2009年08月31日

●妊娠したい トンカットアリ妊娠報告●

愛。愛。愛。

みなさんの愛がたーーっぷりのここオパ母で
オメデタ報告アーンド出産報告、相次いでいます♪

皆さんからの 情報や愛、妊娠菌が、次の命につながり

その感染の輪が ついに500人を超えました!

嬉しい限りです!あたしゃ幸せだぁ〜〜〜( iдi )感涙


これからも、皆さんに支えていただきながら
楽しくいきまっせ〜〜!
なにとぞよろしくお願いします♪
ここに来てくださるみーんなお母さんになれるよう、日々情報収集してます!
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→応援ボタンの1クリック♪ぜひよろしくお願いします♪人気ブログランキングへ

今回は、たくさんのオメデタ報告の中から
ご本人に承諾をいただいた妊娠菌たっぷりメールを
いくつか紹介させていただきます!

前にここで紹介させてもらったトンカットアリプラス。
●妊娠したい トンカットアリ●
●情報館 トンカットアリ●

うちのオットも「チン子ビンビン」だと喜んで飲んでたんですが
最近は、ビンビン具合に慣れちまってサボってたんですよね。
(; ̄- ̄;)

っていうか、飲まなくてもビンビンだぜ、と負けん気出しちゃって。
(; ̄- ̄;)

でもでも。

いただくオメデタ報告のメールに、
やたら「トンカットアリが効きました!」というものが多く

みなさんにも聞いていただくほかないぜ、と思い
紹介させていただきまっす。



★のりたまかずら さん★からのメールです。


結婚して、7年半、今年36歳になります。
自分より遅くに結婚した周囲の友達がどんどんと妊娠していき
ここ数年、とてもあせっていました。
あせって、あせって、自分を追い込んでいたときに
オッパイ星人の母のブログに出会い、フっと軽くなりました。
あせるがあまり、「妊娠」を忘れよう、意識するのはやめよう、と
かたくなに「妊娠情報」から目をそらして
逆にプレッシャーをかけていたんですけど
いちゅひちゅさんが「考えてあたりまえ!」と書いているのを見て
そっか!あたりまえだよね!と開き直り、
妊娠できるよう、色々と試すようになりました。
運動が超苦手なので、サプリ系を試しました。
まずはいちゅひちゅさんが使ってたマカを夫婦で2ヶ月。
そのあと、旦那さんにトンカットアリを飲んでもらって
ちょうど3ヶ月目に妊娠しました。
病院には行っていなかったので、どこがどうなったのかは
よくわかりませんが、こんなに早く効果が出てびっくりしました。
他に特別なことは何もしなかったので
今まで、7年半ももがいていたことが悔やまれるほど
もっと早くいちゅひちゅさんに会いたかったなと思ったほどです。

オッパイ星人に来る皆さんといちゅひちゅさんに妊娠菌を。





★kanameさん★ からのメール抜粋です。

病院で3年間治療をしていました。
主人が乏精子症でいいときで3000、悪いときだと500くらいです。
人工授精を9回試してダメだったので
体外受精にステップアップのカウンセリングを受けていました。
体外受精はお金がかかるので、貯金ができてからにしようと思って
タイミングの治療だけを続けることにして
私は水泳とヨガに通い、主人にトンカットアリマカプラスを買いました。
治療費よりは安いと思ってトンカットアリは1日3回飲んでました。
2本まとめて注文した分がちょうどなくなるころ、
なんと自然に妊娠しました。タイミングだったので
精子の数は検査していなかったのでどこまで増えたのかはわかりませんが
きっと増えてたんだと思います。



★マジックさん★ からのメール抜粋です。

私は29歳で主人は今年40歳になります。
結婚して4年、昨年から不妊治療に通っています。
体外受精(顕微)を2回チャレンジして失敗して落ち込みましたが
落ち込んでるヒマはないので、次で最後と決めて3回目チャレンジしました。
2回目のときは、運動率が5%以下で、受精にもいたらなったのに
今回はチャレンジ前に、いちゅひちゅさんが紹介されていた
トンカットアリを飲んでいたためか、運動率がなんと50%!
これには主治医も驚いていました。
今、無事に妊娠10週までこぎつけました。




みなさん、貴重なお話をありがとうございます!!

