2008年09月17日

●妊娠したい アルギニン酸1●

さてさて。

リポビタンDスーパーが、なぜ赤さん待ちにいいのかっ?というお話です。



そうよねぇ〜〜〜

普通のリポビタンDなら、まぁせいぜい1箱1000円前後で売ってるものの
なんで、わざわざ1箱1900円前後のもんがお勧めなのかっつう話よね。


前回も書きましたが→参照●妊娠したい リポビタンDスーパー●
リポビタンDスーパーには
アルギニン酸というアミノ酸が配合されてます。

はいっ ここです↓ リアル撮影です。
ripo.jpg

入ってます、入ってます。
塩酸Lーアルギニン300mg と表示されてますねぇ〜〜



で、通常のファイトーーーイッパーーツの
リポビタンDには「アルギニン酸」は配合されてません。。


んじゃなんで、「アルギニン酸」にこだわるのか。





さぁさ、お勉強でっせ。

アルギニン酸は、準必須アミノ酸とも言われるらしく
成長ホルモンを増加させる物質のひとつで
子どもの成長期には欠かせないものです。はい。


脂肪の代謝を促して脂肪を減少させる効果だとかぁ〜
筋肉の増強にもつながったりぃ〜
骨の強化にもなっちゃったりぃ〜
体なんかも若返ったりなんかしてぇ〜
免疫力も高めたりっつうこともあってぇ〜〜
お肌の再生にも力発揮しちゃったりぃ〜〜
血管拡げちゃって血圧下がっちゃう効果もありぃだったりぃ〜

結局ぅ〜

成長に大きく関わる大切なアミノ酸 みたいなぁ〜〜

ウィッシュっ



でも、これだけなら、

ものすごく体にはよさそーーだけど

だから 何? とも言えるっしょ?


んじゃなんで、
あたいたち「赤さん待ち」に明るいウェーブをもたらすのか。

まずね。
殿方の分身、精液の80%は
この「アルギニン酸」なんですってよぉ!!

なもんで、ピュッピュッと出すためにも
必然的に殿方は姫君よりも
アミノ酸を多く必要としますし
特にこの「アルギニン酸」が欠乏してしまうと
殿方の精タローたちに少なからずとも影響があるっつうことですわ。

おおおおおお(゚ロ゚ノ)ノ

それだけじゃ〜ございません。


殿方が大砲をぶっ放すためには
ニョイ棒をおっ勃ててもらわにゃ〜いけませんわな。

ふにゃチンのままじゃなく いきり立つ男棒に
「勃起」するわけですが
勃起するのは、なにも
乳舐めたら〜とか 裸のネーちゃん拝んだら〜とか
なにもエロいことばかりが要因ではなくって

体内での一酸化窒素が分泌も要因のひとつなんですよね。

しっかし人間、老化やストレスなんかで分泌が減る。

そこで、アルギニン酸の登場っ!!

アルギニン酸は体内で一酸化窒素を生成しちゃうので
つまり、「勃起の手助け」もしてくれるっつうことなの♪

頼もしいヘルプさんねぇ〜


アルギニン酸は血管を拡げることから
スポーツをする時なんかのように
血流が足りないときに 疲労回復のために用いることも多いらしく
前回のお話の元マラソン選手のお友達も
「疲れがマシになるよぉ」とのこと。

つまり。イトナミもある種ハードスポーツ。
しかも殿方のティンティンにとっては
「気持ちいい」あとの疲労感は計り知れません。
そのティンティンの回復にもアルギニン酸、効いちゃいます。


ヽ(゚Д゚;)ノ つうか、つうか

アルギニン酸 やるじゃんっ!!

だったら、「薬」じゃなく「食べ物」から摂取できんもんか???


