2009年02月23日

●妊娠したい 卵白オリィと精ちゃん●

以前にも増して「オメデタ報告」をたくさんいただくようになりました♪♪


今、ぬわんと360人の方が、
オパ母で妊娠菌をばら撒いてくださってます。


この↓桜のように、妊娠菌舞い上がってます。
ぜひぜひ妊娠菌GETがてら、人気ランキングにも応援お願いします↓
人気ブログランキングへ

メールなんかでも、切々とみなさんのお声を聞くことができます。
「このサイトのおかげです♪」なんてみなさん言ってくださるんですが

いやいや、あたしはここでエロエロ〜ぶつぶつ〜と
ぼやいているだけ。

ぜーーんぶぜんぶ、「みなさんが切り開いた道」です。

すてきです!!!


最近多いのは、「トンカットアリ」の効果絶大でしたっ

というメールが多いです。

みなさん「ご主人のチン力UP↑↑」というネタが多く
なかなかコメントでは投稿しづらいけど
いちゅひちゅにひとこと言いたくて、とメールくださる方が多いんです。

ありがとうございます。あたしゃ幸せだよぉぉぉ・・・

トンカットアリ参照記事はこちら→(●妊娠したい トンカットアリ●)
おすすめトンカットアリはこちら→



メールでは、オメデタ報告のほかにも質問いただくこともあります。

H後にアソコから精液が出ます。だから妊娠しないんでしょうか

というお声がちらほらあります。


なので今回は、再度おさらい♪も兼ねて

卵白オリィと精ちゃんとの、見分けかたをご紹介

アソコから精液とはつまり、
中田氏イトナミ完了したあと
あそこから、ふとした拍子に

トロリ〜〜ンと精液が出てくる、アノ現象ですな。

ええ、ええ、きっとみなさん、ご経験済みでしょう。


あたしなんて、1滴残らず、1匹残らず
卵ちゃんに会うための道を登りきって欲しいですので

トローーンと出たら、必ず

「おおおっ!!もったいねぇーーー」といまだに思ったりしますが


ノン、ノン、ノン。大丈夫です!!

こちらで詳しく書きましたが→●妊娠したい 精液流出●
自然に流れ出る精液は、
自ら犠牲を払って役割を終えた精ちゃん集団ですので
流れ出ても、問題ナッスィング。
「ご苦労様でした。南無〜」です。


また、こんなお声もちらほらちらほら。

オリモノと、アソコから出てくるH後の精液との区別がつきません


福さん式を実践されている方は、(福さん式についてはコチラで説明してます→◆妊娠したい 福さん式◆
大切な「イトナミ ゴールデン期間」を割り出すために
オリモノチェックをしてらしゃる方も多いと思います。

そんな方から、チェックをするにあたって
流れ出た精子なのか、自分から出てるオリモノなのかが
わからず判別が難しいというお声です。

ではいちゅひちゅ流、卵白オリモノの見分け方♪いってみよぉー


まずは、トイレでシッコしたあとに
トイレットペーパーなどで、アソコからでた「液」をふき取れた場合、

見極めその1
におい 嗅いでみる
オリモノは無臭ですが、残骸精ちゃんは、ニオイがあります。
よく高校生男子の部屋を「イカくさい」なんて表現しますが
ちょっとすっぱいイカのニオイでしょうかね。

見極めその2
勇気を出して 触ってみる
残骸精ちゃんは、ベターっとしています。
オリモノも、ゴールデン期間以外の(排卵期前)のオリモノは
色も白っぽくベターっとしているもんですが

まさにゴールデン期間、イトナミGOの卵白オリィは、
トローーンネバーっと糸をひきます。
10センチくらい伸びることもあります。
伸びた自分のオリィを眺めながら、
「おおおおっ まさにコレっ」とヒトに見せたくなるほど
伸びたりしますよ。おほほほ


見極めその3
めんどくさいけど 水に溶かしてみる
これが一番わかりやすいかも。

残骸精ちゃんや、排卵期以外のオリモノは
水に溶けます。ベチャベチャーとなるわけです。
しかーし。
大事な卵白オリィ様は、すごいですよ。
水に溶けません!!

