2008年11月27日

●妊娠したい まりもっこり●

実家のね、母が北海道旅行に行って

マリモを買って飼ってるんるんです。

マリモ知ってます??

緑のコケ玉みたいな、生き物。天然記念物。

→詳しくはこちら『マリモWEB』



マリモって、飛んだり、鳴いたり、むろん芸したりもしませんが
生きてるんですもんね。

地味ぃ〜〜。。。

だけど

がんばれぇ〜〜〜・・・ と、けなげな気分にさせてくれます。


阿寒湖に行きゃ、そりゃ様々なマリモグッズがあります。

瓶詰めにされてるマリモとか、ボールペンの先にマリモが入ってたりね。




でもやっぱり

あたし的には、これね。

まりもっこり(→『Wikipedia まりもっこり』)



まりも の アソコ もっこり


なぜゆえに もっこり・・・・とは思うものの

な〜〜んか興味あるでしょ。ふふふふふ・・・


あたしゃこれを最初に目撃した当初から

「こりゃ ちんこに効きそう」とお下品回路爆発させたもんです。



ちまたでも、ひそかぁ〜〜に 子宝グッズとしても

じょじょ〜〜に もっこりしてきましたよぉ。



ということで、今回は
子宝グッズにっちゅうことで、『まりもっこり』をご紹介。



ちまたではピンクのまりもっこりが
子宝に効くと言われています。


ちなみに、緑のまりもっこりの
もっこり股間の部分が、磨り減って白くなったら
恋愛成就とか。ぷぷぷ・・・( ゚∀゚)


いろんな色があってかわいいけど
その中でも黒と白が人気だとか。



北海道だけに、北海道らしいものもたくさんあります。

ひぐまばージョン 着ぐるみがかわいい


ラーメンバージョン


いくら丼バージョン


まりもじゃなく、じゃがいもまでもっこりに。
じゃがいもっこり



なんの脈絡のないものもあります

ツッパリバージョン


サンタクロースバージョン


女の子バージョン もっこりの部分が「乳」ですわ。


マリー・モコリン マリリンモンローばりのお色気


もはや マリモは関係ないっ??
まりもがバナナに。しかもピンクだし・・


正義の味方。もっこり戦隊まりもっこりレンジャー


スーパーまりもっこり。
もっこりも巨大なのかと思いきや、意外と普通のもっこりね。



他にも、こんなんが。

もっこりを押すと とことこ歩く


もっこりをひっぱると ぶるぶる震える



笑えるぅ〜〜・・・  
もっこり押したりひっぱったり、自由自在。

オットのもっこりも、押したりひっぱったりで操ってみようかしら。



でね。

キティーちゃんにも、ご当地ものってあるように

まりもっこりにもご当地ものがあってね。


っていうか、じゃあマリモの意味は?ってカンジだけどさ。


岩手限定 わんこそばまりもっこり


陸奥限定 松尾芭蕉まりもっこり



松尾芭蕉まりもっこりって!

松尾芭蕉、マリモちゃうし。

もっこりしながら、俳句詠んでないし。ぶはははは



んで、今日の記事の山場はこれ↓↓↓

北海道に行かずとも、兵庫県のPAで
まりもっこりに出会いました。

子宝まりもっこり!!!!
081123_0001~0001.jpg

これ、どーです?

『コウノトリもっこり』


見てっ。横からみたときの、股間のふくらみ。
081123_0002~0001.jpg

そしてこのエロい目。

子宝だけに、赤ちゃんが肩に乗っかってるんだけど

赤ちゃんまで、先行き不安なほどのエロい目。
081126_1449~0001.jpg

キモカワ〜〜・・・



商品タグには、こんな一文も。

♪ようこそここへ クッククック♪兵庫のコウノトリ〜♪


シュールよねぇ〜〜〜。

じゅんこ さくらだ。
振りつきで歌っちゃった日ニャ〜歳がバレます、ご注意を。



もうコレ、マリモなんだか、コウノトリなんだか、もっこりなんだか

わからんところが突っ込みやすい子宝マスコット。

でも、このエロい目がオットのあそこにガツンと

もっこりパワーを送ってくれそうな気がして、買いましたよ。おほほ。



携帯につけるの、ちょーっと恥ずかしいけど
この際、かまってられないわ。

もっこり好きも 特技の一部じゃ。まいったかオーラ発散したるで。


しかもコレ。。。
楽天でも買えますっ どっひゃ〜〜〜





寒くなってきましたが、風邪などは大丈夫ですか?
あたしは、低温期のうちに、
インフルエンザの予防接種受けてきました。
高温期になると、「妊娠していますか?」の問診表に
いいえの欄に○いれるのをためらっちゃう妄想族なんでね。
自信をもって○入れられる低温期に予防接種を受けることを
おすすめしま〜す♪


やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 13:20| Comment(13) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい グッズ系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

●つぶやき 続・年の差●

みなさん、コメントありがとうございました!
またアンケートにもご協力くださってありがとうございます。
アンケートは、一応締め切りました。

結果は、357票中

関係ない 196
2つ差   65
3つ差   33
4つ差   26
5つ差   24
6つ差    6
年子     4
10年以上差 3


ということでした。

圧倒的に、「年の差なんて関係ない」という
みなさんのお声です♪


そーだよねぇーーーそーだ、そーだ。

(*^◇^)/


みなさんのお声で多かったご意見をピックアップしてみました。


授かるときが、ベストのとき。
子は宝。差は関係ない。
幸せならそれでいい。
授かれるだけで、幸せ。
理想は理想。いつでもいい。
自分が○歳差で、とても幸せだった。

多少年が離れているほうが育てやすい。(→5つ差理想)
受験、大学が重ならないほうがよい。(→4つ差理想)
体力的には、2〜3歳差がよい。(→2、3つ差理想)
一気に子育てをやってしまえる。(→1、2つ差理想)



中でも、あたしの心をワシヅカミしてくださった
コメントは

「サザエとかつおは16歳差」


ナ〜〜〜イスッっ♪! ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。



そして、前回の記事で書いた
あたしの友達への批判も多くありましたっ(≧◇≦)

「友達やめれば?」

「そのお友達、ひどいですね」

などね。ヾ(´▽`;)ゝ 



家庭の事情や、年齢のこと
それぞれに、
頭の中では 「理想」というものがあっても
実際は、本当に本当に、関係ないっ

それを、他人にとやかく言われる筋合いのもんじゃーないし

人にその枠組みを あてはめるもんでもないっ

フンッ(# ゚Д゚) 



この友達とは、今は遠方に住んでますんで
しょっちゅう会うこともないんですけど
濃いぃ付き合いをしていたこともあって、
電話では、いまだに「腹割りまくり」みたいなとこがあるんですよね。


彼女は、前回も言ったように
ひとりよがりな「二人目は5歳離すな」という
定説を持っていて

その勝手な定説を守るべく
一人目が2歳くらいのときに不妊治療を始めましてね。


そのとき、ずいぶん
いろいろと治療のことなど、相談にも乗りました。

「治療しても、なんで生理が来ちゃうんだろう」と
オイオイとあたしの胸で泣いたこともあった。

でも、彼女なりに踏ん張って、
治療に通いだして、半年でみごと懐妊。

ギリギリだったものの、希望だった学年差3つをキープしました。


あたしも、とっても嬉しかったし
彼女も、とっても喜びました。


でも、彼女に言われた言葉はこれ。



「やっぱりあんたとは違って治療半年で卒業できた。あぁよかった」


(; ̄Д ̄)ゴリャーーーーーッ


もう、友達やめてやる・・・ぺっ・・、と、思いましたよ、ええ、ええ。


ただ ママ友って 難しい一面がありましてねぇ、
イワユル「子どもを通じた友達」なわけじゃないですかぁ。

そう簡単に
「オメェーとは、絶交じゃ、おんどりゃーー」とは言えず。ね。


その後も、

「二人目いないのは、いちゅひちゅだけになったよ。」

「ひとりっこは、かなり、かわいそうだよぉ」


なんて電話口で攻撃され続けましてねぇ。

さすがのあたしも

もうええっちゅうねん。と

受話器漂白剤につけてやろーかと、何度も思いましたって。


ぺっぺっ



すんませんねぇ、愚痴っちゃって。



とにかく

おそらく彼女も経験したであろう
「子どもがほしい」という痛みにも似た切なさを

彼女は、分娩しきって
陣痛の痛みと一緒に、忘れちゃったんだね。

まぁ、それはそれでいいんだよ。

その代わり「本音」が「毒刃」にならない
オブラートを、どっかで拾って来いっっ


あたしはね、

子どもが欲しいという、切実な気持ちは
自分と、オットだけが理解してくれていればいいと思ってます。

だから、友達にまで、その気持ちを理解せぇとは
まーーったく思ってないんで、

「その子はその子。あたしはあたし。
 
 だから明日もあさってもやったるでぇ〜♪ルンルルン〜♪」

と思ってますぜ。


そして、あたしも
自分の勝手な思いや、モノサシを 
人に押し付けて、傷つけることのないように
気をつけようと思います。



最近またランキングぅ〜が下がりんぐぅ〜・・
やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 22:37| Comment(11) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

