2012年07月07日

●つぶやき 「しんどいよな」●

今、くわばたりえさんのブログが話題になっていますよね。

『くわばたりえブログ しんどいよな』

読んでみました?
子育て中の人も、子育て希望の妊活中の方も、一度読んでみてください。

よくぞ言ってくれた!!私もそうです!!という多くの子育て中の方の
共感を得ている文章です。

反響の大きさは、コメント欄の数にも表れていますよねーー。

みなさんはどう思いました??


あたしはね、あたしは。。


「しんどいよな でも おもしろい」
って、声を大にして言いたい。

その、「おもしろい」って所は必須。
それを抜きに、語られへん。


確かに、しんどいと思うこと、たくさんある。たくさんあった。


でも、どんなしんどさ?って言われると、具体的にはサッパリ言えないんだよね。

夜鳴きして大変。
自分のしたいことできなくてしんどい。
寝たいのに寝られへん。

そうだそうだ、そんなこともあった。

もちろん今でもしんどいことは、たくさんあるよ。
口答え全開。
親同士の関係。
学校のこと。

でもでもでも。。。

それチャラにしてくれるコトの方が、多いやん。

笑った
熱下がった
寝顔が無防備
焼肉いけた
友達できた
10分だけ、ひとりの時間できた
1時間だけ、ひとりの時間できた
ひとりで美容院いった


ムスコの足がくさいことも 
くさいオナラこきよることも
あたしだけが感じる 幸せ
他の人には、絶対わからんやん♪
すごいやろ。おもしろいやん。しあわせやん。




しんどい しんどい しんどい しんどい
子育てしんどい
幸せとは逆の方向


テレビに出る人が、
子育ての大変さをこんな風に表現したのは、意義あることやと思う。

これ読んで、しんどさに気づいてくれた人や
同じ気持ちやったって、救われた人もたくさんいると思う。

でもね、言うても、わからん人には、わからん。

男の人って、どうしてわかってくれへんの!!
って、キーーーってなっても

あたしかて、禿げたオッサンが、自分の後頭部から
残り数本の毛を、前髪の位置に持ってきて、くっつけて
風が吹いたら、ハラハラハラーって落ち武者みたいに
頭頂部全開ピカリーーンの、切ないしんどい気持ちはわからん。


せやから、世の中すべてに共感を求めんと

わかってくれる人と
しんどいなぁ。ほんまやなぁ。わかるわぁ。おなじやわぁ。

って、共感できたらそれでええやん。

「私はこんなしんどさがある」
「これよりもっとしんどかった」

って、しんどさ競争するんじゃなくて

しんどいけど、こんなことでチャラになったで。
しんどいけど、こんなかわいいことあったで。
しんどいけど、こんなしあわせやで。

って、もっともっと、言うてほしい。


幸せの逆の方向

が、1分、1時間、1日続いても

また幸せの方向に

1分、1時間、1日かけて戻ったで♪って。



わかってくれる人には 言わんでも伝わってる。

だからしんどさばっかりに目を向けるんじゃなくて

しんどいところは
手ぇ抜こ!
手抜きのワザを習得して自慢しよ!

ブラボー手抜き!



「子育て しんどい」ねんし、テキトーにやってる。

でも
「子育て おもしろい」

せやから
子育ては幸せの逆の方向 なんて思わんといてね♪
大丈夫やから。


なーーんてな♪えへ♪
ヽ(´∇`)ノ



いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】

posted by いちゅひちゅ at 01:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

●つぶやき 野田さん●

野田聖子さん。

そう。衆議院議員さんのね。

長年の不妊治療を経て50歳で出産されて。

お子さんは、臓器や呼吸の異常、脳梗塞からの麻痺など
さまざまな障害を抱えながらも1歳になったんですよね。

それをテレビ番組で放送するらしく
最近、やたら番宣、やってますよねぇぇぇ。

妊娠当時から、いろいろと物議をかもし出してたのは
やっぱり、高齢であることに加え、まだ日本では認められていない
アメリカでの第3者からの卵子提供を受けての体外受精での妊娠ということを
公表してたからでしょうね。