水の中に入れてみると、浮く、というより
水中をスライムのように、ただよったりします。

トイレに紙コップなどを用意して試してみるのもアリかと思いますが
あたしゃいつでも、風呂ですな。

風呂に入って、
「んっ!!」、と、ちょっとアソコに力を入れてみるんですわ。
若干、尻の穴に力が入って放屁することもありますが
後ろに力を込めるのではなく、

おへその下の下腹部を、上に持ち上げるような感覚で
へそからアソコの穴までを、牛乳搾りするような感覚で

あ、あくまで、感覚っすよ。妄想っすよ。
実際 搾ったりはできませんが、
そういう妄想の中で、力を入れてみるんです。
出産のご経験のある方は、
まさに「赤子をひねり出す力」でイキムっつうことです。

するとね、ゴールデン期間の卵白オリモノは
アソコの穴周辺に、へばりつくように出てくるんですよ。

それをね、指ですくいとることも、できます。
余裕で、すくいとれます。だって水に溶けないから。

お風呂の中で採取した濡れた状態オリモノでも、
排卵日前の、卵白オリィであれば伸びます。
だって水に溶けないから。

それくらい卵白オリィは粘りもあるし、量も多い。

手が滑って、おっと、オリモノが手からこぼれた!
というときも、卵白オリィは、お風呂のお湯の中でも
その存在感をしっかりと示しながら、浮遊しています。
浮いてしまうのではなく、沈んでいきそうになりながらも
ユ〜ラユラと。

それを再び手ですくいとっても、しっかり伸びます。
すぐれもの。


え?汚いって??

お風呂の中で、信じられなーーい!!

お下品ーーー!! って??


わーーーっはははは。

客観的に考えると汚いっすね。

だから、旅行に行って温泉なんかでは
試さないでくださいね。

ご家庭のお風呂で、こっそりと。
一番最後のお風呂で試して、あとは流せばOKだしぃ。

え?あとでダンナが入るって???

言わなきゃわからんわからん。

だって、卵白オリィは手ですくえるし、
排水溝へサヨナラできます。

イキムとこ間違えて、う●こしちゃったら
バレますので、お気をつけあそばせ。


え?ダンナと一緒に入ってるって???

この際、旦那さんにも見ていただきましょう。

そして、これはイトナミGOのサインだぜと
誘惑し、そのままベットに流れ込みもアリです。

オリモノプレイですわな。


お風呂で試さなくても、さっきも言ったように
紙コップに入れてみても、
卵白オリィは水に溶けないんで、わかりやすいです。

これなら、「福さん式」でおなじみの
アソコに指ズボって入れなくても
卵白オリィを発見できますよ♪


詳しくは今はまだかろうじて34歳のあたし。
でも年齢言ったとたん、ランキング下降ぎみです。。。。
ええええ〜〜〜〜〜っ!!
なに?なになに??
みなさん、あたしのこと、22歳くらいだと思ってた?
そうじゃなく、45歳くらいだと思ってたとか????
気になります。逆に(笑)

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 

⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 21:00| Comment(15) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 福さん式◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

●つぶやき 13歳の父親●

「ウッチャンがついに、今年6月にパパになる」

っちゅう話題から

「小渕少子化担当相が、今年9月に第2子出産予定」

やら妊娠ネタが多い今日この頃。
春を前にして、やれ めでたいめでたい♪

まぁ一番 おおっ! と思ったのは
「宮沢りえちゃん 妊娠6ヶ月で結婚」ですかね。

妊婦で舞台までこなしちゃって、
アノ子細いのにおばちゃん心配やわぁ〜。
からだ、大事にしぃやぁ〜・・・

と、まるで「おむつ替えてやった」くらいの
近所のオバハンの勢いで このニュースを吟味しました。

彼女ももう、35なんですねぇ〜。 

っていうか、さりげにカミングアウトしちゃうと

あたし、彼女と同学年だわ。がっはははははは。


痔であることは堂々と宣言していても
なぜか年齢はオブラートに包んだままだったあたくし。
ブログはじめた当時は、言ってましたが
なんせ2004年からオパ母やってますんで
20代だったあたしを知るお方は少ないでしょうね。。