●つぶやき 年の差なんて●

先日、友達と電話で話しているとき

まぁ、流れで「二人目」の話になりましてねぇ。


その子は、今年二人目を出産して
めでたく二人の男の子の母になってるんですが

唐突に言われましたよ。


「ってういか、いちゅひちゅの場合、もう手遅れじゃね?」
と。


(; ̄Д ̄)


ええ、ええ、もちろん、今から整形しよーと、豊胸しよーと
そんなこと手遅れっぽいことは あたしもわかってますよ、ええ。

あたしの何が手遅れなのか。

ずばり「子作り」

(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)



あたしの場合、今、すぐに、今宵、妊娠したとしても
出産すると、上の子とは5歳差になるんです。
●妊娠したい いつがいい?●)

5歳差。すばらしいじゃないか。

上の子が5歳のときに出産できるなら
少しは手が離れてるから、下の子の面倒を見やすいだろーし
一からの子育ても、新鮮な気持ちでできそう♪

(*^◇^)/°・:*☆ ☆ すてき♪ 妄想♪

なんて思ってるんですが、だめ?


っていうかさぁ、

5歳差の何がダメだと言われているのか、今もちっとも理解できないのだが

その子は、2人目との差は「4歳差」までしか「あり得ない」らしく

5歳差は圏外だそーだ。

上の子が小学校に入学するときには、下の子は
幼稚園に行っている状況じゃないと、
「おかしい」「恥」とまで言ってのけやがった。


その子は、あたしが、子どもができにくいということを知っています。
しかも、その子自身、二人目を作るときに治療をしました。
その治療は、学年差3年をキープするためだったんですけどね。

その上での発言。どうよどうなのさ。




その子はこう続けた。

「今からじゃ、もし妊娠できても、5歳差でしょ?
 ちょっと恥ずかしくない??」




お━━━━(# ゚Д゚)━━━━りゃ!! 


人様の妊娠を、なんだと思ってんだコノヤロー!

しかも世の中5歳差以上のきょうだいは 山のようにおる。

おまえのものさしで、「恥」にすんなボケーーっ!




(; ̄Д ̄)ぜえぜえはあはあ・・・



知人に、18歳離れ兄妹のママがいます。

下の子は、今4歳の女の子。

そして上のお兄ちゃんは、21歳と19歳の大学生のお兄ちゃん。

ママ、46歳。とっても若いママさんです。


なんでも、一番下の子を妊娠。出産の時に
上の子の受験と重なったらしく、
やれ陣痛だ、やれ出産だ、やれ退院だと
受験シーズン真っ只中の子を振り回したんだとか。

でも、受験以上に子どもも親もとても成長したし
もちろん受験も成功。
今でもずっと、とてもよく可愛がってくれて
最高の兄妹よ。


上の子のときなんか、紙おむつって言っても
今みたいにかわいい絵の書いたやつなんてなかったのに
今のオムツはかわいいし、性能もよい!
そんなちょっとしたことでも新鮮で、幸せだよ。


と、教えてくれました。

うんうん。ほんとーに幸せな図だよ。


でも、世間の「理想の年の差」からは
かけ離れてるから、冷ややかな目で見られることも
確かに多いとも教えてくれました。

理想の年の差かぁ〜・・・

そこでゆる〜くアンケート。

みなさんは、理想のきょうだいの年の差って
ありますか?
よければ、アンケートフォームから投票してみてくださいね♪










あたしゃ、まだまだ、がんばりまっせ。

恥と言われよーが、あり得ないと言われよーが、

オレ様の勝手だろーが。ほっとけや。幸せじゃアホーっ



( °ロ°)ノ やったるでぇーー!!





いろんな人がいます。
自分の友達でさえ、これですもん。
もちろん、当の本人は、「たわいない世間話」程度ですしね。
世間のものさしがどーであれ、
赤さん欲しい気持ちには変わりないっす。
これからも目指すところにまっしぐら。
アンテナびんびんにして
妊娠、出産情報かきあつめますっ♪
やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 22:02| Comment(43) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