もちろん、食事から摂取するのが理想です。

多く含む食品としては

豆類、ごま、アーモンドなどのナッツ類
レーズン、チョコレート、玄米、エビ、鶏肉
などです。


子どもは、成長ホルモンが活発に分泌されているので
こういった食品から摂取することが大切で
サプリメントなどから摂ってはいけません。

しかーし、30歳以上になると
なかなか分泌しねーんだ、アルギニン酸。


そこで、ドリンクなんかに配合されるんですね。



でもさぁ、そんなにいいんなら

チマチマ ドリンクで飲むんじゃなくって

バリバリ「アルギニン酸」だけ食いたくなっちまうよねぇ。




でもね、日本ではまだ「アルギニン酸」のサプリメントは
発売されてません。

ネットなんかで手に入る→

こういった類のアルギニン酸のサプリメントは
海外のものです。

アルギニン酸の1日の摂取量も2〜3g、3〜4gと
まだまだ表記にばらつきがあるのも実情です。

さっきも言ったけど、
成長期の子どもにサプリメントなどで与えると
副作用がでます。

成人でも、アルギニン酸を摂りすぎると
肝臓への負担、肌荒れ、関節腫脹などの副作用があるし
ヘルペスを持つひとは摂ってはいけません。
(ヘルペスのウイルスがアルギニンを栄養とするため)


だから、今注目されているアミノ酸とはいえ
海外のサプリメントなどで
むやみに摂取することは、危険ですよね。


その点リポビタンDスーパーだと

アルギニン酸は1本に300mg入ってるんで
いくら鼻息荒くても、一気に5、6本飲み干さない限り
安心ですよねん♪



あたくし、いちゅひちゅが提唱します飲み方といたしましてはぁ〜〜〜

<殿方には>
  精子の形成にも大きく関わってくれることに期待し
  排卵日2、3日前から殿方に飲んでいただく。

  福さん式(参照●妊娠したい 福さん式1●)
  を実践されている場合、排卵日より2、3日前が「繁殖日」ということになるので
  ぼちぼち卵白オリィ出はじめたんじゃねーの?くらい、
  からすぐに飲んでいただくとよろしいかも♪

  アルギニン酸は「量」

  「質」を上げたい場合は「亜鉛」がおすすめ♪→
(●妊娠したい サプリ●)
   亜鉛は、生殖能力が高まり、精タローさんの運動率が上がるといわれています。


<姫君には>
   もちろん、アルギニン酸はメンズのものではありません。
   血流をよくすることから、子宮や卵巣によい影響があると考えられます。
   成長ホルモンが増えることで、質のよい卵子が育つとも
   言われています。
   ただ。
   いちゅひちゅ的には、排卵日前は「控えるほうがいいかな」とも思っています。
   なぜかというと、一点集中でよい卵が育つに越したことはありませんが
   たくさんの卵胞が育ってしまう可能性もある、ということです。
   あたしも含め、PCO(多嚢胞性卵巣)の方は、特に気になる点ですよね。
   なので、あたしは、「高温期にリポDスーパー
   血流をよくできることで着床しやすいようにするためと
   着床後の受精卵の細胞分裂を活発に、という点に大注目です!
  

いずれも、「夕方」までに飲むことをお勧めします。
これ、寝る前に飲むと、ギンギンぎらぎらになって

寝れません!( ̄∇ ̄ ;) いや、まじで。

お目目ピカリ〜〜〜ん、ティンティン ピコ〜〜〜んです。はい。


アルギニン酸のお話は 次回につづく〜



最近ねぇ〜、ほんとにランキングも下がっちゃって
まぁ更新不足の自業自得なんですが
ちょいとパワーダウンしていました。
でも、アンテナびんびんにして
情報かきあつめますっ♪
やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 22:51| Comment(16) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい サプリ系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、やっぱり赤色のヤツはいらっしゃいました。来週辺り排卵日なので、りぽDスーパー買って来よう(*^_^*)
しかし、AIHもそろそろ限界に来ている状況です。。(〃_ _)σ‖ 体外授精は旦那さん的にはしないそうです〜(>_<)
何とか1人は居るからわざわざ体外しなくても…と言われました

悩む…
Posted by なっちゃん at 2008年09月17日 23:59
こんばんは、やっぱり赤色のヤツはいらっしゃいました。来週辺り排卵日なので、りぽDスーパー買って来よう(*^_^*)
しかし、AIHもそろそろ限界に来ている状況です。。(〃_ _)σ‖ 体外授精は旦那さん的にはしないそうです〜(>_<)
何とか1人は居るからわざわざ体外しなくても…と言われました