え??  意外と 歳喰ってるのね、いちゅひちゅって。。。。

(; ̄Д ̄)


なーーんて、見捨てないでね。おろろん、おろろん

気分は、いつでもピチピチ21歳。
しかし、母さん何歳?と聞いてくるムスコには
「30YA!30YO!」とラップ調に結構サバ読んでたりする
中年のあたしですが、これからもどーぞよろしくお願いします♪
⇒【人気ランキング参加中です】




海外からも、出産系のニュースが多くありましたね。

みなさんも 見ました?

13歳の、声変わりもしていないボクが
12歳でドピュっとやっちゃて、父親ですってよ。
『13歳の少年が1児の父親になる』

お相手の少女との写真がありますが、
このボクが小さいのか、このお嬢ちゃんがでっかいのか

一見、このボクのお母さんと写ってるのかと思いきや

このお二方が、無防備なイトナミをしたっつうわけですな。

こんなボクでも、ドピュしちゃうんだね。。。


しかもこの少女、同時期に他にも数人との「おいた」をしており
「この赤ちゃんは、おれの子だ!DNA鑑定せいー!」と
16歳の少年が訴えてますね。

おいおい。若干14歳にしてこの少女、
アバンチュールですかい?味、覚えちゃった?

あたし14歳の頃、イトナミなんて
「あは〜ん。うふ〜〜〜ん」と言いながら
チンチンとマンマンを、どうにかしちゃう
ということくらいわかってても

穴がイマイチどれかも 定かじゃないし
そこに、イチモツつっこんだら、ドピュと出る という
正式な「イトナミの成立」なんて理解してなかったように思います。

今と違って、純真無垢のウブウブちゃんだったもんでね。( ゚∀゚)




これ、海外の出来事と、タカをくくってはいけません。

日本でも、毎年14歳以下の出産件数が40件ほどあるそうです。

12歳以下でも、5件前後あるとか。

それが15歳〜19歳になると15000人以上
なんだか、普通に聞こえますが、15歳の中学生もここに含まれてますからね。


さっきの13歳の少年に
「子供を育てる経済力はあるの?」と質問すると
「経済力ってなに?」と答えてました。

「おれは、お父さんから月に1300円お小遣いをもらってるよ」

なんてね。



ふぅ〜・・・(; ̄- ̄;) 脱力・・・


もう、この少女がどう、とか
子供なのにけしからん、とか通り越して

やばいなぁ〜〜 あたしたち大人が
なんとかせなあかんなぁ〜〜 と思ったりします。


「赤さんが欲しい」と切に願って、
これから子供を育てていく世代のあたしたちが

しっかりと子ども達に「性教育」をする義務がある気がしますね。

性について教えることと並行して
命を育んでいくことの責任と現実も。

以前にも「14歳の母」をつぶやいたことがありましたが
どんどん低年齢化してきてこわいっすね。
●つぶやき 14歳の母●



初体験の年齢を競うように
女子中学生や高校生が簡単にヤっちゃうことが多くなっていますね。
雑誌なんかでも、
「フェ●●●ってどうやるの?」
「G●●●●の探し方」
みたいな、プロ顔負けの特集記事が
高校生が読むかわいい雑誌に書かれていたのを
見たことがあります。
編集しているのは、もちろん大人。
・・・・どうすりゃいいんでしょう。

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】




posted by いちゅひちゅ at 00:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ■つぶやき 時事ネタ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

