでぇ」と。


(゚ロ゚ノ)ノ おおっと!DHCからも発売されてるんですねっ!!

DHCはコンビニで気軽に買えるところが嬉しいですよねぇ〜〜。


トンカットアリ。さぁ〜〜どこまでやってくれるんでしょーーか。
楽しみ楽しみわくわく♪


今周期はすでに高温期突入してますんで
高温期に、ビンビンぎらぎらになってもらっては少々困りますので

次回の繁殖期前には オットに飲んでいただくとします。ケッケッケ・・


効果があったら、また■自然編■でも取り上げたいと思います♪




赤さんは、お空の上で
お母さんのところへ舞い降りる準備をして
その順番を待っているんだよ。
次は、あなた。その次は、あなた。
ずっとずっと続くその順番。
早く早くと、手招きしちゃいそうだけど
ゆっくりでいいからね。気をつけて来るんだよ、と
大きな気持ちで待ってみたいな。

更新不足の自業自得で、ランキングも下がり気味ですが
これからも目指すところにまっしぐら。
アンテナびんびんにして
妊娠、出産情報かきあつめますっ♪
やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ■皆様からの情報館■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく、トンカットアリ注文しちゃいました♪
お薦めのマカも注文しましたよ〜!
遅らばせながら、今頃基礎体温計買いました…
今月の赤船はまだですが、そろそろ来航される予感…
私事ですが、今月も良い報告が出来ません…
来月に向けて準備していきますよぉ!
私も、ただ今高温期!

いちゅひちゅさん&みなさんの情報には大変感謝しています(^O^)/
もし知らなかったら、今頃1人で落ち込んでいたでしょうから。病院に行くことも考え始めました。
やれることは何でもやってみます!
いちゅひちゅさん応募してます!
Posted by ちゃこ at 2008年10月15日 12:07
いつも楽しみに拝見しています。
情報館開設ということで私も今とてもはまっている入浴剤をご紹介します。
ツムラのくすり湯
「バスハーブ」です。
姉から騙されたと思って使ってみて!と言われ使い始めたのですが、薬草を中心に使ってある入浴剤のようで成分はトウキ、センキュウ、ハマボウフウ等で有効成分100%生薬エキスと記載してあります。匂いは薬草の香りなので好き好きだと思いますが、私は嫌いではありません。
今までクロミッドを使用しても排卵が20日前後でクロミッドを使用しないと低温期が40日以上ありましたが、この入浴剤を使用してからはクロミッドを使わなくても15日で排卵と効果があるようです。
人によって効果は違うと思いますが、冷え性の方にはお勧めです。
いちゅひちゅさんも是非試してみてください。
Posted by tokuko at 2008年10月16日 19:08
こんにちは☆
私は薬局で不妊相談を受けました。で、旦那はホチュウエッキトウという漢方薬を飲んでいます。運動率が上がったりと、精子の質が良くなるんだそうです(^^)
あと、マーガリンを食べるとよくないみたいです!
http://www.prepremama.net/food/food_13.html
Posted by marmie at 2008年10月17日 18:00
いちゅひちゅさん、こんばんは♪まめです
(^−^)いつも楽しく見ています♪

うちのダンナはやっと精液検査をしてくれて、
運動率がちょっと悪いねぇ・・・と病院の先生に
言われ、「ツムラ補中益気湯」っていう漢方を処方されました。結果はまだ何も検査をしていないのでわからないんですけど、何かが変わればいいなぁ・・・って、期待をふくらませています♪

あと、不妊学級に参加したとき、いちゅひちゅさんが言っているビタミンEの摂取が良いって先生もお話していました!!

私もこちらにうれしい書き込みができるよう、みなさんに続きたいなぁ・・・!!

いつも応援しています!
そして、いつも元気をもらっているので
これからも楽しいお話聞かせてくださいね♪
Posted by まめ at 2008年10月17日 21:39
携帯でいろいろさまよってたらたどり着きました(*^ー^)ノ
いちゅひちゅさんの言葉の表現力おもしろいですね♪それに、『へぇ〜、なるほど!』と言う情報満載でo(^▽^)o
陰ながら応援してますっ(=^▽^=)
Posted by まきんこ at 2008年10月23日 15:50
>ちゃこさん
こちらこそ、いつもあたたかいコメント
とても嬉しく励みになります♪ありがとう♪
高温期どうでしたかねぇ〜。
いろいろ試して、前進しましょうねん♪

>tokukoさん
バスハーブ!!φ(..)カキカキ
なるほど〜〜〜からだがポカポカしそうですもんね。
温泉行くより、手軽でよさそう♪
さっそく試してレポートします♪
情報ありがとうございます!!

>marmieさん
うんうん。マーガリンについては
あたしもちょっと問題視してる部分があって
最近は避けています。
それまでは気にならなかったんだけど
今はもっぱらバターにしています。
またそれについても記事にしますね。
補中益気湯は、殿方には有名な漢方ですね。
個人差があるんですけどねぇ。
また殿方の漢方についても調べますね。


>まめさん
病院の先生に処方してもらう漢方が
一番信用できますよねぇ〜〜〜
勝手に飲むよりも、精神的な部分からも
信用して飲むことが大事ですもん。
いいですよねぇ〜
ビタミンEについては、あたしも今も続けています。
子宮のために、お肌のために。ね♪

>まきんこさん
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪
Posted by いちゅひちゅ at 2008年11月05日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。