赤ちゃんが欲しい。お母さんになりたい。
その気持ちはすごーーーーくすごくよくわかる。


野田さんはテレビで
「一人でも多くの、同じような悩める女性の力になれれば」って
お子さんの病気や障害のことも包み隠さず公表する経緯になったんだって。


でもね、この話題が大きく取り上げられるようになってから

友達がずばりと言ってたよ。

「やっぱり不妊治療って、ヤバイよね・・・」

( iдi )

不妊治療→なんか裏で手まわして、カラダに何ヤッテルの?

という図式。

いやいやいやいや。
偏見ヤメローバッキャローーー!!

しかし
友達はこうも言ったなぁ。

「やっぱり羊水って、年取るとヤバイってことやん。
 くーちゃんの言ってたこと、正しいやん」

例のアレね、35歳以上は羊水がどうのこうのっていう。

いやいやいやいや。

だから腐りませんってアホかーー!!

野田さんのお子さんの病気が
体外受精だったから、なんていうことは関係ないよね。
高齢出産のリスクはある程度あるのかもしれないけど
それを、一般的にあてはめられちゃーこまるんですわ。

50歳で、第3者の卵子で妊娠出産するっちゅう裏ワザ的なのは
「特権階級」だけが進める道。

ごく一般的な人たちの、不妊治療、高齢出産とは
またヒトアジちがう。

ちょっとでも不妊治療にクビつっこんだ人なら
治療にもいろいろあって、それぞれどういうもんなのか位
わかるわけだけども
ズバっとポコっと赤ちゃんできるぜ〜という人には
人工授精だろーが第3者の卵子提供だろーが
「不妊治療」でひとくくり。


偏見もたれちゃったら、悲しいなぁ・・・・・


野田さんがお子さんを、愛してる気持ちはよくわかる。

一生懸命やってます、ってのもよくわかった。

でも番組のね、
「私は母になりたかった」というキャッチコピー

ひっかかるわぁぁぁぁぁぁ!!!


「なりたかった」 って 過去形にしたらアカンやん、野田さん。

今からやん!!
今からいっぱいいっぱいお母さんするんやろ、野田さん。

お母さんになりたかったから、出産しましたっていうのは
野田さんだけの目線。

「出産」ばかりにもうとらわれるのじゃなくて
「誕生」した、かわいいお子さんとのこれからの生活

楽しんで欲しいな。


とか、衆議院議員に物申しちゃって、

大丈夫かぁーーーあたしっ!!!


いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 00:17| Comment(9) | TrackBack(0) | ■つぶやき 医療ネタ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

●新年●

2012年☆
新しい年を迎えました♪

みなさんにとっても、
あたしにとっても、
日本にとっても、希望に満ちあふれる1年になりますように。

posted by いちゅひちゅ at 00:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ■つぶやき 時事ネタ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

●なんとか星●

更新、、、、、、

こんなもんになっちゃって、ほんとすんません。

言いたいことは山ほどあるんですけどね。



例えばね、何とか星から来たって言ってた
最近結婚した、かわいこちゃんアイドル。

今日、妊娠してましたぁ〜って発表しましたよねぇ。

それ自体は、ああ、よかったねぇ〜お体大事にね〜
って、素直に思ったんですけど。

そのコメントのひとつにね、

「同じときくらいに結婚した
 ほしの〇きちゃんとか
 ギャル〇根ちゃんとかと
 同じ学年の子ども欲しいね〜
 誰が一番に子どもできるか競争だね〜って話してたんです」

ってなカンジのことがあって、ひいたわぁぁぁぁ( ̄-  ̄ )

いやいやいやいや、競争、つらいでしょ。妊娠競争。( ̄〜 ̄;)