ちょうど、みなさん治療段階や年齢なども違うんですけど

実は、3通とも同じ日にメールいただいたんですよ!

すごくないっすか?

ビックラこきました。こきまくりですわ。


サボってたあたし、ばかばかばか!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
という気分。

で、3本注文しました!




チン子ビンビン アゲイン! 





友達んち行ったら、テレビがでっかくなってました!!
なんと46インチだそーです。
でも、リビングは6畳なんで、
テレビ近っ!! 
ちょうど昼どきにおじゃましたので
タモリさんの顔でかっ!!
地デジの流れで、うちもテレビ買い替えたいんですけど
今はやっぱりデカイテレビが主流なんですかね?

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


posted by いちゅひちゅ at 10:06| Comment(9) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい サプリ系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

●情報館 発想の転換●

新型インフルエンザがまた拡がってきましたね。
ワクチンも準備がはじまっていますが
今はまだ数が足りず、接種の優先順位が決められるようですね。
むやみに騒ぎ怖がることは避けたいですが
妊婦さんは、重症化のリスクが高まるため注意してください。
今後、ワクチンの情報など、注目しておく必要がありますね。
あたしも妊婦さんになれるよう、日々情報収集してます!
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→よろしければおばけの応援ボタンを押してください。人気ブログランキングへ



ちょっとちょっと。

ちょっと聞いてくださいなぁ!!!


前回の記事でチラリとお話した知人なんですがね↓


「手術したよ」


って、また連絡くれまして。。。。





「おつかれさまでした。つらかったね。よくがんばったね」


って、言いました。



そしたらその知人。
なんて言ったと思いますぅ?


「いちゅひちゅって 妊娠もしなけりゃ流産も未経験?」

「それって まったく妊娠できてないってことだね。」


(°〇°;)  おくちあんぐ〜り めだまぱっく〜り



な、な、なんて言えばいいんでしょう、こういときって。


ま。彼女も、気持ち的にもダメージ受けているだろうから
攻撃的になっているのかなぁと。

毒を吐ける相手が欲しかったんだなぁ。

だったら吐いてくれ、吐いてくれ。
すっきりするまで吐いておくれ。

と、

幽体離脱した気分で客観的に分析し

「カラダ休めてねぇ」とだけ 言ってみました。



残暑に一撃くらったヒトコマでした。


はぁ〜( iдi ) ごめんなさいね、また愚痴聞いてもらっちゃって。




ま、ね。

前回も言いましたが、人は人。要は自分っすよ。

カラダのナイーブな問題は、捉え方も感じ方も違う点も多い。

これを教訓にして

「いくら仲良しでも 踏み込んではいけないゾーン」を

あたしは守るようにします。

ここで
前回にも紹介した、AllAbout の記事を、もうひとつご紹介。
『All About そろそろ妊娠したい人の「心」の5つの』

1.ハートナーとふたりで過ごす時間を大切にすること

 「妊娠力」は「愛情」でできている!!おおお!すばらしい。
 ふたりで過ごす時間は量ではなく「質」とのこと。
 説得力ありますよね。なるほどなるほど。


2.ストレスを軽減すること

 ストレスを甘くみないこと!とのこと。
 そうですよね。妊娠や出産だけでなく
 なにげない普段の生活にも関わりますもん。


3.旅を楽しみましょう

 そーですよ!!子宝!とかこだわらず
 好きなとこ行って、好きなもん食べてガハハと笑う。
 これが一番からだにはよさそう〜〜♪


4.自然に触れる機会を作ること
 
 あたしはクーラーが苦手で、毎朝汗だくで起きるんですが
 朝、窓を開けたときの自然の朝のにおい、風の気持ちいいこと。
 おまたも開けたくなりますね。えっ!?ここでシモネタ???(笑)


5.「何が何でも妊娠しなければならない」と思わないこと

 そうそう。よく言われることです。ええ。
 わかります、わかりますよ。
 意識しすぎは、ストレスにつながりますからね。
 ま、でも、妊娠したいもんは、妊娠したいです。
 「妊娠してやるぞコノヤロー」てな気持ちでどうでしょう。