●つぶやき 尻の薬●

いきなり 尻の話で申し訳ないんですが

あたしってば、立派な痔主でしてねぇ。

出産前から痔主ですわい。(→参照●出産のギモン 痔●

なもんで、痔っちゃんとの生活も手慣れたもんですが

やっぱり薬を買う時には
ビニ本初めて買う、中学生の気分なもんで
人の目が気になるわけですよ。

OLのときに、どーしても尻が痛くなり
昼休みに、OLの象徴、
ヴィトンの財布だけ持つという いでたちで
ドラッグストアに痔の薬買いに行ったわけです。

そんなときに限って、レジには超イケメン兄ちゃんが二人。

しかも痔の薬は、レジの奥においてあって
「それ、ください」と申し出ないと買えないシステム。


橋田壽賀子似のおばちゃんの日ならよかったのに、と

悔いてもしょうがねえ、尻は痛い、なんとかせねば。


そこであたくし、演じましたねぇ。

「あのぉ〜 今朝から 主人がお尻が痛いと申しまして。
 ですので、そこの、痔のお薬、1箱いただけますぅ?」

上目遣いで言っても、尻はズキズキしてんですけどね、

この際、主人のために薬を買う、心優しい有閑マダム風兼業主婦を
演じて、ブルーリボン賞くらい狙ってやろうかと思っておりました。

これで、あの、尻につっこむ薬を手に入れられる。。。



ところが思いがけない、イケメン兄ちゃんからの返答。

「どのような痛みですかね?」



(; ̄Д ̄)とやかくうるせーよ。ヤク、くれやっ!!

と、震える心と、うずく尻をワナワナさせながら


「ええぇ〜〜と、ズキズキするような、かんじかな。
 ・・・・・・・・と、主人が朝から言ってました。にゃはっ♪」


すると兄ちゃん、またもや応戦。


「お尻の中ですか?外ですか?」


(# ゚Д゚) ケツ見せたろかっ!はよその黄色い箱よこせっ!

と、くじけそうな乙女心と、鼓動を打つ尻をパクパクさせながら



「たぶん〜〜〜・・・たぶんですけど〜〜・・・・
 中だと思うんです。たぶんです。
 主人にそこまで聞いてまちぇん。えへっ♪」


兄ちゃんすかさず


「中と外では、お薬が違ってきますのでねぇ〜。困ったなぁ」


(°θ°;) 困っとるんはワシじゃっ!ワシの尻にヤクを!

と、火が噴出しそうな顔と、穴が開閉する尻をヒクヒクさせながら


「中です。中でしょう。中だと思う。いや
 中に違いない。中で決まりでしょう」

と、「中」連呼で、ようやく手に入れた黄色い箱


コレ以来、ネットでお世話になってるわけです。



いやぁ〜〜 ずいぶん尻の前置きが長くなりましたが

あたしは、痔の薬以外にも、漢方薬や、妊娠検査薬、排卵検査薬など
ネットでかなりお世話になってるわけです。

もちろん、
尻に異物ありますんで、薬おくれよ。

と、ココでは声を大にして言えても

実世界では弱弱ねーちゃんなので、

対面で買うのが恥ずかしいという理由が一番ですが

そのほかにも、ネットのほうが、あれこれと
成分やら注意事項やらを細かく読めるし
調べてから選んだり
他の薬と対比させながら買えるのも魅力。

またお値段も少し安くなっているものが多いし、
時間を気にせず買える、自宅に届くというメリットもあります。



それなのに、それなのに。

6月からネットで薬が買えなくなるんですが、

もう皆さん知ってますぅ?