親戚のおばちゃんの「子どもまだぁ〜〜?」攻撃もつらいけど

同じときに結婚したからって、よーいドンはつらすぎる( ´△`)

んで、妊娠した子が、それ言ったらアカンわ。

だって、「勝ちました♪イエイ♪」ってことでしょーよ。



ね。。。。

こんなこと、ワレワレの日常にもごろごろあることですけども
テレビで言わんとこ。たのむわ、ゆうこりん。

あ。言うてもた♪〜( ̄ε ̄;)


ごめんなさい。ただの愚痴になってもた。久々の更新なのに。
でもまだまだこんなカンジでしかできないかもだけど
新しい年も
ぼちぼち赤さんカモーンネタもUPできるようにがんばります♪

posted by いちゅひちゅ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

チラッ・・・・

[壁]_・)チラッ・・・・


[壁])≡サッ!!

・・・・

[壁]凵P)そぉ〜・・

[壁]凵P)もう一回そぉ〜・・




ううううう

[壁]ノ_<。)グシュ 涙涙。


でも思い切って・・・・・・・・

[壁]-゚)チラッ ≡ヾ(*゚▽゚*)ノ いちゅひちゅ参上♪

アタフタ((ヽ(゚〇゚;)^☆三[壁]三☆^(;゚〇゚)ノ))アタフタ

[壁])≡サッ!!・・・・



[壁]オット・_・)θ★キック!!   ()゚O゚)ノ*゚・゚ブハッ





こ、こ、こ、こ、こ、こんにちは。

(*- -)(*_ _)ペコリ

おひさしぶりでございます。
正真正銘、いちゅひちゅです。

急に更新を怠ってから、約2年。
ご心配をおかけしましたのに、ご挨拶もせず雲隠れ。
大変失礼致しました。

たくさんの応援メッセージ。待ってるよメッセージ。

そして妊娠報告メッセージ。

2年越しでありがとうございます。



まず、あたしは元気です。とご報告させていただきます。

・・・・・・死んだと思った???♪〜( ̄ε ̄;) あははははは


いやいやいや。冗談になりませんね。本当にすみません。


えっーーーとえっとえっと。
まず何から書こうかな。

簡単に近況をば。

いちゅひちゅ→立派なアラフォーに。が、気分は永遠の・・・
オット→相変わらず毛むくじゃら。の割りに頭髪は若干・・・
ムスコ→なんと。いつのまにか小学生になりました。

ということで、家族は増えていませんが、
変わらずテンション↑↑↑で元気にはしております。

んじゃなんで??


ですよね、ですよね。

なんで2年間もほったらかしだったのか。


ほんとすみません。一応いろんな理由はあるのですが
言い訳になっちゃいますが、おいおい説明させていただきます。


平謝り<(_ _)>


また、少しずつでも、ここでぼやけたらな、と思い
皆様にご挨拶がてら、更新の方法の記憶の糸をたどっています。

つたない更新を、読んでくださってありがとうございました。
いちゅひちゅ。

posted by いちゅひちゅ at 14:06| Comment(29) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

●妊娠菌 600人●

ながらくごぶさたしております。
更新はこんなんですが、もうひとふんばり!がんばりたい。
みなさんの応援あってこそ、力がわきます。
オメデタ報告が相次いでいます!!
ハッピーウェーブに、あたしも乗っかりたいなぁ♪
みなさんも、さぁ、いきましょう♪
これからもよろしくお願いします。
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→応援ボタンの1クリック♪ぜひよろしくお願いします♪人気ブログランキングへ


寒いですねぇ〜
日本海側では、えらい雪になるとか。
みなさんの地方、どうですかぁ〜?

いやぁ〜こんなあたしでも、支えてくださるみなさんのおかげで
ここまでやってきたなぁ〜と
しみじみと感じる今日この頃です。

思えばこのブログも、開始からもうまもなく丸5年を迎えます。
ありがとうございます。

最初のころはね、1日に2回も更新したりしてたんですけどね。。。o( _ _ )o
ほんっと、ジミ〜な更新になっちゃってごめんなさい。

そんな自分が情けなく
このままどうしようかな、と少々お時間をいただきました。

というのも、あたし自身

5年前に比べて、どう?