そして、すてきな情報も紹介します♪
前回のコメントで さまえさんから
情報をいただいた本を紹介します。

さまえさん 貴重な情報ありがとうございます♪




発想の転換と、簡単な気功が紹介されています。
こころとからだの密接な関係、など、めちゃ興味しんしんです。


発想の転換。うん、これ大事。

あたしもオパ母で何度も言ってますが

不妊じゃないんです、未妊なんですってば。

妊娠できないんじゃない。まだ妊娠してないだーーけ。


だから、妊娠して、赤さんを抱く自分を
バンバン妄想できちゃうんです♪

ね♪ヽ(´∇`)ノ


髪の毛切りにいきました。髪型変えようと思って。
今の美容院に変えてから、まだいまひとつ
担当の人に「ニュアンス」が伝わらず
今回は、恥ずかしげもなく、ヘアーカタログの
切抜きを持って行っちゃいましたよ。
ぷぷぷ。おかげで、なんとか思ったように
仕上がりました。
みなさんはどうされてますか?

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


posted by いちゅひちゅ at 00:14| Comment(9) | TrackBack(0) | ■皆様からの情報館■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

●妊娠したい 絹レッグウォーマー●

水族館に行ってきました。
いやぁ〜〜夏は水族館っすね。
クーラー効いてるし、見るからに涼しいし。
あたし、毎回、イルカのショー見ると
号泣してしまうんですわ。
なんつうか、けなげさというか、従順さというか。ね〜〜〜
そんな 空気の読めない涙のツボを持つあたしですが
もちろん赤さんカモーンのためにもがんばってます!
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→鯨の応援ボタンを押してください。人気ブログランキングへ


知人が、41歳で4人目を妊娠した、と連絡をくれました。

でも、残念ながら初期の段階でダメになってしまったと。


で、「あさって手術なの。いちゅひちゅはどう?」

と言われ。


どうって言われても、あたしは元気なんだけど・・・と
思いつつ、

とにかくゆっくりカラダ休めてね と言いました。


知人は言いました。

「望んで望んで、できた4人目。
 
 望んでない いちゅひちゅには、わからないだろうけど」と。


うん。ごめんね。
つらい気持ち、わかってあげられないかもしれない。


でも、あたしも 赤さん、望んでるんだけどな。

という言葉はグッと飲み込んで、彼女の気持ちを
存分に聞いてあげることしかできなかった。


なんだかヒジョーに考えさせられ、
自問自答の、お盆休み直前のヒトコマでした。




あたし、まだまだ諦めずに 赤さん望んでます!

今回は、忙しさのあまり、酒の量が増え (; ̄- ̄;)

いまいち排卵日は特定できませんでしたけど


とりあえずヤッとけ。

とりあえずイトナミGO。


みたいな2009夏。


ヒットせい! 泳げ精タロくん!



そのためには、トイレ掃除だってするもんね。

風水っすよ。風水。
●妊娠したい 子宝風水Z●


などね。

もう、帰省で 周囲からプレッシャーかけられる前に

妄想予行演習っすよ。

自分で 赤さん呼び込めエネルギー充填!


何を言われようと、要は自分っすよね。



できることはヤッてますんで〜〜。

もうすぐ赤ちゃん やってくるはずですから〜〜。



と、心で叫びながら 笑顔でガード!



自分と。オットと。

二人さえ同じベクトルで気持ちが向かっていれば
それは最強。
なにもコワくない。

自分のこと好きでいることも大切だし
自分でやってることに自信をもつことも大切。


あたしなんて、もう、自信満々ですで。

あたるもハッケ 外れるもハッケ よよいのよい!


コノ夏も やったるで〜!  おーー!!


とりあえず、こんな記事を見つけました♪
『そろそろ妊娠したい人の「衣食住」5つの鍵』

1.食事はあたたかい和食を作って食べること

  玄米やビタミンE、亜鉛の多い食べ物、夏でもあったかいものを! 
  これはさんざん、オパ母でも提言してることですけど
  やっぱり基本の「食」は大事っすね。

2.ファッションは「ゆるいこと」「暖かいこと」が大事
  
  ぴったりしたボトムスは、子宮や精子によくないと。
  ゆるゆるだけど、あったかい着るもの。
  そりゃ、それがいいには決まってますけど
  あたし的には、ファッションは、
  その人を輝かせるひとつのアイテムですし
  外に出るときくらい、好きなファッションでいいと思うんすよね。
  だから、リラックスタイムに、存分に
  身体をいたわる格好で、ゆるゆると過ごしたいな〜と思ってます。