yahoo news 市販薬、ネット販売規制
市販薬、ネット販売規制=風邪薬など6月から禁止−反対根強く検討会設置・厚労省
2月6日9時4分配信 時事通信


 厚生労働省は6日、薬事法施行規則を改正する省令を公布した。6月1日に施行され、医師の処方が要らない一般用医薬品(市販薬)のうち、副作用リスクが高い薬のインターネット販売などが禁止される。ただ、反対意見も根強いため、舛添要一厚労相は6日の閣議後記者会見で、同相直属の専門家検討会設置を正式表明した。
 舛添厚労相は「どちらの意見を聞いてもプラスとマイナスがあり、議論が尽くされていない気がする。省令が不備であるとのコンセンサスがあれば変えればいい」と話した。ただ、検討会で結論をいつまでに出すかは「明確には決めていない」と示さなかった。
 検討会の初会合は今月中旬から下旬にかけて開催。ネットを通じた医薬品販売の在り方や、薬局や店舗で医薬品購入が困難な人への対応策を話し合う。規制に対する賛成派、反対派を交えたメンバー19人も公表された。
 6月の改正薬事法施行に伴い、市販薬は新たにリスクの高さによって1類から3類に分類される。このうちネット販売禁止の対象となるのは、特にリスクが高い1類とリスクが比較的高い2類。1類はH2ブロッカー胃腸薬や一部の育毛剤、2類は風邪薬や胃腸薬、3類はビタミン剤や整腸剤などが該当する。 

ネットで買えなくなるのは、一般の市販薬で

H2ブロッカー(いわゆる「ガスター10」とかに代表される胃腸薬)や
総合感冒薬(「ルル」などの一般的な風邪薬)、便秘薬、水虫の薬などです。

意外なものとしては、
発毛剤(リアップなど)や、禁煙補助剤(ニコレットですかね)。

そんでもって、あたしが一番打撃を受けたのは
やっぱり
妊娠検査薬や、漢方薬、痔の薬ですかね。


そりゃ、副作用の強い薬や、使い方を間違えると危ない薬もあり
それがネットで手軽に買えるということは、問題もあるでしょうよ。

強い副作用で、失明などの危機もあることや
ネットで大量に薬を買い自殺未遂をした例があることが
今回の規制にいたった背景にあるようですね。
自己責任の範囲だとも感じてしまいますがね。

でも・・・・・・

じゃあなぜ、妊娠検査薬までねぇ〜・・・・・・


妊娠検査薬、50本アソコにつっこんだら裂けたりするかも、ですが
簡単にはつっこめなさそーだし

副作用っつったって、「妄想」くらいなもんですか?

そらあたしだけやろ。



いわゆる「1類」と分類されている、副作用の危険性が高い薬は
(ガスター10とか、リアップとか、ニコレットとかが1類です)
規制の対象になるのは仕方ないとしても、
水虫や検査薬といった「2類」までも全面的に買えなくなるとは。
(ちなみに電話での販売も禁止です)


しかも、これを「対面販売」することによって
安全性が高まるかっていうことについても、?です。

だって、近所の薬局に
風邪薬買いに行っても、胃腸薬買いに行っても
こちらから質問しない限り
赤いエプロンしたバイトのネーちゃんが
ちゃっちゃとレジしてくれるだけですけど?

6月になったら、いちいち言われるんでしょうか。
さっきのイケメン兄ちゃんみたいに
「痛むのは、腹ですか?腸ですか?」
「風邪ですか?鼻出ますか?喉痛いですか?」
とか。

めんどくせーーーっ・・・


ネットで販売中止にするくせに
コンビニでは新しい資格「登録販売者」がいれば
風邪薬売れるんですって。


・・・なんか、納得いかず、
ちょっとずつ買いだめしたり
せっせと署名したりしてます↓

もし興味あれば見てみてください。
【楽天】ネット販売の継続を求める署名
【yahoo】反対署名を厚労省へ



我が家のリビングの時計、
いつの間にか20分間も遅れていました。
時計って、コソ〜〜っと電池がなくなって
コソ〜〜〜っと遅れてたりするのでビビリますね。
時間に追われないスローライフで心にゆとりを♪
ストレスフリーでカモーンベイベー♪
なんてことは、あたしには
妄想にしか過ぎないのでしょうか?(笑)