目じりのシワは増えたけど、気分はいつもセブンティーン。

とは思いつつ、赤さん欲しい気持ちに変わりはないか?と

自問自答していました。

このブログの更新状況を自分でかえりみました。

もしかして、

あたしってば、妊娠に向けるパワーが弱くなってる???


(°◇°;) 一大事!!!

ブログ存続の危機じゃーーーん!!


このブログは、妊娠するぞコノヤローー!と
前向きにほくそ笑むのがモットーのサイト。

ほくそ笑んでますかぁーー!いち、にぃ、さん、がおおお!!

がモットーですやん?



でも最近のあたしってば

「第2子は、もう諦めたよぉ〜。あたしも歳だしねぇ〜」

なんて、ママ友の前では、淡白宣言。


そんな自分自身の「うわごと」に、このまま飲み込まれてしまうのかな。。。






しかーーーーし、自分自身の毎日を振り返ってみたらですねぇ、






表向きでは、性欲なんてなくなりましたとウソブいてますが

まだまだ、「ひそかに」がっついてましたわっ。やだ〜〜〜ポッ( ´艸`)

卵白オリィ出現とありゃ、オット襲撃しますし

マカ飲んだり、体操したり。
リポビタンDスーパーも、6ダースまとめてネット注文したしぃ。

アソコがヒリヒリするくらいイトナんじゃったりさっ。

クリスマスなんて、あーた、もうっ・・・ポッポッポッヾ(≧∇≦)



うひひひひ 今に見てろよぉ〜 妊娠してやっからなぁ〜・・・


と、虎視眈々とそのときを狙っておりました。(´Д`) v


まだまだ諦めたりしないからね、あたしっ!!!

そんな中、オパ母でのおめでた報告が
ついに600人を超えました!!皆様ありがとうございます。

陽性や出産報告はもちろんのこと、2人目、3人目さんの
おめでた&出産報告もガンガンいただいてます。




ということで、年末ですし
妊娠報告600人を記念して、
「これで妊娠しました!」が目立つ記事にリンクします♪(手抜きですんません)

1.マカ
  ●妊娠したい マカ2●
  やっぱりこれでした♪
  このブログで紹介させていただいてから、不動の1位です。
  ご夫婦で飲んで、という方も大変多いです。
  最短の方は、1週間(早っ!)
  長い方は、1年くらい飲み続けた結果、妊娠につながったという
  うれしい報告がたくさんあります♪
  一番多いのは、お医者さんには行っておらず原因があるかどうか不明だけど
  マカを飲み始めて妊娠につながったという方で、
  あとは、ご主人の元気のためにとか、ご自分の生理周期を整えるために
  という方が多いです。
  一緒に葉酸を飲んでらっしゃる方も多いみたいですね♪




2.トンカットアリ
  ●妊娠したい トンカットアリ●
  トンカットアリで妊娠しました!というご報告が
  驚異の追い上げですわ!すごい!みなさんすごい!
  ご主人に飲んでいただいて、というご報告がやっぱり多いですね♪
  病院で検査を受けておられていて、ご主人の検査の結果に驚くという方の
  うれしい驚きと結果を拝見していると
  あたしもとってもハッピーで心が躍ります♪うっほうっほ♪
  こちらも同じく、ご主人にはトンカットアリ、ご自分は葉酸を
  飲んでらっしゃる方が多いようです。

  

