2009年11月22日

●つぶやき ごぶさたしておりました●

長らくご心配をおかけしました。すみませんo( _ _ )o
いろいろありましたが、元気にしています。
ここに来てくださるみーんなお母さんになれるよう、
情報収集はぬかりなくやってますので、ご安心を♪
これからもよろしくお願いします。
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→応援ボタンの1クリック♪ぜひよろしくお願いします♪人気ブログランキングへ


コメント。メール。
たくさんいただきました。

ごめんなさい、音信不通になってしまってo( _ _ )o

ヤクを消すために逃亡、、、ではなく
引越ししてましたぁ。転勤ですねん。

あはは〜ん

もうゴタゴタしっぱなしで、
ソノ間に、化学流産ぽいこともやっちまいましてねぇ〜( ´△`)

化学流産なんて、知ってしまっただけ、というだけ。
前にも一度ありました↓
●つぶやき 知らぬが仏●

まぁだから、それは、なんのその。
こういっちゃなんですが、終わったことはそこまで。
次、次です!!

とは言うものの。。。まぁほんとうに
「知らぬがホートーケ」

ほっといてれっ! つうかんじ。
もう。くそ忙しいときに限って、なんだよぉ〜〜

いやぁ、たまたま引越しの準備を大急ぎでやっていたところ
使っていない検査薬1本発見しましてね。

っおっと。そういや、高温期も終盤じゃね?

高温期もそういや36.8度キープで順調じゃね?


( ̄ー ̄)にやり 

使ってみるべ。




高温期10日目のことでした。

そしたらあーた、出てきましてねぇ。線が。

いつもは、あぶりだしても、天日干ししても出ない線が

こんなときに限って。


(゚ロ゚ノ)ノ まじで? うそやぁ〜ん。

と思ったものの、高温期13日目で体温が下がり

翌日、毎度ながらのペリーさんが赤船に乗って
どんぶらこ〜〜〜どんぶらこ〜〜〜〜とやってきましたわ。



(; ̄Д ̄)うおおいっ! やめてくれ! 期待させんなよ!!!!



んんんんん、、、ま、ま、ま、ま、まぁいい、まあいい。

1週間後に引越しだしよ。んん、んんんん、まぁいい、まあいい、

まあいいさ。。。(°◇°;) うおおおおおお!!



さぁ〜〜〜〜〜次もがんばるぞ、がんばるぞ、やったるぞ、やったるぞ♪



ということで、無事新居に越し、ネットにもつながり
平常運転を取り戻し中でっせ。

みなさんには、ご心配、激励、たくさんのお声をいただき
そして、おめでた報告もたくさんいただいてます♪
本当にありがとうございます♪

とりあえず、無事のご報告とお礼を。


前回、夢の話をさせていただいたら
意外にも意外。えらい反響がありましてねえぇ・・・(°◇°;)
またその話はおいおいさせていただきます。
コメントのお返事もかならず♪
やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ
posted by いちゅひちゅ at 01:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

●妊娠したい wiiトレーニング●

妊婦さんや基礎疾患のある、優先順位の高い方からの
新型インフルエンザのワクチン接種がはじまりましたね。
でも、うちの地域では、さっぱり?どこへ問い合わせても?らしく
妊婦の知人は、毎日役所と病院に問い合わせているらしいです。
ワクチンの副作用についても気になります。
ワクチンが国産か輸入品なのかも違いがあります。
地方自治体によっても違います。
これだけわからないことだらけだと、ちょっと不安もありますが
自分でできることは自分で。
日々の情報収集や、日ごろの予防も本当に大切です。
私事ながらネットが不安定。
携帯からの更新も、これからもチョクチョクと続けていければと思っています。
なにとぞよろしくお願いします♪
ここに来てくださるみーんなお母さんになれるよう、日々情報収集してます!
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→応援ボタンの1クリック♪ぜひよろしくお願いします♪人気ブログランキングへ


さきほどテレビを見ていたら、

任天堂のwiiを監修された 松井薫さんという男性が出演されていて
「からだのゆがみをとる」簡単トレーニングというのを
いくつか紹介していたんですね。

↓番組のバックナンバーが見れるサイトを発見。
 こちら、見てみてください。

『世界一受けたい授業(日テレ)』10/31 3時限目

まず1

上半身のバランスチェック。
背中で右手と左手が握れるかどうかで、背中の固さと肩関節の柔らかさがわかるとのこと。

みなさんどうですか?できますぅ?

あたしゃ、右手を上にするとなんとかギリギリ握れるんですけども
左手を上にした場合、20センチくらい足りないっ。。。

ホンジャマカの石塚ちゃんも出演されてたんですけど
あたしも、石塚ちゃんレベルにできないっ。。。
これって、50〜60代の背中らしいです。

(; ̄Д ̄)ババァだぁぁぁ

四十肩などに、要注意とのこと。

(; ̄Д ̄)チェジュウじゃあるまいし、シジュウって!!

やばいわぁやばい。いきなりやばいです。



その2 

両手をひじから指先までくっつけたまま
離れないように、どこまで手があがりますか?
これまた上半身のバランスがわかるそうです。

目の高さまで上げられたら20代
口の高さまで上げられたら30代

の、筋肉の固さ、らしいです。

これはかろうじて、30代キープ。ふぅ〜



他には、ゆがみをとるための簡単なエクササイズがいくつか紹介されていました。

中でも注目は

骨盤のバランスいいフィットというやつです。

腕を、腰の高さで、鳥の真似のようにひじを折って構えて

膝を曲げながら、横に足を上げて
腰の高さで、外のくるぶしを手でタッチするような運動。

左右交互に20回ほどすると、骨盤周りをシェイプして
バランスが整うそうですわい!!

こりゃ、やりやすくていい!!

このサイトでも、何度も
骨盤のゆがみについては、なおすべし!!と提唱してまいりました。

運動も、いくつも紹介してきましたが、

・・・・あたしってば、長続きしねーんだよね。

詳しくはコチラを参照してください↓
たくさんの運動系の記事、なかなか効くやつばっかです。
◆妊娠したい 運動系◆

でも、wii の このトレーニング。

今までの運動より、なんだか手軽な感じがするし
ちょっとした時間にやってみようかな。


つうか、wii 欲しいじゃねーーかっチキショー!!

wii!! うぃ〜  うぃぃぃぃぃ!!!!




夢の話の続き、なんですがね。
記事にするのも大げさかと思ったんで、ココで発表しますが、
予知夢の記事を書いてから、知らない人が妊娠する夢を見たんですよ!!
ボーダーの服と紫っぽい服を重ね着してる印象が強い
セミロングの髪型の女性!!!
あたしに、「妊娠薬が陽性になりました♪」って見せてくれる夢でした。
(゚ロ゚ノ)ノ 見ちゃった見ちゃった!!
どなたかは存じませんが、そこのあなたかも!!!!
いえ〜〜〜い♪

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 運動系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