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】



posted by いちゅひちゅ at 12:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ■つぶやき 医療ネタ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

●妊娠の心得11か条●

今日はちょっと まじめな仕上がりになってますが
どーぞ飽きずに読んでみてくださいな。

先日、j-castというニュースサイトで
取り上げられていた記事に

「妊娠の心得11か条」というものが目に留まりました。

い〜ち       まずはイトナミしよーぜ

にぃ〜       ぷりぷりオリィが狙い目っ

さ〜ん(あほになって)赤いパンツ履いてやれっ


・・・


・・・ちゃうちゃう!
こんな おバカ丸出しのいちゅひちゅ目線の
11か条じゃーありません。そらそうや。
j−castで取り上げられたら オマタ拡げるくらいびっくりするわ。


「妊娠する心得11か条」は
産婦人科の女医さんが書いておられるブログの一記事で
医療従事者、女性、という立場で作られた11か条です。


読んでみたところ
「妊娠するための11か条」という意味合いではなく

「妊婦さんのための11か条」という意味が強いので

■妊娠したい〜■のカテゴリーではなく
■妊娠中のギモン■にしてみました。


「セックスすれば妊娠する」という
当たり前のようで
当たり前 じゃなく悩んでる人もいれば
当たり前 を忘れてる人もいる

そんな1か条からはじまって

「この男の子供を産むためなら死んでもいい。と思うような
男の子供しか妊娠してはいけない」

「妊娠しただけでは喜ばない。安易に他人に言わない。」

「神様から授かったら、それがどんな赤ちゃんでも、あなたの赤ちゃんです。」

「産む、産まないは自分たち夫婦で決めましょう。」

「かかりつけ医をもちましょう。」

「赤ちゃんは全ての運命をあなたに預けていることを忘れないで。」

「赤ちゃんが完全に元気であるか分かる方法はありません。」

「出産は出来うる限り安全な場所でしましょう。」

「下から産んでも、お腹から産んでも、あなたはお母さん。」

「妊娠・出産は一つとして同じものはありません。」


という11か条です。

赤さんがやってくることを強く希望している
赤さんカモ〜ンのわれわれにとっては
「当たり前やんっ」と思える点もあります。

でもこれも、あたしたち赤さんカモ〜ン組が

自分の体を見つめ

相方の体も思い

そして来るべく赤さんを思い続け

だからこそ得られた知識があるからこそ
当たり前と思えることであって

「赤ちゃんなんて やればできる」と思っている人にとっては
そこに潜むリスクなどは理解できていないことが多いですよね。

命の誕生に携わりながらも、
その儚さにも 何度も対面してきたであろう、
産婦人科の先生の言葉だからこそ
説得力もあります。


さんざん このオパ母では
妊娠するためのアレコレを 書いています。

でも、「妊娠する」ことがゴールでは、決して決してないんです。

妊娠は 命のスタート。

だからこそ 妊娠しただけで 有頂天になるのではなく

逆に 妊娠しただけ だと簡単に考えたりせず


そこから始まる さまざまな さまざまなことに
立ち向かっていけるようしたいなと。思う所存であります、はい〜。


さて。この「妊娠の心得11か条」ですが

出来るだけ一般の女性に読んで欲しい
コピペ、リンクを貼るなどして広めていただけると嬉しい

と、書いてあるので、下↓にコピーして貼らせていただきます♪
リンク先はこちらです。(「妊娠の心得11か条ーLUPOの地球ぶらぶら紀行」


あ、あと。

みなさんの清き ワンポチ♪のおかげで
ランキングにも 力を注入していただいてます。
本当にありがとうございます。
あたしは、いろんなランキングに参加せず
こちら一本でがんばってます。
ランキングなんて気にしていない、と言えれば
カッコいいのかもしれませんが、
下がれば下がったで少々凹んだりもしていました。あはっ
でも、こうやってみなさんの愛を直接感じることができ
とても幸せです。
これからも末永く、応援のほどよろしくお願いします。
またポチしてください♪⇒【人気ランキング参加中です】