3.アルギニン酸
  ●妊娠したい リポビタンDスーパー●
  ●妊娠したい アルギニン酸1●
●妊娠したい アルギニン酸2●
  いわゆる、リポビタンDスーパーです!!!
  これはやっぱり、いつでも買えるしお手軽ですよねぇ〜〜〜♪
  ゴールデン期間1週間前から、グビグビグビ〜〜というのがいいみたいです!
  こちらも、ご主人に効いた!という報告も多いですよ!!
  かくいうあたくしも、いってますよ、グビグビグビ〜〜ヽ(´∇`)ノ
  普通のリポビタンDより、飲みやすいです♪



4.オットの写真
  ●妊娠したい 夫の写真●
  なかなかこれが、好評でしてねぇ〜〜
  かなり陽性反応の報告いただいてます。
  うちも実践中ですが、なかなかいいですよ。
  アンニャローー!なんてケンカしてても
  携帯の待ちうけに小さいころのオットがにっこり笑ってると
  くそーー!かわいいじゃねーーか! と 万事OKな気がするし。
  ぜひぜひおためしを♪

5.養命酒
  ●妊娠したい 養命酒●
  初期のつたない記事で紹介した養命酒は
  本当に根強くジミぃ〜にオメデタ報告いただき続けてます♪
  冷えるこの季節には、とくに効果が期待できますよねえ。
  手に入りやすいし、続けやすいですし!!

6.福さん式
  ◆妊娠したい 福さん式◆
  このサイトの、このカテゴリーを
  他の妊娠待ち掲示板などで紹介してくださってる人もいるようで
  福さん式の記事からオパ母へ来てくださってる方もたくさんいます♪
  ありがたいことです。



今後も、ぜひ皆さんの応援、よろしくお願いいたします♪




コメントのお返事も必ずさせていただきます!
皆さんにとって、2010年ハッピーな年になりますように!!!
やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ


posted by いちゅひちゅ at 02:59| Comment(51) | TrackBack(0) | ■妊娠菌 感染ルーム■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

●妊娠したい 予知夢1●

引越しして、いきなり学校閉鎖ですわい。
うちは元気にしとりますが、ハンパなく
子供達の間では流行しとります。新型。
うちの地域では、ワクチン接種もまだ時間がかかりそうなので
手洗いうがいの基本的な予防を徹底の毎日です。
あたしも皆さんも、これからママになる大切なとき。
病気してるヒマはありません♪
カラダの芯から予防できるよう、栄養管理などにも気をつけましょうね♪
これからもよろしくお願いします。
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→応援ボタンの1クリック♪ぜひよろしくお願いします♪人気ブログランキングへ

いやはや。

年月の流れることの、はやいことはやいこと。

あーた、もう師も走る忙しさの12月ですわ。


忙しいときこそ、睡眠は大事!!

と思い、ムスコと一緒に夜8時から朝までグッスリ寝てみたり。

そしたら、よう見ますねん。夢。

それで、次の朝もよう覚えてますねん。

井出らっきょさんとランチしてる夢やら
古館さんと討論会してる夢やらね。
古館さんとの二人きり討論会疲れましたで、夢でも。

そうそう。動物園のアザラシ担当の飼育係になってる夢も見ました。

えさをやろうとしたら、アザラシに覆いかぶさられて
重い!!重い!!!と、息も絶え絶え目を覚ますと
オットの足が、あたしの尻の上に乗っかってました。
(; ̄- ̄;)ぜえぜえ


そんな中、ええ、ええ、妊娠夢も見たんですわ。

あ?あたしとちゃいます。どなたか、の妊娠夢♪


もう、夢の話ばっかりいらんわいっ!!と、さぞかしお思いでしょう。
↓さんざん、ここで書かせていただきましたしね。すんません。

●携帯小話 予知能力●
●携帯小話 また見ちまった●

で、あたしも、夢の話ばっかり、もうええって
と思ってあえて記事にせず
あとがきとして、
ちょろっと こんなん書かせていただいたんですよ。

夢の話の続き、なんですがね。
記事にするのも大げさかと思ったんで、ココで発表しますが、
予知夢の記事を書いてから、知らない人が妊娠する夢を見たんですよ!!
ボーダーの服と紫っぽい服を重ね着してる印象が強い
セミロングの髪型の女性!!!
あたしに、「妊娠薬が陽性になりました♪」って見せてくれる夢でした。
(゚ロ゚ノ)ノ 見ちゃった見ちゃった!!
どなたかは存じませんが、そこのあなたかも!!!!
いえ〜〜〜い♪