悩む…(; ̄_ ̄)=3
Posted by なっちゃん at 2008年09月18日 00:00
こんばんは、やっぱり赤色のヤツはいらっしゃいました。来週辺り排卵日なので、りぽDスーパー買って来よう(*^_^*)
しかし、AIHもそろそろ限界に来ている状況です。。(〃_ _)σ‖ 体外授精は旦那さん的にはしないそうです〜(>_<)
何とか1人は居るからわざわざ体外しなくても…と言われました

悩む…(; ̄_ ̄)=3
Posted by なっちゃん at 2008年09月18日 00:01

リポDスーパー最高っ!
早速仕入れに行きますぜっ!
いちゅひちゅさん、いつも
貴重な情報ありがとさんです。
Posted by そーりゃそりゃそりゃ at 2008年09月18日 09:56
以前、うちもリポDスーパー飲んでたんです!
AIHの3〜4日前から旦那に1日1本飲ませていたんですが、
あまりにも効き目がありすぎて、下半身が常に元気になっちゃ
って、AIH前にイトナミする訳にもいかず、拷問だぁぁーー!!!
っと旦那が怒り今では飲んでくれましぇん(。´Д⊂)
あのトキの精子濃度は過去最高だったのに・・・ナ
Posted by ☆マッシュ☆ at 2008年09月18日 09:58
はじめまして!
リポDスーパーはあるサイトで話題になってました。
精子の運動率をあげる効果も期待できるみたいですよっ!
うちは男性不妊なので、毎日1本飲んでもらってます。
Posted by にゃんこ at 2008年09月18日 13:54
更新♪ありがとうございますぅ。
しっかし、オモロ〜爆笑っすよぉ。
普通の主婦のしておくのが惜しい(笑)

前回の記事を読み間違え
タウリンにばかり目を向けて違う商品を購入
してしまったドジな私(><)
今から買いに走っても、事、既に遅し。
排卵日はもう終わっている(チーン)

そんなにスゴイ威力なんすか?
飲ませてみよう♪
















Posted by かのん at 2008年09月18日 14:52
いちゅひちゅさん、いつも楽しく読ませてもらっています。
先週、ペリーがやって来てしまい、その日は落ち込みましたが、翌日はリポDスーパーを買いに行き、ただ今、排卵日待ちです。いつもペリーが来ても、いちゅひちゅさんの新情報で次の排卵日を迎えよう!と前向きな気持ちになれて、元気をもらっています。
これからも、色々、参考にさせてもらいながら、楽しくベビーちゃんを待ちたいです♪
Posted by るか at 2008年09月19日 01:20
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月20日 19:11
前回にひき続きリポDの詳しい情報ありがとうございます。
いちゅひちゅさんの説明&みなさんのコメントで
がんばって続けてみようと思いま〜す。

いちゅひちゅさんも忙しい中 ブログ更新大変でしょうががんばって下さい。
応援 ポチッ!!
Posted by こぐま at 2008年09月21日 15:44
初めまして。ここ3日程で最初からここまで読ませていただきました!
目が疲れましたが、面白いのと今の私に必要な事ばかりで一気に読みました♪
私は結婚5年目で、5月まで仕事してましたが、その職場のストレスから欝になり、体調を考えて辞めました。辞めてから子作り宣言!!したのですが、旦那さんの仕事が体力使うので夜は爆睡…。友人は皆赤ちゃん抱えて幸せそう…などと落ち込み気味の時に、いちゅひちゅさんに出会えました!
もっと早く出会えていたら、友人のお腹や赤ちゃんを触りまくっていましたぁ…
でも、落ち込んでばかりはいられませんので、次の排卵までにサプリやリポDスーパー買いに行きます!
これからも拝見させていただきます!応援させていただきます!
Posted by ちゃこ at 2008年09月22日 13:35
やっぱり、夕方に飲んだら、マズイですよね〜。
一度、夕方に飲んだら、夜寝られなくなって、
朝起きるのがツライという悪循環に陥りました。