「妊娠の心得11か条」

1.セックスをしたら妊娠します。

この世に100パーセント避妊する方法は、セックスをしない以外にありません。(ピルですら100%ではありません。でも、もちろん避妊することは望まぬ妊娠を大幅に減らすことが出来るので、妊娠したくない人は必ず避妊しましょう!!)
日頃セックスをしているなら、常に妊娠の可能性を考えましょう。
そして、子供が欲しいと思っているなら、赤ちゃんの神経系の病気(二分脊椎など)を防ぐために葉酸のサプリメントを飲みましょう。(1日0.4mg)


2.「この男の子供を産むためなら死んでもいい!」と思うような男の子供しか妊娠してはいけません。

妊娠出産は何が起こるかわかりません。妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)、妊娠糖尿病など、妊娠にまつわる病気になるかもしれません。また、お産も体にとっては大きな負担となります。
毎年、約60人の妊婦が出産で死亡しています。あなたが生きて出産を終える保証はどこにもありません。
妊娠をするにはそれなりの覚悟が必要ですよ!
(妊娠はよく考えて、覚悟を持って!、というたとえでシングルマザーなどの選択を否定するものではありません。)


3.妊娠しただけでは喜ばない。安易に他人に言わない。

妊娠が非常に初期に診断されるようになってから、妊娠初期の流産が15%以上と非常に多いことがわかりました。
最低でも妊娠4ヶ月に入るまでは手放しで喜んではいけません。職場で仕事を軽くしてもらいたいと上司にお願いするなど重要な時だけ人に言いましょう。
出来ることは赤ちゃんを信じてあげることだけ。
また、運悪く15%に入っても、あなたのせいじゃありません。不必要に自分を責めないでくださいね。

4.神様から授かったら、それがどんな赤ちゃんでも、あなたの赤ちゃんです。

この世に完全に正常な人間なんていません。重いものから軽いものまでいろんな障害を持って生まれてくる赤ちゃんもたくさんいます。
妊娠中に診断できる異常はごく一部。中には幼児になってからわかる異常もあります。
誰しも自分の赤ちゃんが正常だという保証のもと、出産することなんて出来ません。
親になるということは、どんな赤ちゃんが生まれても自分の子供として受け入れることです。

5.産む、産まないは自分たち夫婦で決めましょう。

とはいえ、妊娠中に赤ちゃんの異常や、もしかしたら異常があるかもしれないというサインがあると主治医に告げられるかもしれません。
それが中期(妊娠21週まで)であれば、望んだ妊娠であっても異常の程度によっては中絶という選択肢が出て来る場合もありますが、あくまでも夫婦二人でよく話し合って決めましょう。価値観や考え方は人それぞれ。大事なことは責任を持って自分たちで決めましょう。(大事なことを責任を持って決められる大人になってから妊娠しましょう。)
また、このことについては妊娠前から二人で話し合っておくべきです。


6.かかりつけ医をもちましょう。

当然ですが、ちゃんと妊婦健診を受けましょう。
きちんと初期に超音波で予定日を決めること、HIV、B型肝炎、血液型、梅毒などの初期検査を受けることは、妊娠中に管理方針を決めるのに後々重要であったり、あなたの赤ちゃんを守ったりするために必要です。また妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)の早期発見には欠かせません。
もしあなたにお金がなくても、自治体が発行する母子手帳には最低限の妊婦健診を受けるためのチケットがついていますし、分娩費用も援助してくれる制度があります。
また、産科医不足からお産を出来る場所が限られています。妊娠が分かったら、病院などに早めに問い合わせてお産をする場所を確保しましょう。里帰りしようなどと思っていても、受け入れてくれる場所がないかもしれません。