そしたらまぁ、メールやコメントで
「ボーダーと紫の服着たのって、私です!妊娠しました!!」
という、お声多数。

「この記事を読んで、
 黒と白のボーダーの服に、紫の重ね着カットソーを買って
 1週間後に陽性出ました!」

という、洋服買って妊娠した!も多数。


(; ̄Д ̄)ま、まじですかぁ?


軽〜い気持ちで言ったつもりが、結構反響があってビックリしました。
ま、ありがちな格好といや格好ですんで
「たまたま」なんですけど

「また夢見たら、記事にしてくださいね♪」

という、嬉しいお声に、まんまとズにのって
記事にします。


というのも、えらい具体的な夢を見てしまったんです。


なんか、どっかの大きな駅の中の
大きな丸い金色の時計?温度計??の前で
誰かと待ち合わせしている場面で、
知らない女の人から陽性になった検査薬が
10本ほど入った箱を
「どうぞ」って、もらったんです。

どうぞって! どうすんだよぉ、これ!!

っていうか、誰だよ、あんたぁ!

と、夢の中であたしは焦ってたワケです。

その夢の中の女性、「K」というアルファベットの
ネックレスしてるのが印象的でした。



ということで、どうでしょう!!どうでしょう!!


また、どなたか存じませんが

そこのあなたかも!!妊娠の輪!!広がれ広がれ〜〜♪

ヽ(´∇`)ノイエーーーーイ!!!


炊飯器買ったら、えらいごはんがおいしく炊けるようになりました。
最近の電化製品は、すごいですなぁ。
これでまたダイエットの道は厳しい〜
でも!おいしいごはんは、カラダと心作りの基本♪
と、自分に言い聞かせてみますわ。
やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ

posted by いちゅひちゅ at 14:22| Comment(15) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい まじない系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

●つぶやき ごぶさたしておりました●

長らくご心配をおかけしました。すみませんo( _ _ )o
いろいろありましたが、元気にしています。
ここに来てくださるみーんなお母さんになれるよう、
情報収集はぬかりなくやってますので、ご安心を♪
これからもよろしくお願いします。
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→応援ボタンの1クリック♪ぜひよろしくお願いします♪人気ブログランキングへ


コメント。メール。
たくさんいただきました。

ごめんなさい、音信不通になってしまってo( _ _ )o

ヤクを消すために逃亡、、、ではなく
引越ししてましたぁ。転勤ですねん。

あはは〜ん

もうゴタゴタしっぱなしで、
ソノ間に、化学流産ぽいこともやっちまいましてねぇ〜( ´△`)

化学流産なんて、知ってしまっただけ、というだけ。
前にも一度ありました↓
●つぶやき 知らぬが仏●

まぁだから、それは、なんのその。
こういっちゃなんですが、終わったことはそこまで。
次、次です!!

とは言うものの。。。まぁほんとうに
「知らぬがホートーケ」

ほっといてれっ! つうかんじ。
もう。くそ忙しいときに限って、なんだよぉ〜〜

いやぁ、たまたま引越しの準備を大急ぎでやっていたところ
使っていない検査薬1本発見しましてね。

っおっと。そういや、高温期も終盤じゃね?

高温期もそういや36.8度キープで順調じゃね?


( ̄ー ̄)にやり 

使ってみるべ。




高温期10日目のことでした。

そしたらあーた、出てきましてねぇ。線が。

いつもは、あぶりだしても、天日干ししても出ない線が

こんなときに限って。


(゚ロ゚ノ)ノ まじで? うそやぁ〜ん。

と思ったものの、高温期13日目で体温が下がり

翌日、毎度ながらのペリーさんが赤船に乗って
どんぶらこ〜〜〜どんぶらこ〜〜〜〜とやってきましたわ。



(; ̄Д ̄)うおおいっ! やめてくれ! 期待させんなよ!!!!