3.冷房は最低限にすること
 
  うんうん。これは確かに大事かも。
  冷房は、自分で思うよりも、身体を芯から冷やしてたりしますからね。 
  とはいうもんの、職場環境など、自分の意思では
  どうにもならない場所も多いですもんね。
  このときばかりは、レッグウォーマーなどが重宝しますよ♪


4.家の中をきれいにしておくこと

  関係あるようで、ものすごい関係あります!
  動物には「巣篭もり本能」というのがあって
  子孫を残すためには、まずは自分の「巣」を整えるというもの。
  家の中をきれいにすると、空気感もキレイになりますよね。
  それこそ妊娠力を呼び込むためには重要です♪

5.居心地のいいベットルームにすること

  なるほどなるほど。寝ているところが快適だと
  身体にもよさそう♪
  あたしも最近、シーツ類、全部新調しました。
  期待大だわぁ〜〜〜





あたしがコノ夏注目しているのは

「3つの首」です。

人にある3つの首。首、手首、足首を冷房から守れ!というやつです。

冬場ももちろん防寒には欠かせない3首ですけど

特に夏に注目しているのは「足首」です!

夏に、あれこれと着込むのは 

それだけで暑苦しい。

で、今回GETしたのはコレ↓


シルクのレッグウォーマーですわ。

特にシルク100%のものだと、暑くないのに冷えない。

家にいるときだけでもコレを着用していると
ずいぶんカラダをいたわっている気になれます。

気 かいっ!

いやいや。きっとこういう地道な努力だって
赤さんへの近道だと信じて。ね。



血液型による性格って、信じます?
あたしはO型なんですけど、ずばりO型丸出しの性格。
ちなみにオットもO型。
互いの気持ちがシースルーで、
かなりやりやすい。わかりやすい。
血液型による相性っていうのもあるみたいですけど
みなさんとこは、どんなかんじですかね?

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


posted by いちゅひちゅ at 00:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 健康グッズ系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

●つぶやき 乳がん検診●

今年の夏は、今のところ冷夏で過ごしやすいですね。
でもどーしてもかき氷やら冷たい飲み物に
つい手が出てしまいます。
そんなあたし、最近ピーピー続きで。。。。。
ラッパのマークでおなじみのあのお薬のお世話になってます。
先日は、外出中の街中で「ゴロゴロゴロ・・」と陣痛が。
いや、赤さん生まれる陣痛じゃなくて、出るのはう●こですがね。
1分刻みの陣痛になったところで、トイレを発見しセーフ。
冷たいものばかりは、いけませんね。
みなさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいまし♪
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→氷の応援ボタンを押してください。人気ブログランキングへ



ゴロゴロピーも続いて、体調がいまいち安定しないあたくしですが

実は、先月よりもっと気になる所見がありましてねぇ。。。


ずばり言いますと、「乳が痛い」んですわ。

かれこれ2ヶ月ほど前からですかね。

ま、ペリー来航予告、つまり生理前なんかは
乳が張って痛いというのは、個人差はあるものの
多かれ少なかれあるもんですがね、

なんだか 生理前じゃなくても 痛い「気」がしてきて。

ちょっとなんかが触れるだけでも

あうっ! という感じだったんですよ。


しかも「右」だけ。


そう。右だけ痛いっつうのが、ミョーにひっかかりまして。


一生懸命、しこりとか探してみるものの

なんせ貧しい乳なんで、しこりなのか肋骨なのかわかんね。

え?そんなに貧乳???? (; ̄Д ̄)