もともと、栄養ドリンク嫌いな旦那に
拒否されてます(泣

アルギニン酸=アミノ酸っていうことで、
アミノ酸飲料を飲んでもらうようにしています。

次回もアルギニン酸のお話みたいなので、
楽しみに待ってます〜☆
Posted by カニクマ at 2008年09月22日 16:49
いちゅひちゅさん、こんにちは。

今日卵管造影の検査をしました。左右どちらとも癒着していて、通りがかなり悪いと言われました。
とても悲しくて泣いてしまいました…(アソコ丸出しのまま…)
先生からは「次回に検査のちゃんとした結果とこれからの事をお話ししましょうと」言われました。「方法はたくさんあるから大丈夫ですよ」と言われましたし、看護婦さんからも「先生はたくさんの患者さんを診てるから、きっといい方法がありますよ」と言われました。


先生を信じて治療しなきゃと思う気持ちと、赤ちゃんが出来ないんじゃないかという気持ちで、今とても不安です。

Posted by さーちん at 2008年09月24日 15:50
d(*⌒▽⌒*)b はじめましてd(*⌒▽⌒*)b
ともたんと言います!
ランキングから来ました!
題名が面白かったので来て見たら
本当面白いっす!
で!面白いだけじゃなくて
とっても勉強になりました!
ともたんも早速リポビタンDスーパー買ってみます!(* ̄・ ̄)ノ

応援ポチ
Posted by ともたん at 2008年09月27日 11:34
初めまして☆初めてコメントします!

ブログをコツコツ読んで、風水やら布ナプキンをゲットしましたp(^^)q
二人目が欲しいんですが、なかなか・・・。夫婦生活も減ってきてしまって。
でも!いちゅひちゅさんのブログをみて、よし!頑張るぞぉ〜!と思います♪

ペリー前になると、一週間くらい生理痛の痛みがあります。気になりますが、体調整えていきたいです!
応援してます!
Posted by ぴよ at 2008年09月30日 18:33
>なっちゃんさん
AIHからのステップアップは、かなりステップも高く感じますよね。
お互いの納得できる方法で進むのが、一番なんですけどね。

>そーりゃそりゃそりゃさん
ねぇ〜お手軽にGETできるところも
グゥ〜ですよね。

>☆マッシュ☆さん
おおお!すごいっすね。ギンギンっ
たまに飲むと、さらにパワーをかんじますよね。

>にゃんこさん
毎日♪元気はつらつですねぇ〜
精タローさんたちにも効果絶大を期待しちゃいますよね。

>かのんさん
排卵日は、いかがでしたかね♪にひひ
あたし、普通の主婦じゃないんです。
エロ主婦なんです。がははは

>るかさん
ありがとうございます!
そうですよね、体も気持ちもリセットできることって
大事ですもんね。
ペリーが来ても、いろいろ対策練っちゃいますよ、これからも♪

>こぐまさん
お気遣いのコメント、ありがとうございます。
秋は、忙しいっすっ。。。
でもこうやってお声を聞くと、とても励みになります。
これからもよろしくお願いします。

>ちゃこさん
一気に読んでいただいたとのこと、
目や肩に疲れが出てないといいなぁ。
ストレスのない社会は難しいかもしれないけど
ストレスを元気玉に替える気持ちの持ち方って
大切ですもんね。

>カニクマさん
栄養ドリンク系は、あとでドッと疲れちゃう
こともありますもんね。
元気もチンチンも、持続してくれるといんだけどなぁ。
おっと、失礼っ

>さーちんさん
大丈夫。原因が見つかれば、
その原因に対応する方法が明確になりますもん、
スピード上げて、前に進んで行けます!
前進あるのみ♪

>ともたんさん
題名は、エロサイト系かと思われる方もいらっしゃって
失敗したなぁ〜と思ってるんですがね。
ま、半分エロサイトみたいなもんか?あはは

>ぴよさん
あたしも、周期によって下腹部がどーんと痛くなるときがあります。
子宮に内膜が張ってるんだ、と思い込むようにしてますが。
あははははお気楽すぎ???
あたしも体調整えます!!
Posted by いちゅひちゅ at 2008年10月02日 13:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106718798
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。