んんんんん、、、ま、ま、ま、ま、まぁいい、まあいい。

1週間後に引越しだしよ。んん、んんんん、まぁいい、まあいい、

まあいいさ。。。(°◇°;) うおおおおおお!!



さぁ〜〜〜〜〜次もがんばるぞ、がんばるぞ、やったるぞ、やったるぞ♪



ということで、無事新居に越し、ネットにもつながり
平常運転を取り戻し中でっせ。

みなさんには、ご心配、激励、たくさんのお声をいただき
そして、おめでた報告もたくさんいただいてます♪
本当にありがとうございます♪

とりあえず、無事のご報告とお礼を。


前回、夢の話をさせていただいたら
意外にも意外。えらい反響がありましてねえぇ・・・(°◇°;)
またその話はおいおいさせていただきます。
コメントのお返事もかならず♪
やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】人気ブログランキングへ
posted by いちゅひちゅ at 01:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ■つぶやき モロモロ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

●妊娠したい wiiトレーニング●

妊婦さんや基礎疾患のある、優先順位の高い方からの
新型インフルエンザのワクチン接種がはじまりましたね。
でも、うちの地域では、さっぱり?どこへ問い合わせても?らしく
妊婦の知人は、毎日役所と病院に問い合わせているらしいです。
ワクチンの副作用についても気になります。
ワクチンが国産か輸入品なのかも違いがあります。
地方自治体によっても違います。
これだけわからないことだらけだと、ちょっと不安もありますが
自分でできることは自分で。
日々の情報収集や、日ごろの予防も本当に大切です。
私事ながらネットが不安定。
携帯からの更新も、これからもチョクチョクと続けていければと思っています。
なにとぞよろしくお願いします♪
ここに来てくださるみーんなお母さんになれるよう、日々情報収集してます!
1日1回、応援のクリックをしていただければ力がわきます♪
→応援ボタンの1クリック♪ぜひよろしくお願いします♪人気ブログランキングへ


さきほどテレビを見ていたら、

任天堂のwiiを監修された 松井薫さんという男性が出演されていて
「からだのゆがみをとる」簡単トレーニングというのを
いくつか紹介していたんですね。

↓番組のバックナンバーが見れるサイトを発見。
 こちら、見てみてください。

『世界一受けたい授業(日テレ)』10/31 3時限目

まず1

上半身のバランスチェック。
背中で右手と左手が握れるかどうかで、背中の固さと肩関節の柔らかさがわかるとのこと。

みなさんどうですか?できますぅ?

あたしゃ、右手を上にするとなんとかギリギリ握れるんですけども
左手を上にした場合、20センチくらい足りないっ。。。

ホンジャマカの石塚ちゃんも出演されてたんですけど
あたしも、石塚ちゃんレベルにできないっ。。。
これって、50〜60代の背中らしいです。

(; ̄Д ̄)ババァだぁぁぁ

四十肩などに、要注意とのこと。

(; ̄Д ̄)チェジュウじゃあるまいし、シジュウって!!

やばいわぁやばい。いきなりやばいです。



その2 

両手をひじから指先までくっつけたまま
離れないように、どこまで手があがりますか?
これまた上半身のバランスがわかるそうです。

目の高さまで上げられたら20代
口の高さまで上げられたら30代

の、筋肉の固さ、らしいです。

これはかろうじて、30代キープ。ふぅ〜



他には、ゆがみをとるための簡単なエクササイズがいくつか紹介されていました。

中でも注目は

骨盤のバランスいいフィットというやつです。

腕を、腰の高さで、鳥の真似のようにひじを折って構えて

膝を曲げながら、横に足を上げて
腰の高さで、外のくるぶしを手でタッチするような運動。

左右交互に20回ほどすると、骨盤周りをシェイプして
バランスが整うそうですわい!!