7.赤ちゃんは全ての運命をあなたに預けていることを忘れないで。

赤ちゃんは栄養や酸素など、生きて成長するために必要なものを全てあなたに依存しています。お母さんが煙草やお酒など赤ちゃんにとって毒となるものを摂取すると、胎盤を通して赤ちゃんに移行します。 
体型を気にして、妊娠中にダイエットをするなどはもってのほか。(妊娠前に標準的な体重だった人は9〜12キロ体重を増やさなくてはいけません。)
煙草が我慢できないような人は、お母さんになる資格はありません。
また、「出産したら遊べなくなるから」と旅行をするのもいいですが、何かあっても後悔しない程度に。旅先で何かあってもすぐに診てくれるところがあるかは最低確認を。
おなかの赤ちゃんのために時には自己犠牲を払うことも覚悟の上妊娠しましょう。


8.赤ちゃんが完全に元気であるか分かる方法はありません。

胎児心拍のモニターや超音波など、赤ちゃんが元気であるか評価する検査はありますが、どれも完全ではありません。
予定日を目前にお腹の中で突然死をしてしまう赤ちゃんもいます。もし動きが少ないと思ったら病院へ。
無事に産まれるまでお母さんも赤ちゃんも安心できないのが妊娠なのです。毎年5000人以上の赤ちゃんがお産の間際や生まれてすぐに死亡しています。
また、脳性麻痺になる赤ちゃんがいますが、その90%は分娩前にすでに原因があり、分娩を機に脳性麻痺になる赤ちゃんはわずか10%であることも知っておきましょう。


9.出産は出来うる限り安全な場所でしましょう。

妊娠経過にどれだけ異常がなくとも、出産の時に赤ちゃんやお母さんが急変することは誰にでもありえます。
専門家が考える安全な場所とは、緊急時に、高次の医療機関(産科医と新生児医と麻酔医が揃っていて、帝王切開や未熟児医療ができる体制)か、そこへすぐ搬送できるくらいの近さの産院です。
部屋がきれいだから、ご飯がおいしいから、好きな姿勢で産めるから、上の子を立ち会わせたいから・・
そんな理由で緊急時の安全性が劣る産院を選ぶのはおすすめしません。
もちろん、納得の上でなら構いませんけれども。
お産をなめてはいけませんよ。
(残念ながら現在産科医不足のため、妊婦さん全員が安全性の高い病院を選ぶとパンクしてしまいます。だから、リスクの低い妊婦さんには高次の医療機関ではなく開業の産婦人科を選んでもらわないといけない場合も多いです。でも、最低でも産婦人科医立会いの下お産しましょう。)


10.下から産んでも、お腹から産んでも、あなたはお母さん。

人によっては骨盤位(逆子)などの理由ではじめから帝王切開をしないといけない人もいます。また、陣痛が来て頑張っても、下から産まれなくて帝王切開をしないといけない人もいます。
どんな出産になっても、あなたが身を削って赤ちゃんを産んだことには変わりありません。
帝王切開で産むと子供の性格が悪くなるとか、親子の愛情が無くなるとかいう悪意に満ちた色々な妄説に惑わされないで。
あなたと赤ちゃんにとって一番安全な方法でお産をしましょう。


11.妊娠・出産は一つとして同じものはありません。

妊娠・出産を経験すると、自分が何でも知ってる気になってしまう人がいます。年配のご婦人で「私のときはこうだったわよ」のように先輩面をする人もよくいますよね・・
でも、一つとして同じ妊娠・出産はありません。
同じ人が次にまた妊娠しても、同じようになるとは限りません。
自分の経験を別の人や別の妊娠にあてはめないようにしましょう。

 


お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが
今、ちょびっとずつカテゴリー整理していってます。
今までの「妊娠したい自然編」を細分化して
細かく分けるつもりです。
ちょっとでも見やすく、検索しやすくなればいいなぁ。
のろまな亀の動きでやってますが、見守っていてください♪なーんて。

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】


posted by いちゅひちゅ at 22:56| Comment(7) | TrackBack(0) | ■妊娠中のギモン■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