ま。それは置いといて。





で、「乳がん」の初期症状とか、やたら検索したりして

『右と左と、大きさが違う』とあれば

うん。やっぱり右の方が若干でかいじゃんっ。。。。。


右だけ痛いし、もしやこれは・・・にゅ、にゅ、にゅーがん・・・


とか、お得意の妄想の渦に巻き込まれましてね。



妄想族のいいところは、いつでも自分の都合のいい夢を見て
ヨダレこいて、快楽にひたれるところですが

悪いところは、悪い妄想も尽きないというところでして。


先日、川村カオリさんが乳がんで亡くなられて、
同世代、子育て世代として、非常にショックで。

ますます妄想にも拍車がかかり。

ムスコの寝顔を見ながら、涙流してしまうくらい
悪い妄想にとりつかれまちた。


いやいや、涙流しているばーいじゃない。
川村さんも、言っていた。
余命1ヶ月の花嫁の主人公の長島千恵さんも、言っていた。

「ぜひ、乳がん検診を」と。


彼女達が、命がけで発してくれたメッセージを
今、がっちりと受け止めた気がして、

思い切って、マンモグラフィーによる乳がん検診を受けてきました。


視触診(お医者さんが見て、触って、しこりなどを確かめる診察)
超音波検査(いわゆるエコーで、しこりなどを確かめる診察)
マンモグラフィー(乳房専用のX線写真)

と、一連の検査をすることになりました。


まずは、問診書。

アレルギー、妊娠の有無や、しこり痛みの自覚症状などの質問のほかに

『出産経験は?何年前に、何人か』
『親族、姉妹などに乳がんの人はいますか』
『今までにホルモン剤の投与をしましたか。何年前に』

などがありました。

不妊治療を受けているときに、
女性ホルモンによる投薬も受けているわけですから
若干不安感は増しました。


で、おつぎにマンモグラフィー。

「痛い」ということだけを聞いていたので
ものすごい不安でした。

レントゲンって、胸のレントゲンをとるときも
胸をはさみますわな。

それと同じ。乳房専用レントゲンですもの。

乳房を挟み、圧迫ですわ。




あたしみたいな貧しさの乳でも、まぁさすがプロのレントゲン技師さん。

上手に脇からお肉を手繰り寄せ、


上下からの圧迫。
titi1.jpg

左右からの圧迫。
titi2.jpg


乳首はばっちりピンクにデフォルメ済みのこのイラストで

伝わりますかいね?
乳のスクラップ具合。

もちろん左右の乳、スクラップです。

これが痛い。がまんできないほどでもないが、まぁ痛い。


おおおおおーーーい!
つぶれやしませんか?オレの乳!!!  



という痛みです。


でもそれも一瞬のこと。あっという間に
マンモグラフィーも終わりました。



できあがった写真を見ながら、視触診、エコーを受けました。


結果から申しますと、これだけ陽気に書いてるんですもの、
皆さんのご想像どおり、異常なしでした。

でも本当に
受けておいてよかった。とつくづく思いました。

痛みは、ホルモンによる生理的なもので
異常なしではあったものの、マンモグラフィーには
5ミリ程度の影が映ってましてね。

それをエコーや触診で調べたところ、
水がたまっている問題のない「嚢胞」ということだったんですが
念のため1年後に、もう一度診察に来てください、とのことでした。



ひとこと。

ホッとしました。

オットも、大丈夫だとは思いながらも
もしもを考えるととても不安だったようで

結果を聞いて、思わずあたしを抱きしめました。



機会がないと、わざわざ検査を受けに行くことは
たいへん億劫ですし、勇気も要ります。

でも、黒と出ても、白と出ても
検査を受けることで得るものは大きいです。

ちなみに、大きな総合病院で検査をしたんですけど
お代金は初診代やらモロモロ含めて5700円でした。


あたしは、安い、と感じました。


マンモグラフィーの検査にも、色々な考えがあるようですが→『乳がん百科』

小さな影でも映し出す、優れた検査です。


みなさんも、何かヘンだなと思われるときは
迷わず検査へGO!ですし

ここに来てくれるすべてのみなさんに
乳がん検診の推奨を、ここから発信できればうれしいです。





あ、ちなみに。
不妊治療でのホルモン治療などがガンのリスクを高めるということは
ないそうです。ご安心を♪


先日、お祭に行き、夜店を堪能しました。
気候の影響なのか、お店の方針なのか
たらいに入った10匹だけの金魚で
1回300円で金魚すくいやってました。
さみしいぃぃ・・・
お面は、1個1000円。高いっ・・・・
近頃の相場はこんなもんすか?


やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


posted by いちゅひちゅ at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ■つぶやき 医療ネタ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