こりゃ、やりやすくていい!!

このサイトでも、何度も
骨盤のゆがみについては、なおすべし!!と提唱してまいりました。

運動も、いくつも紹介してきましたが、

・・・・あたしってば、長続きしねーんだよね。

詳しくはコチラを参照してください↓
たくさんの運動系の記事、なかなか効くやつばっかです。
◆妊娠したい 運動系◆

でも、wii の このトレーニング。

今までの運動より、なんだか手軽な感じがするし
ちょっとした時間にやってみようかな。


つうか、wii 欲しいじゃねーーかっチキショー!!

wii!! うぃ〜  うぃぃぃぃぃ!!!!




夢の話の続き、なんですがね。
記事にするのも大げさかと思ったんで、ココで発表しますが、
予知夢の記事を書いてから、知らない人が妊娠する夢を見たんですよ!!
ボーダーの服と紫っぽい服を重ね着してる印象が強い
セミロングの髪型の女性!!!
あたしに、「妊娠薬が陽性になりました♪」って見せてくれる夢でした。
(゚ロ゚ノ)ノ 見ちゃった見ちゃった!!
どなたかは存じませんが、そこのあなたかも!!!!
いえ〜〜〜い♪

やっぱりブログはみなさんの応援あってこそ。
これからも更新の励みにしますんで
ぜひぜひ応援お願いします♪
いっぱい寝ていっぱい働いていっぱい笑って♪
笑う子宮には福宿る!!
あたしに更新の励みを!みなさんの1ポチがいつも元気の源です!
これからもドンドン妊娠情報仕入れますんで、どうか1日1ぽち、お願いします♪ 
⇒【人気ランキング参加中です】
posted by いちゅひちゅ at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ◆妊娠したい 運動系◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

●携帯小話 また見ちまった●

ぞぞぞぞぞぞぞぞ・・・


2週間ほど前かなぁ〜。。

グータンという番組に、芸能人として、あたくしいちゅひちゅ出演してまして。

ウッチーこと内田恭子さんに

「今の悩みってなんかある?」って聞かれて

「やっぱ、子ども欲しいってことかなぁ。なかなかできなんだよねぇ〜」
ものすごく、イケてる風な雰囲気を出しながら、ダチっぽく答えるあたし。

「大丈夫だよ!できるときには、できるよ♪」
なーんて、笑顔のウッチーにアドバイスされました。


・・・・・・・・

ええ、ええ、もちろん夢ですよ、夢。

なんかの中毒症状とか、幻覚とかじゃないんです。夢です。

夢なのに、はっきりと覚えてる「夢」。


前回のチノパンさんの予知夢につづき、、、


また見ちまっってたよぉぉぉ・・・


本日のウッチー妊娠の報道!!!!


!( ̄∇ ̄ ;) 本気でコワいんですけど。

予知なの?予知なの?予知なのかい??

誰か、たまたまだって言ってくれーーー!!


霊感とか、そういうのは、まったくないんですけども、

小さい頃から、いわゆるデジャブっていうんですかね、

「あ。この場面夢で見た!」ということはよくあるんですけども。


・・・・・まじで、鳥肌。


あかん!コワがってる場合とちゃうわ!

ほんまに、ココに来るみなさんの妊娠の夢見れるよう
こうなりゃ、鍛錬せねば。

って、どうやって鍛錬するんだい?( ・◇・)?・・・・



ま、ええわ。とにかく感性研ぎ澄ませてみます!

乞うご期待♪

なーーんてな。うへへへへへ


ちきしょーー!!自分の妊娠夢見たいぞコノヤローー!!

↓励ましがてら、応援お願いします!
人気ブログランキングへ
posted by いちゅひちゅ at 19:56| Comment(10) | TrackBack(0) | ■携帯小話 ちっぽけな日常■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

